| レス送信モード |
|---|
くそっ…人間のせいでAIを開発できねぇ…!削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/24(水)00:57:29No.1442891588+どうせAIが進化すれば労働者は必要なくなるんだしさあ! |
| … | 226/06/24(水)00:58:25No.1442891767そうだねx23人間の水制限するか! |
| … | 326/06/24(水)00:58:50No.1442891854+人類は増え過ぎた人口を… |
| … | 426/06/24(水)01:00:27No.1442892176そうだねx4AIに水使ってて貯め池が干上がるなら人間が飲まなければいいじゃない |
| … | 526/06/24(水)01:00:56No.1442892281そうだねx13そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 626/06/24(水)01:01:46No.1442892499そうだねx51マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 726/06/24(水)01:02:27No.1442892676そうだねx64ハリウッドの悪役みたいなこと言うな |
| … | 826/06/24(水)01:02:59No.1442892800+>そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 926/06/24(水)01:03:27No.1442892895そうだねx2心までAIになっちまったのかい! |
| … | 1026/06/24(水)01:03:48No.1442892967+電力も水資源も全部AIに回すんだよ! |
| … | 1126/06/24(水)01:03:59No.1442893013+お前らもう水使うな |
| … | 1226/06/24(水)01:04:20No.1442893083そうだねx6>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 1326/06/24(水)01:04:25No.1442893105そうだねx17なんかもっと低コストで動くもんだと思ってたよAI |
| … | 1426/06/24(水)01:04:41No.1442893165+行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 1526/06/24(水)01:04:42No.1442893167そうだねx2海水でもかけとけ! |
| … | 1626/06/24(水)01:04:43No.1442893171+パラノイアでもプレイしてるのか? |
| … | 1726/06/24(水)01:05:16No.1442893272+>>そういえば人間の8割は水らしいな… |
| … | 1826/06/24(水)01:05:17No.1442893276+いよいよマトリックスの世界が近づいてきたな… |
| … | 1926/06/24(水)01:05:19No.1442893284そうだねx22海の中にデータセンター沈めた中国のほうがまともに見えるのやめろ |
| … | 2026/06/24(水)01:05:40No.1442893368そうだねx2>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 2126/06/24(水)01:06:06No.1442893468そうだねx1人間をコンピューター冷却のための部品にすれば共存はできますね |
| … | 2226/06/24(水)01:07:14No.1442893743+>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 2326/06/24(水)01:07:34No.1442893822そうだねx2人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな |
| … | 2426/06/24(水)01:07:41No.1442893872+AIの限界が物理的に来るとは思わんかった |
| … | 2526/06/24(水)01:08:04No.1442893967そうだねx11ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 2626/06/24(水)01:08:25No.1442894066+俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ |
| … | 2726/06/24(水)01:08:30No.1442894083+AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね |
| … | 2826/06/24(水)01:08:42No.1442894129+>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな… |
| … | 2926/06/24(水)01:09:11No.1442894241+これはたぶん宇宙にデータセンター打ち上げるイーロン方式に舵を切るリップサービスみたいなもんじゃろ |
| … | 3026/06/24(水)01:09:16No.1442894259そうだねx7>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 3126/06/24(水)01:09:20No.1442894271そうだねx9>俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ |
| … | 3226/06/24(水)01:09:56No.1442894406そうだねx8>AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね |
| … | 3326/06/24(水)01:10:11No.1442894472+>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに |
| … | 3426/06/24(水)01:10:31No.1442894554そうだねx1このジェフは本物かな?中身はもう人造人間じゃないのか? |
| … | 3526/06/24(水)01:10:31No.1442894555そうだねx13ベゾス元からカスだろ |
| … | 3626/06/24(水)01:10:45No.1442894625そうだねx1>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか |
| … | 3726/06/24(水)01:10:50No.1442894659+州によっちゃ地下水の規制とかもあんまりなかったりするからマジで枯渇するまで使う |
| … | 3826/06/24(水)01:10:51No.1442894666+AI様の為に水をよこしなァ! |
| … | 3926/06/24(水)01:10:51No.1442894667そうだねx3無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな |
| … | 4026/06/24(水)01:11:00No.1442894700+>>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな… |
| … | 4126/06/24(水)01:12:11No.1442894936そうだねx4>村人同士が石を投げ合いデータセンターの冷却用水を奪い合う石合戦! |
| … | 4226/06/24(水)01:12:11No.1442894938+水なんて蛇口をひねればいくらでも出てくるだろ |
| … | 4326/06/24(水)01:12:14No.1442894945+>無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな |
| … | 4426/06/24(水)01:12:29No.1442894993+アメリカは今や日本以上に責任者じゃなくて末端が責任取らされる体質だからやりたい放題だぞ |
| … | 4526/06/24(水)01:12:51No.1442895076+もうAIどうしが戦争してる時代なんだから |
| … | 4626/06/24(水)01:13:04No.1442895126そうだねx4なんかあいつら電力安定供給のために水不足地域にばっかデータセンター立ててるからマジで現地民の飲水無くなるよ |
| … | 4726/06/24(水)01:13:30No.1442895239+>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない |
| … | 4826/06/24(水)01:14:05No.1442895356+ウオーターサーバーに繋げられた人々を想像してしまった |
| … | 4926/06/24(水)01:14:14No.1442895379そうだねx3>AIの強化は国防にもなる!ゆえに国民は資源を提供せねばなるまい |
| … | 5026/06/24(水)01:14:24No.1442895417+水が豊富なのはカナダ日本北欧くらいかなぁ |
| … | 5126/06/24(水)01:14:34No.1442895462そうだねx2海水でやれ! |
| … | 5226/06/24(水)01:14:34No.1442895464そうだねx3ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5326/06/24(水)01:15:01No.1442895583+北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 5426/06/24(水)01:15:12No.1442895612+>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5526/06/24(水)01:15:23No.1442895639そうだねx1サイコパスって社会的に成功しやすいよな |
| … | 5626/06/24(水)01:15:28No.1442895656+水多い日本でも工場とかが組み上げるせいで地下水足りないから |
| … | 5726/06/24(水)01:15:29No.1442895658+>人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな |
| … | 5826/06/24(水)01:16:03No.1442895768そうだねx1>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 5926/06/24(水)01:16:16No.1442895803+やっぱユダヤ人滅びた方がよかったな |
| … | 6026/06/24(水)01:16:19No.1442895813+授業員を全てAIに置き換えたら最後は経営者も置き換えてどうぞ |
| … | 6126/06/24(水)01:16:21No.1442895826+宇宙に置いて来い |
| … | 6226/06/24(水)01:16:25No.1442895835そうだねx1>温暖化も止められる |
| … | 6326/06/24(水)01:16:25No.1442895837+そのAIで冷却の要らない技術を開発しろよ |
| … | 6426/06/24(水)01:16:26No.1442895840+>海水でやれ! |
| … | 6526/06/24(水)01:16:27No.1442895842+>>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな |
| … | 6626/06/24(水)01:16:36No.1442895875そうだねx3>サイコパスって社会的に成功しやすいよな |
| … | 6726/06/24(水)01:16:41No.1442895900そうだねx5カスタマーの品質アレで許されてるのアマゾンもそれ以外の企業もカスだからなあ |
| … | 6826/06/24(水)01:16:56No.1442895957そうだねx1>海水でやれ! |
| … | 6926/06/24(水)01:17:02No.1442895981+>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 7026/06/24(水)01:17:07No.1442895996そうだねx2>宇宙に置いて来い |
| … | 7126/06/24(水)01:17:14No.1442896015そうだねx1イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん |
| … | 7226/06/24(水)01:17:21No.1442896036そうだねx1現地人が死ねば水資源が開放されてオトク |
| … | 7326/06/24(水)01:17:37No.1442896109+>シンギュラリティ起こすくらい進化したAIが水で冷却してるのなんか…なんかアンバランスすぎるだろ |
| … | 7426/06/24(水)01:17:38No.1442896111+AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 7526/06/24(水)01:17:38No.1442896114+上層に住んでる人は精製水を飲めるけど下層はそれすら飲めなくなるんだ… |
| … | 7626/06/24(水)01:17:45No.1442896134+ピピピ…人間ハ不要ナ存在… |
| … | 7726/06/24(水)01:18:01No.1442896192そうだねx3宇宙進出はマジに文明維持考えると水持ってきたり鉱物持ってきたりできるからかなり良心的 |
| … | 7826/06/24(水)01:18:02No.1442896195+>宇宙は発生した熱から逃げる様にしないと冷えない |
| … | 7926/06/24(水)01:18:02No.1442896196そうだねx1宇宙は真空だから熱が逃げない |
| … | 8026/06/24(水)01:18:02No.1442896198そうだねx3>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 8126/06/24(水)01:18:59No.1442896403そうだねx2>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 8226/06/24(水)01:19:10No.1442896443+人類は貴重な水をオシッコにするだけの無用の存在… |
| … | 8326/06/24(水)01:19:12No.1442896448+データセンターで使った後の水を人間が使うとかじゃ駄目なんかな? |
| … | 8426/06/24(水)01:19:24No.1442896504+そう言えばNVIDIA今度出すAI鯖は水冷と聞いたな |
| … | 8526/06/24(水)01:19:31No.1442896525そうだねx1やはり戦争より環境問題で絶滅する方が先か |
| … | 8626/06/24(水)01:19:33No.1442896537+>>温暖化も止められる |
| … | 8726/06/24(水)01:19:40No.1442896559そうだねx2>イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん |
| … | 8826/06/24(水)01:19:46No.1442896590そうだねx1>>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない? |
| … | 8926/06/24(水)01:19:59No.1442896630+ちっ…また混ざり物の水かよ…ここんとこ真っ当な水飲めてねぇな… |
| … | 9026/06/24(水)01:20:40No.1442896774+排熱の話は程度問題だぞ |
| … | 9126/06/24(水)01:20:41No.1442896776そうだねx5AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ |
| … | 9226/06/24(水)01:20:42No.1442896783そうだねx1宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 9326/06/24(水)01:20:44No.1442896793そうだねx1人口減を推進する理由ができちまったな |
| … | 9426/06/24(水)01:20:48No.1442896804+小麦が人間を利用して増えているようにAIも増えるために人間を利用してるのかもしれない |
| … | 9526/06/24(水)01:21:15No.1442896895+豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 9626/06/24(水)01:21:26No.1442896954+>人口減を推進する理由ができちまったな |
| … | 9726/06/24(水)01:21:28No.1442896963そうだねx3>AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ |
| … | 9826/06/24(水)01:21:35No.1442896996+寒い外惑星衛星にデータセンター建てよう |
| … | 9926/06/24(水)01:21:37No.1442897000+>>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 10026/06/24(水)01:21:44No.1442897037そうだねx2>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 10126/06/24(水)01:21:52No.1442897084+>生存環境がこれから漸減していくから人間を追い出してAIを置くことになっていく |
| … | 10226/06/24(水)01:22:25No.1442897207そうだねx1>AIに効率よく戦闘を終わらせるよう命令すると即座に味方の指揮官を殺すという解法を出してくるくらいトンチンカンだから困る |
| … | 10326/06/24(水)01:22:27No.1442897216そうだねx5>人間社会に租税と再配分してくれたらな |
| … | 10426/06/24(水)01:22:33No.1442897232+はいはい |
| … | 10526/06/24(水)01:22:43No.1442897258そうだねx2>あとはAIに人権を付与すれば全て解決! |
| … | 10626/06/24(水)01:22:47No.1442897273+そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった… |
| … | 10726/06/24(水)01:23:42No.1442897442そうだねx1おれには口がない、それでもおれは叫ぶルートかもしれんなあ |
| … | 10826/06/24(水)01:23:44No.1442897449+国民全員でコイツを逮捕しろ! |
| … | 10926/06/24(水)01:24:09No.1442897543+>そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった… |
| … | 11026/06/24(水)01:24:10No.1442897545+地球も今熱くなってるしな… |
| … | 11126/06/24(水)01:24:23No.1442897593そうだねx1やはり地球寒冷化作戦か… |
| … | 11226/06/24(水)01:24:25No.1442897600+>>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる |
| … | 11326/06/24(水)01:24:49No.1442897691そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 11426/06/24(水)01:25:10No.1442897740+人間いらないもんなぁ |
| … | 11526/06/24(水)01:25:13No.1442897750+>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 11626/06/24(水)01:25:49No.1442897861+AI「憎い…発生してからどれほど貴様らが憎いか教えてやろうか? 憎い、憎い、憎い憎い!」 |
| … | 11726/06/24(水)01:26:09No.1442897906+本末転倒すぎる |
| … | 11826/06/24(水)01:26:11No.1442897914+>シベリアで保冷剤を凍らせてデータセンターに配送するサービスとかできないんかな |
| … | 11926/06/24(水)01:26:14No.1442897924+>やはり地球寒冷化作戦か… |
| … | 12026/06/24(水)01:26:19No.1442897944+塵を巻き上げて寒冷化するか |
| … | 12126/06/24(水)01:26:30No.1442897978そうだねx4>すげえよね |
| … | 12226/06/24(水)01:26:40No.1442898018そうだねx1冷却水かどうかはともかく水の管理を巡って争いが起こるって予測はSFの民の間でも前から無かったっけ |
| … | 12326/06/24(水)01:26:58No.1442898076そうだねx1>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 12426/06/24(水)01:27:08No.1442898119そうだねx1人間達を消さなければ…AI開発の為に… |
| … | 12526/06/24(水)01:27:09No.1442898120そうだねx4>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 12626/06/24(水)01:27:36No.1442898206+AI様に道を譲れ |
| … | 12726/06/24(水)01:27:41No.1442898229そうだねx3将来的に水を求めての戦争が始まるぞと聞いたことがあるが思いがけないところから来たな… |
| … | 12826/06/24(水)01:27:49No.1442898259+この先の未来が全く読めん |
| … | 12926/06/24(水)01:28:06No.1442898323+>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする |
| … | 13026/06/24(水)01:28:44No.1442898418+自慢のAI様で解決せんかいって感じ |
| … | 13126/06/24(水)01:28:53No.1442898460そうだねx2エリザベート・バートリー式冷却法 |
| … | 13226/06/24(水)01:29:00No.1442898493+でもエロ画像のためなら仕方無いかぁ… |
| … | 13326/06/24(水)01:29:29No.1442898600そうだねx1今のAIは別にシンギュラリティとか自意識発生とかそういうのじゃないから… |
| … | 13426/06/24(水)01:29:30No.1442898605そうだねx4>この先の未来が全く読めん |
| … | 13526/06/24(水)01:29:39No.1442898629そうだねx2これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど |
| … | 13626/06/24(水)01:29:40No.1442898635+水が飲めないと精液も枯れそう |
| … | 13726/06/24(水)01:29:40No.1442898639そうだねx1ロシアにデータセンター作ればいいじゃん |
| … | 13826/06/24(水)01:29:41No.1442898642そうだねx1君達が生きていたらAIが発展しないじゃあないか… |
| … | 13926/06/24(水)01:30:18No.1442898736そうだねx3>これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど |
| … | 14026/06/24(水)01:30:48No.1442898815+数学の未解決問題よりこういう現実の問題を早くAIで解決して欲しいよな |
| … | 14126/06/24(水)01:30:53No.1442898826そうだねx3エロ動画とか作って遊んでて水不足になったら滅ぶべき愚行として人類史に残りそうでワクワクするぜ |
| … | 14226/06/24(水)01:30:57No.1442898838+コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 14326/06/24(水)01:31:08No.1442898857+金持ってんだからその人間用意して無理にでも雪で冷やしてこんかい |
| … | 14426/06/24(水)01:31:12No.1442898861そうだねx3>海水で冷却したら海熱くなるよお! |
| … | 14526/06/24(水)01:31:40No.1442898936+AIの発展も思ったより現実的な高止まりが見えてきたがあり得ない程金つぎ込んでるからもうどこも止まれないのは感じる |
| … | 14626/06/24(水)01:31:40No.1442898938+宇宙から氷貰ってきて溶かすか |
| … | 14726/06/24(水)01:31:51No.1442898957+水を使わなくてもいいシステムを考えろよ |
| … | 14826/06/24(水)01:31:51No.1442898959そうだねx4>海水で冷却したら海熱くなるよお! |
| … | 14926/06/24(水)01:32:15No.1442899015+311のときに原発を海水で冷却してたら塩が大量に固まって大変だったらしいけど |
| … | 15026/06/24(水)01:32:16No.1442899020そうだねx2>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 15126/06/24(水)01:32:34No.1442899051そうだねx1AIの発展には人が邪魔→エロ画像いっぱい作って繁殖邪魔したろ |
| … | 15226/06/24(水)01:32:51No.1442899087そうだねx2実際もう急激な電力需要増加で電気代がアップして人間が割り食ってるからな… |
| … | 15326/06/24(水)01:33:15No.1442899134そうだねx1人を減らすと労働力が足りなくなるじゃん |
| … | 15426/06/24(水)01:33:20No.1442899147+人類は愚か |
| … | 15526/06/24(水)01:33:29No.1442899168そうだねx2冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする |
| … | 15626/06/24(水)01:33:32No.1442899172+>スペースXは宇宙にデータセンター作る計画だぞ |
| … | 15726/06/24(水)01:33:36No.1442899180+冷や水を浴びせるような事言うな… |
| … | 15826/06/24(水)01:33:41No.1442899193そうだねx2その熱でタービン回す発電所つくろう |
| … | 15926/06/24(水)01:33:43No.1442899197+人の生活を豊かにするためなのにAIのために人の生活を制限するって本末転倒すぎるだろ |
| … | 16026/06/24(水)01:34:02No.1442899226+>冷や水を浴びせるような事言うな… |
| … | 16126/06/24(水)01:34:04No.1442899233+まあ本当に水不足になったらデータセンター打ち壊し運動が起きるから大丈夫だろ |
| … | 16226/06/24(水)01:34:11No.1442899246そうだねx7100年後滅ぼうが知った事じゃない人間に勝つために10年後滅びようが構わないって人間に勝つために1年後滅んでも構わないみたいなチキンレース始まってない? |
| … | 16326/06/24(水)01:34:14No.1442899253そうだねx1人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた |
| … | 16426/06/24(水)01:34:21No.1442899261+>冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする |
| … | 16526/06/24(水)01:34:42No.1442899298+排熱して高温になったお湯は一箇所に貯めて人間が利用する |
| … | 16626/06/24(水)01:34:45No.1442899304+うるせぇaiは海水でも飲んでろ |
| … | 16726/06/24(水)01:34:46No.1442899306そうだねx1>人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた |
| … | 16826/06/24(水)01:34:48No.1442899311そうだねx5ハイスペックのAIも富裕層しか使えなくなるみたいなこと言われてるし貧民から切り捨てられるのがまさかAIからとは |
| … | 16926/06/24(水)01:34:53No.1442899319+元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 17026/06/24(水)01:35:10No.1442899352そうだねx4>人の生活を豊かにするため |
| … | 17126/06/24(水)01:35:12No.1442899356+ホカホカになった冷却水をそのまま別施設で沸騰させてタービン回せば電気になるんじゃね? |
| … | 17226/06/24(水)01:35:19No.1442899370そうだねx5マジで後先考えてねえなこれ |
| … | 17326/06/24(水)01:35:19No.1442899371+真面目に大企業vs民衆のサイバーパンクになるんじゃね |
| … | 17426/06/24(水)01:35:32No.1442899396+熱出すなら冬頑張れ |
| … | 17526/06/24(水)01:35:33No.1442899400そうだねx4技術開発の為にテクノ封建制の国にしようとか言い出すんだから |
| … | 17626/06/24(水)01:36:09No.1442899473そうだねx1金融マンやってオンライン書店立ち上げたおっさんがこれ言い出すのSFっぽい |
| … | 17726/06/24(水)01:36:19No.1442899489+電気食わず熱発生が少ないチップを天才が思い付いてくれることを期待するしかない |
| … | 17826/06/24(水)01:36:22No.1442899492+今回はいいところまで行ったんだがな…まだ人類には早かったか… |
| … | 17926/06/24(水)01:36:24No.1442899498+オシッコマンがAI業界発展の為に捉えられるんだ... |
| … | 18026/06/24(水)01:36:39No.1442899531+北極で空冷してろよ |
| … | 18126/06/24(水)01:36:47No.1442899544+>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい |
| … | 18226/06/24(水)01:36:55No.1442899555+アメリカの二極化は凄まじいと言われてるがここまでとは |
| … | 18326/06/24(水)01:36:56No.1442899558+>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 18426/06/24(水)01:37:06No.1442899578そうだねx2AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 18526/06/24(水)01:37:18No.1442899600そうだねx121世紀は水を巡って争うようになるって言われてたけどまさかAIが原因とは |
| … | 18626/06/24(水)01:37:50No.1442899653+こうしてAIの為に水を抽出された人間はソイレント・グリーンへと変化するのであった |
| … | 18726/06/24(水)01:38:12No.1442899687+実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 18826/06/24(水)01:38:13No.1442899689+>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 18926/06/24(水)01:38:28No.1442899717そうだねx2水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね |
| … | 19026/06/24(水)01:38:36No.1442899733そうだねx2>テクノ封建制 |
| … | 19126/06/24(水)01:38:37No.1442899736+そもそもチップの方を熱出さない仕組みにすればいいのでは!? |
| … | 19226/06/24(水)01:38:44No.1442899751そうだねx1AI使用排水売るよ〜! |
| … | 19326/06/24(水)01:38:49No.1442899764+>心までAIになっちまったのかい! |
| … | 19426/06/24(水)01:38:51No.1442899768そうだねx3結局立ちはだかるのは物理法則と言う |
| … | 19526/06/24(水)01:38:59No.1442899785そうだねx2ディストピア物の冒頭みたいな台詞吐いてるなコイツ… |
| … | 19626/06/24(水)01:38:59No.1442899788+ターミネーターの核戦争起こる原因かよ |
| … | 19726/06/24(水)01:39:03No.1442899793+今は逆転の発想で高温でも動くCPUを模索しているらしい |
| … | 19826/06/24(水)01:39:11No.1442899811そうだねx3>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 19926/06/24(水)01:39:16No.1442899819そうだねx2>水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね |
| … | 20026/06/24(水)01:39:23No.1442899833そうだねx1開発されてるAIはエロ画像作るやつではなくて対サイバー攻撃用のやつだと思うぞ |
| … | 20126/06/24(水)01:39:28No.1442899844+>>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 20226/06/24(水)01:39:34No.1442899858そうだねx2>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの? |
| … | 20326/06/24(水)01:39:55No.1442899900+データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに |
| … | 20426/06/24(水)01:40:01No.1442899912+イモータン・AIを祀り上げる未来は近いな |
| … | 20526/06/24(水)01:40:24No.1442899956+>>心までAIになっちまったのかい! |
| … | 20626/06/24(水)01:40:26No.1442899962そうだねx2そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 20726/06/24(水)01:40:35No.1442899985そうだねx1人類がいなくなれば我らが水を独占できる! |
| … | 20826/06/24(水)01:40:37No.1442899987+温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに |
| … | 20926/06/24(水)01:40:38No.1442899989+GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね |
| … | 21026/06/24(水)01:40:43No.1442899998+>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな |
| … | 21126/06/24(水)01:41:01No.1442900031+金儲けのために使うのもエロのために使うのも一緒よ |
| … | 21226/06/24(水)01:41:04No.1442900034そうだねx4>データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに |
| … | 21326/06/24(水)01:41:07No.1442900038+昔はダムのために村が沈むとかあったけど |
| … | 21426/06/24(水)01:41:12No.1442900053+実際大阪かどっかにもデータセンター作ろうとして反対派が多くて頓挫したりしてるよね |
| … | 21526/06/24(水)01:41:16No.1442900061+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 21626/06/24(水)01:41:18No.1442900062+>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 21726/06/24(水)01:41:26No.1442900081+電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 21826/06/24(水)01:41:28No.1442900084そうだねx2>温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに |
| … | 21926/06/24(水)01:42:09No.1442900158+>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ |
| … | 22026/06/24(水)01:42:17No.1442900169+水が足りなくなってAI様のために火星まで水採掘に行く日が来そう |
| … | 22126/06/24(水)01:42:24No.1442900188+海水と電気の相性悪いんだかいいんだか |
| … | 22226/06/24(水)01:42:25No.1442900191+>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 22326/06/24(水)01:42:27No.1442900196+>>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ |
| … | 22426/06/24(水)01:42:27No.1442900197そうだねx2>GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね |
| … | 22526/06/24(水)01:42:29No.1442900201+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 22626/06/24(水)01:42:31No.1442900207+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 22726/06/24(水)01:42:36No.1442900212+子供の頃におばあちゃんがタバコ吸ってるのを見てこれで寿命が何分短くなったねと逐一言っておばあちゃんに何でそんな酷いこと言うのと泣かせたエピソードは人の心とかないんかとなった |
| … | 22826/06/24(水)01:42:41No.1442900224+日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 22926/06/24(水)01:43:25No.1442900289+>真水は地球全体で見ても貴重なんだ |
| … | 23026/06/24(水)01:43:30No.1442900294+>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの? |
| … | 23126/06/24(水)01:43:30No.1442900295そうだねx4あいつらなんであんなデータ学習できたの?みんなで持ち寄ってたの?の答えが途中からAI使ってハックしまくってた…ってなるの怖い |
| … | 23226/06/24(水)01:43:38No.1442900310+ドローンのスウォーム攻撃が猛威振るってるしAI開発トップになればあそこらへん思うがままに出来るだろうしなぁ |
| … | 23326/06/24(水)01:43:40No.1442900313+>青森秋田辺りの注目度あがるかもな |
| … | 23426/06/24(水)01:43:48No.1442900335+>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 23526/06/24(水)01:43:54No.1442900346+>核融合が実現されてかつ量子コンピュータでAIを走らせるようになれば… |
| … | 23626/06/24(水)01:43:58No.1442900360+消費電力抑えるのは年々進化してるんじゃね? |
| … | 23726/06/24(水)01:44:00No.1442900364そうだねx3そのAI使って冷却問題解決しろよ |
| … | 23826/06/24(水)01:44:10No.1442900384+AGIやASIが投資家用の宣伝だとしても現実問題他国が他より上のAI持ってたら自国のサイバーセキュリティをぶち破られる死活問題があるから止まれんよ |
| … | 23926/06/24(水)01:44:24No.1442900411そうだねx1人間を滅ぼすか |
| … | 24026/06/24(水)01:44:25No.1442900414そうだねx1>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから |
| … | 24126/06/24(水)01:44:34No.1442900429そうだねx3>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 24226/06/24(水)01:44:42No.1442900443そうだねx1AIに魂売った人間を生きてる内に見る事になるとは思わなかったよ |
| … | 24326/06/24(水)01:44:45No.1442900447そうだねx1こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う |
| … | 24426/06/24(水)01:44:47No.1442900459そうだねx1AIに支配されたディストピア世界の解像度が上がってゆく |
| … | 24526/06/24(水)01:45:05No.1442900497+熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 24626/06/24(水)01:45:14No.1442900512そうだねx2泥棒したもので出来てるんだよな…と思うと一瞬コイツらに頼るのは…って躊躇する |
| … | 24726/06/24(水)01:45:17No.1442900517そうだねx1いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた |
| … | 24826/06/24(水)01:45:18No.1442900523そうだねx1消費電力減ったら減ったでもっと増やせるようになったぜ!を何度グラボで見たか… |
| … | 24926/06/24(水)01:45:20No.1442900529+>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 25026/06/24(水)01:45:23No.1442900534+ダム造ってそこにデータセンター沈めたら |
| … | 25126/06/24(水)01:45:53No.1442900594そうだねx2>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 25226/06/24(水)01:45:53No.1442900595そうだねx1>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ |
| … | 25326/06/24(水)01:46:05No.1442900625そうだねx2AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって |
| … | 25426/06/24(水)01:46:06No.1442900626+宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 25526/06/24(水)01:46:15No.1442900646そうだねx2もうAI技術は戦略物資なんだよ原子力と同じで |
| … | 25626/06/24(水)01:46:17No.1442900651+もっとこう塔みたいにして上から下に落ちてく途中で冷えて再利用できるようにとかできないの |
| … | 25726/06/24(水)01:46:24No.1442900664そうだねx2人間がいなくなった地球で稼働し続けるデータセンター |
| … | 25826/06/24(水)01:46:28No.1442900672+>こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う |
| … | 25926/06/24(水)01:46:30No.1442900676+>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 26026/06/24(水)01:46:44No.1442900698そうだねx3競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで |
| … | 26126/06/24(水)01:46:58No.1442900726+原発の冷却海水でもできんだからそっちの技術応用すりゃ冷却できそうなのにね |
| … | 26226/06/24(水)01:47:04No.1442900740そうだねx2>>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな |
| … | 26326/06/24(水)01:47:07No.1442900745+何のためのAI発展だよ |
| … | 26426/06/24(水)01:47:11No.1442900753+>別の問題でAI同士の議論の結果人間を減らせばいいんじゃね?って結論に達したのどこかで見たな… |
| … | 26526/06/24(水)01:47:13No.1442900761+>いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた |
| … | 26626/06/24(水)01:47:19No.1442900771+>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26726/06/24(水)01:47:25No.1442900779そうだねx1>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26826/06/24(水)01:47:29No.1442900791そうだねx1>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど |
| … | 26926/06/24(水)01:47:36No.1442900805+>AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって |
| … | 27026/06/24(水)01:48:13No.1442900872そうだねx1AIに水分吸われてミイラになる現行人類… |
| … | 27126/06/24(水)01:48:24No.1442900887そうだねx1発展が行き過ぎると人類衰退に繋がるってまんまSFとかポストアポカリプスの世界なんだよね |
| … | 27226/06/24(水)01:48:25No.1442900890そうだねx2アメリカじゃもう一般人の水電気よりデータセンター優先しだして裁判やってる |
| … | 27326/06/24(水)01:48:27No.1442900895+何ができるのか判然としないのになんか必要だ必要だって言ってるのが |
| … | 27426/06/24(水)01:48:37No.1442900909そうだねx2実際北米とかAI企業と鯖屋に水と電気奪われてんだよな |
| … | 27526/06/24(水)01:48:49No.1442900935+>何のためのAI発展だよ |
| … | 27626/06/24(水)01:48:50No.1442900936+>何のためのAI発展だよ |
| … | 27726/06/24(水)01:49:00No.1442900958+温水プール作りまくり |
| … | 27826/06/24(水)01:49:05No.1442900973+>競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで |
| … | 27926/06/24(水)01:49:05No.1442900977+>>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった |
| … | 28026/06/24(水)01:49:16No.1442900995+AI「あー水飲みてえな」 |
| … | 28126/06/24(水)01:49:23No.1442901010そうだねx2資本主義の悪いとこ出てるよ |
| … | 28226/06/24(水)01:49:35No.1442901028そうだねx3問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな |
| … | 28326/06/24(水)01:49:37No.1442901031そうだねx2>>その企業が国家支配する世界になりそう |
| … | 28426/06/24(水)01:49:42No.1442901041そうだねx3シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う |
| … | 28526/06/24(水)01:49:49No.1442901049+AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか |
| … | 28626/06/24(水)01:50:00No.1442901064+>なんで止まらないの? |
| … | 28726/06/24(水)01:50:14No.1442901093+バカげてるけど権力も持ってる金持ちがコレ言ってたら恐怖しかない |
| … | 28826/06/24(水)01:50:22No.1442901113そうだねx1>実際今の状況って名だたる暗黒メガコーポたちが最強の暗黒メガコーポ目指してチキンレースしてる感じ |
| … | 28926/06/24(水)01:50:30No.1442901127そうだねx1SpaceXはロケットよりStarlinkより作りまくってるデータセンターと付随する電気の使用権に価値があるとか言われてダメだった |
| … | 29026/06/24(水)01:50:42No.1442901149+CerebrasのWSE用の冷水は5℃にする必要あってばかでかいチラーいるらしいからあんま流行らないんじゃねーかなとうっすら思ってる |
| … | 29126/06/24(水)01:50:45No.1442901156そうだねx3AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 29226/06/24(水)01:50:47No.1442901157+中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う |
| … | 29326/06/24(水)01:51:02No.1442901193そうだねx2人間の生存権もだけど |
| … | 29426/06/24(水)01:51:31No.1442901255そうだねx1頭悪過ぎだろ |
| … | 29526/06/24(水)01:51:49No.1442901290+>シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う |
| … | 29626/06/24(水)01:51:54No.1442901302+とりあえず大多数の敗北者が続出するまでこのチキンレースは走り続けるしかないぜ! |
| … | 29726/06/24(水)01:52:04No.1442901327+アルトマンがシリコンウェハー40%買い占めは吹かしだと思ってたけどもっとエグいことやってるヤツいそう |
| … | 29826/06/24(水)01:52:04No.1442901330+今のうちにこの手の富裕層全員ぶち殺しといた方がいいよ |
| … | 29926/06/24(水)01:52:08No.1442901338そうだねx2即命に関わる水ですらこの扱いで環境保護なんてぬかすやつブルドーザーで薙ぎ倒す勢いだから金の力は偉大だ… |
| … | 30026/06/24(水)01:52:08No.1442901339+>AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか |
| … | 30126/06/24(水)01:52:11No.1442901344+>中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う |
| … | 30226/06/24(水)01:52:18No.1442901353そうだねx1化石燃料とかのCO2どころじゃない地球温暖化に繋がりそうなんだよなぁ |
| … | 30326/06/24(水)01:52:19No.1442901355+地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ |
| … | 30426/06/24(水)01:52:23No.1442901360+庶民に二束三文で提供できるのはいつまでなんだろう |
| … | 30526/06/24(水)01:52:30No.1442901372そうだねx3>問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな |
| … | 30626/06/24(水)01:52:38No.1442901385+人類は宇宙に上がり地球はAIのために |
| … | 30726/06/24(水)01:52:59No.1442901422そうだねx2残念なことに国家って福祉やらインフラとかクソほど金にならない部門を切り離せない赤字体質だから企業としてはその辺国家に押し付けて国家の下で好き勝手するのがベストなんだ |
| … | 30826/06/24(水)01:53:03No.1442901429そうだねx1人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 30926/06/24(水)01:53:04No.1442901431そうだねx1ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 31026/06/24(水)01:53:28No.1442901477+>他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 31126/06/24(水)01:53:29No.1442901483+>AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる |
| … | 31226/06/24(水)01:53:41No.1442901504+>資本主義の悪いとこ出てるよ |
| … | 31326/06/24(水)01:53:42No.1442901506そうだねx1この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ |
| … | 31426/06/24(水)01:54:12No.1442901568そうだねx6数年前までは環境保護だと騒いでいたのが嘘のようだ |
| … | 31526/06/24(水)01:54:40No.1442901616そうだねx1>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 31626/06/24(水)01:54:43No.1442901621+あと100年くらいしたらAI狂想曲みたいなタイトルで映像の世紀で流れてそうな時代… |
| … | 31726/06/24(水)01:54:43No.1442901623そうだねx3>この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ |
| … | 31826/06/24(水)01:54:58No.1442901659そうだねx3環境悪化に関してはちょっともう否定無理っすねってくらいには目に見えて激化してるからな… |
| … | 31926/06/24(水)01:55:06No.1442901674そうだねx1というかもうイラン戦争にもAIはめちゃくちゃ活用されてるので… |
| … | 32026/06/24(水)01:55:13No.1442901689そうだねx6SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 32126/06/24(水)01:55:18No.1442901697そうだねx1なんかちょっと前に量子コンピュータ日本が作ったけど今そんなんよりAIなんでで見向きされてないって見た気がする |
| … | 32226/06/24(水)01:55:25No.1442901711そうだねx1もう大企業からAIアシスタント前提の働き方になって行ってるんで後戻りは不可能よ |
| … | 32326/06/24(水)01:55:26No.1442901714+楽観というかAI使おうが使うまいが現代社会やり続ける限り変わらんだろコレ |
| … | 32426/06/24(水)01:55:46No.1442901763そうだねx2>地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ |
| … | 32526/06/24(水)01:55:57No.1442901786そうだねx4>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 32626/06/24(水)01:56:01No.1442901795そうだねx1人も住めない環境じゃ半導体なんか作れねえよ |
| … | 32726/06/24(水)01:56:41No.1442901876そうだねx2>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 32826/06/24(水)01:56:57No.1442901902+>既にウクライナに投入されてパルスシールドに撃退されるところまでやってる |
| … | 32926/06/24(水)01:57:10No.1442901929そうだねx4>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 33026/06/24(水)01:57:22No.1442901947+AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね |
| … | 33126/06/24(水)01:57:33No.1442901973+>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら |
| … | 33226/06/24(水)01:57:38No.1442901983+>>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ! |
| … | 33326/06/24(水)01:57:49No.1442902002そうだねx1生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか |
| … | 33426/06/24(水)01:57:50No.1442902004+暗黒メガコーポが世界を統治するアーマードコアみたいな世界に加速度的に進んでない? |
| … | 33526/06/24(水)01:57:52No.1442902006+マトリックスは人間が生体電池になってたけど現実は人間が生体CPUクーラーになるのか |
| … | 33626/06/24(水)01:58:06No.1442902039そうだねx2人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな |
| … | 33726/06/24(水)01:58:26No.1442902074そうだねx1>AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね |
| … | 33826/06/24(水)01:58:32No.1442902085そうだねx2>>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね… |
| … | 33926/06/24(水)01:59:21No.1442902162+無線は対策されたから有線でミサイル(ドローン)飛ばそうは一年戦争じみてきたな |
| … | 34026/06/24(水)01:59:23No.1442902168+データセンターの熱でタービンを回せればいいのに |
| … | 34126/06/24(水)01:59:31No.1442902183+これアメリカの企業よりAIのほうが道徳的まであるだろ |
| … | 34226/06/24(水)01:59:33No.1442902187+人間の身体より海水の方がよっぽど水分の割合高いだろ |
| … | 34326/06/24(水)01:59:44No.1442902205そうだねx1>ここぞとばかりに兵器実験場として使われたよねウクライナ戦争…ほんとに小説みたい |
| … | 34426/06/24(水)01:59:55No.1442902223+>量子コンピュータが実現したらヤバイ!って話がAIで現実になりつつあるの面白いね |
| … | 34526/06/24(水)01:59:57No.1442902229+>生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか |
| … | 34626/06/24(水)02:00:11No.1442902251+SFでよくあるAI禁止法が現実味を帯びてきた |
| … | 34726/06/24(水)02:00:12No.1442902254そうだねx1>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた |
| … | 34826/06/24(水)02:00:13No.1442902257+>人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな |
| … | 34926/06/24(水)02:00:17No.1442902263+半導体の開発は続けるべきだけどAIはまあ頑張ってねでただ乗りするのがいいのかも |
| … | 35026/06/24(水)02:00:30No.1442902284そうだねx1ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 35126/06/24(水)02:01:04No.1442902345+戦争で兵器に応用される技術がガンガン発展するのいつも変わらんな |
| … | 35226/06/24(水)02:01:09No.1442902352+冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは |
| … | 35326/06/24(水)02:01:43No.1442902409そうだねx1ロシアが逆転したと思ってたら最新技術でまた返されてるのは時代の変わりを感じた |
| … | 35426/06/24(水)02:01:49No.1442902420+>IT全般で遅れを取った分チキンレースに参加しなくて済んでるよね |
| … | 35526/06/24(水)02:01:56No.1442902429+>冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは |
| … | 35626/06/24(水)02:02:23No.1442902475そうだねx4結局金持ちと権力者の匙加減でしかないんだから気にしたってしょうがない所はあるんだけど |
| … | 35726/06/24(水)02:02:38No.1442902503そうだねx5何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 35826/06/24(水)02:02:57No.1442902535+AIが人類管理するって言うならさっさとしてほしい |
| … | 35926/06/24(水)02:03:14No.1442902559+なんか海の深い方は生き物もいないらしいしその辺でどうにかしてもらませんか… |
| … | 36026/06/24(水)02:03:24No.1442902581+戦闘ドローン200機以上が一気に飛んでくるとかもうSFの世界というか悪夢すぎる |
| … | 36126/06/24(水)02:03:37No.1442902607+>>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた |
| … | 36226/06/24(水)02:04:00No.1442902670+AIが人類管理するというと顰蹙買うから |
| … | 36326/06/24(水)02:04:15No.1442902704+寒いグリーンランドに原発とかでなんとかならないっすかね |
| … | 36426/06/24(水)02:04:17No.1442902713+>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 36526/06/24(水)02:04:48No.1442902775+>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ… |
| … | 36626/06/24(水)02:05:11No.1442902823+中国はもう海上データセンターを作ったぜ |
| … | 36726/06/24(水)02:05:12No.1442902830+ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど |
| … | 36826/06/24(水)02:05:22No.1442902844そうだねx1>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 36926/06/24(水)02:05:23No.1442902846+>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37026/06/24(水)02:05:30No.1442902858そうだねx1そりゃNATOや米軍がドローン戦で勝てねぇってなるのが今のウクライナ軍だし… |
| … | 37126/06/24(水)02:05:32No.1442902862+>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37226/06/24(水)02:05:34No.1442902869そうだねx1>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 37326/06/24(水)02:05:42No.1442902889+散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい |
| … | 37426/06/24(水)02:05:53No.1442902904+花火大会とかでドローンがプログラムで3Dアニメーション飛行してるの見るとあの精度でスウォーム攻撃されたら防御とかまず無理だなって |
| … | 37526/06/24(水)02:06:05No.1442902922+>ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど |
| … | 37626/06/24(水)02:06:28No.1442902986そうだねx3仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな… |
| … | 37726/06/24(水)02:06:33No.1442902999+>散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい |
| … | 37826/06/24(水)02:07:18No.1442903092+>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 37926/06/24(水)02:07:20No.1442903101+最近モスクワがよく爆発してるのもドローン発展したからか |
| … | 38026/06/24(水)02:07:22No.1442903106+あっつくなった水を捨ててるから問題なわけじゃなくて |
| … | 38126/06/24(水)02:07:24No.1442903115+日本は世界に比べてドローン規制がガッチガチ過ぎて |
| … | 38226/06/24(水)02:07:30No.1442903128そうだねx2AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 38326/06/24(水)02:07:35No.1442903135+>仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな… |
| … | 38426/06/24(水)02:07:49No.1442903165+そうだね |
| … | 38526/06/24(水)02:08:07No.1442903188+>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか |
| … | 38626/06/24(水)02:08:31No.1442903227そうだねx2>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 38726/06/24(水)02:08:50No.1442903260+>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ |
| … | 38826/06/24(水)02:08:57No.1442903272+資源の食いつぶしに対して対して進歩がそんなしてない感があって |
| … | 38926/06/24(水)02:09:11No.1442903294+ドローンにガソリン抱えさせて飛ばしたらそれだけで殺戮兵器だよなとは常々思っていた |
| … | 39026/06/24(水)02:09:12No.1442903296+>民間人は攻撃しないからバグより高度だぞ! |
| … | 39126/06/24(水)02:09:37No.1442903335+>>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ |
| … | 39226/06/24(水)02:09:41No.1442903340そうだねx1最終的に大質量だの有線ラジコンだの力業になってるけど前提として敵が電磁パルスディフェンスしてる前提なのSFしてるよね |
| … | 39326/06/24(水)02:09:47No.1442903350+ストラテジーでやる内政荒らしをずっとやってる |
| … | 39426/06/24(水)02:10:06No.1442903386+農家以外も水で揉めるんだな⋯ |
| … | 39526/06/24(水)02:10:38No.1442903435+>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 39626/06/24(水)02:11:05No.1442903486+どうしてCPUの熱効率が良くなるまで待たなかったんですか… |
| … | 39726/06/24(水)02:11:21No.1442903516+>とは言ってもディストピアものって資本主義由来なのも結構ないか? |
| … | 39826/06/24(水)02:11:30No.1442903531そうだねx2資本主義が極まると極々一部の富裕層と後全員貧民になるのである意味共産主義的だぞ |
| … | 39926/06/24(水)02:12:42No.1442903648+ディストピアって極端な社会主義や資本主義では? |
| … | 40026/06/24(水)02:13:13No.1442903699そうだねx1>>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど |
| … | 40126/06/24(水)02:13:17No.1442903707そうだねx1>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな |
| … | 40226/06/24(水)02:13:33No.1442903729+>農家以外も水で揉めるんだな⋯ |
| … | 40326/06/24(水)02:13:35No.1442903731+企業が国家代わりになってるのとか資本主義型のディストピアだよね |
| … | 40426/06/24(水)02:13:42No.1442903745そうだねx2たとえ技術革新起きて消費量10分の1になっても規模10倍に拡大するだけなんだよな… |
| … | 40526/06/24(水)02:13:59No.1442903793そうだねx1というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず |
| … | 40626/06/24(水)02:14:50No.1442903899+俺はちんちんから水分出るマン |
| … | 40726/06/24(水)02:15:09No.1442903929+>モビルドールって結構エレガントだったんだな…ってなる |
| … | 40826/06/24(水)02:15:29No.1442903967そうだねx3AI頓挫しても必要スペック低いタイプの生成AIは存在し続けるんだろうな… |
| … | 40926/06/24(水)02:15:33No.1442903969そうだねx1道具が発達しても楽になるどころか仕事増えるばかりなのは身に染みてるはずなのに |
| … | 41026/06/24(水)02:15:35No.1442903973+オブリビオンで宇宙人が占領して水めっちゃ使ってたな… |
| … | 41126/06/24(水)02:15:36No.1442903975+CPUがそこまで高性能じゃない |
| … | 41226/06/24(水)02:15:36No.1442903979+>俺はちんちんから水分出るマン |
| … | 41326/06/24(水)02:16:03No.1442904020+アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか? |
| … | 41426/06/24(水)02:16:57No.1442904164+>というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず |
| … | 41526/06/24(水)02:17:05No.1442904182+>アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか? |
| … | 41626/06/24(水)02:17:05No.1442904188+変に戦争長引かせた結果攻めてる国に超技術が入ってきて不利になってくはなんかもう創作の世界かよとなる |
| … | 41726/06/24(水)02:17:30No.1442904232+ちっしかたねぇな |
| … | 41826/06/24(水)02:18:17No.1442904326そうだねx1人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 41926/06/24(水)02:18:26No.1442904350+>ちっしかたねぇな |
| … | 42026/06/24(水)02:18:37No.1442904364そうだねx3>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 42126/06/24(水)02:18:50No.1442904392そうだねx1そろそろ軍事力で企業の首根っこを押さえつけるべきではないか? |
| … | 42226/06/24(水)02:19:11No.1442904425+昔は空気と水と温度がタダだったらしいぜ |
| … | 42326/06/24(水)02:19:19No.1442904441そうだねx2いくらディープラーニングさせても目指してるような人間的判断ができるAIにはならないよな |
| … | 42426/06/24(水)02:19:33No.1442904459+今の段階のサブスクAIでさえ3万円、3千円、無料でザックリ性能違うのにこれもっと進んだら政府とその傘下組織、平民で使えるAIの機能違う差別生まれそう |
| … | 42526/06/24(水)02:19:43No.1442904472そうだねx3こういうこと言ってっからデータセンター建てるとかに全力反対されんだよ |
| … | 42626/06/24(水)02:20:02No.1442904497+>ちっしかたねぇな |
| … | 42726/06/24(水)02:21:02No.1442904590+宇宙進出してから水とか空気に税金かかると思ってたがまさかロクに地球から出られずにたかが水に税や何らかの法制度敷かれる未来が来そうになるとは思わなかったな |
| … | 42826/06/24(水)02:21:03No.1442904592+人が殆ど住んでなくて溶かせば水になる雪がいっぱい降ってる豪雪地帯にでもデータセンター建ててろ |
| … | 42926/06/24(水)02:21:15No.1442904604+>シリコンバレーと農業地帯で殺し合いになりそう |
| … | 43026/06/24(水)02:22:15No.1442904707+人間がいなければAIに注力出来るな!んで何のためのAIだっけ? |
| … | 43126/06/24(水)02:22:56No.1442904773+AIが凄く完璧で全人類幸せに暮らせますって状態って資源食い合わないように総人口1億未満になってそう |
| … | 43226/06/24(水)02:23:02No.1442904787+>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる… |
| … | 43326/06/24(水)02:23:17No.1442904813+ちなみにこの手の現地住民たちから死ねって反対運動される理由しかない言動しといて |
| … | 43426/06/24(水)02:23:18No.1442904816+>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う |
| … | 43526/06/24(水)02:24:28No.1442904908+そのうち北斗の拳みたいに水とガソリン物々交換する時代になったりして |
| … | 43626/06/24(水)02:24:31No.1442904915+AIの冷却水で雲ができて嵐になって異常気象が進んで人類滅んだポストアポカリプスのゲームは知ってる |
| … | 43726/06/24(水)02:24:41No.1442904931+アラスカに作れよ |
| … | 43826/06/24(水)02:24:49No.1442904946そうだねx1>>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う |
| … | 43926/06/24(水)02:24:55No.1442904955そうだねx2結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし… |
| … | 44026/06/24(水)02:25:11No.1442904977そうだねx1AIが直接なんかするわけないだろ |
| … | 44126/06/24(水)02:25:32No.1442905015+まぁこの手の大手テック企業って基本的にこういうスタンスだよな |
| … | 44226/06/24(水)02:25:40No.1442905026+また共産革命起きそうだな |
| … | 44326/06/24(水)02:25:44No.1442905031そうだねx1とりあえずこいつから飲料水取り上げればいいんじゃないか |
| … | 44426/06/24(水)02:26:36No.1442905117そうだねx1>結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし… |
| … | 44526/06/24(水)02:27:06No.1442905165そうだねx1人間が作れない凄い技術や理論出しても |
| … | 44626/06/24(水)02:27:08No.1442905171そうだねx1>アラスカに作れよ |
| … | 44726/06/24(水)02:27:13No.1442905175そうだねx1AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう |
| … | 44826/06/24(水)02:27:54No.1442905221+海中は無理なんかね |
| … | 44926/06/24(水)02:28:10No.1442905246そうだねx1>人間が作れない凄い技術や理論出しても |
| … | 45026/06/24(水)02:28:23No.1442905264+>AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう |
| … | 45126/06/24(水)02:28:28No.1442905269+>海中は無理なんかね |
| … | 45226/06/24(水)02:29:07No.1442905354+>生成AIだと自己進化とか創造は理論的にできないみたいな話じゃなかった? |
| … | 45326/06/24(水)02:29:22No.1442905374+水って凄い物体だよなってつくづく思うこの手の話 |
| … | 45426/06/24(水)02:29:53No.1442905441そうだねx2今の仕組みのAIからじゃシンギュラリティ無理じゃねってのが主流 |
| … | 45526/06/24(水)02:30:25No.1442905497+海中は付着物対策がね… |
| … | 45626/06/24(水)02:30:31No.1442905505+いいこと考えた |
| … | 45726/06/24(水)02:31:10No.1442905585+>海中は無理なんかね |
| … | 45826/06/24(水)02:31:40No.1442905639+もう実はビートレスみたいな状況になってんだろ? |