二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1430人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782232121543.jpg-(209083 B)
209083 B26/06/24(水)01:28:41No.1442898405そうだねx2 04:01頃消えます
ドット絵クイズ木編2です
126/06/24(水)01:30:19No.1442898738+
俺の手持ちのマイナーなやつは一通り当たったから
後は「」の集合知頼りだ…
226/06/24(水)01:30:22No.1442898747そうだねx1
多分抜けはない筈…?
なんか文字の画質悪いけどごめんね!
fu6882070.jpg
326/06/24(水)01:31:03No.1442898844そうだねx5
前回のあらすじ
星を待っていたら木が生えてきた
426/06/24(水)01:31:16No.1442898873+
伐採だあ!
526/06/24(水)01:31:18No.1442898878+
23はとりあえず金銀にしたよ
626/06/24(水)01:32:39No.1442899060+
埋まるの早くない…?
ファミコンで他の探してる途中で見つけたからならわかるけどGBカラーだよ…?
726/06/24(水)01:33:09No.1442899119+
さすがに序盤は早いよ
826/06/24(水)01:33:33No.1442899174+
>fu6882070.jpg
?ついてるのはワリオランド以外画像あった気がするけどもう眠い!
適当に画像保存して加工してくへ!
926/06/24(水)01:34:13No.1442899252そうだねx9
前に別の「」が言ってたけど序盤はババ抜きの初期手札からペア捨てていくくらいの段階
1026/06/24(水)01:34:33No.1442899285+
行き詰まった後が本当に面白くなるからね
1126/06/24(水)01:34:56No.1442899329+
デビチル見てるけど魔界毎に気が違って困る
1226/06/24(水)01:35:21No.1442899375そうだねx1
GB混じりならともかくGBCだとだいぶ減るから…
1326/06/24(水)01:35:29No.1442899388そうだねx1
>前回のあらすじ
>星を待っていたら木が生えてきた
壮大な時の流れを感じる
1426/06/24(水)01:35:40No.1442899410そうだねx2
また地獄始まってるのか…
1526/06/24(水)01:35:56No.1442899445そうだねx1
>デビチル見てるけど魔界毎に気が違って困る
しっかりいたせ!
1626/06/24(水)01:36:06No.1442899470+
>デビチル見てるけど魔界毎に気が違って困る
おおっクレージー!!
1726/06/24(水)01:36:17No.1442899485+
え?これ本家なの?
また木なの?
1826/06/24(水)01:36:25No.1442899503+
>また地獄始まってるのか…
ファミコンより優しいよ
1926/06/24(水)01:36:39No.1442899530+
まるでマップチップ博士だ
2026/06/24(水)01:36:52No.1442899551そうだねx2
>多分抜けはない筈…?
>なんか文字の画質悪いけどごめんね!
>fu6882070.jpg
サンキュー!
86はメダロット5じゃないか?
https://youtu.be/XgwZio4pzbA?list=PLNL-hT-h2KcT7OFpuOSl-fEzQCAywDUBj&t=172
2126/06/24(水)01:37:24No.1442899606+
流れ的に30がデビチルだろうか…
2226/06/24(水)01:38:23No.1442899708そうだねx1
50 サンリオタイムネット未来編
fu6882092.jpg
2326/06/24(水)01:38:45No.1442899754+
30台で急にボンボンゾーンに入って80後半で思い出したかのようにまたボンボンラッシュが来てる
2426/06/24(水)01:39:46No.1442899881+
GBC発売ソフトながめてるけどPiaキャロとか出てたんだなあ…
2526/06/24(水)01:39:47No.1442899882+
>86はメダロット5じゃないか?
見逃してたわ後日修正します
2626/06/24(水)01:40:26No.1442899961そうだねx1
最初の木は答えわからないから協力してってやつだったのに今回は答え出し渋るクイズになっちゃってちょっと残念
2726/06/24(水)01:40:31No.1442899974+
20年前の彼等は何故こんなモノを幾つも用意したんだ…?
2826/06/24(水)01:42:48No.1442900233そうだねx3
40台もコロコロゾーンに見える
というかGBC自体が低年齢層向け多いのか?
2926/06/24(水)01:43:16No.1442900271そうだねx2
>最初の木は答えわからないから協力してってやつだったのに今回は答え出し渋るクイズになっちゃってちょっと残念
気持ち切り替えてクイズとして楽しみなよ
俺は本家も番外編も楽しんでやってるよ
3026/06/24(水)01:43:29No.1442900292そうだねx1
ボンボン多いな…
3126/06/24(水)01:43:41No.1442900317+
カラーとかアドバンスとか出てたけどゲームボーイ自体はもう末期でポケモンの大ヒットで延命してたようなもんだしねえ
3226/06/24(水)01:44:09No.1442900383+
雑誌連動のホビー・キッズ系や女児向けのシミュっぽいやつとか結構出てたからなぁ…
3326/06/24(水)01:44:20No.1442900404そうだねx1
67 サクラ大戦GB 檄・花組入隊!
GBの実況動画が結構ソースになってくれるなこれ
fu6882101.jpg
3426/06/24(水)01:44:47No.1442900458+
目に優しい
3526/06/24(水)01:45:03No.1442900492そうだねx7
出し渋るというかすぐ答え置いてたらそれこそ無粋だろ…
3626/06/24(水)01:45:26No.1442900542+
>50 サンリオタイムネット未来編
>fu6882092.jpg
うわ探してたけどあったのか…
やたら木のバリエーションあるから諦めてた
3726/06/24(水)01:45:30No.1442900550+
09のヤシの木なんか見たことあるような感じなのにまだ出てないのか
3826/06/24(水)01:45:59No.1442900610+
>67 サクラ大戦GB 檄・花組入隊!
>GBの実況動画が結構ソースになってくれるなこれ
>fu6882101.jpg
見覚えあったと思ったわ
3926/06/24(水)01:46:25No.1442900665そうだねx1
ポケモンみたいに同じゲームから複数選出されてた時が地獄の始まりだからまだまだ序の口だ
4026/06/24(水)01:47:14No.1442900763+
>カラーとかアドバンスとか出てたけどゲームボーイ自体はもう末期でポケモンの大ヒットで延命してたようなもんだしねえ
当時でもマイナーチェンジじゃなくてGBの次世代機はいつ出るんだろうって思ってたよ
GBC時代は流石にカラー買わないと遊べないソフトが多くなっていったけど
4126/06/24(水)01:47:43No.1442900822そうだねx4
やってる側としては答え合わせしたいよね
今回もハートと同じで中途半端な答えしか無いっぽいけど…
4226/06/24(水)01:48:49No.1442900934+
わかんねえ…!
4326/06/24(水)01:49:26No.1442901013+
またヤシの木が立ちはだかりそう
4426/06/24(水)01:49:56No.1442901058+
木2…2!?
4526/06/24(水)01:50:07No.1442901078そうだねx5
1日どころか数時間程度で解答無いことに文句言い出すのはおもんない奴なんだなとしか
4626/06/24(水)01:50:17No.1442901105そうだねx3
>ボンボン多いな…
ポケモンの後追いで乱発してたからな…
4726/06/24(水)01:51:23No.1442901236+
木といえば…でときメモ出てたよなと思って動画見に行ったらぼっちエンドでダメだった
改めて探したら伝説の木はデカすぎたぜ…途中にあるかはわからんが
4826/06/24(水)01:51:25No.1442901242+
>fu6882101.jpg
4本全部ドット違うのか…
4926/06/24(水)01:51:45No.1442901284そうだねx2
ラブひなとかあったよね
5026/06/24(水)01:52:10No.1442901343そうだねx1
なんか版権モノ多くない?
5126/06/24(水)01:52:26No.1442901366+
クロスハンターある!
5226/06/24(水)01:52:35No.1442901381+
まってこれジェネリックじゃなくて20年前の村民製のやつなの
5326/06/24(水)01:52:54No.1442901410+
確かにGBC時代は版権物多かった気がするな
5426/06/24(水)01:53:37No.1442901496+
ポケモンさすがにもうないかなと思ってちらほら確認してるけどこの時代になると1作に出てくる木ほんとに多くて困るな
5526/06/24(水)01:54:46No.1442901630そうだねx1
木が複数あるゲーム多いのは時代の進みを感じる
5626/06/24(水)01:54:50No.1442901639+
>まってこれジェネリックじゃなくて20年前の村民製のやつなの
遺物の1つだね
星のクイズ貼ろうとして間違えたとか
5726/06/24(水)01:55:21No.1442901702+
>なんか版権モノ多くない?
さすがに無いだろと思ったロードス島戦記が入ってたので
もう何が出てきてもおかしくないと俺は思ってる
5826/06/24(水)01:55:37No.1442901742そうだねx1
ちなみに追加の遺物もいくつか出てきたとか
5926/06/24(水)01:55:55No.1442901779そうだねx2
見たことある木と見たことない木があってモヤモヤするのと頭の片隅で答えが出せそうな木があって更にモヤモヤする!!
6026/06/24(水)01:58:02No.1442902032+
>最初の木は答えわからないから協力してってやつだったのに今回は答え出し渋るクイズになっちゃってちょっと残念
建前は大事だったなと…まあ乗れなくなったら潮時だ
なんか問題でも作ったらええ
6126/06/24(水)01:58:19No.1442902061+
こんだけボンボンが多いとデビルチルドレンもありそうだな
6226/06/24(水)02:00:26No.1442902277そうだねx3
30 メダロット2
マジでほぼボンボンゾーンじゃねーか!
fu6882128.jpg
6326/06/24(水)02:01:40No.1442902405+
固まってんなぁ
ある程度法則性分かる方がやり易くていいけどね
6426/06/24(水)02:02:41No.1442902506+
40はコロコロゾーンくさいな
6526/06/24(水)02:03:16No.1442902567+
GBCはボンボンタイアップ多いもんなぁ
6626/06/24(水)02:03:17No.1442902568+
48
ZOIDS 〜白銀の獣機神ライガーゼロ〜
fu6882133.jpeg
6726/06/24(水)02:03:55No.1442902656+
40 ドラえもんカート2
https://youtu.be/nYaan_of8g0?t=166
6826/06/24(水)02:04:49No.1442902778そうだねx1
見つかるペース早すぎる…
6926/06/24(水)02:08:35No.1442903234そうだねx2
06 07 26 27 39がバトルフリートに見えてしょうがない
7026/06/24(水)02:10:04No.1442903383+
年1ぐらいで出てたシリーズでも案外使い回してないんだな…
7126/06/24(水)02:11:35No.1442903540そうだねx2
>見つかるペース早すぎる…
GBC限定だと250タイトルくらいしかないからな…
7226/06/24(水)02:12:17No.1442903617そうだねx2
なんなら答え合わせすら要らないと思うわ
手元にあるなら燃してしまえ
7326/06/24(水)02:13:52No.1442903767+
燃やす!?
7426/06/24(水)02:15:36No.1442903977+
麻雀に木はさすがにないか…?
7526/06/24(水)02:15:45No.1442903996そうだねx1
私は言いたい
ウソッキーは木ではないと
7626/06/24(水)02:16:01No.1442904017+
ツクールGBのサンプルゲーム実況動画懐かしくなって見始めちゃった
7726/06/24(水)02:16:58No.1442904166+
>麻雀に木はさすがにないか…?
背景とか…
7826/06/24(水)02:18:46No.1442904383+
>私は言いたい
>ウソッキーは木ではないと
スネ夫はよかったのかよ
7926/06/24(水)02:19:26No.1442904451そうだねx1
たまたま木のドットからウソッキーが出てくるだけで誰もウソッキーが木とは言ってないからな
8026/06/24(水)02:21:25No.1442904619+
マッコイもモンスターカードだし…

- GazouBBS + futaba-