二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1268人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782230471037.jpg-(284861 B)
284861 B26/06/24(水)01:01:11No.1442892349+ 03:48頃消えます
先月終わりにセールで買ってやっとラスボス倒せた!
難易度は確かに上がってたけどボス戦で理不尽を感じるのが少なかったのは好感触だったよ!
飛行敵だらけの雑魚ラッシュは二度とやらないでね
126/06/24(水)01:12:27No.1442894985+
ラスボスは慣れたらノーダメでいけてすごい自分の成長を感じる
226/06/24(水)01:16:29No.1442895845+
攻撃激しすぎて無理だこれって敵の勝ち筋見えてくるの楽しいよね
リトライ性は最悪の最後の審判者も戦うのはすごい楽しかった
326/06/24(水)01:18:50No.1442896371+
どっちのラスボスだ
426/06/24(水)01:21:30No.1442896974+
>どっちのラスボスだ
真ボスの方
表ボスは初見から強く感じたことないな…
526/06/24(水)01:21:43No.1442897031+
>どっちのラスボスだ
もちろん真エンドのほうだよ
2章のほうは最初二段ジャンプまだないし続きあるんだろうなって思ったら普通に終わってびっくりしたわ
626/06/24(水)01:23:46No.1442897454+
シルクの銛が強過ぎることに気づくと物凄く楽になる
726/06/24(水)01:24:21No.1442897586+
>表ボスは初見から強く感じたことないな…
直前のやつが普通に強いもんだからこんなもんか…?ってなるよね
一応3ダメ技とかびっくりする要素はあるんだけど
826/06/24(水)01:25:10No.1442897741+
なので呪いエンドを用意する
926/06/24(水)01:26:37No.1442898005+
シルクソングやってから前作やると
ホーネットの空中回復強すぎだろってなる
それ込みの難易度になってはいるけど
立て直しのしやすさ込みだとシルクソングの方がむしろ簡単
1026/06/24(水)01:28:41No.1442898407+
ボス再戦早く欲しいな
1126/06/24(水)01:29:56No.1442898677+
今回のボス戦みんな回復チャンス用意されてるよね
前作は迅速つけてても出来るかわからなかった記憶がある
1226/06/24(水)01:30:46No.1442898810+
最初の罪人が一番楽しかったな
でもなんで襲ってきたんですあなた
1326/06/24(水)01:35:33No.1442899399そうだねx1
まぁ前作は空中回復出来なかったし
1426/06/24(水)01:37:46No.1442899643+
今年なんかDLC来る予定だったよね確か
1526/06/24(水)01:40:13No.1442899931+
今3章やってるところだけどこんなにボリュームあるとは思わなかった
そろそろ次のゲームやりたいけど先がまだ長い…
針先が当たらない距離をキープし続ける飛行敵マジなんなの
ほんとにストレス溜まる
1626/06/24(水)01:40:23No.1442899955+
道具もシルク技もめちゃくちゃ強いから前作よりだいぶゴリ押しはできるよね
1726/06/24(水)01:41:06No.1442900036+
長い爪つけた憑依者はいいぞ
めちゃくちゃストレスフリー
1826/06/24(水)01:41:23No.1442900075+
>今年なんかDLC来る予定だったよね確か
ここからハロウネストに出張したんだろうなって遺跡があるからそこから拡張入る…と思ったら珊瑚からだった
1926/06/24(水)01:42:21No.1442900180+
>道具もシルク技もめちゃくちゃ強いから前作よりだいぶゴリ押しはできるよね
前作もそうだけど追加技でしっかりゴリ押しする前提でバランス調整しがち
2026/06/24(水)01:46:55No.1442900720+
貧乏性だから道具はどうしても出し惜しみしちゃってたな…
2126/06/24(水)01:48:33No.1442900904+
呪いエンドもいざやってみたらそんなでも無く
ノー知識でたどり着いた奴が怖い
2226/06/24(水)01:48:47No.1442900926+
設計者のゴリ押しパワーはマジで凄いんだけど普段遣いに向いてなさすぎる
2326/06/24(水)01:50:14No.1442901091+
裏ボスは視界が黒くて判断しづらいのが1番きつかったよ…
2426/06/24(水)01:50:45No.1442901155そうだねx1
結局スタイルは一長一短で好きなの使えでいいのかな
2526/06/24(水)01:50:59No.1442901187+
海だし夏に急にくると予想している
2626/06/24(水)01:52:06No.1442901334そうだねx1
黒レースは対空斬りが無法に強くてむしろ後半の虚無から飛び出すパターンのが避けるのは楽だった
2726/06/24(水)01:53:58No.1442901546+
>結局スタイルは一長一短で好きなの使えでいいのかな
出せる火力は結構酷い差が付いてるんだけど高火力スタイルはだいたい動きになんかしらの難を抱えてるからな…
2826/06/24(水)01:56:14No.1442901825+
ロックマンみたいな敵の無敵時間はほとんどないから通常狙えるDPSはそんなに差は無いと思う
2926/06/24(水)01:58:32No.1442902084+
狩猟者は下攻撃と射程の短さ(放浪者と同じ)以外は本当にハイレベルに纏ってて強いんだけど下攻撃がマジで慣れない
3026/06/24(水)02:03:51No.1442902640+
前作今作やっていちばんリトライしたのはたぶん前作のカブトムシ6匹
3126/06/24(水)02:04:56No.1442902790+
空中回復が強いからこそ空中回復できないクレストの評価が低くなっちゃうんだよね
3226/06/24(水)02:08:15No.1442903200+
>空中回復が強いからこそ空中回復できないクレストの評価が低くなっちゃうんだよね
憑依者しかねえ!
あれはシルク技の威力増加が無法すぎるからあれでもだいぶやらかしてる方だと思う
3326/06/24(水)02:10:39No.1442903438+
呪いエンドは言われてみればシルク乗っ取るつもりの台詞言ってるよな
3426/06/24(水)02:11:09No.1442903494+
敵に当てないと回復しないものキツい
つまり回復にクセがあるとキツい
3526/06/24(水)02:11:10No.1442903496+
黒レース背景と同化してるの相まってモーション見落としてめっちゃ被弾したんだよな…
普通に倒せる人反応速度良すぎない?
3626/06/24(水)02:15:09No.1442903930+
>黒レース背景と同化してるの相まってモーション見落としてめっちゃ被弾したんだよな…
>普通に倒せる人反応速度良すぎない?
初見とかスピードランはともかくいろんな横スクアクションと同じように予備行動から2パターンくらいの派生だから覚えゲーよ
それでもまあ何十回と死ぬんだけども
3726/06/24(水)02:17:24No.1442904223+
今前作やると走るのめっちゃ遅えってなる
シルクソング2週目始めても多分なるけど
3826/06/24(水)02:17:34No.1442904244+
>予備行動から2パターンくらいの派生だから覚えゲーよ
いや…横に触手出す奴と対空斬りの予備動作短すぎてここで大体30%くらいの確率で被弾してですね…
3926/06/24(水)02:20:39No.1442904550+
対空は一度目はともかく二度打ちされたら俺にはどうしようも無かったな…
4026/06/24(水)02:22:17No.1442904710+
後半になるとステージギミックが鬱陶しくなるけどレースの動き自体はかなり分かりやすくなってありがたいですよね
4126/06/24(水)02:22:32No.1442904731+
踏み込みと間合いと気合いとはよく言ったもので
計画的に位置どりするしかないけど油断して死ぬ
4226/06/24(水)02:24:47No.1442904943+
胆液の沼を針ダメージナーフ前にやってた人がいるってマジ?ってなったな…ナーフ後でもやばかったのに…
4326/06/24(水)02:26:55No.1442905145+
初期やってなくてパッチノートしか見てないけど地形ダメージナーフされたのって砂虫みたいなやつだけじゃなかった?
地形全般というか針とかもナーフされてたの?
4426/06/24(水)02:30:49No.1442905537+
胆液の沼は無限湧きの雑魚で回復できるから本当にひたすらダルいだけで難易度自体はそんなに
いやベンチ配置はクソだな
4526/06/24(水)02:31:29No.1442905620+
ボスのリトライ性が終わってるのだけ気になってたなあそこ…慣れたら駆け抜けるんだけどにしたって遠い…
4626/06/24(水)02:32:48No.1442905755+
右上はやり込み要素って感じだしなあ
4726/06/24(水)02:32:56No.1442905768+
胆液はスティルキンだけは本当に許せなかった
ガン逃げしやがってよぉ!
4826/06/24(水)02:34:31No.1442905902+
白の宮殿で鍛えられたせいであれ以上のアスレはやらされなくてよかったと安心はした2
4926/06/24(水)02:40:39No.1442906501+
今回一番きついアスレチックっていうとフェイの山か地表までの道かね
5026/06/24(水)02:41:30No.1442906583+
山もまあ途中復活ポイント多い方ではあるから意図的に優しくしてくれるんだなとはわかった
5126/06/24(水)02:42:24No.1442906693+
画面の明るさを変えるという攻略
5226/06/24(水)02:43:54No.1442906847+
何度も長い道のり乗り越えて胆液ブチギレながらクリアした
5326/06/24(水)02:43:58No.1442906852+
>初期やってなくてパッチノートしか見てないけど地形ダメージナーフされたのって砂虫みたいなやつだけじゃなかった?
>地形全般というか針とかもナーフされてたの?
あのシタデルの歌取るのに登ってくステージの歯車みたいなやつ
あれが2ダメだった
5426/06/24(水)02:44:30No.1442906908+
次はレースちゃんも操作できるといいね…
いつ出るかはわからないけど…
5526/06/24(水)02:45:31No.1442906998+
シルクソングは主人公話すからキャラ同士の掘り下げとかストーリーもっと見たいなって慣れて凄い楽しかったしマップとのキャラリンクもよかったから次も出るなら同じ感じで作ってほしいな…

- GazouBBS + futaba-