二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1889人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782256116814.png-(1789732 B)
1789732 B26/06/24(水)08:08:36No.1442923686そうだねx29 15:12頃消えます
ケンちゃん2の最新話読んでくぅ〜これこれ!ってなってる
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)08:10:13No.1442923923+
たまに遊びに来た海外の友達みたいな挨拶しやがって…ケンちゃんは優しいネ
226/06/24(水)08:10:31No.1442923971+
呼び捨てて呼び止めるのもいいよね…
326/06/24(水)08:10:42No.1442923991そうだねx23
俺…このロシアの師弟好きかもしれん…!
426/06/24(水)08:11:49No.1442924159そうだねx1
やっぱこのちょっとシュッとしたボリスくん良いよね
526/06/24(水)08:12:29No.1442924262そうだねx8
ちょっと泣きそうになってない?
626/06/24(水)08:14:20No.1442924521そうだねx8
めっちゃ良い話だったわ…
最後朝日をバックに潜水艦もたまらん
726/06/24(水)08:15:58No.1442924774+
精神性は聖人のそれなんだがな
826/06/24(水)08:16:59No.1442924917そうだねx4
光過ぎるあまりにも…
926/06/24(水)08:17:10No.1442924941+
ずっと戦争中の任務してるからね…
1026/06/24(水)08:18:24No.1442925134+
師匠の方はおおっぴらに人殺せる戦争最高〜〜〜みたいな感じだから殺人拳の業は深い
1126/06/24(水)08:18:39No.1442925171そうだねx2
ボリスとは付き合い長いもんな
1226/06/24(水)08:18:41No.1442925173そうだねx18
やっぱケンイチ面白いわ…ってなったよ
1326/06/24(水)08:20:08No.1442925389そうだねx7
一番仲良かったまであるしなボリスくん
1426/06/24(水)08:21:13No.1442925534そうだねx6
やっぱ闇側の師弟も深く関係書いてくれると良いわ…
1526/06/24(水)08:21:19No.1442925548そうだねx1
そもそもなんで一回終わったの
1626/06/24(水)08:21:57No.1442925640そうだねx12
>そもそもなんで一回終わったの
知ってて聞いてるだろ
1726/06/24(水)08:22:06No.1442925670+
>そもそもなんで一回終わったの
50本新連載の犠牲に
1826/06/24(水)08:23:15No.1442925855+
以下👑の話禁止
1926/06/24(水)08:25:55No.1442926229+
ボリス君って達人に近づいてることよりも梁山泊の師匠達に認められてることのがスゴくない?
2026/06/24(水)08:26:36No.1442926308そうだねx13
>>そもそもなんで一回終わったの
>知ってて聞いてるだろ
前の連載のことは知っていました。ウチーチェリ。
2126/06/24(水)08:26:58No.1442926362そうだねx1
秋雨の奥義には逆鬼でも当たらんのか
2226/06/24(水)08:27:09No.1442926397そうだねx1
>ボリス君って達人に近づいてることよりも梁山泊の師匠達に認められてることのがスゴくない?
精神性も肉体も素質あるよねどう見ても
2326/06/24(水)08:27:59No.1442926514+
>ボリス君って達人に近づいてることよりも梁山泊の師匠達に認められてることのがスゴくない?
逆鬼が本気で気当たりぶつけても気絶しなかったからな
よく育てられた弟子は褒める
2426/06/24(水)08:28:57No.1442926628+
戦闘中は弟子が200mも離れなきゃいけなかったのを大分抑えられるようになったガイダルに師としての成長を感じる
2526/06/24(水)08:29:49No.1442926746そうだねx12
最後いい感じのページで〆たけどこれ師匠がキレて暴走すると思ったから浮上しただけなんだよな…
2626/06/24(水)08:30:33No.1442926856そうだねx1
ちゃんと面白いし乳首とあるから完璧
2726/06/24(水)08:30:54No.1442926892+
殺人拳の弟子が活人拳の弟子になるのはちょっと見てみたい
2826/06/24(水)08:30:55No.1442926896+
まあ一影九拳の一番弟子だし…基本は才覚モリモリなんじゃない?
精神が活人よりなのはそうかも
2926/06/24(水)08:34:23No.1442927330そうだねx2
逆鬼師匠がそもそも殺人拳の流派から活人拳に行ったタイプだしな
3026/06/24(水)08:35:53No.1442927501+
しかしケンちゃんたちって思ってたより達人寄りの妙手なんだな
エンドで達人になるのか途中で達人になるのか
3126/06/24(水)08:37:53No.1442927762そうだねx8
逆鬼とアレクサンドルのコンビ良くない!?
3226/06/24(水)08:38:42No.1442927868+
ケンイチやガッシュが当時読んでた身として理想的な続編出てて凄く嬉しい
3326/06/24(水)08:38:57No.1442927899そうだねx11
弟子殺した事あるのは梁山泊も一緒だもんな!
3426/06/24(水)08:39:56No.1442928024そうだねx9
一緒にしないでくれたまえ
若干ニュアンスが違う
3526/06/24(水)08:40:18No.1442928083+
>逆鬼とアレクサンドルのコンビ良くない!?
終始キテル…ってなったこの話
3626/06/24(水)08:41:09No.1442928204そうだねx13
読者的にもクレミサゴの新キャラ忍者二人組よりも懐かしのアイツが今!の方が嬉しいんだと思うんだ…
3726/06/24(水)08:41:09No.1442928206そうだねx4
やっぱり殺人拳はいかんな
人の命がどうこうじゃなくて根本的に心の健康に悪い
3826/06/24(水)08:41:17No.1442928229+
ケンイチは達人スタートラインの技術を習得してるのにその前の前提技術がないとかいうバグみたいな状態だったはず…
3926/06/24(水)08:42:24No.1442928376+
アレクは秋雨と組んでも味するしズルい
4026/06/24(水)08:43:01No.1442928440+
ケンちゃんはもう根っからの活人拳なんだな
4126/06/24(水)08:43:18No.1442928473+
俺はまずジークが今どうなってるか見たいぜ
4226/06/24(水)08:43:45No.1442928534+
有料最新話も読めよな
4326/06/24(水)08:44:04No.1442928567そうだねx1
>逆鬼とアレクサンドルのコンビ良くない!?
ケンカ友達が増えたねえ…
叶の件がなければまた本郷とも…って思っちゃうよねえ…
4426/06/24(水)08:44:04No.1442928568そうだねx4
極める過程で人殺すのもまあ仕方ないよね!
であって出会うもの皆殺しとか殺しがしたくてたまらねえよお〜ともニュアンス違うしな…
4526/06/24(水)08:44:51No.1442928658そうだねx2
>読者的にもクレミサゴの新キャラ忍者二人組よりも懐かしのアイツが今!の方が嬉しいんだと思うんだ…
というより現状で忍者2人組の好感度ほぼ0なせいというか…
出たばっかであんま掘り下げられてせいもあるけど
4626/06/24(水)08:45:02No.1442928679そうだねx3
>読者的にもクレミサゴの新キャラ忍者二人組よりも懐かしのアイツが今!の方が嬉しいんだと思うんだ…
掘り下げられたら違うのかもしれないけど見下し猫かぶり忍者に今の所そこまで魅力を感じない
4726/06/24(水)08:45:30No.1442928743そうだねx1
やはりワシに似ておる…
4826/06/24(水)08:46:45No.1442928906そうだねx1
ただまあ攻められてる国を守るために戦う兵士(殺人拳)とかも居るだろうしこの辺活人サイコー!で終わるのも難しいというか
なんなら邪神の前半生とかあるし
4926/06/24(水)08:48:03No.1442929085+
忍者というなら終盤駆け足だった鍛冶間の掘り下げも欲しいわな
5026/06/24(水)08:48:21No.1442929132+
>読者的にもクレミサゴの新キャラ忍者二人組よりも懐かしのアイツが今!の方が嬉しいんだと思うんだ…
悪口ですか?イジメナイデクダサイヨー
5126/06/24(水)08:49:03No.1442929234+
昔のボリスくんなら次週に普通に遊びに行ってた
5226/06/24(水)08:49:46No.1442929340+
ジュナザードって死んだっけ?
5326/06/24(水)08:50:07No.1442929389+
ケンちゃんのこういうところが好き
5426/06/24(水)08:50:22No.1442929426+
>ジュナザードって死んだっけ?
バッチリ死んだ
5526/06/24(水)08:50:27No.1442929437+
戦闘不能にさせたら結果的に死ぬだけで相手の生死に頓着してないって武人もまぁまぁいるだろ多分
5626/06/24(水)08:52:34No.1442929742+
>ジュナザードって死んだっけ?
直立不動で死んだ
5726/06/24(水)08:53:11No.1442929833そうだねx2
弟子を実験台にしてうーんやっぱ危険!とかやってた師匠もいるのによ…
5826/06/24(水)08:53:25No.1442929862+
わりと死人出てた気がするけど
誰が退場したかあんまり覚えてないかも
5926/06/24(水)08:53:34No.1442929876そうだねx3
いい話だったな…
それはそれとして乳首がじゃ〜んですわ
6026/06/24(水)08:54:28No.1442929979+
>弟子を実験台にしてうーんやっぱ危険!とかやってた師匠もいるのによ…
闇側でも弟子は大切にしてる奴の方が多いイメージ
使い捨てみたいな扱いのが少数派というか
6126/06/24(水)08:54:42No.1442930010+
>わりと死人出てた気がするけど
>誰が退場したかあんまり覚えてないかも
ジュナザードとかしぐれどんに農家させられた人とか
6226/06/24(水)08:55:05No.1442930055+
弟子の意思を尊重しただけだし
ちゃんとデメリットは説明したし
6326/06/24(水)08:55:27No.1442930108そうだねx1
>>わりと死人出てた気がするけど
>>誰が退場したかあんまり覚えてないかも
>ジュナザードとかしぐれどんに農家させられた人とか
田中さんとか
6426/06/24(水)08:55:52No.1442930173+
田中さんの最後はしんどかった…
6526/06/24(水)08:55:53No.1442930176そうだねx2
キサラとかフレイヤ出るのか!
fu6882525.jpg
6626/06/24(水)08:56:35No.1442930269そうだねx3
>いい話だったな…
>それはそれとして乳首がじゃ〜んですわ
どのコマも乳首の主張が強い…!
6726/06/24(水)08:57:21No.1442930361+
光の闇師弟
6826/06/24(水)08:57:59No.1442930440+
いいキャラだったよね紀伊陽炎…
6926/06/24(水)08:58:32No.1442930521そうだねx1
今回の話すんげえ綺麗に終わって良かった…
それはそれとしてそろそろケンちゃんの強いとこも見たいよ!スロースターターの戦いばっか見せられてるよ!
7026/06/24(水)08:58:44No.1442930547+
>いいキャラだったよね紀伊陽炎…
にょさん死んだの結構辛かった
7126/06/24(水)08:59:24No.1442930657+
>今回の話すんげえ綺麗に終わって良かった…
>それはそれとしてそろそろケンちゃんの強いとこも見たいよ!スロースターターの戦いばっか見せられてるよ!
タフなのが売りだからなあ
7226/06/24(水)08:59:44No.1442930703+
しかしケンちゃんこれちゃんと達人になれるんだろうか
いやまあ最終的には達人まで落ちていくんだろうけどさ
7326/06/24(水)09:00:18No.1442930795+
忍者はどうやっても下がるから上がる話しと帳尻合うように早めに出した感ある
7426/06/24(水)09:00:39No.1442930838+
>しかしケンちゃんこれちゃんと達人になれるんだろうか
>いやまあ最終的には達人まで落ちていくんだろうけどさ
美遊さんと子供こさえてるから確定
7526/06/24(水)09:01:20No.1442930942+
でもママロールプレイドスケベ退魔忍の活躍は見たいじゃんね
7626/06/24(水)09:02:23No.1442931069+
>闇側でも弟子は大切にしてる奴の方が多いイメージ
>使い捨てみたいな扱いのが少数派というか
人越拳神鋼拳ブラフマン拳帝辺りはそうだね
7726/06/24(水)09:03:11No.1442931178+
>>弟子を実験台にしてうーんやっぱ危険!とかやってた師匠もいるのによ…
>闇側でも弟子は大切にしてる奴の方が多いイメージ
>使い捨てみたいな扱いのが少数派というか
闇側の師匠もケンちゃんの育成方針に引いてたりしてなかったっけ
7826/06/24(水)09:03:42No.1442931233+
ちゃんと決着着けるまでの戦いじゃないとケンちゃんの強さ見れないからなあ
7926/06/24(水)09:04:16No.1442931301+
また連華とレイチェルのキャットファイトやって欲しい
8026/06/24(水)09:04:18No.1442931309+
弟子は技を託す相手だからそりゃ大事にするよね
変な言い方だけど自分のコピーのようなものだ
8126/06/24(水)09:04:24No.1442931330そうだねx1
田中さんはつらかったけどマンガ的に残しちゃいけない流派ではあった
8226/06/24(水)09:04:39No.1442931366+
ドレッドヘアみたいなカスもたまに出てくる案配が割と好き
8326/06/24(水)09:05:49No.1442931514+
大抵の達人は自分が強いじゃなくて自分の流派が強いって主張したがるので
受け継ぐ弟子は大切にする
8426/06/24(水)09:07:35No.1442931736+
>>しかしケンちゃんこれちゃんと達人になれるんだろうか
>>いやまあ最終的には達人まで落ちていくんだろうけどさ
>美遊さんと子供こさえてるから確定
誰だよ!?
8526/06/24(水)09:07:43No.1442931752+
でも静動轟一には研究の余地があってぇ…
8626/06/24(水)09:08:11No.1442931812+
逆鬼師匠やっぱりあざとくない?
女の子だったらとんでもないことになってるパワーを感じる
8726/06/24(水)09:08:25No.1442931849+
>逆鬼師匠やっぱりあざとくない?
>女の子だったらとんでもないことになってるパワーを感じる
お姉ちゃんの素顔みたいですね
8826/06/24(水)09:08:42No.1442931885そうだねx1
弟子育成能力も武人としての評価に大きく影響する世界だから変な性格でも育成に本気になる
絆が生まれる
8926/06/24(水)09:09:40No.1442932015+
逆鬼はもっと嫁といちゃついてるの見せろ
9026/06/24(水)09:09:53No.1442932051+
殺人拳の良し悪しは置いておいても女だの妻だの言う前に武術家なんだろう!?は避けては通れないテーマだしな…
9126/06/24(水)09:11:11No.1442932238そうだねx1
嘘喰いのマルコみたいな立ち向かってきたんだから死んでもしょうがないよね!も殺人拳にカウントされるから厳しいよね
9226/06/24(水)09:12:26No.1442932411+
殺人拳も別に殺したいわけじゃないけど向かってきて本気で相手したら死んじゃったって感じのが多いだろうし…
9326/06/24(水)09:13:34No.1442932568そうだねx2
馬鹿が!殺人拳を活人拳が弟子に取るなど聞いたことがないわ!!
今聞いただろ!!
ここ好き
9426/06/24(水)09:13:39No.1442932581+
殺人拳と活人拳どっちが傲慢かって言ったらまぁ活人拳だし
ケンちゃんはいずれ活人拳の頂に転がり落ちる男だから作中で一番傲慢たりえるんだ…
9526/06/24(水)09:13:42No.1442932589+
1周目はすげえいい話だなって
2周目は乳首すげえなって
そんな回だった
9626/06/24(水)09:14:40No.1442932715+
よく考えたら時雨どんは殺人拳だったのを活人拳が弟子にとった形になるのか
9726/06/24(水)09:15:24No.1442932817+
>よく考えたら時雨どんは殺人拳だったのを活人拳が弟子にとった形になるのか
志緒ちゃんも本来は師匠が殺人拳だから殺人拳の系譜なんだよね
9826/06/24(水)09:16:08No.1442932928+
無印のボリスくん編見てると憎めないよねボリス君…
9926/06/24(水)09:16:11No.1442932933+
おいちゃんは本当に牙を抜かれてしまったんだろうか
10026/06/24(水)09:16:19No.1442932953+
ケンちゃんも前作最終話で殺人拳と活人拳について考えてたけど全否定じゃないんだよね
それはそれとして全力で止める
10126/06/24(水)09:16:39No.1442933007+
逆鬼師匠まじで優しすぎるからな
純粋な優しさだとさすがにアパチャイなんだろうけどあっちは理性とか危ない部分もあるし
10226/06/24(水)09:16:53No.1442933046+
>おいちゃんは本当に牙を抜かれてしまったんだろうか
現代のコンプラがね…
10326/06/24(水)09:16:59No.1442933055+
のっぺりさんとか活人側に行った好例だからな
おっ鳥が巣作ってる微笑ましい〜
10426/06/24(水)09:17:21No.1442933120+
アパチャイも殺人拳よ
裏ムエタイ知ってるよ
10526/06/24(水)09:17:39No.1442933157そうだねx1
逆鬼くらいだぞ
ケンちゃんが危ないめにあってないの
10626/06/24(水)09:17:53No.1442933197+
>fu6882525.jpg
もしかして蓮華って弟子クラス最胸?
10726/06/24(水)09:17:57No.1442933213+
殺すのが好きだから殺し屋やってるクリストファーエクレールとかもいるから殺人拳もピンキリすぎる
10826/06/24(水)09:18:06No.1442933235+
>>今回の話すんげえ綺麗に終わって良かった…
>>それはそれとしてそろそろケンちゃんの強いとこも見たいよ!スロースターターの戦いばっか見せられてるよ!
>タフなのが売りだからなあ
なにっ
10926/06/24(水)09:18:13No.1442933253+
でも裏社会科見学連れて行くし…
11026/06/24(水)09:18:14No.1442933258+
>のっぺりさんとか活人側に行った好例だからな
>おっ鳥が巣作ってる微笑ましい〜
あの辺があるからこそ良いキャラになったが悲しい
11126/06/24(水)09:18:51No.1442933353+
>おっ鳥が巣作ってる微笑ましい〜
この辺の感性は武術の属性じゃなくてのっぺりさんの人間性じゃねえかなって…
別に殺人拳だからって刃圏に居るもの皆殺しはおかしいだろ!
11226/06/24(水)09:20:09No.1442933515そうだねx1
そもそも活人拳とか面倒だから闇側にいるわ
くらいのノリでほぼほぼ活人拳と変わらないスタンスの闇もいるし
11326/06/24(水)09:20:14No.1442933530+
>忍者はどうやっても下がるから上がる話しと帳尻合うように早めに出した感ある
というか有料最新で暗鶚正統後継者美羽殺す派が出てきたから
多分味方寄りになるな…
11426/06/24(水)09:21:25No.1442933673+
闇は儲かるしな…
活人拳も組織作った方がいいんじゃねえの!
11526/06/24(水)09:21:55No.1442933733+
>闇は儲かるしな…
>活人拳も組織作った方がいいんじゃねえの!
政府から密命受けたりするし…
11626/06/24(水)09:22:03No.1442933757+
>>タフなのが売りだからなあ
>なにっ
コラボでケンちゃんがキー坊と試合すると考えられる
11726/06/24(水)09:22:35No.1442933817そうだねx1
秋雨師匠が作品売りまくれば余裕で資金できますけど
11826/06/24(水)09:22:55No.1442933858そうだねx1
>多分味方寄りになるな…
殺したいのも孕ませたいのも両方敵じゃないかな…
11926/06/24(水)09:23:03No.1442933876そうだねx1
>>>タフなのが売りだからなあ
>>なにっ
>コラボでケンちゃんがキー坊と試合すると考えられる
幻突されても違和感ないんだよね
12026/06/24(水)09:23:16No.1442933903+
2の単行本と一緒に無印の愛蔵版も出してくれるのありがたい
出来ればカラーを再録してほしい
欲を言えばカバー裏も収録してほしい
12126/06/24(水)09:23:58No.1442934005そうだねx3
>秋雨師匠が作品売りまくれば余裕で資金できますけど
え〜やだ〜
12226/06/24(水)09:24:04No.1442934022+
>2の単行本と一緒に無印の愛蔵版も出してくれるのありがたい
>出来ればカラーを再録してほしい
>欲を言えばカバー裏も収録してほしい
更に書き下ろし頼むぜ!エッチなやつ!
12326/06/24(水)09:24:07No.1442934032そうだねx1
うぇぶりって透け乳首くらいは全然OKなんだ…
12426/06/24(水)09:24:34No.1442934087+
美羽さん髪下ろして
12526/06/24(水)09:24:35No.1442934089+
>うぇぶりって透け乳首くらいは全然OKなんだ…
透けマンコもモザイクあればOKだぞ
12626/06/24(水)09:24:54No.1442934130そうだねx3
今回マジで全部が逆鬼師匠のシナリオ通りだからすげえなこの人
12726/06/24(水)09:25:02No.1442934148+
サンデーは乳首券発行してくれるからな…
12826/06/24(水)09:25:05No.1442934160+
特訓中に弟子を死なせるなんてあってはならないよな…
12926/06/24(水)09:25:34No.1442934235+
>透けマンコもモザイクあればOKだぞ
それ透けにする意味あります?
13026/06/24(水)09:25:44No.1442934260そうだねx3
例の情勢の話触れた時はどうなるかと思ったけど驚くほど爽やかに終わって嬉しい…
13126/06/24(水)09:25:48No.1442934266そうだねx1
ケンちゃんは前作終盤からずっとスロースターターの戦いはしてないと思う
シンプルに相手のほうが強い
13226/06/24(水)09:25:56No.1442934295+
>今回マジで全部が逆鬼師匠のシナリオ通りだからすげえなこの人
めちゃくちゃクレバーというかかなり知性派なんだよな…
それはそれとして性格は荒い
13326/06/24(水)09:26:25No.1442934369+
早くケンちゃんの死闘がみたいな
前作キャラが出るのは嬉しいけど死闘にはならないだろうしニンジャに期待かな
13426/06/24(水)09:27:09No.1442934484+
>特訓中に弟子を死なせるなんてあってはならないよな…
(秘伝の漢方薬をがぶ飲みさせながら)
13526/06/24(水)09:27:17No.1442934502+
もうケンちゃんは小説家になる未来が確定してるから
いくらでも死ねる
13626/06/24(水)09:27:28No.1442934522+
>今回マジで全部が逆鬼師匠のシナリオ通りだからすげえなこの人
喧嘩100段だから極論勝負に負けたとしても喧嘩では絶対負けないだろう男
13726/06/24(水)09:27:36No.1442934541+
>コラボでケンちゃんがキー坊と試合すると考えられる
よく考えるとキー坊って普通に殺人拳なんだよね
積極的に殺る事はないけど試合の結果命を奪う事はある
くらいの浅めの闇の人達と同じスタンスだけど
13826/06/24(水)09:28:20No.1442934647+
このままYOMIとの同窓会見たい反面今更ケンちゃんと真剣勝負してくれるの多くなさそうでケンちゃん新キャラ意外とはあんま深刻に戦わなそうな気もする
13926/06/24(水)09:28:44No.1442934702+
かなり知性や知恵はあるけど知識は自分の興味のある分野にしかない感じが逆鬼師匠
おいちゃんや秋雨師匠とはそこが違う
14026/06/24(水)09:28:53No.1442934720+
>>透けマンコもモザイクあればOKだぞ
>それ透けにする意味あります?
お嫌いですか?
14126/06/24(水)09:29:03No.1442934747+
うちには弟子も育てるのが得意なやつが売るほどいる…
そうでしたっけ?
14226/06/24(水)09:29:13No.1442934769+
勝利=戦闘続行不可能な状態にすることだからまぁ殺すのが一番手っ取り早いよなって
14326/06/24(水)09:29:43No.1442934849そうだねx1
爽やかに終わったけど結局ボリスの雰囲気変わったのマジの戦争見て疲弊してたでいいのかな?
14426/06/24(水)09:29:50No.1442934864+
死なせているじゃないかという指摘はもっともですが
ちゃんと生き返って人生を謳歌しているんだから問題ないんですよ!!!111!
14526/06/24(水)09:30:07No.1442934903+
逆鬼師匠はジョセフタイプ
アパチャイはジョナサンタイプ
14626/06/24(水)09:30:07No.1442934904+
気絶しながら戦っても活人拳の男だから逆鬼師匠は本当に優しい
14726/06/24(水)09:30:34No.1442934965+
>うちには弟子も育てるのが得意なやつが売るほどいる…
>そうでしたっけ?
死なせないから安心してくれたまへ
14826/06/24(水)09:30:42No.1442934984+
>勝利=戦闘続行不可能な状態にすることだからまぁ殺すのが一番手っ取り早いよなって
というか五体で敵を倒すことを極めていく上で一撃必殺を避けて通れないから…
14926/06/24(水)09:30:45No.1442934996+
ケンちゃんが才能無いから衰弱死しかけるだけでボリスレベルに素材いいなら死までは行かないと思う
15026/06/24(水)09:30:59No.1442935030+
実際殺さないとこっちが死ぬ状況が戦争していたロシア師弟にはたくさんあったのだろう
そして今のロシアは絶賛負け戦中
15126/06/24(水)09:31:14No.1442935068+
活人拳も殺しを是としないだけで殺してるし…主に弟子を
15226/06/24(水)09:31:38No.1442935124+
>よく考えるとキー坊って普通に殺人拳なんだよね
>積極的に殺る事はないけど試合の結果命を奪う事はある
>くらいの浅めの闇の人達と同じスタンスだけど
というか格闘漫画はこのくらいのスタンスの奴等が多い気がする
刃牙キャラもこのくらいのスタンスの方が多いし
15326/06/24(水)09:31:38No.1442935126+
>ケンちゃんが才能無いから衰弱死しかけるだけでボリスレベルに素材いいなら死までは行かないと思う
大丈夫そうなら負荷あげなきゃね(ニッコリ)
15426/06/24(水)09:31:45No.1442935137+
ボリスくんは梁山泊の修行でも死なないだろうな
ケンちゃんは才能無いから死ぬけど
15526/06/24(水)09:31:50No.1442935144+
誰も3年殺し的な蓄積ダメージが全くなく治るのすごいよね
病気には負けるけど
15626/06/24(水)09:31:57No.1442935161+
ボリスが祖国の戦争で変わってしまったみたいな登場の仕方したときの納得感はすごかった
大変だよな…
15726/06/24(水)09:32:14No.1442935196+
書き込みをした人によって削除されました
15826/06/24(水)09:32:16No.1442935202+
>ボリスくんは梁山泊の修行でも死なないだろうな
>ケンちゃんは才能無いから死ぬけど
アパチャイがうっかり殺す可能性はなくもないし…
15926/06/24(水)09:32:28No.1442935226+
今更だけど達人級でも動の気に呑まれて暴走って普通にあるんだな
16026/06/24(水)09:32:35No.1442935245+
>爽やかに終わったけど結局ボリスの雰囲気変わったのマジの戦争見て疲弊してたでいいのかな?
前作では部隊で動いててボリスくんの周りに一団いたのに
今は1人って時点でうn…
16126/06/24(水)09:32:39No.1442935254+
武術とは人体を効率的に破壊する技術のことだから武術の究極とは即ち殺しっていうのはケンイチの作中でもやってる
じゃあしょうがねえ極める為に殺すっていうのが闇で
それでも殺さないのを選んだのが活人拳
16226/06/24(水)09:33:01No.1442935302+
秋雨師匠技盗まれとる…
16326/06/24(水)09:33:07No.1442935316そうだねx1
>活人拳も殺しを是としないだけで殺してるし…主に弟子を


16426/06/24(水)09:33:57No.1442935435+
>秋雨師匠技盗まれとる…
親和性ある武術に面白い技見せたらそりゃあ真似される
16526/06/24(水)09:33:59No.1442935439+
仮にもハイレベルの殴り合いしておいて「絶対殺したくない!!」ってとんでもないエゴだからな…
それを通す為にとんでもない技量必要になるのが活人拳
16626/06/24(水)09:34:01No.1442935442+
>アパチャイがうっかり殺す可能性はなくもないし…
今のアパチャイはケンちゃんの犠牲で手加減を覚えたから大丈夫だろう
まさに師が弟子を育て弟子が師を育てるだ
16726/06/24(水)09:34:02No.1442935446+
そもそも殺人拳にイカれた殺人鬼が多いのは事実だけど一部では結果的に殺しても仕方ないよねってスタンスもいるからな…
16826/06/24(水)09:34:09No.1442935464+
技は確か前作時点で盗まれてる
16926/06/24(水)09:34:45No.1442935529+
「馬鹿な!殺人拳の弟子を活人拳が引き取るなど聞いたことない」
「今聞いただろうが」
うまく言えないけどこういう返しが逆鬼師匠っぽい台詞というか
17026/06/24(水)09:34:48No.1442935541+
>今更だけど達人級でも動の気に呑まれて暴走って普通にあるんだな
それこそアパチャイとかは大分その傾向ある気がする
17126/06/24(水)09:35:06No.1442935589+
現実の情勢が変わったからテーマに深みが出てるよね
17226/06/24(水)09:35:22No.1442935637+
>技は確か前作時点で盗まれてる
前作で秋雨VSガイダルの前哨戦をやった時に秋雨が見せて
決着をつける時にはもう使える様になってたはず
17326/06/24(水)09:35:23No.1442935640+
柳葉揺らしは前作でお互い掛け合ってお互い姿が見えなくなるというトンチキなことになった
17426/06/24(水)09:35:49No.1442935707+
しおちゃんが終始頭脳派なんだけど喧嘩屋らしくてくぅ〜っ!これこれ!ってなる
17526/06/24(水)09:35:53No.1442935716+
活人拳って要は縛りプレイ要求されてるようなもんだし
それが面倒臭いから闇でいいで〜すくらいのノリも多い
17626/06/24(水)09:35:58No.1442935728+
活人と殺人が相入れないものじゃなくてスタンスの違いってだけなのやっぱ面白いわケンイチ
17726/06/24(水)09:36:26No.1442935785+
>>秋雨師匠技盗まれとる…
>親和性ある武術に面白い技見せたらそりゃあ真似される
そもそも初対戦の時の時点でもうパクられてたし…

- GazouBBS + futaba-