二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1981人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782248526671.jpg-(347452 B)
347452 B26/06/24(水)06:02:06No.1442914143+ 11:47頃消えます
BM読み終わったけど最初の事故以外は全部クソバカに引き起こされててだめだった
もうちょっと仕方ない感じを出してくれてもやくなかったかなあ!?
画像は笑ったページ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)06:03:20No.1442914186+
パパは人望というか部下見る目がなさ過ぎる
226/06/24(水)06:04:09No.1442914222+
簡単BM好き
326/06/24(水)06:05:15No.1442914269+
直属の部下はアレ
息子には期待しすぎ
他国のパートナーは工作員
かろうじて良かったのは息子のお目付役くらい
そんなパパだ
426/06/24(水)06:06:23No.1442914306そうだねx3
>簡単BM好き
いいよね…かにパンか何かに見えておいしそう
526/06/24(水)06:11:11No.1442914490+
シンゴくんええやつなんだけど日本滅ぼしたのはちょっとフォローできへんな
626/06/24(水)06:37:28No.1442915706そうだねx8
シンゴくんが日本滅ぼしたようなもん
726/06/24(水)06:40:51No.1442915887+
俺は父さんとは違うで甘さを捨てきれなかったシンゴくんがその甘さで大勢の人を救ってほしかったの
なんで甘さで取り返しのつかない被害出しちゃったの…
826/06/24(水)06:41:55No.1442915952そうだねx2
>なんで甘さで取り返しのつかない被害出しちゃったの…
2部の展開で自分の罪を知って絶望してるシンゴくんがシコれることに気付いたと思われる
926/06/24(水)07:15:47No.1442918154+
この手のお話で冷酷な父親が息子と和解しないまま退場するの珍しいな…ってなった
いや父親からしたら和解も何もないだろってのはあるけど
1026/06/24(水)07:20:17No.1442918511+
BMを開発運用する事を考えると正しいからなパパ
BMの存在自体が間違えてるけど
1126/06/24(水)07:27:45No.1442919185そうだねx1
>BMの存在自体が間違えてるけど
BM大災害から4年経って瀬戸内海でようやく魚が捕れるようになるくらいだし
BMが作られるよりも前に間違えてた世界だ
1226/06/24(水)07:30:05No.1442919385+
連載当時は人口爆発がトレンドだっただろうから仕方ないね
現代は真逆だけども…
1326/06/24(水)07:32:48No.1442919675そうだねx7
>連載当時は人口爆発がトレンドだっただろうから仕方ないね
>現代は真逆だけども…
世界的には人口爆発と食糧危機のトレンドは変わってないよ
1426/06/24(水)07:34:01No.1442919789+
じゃあUSBM開発するか…
1526/06/24(水)07:34:48No.1442919862+
運用するには最適の人材かもしれんけど
そもそもの仕様がクソバカでそれを作ったのがパパなのが…
1626/06/24(水)07:34:49No.1442919864そうだねx2
今はその頃より気象変動リスクが加わって食糧危機の懸念は高まってる
1726/06/24(水)07:34:55No.1442919878+
味のために生を南に持ち込むの頭おかしすぎるだろ
1826/06/24(水)07:35:18No.1442919918+
現実でも食糧危機は異常気象と真水がデータセンターに取られるダブルパンチで普通にスレスレの所にいるぜ
1926/06/24(水)07:35:45No.1442919971+
よかれと使ったもので人類を滅ぼす辺りはパパも同じで親子だね♥
2026/06/24(水)07:36:26No.1442920054そうだねx1
>味のために生を南に持ち込むの頭おかしすぎるだろ
あまりにもクソバカではあるが飯の味のためにやるかどうかと言われたらやりそうなラインだから困る
2126/06/24(水)07:36:41No.1442920085そうだねx1
それにしても2部は縦長空間の閉所の大型ビルを最初から最後まで活かしてて凄くよく出来てると思う
2226/06/24(水)07:37:31No.1442920167+
あのエリアだけでおさめられた1部が凄すぎる
2326/06/24(水)07:39:09No.1442920342そうだねx1
>それにしても2部は縦長空間の閉所の大型ビルを最初から最後まで活かしてて凄くよく出来てると思う
JPBM解放のきっかけがアホアホマスコミなのだけ気になるけどそれ以外は本当に好き
2426/06/24(水)07:44:41No.1442920868+
食糧問題は完璧に消え去ったと言える
2526/06/24(水)07:45:17No.1442920919+
>食糧問題は完璧に消え去ったと言える
これからどんどん人間が死ぬしな!
2626/06/24(水)07:47:13No.1442921104+
日本から生物が消えたらどうなるんだろう
まあアメリカからも消えそうだけど
2726/06/24(水)07:48:00No.1442921199+
BMを殺すマシーンをみんなで考えよう
もっと物理的なやつ
2826/06/24(水)07:50:53No.1442921514+
BMに耐性がない毒物を用意できなかったのかな…と思うけど金属以外なんでも廃棄物処理できるって役割上それも無理なのか
2926/06/24(水)07:55:08No.1442921970+
BMを食べるBMとか作ればいいんだけど
それが出来るパパが現状でこれは完璧なんですけお!ってクソコテだから
3026/06/24(水)07:58:37No.1442922354+
>もっと物理的なやつ
物理的に処理するには焼くしかないんで…
焼け残りから水で復活してくるからマジでどうしようもない
3126/06/24(水)07:58:57No.1442922398そうだねx3
クソバカが多すぎて早晩滅ぶよこの世界…
3226/06/24(水)08:00:33No.1442922591そうだねx9
クソ馬鹿が多いと言うより1匹でも外に出したら終わるような生物なんて管理不可能に決まってんだろ
3326/06/24(水)08:01:43No.1442922754+
でもこういうアホアホ人間がいないかっていうと否定できないし…
USBMの生態はどうにかしろ
3426/06/24(水)08:01:48No.1442922759+
海程度の塩水でなんとかなるならもうちょいやり方あったのでは…
3526/06/24(水)08:02:56No.1442922894+
シンゴくんずっと打ちのめされてて凄いなって思う
まぁ死んだ方がマシみたいなことやらかしてるけど
3626/06/24(水)08:03:03No.1442922906そうだねx2
突然変異起こして細触手伸ばし始めたUSBMに比べるとJPBMの安定感が凄くてマジで天才の所業だったんだなとわかる
3726/06/24(水)08:03:08No.1442922919+
供給スピードと安全性のギリギリバランス取れてるラインが国産BMなんだろう
冗長性ゼロなだけで
3826/06/24(水)08:06:22No.1442923356+
>突然変異起こして細触手伸ばし始めたUSBMに比べるとJPBMの安定感が凄くてマジで天才の所業だったんだなとわかる
突然変異とか特殊固体とかやらずに同じ性能のままで作中ずっと脅威なのクリーチャーとしての完成度高いよね国産
3926/06/24(水)08:06:28No.1442923374+
どうしたんだい最近昔のチャンピオン漫画をよく見るが…
4026/06/24(水)08:07:02No.1442923459+
USBMは放射線や薬物で抑制を試みたとしてもすぐに耐性獲得しそうで最悪
でも開発再開するね…
4126/06/24(水)08:07:23No.1442923502そうだねx3
>どうしたんだい最近昔のチャンピオン漫画をよく見るが…
99円セール中!
4226/06/24(水)08:07:31No.1442923521+
3部はなんかキチガイ隊長があんなに強くなければ被害拡大しなくて済んだのに…
4326/06/24(水)08:08:00No.1442923593+
2部のデータがフィードバックされてるなら新型USBMも大丈夫大丈夫
4426/06/24(水)08:08:19No.1442923636+
>どうしたんだい最近昔のチャンピオン漫画をよく見るが…
買ってきたほうがいいぜ!99円セールの対象になってるんだからよー!
4526/06/24(水)08:08:50No.1442923726+
>2部のデータがフィードバックされてるなら新型USBMも大丈夫大丈夫
本国にデータはいったんですか…?
4626/06/24(水)08:10:03No.1442923901+
もう豚肉すら滅多に食べれないくらいだからな
4726/06/24(水)08:10:12No.1442923922+
アホアホ人間多いけど在野の善人もいるからギリバランス取れてるし…
4826/06/24(水)08:11:30No.1442924111+
他に目を瞑るとしてもチワワ並のスピードはどうにかできなかったのか
4926/06/24(水)08:11:54No.1442924171そうだねx1
あの世界の人類がBM捨てるは無理だろうね…
5026/06/24(水)08:13:26No.1442924390+
>他に目を瞑るとしてもチワワ並のスピードはどうにかできなかったのか
電子レンジやる際の時短を現場から求められたんじゃねえかな
5126/06/24(水)08:13:31No.1442924406+
3部で拠点から40km移動するだけでも大変だったのに横須賀から関西までずっと運転したきたブーちゃん凄くない?
5226/06/24(水)08:14:24No.1442924527そうだねx1
>もう豚肉すら滅多に食べれないくらいだからな
カロリー換算だけで見ると畜産するための飼料穀物育てる余裕があるなら可食穀物育てろってなるからな…
5326/06/24(水)08:14:52No.1442924611+
>BMを食べるBMとか作ればいいんだけど
>それが出来るパパが現状でこれは完璧なんですけお!ってクソコテだから
出来たよ!USBM!
5426/06/24(水)08:21:02No.1442925508+
とにかく
事態を甘く見てる大人は速攻で死ぬ
なんかいけ好かない感じの大人は自業自得で速攻で死ぬ
カッコいい大人もカッコつけすぎて速攻で死ぬ
のテンポ感が好き
5526/06/24(水)08:22:19No.1442925700そうだねx3
1部だとガキもマジ死にまくるからすげえよ
5626/06/24(水)08:27:07No.1442926391そうだねx3
この漫画名作だな?
5726/06/24(水)08:28:15No.1442926546+
>この漫画名作だな?
👺
5826/06/24(水)08:29:15No.1442926671+
たまに妙にエロく見える場面があって困惑する
5926/06/24(水)08:32:51No.1442927143+
世界人口がネクタール描かれたときよりさらに20億人ぐらい増えたんだぜ
資源も綺麗な水も足りないんだ
6026/06/24(水)08:33:17No.1442927191+
3部で本土に自走処理場送り込める資材と技術あるのに高千穂に研究施設作ったのクソボケすぎるだろ…ってなる
6126/06/24(水)08:34:13No.1442927309+
吸気口から伸ばせる糸から繁殖するってどんな生命力してるんだよ…
6226/06/24(水)08:35:38No.1442927479+
九州以外の日本ほぼ全滅させたようなものを海外が手に入れようとするぐらいだからな…
あんまり描写されてないけど食糧危機かなりヤバいはず
6326/06/24(水)08:37:03No.1442927652+
食糧足りないのに世界最大の穀倉地帯でドンパチやってる愚かな人類
6426/06/24(水)08:37:56No.1442927767+
>九州以外の日本ほぼ全滅させたようなものを海外が手に入れようとするぐらいだからな…
>あんまり描写されてないけど食糧危機かなりヤバいはず
あのアメリカが食糧輸入国になってるから終わりだ猫の人類
6526/06/24(水)08:40:04No.1442928044+
フランスが手に入れたとしても絶対そっちでもやらかすよね
6626/06/24(水)08:40:41No.1442928137+
>あのアメリカが食糧輸入国になってるから終わりだ猫の人類
USBMさえあれば食糧輸出国に早変わり!
日本君には先に見せてあげるよ!
6726/06/24(水)08:42:02No.1442928328+
>USBMさえあれば食糧輸出国に早変わり!
>日本君には先に見せてあげるよ!
あんな危険なもん街中の商業ビルの地下に持ってくんな!
6826/06/24(水)08:43:05No.1442928450+
ケージに入れてれば安全かなって…
6926/06/24(水)08:45:01No.1442928676+
>世界人口がネクタール描かれたときよりさらに20億人ぐらい増えたんだぜ
>資源も綺麗な水も足りないんだ
この世界食料不足してるのに気軽にセックスしすぎじゃない?
7026/06/24(水)08:47:35No.1442929015そうだねx1
あんなんでカーネルとその部下たち全滅させたのもったいない…
7126/06/24(水)08:49:32No.1442929306+
あんな名誉のない作戦だけど外に出したらいけないモンスターを抹殺完了したことには意義があったから…
7226/06/24(水)08:50:06No.1442929386+
パンデミックもののオチとして定番のオチだけどこれ漫画でやっていいんだ…ってなった
7326/06/24(水)08:50:08No.1442929391+
高千穂に作るのは百歩譲るとして施設の外壁だけに頼るんじゃねえ!
7426/06/24(水)08:51:21No.1442929567+
>あんな名誉のない作戦だけど外に出したらいけないモンスターを抹殺完了したことには意義があったから…
USBM片付けきったのすんげえよ…
うおっ…国産がばら撒かれた…
7526/06/24(水)08:51:54No.1442929637+
>高千穂に作るのは百歩譲るとして施設の外壁だけに頼るんじゃねえ!
ちゃんと坊のポケットマネーで対策兵器の開発もしてたから…
7626/06/24(水)08:54:16No.1442929959+
あの期におよんで生ものを生活圏に持ち込んでるの意味不明なんだよね
7726/06/24(水)08:56:42No.1442930280+
>この世界食料不足してるのに気軽にセックスしすぎじゃない?
でも日本はこれからセックスして増やしていかなきゃだし…
なので主要メンバー全員が最終発情期したように見えるけどちゃんと意図のあるラストなんですね
7826/06/24(水)09:05:13No.1442931432+
>この世界食料不足してるのに気軽にセックスしすぎじゃない?
でも世界的に少子化なんだ
7926/06/24(水)09:11:22No.1442932267+
ジャップのBM危険すぎるだろ…
8026/06/24(水)09:13:54No.1442932613+
無茶する割に対策装備の研究はストップで倉庫行き
8126/06/24(水)09:17:54No.1442933203+
USBMの研究再開という朗報で物語は終わるんだよね
8226/06/24(水)09:24:29No.1442934073+
USBMが屋外出たら地球終わるんじゃ…
8326/06/24(水)09:25:22No.1442934198+
>USBMが屋外出たら地球終わるんじゃ…
はい!終わりですよ!
8426/06/24(水)09:27:07No.1442934478+
>>USBMが屋外出たら地球終わるんじゃ…
>はい!終わりですよ!
だがこの檻から出ることはありえん!
考えるだけ無駄な仮定だ!
8526/06/24(水)09:27:52No.1442934582+
BMいなかったらそれはそれで終わりかけてる世界だしまあ問題ないっしょ
8626/06/24(水)09:35:11No.1442935604+
>だがこの檻から出ることはありえん!
>考えるだけ無駄な仮定だ!
よろしくニキーw(突然変異)
8726/06/24(水)09:37:56No.1442936009+
第3部はちょっと蛇足感あったけどまあいいか!
8826/06/24(水)09:40:36No.1442936424+
BMが食べられない硬度を持ちBMだけを食べて増殖する生物を開発すれば良い
8926/06/24(水)09:41:50No.1442936634そうだねx3
>BMが食べられない硬度を持ちBMだけを食べて増殖する生物を開発すれば良い
猛烈に嫌な予感しかない
9026/06/24(水)09:44:04No.1442936971+
最初の事故も超低温で対処したら超電導で電気系統が復活しちゃいましたは相当なクソバカ人災だと思う
9126/06/24(水)09:44:37No.1442937052+
>>BMが食べられない硬度を持ちBMだけを食べて増殖する生物を開発すれば良い
>猛烈に嫌な予感しかない
まず増殖する機能をつけないでほしい
9226/06/24(水)09:44:47No.1442937072+
>BMが食べられない硬度を持ちBMだけを食べて増殖する生物を開発すれば良い
増殖って発想を捨てようぜ
9326/06/24(水)09:45:10No.1442937124+
兎にも角にも単為生殖できるのはやめた方がいいと思う
9426/06/24(水)09:46:33No.1442937354+
そもそも貧弱な人類が悪いんだ
人類にBMの細胞を組み込んで進化しよう
9526/06/24(水)09:47:27No.1442937480+
>兎にも角にも単為生殖できるのはやめた方がいいと思う
他種の子宮を借りる生殖にしようぞ!
9626/06/24(水)09:47:57No.1442937558そうだねx1
このスレ読んでるとなんか喉乾いてくるな
9726/06/24(水)09:48:25No.1442937626+
ただまぁバイオミートって言われて普及されたらあまり気にせんよな…
9826/06/24(水)09:49:14No.1442937770そうだねx2
>第3部はちょっと蛇足感あったけどまあいいか!
というか2部が出来良すぎる
9926/06/24(水)09:50:56No.1442938056+
今売ってる植物性の合成肉だって元はトリフィドみたいなのを隠蔽してるのかもよ
10026/06/24(水)09:51:12No.1442938099+
この見た目だから普及のために隠し通そうぜってしたのがまず間違いだった気はするよね
10126/06/24(水)09:51:51No.1442938198+
正直成分的に問題がなくて安定供給できるならゴミ再利用でも異形でもあんまり気にしない
見た目が人に近いとかじゃなければ
10226/06/24(水)09:53:31No.1442938463+
ゴミ食ってそれほど臭みが付かないのはマジ優秀
10326/06/24(水)09:54:30No.1442938639+
2部はあの子達の立派に成長した姿を見せたと思わせてミドの指摘で深くトラウマ負ってるの示したり
USBM襲来で恐慌状態に陥ってたのが完登場で正気に返って思考を生き延びることに切り替えるとか
メインキャラの扱いとしても出来が良すぎ
10426/06/24(水)09:54:47No.1442938692+
まぁ人造肉はチキンジョージみたいなパターンもあるからな
10526/06/24(水)09:58:10No.1442939262+
この漫画なんかヒットしたモンスターパニック映画のコミカライズみたいな感じがある不思議
1部2部3部それぞれの展開が映画の続編的
10626/06/24(水)10:11:29No.1442941354+
USBMは体内に寄生するのに主人公組はあれだけ接触しても平気なことにご都合主義を感じる
まあお話だからいいんだけども
10726/06/24(水)10:11:41No.1442941388+
>この漫画なんかヒットしたモンスターパニック映画のコミカライズみたいな感じがある不思議
>1部2部3部それぞれの展開が映画の続編的
往年のモンスターパニック映画って感じの漫画ばっかだからなこの人
いつも変わらぬ味

- GazouBBS + futaba-