二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1930人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782255729666.webp-(308540 B)
308540 B26/06/24(水)08:02:09No.1442922813+ 11:56頃消えます
香港で中国語を使うと睨まれるという話がSNSにあって香港って意外とヤバい土地なの?となった
そんなに英語が使いたいものなの?
126/06/24(水)08:31:41No.1442926986+
別に普通に広東語使ってたような
ただ英国意識を誇示する人も多いとは思う
226/06/24(水)08:32:48No.1442927137そうだねx6
本土人と間違えられてるんじゃない?
326/06/24(水)08:37:09No.1442927664そうだねx32
単純に中国人が嫌われてるだけでは
426/06/24(水)08:38:14No.1442927800そうだねx6
そりゃめっちゃ弾圧されてるし嫌われないわけないわな
526/06/24(水)08:38:57No.1442927902そうだねx6
>香港で中国語を使うと睨まれるという話がSNSにあって
ソース貼って
626/06/24(水)08:40:05No.1442928046そうだねx13
もう中共の支配圏なのに何言ってんだ
726/06/24(水)08:40:15No.1442928074+
謝謝とか発音で本土訛りで出身が中国かわかるって話では
826/06/24(水)08:40:15No.1442928075そうだねx3
中国語っていうか北京語のことじゃないの
香港自体は広東語でしょ
926/06/24(水)08:41:40No.1442928280+
逆にマカオはポルトガル語が公用語なのに中国の一部だから今は中国語がメインとかなんかよく分からねぇ…
1026/06/24(水)08:42:25No.1442928379+
中国語使うのは本土から来た人だからでしょ
香港人は広東語
1126/06/24(水)08:43:37No.1442928517+
前の民主化デモ鎮圧の時に警官が広東語じゃなくて中国語喋ってるって話題になってたよ
1226/06/24(水)08:53:51No.1442929904そうだねx4
もう中国人のくせに何言ってんの
大阪人みたいな連中だな
1326/06/24(水)08:57:58No.1442930438そうだねx2
抵抗しても最早全く無意味だとは思うがね…
1426/06/24(水)09:00:21No.1442930800そうだねx2
習近平の奴隷のくせにイキんなよエラー品
1526/06/24(水)09:06:44No.1442931634そうだねx5
>もう中国人のくせに何言ってんの
>大阪人みたいな連中だな
お前は早く金沢から出ていけよエラー品
1626/06/24(水)09:14:03No.1442932636+
中国って凄い発展してるし今や先進国だよな
という印象があったんだけど中国企業が運営する画像生成サービス&SNS使ってたら生成画像にコンマ1秒まで同じタイミングで全く同じコメントをしてくるユーザーが3人いてなんだコイツ?と思ってプロフィール見に行ったら一切画像生成してないbotだった
非公開にしてる画像(一般ユーザーは見れない)にも同じ様にコメントしてくるbotがいるんで明らかに公式が用意した"サクラ"だし
一度課金すると退会ページがなくて一々公式にdiscordで退会させてくれって言わないと永遠に課金され続けるし
中国人の精神性ってまだクソゴミ後進国のままだなと思った
1726/06/24(水)09:14:34No.1442932701そうだねx4
>画像生成サービス
この時点でもはやモラルとかはないんだよな
1826/06/24(水)09:15:06No.1442932775+
Googleアップから何回も削除されてるアプリ来たな…
1926/06/24(水)09:15:37No.1442932844+
ググったらシンガポール企業ってでてくるけど中身中華なのか
2026/06/24(水)09:16:08No.1442932926そうだねx1
近い将来経済的にアメリカ抜くこと確定してる超先進国じゃん
日本も今のうちに三跪九叩頭しとかないと
2126/06/24(水)09:16:40No.1442933008+
シンガポールも住民はほとんど中華系ではあるが
2226/06/24(水)09:16:53No.1442933044そうだねx2
まあ殆どの香港人は中国の事メタクソ嫌いだと思うよ
2326/06/24(水)09:17:11No.1442933093+
シンガポールがそもそも中身中華の国だ
2426/06/24(水)09:17:44No.1442933174+
>ググったらシンガポール企業ってでてくるけど中身中華なのか
似たようなもんだろシンガポールも中国も
2526/06/24(水)09:18:16No.1442933262そうだねx6
>近い将来経済的にアメリカ抜くこと確定してる超先進国じゃん
現状の認識が二周遅れって感じだ
なぜかいもげにはこういうの妙に多いんだよな
2626/06/24(水)09:18:48No.1442933346+
人権軽視の国家ならではの進化を見せてくれるとディストピア系SFを期待してはそのハードルを潜り抜ける真似を繰り返している
2726/06/24(水)09:19:19No.1442933419+
>>近い将来経済的にアメリカ抜くこと確定してる超先進国じゃん
>現状の認識が二周遅れって感じだ
>なぜかいもげにはこういうの妙に多いんだよな
アメリカがなぜか全力で割腹自殺してる現状でそういうこと言えるのすごいな
2826/06/24(水)09:19:50No.1442933479+
何かこうどうしてそうなっちゃうんだよ…って発展の仕方するよね
凄いところは凄いのに
2926/06/24(水)09:20:19No.1442933543そうだねx1
中国嫌やって人はとっくにイギリスかどっか行っちゃったと思ってたが
3026/06/24(水)09:20:21No.1442933548そうだねx4
>アメリカがなぜか全力で割腹自殺してる現状でそういうこと言えるのすごいな
中国も腹の中腐ってるからまあ似たようなもんだろう…
3126/06/24(水)09:20:53No.1442933610そうだねx4
何故こんなうんこの溜まり場で中華ステマを…?
3226/06/24(水)09:21:25No.1442933672+
>>アメリカがなぜか全力で割腹自殺してる現状でそういうこと言えるのすごいな
>中国も腹の中腐ってるからまあ似たようなもんだろう…
国民が望んで国家的自殺始めたりしてないけど?
3326/06/24(水)09:21:56No.1442933739そうだねx1
>何故こんなうんこの溜まり場で中華ステマを…?
勘違いしてる人が増えてるけどここのレスなんて公衆便所の落書きみたいなものなのにね
3426/06/24(水)09:22:28No.1442933804+
>何かこうどうしてそうなっちゃうんだよ…って発展の仕方するよね
>凄いところは凄いのに
恐怖支配でしかまとめられないお国柄なので
技術の進歩があるとまず圧政用途から実装される
3526/06/24(水)09:22:59No.1442933866+
ちゃんとXとかでも特定の中国に関する本の感想を書くとこの作者はクソって大量に返信が付くらしいよ
その辺の力の入れ方熱心だよね
3626/06/24(水)09:23:31No.1442933941+
中国人は横道を成すことが賢い人間で美徳と思ってるので
あらゆる手を尽くして人間の心理を動かしてそれを当然と思い込んでるからな
3726/06/24(水)09:24:02No.1442934017+
潰れそうでギリギリ踏ん張ってるのかとっくにダメになってるのに上手く隠してるのか
少なくとも少し前のイケイケな感じはだいぶ少なくなった気はする
3826/06/24(水)09:24:34No.1442934085+
チートが世界一多いのも何を使ってでも勝つ努力してるだけだろって精神だからな
3926/06/24(水)09:24:47No.1442934117そうだねx3
>中国嫌やって人はとっくにイギリスかどっか行っちゃったと思ってたが
金があるやつは早々に逃げ出せたけ度そうでない人や若者はね
それであの空港デモに発展したわけだし
4026/06/24(水)09:25:06No.1442934164+
>潰れそうでギリギリ踏ん張ってるのかとっくにダメになってるのに上手く隠してるのか
>少なくとも少し前のイケイケな感じはだいぶ少なくなった気はする
明確にデフレって評価されてるからまあ…
4126/06/24(水)09:25:38No.1442934246そうだねx3
カタログ落ちかけると誰も聞いてない中国人のうんちく語りだすの怖…
4226/06/24(水)09:26:09No.1442934321+
10年ぐらい前はこれから中国のアニメゲーム(あとエロ)はきっとすげえぞって期待感あったんだけど
国内の野蛮さとまさはるのダブルパンチで足引っ張られまくってて期待してたほどにはならんかったな
4326/06/24(水)09:26:31No.1442934386そうだねx5
こういう話題する度に中国側に立つ「」が出てくるからおもろい
4426/06/24(水)09:26:41No.1442934420+
>潰れそうでギリギリ踏ん張ってるのかとっくにダメになってるのに上手く隠してるのか
>少なくとも少し前のイケイケな感じはだいぶ少なくなった気はする
独裁体制はメンツが全てだからね
隠して見栄を張ることこそが支配者の歴史そのものと言っていい
4526/06/24(水)09:27:13No.1442934493+
公正公平がそもそも存在しないんだから相手に求めてはダメなのだ
まあそれじゃ西側諸国と取引できねえから製造業はマシになったけど製造業が終わりつつある…
4626/06/24(水)09:27:45No.1442934563そうだねx5
国民性が国際社会に向いて無さ過ぎる…
4726/06/24(水)09:28:17No.1442934637+
カタエッジ
4826/06/24(水)09:28:51No.1442934714+
少なくとも国外と直接関わる中上層はちゃんとして信用を稼ごうとしているのは感じる
末端がクソ
aliexpress利用者の感想でした
4926/06/24(水)09:29:04No.1442934750+
イギリス「返還するけど民主的な一国二制度は守ってね」
中国「うん」
5026/06/24(水)09:29:23No.1442934799+
自分さえよければあとはどんな悪さをしてもいい
そんな思考の連中ばかりだからな
5126/06/24(水)09:29:39No.1442934837そうだねx4
>イギリス「返還するけど民主的な一国二制度は守ってね」
>中国「うん」
だが3日後とんでもない事態に───
5226/06/24(水)09:29:54No.1442934874+
既存製品をパクってコストダウンして稼ぐのはかなり合理的な稼ぎ方だとは思う
品性はともかく
5326/06/24(水)09:30:26No.1442934940+
>国民性が国際社会に向いて無さ過ぎる…
モラル育たないまま近年急激に国際デビューしちゃったから…
5426/06/24(水)09:30:57No.1442935024+
まず中国の末端と言っただけで規模が段違いすぎる
5526/06/24(水)09:31:29No.1442935106+
>一度課金すると退会ページがなくて一々公式にdiscordで退会させてくれって言わないと永遠に課金され続けるし
似たような事やってる所を色んな国の色んなサービスで見かけるような…
5626/06/24(水)09:32:00No.1442935167+
アジア人は全体的にわりと他とは迎合しない性質だが中華はそれが極端な上に無駄にあちこちに散らばりたがるのが意味わからん
5726/06/24(水)09:32:24No.1442935219そうだねx1
北京語と広東語の違いじゃなくて英語なの?
5826/06/24(水)09:32:33No.1442935242+
ネット上でチートはやめてきちんとゲームしようぜ!って言ってた人たちが
チート集団に社会的に潰されたって話を聞いてうn…
5926/06/24(水)09:33:05No.1442935311+
マジで以前の勢い感じないなぁ
6026/06/24(水)09:33:32No.1442935379+
>マジで以前の勢い感じないなぁ
経済がねえ…
6126/06/24(水)09:33:37No.1442935397+
技術力すげーってよく思うようになったけど中国の国としての印象が変わってないというか
国の根幹の部分変わってないの伸びたい中国人にとってかなりネックだろうなって思う
6226/06/24(水)09:34:08No.1442935462そうだねx1
中国が世界一の国になるって1000年単位で言ってる気がする
6326/06/24(水)09:34:30No.1442935505+
先進技術の国として羨ましいなって思う
昔は日本がそのポジションだったけどもうアメリカと中国に全く追いつけない国になっちまった
6426/06/24(水)09:34:40No.1442935518+
アメリカがアレだし中国も駄目となると次の時代はどこの国を神輿に載せて世の中回せばいいんだ
6526/06/24(水)09:34:45No.1442935531+
>中国が世界一の国になるって1000年単位で言ってる気がする
歴史上になってた時期もありそうじゃない?
6626/06/24(水)09:35:11No.1442935606+
日本は自動車産業を残したけど中国はどの分野を残すんだろう
6726/06/24(水)09:35:43No.1442935693そうだねx1
むこうのお偉いさんの人生最高のアガリが海外に帰化した子供についていって移住するってのがあの国の何たるかを物語っているように思えて仕方がない
6826/06/24(水)09:36:14No.1442935760+
中国はその気になればトップ行けるかも知れないけど絶対無理だよ
中国自体が邪魔をして中国人がトップ行けない育ち方するから
6926/06/24(水)09:36:15No.1442935764そうだねx2
>中国が世界一の国になるって1000年単位で言ってる気がする
沈んでた20世紀がおかしかっただけでまあまあ世界一の国だった期間長いと思うぞ
7026/06/24(水)09:36:47No.1442935830+
BRICSも上手く行ってるのかよくわかんねえよな
ロシアの経済をギリ下支えしてるのはわかるけど
7126/06/24(水)09:37:18No.1442935903+
変な電子技術と謎の中国人成分は無くならないで…
7226/06/24(水)09:37:52No.1442936002+
アリババ系列のサブスク入ったことあるけど普通に抜けれたぞ
7326/06/24(水)09:38:22No.1442936067+
>沈んでた20世紀がおかしかっただけでまあまあ世界一の国だった期間長いと思うぞ
そもそも昔は世界が遠すぎてどこが一位とか決められないしね
モンゴル帝国とローマどっちがすげえとか直接対決出来るわけでもないだろうし
7426/06/24(水)09:38:23No.1442936076+
ゲームは勢いなくなったなと思う
楽しみにしてるのは昭和米国物語ぐらいだけど音沙汰なしだ
7526/06/24(水)09:38:53No.1442936165+
>モラル育たないまま近年急激に国際デビューしちゃったから…
モラルは人のこと言えないだろ
7626/06/24(水)09:38:55No.1442936169そうだねx2
創作に政府がシュバってくるのは可哀想だと思う育つもんも育たねぇ
7726/06/24(水)09:39:27No.1442936246+
>創作に政府がシュバってくるのは可哀想だと思う育つもんも育たねぇ
BL小説家大量検挙されたのかわうそ…
やっぱ台湾だな
7826/06/24(水)09:40:00No.1442936323+
不動産業界全く手打ってなくて大量の損失垂れ流してるけどあれ大丈夫なのかよ
7926/06/24(水)09:40:32No.1442936415+
大丈夫と言えば何故か大丈夫になる国だから...
8026/06/24(水)09:40:47No.1442936462+
>不動産業界全く手打ってなくて大量の損失垂れ流してるけどあれ大丈夫なのかよ
損切り早い国だしもう見捨ててんじゃね
8126/06/24(水)09:41:04No.1442936517+
向こう発のアニメもいくつか見てみたけど絵は綺麗だしキャラも動くから技術的なところは凄いんだと思う
でもやっぱり演出は妙にテンポ悪いし話は粗さとご都合が目立つし
なるべくフィルターをかけずに見ようとは思うけど気になるところが多すぎて…
8226/06/24(水)09:41:35No.1442936596+
トップがああじゃなかったらって思うけど
逆にトップがああだからなんとか成り立ってるのかと鶏と卵の問題みたいになりそうな
8326/06/24(水)09:42:07No.1442936672+
>アリババ系列のサブスク入ったことあるけど普通に抜けれたぞ
アリババはそりゃそうだろ
8426/06/24(水)09:42:17No.1442936698+
>>不動産業界全く手打ってなくて大量の損失垂れ流してるけどあれ大丈夫なのかよ
>損切り早い国だしもう見捨ててんじゃね
債務がいっぱい残ってるから切りたくても斬れないんじゃない?
8526/06/24(水)09:42:39No.1442936747+
>向こう発のアニメもいくつか見てみたけど絵は綺麗だしキャラも動くから技術的なところは凄いんだと思う
>でもやっぱり演出は妙にテンポ悪いし話は粗さとご都合が目立つし
>なるべくフィルターをかけずに見ようとは思うけど気になるところが多すぎて…
漫画とかゲームでも絵やグラは上手いんだけど肝心の物語やキャラが求心力ないんだよな
あれ不思議だな
8626/06/24(水)09:43:10No.1442936820+
>似たような事やってる所を色んな国の色んなサービスで見かけるような…
いわゆるダークパターンの一種だからな
規制されろ
8726/06/24(水)09:43:15No.1442936831+
>債務がいっぱい残ってるから切りたくても斬れないんじゃない?
債務?
そんなのに知らんよ
でゴリ押せるんじゃねあの国なら
8826/06/24(水)09:43:24No.1442936849+
>ゲームは勢いなくなったなと思う
>楽しみにしてるのは昭和米国物語ぐらいだけど音沙汰なしだ
そういやあれ今年発売みたいにアナウンスしてからさっぱり話を聞かないな…
8926/06/24(水)09:43:28No.1442936862+
心が英国人なら…良いではないか…
9026/06/24(水)09:43:42No.1442936912+
>漫画とかゲームでも絵やグラは上手いんだけど肝心の物語やキャラが求心力ないんだよな
>あれ不思議だな
書いちゃいけないことが多いんじゃないの
9126/06/24(水)09:44:13No.1442936998+
>アメリカがアレだし中国も駄目となると次の時代はどこの国を神輿に載せて世の中回せばいいんだ
皆仲良く共倒れだよ
パイ投げでもしよう
9226/06/24(水)09:44:17No.1442937009そうだねx2
>トップがああじゃなかったらって思うけど
>逆にトップがああだからなんとか成り立ってるのかと鶏と卵の問題みたいになりそうな
20年前の方向性でそのまま発展したら特に世界一になってそう…
プーさんありがとう…
9326/06/24(水)09:44:45No.1442937067+
ゼンゼロとかのホヨバゲー最強じゃん
黒悟空はまぁ…文化の違いを感じたけど
9426/06/24(水)09:45:16No.1442937152+
創作に対して異様に厳しいからオリジナル性が育たない
9526/06/24(水)09:45:50No.1442937245+
すぐに圧力がかかって規制掛かるのは若者文化を理解出来ない大人って層の言葉がプーさんに良く通るせいもあるんだろうなと思う
9626/06/24(水)09:46:21No.1442937322+
>一度課金すると退会ページがなくて一々公式にdiscordで退会させてくれって言わないと永遠に課金され続けるし
俺がモバゲーでサイト登録でコイン貯めてた時によくあったやつだ
9726/06/24(水)09:46:47No.1442937395+
>ゼンゼロとかのホヨバゲー最強じゃん
>黒悟空はまぁ…文化の違いを感じたけど
なんというか元の言い回しが堅すぎるのかローカライズしてもわけわからんみたいなことが多すぎるのよね中華ゲー
9826/06/24(水)09:46:53No.1442937409+
よく国に嫌気がさした金持ちは他の国に逃げるって言うけどあれから逃げれるのか?って思ってる
9926/06/24(水)09:47:24No.1442937474+
ソシャゲについてはホヨバで世界取れてるよね
なんならimgでも国産ソシャゲより人気ありそう
10026/06/24(水)09:47:55No.1442937549+
せっかく企業が育っても危険視されて潰される
これを何回繰り返す
10126/06/24(水)09:48:28No.1442937632そうだねx3
なんならの使い方おかしいぞ
10226/06/24(水)09:48:59No.1442937734+
黒悟空がGOTYのがした時過去のGOTYゲーに低評価の嫌がらせに行くのとかほんまこの国…ってなった
黒悟空自体はいいゲームだったのにさあ
10326/06/24(水)09:49:31No.1442937811+
>>一度課金すると退会ページがなくて一々公式にdiscordで退会させてくれって言わないと永遠に課金され続けるし
>俺がモバゲーでサイト登録でコイン貯めてた時によくあったやつだ
モバゲーって今でもえんこうが退会正攻法なのかな
10426/06/24(水)09:49:48No.1442937866+
香港映画とか見ると明確に通じない別言語扱いなんだよな北京語と広東語
10526/06/24(水)09:50:02No.1442937905+
>ソシャゲについてはホヨバで世界取れてるよね
>なんならimgでも国産ソシャゲより人気ありそう
ソシャゲは日本はもう勝てんだろうけど買い切りゲーはまだまだだよな中国
10626/06/24(水)09:50:03No.1442937912+
日本語はどうなんの
10726/06/24(水)09:50:35No.1442938000+
ゲームのアプデでバグ起こしてねえのはすげえよ
ストーリー面白ければ言う事ねえんだけど
10826/06/24(水)09:51:06No.1442938083+
ゲームと言えばソシャゲの国だったからそこはまあ
10926/06/24(水)09:51:37No.1442938155+
>黒悟空がGOTYのがした時過去のGOTYゲーに低評価の嫌がらせに行くのとかほんまこの国…ってなった
>黒悟空自体はいいゲームだったのにさあ
アストロボットがPS5ゲーだったから低評価爆撃受けなかったのか…
11026/06/24(水)09:52:09No.1442938250+
台湾有事って言われるけど多分実際に有事起こしたら内部から崩壊していくと思う
上に何の忠誠心もないだろアイツら
11126/06/24(水)09:52:40No.1442938325+
スレ画はあー無意味なbotコメント自動で付くシステムだなって誰でも一目でわかるから
なんていうかそんな長文書くほどの感想も生まれなかったわ
11226/06/24(水)09:53:11No.1442938422+
このedgeは何?
11326/06/24(水)09:53:43No.1442938500+
>ソシャゲは日本はもう勝てんだろうけど買い切りゲーはまだまだだよな中国
運営型ばっかこっちに来て買い切り型が全然なのはこう…割れ問題があるせいで買い切り型を作るのが…
11426/06/24(水)09:53:52No.1442938533+
>アストロボットがPS5ゲーだったから低評価爆撃受けなかったのか…
さすが中国の犬
11526/06/24(水)09:54:14No.1442938589+
なんで自演してんの
11626/06/24(水)09:54:24No.1442938619+
>いわゆるダークパターンの一種だからな
共産党・山添氏「日フィリピン軍事協力は中国に対する軍事的威嚇だ」と批判
11726/06/24(水)09:54:30No.1442938635+
>台湾有事って言われるけど多分実際に有事起こしたら内部から崩壊していくと思う
>上に何の忠誠心もないだろアイツら
そもそも一人っ子政策で生まれた人達はちゃんと戦えるかな…
11826/06/24(水)09:54:47No.1442938694+
熱意がやたらあるのはいいことだと思うんよ
その熱意が割と間違った方に向きがちなだけで…
11926/06/24(水)09:54:55No.1442938720そうだねx2
さすが中国の犬
12026/06/24(水)09:54:59No.1442938733+
メタルストーム
訴訟
12126/06/24(水)09:55:18No.1442938792+
うんこくっせー
12226/06/24(水)09:55:30No.1442938828+
アセット勝手に使っちゃダメよ
12326/06/24(水)09:55:52No.1442938880+
>ソシャゲについてはホヨバで世界取れてるよね
中国での極端な検閲スレ
中国当局は、Baidu上で80万人以上のメンバーを抱える巨大なアニメコミュニティを解体し、数十人の若者を逮捕しました。
このグループは、ミーム、ジョーク、日本語シリーズのエピソードを共有していただけでした。政府はこれを「国家への脅威」とラベル付けしました。
20人以上の管理者らが拘束され、数百人のユーザーが事情聴取を受けました。
12426/06/24(水)09:56:02No.1442938911+
元ブラジル代表
12526/06/24(水)09:56:35No.1442938991+
やたらグラが綺麗だと思ったら元々スクエニ納品用だったのか
12626/06/24(水)09:57:07No.1442939079+
これなんかそのままバンツァーセットアップ画面だもんな
12726/06/24(水)09:57:33No.1442939159+
もう香港でも広東語なんてほぼ使ってない
学校教育も10年前なら北京語よ
12826/06/24(水)09:57:36No.1442939170そうだねx6
中国の守り神いつもコピペしてんな
てか手動かよ…
12926/06/24(水)09:57:39No.1442939178+
手を組んだのかと思ってたがそうじゃなかったんか
13026/06/24(水)09:58:10No.1442939263+
道理で綺麗だと思ったわ
パクってたのか
13126/06/24(水)09:58:42No.1442939348+
なんであんな微妙ゲーパクったんだ
13226/06/24(水)09:59:13No.1442939426+
大人なのになんでやって良い事と悪い事の判断ができないんだ・・・
13326/06/24(水)09:59:45No.1442939528+
長い裁判が始まる
ウマ娘とか裁判どうなったんだ
13426/06/24(水)10:00:17No.1442939603+
>これなんかそのままバンツァーセットアップ画面だもんな
なんかキャラ絵もAIでとってつけたような感じだなぁ
もう少しどうにかならんかったのか
13526/06/24(水)10:00:47No.1442939670+
戦闘画面見たら普通にフロントミッションだった…
…セ、セー…アウトだ
13626/06/24(水)10:01:18No.1442939754+
開発中止時のデータの帰属先があいまいだったのかね?
13726/06/24(水)10:01:50No.1442939828+
ぶっこ抜きとかじゃなくて開発中止作品の流用か
開発中止までの業務をスクエニが金出して委託してたならアカン
13826/06/24(水)10:02:21No.1442939907+
そんな…絶賛されていたのに…
パクリだったなんて…
13926/06/24(水)10:02:53No.1442939986+
>これは『FRONT MISSION:BORDERSCAPE』の発表から8ヶ月、同年12月に同作の公式サイトなどが閉鎖され、その数日後にほぼ同一のキャラクターなどを用いた『鋼嵐』が発表されたことを受けてのことです。
>『鋼嵐』が『FRONT MISSION:BORDERSCAPE』のアセットを開発中止後にも契約に反し放棄せず、不正に利用しつづけているとする旨である今回の訴訟では、『鋼嵐』の差止め及び、『鋼嵐』側への損害賠償が提起されたと報じられています。
本当ならアウトすぎん?この中国の会社
14026/06/24(水)10:03:24No.1442940079+
>ほぼ同一のキャラクターなどを用いた『鋼嵐』が発表された





14126/06/24(水)10:03:56No.1442940170そうだねx2
中国だもんなぁ…
14226/06/24(水)10:04:28No.1442940252+
ほら見ろ、やっぱり中国
14326/06/24(水)10:04:59No.1442940321+
>そんな…絶賛されていたのに…
>パクリだったなんて…
パクリよりも酷いというかフロントミッションのゲームが中止になったのを開発会社が自分の物としてそれをそのまま配信したので
14426/06/24(水)10:05:30No.1442940416+
ただのチャイナリスク
14526/06/24(水)10:06:02No.1442940489+
大陸で配信されて1年以上経ってたから許可取ってんのかと思ったらこれか
14626/06/24(水)10:06:35No.1442940598+
というか配信前から流用って確か分かってたはずだがなんで今更訴えてんだ?
14726/06/24(水)10:07:06No.1442940673+
見た目が似てるってだけならまだ言い逃れができた
14826/06/24(水)10:07:39No.1442940777+
>というか配信前から流用って確か分かってたはずだがなんで今更訴えてんだ?
時間かかるから即出来ないってだけじゃ?
14926/06/24(水)10:08:10No.1442940868+
としあきに進められて今もやってるゲームだけどこの展開は予想できないよ
15026/06/24(水)10:08:41No.1442940951+
これってずっと言われてた事だしやっとスクエニは動いたのかよすらあるぞ
15126/06/24(水)10:09:13No.1442941022+
>としあきに進められて今もやってるゲームだけどこの展開は予想できないよ
昔からフロントミッションのファンからすると鋼嵐は良く出来てるしスキルやマシンやキャラクターなど面白い要素が満載なんだよなあ…
15226/06/24(水)10:09:45No.1442941101+
こういうのこそ本当のパクリなんだけどあんま話題にされない
15326/06/24(水)10:10:18No.1442941177+
>昔からフロントミッションのファンからすると鋼嵐は良く出来てるしスキルやマシンやキャラクターなど面白い要素が満載なんだよなあ…
でもやっぱスマホゲーには合わないと思う……
15426/06/24(水)10:10:50No.1442941263+
パワプロパクったりなんでソシャゲ屋は相手が怒るような事やるのかな
15526/06/24(水)10:11:21No.1442941334+
ずいぶん泳がせてたなあスクエニも
15626/06/24(水)10:11:53No.1442941414+
>こういうのこそ本当のパクリなんだけどあんま話題にされない
そうか?
最近でも辞めた主要スタッフが内部資料持ち出した上に古巣の妨害してたのとかニュースにもなってたろ
15726/06/24(水)10:12:27No.1442941510+
また中華下請けがやらかしたのか
15826/06/24(水)10:12:58No.1442941588+
信頼できない下請け使うのが悪い
15926/06/24(水)10:13:30No.1442941667+
今のところスクエニ側だけの主張だしなんとも言えない部分はある
>開発中止時のデータの帰属先があいまいだったのかね?
こういう場合もあり得るし
16026/06/24(水)10:14:01No.1442941742+
まあ確たる証拠あるのだろうし水面下で申し入れしていたが解決せずに提訴ってやつだろう
まあ本当ならこの類はほぼ確で勝てるやつだ
16126/06/24(水)10:14:34No.1442941828そうだねx1
特亜は民度が低すぎる…
16226/06/24(水)10:15:06No.1442941911+
パクりというか盗人じゃん
16326/06/24(水)10:15:38No.1442942009+
>スクエニはすぐサービス終了するからなあ
>もともとシリーズ打ちきりになってる
うn
>フロントミッションを拾ってくれただけマシだろ
ううn
16426/06/24(水)10:16:10No.1442942091+
パクるって盗むって意味だが…
16526/06/24(水)10:16:41No.1442942188+
カイロソフトのアセットコピーしてそのまま使おうとして騒ぎになったのも中国メーカーだったな
16626/06/24(水)10:17:13No.1442942278+
これ著作権侵害なんかよりもっとあくどいと思うんだけど
16726/06/24(水)10:17:20No.1442942289+
言論弾圧をすごい勢いで強めてるしなあ
国内どころか海外にまで法適用ってなんだよ
16826/06/24(水)10:17:45No.1442942356+
スクエニも下請けや製作をまかせる会社を精査しないとな
特に今回みたいな中国の会社だと平気で流用されちゃうだろうし
恐らく鋼嵐の運営は知らないの一点張りなのかな
16926/06/24(水)10:18:16No.1442942427そうだねx1
中華ゲーなんて日本ゲーのモーション全パクリしてるじゃん
17026/06/24(水)10:18:33No.1442942479+
発展してるものは猛烈にしてるけどそうでないものは本当にさっぱりで俯瞰すると歪な発展模様の印象だ
17126/06/24(水)10:18:47No.1442942515+
まぁ相手の言い分も聞いてみないとな
17226/06/24(水)10:19:19No.1442942609+
中国に作らせるからこういうことになる
17326/06/24(水)10:19:51No.1442942713+
>恐らく鋼嵐の運営は知らないの一点張りなのかな
会話すらせず即逃げでしょ
17426/06/24(水)10:20:23No.1442942797+
せめて金払ってアセット業者の素材使えよ
17526/06/24(水)10:20:54No.1442942875+
普通はやったらダメだとわかることがわからないあたりやっぱり中国だもんなあって感じ
17626/06/24(水)10:21:26No.1442942953+
聖剣5糞ゲー化→アプデ放棄+ホームページ消して逃亡
の糞コンボ決めたデベロッパも中国企業だった記憶
17726/06/24(水)10:21:57No.1442943048+
>スクエニはすぐサービス終了するからなあ
>もともとシリーズ打ちきりになってる
>フロントミッションを拾ってくれただけマシだろ
同人ゲーム全盛期の時、たまにこの理屈で続編が出ない作品のそのまんまパクリみたいなのを作って
公式に怒られるタイプのサークルいたな
17826/06/24(水)10:22:29No.1442943125+
どうせ報酬未払したんだろ
頓挫した企画じゃよくある
17926/06/24(水)10:23:01No.1442943206そうだねx1
最近のメタストスレじゃ話題にすらなってなかったけどサービス開始した辺りで
フロントミッションのパクリって話が出る度に失礼な事を言うな頓挫した企画の流用でスクエニの許可貰ってるよって
怒りだす人がいたけどこれ見てどう思ってるんだろうな
18026/06/24(水)10:23:34No.1442943284+
スクエニだからな…
言い分をそのまま信じるようなことはまぁ無いです
18126/06/24(水)10:24:05No.1442943364+
こんなんあったのか草www
18226/06/24(水)10:24:36No.1442943442+
>>フロントミッションを拾ってくれただけマシだろ
>同人ゲーム全盛期の時、たまにこの理屈で続編が出ない作品のそのまんまパクリみたいなのを作って
>公式に怒られるタイプのサークルいたな
そりゃ権利という前提を無視してるんだから当たり前かな
拾うとか以前に権利取ってから作るのが法律的に前提だし
18326/06/24(水)10:25:08No.1442943537そうだねx2
中華なんてFF11のジャイアントとか他ゲーからグラそのまま引っ張ってきたゲームあったじゃん
1日で終了したけど…
18426/06/24(水)10:25:41No.1442943635+
>怒りだす人がいたけどこれ見てどう思ってるんだろうな
18526/06/24(水)10:26:12No.1442943723+
これがチャイナリスクか
18626/06/24(水)10:26:44No.1442943813+
>フロントミッションのパクリって話が出る度に失礼な事を言うな頓挫した企画の流用でスクエニの許可貰ってるよって
>怒りだす人がいたけどこれ見てどう思ってるんだろうな
1年間スクエニは動かなかったしそう思うのは仕方ないというか
18726/06/24(水)10:27:15No.1442943886+
プリコネ麻雀みたい
18826/06/24(水)10:27:46No.1442943966+
スクエニリスク
18926/06/24(水)10:28:18No.1442944049+
スクエニが運営してたらとっくの昔に終わっとる
19026/06/24(水)10:28:49No.1442944130+
>最近のメタストスレじゃ話題にすらなってなかったけどサービス開始した辺りで
>フロントミッションのパクリって話が出る度に失礼な事を言うな頓挫した企画の流用でスクエニの許可貰ってるよって
>怒りだす人がいたけどこれ見てどう思ってるんだろうな
もしかして:中国人
19126/06/24(水)10:29:20No.1442944218+
>普通はやったらダメだとわかることがわからないあたりやっぱり中国だもんなあって感じ
勝手に作った後で作ったんだからもう許可してくれてもいいだろ?って開き直るのがまぁあちらさんのやり方だもんな
19226/06/24(水)10:29:52No.1442944306+
KVみたいな状態?
19326/06/24(水)10:30:24No.1442944387+
>最近のメタストスレじゃ話題にすらなってなかったけどサービス開始した辺りで
>フロントミッションのパクリって話が出る度に失礼な事を言うな頓挫した企画の流用でスクエニの許可貰ってるよって
>怒りだす人がいたけどこれ見てどう思ってるんだろうな
あいつらはソースなしでその場しのぎの出鱈目な嘘つきまくるんだからまともに相手しちゃ駄目だろ
19426/06/24(水)10:30:55No.1442944457+
>KVみたいな状態?
だいたいそう
中国じゃ当たり前なのかもしれんね
19526/06/24(水)10:31:27No.1442944539+
>どうせ報酬未払したんだろ
>頓挫した企画じゃよくある
中国企業じゃあるまいし…
19626/06/24(水)10:31:30No.1442944547+
>>一度課金すると退会ページがなくて一々公式にdiscordで退会させてくれって言わないと永遠に課金され続けるし
>似たような事やってる所を色んな国の色んなサービスで見かけるような…
退会ページが無いってのは聞いたことない…
19726/06/24(水)10:32:00No.1442944623+
フロントミッションって呪われてるの?
19826/06/24(水)10:32:30No.1442944702+
中国人に仕事を渡す方が悪い
19926/06/24(水)10:33:03No.1442944781そうだねx1
いくらスクエニが嫌いだからって心までシナ人になったら終わりだよ
20026/06/24(水)10:33:35No.1442944859+
>どうせ報酬未払したんだろ
>頓挫した企画じゃよくある
確定してないのにそんな事書いて大丈夫?
20126/06/24(水)10:34:07No.1442944924+
今思えば、あの微妙な1st外注リメイクも中国に任せるよりはマシだったという…
20226/06/24(水)10:34:27No.1442944974+
20年前くらい?中国が反日デモやってる頃の香港で普通に日本代表のユニフォーム着てる人見かけたからやっぱ中国とは違うんだな…ってなったなぁ
20326/06/24(水)10:34:40No.1442945014+
>いくらスクエニが嫌いだからって心までシナ人になったら終わりだよ
同じ亜細亜人ですよ
20426/06/24(水)10:35:11No.1442945088+
途上国と仕事するとき低い方にレベル合わせちゃうとこうなる
20526/06/24(水)10:35:44No.1442945164+
>プリコネ麻雀みたい
完成度高すぎたんかなあ
あれ?
20626/06/24(水)10:36:15No.1442945251+
スクエニから許可得て作ってるにしろ黙ってアセット流用してたにせよブチ切れるの遅過ぎじゃね?って気がする
20726/06/24(水)10:36:46No.1442945327+
>フロントミッションって呪われてるの?
はい!
20826/06/24(水)10:37:17No.1442945412+
フロントミッションだせ
20926/06/24(水)10:37:49No.1442945501+
こういうのは普通水面下で交渉してからだから普通に指摘したらガン無視されたか
思いっきり中指立てられたから訴訟したんだろう
21026/06/24(水)10:38:22No.1442945581+
もしスクエニからリリースしてたら重課金ですぐサ終するし見向きもしなかったわ
今の形でのリリースでしか成功は無かったと思うよ
権利関係がどうなってるのかは内部の人しかわからんけどね
21126/06/24(水)10:38:53No.1442945673+
安定の中国
21226/06/24(水)10:39:06No.1442945700+
下劣な糞食いシナヒトモドキは殺処分されるべきだな
21326/06/24(水)10:39:25No.1442945740+
放置してたけど思いのほかヒットしてしまったので上前よこせって話だろう
21426/06/24(水)10:39:57No.1442945815+
>放置してたけど思いのほかヒットしてしまったので上前よこせって話だろう
夢見すぎ
21526/06/24(水)10:40:28No.1442945902+
勝つ訴訟はやろうとしてから時間が掛かるんですよ
21626/06/24(水)10:41:00No.1442945982+
>スクエニから許可得て作ってるにしろ黙ってアセット流用してたにせよブチ切れるの遅過ぎじゃね?って気がする
そりゃ安易にパクリ認定して間違ってたら逆に不利になるだろ
あとこういうのは裁判だのやる前に交渉はする
争うとなれば余計な金も手間もかかるんだし
21726/06/24(水)10:41:24No.1442946036+
基本的には向こうの企業絡んだら技術流出すると思ってないといけないと思う
21826/06/24(水)10:41:33No.1442946053+
>スクエニから許可得て作ってるにしろ黙ってアセット流用してたにせよブチ切れるの遅過ぎじゃね?って気がする
半年から一年くらいかかるのは普通じゃねえの?
21926/06/24(水)10:42:07No.1442946123+
中止の交渉をしてたけどする気配がないから訴訟に踏み切っただけでしょ
22026/06/24(水)10:42:40No.1442946196+
黙認してたわけじゃなく裏で揉めてたってわけね
22126/06/24(水)10:43:11No.1442946271+
>放置してたけど思いのほかヒットしてしまったので上前よこせって話だろう
あーなるほど自分らが捨てた様なゴミタイトルだしどうせコケるなとタカを括ってたんだけど予想外に健闘してるんで態度変えたのか
22226/06/24(水)10:43:43No.1442946352+
>スクエニから許可得て作ってるにしろ黙ってアセット流用してたにせよブチ切れるの遅過ぎじゃね?って気がする
去年の10月末にリリースしてこのタイミングで訴訟だから
裁判の準備期間考えるとこんなもんじゃない?
22326/06/24(水)10:44:16No.1442946439+
見るからにセンスのないステマやってそうなソシャゲだったが
これでふたばでのスレ立ても一段落かな
22426/06/24(水)10:44:47No.1442946511+
>今の形でのリリースでしか成功は無かったと思うよ
そもそも成功してないアプリだけど
お前このアプリ存在すら知らんかっただろどうせ

- GazouBBS + futaba-