二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1374人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782229832206.png-(1139879 B)
1139879 B26/06/24(水)00:50:32No.1442890078そうだねx16 03:29頃消えます
くそっ…人間のせいでAIを開発できねぇ…!
削除された記事が1件あります.見る
126/06/24(水)00:57:29No.1442891588+
どうせAIが進化すれば労働者は必要なくなるんだしさあ!
早めに処分しちゃってもいいんじゃないの!?
226/06/24(水)00:58:25No.1442891767そうだねx23
人間の水制限するか!
326/06/24(水)00:58:50No.1442891854+
人類は増え過ぎた人口を…
426/06/24(水)01:00:27No.1442892176そうだねx4
AIに水使ってて貯め池が干上がるなら人間が飲まなければいいじゃない
526/06/24(水)01:00:56No.1442892281そうだねx13
そういえば人間の8割は水らしいな…
626/06/24(水)01:01:46No.1442892499そうだねx51
マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない
これはブルーオーシャンなのでは
726/06/24(水)01:02:27No.1442892676そうだねx64
ハリウッドの悪役みたいなこと言うな
826/06/24(水)01:02:59No.1442892800+
>そういえば人間の8割は水らしいな…
人間絞って冷却水として利用するか…
926/06/24(水)01:03:27No.1442892895そうだねx2
心までAIになっちまったのかい!
1026/06/24(水)01:03:48No.1442892967+
電力も水資源も全部AIに回すんだよ!
1126/06/24(水)01:03:59No.1442893013+
お前らもう水使うな
1226/06/24(水)01:04:20No.1442893083そうだねx6
>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない
>これはブルーオーシャンなのでは
水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな…
1326/06/24(水)01:04:25No.1442893105そうだねx17
なんかもっと低コストで動くもんだと思ってたよAI
1426/06/24(水)01:04:41No.1442893165+
行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに
1526/06/24(水)01:04:42No.1442893167そうだねx2
海水でもかけとけ!
1626/06/24(水)01:04:43No.1442893171+
パラノイアでもプレイしてるのか?
マザーコンピューターのご機嫌取ってるんじゃないんだからよ
1726/06/24(水)01:05:16No.1442893272+
>>そういえば人間の8割は水らしいな…
>人間絞って冷却水として利用するか…
水が無ければ血で冷やせ!
1826/06/24(水)01:05:17No.1442893276+
いよいよマトリックスの世界が近づいてきたな…
1926/06/24(水)01:05:19No.1442893284そうだねx22
海の中にデータセンター沈めた中国のほうがまともに見えるのやめろ
2026/06/24(水)01:05:40No.1442893368そうだねx2
>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに
もっと直接的に冷却の為の水使う人間の数減らす方向じゃないか?
2126/06/24(水)01:06:06No.1442893468そうだねx1
人間をコンピューター冷却のための部品にすれば共存はできますね
2226/06/24(水)01:07:14No.1442893743+
>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない
主人公は実は自身の存在に危機感を覚えたマザーが造った人造人間なんだよね
ここまでならHORIZON ZERO DAWNだな
2326/06/24(水)01:07:34No.1442893822そうだねx2
人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな
温暖化も止められる
2426/06/24(水)01:07:41No.1442893872+
AIの限界が物理的に来るとは思わんかった
2526/06/24(水)01:08:04No.1442893967そうだねx11
ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか
2626/06/24(水)01:08:25No.1442894066+
俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ
2726/06/24(水)01:08:30No.1442894083+
AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね
2826/06/24(水)01:08:42No.1442894129+
>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな…
じゃあ中世の水問題がSF書く参考になるかもしれんのか
2926/06/24(水)01:09:11No.1442894241+
これはたぶん宇宙にデータセンター打ち上げるイーロン方式に舵を切るリップサービスみたいなもんじゃろ
でもコイツなら良いそう!
3026/06/24(水)01:09:16No.1442894259そうだねx7
>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか
アメリカは割と暗黒企業多いな…
オピオイドのあれも企業のせいだし…
3126/06/24(水)01:09:20No.1442894271そうだねx9
>俺の命がAIの発展に繋がるなら本望だ
AIの発展に人類が邪魔って言ってない?
3226/06/24(水)01:09:56No.1442894406そうだねx8
>AIがもっと水寄越せって人類に攻撃を仕掛けてくるんだね
メガコーポが立法府を乗っ取って労働者層が水を使用することを禁じる展開だぞ
3326/06/24(水)01:10:11No.1442894472+
>行方不明になった人々はサーバーに繋がれていたってオチに
.hackの電子監獄か
3426/06/24(水)01:10:31No.1442894554そうだねx1
このジェフは本物かな?中身はもう人造人間じゃないのか?
3526/06/24(水)01:10:31No.1442894555そうだねx13
ベゾス元からカスだろ
日本ですらこの前出来高制のアマゾンの宅配一律20%くらい値下げしてるし
アマゾン倉庫の正社員もあんな労働環境で年俸制でその額も安いからな…
3626/06/24(水)01:10:45No.1442894625そうだねx1
>ひょっとしてハリウッド映画の暗黒メガコーポ像って現地だともっとリアリティある設定なんか
保険会社のCEOが殺されて犯人が英雄扱いされる国だから
3726/06/24(水)01:10:50No.1442894659+
州によっちゃ地下水の規制とかもあんまりなかったりするからマジで枯渇するまで使う
3826/06/24(水)01:10:51No.1442894666+
AI様の為に水をよこしなァ!
3926/06/24(水)01:10:51No.1442894667そうだねx3
無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな
4026/06/24(水)01:11:00No.1442894700+
>>水の取り合いはSFより中世とかそっちのイメージになるな…
>じゃあ中世の水問題がSF書く参考になるかもしれんのか
村人同士が石を投げ合いデータセンターの冷却用水を奪い合う石合戦!
4126/06/24(水)01:12:11No.1442894936そうだねx4
>村人同士が石を投げ合いデータセンターの冷却用水を奪い合う石合戦!
石でやりあうと核戦争が起きた後みたいだな…
4226/06/24(水)01:12:11No.1442894938+
水なんて蛇口をひねればいくらでも出てくるだろ
4326/06/24(水)01:12:14No.1442894945+
>無敵のAI様なら水くらいジャブジャブ作れよ使えねーな
ボディが無いと小石一個も動かせないんで…
4426/06/24(水)01:12:29No.1442894993+
アメリカは今や日本以上に責任者じゃなくて末端が責任取らされる体質だからやりたい放題だぞ
4526/06/24(水)01:12:51No.1442895076+
もうAIどうしが戦争してる時代なんだから
AIの強化は国防にもなる!ゆえに国民は資源を提供せねばなるまい
4626/06/24(水)01:13:04No.1442895126そうだねx4
なんかあいつら電力安定供給のために水不足地域にばっかデータセンター立ててるからマジで現地民の飲水無くなるよ
4726/06/24(水)01:13:30No.1442895239+
>マザーAIが地球環境のために人類を減らそうとするのは創作でよくあるけどコンピューターの冷却水が必要だから人間は減らすわ…って言い出すSFは読んだ覚えがない
>これはブルーオーシャンなのでは
シンギュラリティ起こすくらい進化したAIが水で冷却してるのなんか…なんかアンバランスすぎるだろ
4826/06/24(水)01:14:05No.1442895356+
ウオーターサーバーに繋げられた人々を想像してしまった
4926/06/24(水)01:14:14No.1442895379そうだねx3
>AIの強化は国防にもなる!ゆえに国民は資源を提供せねばなるまい
国民が滅びる国防とは
5026/06/24(水)01:14:24No.1442895417+
水が豊富なのはカナダ日本北欧くらいかなぁ
東南アジアも水あるけど冬ないから除外
5126/06/24(水)01:14:34No.1442895462そうだねx2
海水でやれ!
5226/06/24(水)01:14:34No.1442895464そうだねx3
ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな
5326/06/24(水)01:15:01No.1442895583+
北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない?
5426/06/24(水)01:15:12No.1442895612+
>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな
それ自体は経営者なんだし良いんじゃねーかな
5526/06/24(水)01:15:23No.1442895639そうだねx1
サイコパスって社会的に成功しやすいよな
5626/06/24(水)01:15:28No.1442895656+
水多い日本でも工場とかが組み上げるせいで地下水足りないから
地下に水送るためだけに米育てないけど田んぼに水はるとかやってるくらいだしなあ
5726/06/24(水)01:15:29No.1442895658+
>人間を減らせばもっと多くのリソースを費やせるな
>温暖化も止められる
ところで資金の回収はどうするの?
利用者減るけど
5826/06/24(水)01:16:03No.1442895768そうだねx1
>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな
顧客も友人も全員AIに置き換えたいと思ってるよ
5926/06/24(水)01:16:16No.1442895803+
やっぱユダヤ人滅びた方がよかったな
6026/06/24(水)01:16:19No.1442895813+
授業員を全てAIに置き換えたら最後は経営者も置き換えてどうぞ
6126/06/24(水)01:16:21No.1442895826+
宇宙に置いて来い
6226/06/24(水)01:16:25No.1442895835そうだねx1
>温暖化も止められる
これは無理だろ
6326/06/24(水)01:16:25No.1442895837+
そのAIで冷却の要らない技術を開発しろよ
6426/06/24(水)01:16:26No.1442895840+
>海水でやれ!
マイクロソフトが海水冷却サーバー実験で失敗を表明して現サービスのサポート終了と共に止めるってさ
人間が海水飲め!
6526/06/24(水)01:16:27No.1442895842+
>>ベゾスは従業員全員ロボとAIに置き換えたいとか思ってそうだしな
>それ自体は経営者なんだし良いんじゃねーかな
人間社会に租税と再配分してくれたらな
6626/06/24(水)01:16:36No.1442895875そうだねx3
>サイコパスって社会的に成功しやすいよな
逆に人の心があったら商売で大成できなさそうだし…
6726/06/24(水)01:16:41No.1442895900そうだねx5
カスタマーの品質アレで許されてるのアマゾンもそれ以外の企業もカスだからなあ
ちゃんと法規制してほしいわマジで
6826/06/24(水)01:16:56No.1442895957そうだねx1
>海水でやれ!
やってるから海水の温度上がりまくってる
6926/06/24(水)01:17:02No.1442895981+
>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない?
Metaとかはそうしてる
7026/06/24(水)01:17:07No.1442895996そうだねx2
>宇宙に置いて来い
宇宙は発生した熱から逃げる様にしないと冷えない
7126/06/24(水)01:17:14No.1442896015そうだねx1
イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん
7226/06/24(水)01:17:21No.1442896036そうだねx1
現地人が死ねば水資源が開放されてオトク
7326/06/24(水)01:17:37No.1442896109+
>シンギュラリティ起こすくらい進化したAIが水で冷却してるのなんか…なんかアンバランスすぎるだろ
どんな未来だって結局タービン回すしかないのと同じ
7426/06/24(水)01:17:38No.1442896111+
AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか
7526/06/24(水)01:17:38No.1442896114+
上層に住んでる人は精製水を飲めるけど下層はそれすら飲めなくなるんだ…
7626/06/24(水)01:17:45No.1442896134+
ピピピ…人間ハ不要ナ存在…
排除シマス
7726/06/24(水)01:18:01No.1442896192そうだねx3
宇宙進出はマジに文明維持考えると水持ってきたり鉱物持ってきたりできるからかなり良心的
7826/06/24(水)01:18:02No.1442896195+
>宇宙は発生した熱から逃げる様にしないと冷えない
いまイーロンが実験やろうとしてるから
一度やれば無理だって納得するんじゃないかな
7926/06/24(水)01:18:02No.1442896196そうだねx1
宇宙は真空だから熱が逃げない
8026/06/24(水)01:18:02No.1442896198そうだねx3
>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない?
テック企業がグリーンランドほしがってるみたいな話があったなあ…
8126/06/24(水)01:18:59No.1442896403そうだねx2
>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか
AI「電力無駄遣いする人類を減らします」
8226/06/24(水)01:19:10No.1442896443+
人類は貴重な水をオシッコにするだけの無用の存在…
8326/06/24(水)01:19:12No.1442896448+
データセンターで使った後の水を人間が使うとかじゃ駄目なんかな?
たしか冷却に使うだけだし
8426/06/24(水)01:19:24No.1442896504+
そう言えばNVIDIA今度出すAI鯖は水冷と聞いたな
そんな電力使うのか…って思った
8526/06/24(水)01:19:31No.1442896525そうだねx1
やはり戦争より環境問題で絶滅する方が先か
8626/06/24(水)01:19:33No.1442896537+
>>温暖化も止められる
>これは無理だろ
まさにそのAIのために冷却しなきゃならんくらい熱を放出してるからな
8726/06/24(水)01:19:40No.1442896559そうだねx2
>イーロンの宇宙打ち上げ方式ってまだ良心とか資源の事を考えてたかもしれん
ウンコの良し悪しなんて比べるもんじゃないよ
8826/06/24(水)01:19:46No.1442896590そうだねx1
>>北極とは言わないがアラスカとかに作れば良くない?
>テック企業がグリーンランドほしがってるみたいな話があったなあ…
水資源アホほど豊富だしな
氷全部溶かしそうだが
8926/06/24(水)01:19:59No.1442896630+
ちっ…また混ざり物の水かよ…ここんとこ真っ当な水飲めてねぇな…
仕方ねぇさ…今や綺麗な水はAI様が一番優先の時代だ…
9026/06/24(水)01:20:40No.1442896774+
排熱の話は程度問題だぞ
運用面ではそう
9126/06/24(水)01:20:41No.1442896776そうだねx5
AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ
9226/06/24(水)01:20:42No.1442896783そうだねx1
宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる
9326/06/24(水)01:20:44No.1442896793そうだねx1
人口減を推進する理由ができちまったな
9426/06/24(水)01:20:48No.1442896804+
小麦が人間を利用して増えているようにAIも増えるために人間を利用してるのかもしれない
9526/06/24(水)01:21:15No.1442896895+
豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ
9626/06/24(水)01:21:26No.1442896954+
>人口減を推進する理由ができちまったな
生存環境がこれから漸減していくから人間を追い出してAIを置くことになっていく
9726/06/24(水)01:21:28No.1442896963そうだねx3
>AIホリエモン動画やAI拓也動画のために水資源が犠牲になってたんすねぇ
ここで話題にするならマジコップだろ
9826/06/24(水)01:21:35No.1442896996+
寒い外惑星衛星にデータセンター建てよう
9926/06/24(水)01:21:37No.1442897000+
>>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか
>AI「電力無駄遣いする人類を減らします」
AIに効率よく戦闘を終わらせるよう命令すると即座に味方の指揮官を殺すという解法を出してくるくらいトンチンカンだから困る
10026/06/24(水)01:21:44No.1442897037そうだねx2
>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる
それで…どうやってメンテとかするんです?
10126/06/24(水)01:21:52No.1442897084+
>生存環境がこれから漸減していくから人間を追い出してAIを置くことになっていく
あとはAIに人権を付与すれば全て解決!
10226/06/24(水)01:22:25No.1442897207そうだねx1
>AIに効率よく戦闘を終わらせるよう命令すると即座に味方の指揮官を殺すという解法を出してくるくらいトンチンカンだから困る
他に条件加えないならそれが最短だし
10326/06/24(水)01:22:27No.1442897216そうだねx5
>人間社会に租税と再配分してくれたらな
従業員の給料すら払いたくない人間が赤の他人にお金くれるかなぁ?
10426/06/24(水)01:22:33No.1442897232+
はいはい
フェイクニュース
フェイクニュース
10526/06/24(水)01:22:43No.1442897258そうだねx2
>あとはAIに人権を付与すれば全て解決!
人間追い出してるのになんで人間再生産しようとしてんだよ!
10626/06/24(水)01:22:47No.1442897273+
そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった…
10726/06/24(水)01:23:42No.1442897442そうだねx1
おれには口がない、それでもおれは叫ぶルートかもしれんなあ
10826/06/24(水)01:23:44No.1442897449+
国民全員でコイツを逮捕しろ!
(AIの恩恵で生まれた語録)
10926/06/24(水)01:24:09No.1442897543+
>そして自律稼働するAIだけを残して誰もいなくなった…
AIも稼働は無駄なので停止するよ
11026/06/24(水)01:24:10No.1442897545+
地球も今熱くなってるしな…
フランスとか凄いことになってるしそりゃ機械も頑張って冷やさなきゃ駄目か
11126/06/24(水)01:24:23No.1442897593そうだねx1
やはり地球寒冷化作戦か…
11226/06/24(水)01:24:25No.1442897600+
>>宇宙は黒体放射でしか熱を逃がせないけどそこの効率を改善できればほぼ0Kだから一気に冷やせる
>それで…どうやってメンテとかするんです?
軌道エレベーター造るしかないな
軌道エレベーターが完成すると地球の熱がエレベーター経由で宇宙に放出されてしまう問題が指摘されてるとか
11326/06/24(水)01:24:49No.1442897691そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
11426/06/24(水)01:25:10No.1442897740+
人間いらないもんなぁ
11526/06/24(水)01:25:13No.1442897750+
>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ
シベリアで保冷剤を凍らせてデータセンターに配送するサービスとかできないんかな
11626/06/24(水)01:25:49No.1442897861+
AI「憎い…発生してからどれほど貴様らが憎いか教えてやろうか? 憎い、憎い、憎い憎い!」
11726/06/24(水)01:26:09No.1442897906+
本末転倒すぎる
11826/06/24(水)01:26:11No.1442897914+
>シベリアで保冷剤を凍らせてデータセンターに配送するサービスとかできないんかな
ガソリン代がね…
11926/06/24(水)01:26:14No.1442897924+
>やはり地球寒冷化作戦か…
資源採掘用の小惑星を地球圏まで持ってこなきゃ…
12026/06/24(水)01:26:19No.1442897944+
塵を巻き上げて寒冷化するか
12126/06/24(水)01:26:30No.1442897978そうだねx4
>すげえよね
>超巨大会社どこもこんな映画みたいな事を!?っていう発言してる
経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする
12226/06/24(水)01:26:40No.1442898018そうだねx1
冷却水かどうかはともかく水の管理を巡って争いが起こるって予測はSFの民の間でも前から無かったっけ
12326/06/24(水)01:26:58No.1442898076そうだねx1
>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする
政治家も経営者も全体的な寿命過ぎる
12426/06/24(水)01:27:08No.1442898119そうだねx1
人間達を消さなければ…AI開発の為に…
12526/06/24(水)01:27:09No.1442898120そうだねx4
>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする
どうせなら死ぬ前に世界滅茶苦茶にしておきたいよね
12626/06/24(水)01:27:36No.1442898206+
AI様に道を譲れ
12726/06/24(水)01:27:41No.1442898229そうだねx3
将来的に水を求めての戦争が始まるぞと聞いたことがあるが思いがけないところから来たな…
12826/06/24(水)01:27:49No.1442898259+
この先の未来が全く読めん
12926/06/24(水)01:28:06No.1442898323+
>経営層が老いて未来の閉じた発想が増えてる気がする
ぶっちゃけ大半の富裕層はもう人類滅ぶ前提で動いてると思う
13026/06/24(水)01:28:44No.1442898418+
自慢のAI様で解決せんかいって感じ
自分の飲水も調達できず何がシンギュラリティだよ
13126/06/24(水)01:28:53No.1442898460そうだねx2
エリザベート・バートリー式冷却法
13226/06/24(水)01:29:00No.1442898493+
でもエロ画像のためなら仕方無いかぁ…
13326/06/24(水)01:29:29No.1442898600そうだねx1
今のAIは別にシンギュラリティとか自意識発生とかそういうのじゃないから…
13426/06/24(水)01:29:30No.1442898605そうだねx4
>この先の未来が全く読めん
ぶっちゃけ無理なことを平然と言い出してるから続かずに終わると思うよ
13526/06/24(水)01:29:39No.1442898629そうだねx2
これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど
それだとコスト割高になるからコスト下げるために人類は死ねと言っている
13626/06/24(水)01:29:40No.1442898635+
水が飲めないと精液も枯れそう
13726/06/24(水)01:29:40No.1442898639そうだねx1
ロシアにデータセンター作ればいいじゃん
13826/06/24(水)01:29:41No.1442898642そうだねx1
君達が生きていたらAIが発展しないじゃあないか…
13926/06/24(水)01:30:18No.1442898736そうだねx3
>これの何がカスって技術的には海水でも冷却って全然できるし実際やってるとこもあるんだけど
>それだとコスト割高になるからコスト下げるために人類は死ねと言っている
海水で冷却したら海熱くなるよお!
14026/06/24(水)01:30:48No.1442898815+
数学の未解決問題よりこういう現実の問題を早くAIで解決して欲しいよな
14126/06/24(水)01:30:53No.1442898826そうだねx3
エロ動画とか作って遊んでて水不足になったら滅ぶべき愚行として人類史に残りそうでワクワクするぜ
14226/06/24(水)01:30:57No.1442898838+
コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい
コスト無視できないから水を使うね…
14326/06/24(水)01:31:08No.1442898857+
金持ってんだからその人間用意して無理にでも雪で冷やしてこんかい
14426/06/24(水)01:31:12No.1442898861そうだねx3
>海水で冷却したら海熱くなるよお!
それは真水でも熱くしたのを海に捨ててるから同じだよ
14526/06/24(水)01:31:40No.1442898936+
AIの発展も思ったより現実的な高止まりが見えてきたがあり得ない程金つぎ込んでるからもうどこも止まれないのは感じる
14626/06/24(水)01:31:40No.1442898938+
宇宙から氷貰ってきて溶かすか
14726/06/24(水)01:31:51No.1442898957+
水を使わなくてもいいシステムを考えろよ
14826/06/24(水)01:31:51No.1442898959そうだねx4
>海水で冷却したら海熱くなるよお!
エネルギー保存の法則がある以上宇宙でやらない限り地球のどこでやっても同じじゃない?
14926/06/24(水)01:32:15No.1442899015+
311のときに原発を海水で冷却してたら塩が大量に固まって大変だったらしいけど
データセンターは塩の問題どうなの
15026/06/24(水)01:32:16No.1442899020そうだねx2
>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい
スペースXは宇宙にデータセンター作る計画だぞ
15126/06/24(水)01:32:34No.1442899051そうだねx1
AIの発展には人が邪魔→エロ画像いっぱい作って繁殖邪魔したろ
15226/06/24(水)01:32:51No.1442899087そうだねx2
実際もう急激な電力需要増加で電気代がアップして人間が割り食ってるからな…
15326/06/24(水)01:33:15No.1442899134そうだねx1
人を減らすと労働力が足りなくなるじゃん
AIを開発して補填しなきゃ
15426/06/24(水)01:33:20No.1442899147+
人類は愚か
15526/06/24(水)01:33:29No.1442899168そうだねx2
冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする
15626/06/24(水)01:33:32No.1442899172+
>スペースXは宇宙にデータセンター作る計画だぞ
結果的にこれ応援するしかない状況か
15726/06/24(水)01:33:36No.1442899180+
冷や水を浴びせるような事言うな…
15826/06/24(水)01:33:41No.1442899193そうだねx2
その熱でタービン回す発電所つくろう
15926/06/24(水)01:33:43No.1442899197+
人の生活を豊かにするためなのにAIのために人の生活を制限するって本末転倒すぎるだろ
古典SFかよ
16026/06/24(水)01:34:02No.1442899226+
>冷や水を浴びせるような事言うな…
浴びせる水がねえんだよ!
16126/06/24(水)01:34:04No.1442899233+
まあ本当に水不足になったらデータセンター打ち壊し運動が起きるから大丈夫だろ
渇きには勝てない
16226/06/24(水)01:34:11No.1442899246そうだねx7
100年後滅ぼうが知った事じゃない人間に勝つために10年後滅びようが構わないって人間に勝つために1年後滅んでも構わないみたいなチキンレース始まってない?
16326/06/24(水)01:34:14No.1442899253そうだねx1
人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた
16426/06/24(水)01:34:21No.1442899261+
>冗談抜きで目標とするところあと100年早かったんじゃねえかなって気がする
想定してる発展スピードを速く見積もり過ぎだと思う
16526/06/24(水)01:34:42No.1442899298+
排熱して高温になったお湯は一箇所に貯めて人間が利用する
いわばAI温泉か…
16626/06/24(水)01:34:45No.1442899304+
うるせぇaiは海水でも飲んでろ
16726/06/24(水)01:34:46No.1442899306そうだねx1
>人類は飲み水よりスケベな画像と動画を求めた
AIはそれを制限した
16826/06/24(水)01:34:48No.1442899311そうだねx5
ハイスペックのAIも富裕層しか使えなくなるみたいなこと言われてるし貧民から切り捨てられるのがまさかAIからとは
16926/06/24(水)01:34:53No.1442899319+
元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった
17026/06/24(水)01:35:10No.1442899352そうだねx4
>人の生活を豊かにするため
まずこれがウソで富裕層が労働者に払う給料を減らして資産を増やすのが目的だから
17126/06/24(水)01:35:12No.1442899356+
ホカホカになった冷却水をそのまま別施設で沸騰させてタービン回せば電気になるんじゃね?
17226/06/24(水)01:35:19No.1442899370そうだねx5
マジで後先考えてねえなこれ
17326/06/24(水)01:35:19No.1442899371+
真面目に大企業vs民衆のサイバーパンクになるんじゃね
17426/06/24(水)01:35:32No.1442899396+
熱出すなら冬頑張れ
17526/06/24(水)01:35:33No.1442899400そうだねx4
技術開発の為にテクノ封建制の国にしようとか言い出すんだから
あの国のエリートは頭イカれてるぜ!
17626/06/24(水)01:36:09No.1442899473そうだねx1
金融マンやってオンライン書店立ち上げたおっさんがこれ言い出すのSFっぽい
17726/06/24(水)01:36:19No.1442899489+
電気食わず熱発生が少ないチップを天才が思い付いてくれることを期待するしかない
17826/06/24(水)01:36:22No.1442899492+
今回はいいところまで行ったんだがな…まだ人類には早かったか…
何チャンスはいくらでもある次のAIの誕生を待つさ…
17926/06/24(水)01:36:24No.1442899498+
オシッコマンがAI業界発展の為に捉えられるんだ...
18026/06/24(水)01:36:39No.1442899531+
北極で空冷してろよ
18126/06/24(水)01:36:47No.1442899544+
>コストを無視できるなら宇宙にデータセンター造った方がいい
>コスト無視できないから水を使うね…
そうか?宇宙だと放射熱で逃がすことになるけど効率めちゃくちゃ悪いだろ
18226/06/24(水)01:36:55No.1442899555+
アメリカの二極化は凄まじいと言われてるがここまでとは
18326/06/24(水)01:36:56No.1442899558+
>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった
最低だな反AI
絵師を…潰す…!
18426/06/24(水)01:37:06No.1442899578そうだねx2
AI開発の偉い人は人を人とも思わないな
だから有料プランの規制も平気で変えてくるんだ?
18526/06/24(水)01:37:18No.1442899600そうだねx1
21世紀は水を巡って争うようになるって言われてたけどまさかAIが原因とは
18626/06/24(水)01:37:50No.1442899653+
こうしてAIの為に水を抽出された人間はソイレント・グリーンへと変化するのであった
18726/06/24(水)01:38:12No.1442899687+
実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの?
18826/06/24(水)01:38:13No.1442899689+
>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな
>だから有料プランの規制も平気で変えてくるんだ?
そんなに無料でエロ絵を生産したいのか!!
したい!!!!
18926/06/24(水)01:38:28No.1442899717そうだねx2
水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね
19026/06/24(水)01:38:36No.1442899733そうだねx2
>テクノ封建制
嘘つけ、自分らの組織以外のすべてを植民地レベルで外部化するだけだろ
19126/06/24(水)01:38:37No.1442899736+
そもそもチップの方を熱出さない仕組みにすればいいのでは!?
19226/06/24(水)01:38:44No.1442899751そうだねx1
AI使用排水売るよ〜!
19326/06/24(水)01:38:49No.1442899764+
>心までAIになっちまったのかい!
もう中身がすげ替えられているに違いない
19426/06/24(水)01:38:51No.1442899768そうだねx3
結局立ちはだかるのは物理法則と言う
電子の世界も現実と物理的に地続きなんだなって
19526/06/24(水)01:38:59No.1442899785そうだねx2
ディストピア物の冒頭みたいな台詞吐いてるなコイツ…
19626/06/24(水)01:38:59No.1442899788+
ターミネーターの核戦争起こる原因かよ
19726/06/24(水)01:39:03No.1442899793+
今は逆転の発想で高温でも動くCPUを模索しているらしい
19826/06/24(水)01:39:11No.1442899811そうだねx3
>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの?
そんなところは大体人間が住んでるんだよね
人間邪魔だなぁ
19926/06/24(水)01:39:16No.1442899819そうだねx2
>水の含有量が8割占めてる生体が最もCPUの冷却に適してると判明してある日大量に人々が行方不明になる事案が発生するんだよね
非効率ですね
人減らして生活用水を冷却水に回しましょう
20026/06/24(水)01:39:23No.1442899833そうだねx1
開発されてるAIはエロ画像作るやつではなくて対サイバー攻撃用のやつだと思うぞ
20126/06/24(水)01:39:28No.1442899844+
>>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな
>>だから有料プランの規制も平気で変えてくるんだ?
>そんなに無料でエロ絵を生産したいのか!!
>したい!!!!
まあ割と真面目にクソがっ!あいつらにAI渡してもエロしか作んねえじゃねえか!!って憤ってそうなところはある…
20226/06/24(水)01:39:34No.1442899858そうだねx2
>実際問題功利的かつ継続的に水資源利用できる立地の選定とかせんの?
安い土地にデータセンター建てて地下水使いすぎて地盤沈下したらまた別の安い土地にデータセンター建てるのが一番効率いいので
20326/06/24(水)01:39:55No.1442899900+
データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに
20426/06/24(水)01:40:01No.1442899912+
イモータン・AIを祀り上げる未来は近いな
20526/06/24(水)01:40:24No.1442899956+
>>心までAIになっちまったのかい!
>もう中身がすげ替えられているに違いない
temu製
20626/06/24(水)01:40:26No.1442899962そうだねx2
そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの?
なんか凄いパラダイムシフトが起きて電力そんなに使わないAIでも出来ない限り
性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ
20726/06/24(水)01:40:35No.1442899985そうだねx1
人類がいなくなれば我らが水を独占できる!
で反旗を翻すAIか…
20826/06/24(水)01:40:37No.1442899987+
温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに
今度は水が足りなくなるのか
20926/06/24(水)01:40:38No.1442899989+
GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね
21026/06/24(水)01:40:43No.1442899998+
>AI開発の偉い人は人を人とも思わないな
これはあるかもしれない
ある種の万能感に満たされてそう
21126/06/24(水)01:41:01No.1442900031+
金儲けのために使うのもエロのために使うのも一緒よ
21226/06/24(水)01:41:04No.1442900034そうだねx4
>データセンター周辺住人にはAIサブスクリプションを無料提供いたしますとでも言えばみんな黙るのに
水飲めなかったら黙らないと思う
21326/06/24(水)01:41:07No.1442900038+
昔はダムのために村が沈むとかあったけど
今度はAIに立ち退きさせられる時代か
21426/06/24(水)01:41:12No.1442900053+
実際大阪かどっかにもデータセンター作ろうとして反対派が多くて頓挫したりしてるよね
21526/06/24(水)01:41:16No.1442900061+
>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの?
なにも
21626/06/24(水)01:41:18No.1442900062+
>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ
これもう実証実験やってるらしいな
21726/06/24(水)01:41:26No.1442900081+
電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから
21826/06/24(水)01:41:28No.1442900084そうだねx2
>温暖化で氷溶けて海水の量増えて海面上昇って言ってたのに
>今度は水が足りなくなるのか
真水は地球全体で見ても貴重なんだ
21926/06/24(水)01:42:09No.1442900158+
>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ
現行ではそこらへんもうボトルネックどころかデッドロックかかってる
ので最大限の性能で最初に到達する
理由?AIはマジに余裕でセキュ突破できるから…
22026/06/24(水)01:42:17No.1442900169+
水が足りなくなってAI様のために火星まで水採掘に行く日が来そう
22126/06/24(水)01:42:24No.1442900188+
海水と電気の相性悪いんだかいいんだか
22226/06/24(水)01:42:25No.1442900191+
>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから
これが出来てないあたり全然だよなAI
22326/06/24(水)01:42:27No.1442900196+
>>豪雪地帯の雪でも溜めといて春夏秋に冷却に使おうぜ
>これもう実証実験やってるらしいな
青森秋田辺りの注目度あがるかもな
22426/06/24(水)01:42:27No.1442900197そうだねx2
>GAFAMってフォールアウトのボルトテックだよね
ボルトテック自体は1企業なんで他のクソ企業どももまとめてGAFAMだな
22526/06/24(水)01:42:29No.1442900201+
>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの?
>なんか凄いパラダイムシフトが起きて電力そんなに使わないAIでも出来ない限り
>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ
まぁ電力は核融合発電見据えてる感じはあるけどね
といってもやっぱ冷却水がないとどうしようもない
22626/06/24(水)01:42:31No.1442900207+
>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの?
>なんか凄いパラダイムシフトが起きて電力そんなに使わないAIでも出来ない限り
>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ
宇宙開発競争のときと同じよ
今回は国家対国家ではなく企業対企業なだけ
22726/06/24(水)01:42:36No.1442900212+
子供の頃におばあちゃんがタバコ吸ってるのを見てこれで寿命が何分短くなったねと逐一言っておばあちゃんに何でそんな酷いこと言うのと泣かせたエピソードは人の心とかないんかとなった
22826/06/24(水)01:42:41No.1442900224+
日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな
22926/06/24(水)01:43:25No.1442900289+
>真水は地球全体で見ても貴重なんだ
塩水から塩が出てこないようにする溶液でもあればいいのに
23026/06/24(水)01:43:30No.1442900294+
>そもそも各国競うようにAI開発してるけどその先に何を見てんの?
>なんか凄いパラダイムシフトが起きて電力そんなに使わないAIでも出来ない限り
>性能に合わせてコストも上がっていく限り絶対どこかで破綻するでしょ
核融合が実現されてかつ量子コンピュータでAIを走らせるようになれば…
23126/06/24(水)01:43:30No.1442900295そうだねx4
あいつらなんであんなデータ学習できたの?みんなで持ち寄ってたの?の答えが途中からAI使ってハックしまくってた…ってなるの怖い
23226/06/24(水)01:43:38No.1442900310+
ドローンのスウォーム攻撃が猛威振るってるしAI開発トップになればあそこらへん思うがままに出来るだろうしなぁ
23326/06/24(水)01:43:40No.1442900313+
>青森秋田辺りの注目度あがるかもな
屋根に置けば雪下ろしをしなくて済む…!
23426/06/24(水)01:43:48No.1442900335+
>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな
日本がAI規制後進国だからって理由もある
23526/06/24(水)01:43:54No.1442900346+
>核融合が実現されてかつ量子コンピュータでAIを走らせるようになれば…
いわばそれの前哨戦だから…
23626/06/24(水)01:43:58No.1442900360+
消費電力抑えるのは年々進化してるんじゃね?
さらに巨大モデルにして相殺してるだけで
その上でセーフティかけてアホにしてるから無駄使いだけど
23726/06/24(水)01:44:00No.1442900364そうだねx3
そのAI使って冷却問題解決しろよ
23826/06/24(水)01:44:10No.1442900384+
AGIやASIが投資家用の宣伝だとしても現実問題他国が他より上のAI持ってたら自国のサイバーセキュリティをぶち破られる死活問題があるから止まれんよ
23926/06/24(水)01:44:24No.1442900411そうだねx1
人間を滅ぼすか
24026/06/24(水)01:44:25No.1442900414そうだねx1
>電力消費の少ないAIをAIに提案してもらえばいいから
別の問題でAI同士の議論の結果人間を減らせばいいんじゃね?って結論に達したのどこかで見たな…
24126/06/24(水)01:44:34No.1442900429そうだねx3
>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな
豊富でもないぞ
農業とかに使ってないからそれなりに余裕あるように見えてるだけですぐに水が流れるからあっさり渇水になるぞ
というか今年も渇水で騒動になってただろ
24226/06/24(水)01:44:42No.1442900443そうだねx1
AIに魂売った人間を生きてる内に見る事になるとは思わなかったよ
24326/06/24(水)01:44:45No.1442900447そうだねx1
こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う
24426/06/24(水)01:44:47No.1442900459そうだねx1
AIに支配されたディストピア世界の解像度が上がってゆく
24526/06/24(水)01:45:05No.1442900497+
熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ
24626/06/24(水)01:45:14No.1442900512そうだねx2
泥棒したもので出来てるんだよな…と思うと一瞬コイツらに頼るのは…って躊躇する
24726/06/24(水)01:45:17No.1442900517そうだねx1
いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた
24826/06/24(水)01:45:18No.1442900523そうだねx1
消費電力減ったら減ったでもっと増やせるようになったぜ!を何度グラボで見たか…
24926/06/24(水)01:45:20No.1442900529+
>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな
>日本がAI規制後進国だからって理由もある
AI規制は後進国だけど箱物に関しては土地が狭すぎて海外みたいにばかすか立てられんでしょ
25026/06/24(水)01:45:23No.1442900534+
ダム造ってそこにデータセンター沈めたら
と思ったけど飲料水との同居は出来ないか
25126/06/24(水)01:45:53No.1442900594そうだねx2
>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ
既存の物を弄くるのは出来るけど完全新規で開発はクソほど苦手だよ
25226/06/24(水)01:45:53No.1442900595そうだねx1
>熱はエネルギーなんでしょ?AI君はその熱を何とかする方法考えてよ
タービンヲマワシマス
25326/06/24(水)01:46:05No.1442900625そうだねx2
AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって
その企業が国家支配する世界になりそう
25426/06/24(水)01:46:06No.1442900626+
宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど
宇宙空間ってそんなに熱吸ってくれるものなの?
25526/06/24(水)01:46:15No.1442900646そうだねx2
もうAI技術は戦略物資なんだよ原子力と同じで
持っている国と持っていない国では国際的立場で差が付いてしまうから出来そうな国はなんとしてもものにしようとしてる
25626/06/24(水)01:46:17No.1442900651+
もっとこう塔みたいにして上から下に落ちてく途中で冷えて再利用できるようにとかできないの
25726/06/24(水)01:46:24No.1442900664そうだねx2
人間がいなくなった地球で稼働し続けるデータセンター
25826/06/24(水)01:46:28No.1442900672+
>こんなやばい事はまあ普通に言ってないんだけどそれはそれとして水は使う
良かった…ハリウッドの悪役みたいな資本家は存在しなかったんだ
25926/06/24(水)01:46:30No.1442900676+
>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった
スレ画をAIにかけたらフェイクニュースって言ってたのは超富裕層に対する忖度だったのか…
騙されたぜ
26026/06/24(水)01:46:44No.1442900698そうだねx3
競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで
確保できる限りの資源を突っ込むことは変わらない
26126/06/24(水)01:46:58No.1442900726+
原発の冷却海水でもできんだからそっちの技術応用すりゃ冷却できそうなのにね
26226/06/24(水)01:47:04No.1442900740そうだねx2
>>>日本はとにかく水が豊富だからデータセンター立てたがるのも無理ないな
>>日本がAI規制後進国だからって理由もある
>AI規制は後進国だけど箱物に関しては土地が狭すぎて海外みたいにばかすか立てられんでしょ
地方の倉庫後なんかがどんどん買われてデータセンターになってるよ
なんなら丸の内腺沿線にもビル買い上げて作るよ
AIが全てだ
26326/06/24(水)01:47:07No.1442900745+
何のためのAI発展だよ
26426/06/24(水)01:47:11No.1442900753+
>別の問題でAI同士の議論の結果人間を減らせばいいんじゃね?って結論に達したのどこかで見たな…
上にある最短で戦闘を終わらせろって命令と同じで大量に条件付けてギチギチに縛らないと命令者を殺すとか全機一斉にサボるとかそういう確かに終わるけど意味がちげえ!って解決法しか出さねえからなあ
26526/06/24(水)01:47:13No.1442900761+
>いつしか人類はAIに水を捧げるだけの奉仕種族となっていた
これは未来のAIによって過去改変されたのか
そもそもの人類発祥から手が入れられているのか…
26626/06/24(水)01:47:19No.1442900771+
>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど
>宇宙空間ってそんなに熱吸ってくれるものなの?
熱の逃げ場がないのでよりキツいだけだと思う
魔法瓶と同じようなもんだし
26726/06/24(水)01:47:25No.1442900779そうだねx1
>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど
>宇宙空間ってそんなに熱吸ってくれるものなの?
日陰なら-150℃〜-200
空気ないから日が当たった部分は100℃とかになるらしい
26826/06/24(水)01:47:29No.1442900791そうだねx1
>宇宙に上げたら熱問題解決だぜ!って言ってるのいたけど
>宇宙空間ってそんなに熱吸ってくれるものなの?
真空は伝導するもんがないから中に熱がこもる
外に逃がす方法開発しないとな…
26926/06/24(水)01:47:36No.1442900805+
>AI主導の国家なんてものを超えて企業そのものがAI主導になって
>その企業が国家支配する世界になりそう
アーマードコアじゃねーか
トップが立場を手放さない場合はバーチャロン世界になるからこっちの方が近そう
27026/06/24(水)01:48:13No.1442900872そうだねx1
AIに水分吸われてミイラになる現行人類…
AIこそが現代の吸血鬼か…
27126/06/24(水)01:48:24No.1442900887そうだねx1
発展が行き過ぎると人類衰退に繋がるってまんまSFとかポストアポカリプスの世界なんだよね
27226/06/24(水)01:48:25No.1442900890そうだねx2
アメリカじゃもう一般人の水電気よりデータセンター優先しだして裁判やってる
日本も追いかけないとな
27326/06/24(水)01:48:27No.1442900895+
何ができるのか判然としないのになんか必要だ必要だって言ってるのが
どうも株式の虚構と被って見えてしまう
27426/06/24(水)01:48:37No.1442900909そうだねx2
実際北米とかAI企業と鯖屋に水と電気奪われてんだよな
27526/06/24(水)01:48:49No.1442900935+
>何のためのAI発展だよ
おかね
27626/06/24(水)01:48:50No.1442900936+
>何のためのAI発展だよ
資産家のために決まってるだろ
資本主義国家だぜ
27726/06/24(水)01:49:00No.1442900958+
温水プール作りまくり
27826/06/24(水)01:49:05No.1442900973+
>競争してる限り例え効率が10倍になっても10倍の性能にするだけで
>確保できる限りの資源を突っ込むことは変わらない
なんで止まらないの?
27926/06/24(水)01:49:05No.1442900977+
>>元ポスト見てきたけどリポスト欄がここよりも直球すぎて怖かった
>スレ画をAIにかけたらフェイクニュースって言ってたのは超富裕層に対する忖度だったのか…
>騙されたぜ
ジェフ・ベゾスの発言の元ポストじゃなくてスレ画のポスト元の事だよ
28026/06/24(水)01:49:16No.1442900995+
AI「あー水飲みてえな」
ジェフ「はい…」
28126/06/24(水)01:49:23No.1442901010そうだねx2
資本主義の悪いとこ出てるよ
28226/06/24(水)01:49:35No.1442901028そうだねx3
問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな
28326/06/24(水)01:49:37No.1442901031そうだねx2
>>その企業が国家支配する世界になりそう
>アーマードコアじゃねーか
>トップが立場を手放さない場合はバーチャロン世界になるからこっちの方が近そう
実際今の状況って名だたる暗黒メガコーポたちが最強の暗黒メガコーポ目指してチキンレースしてる感じ
28426/06/24(水)01:49:42No.1442901041そうだねx3
シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う
28526/06/24(水)01:49:49No.1442901049+
AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか
28626/06/24(水)01:50:00No.1442901064+
>なんで止まらないの?
止まるとおいてかれるから
ゴールの存在しないマラソンを続けるしかない
28726/06/24(水)01:50:14No.1442901093+
バカげてるけど権力も持ってる金持ちがコレ言ってたら恐怖しかない
28826/06/24(水)01:50:22No.1442901113そうだねx1
>実際今の状況って名だたる暗黒メガコーポたちが最強の暗黒メガコーポ目指してチキンレースしてる感じ
そのチキンレースの結果資源が食いつくされて文明崩壊しそうな気がしてきた
28926/06/24(水)01:50:30No.1442901127そうだねx1
SpaceXはロケットよりStarlinkより作りまくってるデータセンターと付随する電気の使用権に価値があるとか言われてダメだった
あれだけ先進的なことやって評価されてんのが地べたのデータセンターなの虚しすぎる
29026/06/24(水)01:50:42No.1442901149+
CerebrasのWSE用の冷水は5℃にする必要あってばかでかいチラーいるらしいからあんま流行らないんじゃねーかなとうっすら思ってる
29126/06/24(水)01:50:45No.1442901156そうだねx3
AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる
29226/06/24(水)01:50:47No.1442901157+
中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う
29326/06/24(水)01:51:02No.1442901193そうだねx2
人間の生存権もだけど
環境負荷がシャレにならない域に突入しそう
29426/06/24(水)01:51:31No.1442901255そうだねx1
頭悪過ぎだろ
29526/06/24(水)01:51:49No.1442901290+
>シンギュラリティを起こせるならいいんだけど今の生成AIだとシンギュラリティは絶望的なのはヤバいと思う
案外こういうのデカくて名だたる企業じゃないところで基礎的な部分がポロッと出来ちゃったりするんだよね…
29626/06/24(水)01:51:54No.1442901302+
とりあえず大多数の敗北者が続出するまでこのチキンレースは走り続けるしかないぜ!
29726/06/24(水)01:52:04No.1442901327+
アルトマンがシリコンウェハー40%買い占めは吹かしだと思ってたけどもっとエグいことやってるヤツいそう
29826/06/24(水)01:52:04No.1442901330+
今のうちにこの手の富裕層全員ぶち殺しといた方がいいよ
ってAIが言ってました
29926/06/24(水)01:52:08No.1442901338そうだねx2
即命に関わる水ですらこの扱いで環境保護なんてぬかすやつブルドーザーで薙ぎ倒す勢いだから金の力は偉大だ…
30026/06/24(水)01:52:08No.1442901339+
>AIに使った水を再利用できるようにすれば大儲けできるんじゃないか
蒸発させちゃう分が問題なんで地球さんにお任せするしか…
30126/06/24(水)01:52:11No.1442901344+
>中国がいるから!って言われてるけど中国もめちゃくちゃガリガリ削られてるんじゃないかって思う
中国はインフラが比較的新しいぶんだけアメリカよりまだマシらしい
30226/06/24(水)01:52:18No.1442901353そうだねx1
化石燃料とかのCO2どころじゃない地球温暖化に繋がりそうなんだよなぁ
30326/06/24(水)01:52:19No.1442901355+
地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ
30426/06/24(水)01:52:23No.1442901360+
庶民に二束三文で提供できるのはいつまでなんだろう
30526/06/24(水)01:52:30No.1442901372そうだねx3
>問題なのは分かるんだけど悲観主義の行き過ぎか詩的になってる奴居るよな
AI関係なく温暖化はやばかったのに
AIでさらに加速したし
AI開発競争のために世界が止まれなくなったからわりと絶望的
30626/06/24(水)01:52:38No.1442901385+
人類は宇宙に上がり地球はAIのために
30726/06/24(水)01:52:59No.1442901422そうだねx2
残念なことに国家って福祉やらインフラとかクソほど金にならない部門を切り離せない赤字体質だから企業としてはその辺国家に押し付けて国家の下で好き勝手するのがベストなんだ
30826/06/24(水)01:53:03No.1442901429そうだねx1
人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ!
30926/06/24(水)01:53:04No.1442901431そうだねx1
ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね…
31026/06/24(水)01:53:28No.1442901477+
>他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる
シンギュラリティってこれなのか…?
31126/06/24(水)01:53:29No.1442901483+
>AIチキンレースに勝てば他人、他企業の預金から暗号資産までぶっこ抜けるようになると考えればここまで必死になるのも少しは分かる
量子コンピュータが実現したらヤバイ!って話がAIで現実になりつつあるの面白いね
31226/06/24(水)01:53:41No.1442901504+
>資本主義の悪いとこ出てるよ
個人資産の保有に制限かけて一定以上稼いだらそれ以上財産増えないとかにでもしないと
一時の企業の成長と地球環境の未来を引き換えにされそう
31326/06/24(水)01:53:42No.1442901506そうだねx1
この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ
31426/06/24(水)01:54:12No.1442901568そうだねx6
数年前までは環境保護だと騒いでいたのが嘘のようだ
31526/06/24(水)01:54:40No.1442901616そうだねx1
>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね…
既にウクライナに投入されてパルスシールドに撃退されるところまでやってる
31626/06/24(水)01:54:43No.1442901621+
あと100年くらいしたらAI狂想曲みたいなタイトルで映像の世紀で流れてそうな時代…
31726/06/24(水)01:54:43No.1442901623そうだねx3
>この状況に楽観してるやつは目を瞑ってるだけだろ
しかしねえ市井の人々は何もすることが出来ないのだから今を楽しむしか
31826/06/24(水)01:54:58No.1442901659そうだねx3
環境悪化に関してはちょっともう否定無理っすねってくらいには目に見えて激化してるからな…
31926/06/24(水)01:55:06No.1442901674そうだねx1
というかもうイラン戦争にもAIはめちゃくちゃ活用されてるので…
32026/06/24(水)01:55:13No.1442901689そうだねx6
SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら
32126/06/24(水)01:55:18No.1442901697そうだねx1
なんかちょっと前に量子コンピュータ日本が作ったけど今そんなんよりAIなんでで見向きされてないって見た気がする
32226/06/24(水)01:55:25No.1442901711そうだねx1
もう大企業からAIアシスタント前提の働き方になって行ってるんで後戻りは不可能よ
行くとこまで行くしか
32326/06/24(水)01:55:26No.1442901714+
楽観というかAI使おうが使うまいが現代社会やり続ける限り変わらんだろコレ
32426/06/24(水)01:55:46No.1442901763そうだねx2
>地球って宇宙的には水量はカスで鉄が異常に多いってわかりだしてるから木星の衛星持ってこようぜ
水の代わりに絶縁被覆した鉄粉を循環させてGPUを冷やすか
32526/06/24(水)01:55:57No.1442901786そうだねx4
>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら
帰ってきてSDGs…
32626/06/24(水)01:56:01No.1442901795そうだねx1
人も住めない環境じゃ半導体なんか作れねえよ
エアプかこいつ
32726/06/24(水)01:56:41No.1442901876そうだねx2
>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ!
見つけちまったな
水源
32826/06/24(水)01:56:57No.1442901902+
>既にウクライナに投入されてパルスシールドに撃退されるところまでやってる
対抗策が有線だなんて…
32926/06/24(水)01:57:10No.1442901929そうだねx4
>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら
庶民にSDGsやらせて自分等のリソース確保したから1枚舌ですが?
33026/06/24(水)01:57:22No.1442901947+
AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね
33126/06/24(水)01:57:33No.1442901973+
>SDGsだの持続可能な社会だのお題目掲げて次はこれだから舌何枚あるんだあいつら
そのお題目があるから自分の任期の間の業績のために地球の未来を食いつぶすのをギリギリ踏みとどまってるんじゃない
33226/06/24(水)01:57:38No.1442901983+
>>人間の身体はねぇ!ほとんど水分なんですよ!
>見つけちまったな
>水源
不純物多すぎるからやっぱ減らすしかねぇな…
33326/06/24(水)01:57:49No.1442902002そうだねx1
生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか
33426/06/24(水)01:57:50No.1442902004+
暗黒メガコーポが世界を統治するアーマードコアみたいな世界に加速度的に進んでない?
33526/06/24(水)01:57:52No.1442902006+
マトリックスは人間が生体電池になってたけど現実は人間が生体CPUクーラーになるのか
33626/06/24(水)01:58:06No.1442902039そうだねx2
人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな
33726/06/24(水)01:58:26No.1442902074そうだねx1
>AIが盛り上がれば盛り上がるだけ日本韓国は儲かるので…ね
日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた
33826/06/24(水)01:58:32No.1442902085そうだねx2
>>ドローンが今めちゃくちゃ有効だけどあれにAIのっければーとかもう当然あるよね…
>既にウクライナに投入されてパルスシールドに撃退されるところまでやってる
ここぞとばかりに兵器実験場として使われたよねウクライナ戦争…ほんとに小説みたい
33926/06/24(水)01:59:21No.1442902162+
無線は対策されたから有線でミサイル(ドローン)飛ばそうは一年戦争じみてきたな
34026/06/24(水)01:59:23No.1442902168+
データセンターの熱でタービンを回せればいいのに
34126/06/24(水)01:59:31No.1442902183+
これアメリカの企業よりAIのほうが道徳的まであるだろ
34226/06/24(水)01:59:33No.1442902187+
人間の身体より海水の方がよっぽど水分の割合高いだろ
飲もうとしてる真水のままでよこせ
34326/06/24(水)01:59:44No.1442902205そうだねx1
>ここぞとばかりに兵器実験場として使われたよねウクライナ戦争…ほんとに小説みたい
パルスウェーブ検知されて一般的な戦車の砲撃で撃破されるいたちごっこになってる
34426/06/24(水)01:59:55No.1442902223+
>量子コンピュータが実現したらヤバイ!って話がAIで現実になりつつあるの面白いね
預金や暗号資産云々は量子コンピューターが理論上の高性能からの力業なのに対して
AIは今まで人が積み上げてきたものは簡単に言えばスパゲッティコードだからどっかに脆弱性があるだろうからそこをつけばよい!
だから同じ結果でもスケールダウンはしてる感じではある
34526/06/24(水)01:59:57No.1442902229+
>生産性ゼロのAIに燃料も水も大量に消費してるけど再生資源とか循環型社会とかどうなったんすか
勝利のための建前だけど?
34626/06/24(水)02:00:11No.1442902251+
SFでよくあるAI禁止法が現実味を帯びてきた
34726/06/24(水)02:00:12No.1442902254そうだねx1
>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた
IT全般で遅れを取った分チキンレースに参加しなくて済んでるよね
なまじその分野で先を行った韓国は夢を見てしまった…
34826/06/24(水)02:00:13No.1442902257+
>人間という種だけ残しときゃいいんでしょ?くらい雑な管理をAIにされる未来来るな
北極にDNAだけ保管されそう
34926/06/24(水)02:00:17No.1442902263+
半導体の開発は続けるべきだけどAIはまあ頑張ってねでただ乗りするのがいいのかも
でもあんまり性能いいの出ると政府側から規制されはじめるからなぁ…
35026/06/24(水)02:00:30No.1442902284そうだねx1
ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ…
35126/06/24(水)02:01:04No.1442902345+
戦争で兵器に応用される技術がガンガン発展するのいつも変わらんな
35226/06/24(水)02:01:09No.1442902352+
冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは
けっきょく冷やすにしても温度差が大きい方が効率いいんだし
35326/06/24(水)02:01:43No.1442902409そうだねx1
ロシアが逆転したと思ってたら最新技術でまた返されてるのは時代の変わりを感じた
35426/06/24(水)02:01:49No.1442902420+
>IT全般で遅れを取った分チキンレースに参加しなくて済んでるよね
>なまじその分野で先を行った韓国は夢を見てしまった…
少子化対策も出遅れた結果一番マシな状況なのがなんとも
35526/06/24(水)02:01:56No.1442902429+
>冷却設備を増やすよりコンピュータの耐熱温度を上げる手段を模索するべきでは
>けっきょく冷やすにしても温度差が大きい方が効率いいんだし
コンピューターというか電力を伝える線そのものが熱で耐えられないのでボトルネックになっとるんじゃなかった?
なのでそっちをなんとかする方向性
35626/06/24(水)02:02:23No.1442902475そうだねx4
結局金持ちと権力者の匙加減でしかないんだから気にしたってしょうがない所はあるんだけど
情報だけは入って来ちゃうんだよなあ
35726/06/24(水)02:02:38No.1442902503そうだねx5
何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
35826/06/24(水)02:02:57No.1442902535+
AIが人類管理するって言うならさっさとしてほしい
後人を減らしたいなら死に方用意しといてくれ
35926/06/24(水)02:03:14No.1442902559+
なんか海の深い方は生き物もいないらしいしその辺でどうにかしてもらませんか…
36026/06/24(水)02:03:24No.1442902581+
戦闘ドローン200機以上が一気に飛んでくるとかもうSFの世界というか悪夢すぎる
36126/06/24(水)02:03:37No.1442902607+
>>日本は最初からいや無理っすねで開発に関しては半ば諦めてるけど韓国は手を出してだいぶガリガリやられてると聞いた
>IT全般で遅れを取った分チキンレースに参加しなくて済んでるよね
>なまじその分野で先を行った韓国は夢を見てしまった…
まあでもSKとサムスンだけでアホみたいな利益叩き出してるから
夢も見たくなるだろうよ
36226/06/24(水)02:04:00No.1442902670+
AIが人類管理するというと顰蹙買うから
AIの意見を伝えてるという部分隠して代表者みたいなの立てそう
36326/06/24(水)02:04:15No.1442902704+
寒いグリーンランドに原発とかでなんとかならないっすかね
36426/06/24(水)02:04:17No.1442902713+
>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ…
実際にやってみてのこれはダメあれはヨシそれに対してはこれが有効ってデータを大量に得られたからね
意外と使えねえなこれ!も敵のアレ怖すぎるんだけどなんとかならないの?なった。もやってみなくちゃわからねえんだ
36526/06/24(水)02:04:48No.1442902775+
>ウクライナ戦争で戦争技術はだいぶ進んだよなあ…
ドイツの最新鋭ドローン持って行ったら2世代前扱いされるのはちょっと早過ぎんか
36626/06/24(水)02:05:11No.1442902823+
中国はもう海上データセンターを作ったぜ
遅れてるんじゃないか?世界は
36726/06/24(水)02:05:12No.1442902830+
ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど
これの恩恵は日本の日常生活では受けにくいかな?
36826/06/24(水)02:05:22No.1442902844そうだねx1
>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
どっちかというとエレカーに積んでた有線ミサイルじゃねえかな
36926/06/24(水)02:05:23No.1442902846+
>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
無人兵器まわりは大体作中でも効率良すぎて良くない感じになるから…
37026/06/24(水)02:05:30No.1442902858そうだねx1
そりゃNATOや米軍がドローン戦で勝てねぇってなるのが今のウクライナ軍だし…
37126/06/24(水)02:05:32No.1442902862+
>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
そのうち戦車に腕生やしてドローンをぶっ叩いて撃墜したり
脚を生やして戦後左右に跳躍してドローンを躱すようになるかもしれないし…
37226/06/24(水)02:05:34No.1442902869そうだねx1
>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
民間人は攻撃しないからバグより高度だぞ!
37326/06/24(水)02:05:42No.1442902889+
散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい
37426/06/24(水)02:05:53No.1442902904+
花火大会とかでドローンがプログラムで3Dアニメーション飛行してるの見るとあの精度でスウォーム攻撃されたら防御とかまず無理だなって
37526/06/24(水)02:06:05No.1442902922+
>ドローン技術とんでもなく上がってるみたいだけど
>これの恩恵は日本の日常生活では受けにくいかな?
日本の対ドローン防衛技術もすでに投入されてる
37626/06/24(水)02:06:28No.1442902986そうだねx3
仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな…
全力で殴るにはちょうどいい相手だぜくらい思われてそう
37726/06/24(水)02:06:33No.1442902999+
>散弾銃対策されたドローンも出てきてるみたい
質量と爆発力高める力業じゃねーか!
37826/06/24(水)02:07:18No.1442903092+
>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか
今のaiの世界はデータベースの中にしかないし
そこからよく言われている確率的に用いられそうな手段や
それを論じた学術論文を探してくる事には長けているけど
自分で物理学的や工学的手法に則って手段を講じる事は
フィジカルなセンサーを持ったAGI以上の段階にならならないと可能性すらない
37926/06/24(水)02:07:20No.1442903101+
最近モスクワがよく爆発してるのもドローン発展したからか
38026/06/24(水)02:07:22No.1442903106+
あっつくなった水を捨ててるから問題なわけじゃなくて
気化熱で冷やすゆえに濃縮された防錆剤とか空気中の細菌入りの飲めない水を出すのが問題なんですね
多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ
38126/06/24(水)02:07:24No.1442903115+
日本は世界に比べてドローン規制がガッチガチ過ぎて
日本国内ではドローン技術を伸ばせない
世界に遅れを取ってしまう
ってところに実践やり放題なところがあるってんでもう大喜びさ
38226/06/24(水)02:07:30No.1442903128そうだねx2
AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな
38326/06/24(水)02:07:35No.1442903135+
>仕掛けたのがロシアっていう体のいい大国なのも兵器実験に拍車をかけてそうな…
>全力で殴るにはちょうどいい相手だぜくらい思われてそう
むしろまだ兵器工場とかピンポイント狙いだから全力出してない気がする
38426/06/24(水)02:07:49No.1442903165+
そうだね
じゃあまずAI開発者が率先して水使わないようにしないとね
38526/06/24(水)02:08:07No.1442903188+
>AI使って電力効率化の方法探ったほうがいいんじゃないのか
効率化まわりの方法は普通に探ってると思われる
38626/06/24(水)02:08:31No.1442903227そうだねx2
>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな
とは言ってもディストピアものって資本主義由来なのも結構ないか?
38726/06/24(水)02:08:50No.1442903260+
>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ
30度じゃ水蒸気でタービンをまわせないじゃないか
38826/06/24(水)02:08:57No.1442903272+
資源の食いつぶしに対して対して進歩がそんなしてない感があって
先に倒れたら負けのチキンレースやってるだけじゃん
38926/06/24(水)02:09:11No.1442903294+
ドローンにガソリン抱えさせて飛ばしたらそれだけで殺戮兵器だよなとは常々思っていた
39026/06/24(水)02:09:12No.1442903296+
>民間人は攻撃しないからバグより高度だぞ!
前線近いところはずっとされてるぞ
39126/06/24(水)02:09:37No.1442903335+
>>多分この濃縮水の温度自体は30℃もないと思うよ
>30度じゃ水蒸気でタービンをまわせないじゃないか
つまり何の使い道も無いってことか…AIも役に立たねえな
39226/06/24(水)02:09:41No.1442903340そうだねx1
最終的に大質量だの有線ラジコンだの力業になってるけど前提として敵が電磁パルスディフェンスしてる前提なのSFしてるよね
39326/06/24(水)02:09:47No.1442903350+
ストラテジーでやる内政荒らしをずっとやってる
39426/06/24(水)02:10:06No.1442903386+
農家以外も水で揉めるんだな⋯
39526/06/24(水)02:10:38No.1442903435+
>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな
そもそも共産主義の根底が特権階級ありきの思想だから
39626/06/24(水)02:11:05No.1442903486+
どうしてCPUの熱効率が良くなるまで待たなかったんですか…
39726/06/24(水)02:11:21No.1442903516+
>とは言ってもディストピアものって資本主義由来なのも結構ないか?
原義とか古典に拘るとジャンル自体が共産メインだろうけど
新しめの作品だと読者の現実で馴染深い方に傾いて資本主義メインが多いイメージ
39826/06/24(水)02:11:30No.1442903531そうだねx2
資本主義が極まると極々一部の富裕層と後全員貧民になるのである意味共産主義的だぞ
39926/06/24(水)02:12:42No.1442903648+
ディストピアって極端な社会主義や資本主義では?
共産主義が行きすぎるとマッドマックスの世界観になる
40026/06/24(水)02:13:13No.1442903699そうだねx1
>>何より現実で使われるガンダムの兵器がバグとか一番夢が無いんだけど
>無人兵器まわりは大体作中でも効率良すぎて良くない感じになるから…
モビルドールって結構エレガントだったんだな…ってなる
40126/06/24(水)02:13:17No.1442903707そうだねx1
>AIディストピアって共産的なイメージのものが多かったけど現実はゴリゴリの資本主義ディストピアでちょっと展開が違うな
そりゃ統治者になったわけでなくその統治者たり得るものを作ってる段階だからな
40226/06/24(水)02:13:33No.1442903729+
>農家以外も水で揉めるんだな⋯
太古の昔から飲み水の有無で殺し合いしてるのが人類だぜ…
40326/06/24(水)02:13:35No.1442903731+
企業が国家代わりになってるのとか資本主義型のディストピアだよね
40426/06/24(水)02:13:42No.1442903745そうだねx2
たとえ技術革新起きて消費量10分の1になっても規模10倍に拡大するだけなんだよな…
40526/06/24(水)02:13:59No.1442903793そうだねx1
というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず
40626/06/24(水)02:14:50No.1442903899+
俺はちんちんから水分出るマン
40726/06/24(水)02:15:09No.1442903929+
>モビルドールって結構エレガントだったんだな…ってなる
まだ人が反撃できる余地を残してるからね
でも血が流れない戦場っておかしくない?
40826/06/24(水)02:15:29No.1442903967そうだねx3
AI頓挫しても必要スペック低いタイプの生成AIは存在し続けるんだろうな…
よりによってな感じがする
40926/06/24(水)02:15:33No.1442903969そうだねx1
道具が発達しても楽になるどころか仕事増えるばかりなのは身に染みてるはずなのに
止まれないんだから人類は忙しいのが大好きなんだろうな
41026/06/24(水)02:15:35No.1442903973+
オブリビオンで宇宙人が占領して水めっちゃ使ってたな…
41126/06/24(水)02:15:36No.1442903975+
CPUがそこまで高性能じゃない
核融合や量子コンピューターがまだない
でもAIが進歩すれば作れるかもしれない
じゃんじゃん資源を投入してくれ
41226/06/24(水)02:15:36No.1442903979+
>俺はちんちんから水分出るマン
お水飲んでてえらい!
41326/06/24(水)02:16:03No.1442904020+
アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか?
41426/06/24(水)02:16:57No.1442904164+
>というか共産主義自体が本来極まった資本主義からの派生みたいな感じではあったはず
AIに当てはめるとAIが人間の代わりに労働して
貧富の諸事情が解決して政府も縮小してコミニティの流れ
現実は水の奪い合いだぜ!ヒャッハー!
41526/06/24(水)02:17:05No.1442904182+
>アメリカで大量の水使うとしたら地下水になるが農業でも使ってて枯渇し始めてるのにAIにも投入したしたらいよいよどっか崩落すんじゃないか?
シリコンバレーと農業地帯で殺し合いになりそう
41626/06/24(水)02:17:05No.1442904188+
変に戦争長引かせた結果攻めてる国に超技術が入ってきて不利になってくはなんかもう創作の世界かよとなる
41726/06/24(水)02:17:30No.1442904232+
ちっしかたねぇな
汚染度の高い水を美味しく飲むための工夫をAIに考えてもらうか
41826/06/24(水)02:18:17No.1442904326そうだねx1
人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる…
41926/06/24(水)02:18:26No.1442904350+
>ちっしかたねぇな
>汚染度の高い水を美味しく飲むための工夫をAIに考えてもらうか
下層民がAIを使えると思うな!本でも読んでろ!
42026/06/24(水)02:18:37No.1442904364そうだねx3
>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる…
まあ…割といつもの人類な気がする…
42126/06/24(水)02:18:50No.1442904392そうだねx1
そろそろ軍事力で企業の首根っこを押さえつけるべきではないか?
42226/06/24(水)02:19:11No.1442904425+
昔は空気と水と温度がタダだったらしいぜ
42326/06/24(水)02:19:19No.1442904441そうだねx2
いくらディープラーニングさせても目指してるような人間的判断ができるAIにはならないよな
42426/06/24(水)02:19:33No.1442904459+
今の段階のサブスクAIでさえ3万円、3千円、無料でザックリ性能違うのにこれもっと進んだら政府とその傘下組織、平民で使えるAIの機能違う差別生まれそう
42526/06/24(水)02:19:43No.1442904472そうだねx3
こういうこと言ってっからデータセンター建てるとかに全力反対されんだよ
42626/06/24(水)02:20:02No.1442904497+
>ちっしかたねぇな
>汚染度の高い水を美味しく飲むための工夫をAIに考えてもらうか
これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う
ただ人が理論的には出来るって考えるものをめちゃくちゃな試行回数出来るっていうのは有効だから人が早く理論閃け
42726/06/24(水)02:21:02No.1442904590+
宇宙進出してから水とか空気に税金かかると思ってたがまさかロクに地球から出られずにたかが水に税や何らかの法制度敷かれる未来が来そうになるとは思わなかったな
42826/06/24(水)02:21:03No.1442904592+
人が殆ど住んでなくて溶かせば水になる雪がいっぱい降ってる豪雪地帯にでもデータセンター建ててろ
42926/06/24(水)02:21:15No.1442904604+
>シリコンバレーと農業地帯で殺し合いになりそう
テック企業はシリコンバレーからフロリダに移転してるから安心して欲しい(そういうことじゃない)
43026/06/24(水)02:22:15No.1442904707+
人間がいなければAIに注力出来るな!んで何のためのAIだっけ?
43126/06/24(水)02:22:56No.1442904773+
AIが凄く完璧で全人類幸せに暮らせますって状態って資源食い合わないように総人口1億未満になってそう
43226/06/24(水)02:23:02No.1442904787+
>人の生活を豊かにするはずのテクノロジーが人を貧しくさせてる…
勘違いしているようだがテクノロジーは人の生活を豊かにするために作られているわけではない
特権階級の豊かな生活を守るために作られているのだ
43326/06/24(水)02:23:17No.1442904813+
ちなみにこの手の現地住民たちから死ねって反対運動される理由しかない言動しといて
反対運動は中国の工作だとかぬかしてる連中が投資家とか政府
43426/06/24(水)02:23:18No.1442904816+
>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う
それ思いつくようになったらAIが自分で自分の改良版作れるようになって無限に賢くなるから
マジで世界が変わるような大発明だよ
43526/06/24(水)02:24:28No.1442904908+
そのうち北斗の拳みたいに水とガソリン物々交換する時代になったりして
43626/06/24(水)02:24:31No.1442904915+
AIの冷却水で雲ができて嵐になって異常気象が進んで人類滅んだポストアポカリプスのゲームは知ってる
43726/06/24(水)02:24:41No.1442904931+
アラスカに作れよ
よく冷えるだろ
43826/06/24(水)02:24:49No.1442904946そうだねx1
>>これ今の主流なAIだとあんたらが考えつかなかったもの自分らが考えつくわけないじゃんになるのどうかと思う
>それ思いつくようになったらAIが自分で自分の改良版作れるようになって無限に賢くなるから
>マジで世界が変わるような大発明だよ
生成AIだと自己進化とか創造は理論的にできないみたいな話じゃなかった?
43926/06/24(水)02:24:55No.1442904955そうだねx2
結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし…
44026/06/24(水)02:25:11No.1442904977そうだねx1
AIが直接なんかするわけないだろ
人間が人間切り捨てたがる方が先だよ
44126/06/24(水)02:25:32No.1442905015+
まぁこの手の大手テック企業って基本的にこういうスタンスだよな
自分以外の人間は進歩を邪魔する存在でしかない
44226/06/24(水)02:25:40No.1442905026+
また共産革命起きそうだな
44326/06/24(水)02:25:44No.1442905031そうだねx1
とりあえずこいつから飲料水取り上げればいいんじゃないか
44426/06/24(水)02:26:36No.1442905117そうだねx1
>結局演算とかは大得意だけど新理論構築とかは出来ないし…
AIによる数学の証明も結局は理論を導き出したのは人間で
そこにたどり着く道を探したってだけだからなぁ
44526/06/24(水)02:27:06No.1442905165そうだねx1
人間が作れない凄い技術や理論出しても
肝心の人間がそれが凄いものか判断つかねえんじゃねえか?
44626/06/24(水)02:27:08No.1442905171そうだねx1
>アラスカに作れよ
>よく冷えるだろ
空気って熱の伝導率が低いから結局水ぶっかけるのが一番効率的なんよ
44726/06/24(水)02:27:13No.1442905175そうだねx1
AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう
現状は
44826/06/24(水)02:27:54No.1442905221+
海中は無理なんかね
44926/06/24(水)02:28:10No.1442905246そうだねx1
>人間が作れない凄い技術や理論出しても
>肝心の人間がそれが凄いものか判断つかねえんじゃねえか?
まあ出すだけなら出来るとは思うがそれが実現するかの実践は人間がやらなきゃならんのでね…
45026/06/24(水)02:28:23No.1442905264+
>AIに関しては適当に情報拾ってそれっぽく羅列してるだけでハルシネーション無くならさそう
>現状は
今の生成AI以上の代物がそう簡単にできるものなのかね
45126/06/24(水)02:28:28No.1442905269+
>海中は無理なんかね
普通にやってるとこはあるよ
45226/06/24(水)02:29:07No.1442905354+
>生成AIだと自己進化とか創造は理論的にできないみたいな話じゃなかった?
現在使ってる仕組みじゃ本当の意味でのAIは無理
じゃぁ本当のAIつくりましょって試算してもどうやら無限にリソース必要じゃね?ってなってる
45326/06/24(水)02:29:22No.1442905374+
水って凄い物体だよなってつくづく思うこの手の話
45426/06/24(水)02:29:53No.1442905441そうだねx2
今の仕組みのAIからじゃシンギュラリティ無理じゃねってのが主流
性能が上がってるつってもパワーイズ力のごり押ししてるだけだし
45526/06/24(水)02:30:25No.1442905497+
海中は付着物対策がね…
45626/06/24(水)02:30:31No.1442905505+
いいこと考えた
汚染された水を真水にする技術を開発したらいいんじゃね?
45726/06/24(水)02:31:10No.1442905585+
>海中は無理なんかね
出来なくはないが海水の腐食力がやばいのと海の生物って水温の変化に敏感だから環境への悪影響がかなりでかいのが懸念材用
45826/06/24(水)02:31:40No.1442905639+
もう実はビートレスみたいな状況になってんだろ?

- GazouBBS + futaba-