二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1298人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782231981340.png-(1297297 B)
1297297 B26/06/24(水)01:26:21No.1442897951+ 04:10頃消えます
創作のネタ思いつくときって大体散歩してる時とかなんだけど1週間に1〜2個思いついたらいい方で
連載やってる漫画家とか最初にアイデア溜めてから描いてるのかなあ
126/06/24(水)01:36:56No.1442899556+
これいいなって思っても時間経つとなんか微妙に思えてくるのがいつも
226/06/24(水)01:37:57No.1442899667+
貯めてるネタを形にするのよりパッと思いついた時事ネタとかの方がオチまで形になりやすい
326/06/24(水)01:38:47No.1442899758+
プラモのネタも家より外出先でだいたい思いつく
426/06/24(水)01:38:51No.1442899767+
螺旋人先生は寝る時にネタが出るからネタを出すために寝ると聞いた
526/06/24(水)01:44:53No.1442900468そうだねx1
洗い物と風呂の時かな
626/06/24(水)01:52:03No.1442901325+
>洗い物と風呂の時かな
こういう手離せない時に限って思いつくから困る
726/06/24(水)01:54:04No.1442901553+
内省的なネタばかりでてくる
826/06/24(水)02:17:33No.1442904241+
自分は割とネットリアル問わず他人との会話の途中に思い付く事多いな
926/06/24(水)02:24:54No.1442904953+
ちょっと暇があったら、ネタ出しの為のアイディアを考えている
例えば、現代ダンジョンものなら、現代プラスダンジョン、そこで
現代の方を弄って幕末ダンジョンとか戦国ダンジョンとかが考えられる
1026/06/24(水)02:38:00No.1442906189+
伝説的な星新一も「うんうん唸りながらコーヒー飲んだり室内うろうろして考えてるよそりゃ」って語ってて天才なら無から無限に湧き出てくるみたいなことも無いんだなぁ…って

- GazouBBS + futaba-