二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在766人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782240270724.jpg-(1073349 B)
1073349 B26/06/24(水)03:44:30No.1442909939+ 08:29頃消えます
同人活動を副業にしてる人ってどんな生活してるの?
126/06/24(水)03:45:08No.1442909957そうだねx7
仕事終わったら同人描く
休みの日にも同人描く
226/06/24(水)03:50:16No.1442910143+
>仕事終わったら同人描く
>休みの日にも同人描く
しんどそう
それで年間どれくらい利益でるの?
326/06/24(水)03:50:44No.1442910159そうだねx24
>それで年間どれくらい利益でるの?
出ないけど
426/06/24(水)03:53:00No.1442910273+
そっかぁ…
526/06/24(水)03:53:45No.1442910302そうだねx14
同人=利益ってのはごく一部だよ
赤字の人が大多数じゃないかな
626/06/24(水)03:53:57No.1442910319+
頒布してるだけだからね金儲けじゃないから
726/06/24(水)03:54:22No.1442910330+
10年前ならいざ知らずDLやらサブスクやらコミッションやら
これだけ商流整ってる中だったら純赤字ってなかなかいないのでは
826/06/24(水)03:55:29No.1442910367そうだねx3
そういうふうにやりたいって人が一部なのよ
ポケカやって遊んでる人とかガンプラが趣味の人に
「儲かるんでしょ?」って聞くようなもん
そういう例もあるけどそれが全てじゃない
926/06/24(水)03:56:01No.1442910391そうだねx1
>10年前ならいざ知らずDLやらサブスクやらコミッションやら
>これだけ商流整ってる中だったら純赤字ってなかなかいないのでは
それは同人で金稼ぎたい人の場合だね
本来の同人は赤字前提のファン活動だから
1026/06/24(水)03:56:09No.1442910402そうだねx9
利益求めたらそれは仕事だよ
1126/06/24(水)03:56:15No.1442910408+
フォロワー1万超えてたら基本利益出てる人ばかりな印象
1226/06/24(水)03:56:34No.1442910420+
あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか
そういうインセンティブあるんでしょ?
1326/06/24(水)03:57:43No.1442910454+
>フォロワー1万超えてたら基本利益出てる人ばかりな印象
気のせい
そもそも収支なんかわかんないでしょ
1426/06/24(水)03:58:05No.1442910465そうだねx2
なんですぐかねとかちんに話を持ってくんや
1526/06/24(水)03:58:15No.1442910470+
>あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか
>そういうインセンティブあるんでしょ?
実際結婚できてる同人作家はファン食ったパターンもいる
うらやmしい
1626/06/24(水)03:58:16No.1442910471そうだねx1
>あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか
>そういうインセンティブあるんでしょ?
赤字ならそんなファンいないよ…
1726/06/24(水)03:58:19No.1442910473+
時給換算すると死にたくなるよ?
1826/06/24(水)03:59:08No.1442910516+
>実際結婚できてる同人作家はファン食ったパターンもいる
>うらやmしい
男性作家の売れてるところなら売り子名目でレイヤー雇って婚活
女性作家なら商業編集食って結婚
この黄金パターン
1926/06/24(水)03:59:34No.1442910541+
ロリ作家はロリセックスしてるみたいな風潮
2026/06/24(水)03:59:34No.1442910542+
メでバズれば金になるのに「」はなんでここにレスしてんの?
って質問してるのと一緒じゃない?
2126/06/24(水)04:03:12No.1442910668+
金を稼ぐ才能はてんでない人も多いからねえ
2226/06/24(水)04:04:47No.1442910711+
メでバズればフォロワー食えるのに「」はなんでここにいるの?
2326/06/24(水)04:04:52No.1442910713+
女の人にとってイベント単位で10万円稼いだ上でサラリーマンとして毎月30万円稼ぐ人の方が魅力的だよね
2426/06/24(水)04:05:06No.1442910721そうだねx1
同人って大半の人は利益のためにやってないんじゃないの?
一部の上澄みが目立って稼げてるだけで
2526/06/24(水)04:06:05No.1442910746そうだねx5
いいものが描ければ金を稼げるなんていうナイーブな考えは捨てろ
2626/06/24(水)04:09:06No.1442910818+
スレ画のしっぽの位置良いですね
それだけ言いたかった
2726/06/24(水)04:11:34No.1442910887+
>同人って大半の人は利益のためにやってないんじゃないの?
>一部の上澄みが目立って稼げてるだけで
その上澄みが DL同人きっかけで明確に増えた
2826/06/24(水)04:18:47No.1442911093+
利益出せてない作家ってどういう気持ちで同人活動続けてるんだろ
2926/06/24(水)04:19:17No.1442911114+
たまに見るオリジナルのエロが当たればって話でしょ?
3026/06/24(水)04:20:11No.1442911149+
俺いつもゲームやってプラモ組み立ててアニメ見てるけど一円もお金入ってこないぞ
3126/06/24(水)04:21:04No.1442911174そうだねx5
>利益出せてない作家ってどういう気持ちで同人活動続けてるんだろ
実は趣味やその延長で利益出る事の方が珍しいんですよ
3226/06/24(水)04:22:22No.1442911217+
発信者の立場がめちゃくちゃ強い時代ゆえ
稼ぐ人売れてる人のロジックが当たり前だと錯覚してしまう
3326/06/24(水)04:25:23No.1442911298そうだねx2
本業あると逆に利益あげたくないってのもある
副業禁止だから
3426/06/24(水)04:30:34No.1442911428+
同人誌出せば儲かるんでしょ?とは思わないけどパトロンサイトでそれなり以上にファン居る人はこれ毎月儲かってんだろうな…ってちょっと思っちゃう
勿論そのそれなり以上の立場に行くことが難しいのは承知だが
3526/06/24(水)04:31:37No.1442911461+
Xでフォロワー何万人もいるのに何かあると仕事やめてぇとか言ってる好きな絵描きがいる
俺が金持ちだったら毎月10万円くらい振り込むのにって気持ち
3626/06/24(水)04:33:08No.1442911502そうだねx2
今も昔も愛好会に毛が生えたような集団と数字バトラーはルールが違うんや
3726/06/24(水)04:41:42No.1442911736そうだねx1
>ロリ作家はロリセックスしてるみたいな風潮
無かったよそんなん!
無かったよ
3826/06/24(水)04:44:24No.1442911812+
そもそも絵を描くにしても何か作るにしても楽しいからやる作りたい物があるから作るってやってる人がほとんどで
副業したいから同人活動するぞ!って動機で始めてもなかなか続けられないんじゃないかな…
3926/06/24(水)04:49:21No.1442911954+
>無かったよそんなん!
>無かったよ
まぁそういうしかないわな捕まるし
8歳のまhこは気持ちよかったか
4026/06/24(水)04:49:51No.1442911970+
100万200万くらいの年商ならごろごろいるいめーじ
4126/06/24(水)04:50:47No.1442911992+
>本業あると逆に利益あげたくないってのもある
>副業禁止だから
俺が…いる…
4226/06/24(水)04:53:08No.1442912071+
別に隠す方法くらいいろいろあるやろ
4326/06/24(水)04:56:12No.1442912141+
趣味だからかろうじて仕事外の余暇費やしてやれてるんであって副業なんて意識したら頭おかしくなるで
4426/06/24(水)04:57:00No.1442912165そうだねx1
手軽に儲かるんでげしょ?って人はじゃあやればいいじゃんって話でしかないからな
皆好きにやってるだけだよ
4526/06/24(水)05:03:07No.1442912352+
>本来の同人は赤字前提のファン活動だから
儲けはともかく本来の同人活動はほぼオリジナルじゃないか
同じ趣味嗜好の連中が集まって同人雑誌作ってたってだけで別にファン活動じゃないぞ

- GazouBBS + futaba-