| レス送信モード |
|---|
同人活動を副業にしてる人ってどんな生活してるの?
| … | 126/06/24(水)03:45:08No.1442909957そうだねx7仕事終わったら同人描く |
| … | 226/06/24(水)03:50:16No.1442910143+>仕事終わったら同人描く |
| … | 326/06/24(水)03:50:44No.1442910159そうだねx24>それで年間どれくらい利益でるの? |
| … | 426/06/24(水)03:53:00No.1442910273+そっかぁ… |
| … | 526/06/24(水)03:53:45No.1442910302そうだねx14同人=利益ってのはごく一部だよ |
| … | 626/06/24(水)03:53:57No.1442910319+頒布してるだけだからね金儲けじゃないから |
| … | 726/06/24(水)03:54:22No.1442910330+10年前ならいざ知らずDLやらサブスクやらコミッションやら |
| … | 826/06/24(水)03:55:29No.1442910367そうだねx3そういうふうにやりたいって人が一部なのよ |
| … | 926/06/24(水)03:56:01No.1442910391そうだねx1>10年前ならいざ知らずDLやらサブスクやらコミッションやら |
| … | 1026/06/24(水)03:56:09No.1442910402そうだねx9利益求めたらそれは仕事だよ |
| … | 1126/06/24(水)03:56:15No.1442910408+フォロワー1万超えてたら基本利益出てる人ばかりな印象 |
| … | 1226/06/24(水)03:56:34No.1442910420+あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか |
| … | 1326/06/24(水)03:57:43No.1442910454+>フォロワー1万超えてたら基本利益出てる人ばかりな印象 |
| … | 1426/06/24(水)03:58:05No.1442910465そうだねx2なんですぐかねとかちんに話を持ってくんや |
| … | 1526/06/24(水)03:58:15No.1442910470+>あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか |
| … | 1626/06/24(水)03:58:16No.1442910471そうだねx1>あれでしょ収益は赤だけどファン食えるとか |
| … | 1726/06/24(水)03:58:19No.1442910473+時給換算すると死にたくなるよ? |
| … | 1826/06/24(水)03:59:08No.1442910516+>実際結婚できてる同人作家はファン食ったパターンもいる |
| … | 1926/06/24(水)03:59:34No.1442910541+ロリ作家はロリセックスしてるみたいな風潮 |
| … | 2026/06/24(水)03:59:34No.1442910542+メでバズれば金になるのに「」はなんでここにレスしてんの? |
| … | 2126/06/24(水)04:03:12No.1442910668+金を稼ぐ才能はてんでない人も多いからねえ |
| … | 2226/06/24(水)04:04:47No.1442910711+メでバズればフォロワー食えるのに「」はなんでここにいるの? |
| … | 2326/06/24(水)04:04:52No.1442910713+女の人にとってイベント単位で10万円稼いだ上でサラリーマンとして毎月30万円稼ぐ人の方が魅力的だよね |
| … | 2426/06/24(水)04:05:06No.1442910721そうだねx1同人って大半の人は利益のためにやってないんじゃないの? |
| … | 2526/06/24(水)04:06:05No.1442910746そうだねx5いいものが描ければ金を稼げるなんていうナイーブな考えは捨てろ |
| … | 2626/06/24(水)04:09:06No.1442910818+スレ画のしっぽの位置良いですね |
| … | 2726/06/24(水)04:11:34No.1442910887+>同人って大半の人は利益のためにやってないんじゃないの? |
| … | 2826/06/24(水)04:18:47No.1442911093+利益出せてない作家ってどういう気持ちで同人活動続けてるんだろ |
| … | 2926/06/24(水)04:19:17No.1442911114+たまに見るオリジナルのエロが当たればって話でしょ? |
| … | 3026/06/24(水)04:20:11No.1442911149+俺いつもゲームやってプラモ組み立ててアニメ見てるけど一円もお金入ってこないぞ |
| … | 3126/06/24(水)04:21:04No.1442911174そうだねx5>利益出せてない作家ってどういう気持ちで同人活動続けてるんだろ |
| … | 3226/06/24(水)04:22:22No.1442911217+発信者の立場がめちゃくちゃ強い時代ゆえ |
| … | 3326/06/24(水)04:25:23No.1442911298そうだねx2本業あると逆に利益あげたくないってのもある |
| … | 3426/06/24(水)04:30:34No.1442911428+同人誌出せば儲かるんでしょ?とは思わないけどパトロンサイトでそれなり以上にファン居る人はこれ毎月儲かってんだろうな…ってちょっと思っちゃう |
| … | 3526/06/24(水)04:31:37No.1442911461+Xでフォロワー何万人もいるのに何かあると仕事やめてぇとか言ってる好きな絵描きがいる |
| … | 3626/06/24(水)04:33:08No.1442911502そうだねx2今も昔も愛好会に毛が生えたような集団と数字バトラーはルールが違うんや |
| … | 3726/06/24(水)04:41:42No.1442911736そうだねx1>ロリ作家はロリセックスしてるみたいな風潮 |
| … | 3826/06/24(水)04:44:24No.1442911812+そもそも絵を描くにしても何か作るにしても楽しいからやる作りたい物があるから作るってやってる人がほとんどで |
| … | 3926/06/24(水)04:49:21No.1442911954+>無かったよそんなん! |
| … | 4026/06/24(水)04:49:51No.1442911970+100万200万くらいの年商ならごろごろいるいめーじ |
| … | 4126/06/24(水)04:50:47No.1442911992+>本業あると逆に利益あげたくないってのもある |
| … | 4226/06/24(水)04:53:08No.1442912071+別に隠す方法くらいいろいろあるやろ |
| … | 4326/06/24(水)04:56:12No.1442912141+趣味だからかろうじて仕事外の余暇費やしてやれてるんであって副業なんて意識したら頭おかしくなるで |
| … | 4426/06/24(水)04:57:00No.1442912165そうだねx1手軽に儲かるんでげしょ?って人はじゃあやればいいじゃんって話でしかないからな |
| … | 4526/06/24(水)05:03:07No.1442912352+>本来の同人は赤字前提のファン活動だから |