二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2269人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782225218900.jpg-(197521 B)
197521 B26/06/23(火)23:33:38No.1442870319そうだねx11 01:24頃消えます
カッコイイ
126/06/23(火)23:35:28No.1442870832+
他には?
226/06/23(火)23:36:05No.1442870997そうだねx23
>他には?
カッコイイ
326/06/23(火)23:36:07No.1442871003+
どういう変形するんです?
426/06/23(火)23:36:10No.1442871017そうだねx4
劇中で見せ場がまるで無かったそうだけど欲しい
526/06/23(火)23:36:37No.1442871146そうだねx7
なんか怪人っぽくて好き
626/06/23(火)23:36:42No.1442871167+
ハンブラビは産廃
旧作を見てれば誰でも分かる
726/06/23(火)23:37:29No.1442871407+
変形が本家の5倍くらい遅い
826/06/23(火)23:41:06No.1442872423そうだねx4
>変形が本家の5倍くらい遅い
MCないからな…
926/06/23(火)23:41:30No.1442872533+
出番カラッポの方が夢詰め込める
1026/06/23(火)23:42:13No.1442872749+
ムーバブルフレームはあるのか…?
どうして変形なんか…
1126/06/23(火)23:42:37No.1442872865+
何か組み換え甲斐ありそうな胴と腰してる
1226/06/23(火)23:44:04No.1442873270そうだねx2
色々な選択肢があった中でなんでハンブラビだったんだろう
1326/06/23(火)23:44:39No.1442873444+
3つ買ってヤザン隊ごっこしよう
1426/06/23(火)23:45:12No.1442873585+
本家の変形爆速だからそれの5倍ならまあまあの速度ではあるんじゃないか
1526/06/23(火)23:45:19No.1442873626+
GQギャプランも見てみたい
1626/06/23(火)23:46:36No.1442873970+
>色々な選択肢があった中でなんでハンブラビだったんだろう
それはハッキリしてて鶴巻がいくとにジークアクス世界線版のデザインでMSのラフスケッチを書かせまくってて
ハンブラビがカッコ良かったから
1726/06/23(火)23:47:26No.1442874186そうだねx3
ジークアクス版もかっこいいけどオリジナルの方のハンブラビも全MS中で屈指のかっこよさだと思う
1826/06/23(火)23:47:48No.1442874272そうだねx2
>ハンブラビがカッコ良かったから
そうなんだ
たしかにかっこいい
1926/06/23(火)23:47:55No.1442874312+
>ジークアクス版もかっこいいけどオリジナルの方のハンブラビも全MS中で屈指のかっこよさだと思う
最近出たGフレームがめちゃくちゃ良かった
2026/06/23(火)23:48:03No.1442874341+
組換えでMHみたいの作れそう
2126/06/23(火)23:48:46No.1442874524+
フェダーインが鎌ってなんで教えてくれなかったの!
2226/06/23(火)23:48:49No.1442874537+
変形は本家よりなにこれ感ある
2326/06/23(火)23:49:26No.1442874715そうだねx2
>それはハッキリしてて鶴巻がいくとにジークアクス世界線版のデザインでMSのラフスケッチを書かせまくってて
僕らにも見せろ
2426/06/23(火)23:49:27No.1442874718+
アッシマーはどう描いてもアッシマーにしかならなかったという
2526/06/23(火)23:50:20No.1442874956+
>変形は本家よりなにこれ感ある
厚ぼったいよね
立ち姿最優先なら仕方ないかもしれないが
2626/06/23(火)23:50:28No.1442874982+
スパロボなら何ステージも繰り返し出てくるよ多分
2726/06/23(火)23:50:31No.1442875007+
配色のせいかアルスアースリィと親和性高そうな感じする
2826/06/23(火)23:51:19No.1442875210そうだねx5
>アッシマーはどう描いてもアッシマーにしかならなかったという
そりゃあまあそうだろうな
2926/06/23(火)23:51:33No.1442875264+
シロッコが設計したモビルスーツがなんで不完全でもここにあるのか分からんでもっと別ので良かっただろ
3026/06/23(火)23:53:24No.1442875802そうだねx3
飛んでただけのザコ
3126/06/23(火)23:54:44No.1442876160+
ゲーツがオーガスタ研だからギャプランでもよかったわけでほんとにハンブラビ出したかっただけだよな
3226/06/23(火)23:54:50No.1442876185そうだねx1
知らない鎌とかカッコ良すぎるけどカッコ良すぎて逆にこいつには勿体無いだろってなるくらいには何もしてない
3326/06/23(火)23:55:13No.1442876285+
こんな色してないだろ!
3426/06/23(火)23:55:39No.1442876409+
変形したポーズ末堂みたい
3526/06/23(火)23:55:40No.1442876415+
シロッコが手加えるまでお蔵入りしてたやつだけど作るには作ったんだろいつものノリで
3626/06/23(火)23:55:58No.1442876486そうだねx3
GQナイズ宇宙世紀MSシリーズちょくちょく出し続けてほしい…
3726/06/23(火)23:56:09No.1442876545+
思ったより顔が傾いてないな
3826/06/23(火)23:56:18No.1442876581そうだねx2
えらく青くなったな
3926/06/23(火)23:57:00No.1442876766+
キシリア親衛隊の機体をアッシマーにしようと思ったけど挫折してギャンハクジになった
4026/06/23(火)23:57:13No.1442876820+
ギャプランに滞空して随伴できるイメージがない
4126/06/23(火)23:57:14No.1442876826+
こんな本家版みたいな鮮やかな色だった君?
4226/06/23(火)23:58:10No.1442877072+
出てたの夜間だったしなあ
4326/06/23(火)23:58:15No.1442877097+
>キシリア親衛隊の機体をアッシマーにしようと思ったけど挫折してギャンハクジになった
ジオン側がアッシマー使うの近藤和久の漫画みたいだな
4426/06/23(火)23:58:54No.1442877267+
ポッと出のくせに完全新規手首まで貰いやがって…デザインはほんといいな
4526/06/24(水)00:01:03No.1442877876+
ハンブラビだけ売り切れ続出してたら笑う
4626/06/24(水)00:02:26No.1442878264そうだねx15
カタチが気に入ったら買えばいいんだよガンプラなんて
4726/06/24(水)00:02:37No.1442878309+
らりほー
4826/06/24(水)00:02:48No.1442878351+
サンプルというか事前画像はもっと紺色だったのに
びっくりするほど本家カラーになったな
4926/06/24(水)00:05:02No.1442878944+
>変形したポーズ末堂みたい
あらやだ
5026/06/24(水)00:09:54No.1442880220+
アッシマーはちょっとデザインが完成されすぎてるからな
5126/06/24(水)00:11:28No.1442880658+
マグネットコーティングなしでムーバブルフレーム未成熟
ジオン系技術も木星帰りの設計もないのにスレ画に収斂した経緯が知りたい
5226/06/24(水)00:11:39No.1442880704そうだねx2
昔のガンプラブームの時に出たジュアッグとか誰このMSみたいな反応だったのかな
MSVとかも劇中の活躍もクソもないし
5326/06/24(水)00:16:15No.1442881802+
当時はタカラみたいにアニメ化しない玩具も多かったから
文章設定だけでも結構楽しめたんだ
5426/06/24(水)00:17:31No.1442882112+
アッシマーならゲーツじゃなくブランに乗ってほしいしな
5526/06/24(水)00:18:38No.1442882393+
>ハンブラビだけ売り切れ続出してたら笑う
ありえないから安心しろ
5626/06/24(水)00:22:38No.1442883309そうだねx3
ハンブラビはかっこいいが活躍しなかったからと言われると他にもそういうのいっぱいいるだろ!って反撃します
5726/06/24(水)00:22:50No.1442883348そうだねx1
マイベストジークアクス宇宙世紀MSアレンジ
5826/06/24(水)00:23:15No.1442883460+
>ギャプランに滞空して随伴できるイメージがない
ハンブラビにもねえよ
5926/06/24(水)00:23:54No.1442883634そうだねx3
>ハンブラビはかっこいいが活躍しなかったからと言われると他にもそういうのいっぱいいるだろ!って反撃します
むしろガンダムなんてそんな奴の方が多い
6026/06/24(水)00:26:40No.1442884291そうだねx1
>ハンブラビはかっこいいが活躍しなかったからと言われると他にもそういうのいっぱいいるだろ!って反撃します
バーザムとかのやられメカみたいなもんといえばそれまでなんだけど
ハンブラビは元が結構な活躍してる機体な上にGQでは搭載されてるはずのギミック何も見せずに退場したからおかしいだろって気持ちがどうしてもある
6126/06/24(水)00:29:14No.1442884875+
ぶっちゃけあの様のハンブラビ出すぐらいならキケロガをガンプラで出せよって言いたい
6226/06/24(水)00:29:55No.1442885023そうだねx1
ヒゲおじに出くわしてあれだけ動けるやつそんな居ないだろ
6326/06/24(水)00:30:25No.1442885144そうだねx5
むしろ見た目いいのにあんま活躍しなかったMSこそガンプラが求められるぞ
6426/06/24(水)00:30:38No.1442885200+
>ぶっちゃけあの様のハンブラビ出すぐらいならキケロガをガンプラで出せよって言いたい
お互い出すための障害になるもの全く違いすぎる…
6526/06/24(水)00:30:43No.1442885215+
思ってたより本家カラーだった
6626/06/24(水)00:30:58No.1442885291+
キケロガは見た目クソダセェし⋯
6726/06/24(水)00:31:28No.1442885416+
>>ギャプランに滞空して随伴できるイメージがない
>ハンブラビにもねえよ
バイアランならサイコと一緒に戦ったことあるし手ぶらでも内蔵武器あるし問題なかったな
6826/06/24(水)00:31:34No.1442885440+
もっと全然違うと思ったけど結構ハンブラビだな
ハンブラビ何だから当たり前ではあるけど
6926/06/24(水)00:31:41No.1442885465+
キケロガはコンバージで欲しいな
7026/06/24(水)00:31:41No.1442885466+
ハンブラビのイメージがミサイルとGディフェだ…
7126/06/24(水)00:31:51No.1442885500+
ギミックの見せ場もなくなんとなく死ぬ役ならそれこそGQバーザムだったら納得されてそうだな…
7226/06/24(水)00:31:53No.1442885510そうだねx2
どうせ活躍ないの出すなら軽じゃない方のガンキャノンとかガンタンクを優先して欲しかった
7326/06/24(水)00:32:00No.1442885540+
キケロガは立体化されて設計見たらプラモ無理だこれってなったでしょ
7426/06/24(水)00:32:22No.1442885617+
永野デザインをリファインしたらGTMっぽくなるのはすごく納得
7526/06/24(水)00:32:27No.1442885639+
フェダーインライフルからのビームサーベルのアレンジとして鎌なのは良いと思う
元からだっけ
7626/06/24(水)00:32:51No.1442885742+
そもそもシロッコ出さない癖にハンブラビ出す姿勢が嫌い
出すならギャプラン辺りだろ
7726/06/24(水)00:32:54No.1442885763+
>むしろ見た目いいのにあんま活躍しなかったMSこそガンプラが求められるぞ
種死時代のデスティニー…キットの出来は最高だった…
7826/06/24(水)00:33:41No.1442885957+
ギャプラン別んとこに出張多いし
7926/06/24(水)00:34:17No.1442886099+
スパロボFのせいでクソつよMSの印象が強い
8026/06/24(水)00:34:31No.1442886141+
いくとのポスト見るまでフェダーインライフルがガンダムのビームライフルのデザインの延長線上なの気づかなかった
8126/06/24(水)00:34:35No.1442886160そうだねx1
>キケロガは立体化されて設計見たらプラモ無理だこれってなったでしょ
いやあれなら普通にプラモ化可能だと思う
殻が差し替えなだけで
8226/06/24(水)00:34:59No.1442886252+
>いくとのポスト見るまでフェダーインライフルがガンダムのビームライフルのデザインの延長線上なの気づかなかった
そこで技術止まってるってのいいよね
8326/06/24(水)00:35:55No.1442886477+
00ガンダムも急遽でっち上げたデザインだし
8426/06/24(水)00:36:11No.1442886533+
あんま時間かからなさそうな変形だけど5倍もするの?
8526/06/24(水)00:37:09No.1442886761+
>ヒゲおじに出くわしてあれだけ動けるやつそんな居ないだろ
あれだけと言われてもろくに動いた印象すら無いぞ
8626/06/24(水)00:37:18No.1442886799+
ハンブラビの変形に時間が掛かるようなら歩行も出来ないぞ
8726/06/24(水)00:37:41No.1442886892+
>あんま時間かからなさそうな変形だけど5倍もするの?
元のアニメが早すぎなのと戦闘中に変形って数秒でも命取りすぎる…
8826/06/24(水)00:37:56No.1442886959+
>スパロボFのせいでクソつよMSの印象が強い
その理論はだいたいクソつよになってしまう気もしなくもないぞ!!
8926/06/24(水)00:38:09No.1442887015+
5倍だとだいぶ速いな
戦闘中には無理なくらいの遅さかと思ってた
9026/06/24(水)00:38:21No.1442887067+
ハンブラビの変形って脚曲げるだけだもんなぁ
9126/06/24(水)00:38:31No.1442887127+
ギャプランのGQデザイン見たことないから想像でしかないけど
GQMSの足は大体推進装置や燃料タンクになってる設計だからギャプランと相性良さそう
9226/06/24(水)00:38:42No.1442887172+
少なくとも数秒はかかるだろう変形
そんな時間あるのはマジで致命的だし実際アッシマーはそれで死んでる
9326/06/24(水)00:38:47No.1442887189+
サイコガンダムもプラモ化してほしいけどオリジナルのより更にでかいし足の部分が立たせるのに向いて無さすぎるから無理か
9426/06/24(水)00:39:03No.1442887251+
足たたんで前倒しになってるだけだよなこいつ
9526/06/24(水)00:39:05No.1442887260+
GQ版旧ザクや地球戦線のMSは気になる
9626/06/24(水)00:39:08No.1442887270+
>戦闘中には無理なくらいの遅さかと思ってた
戦闘中には無理な遅さだと思う
9726/06/24(水)00:39:40No.1442887399+
変形に5秒かかったとしても戦場じゃまず撃墜される
9826/06/24(水)00:39:43No.1442887408そうだねx2
変形速度5倍遅いって言ってももとの変形速度があまりに早い
9926/06/24(水)00:40:09No.1442887507そうだねx5
正史の可変機がコンマ〇〇秒で変形しているのが凄すぎるのもある…
10026/06/24(水)00:40:24No.1442887570+
>足たたんで前倒しになってるだけだよなこいつ
尻尾出して羽も展開するぞ
というか足畳んで前倒しにするだけでも時間かかる
10126/06/24(水)00:40:51No.1442887693そうだねx1
>正史の可変機がコンマ〇〇秒で変形しているのが凄すぎるのもある…
わりとNT用のシステムのこと馬鹿にできないよね
10226/06/24(水)00:40:57No.1442887725+
正史の可変MSの変形時間一秒未満だからな
10326/06/24(水)00:41:10No.1442887778+
変形に時間が掛かってーって設定をよりにもよって宇宙世紀でもトップクラスの簡単変形なハンブラビでやるのかって
10426/06/24(水)00:41:41No.1442887925+
ジークアクスは1話しか出ないMSを新規でデザイン起こしてるから贅沢だけど同時に勿体ねえなってなる…スレ画とかマジで活躍何もしてないし…
10526/06/24(水)00:41:42No.1442887935そうだねx3
>変形に時間が掛かってーって設定をよりにもよって宇宙世紀でもトップクラスの簡単変形なハンブラビでやるのかって
だから時間かかるのがわかりやすいんだよ
10626/06/24(水)00:42:12No.1442888074+
正史変形はフレームと関節部分の損傷ひどそうすぎる
重力あってもなくても
10726/06/24(水)00:42:20No.1442888105+
変形時間に1秒以上かかるようであれば遅いって判断でいいと思うよ
10826/06/24(水)00:42:30No.1442888136+
>だから時間かかるのがわかりやすいんだよ
分かりやすい言われても変形してるシーン無いが?
10926/06/24(水)00:42:53No.1442888228+
GQサイコガンダムの方は逆に何なんだよあれ
スレ絵は色々足りてないんだろうにあっちは何か別方向にすごい技術になってないか
11026/06/24(水)00:42:57No.1442888238+
>正史変形はフレームと関節部分の損傷ひどそうすぎる
マグネットコーティングで摩擦はないも同然だけど
それでも関節痛めてるからな
11126/06/24(水)00:43:19No.1442888320そうだねx2
簡単なのができなくなってるって文面だけでもわかりやすいのでは
11226/06/24(水)00:43:20No.1442888326+
シャリア・ブルの眼の前で変形はまぁムリだろうな…
シャリア・ブルは平気でやってるけど
11326/06/24(水)00:43:24No.1442888338+
>分かりやすい言われても変形してるシーン無いが?
それで実用できないってんだから十分わかりやすいよ
11426/06/24(水)00:43:48No.1442888438+
>5倍だとだいぶ速いな
>戦闘中には無理なくらいの遅さかと思ってた
フラッグみたいに戦場での変形は想定してないやつだと思ってた
11526/06/24(水)00:43:50No.1442888447+
>GQサイコガンダムの方は逆に何なんだよあれ
>スレ絵は色々足りてないんだろうにあっちは何か別方向にすごい技術になってないか
GQはサイコミュ技術だけが発展して逆シャアの時代以上に進んでるので…
11626/06/24(水)00:43:52No.1442888458+
なんだあの変形の音は
11726/06/24(水)00:44:16No.1442888529+
フラッグみたいに頑張れば戦闘中に変形できるかもしれん
ヒゲおじの前でやったら死ぬのは何でもそうだし
11826/06/24(水)00:44:17No.1442888535+
>GQサイコガンダムの方は逆に何なんだよあれ
>スレ絵は色々足りてないんだろうにあっちは何か別方向にすごい技術になってないか
ビルも壊せないビームとビルにしがみついても壊さない本体重量はある意味すごい技術
11926/06/24(水)00:45:02No.1442888709+
モブビル自体は壊れて大災害になってたんじゃ
12026/06/24(水)00:45:08No.1442888725+
>フラッグみたいに戦場での変形は想定してないやつだと思ってた
あれも戦場変形してて描写みると遅いとは思わないけど
実際は数秒で変形するので滅茶苦茶遅いしやれるやつは本当にどうかしてるってやつだからな…
12126/06/24(水)00:45:10No.1442888738+
いただけってレベルじゃないか
でもかっこいいけど
12226/06/24(水)00:45:41No.1442888860+
なんだったらいない機体もプラモデルで売れるからな
12326/06/24(水)00:46:08No.1442888945+
>いただけってレベルじゃないか
上でも言われてるがガンダムなんてそんなレベルのものばかりだぞ
12426/06/24(水)00:46:47No.1442889117+
こんなのいたっけ?が過ぎてさすがにあんまり売れなかったシャリアドム
12526/06/24(水)00:47:05No.1442889179そうだねx1
コロニーにテロ攻撃して主力部隊に追いつかれる前に逃げる為のギミック
12626/06/24(水)00:47:16No.1442889230+
アッシマーは変形するときの胸部装甲開閉の瞬間狙われて撃墜されてるので
マジで変形時間遅いのは命取り
12726/06/24(水)00:47:41No.1442889367+
ドム自体はもう出てるしガトードムみたいな色の一般で出されてもなという感じではある
12826/06/24(水)00:47:53No.1442889429+
>こんなのいたっけ?が過ぎてさすがにあんまり売れなかったシャリアドム
再販3回やってるからめっちゃ売れてるんですよあれ
12926/06/24(水)00:48:31No.1442889613+
このハンブラビのプラモ出せるならゾックも行けないかな
13026/06/24(水)00:49:41No.1442889892+
異常ゲム・カモフ愛者なのでこの世界のゲム・カモフがどうなってるかは常に気になってる
13126/06/24(水)00:49:48No.1442889912+
>再販3回やってるからめっちゃ売れてるんですよあれ
プレバンは人気ない商品ほど短期間で再販繰り返す傾向にあるぞ
おそらく予定の生産数が捌けるまで出荷時期をずらしながら再販する形式なのだろう
13226/06/24(水)00:50:26No.1442890053+
再販すると売れてるはイコールじゃないぞ
13326/06/24(水)00:50:37No.1442890096+
>異常ゲム・カモフ愛者なのでこの世界のゲム・カモフがどうなってるかは常に気になってる
便衣兵するほど追いつめられてないので…
逆に連邦の方にはありそうだね
13426/06/24(水)00:50:40No.1442890102+
>異常ゲム・カモフ愛者なのでこの世界のゲム・カモフがどうなってるかは常に気になってる
カモフする必要がなかったんじゃ
13526/06/24(水)00:51:27No.1442890263そうだねx1
>プレバンは人気ない商品ほど短期間で再販繰り返す傾向にあるぞ
一般販売です…
在庫はくためのプレバンとは事情違うんです…
13626/06/24(水)00:51:36No.1442890299+
人気不人気はどうでもいいけど発売から半年の再販回数は人気とは関係ないよ
13726/06/24(水)00:52:18No.1442890463+
>人気不人気はどうでもいいけど発売から半年の再販回数は人気とは関係ないよ
いや割と人気と関係はあるんよ
主役級はすぐ売れるので再販回数多くなってるのよ最近
13826/06/24(水)00:52:18No.1442890464そうだねx1
カッコいい端役のプラモ買って色々な思いを馳せるのはよくあることだ
13926/06/24(水)00:53:05No.1442890634+
>>人気不人気はどうでもいいけど発売から半年の再販回数は人気とは関係ないよ
>いや割と人気と関係はあるんよ
>主役級はすぐ売れるので再販回数多くなってるのよ最近
いやそもそも出荷前に再販予定でてる段階の話でしょ
14026/06/24(水)00:53:10No.1442890656+
主役級は売れてるの見て再販されてるんじゃなくて最初から決まってる予定でしょ
14126/06/24(水)00:53:19No.1442890691そうだねx2
店頭に並んでたら売れてないってのは悪いオタクにありがち
14226/06/24(水)00:54:14No.1442890888+
そもそもあんだけ店頭に在庫残せと言ってたのにね…

- GazouBBS + futaba-