二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1198人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782228480903.jpg-(24313 B)
24313 B26/06/24(水)00:28:00No.1442884598そうだねx1 03:17頃消えます
キャラニヨセテカクノ…ムツカシイ…
126/06/24(水)00:32:10No.1442885578そうだねx4
シリョウミル…ナンカバランスワルイ…
226/06/24(水)00:32:24No.1442885631+
自分はシルエットと顔の比率と髪型で誤魔化してる
326/06/24(水)00:34:36No.1442886165+
目は錯覚で大きさと形が把握しづらいから黒く塗りつぶすと分かりやすくなる
426/06/24(水)00:34:58No.1442886247+
上手い人もパーツ単位で見るといいとは言ってたな
526/06/24(水)00:36:03No.1442886504+
トクチョウテキナエガラ…モホウ…クソムズ…
626/06/24(水)00:36:22No.1442886581+
顔のバランスと目の大きさと髪型似せればOK
726/06/24(水)00:40:19No.1442887551+
資料をよく見るしか無い
服の構造や後ろや横の資料がない場合はどうすればいいんですかね
826/06/24(水)00:42:11No.1442888071+
服はマイクロビキニにして描くのがおすすめ
926/06/24(水)00:42:51No.1442888216+
難しいソシャゲ特有の服装は全部水着にすればOK!
1026/06/24(水)00:44:40No.1442888627+
人体構造の配置とかバランスとか空間認識とかガンプラで得た知識や感覚が役に立ってる
気がする
1126/06/24(水)00:48:15No.1442889524そうだねx3
描くのが遅すぎるとかいう致命的な欠点治したい
1226/06/24(水)00:53:36No.1442890749+
1日1枚くらいのペースで描けるようになりたい
1326/06/24(水)01:02:55No.1442892778+
何もわからなくなってきた
俺上手い!って思い込むバフが切れた
1426/06/24(水)01:04:24No.1442893101そうだねx4
>描くのが遅すぎるとかいう致命的な欠点治したい
手書きレスでネタ投稿する
割とマジで
1526/06/24(水)01:11:25No.1442894788+
>>描くのが遅すぎるとかいう致命的な欠点治したい
>手書きレスでネタ投稿する
>割とマジで
こった絵でも1時間程度だからな…
1626/06/24(水)01:13:39No.1442895274+
むしろネタ絵しか描けないので時間かけてちゃんとした絵描けるようになりたいぜ
1726/06/24(水)01:26:16No.1442897932そうだねx4
fu6882049.jpg
好きな漫画の話でテンション上がって描いた
たのしい
1826/06/24(水)01:37:51No.1442899655+
ムチムチしててエロいトラだな
1926/06/24(水)01:40:19No.1442899943+
>ムチムチしててエロいトラだな
知人がたらはえっちだよ!!!って力説してたから引っ張られたとこはあります
2026/06/24(水)01:43:46No.1442900328+
キャラヲニセルコツ
ドウガアル
2126/06/24(水)01:44:58No.1442900482+
>キャラヲニセルコツ
>ドウガアル
オシエテ
2226/06/24(水)01:45:09No.1442900504+
中華タブは酒こぼしたらプラグ溶けたけどスレ画は無事だったのでおすすめです
2326/06/24(水)01:46:51No.1442900709+
寄せたい時はまずパーツの比率を寄せるといいらしい
2426/06/24(水)01:53:55No.1442901535+
どうしたら似るかは元絵の絵柄にもよるとこある
筆致か、色使いか、パーツのバランスか
その絵らしさが何で構成されてるかを分析しなくちゃならない
2526/06/24(水)01:59:53No.1442902216+
毎度同じキャラ描くのも微妙に変わるから調整が大変だ
2626/06/24(水)02:00:59No.1442902334+
なんか意識して描いても頭でかくなる…
2726/06/24(水)02:02:31No.1442902487+
>オシエテ
個別の探すのは面倒だから覚えてる範囲だと
まずちゃんと角度を変えてもデザインが変わらないようにデッサンをしっかりしろってのが大前提だった
前髪の分け目の左右幅の割合とかがデッサンやアタリ適当に描くと崩れがちでボリューム感を考慮しないとズレる

画風を変えても同じキャラに見えるように描くってのはなおきのショートで見たと思うが細かいところは忘れた
2826/06/24(水)02:03:50No.1442902639+
>なんか意識して描いても頭でかくなる…
そもそも頭デカい方が可愛いんじゃね…?になりつつある
肩幅ある女の子可愛くない…
2926/06/24(水)02:05:37No.1442902877+
https://youtu.be/YMoqSJPzkbQ?si=zEvUleCpRIbekwQY
一時よく見てた人の奴
3026/06/24(水)02:18:40No.1442904373+
最近気付いたのは影に暗い色使うのよくないなという事でした
3126/06/24(水)02:19:25No.1442904450+
多少頭でっかちゃんでも二次キャラは悪くないとは思うがキャラによるか
3226/06/24(水)02:21:09No.1442904599+
可愛い絵を量産できるようになりたくてSDイラストを描き始めたんだけどこっちも奥が深いな…
3326/06/24(水)02:22:47No.1442904758+
>最近気付いたのは影に暗い色使うのよくないなという事でした
トキバでしょそれは…
3426/06/24(水)02:24:34No.1442904920+
表情が硬いからそこら辺も勉強したい…
3526/06/24(水)02:35:40No.1442905997+
塗る
色調補正
塗る
色調補正
塗る
加算発光
塗る
完成するまで繰り返す
3626/06/24(水)02:39:09No.1442906338+
お前油断するとすぐしみったれた色味になるな
3726/06/24(水)02:47:33No.1442907147+
色んなペン使ってみたけど結局初期からあるカブラペンに戻ってきてずいぶん遠回りしたなって苦笑いだ

- GazouBBS + futaba-