二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2041人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782250156082.jpg-(177029 B)
177029 B26/06/24(水)06:29:16No.1442915292+ 13:34頃消えます
ウスラトンカチって使ったことある?
126/06/24(水)06:42:42No.1442916001+
ウスラ自体使ったことない
226/06/24(水)06:44:39No.1442916104+
>ウスラ自体使ったことない
薄らはげは?
326/06/24(水)06:44:46No.1442916109そうだねx2
薄ら寒いとか薄ら笑いとかならたまに書く
426/06/24(水)06:45:32No.1442916160+
罵倒なのはわかるけど具体的な意味はよくわかってない
526/06/24(水)06:46:53No.1442916244+
>>ウスラ自体使ったことない
>薄らはげは?
ないなぁ
ハゲ自体あまり見ないしわざわざハゲにハゲって言うことは尚更ない
626/06/24(水)06:52:12No.1442916563+
https://youtu.be/6n04rB1hcTw
726/06/24(水)06:57:39No.1442916906+
(頭)トンカチは頭が固いとかそういう罵倒なんだけどそこに薄らを付けると頭がろくに働いてないバカ的なニュアンスになる感じ
826/06/24(水)07:03:05No.1442917284そうだねx1
罵倒は大袈裟に言いがちだけど
小馬鹿とか少々足りないとか
差異が小さい表現のほうが
リアル感が強まって協調されるという技
926/06/24(水)07:03:34No.1442917325+
火影目指してる落ちこぼれに使う言葉
1026/06/24(水)07:11:34No.1442917835+
トンパチなら
1126/06/24(水)07:13:42No.1442917977+
オタンコナスも使ったことないかも
1226/06/24(水)07:14:17No.1442918025+
岸影の造語だと思ってた
1326/06/24(水)07:23:05No.1442918759+
初期のサスケがよく言ってたイメージ
1426/06/24(水)07:23:40No.1442918809+
ウスラの卵くらいか…
1526/06/24(水)07:28:56No.1442919288+
>(頭)トンカチは頭が固いとかそういう罵倒なんだけどそこに薄らを付けると頭がろくに働いてないバカ的なニュアンスになる感じ
なるほどなー
1626/06/24(水)08:13:30No.1442924397+
べらぼうめとか実在の人バカにするニュアンスって知ってから使いづらくなった
1726/06/24(水)08:15:08No.1442924656+
ウスラ…ビなら昔いくらか使ったことある

- GazouBBS + futaba-