二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2192人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782224772088.jpg-(6943 B)
6943 B26/06/23(火)23:26:12No.1442868167そうだねx5 01:16頃消えます
修正基準とらのあなの同人委託に関する案内の方が先に来たんだけど…?
126/06/23(火)23:28:22No.1442868784+
>いつも「とらのあな」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
>先日、弊社グループサービスである「Fantia」より発信されました修正・モザイク基準のガイドラインについてのお知らせに関しまして、とらのあなでの同人誌等の委託作品への影響について、多くのサークル様からご質問やご不安の声を頂戴しております。
>公式からのご案内が遅くなり、サークルの皆様に多大なるご不安とご心配をおかけしておりますことを、心より深くお詫び申し上げます。
>とらのあなにおける委託作品の修正基準につきまして、従来からの変更は一切ございません。 これまで通りの基準にて、引き続き作品のご委託・頒布を行っていただけます。
226/06/23(火)23:29:19No.1442869063そうだねx29
サークル向けの案内にしても遅いが今一番多大なる不安を抱えてるのはファンティアユーザーじゃないのか
326/06/23(火)23:29:54No.1442869235そうだねx53
一ヶ月も協議してて大変そうどすなあ
426/06/23(火)23:30:20No.1442869386そうだねx24
お前はそこで乾いていけ
526/06/23(火)23:31:20No.1442869677そうだねx33
法的機関さんはずっと待っててくれてるんです?
626/06/23(火)23:31:52No.1442869830+
同人部門も人離れすごそうっすね
726/06/23(火)23:32:17No.1442869942そうだねx15
部署も取り扱ってるものも別だから
そりゃそうだよねくらいしか言う事無いわ
826/06/23(火)23:33:23No.1442870259そうだねx6
>同人部門も人離れすごそうっすね
そりゃ気分次第でいくらでも難癖付けられそうな状況なんだからそんなところに本預けたくないだろうし…
926/06/23(火)23:33:54No.1442870387そうだねx11
もしDMMが似たような商売始めたらとら潰れそうだな…
1026/06/23(火)23:34:22No.1442870524そうだねx26
>同人部門も人離れすごそうっすね
実店舗もあるメロンでええ!されるだろう
1126/06/23(火)23:39:23No.1442871939そうだねx20
>同人部門も人離れすごそうっすね
そもそもとらのあなは紙の同人の扱いがクソになってたからこの問題以前から避けられつつあった
1226/06/23(火)23:41:31No.1442872535そうだねx14
別にとらにこだわる必要があるわけでもない
1326/06/23(火)23:41:55No.1442872673そうだねx5
とらのあなが法的機関に完全勝利したってことだろ?
流石だな
1426/06/23(火)23:42:02No.1442872705そうだねx7
メロンでええ!
1526/06/23(火)23:42:42No.1442872887そうだねx10
>もしDMMが似たような商売始めたらとら潰れそうだな…
あそこは二次創作の現物なんてそもそも危ない橋渡らんでも安定してるから
1626/06/23(火)23:43:34No.1442873150そうだねx1
>同人部門も人離れすごそうっすね
元々実店舗潰して男性向け取り扱いも止めてたぜ
1726/06/23(火)23:44:12No.1442873304そうだねx1
>同人部門も人離れすごそうっすね
実店舗なくなって中堅ピコ手の売上がごっそり減ったあたりでかなり逃げられてる
1826/06/23(火)23:44:17No.1442873331そうだねx11
規制基準の提示で地蔵って見たことない状態すぎて
いつまで続くのかは気になってきた
1926/06/23(火)23:44:26No.1442873371+
メロンよりとらがいい部分ってあるの?
昔はともかく今
2026/06/23(火)23:46:02No.1442873810そうだねx5
>メロンよりとらがいい部分ってあるの?
>昔はともかく今
えらい人と仲がいい超大手は飯から下の世話までしてもらえる
2126/06/23(火)23:46:28No.1442873929+
先んじてとか同人部門で先にお知らせ出したりとか
これ元々二次はセーフだったけど初手で逮捕チラつかせて大勢巻き込んだのもあって今更何事もなく大丈夫です!って出来なくなってないか?
2226/06/23(火)23:47:28No.1442874196そうだねx3
今の状態で超大手ってレベルだとどうでも良さそうな部分だな…
2326/06/23(火)23:48:01No.1442874332そうだねx7
紙の同人誌の扱いでも元から信頼度が底抜けてたところにもう一枚底抜いた形だから
fantiaの規約変更の影響はありません!ってアピールされても-100が-120になるだけでプラス要素は何もないんだよね…
2426/06/23(火)23:49:19No.1442874679そうだねx5
>えらい人と仲がいい超大手は飯から下の世話までしてもらえる
そのえらい人もうやめたよ
2526/06/23(火)23:49:37No.1442874765そうだねx13
じゃあなんですか
なんかの機関とやらの指導は無視するんですか
2626/06/23(火)23:50:00No.1442874863+
>そのえらい人もうやめたよ
Aのことならやめたというか相談役となってまだ大きな影響力持ったままだと聞いた
2726/06/23(火)23:50:02No.1442874872そうだねx6
Fantiaの案内が一にも二にも先じゃねえのかよ
2826/06/23(火)23:50:05No.1442874888+
とらのあなは法を超えた
2926/06/23(火)23:50:17No.1442874940+
>じゃあなんですか
>なんかの機関とやらの指導は無視するんですか
差し戻し許してくれたくらいガバガバ機関だからな
3026/06/23(火)23:50:29No.1442874989そうだねx2
>じゃあなんですか
>なんかの機関とやらの指導は無視するんですか
怒られてる場所が違うからその話持ってくるのは流石にアホだよ
3126/06/23(火)23:51:19No.1442875209+
ネタを提供しないと死ぬ病にでもかかっているのだろうか
3226/06/23(火)23:51:35No.1442875270+
>Fantiaの案内が一にも二にも先じゃねえのかよ
まだ新基準についての会議が済んでないから仕方ないなァ〜
3326/06/23(火)23:51:41No.1442875299そうだねx3
>>じゃあなんですか
>>なんかの機関とやらの指導は無視するんですか
>怒られてる場所が違うからその話持ってくるのは流石にアホだよ
協議中のはずなのに先んじて復旧します!ってやってる時点でどっちにしろじゃないか
3426/06/23(火)23:51:53No.1442875365そうだねx7
新体制の連中無能すぎだろ
3526/06/23(火)23:52:27No.1442875505+
同人誌はメロンでいい!ってなるけどメロンはキャパ大きくしたくないから
大手の委託は分散してた方がよかったりもする
3626/06/23(火)23:52:32No.1442875528そうだねx7
>>じゃあなんですか
>>なんかの機関とやらの指導は無視するんですか
>怒られてる場所が違うからその話持ってくるのは流石にアホだよ
んん?
とらの同人委託とfantiaに上げたCGとは明確に違う基準が規定されてるんですか?
3726/06/23(火)23:53:06No.1442875699+
新体制っていうけど上層部の顔ぶれが変わっていないようだが
3826/06/23(火)23:53:34No.1442875850+
今までどおりで大丈夫ですよ!ただし金玉だけは真っ黒にしてもらう…!
3926/06/23(火)23:53:36No.1442875860そうだねx3
実本とデータでは基準が異なるという事か?
4026/06/23(火)23:54:21No.1442876055そうだねx1
最初のあの例のアナウンス出したやつは今も会社に残ってるのだろうか
4126/06/23(火)23:54:22No.1442876058+
>新体制っていうけど上層部の顔ぶれが変わっていないようだが
そうなると残ってる上層部が元々無能だったってだけだろう
4226/06/23(火)23:54:29No.1442876089+
>実本とデータでは基準が異なるという事か?
そんなアニメの地上波と円盤みたいな…
4326/06/23(火)23:54:34No.1442876108そうだねx6
>んん?
>とらの同人委託とfantiaに上げたCGとは明確に違う基準が規定されてるんですか?
とらという会社はアホだけど
同人委託部署とfantia部署が別すぎるのでfantiaで怒られてる事を同人委託側に引っ張っるのはとらと同レベルのアホって話くらい理解してよ…
4426/06/23(火)23:56:09No.1442876543そうだねx12
女性向けに力入れます実店舗潰しますって時点でメロンにもう負けてたよな今思えば
4526/06/23(火)23:56:57No.1442876741そうだねx4
>実本とデータでは基準が異なるという事か?
実本が違うのはまああるかなとは思うが電子書籍の方に業界標準とまで言い放った修正適応しないって宣言はちょっとおかしいよなとは思う
4626/06/23(火)23:57:18No.1442876841そうだねx7
あと一ヶ月ちょいで夏コミの印刷締め切りが来てその時に委託先確定されるのに
まだグダグダやってんだからな…
なにがクリエーターファーストだ
4726/06/23(火)23:57:44No.1442876954そうだねx15
>>んん?
>>とらの同人委託とfantiaに上げたCGとは明確に違う基準が規定されてるんですか?
>とらという会社はアホだけど
>同人委託部署とfantia部署が別すぎるのでfantiaで怒られてる事を同人委託側に引っ張っるのはとらと同レベルのアホって話くらい理解してよ…
何いってんの?
fantiaで制作過程をアップしながら出来たCGを
fantiaととらの通販どっちも委託してる人間は大勢いるんだよ
その基準が違うとか聞いたことねえぞ
4826/06/23(火)23:57:56No.1442877006+
もともと委託通販から始まった会社だし原点回帰したともいえる
4926/06/23(火)23:58:01No.1442877034+
とら婚で生き残るから…
5026/06/23(火)23:58:30No.1442877163+
DMMは元総理が後ろ盾だから地力が違いすぎる
5126/06/23(火)23:58:40No.1442877207そうだねx5
今ではfantiaがアホという前提でみんな喋ってるけど
第一報時点ではん?この書き方だろ同人誌とかも全部影響出るのか?とはなったしね
5226/06/23(火)23:59:33No.1442877439+
元々紙のほうが修整薄かったよね
5326/06/23(火)23:59:40No.1442877476そうだねx2
>今ではfantiaがアホという前提でみんな喋ってるけど
>第一報時点ではん?この書き方だろ同人誌とかも全部影響出るのか?とはなったしね
これはfantiaだけでないっていってたもんえ
5426/06/23(火)23:59:47No.1442877510そうだねx4
一番説明しなきゃならんのは法的機関って一体何で
なんでこんなことになったのかって一部始終だろ
5526/06/24(水)00:00:08No.1442877626+
もうコスホリ屋さんとして食ってくんじゃないのかよ
5626/06/24(水)00:00:12No.1442877640そうだねx7
>何いってんの?
>fantiaで制作過程をアップしながら出来たCGを
>fantiaととらの通販どっちも委託してる人間は大勢いるんだよ
>その基準が違うとか聞いたことねえぞ
直接コンテンツそのものを取り扱ってるのと委託販売を一緒にしてるのアホって言ってるんだよ
もうなんでもいいから叩きたいだけだろお前
5726/06/24(水)00:00:29No.1442877723+
令和のこの世にテレクラを復活させる!
5826/06/24(水)00:00:31No.1442877727そうだねx8
>fantiaで制作過程をアップしながら出来たCGを
>fantiaととらの通販どっちも委託してる人間は大勢いるんだよ
>その基準が違うとか聞いたことねえぞ
今後同じ会社に委託されたCG集の修正を双方見比べなきゃならなくなるのか…
買う方もいい迷惑だな
5926/06/24(水)00:00:44No.1442877784+
素直にオタクだけ相手にしてればこんなことには
6026/06/24(水)00:00:58No.1442877855+
おとうちゃんグレーゾーンAVとコンカツで食ってくっていってたじゃん
6126/06/24(水)00:01:00No.1442877863そうだねx2
何だったんだ業界基準
6226/06/24(水)00:01:27No.1442877989+
>その基準が違うとか聞いたことねえぞ
本当にエロ漫画買ったこともないし読むこともないし何も知らない人ですと自己紹介してるだけ
売る側でもなけりゃ買う側でもないやつがなんで話題に入ってくんだよ
6326/06/24(水)00:01:28No.1442877996+
なるほど
6426/06/24(水)00:01:30No.1442878004そうだねx9
法的機関なら名前出していいだろ
なんで具体的な名前出さないんだ
6526/06/24(水)00:02:12No.1442878189そうだねx2
>もうなんでもいいから叩きたいだけだろお前
この手の奴が騒いでるだけの状態になって久しい
6626/06/24(水)00:02:20No.1442878236そうだねx13
>直接コンテンツそのものを取り扱ってるのと委託販売を一緒にしてるのアホって言ってるんだよ
>もうなんでもいいから叩きたいだけだろお前
これどっちもweb通販のCG集なのに中身が変わる可能性があるって話だぞ
6726/06/24(水)00:02:51No.1442878365そうだねx7
法的機関の件は一番重要なとこでしょう
運営も不可抗力で5日後即規約変更
違反者は見つけ次第通報とまで行ったんだから
その上でそこも変更なしで今後もやると言ってるんだから恐ろしすぎる
6826/06/24(水)00:03:06No.1442878418+
もうコスプレAVで食っていくのかと思ってたんだが…
6926/06/24(水)00:03:23No.1442878496そうだねx8
業界標準って言葉で自分の首絞めてるのがすごいよね
7026/06/24(水)00:03:45No.1442878591+
実本に関係が無くても今のスレ画で安全を考慮すると進捗報告とかこういう本お出ししますのサンプルの修正をわざわざ実本と変えなきゃいけなくなってるから二度手間でクソめんどくさいのはそのまんまだしな…
7126/06/24(水)00:04:37No.1442878832そうだねx7
>これどっちもweb通販のCG集なのに中身が変わる可能性があるって話だぞ
昔DLSiteとメロンで修正違ったりしてたな…
アレを社内でやるつもりなのか
7226/06/24(水)00:05:13No.1442878992そうだねx2
こんだけのことをしても残ってるクリエイターがたくさんいるから大丈夫だよ
7326/06/24(水)00:07:24No.1442879579そうだねx8
競合いくらでもあるのに何でこんな殿様商売しちゃったんだろう…
7426/06/24(水)00:07:31No.1442879612そうだねx1
今までのfantiaの話と違ってこれで騒ごうとしてるのただの馬鹿だよ…
7526/06/24(水)00:07:59No.1442879755+
>こんだけのことをしても残ってるクリエイターがたくさんいるから大丈夫だよ
移動した人とか今後のために他サービス初めた人もたくさんいるけどね
7626/06/24(水)00:08:01No.1442879764そうだねx1
>法的機関の件は一番重要なとこでしょう
たかが法律にビビりすぎだろ
7726/06/24(水)00:09:07No.1442880041そうだねx5
>たかが法律にビビりすぎだろ
逮捕くらい大したことない「」さん流石
7826/06/24(水)00:09:09No.1442880053+
まだfantiaに残ってる人がいるってこのスレでよくわかるな
7926/06/24(水)00:09:23No.1442880107+
そ…そんなにスレ画一強なのん?
8026/06/24(水)00:09:59No.1442880249そうだねx1
>逮捕くらい大したことない「」さん流石
逮捕エアプなんだろうけど即実刑ってまず無いし経験してみたら大したことないよマジで
8126/06/24(水)00:10:13No.1442880329そうだねx10
>そ…そんなにスレ画一強なのん?

>競合いくらでもあるのに何でこんな殿様商売しちゃったんだろう…
8226/06/24(水)00:11:08No.1442880560+
>逮捕くらい大したことない「」さん流石
責任能力無しで見逃されるタイプなんだろうな…
8326/06/24(水)00:12:09No.1442880828+
ふわっと法的機関の名前を出せばなんでもできるというライフハック
8426/06/24(水)00:12:13No.1442880844そうだねx7
早く修正しろ!通報すっぞ!までやらせたのに今もまだ話し合いで待ってくれる謎の法的機関さん優しすぎるよ…
8526/06/24(水)00:12:56No.1442881018+
結局なんだったのかいまだに説明がないのすごいと思う
8626/06/24(水)00:14:07No.1442881294そうだねx2
>>法的機関の件は一番重要なとこでしょう
>たかが法律にビビりすぎだろ
その曖昧な武器で凍結されてこれまで何年も積み上げてきたものが一瞬で消されるんだよ
8726/06/24(水)00:14:12No.1442881315そうだねx1
もうよくわからないからハッキリするまでfantiaのサービス休止しとこうぜ
8826/06/24(水)00:14:22No.1442881355そうだねx5
>今までのfantiaの話と違ってこれで騒ごうとしてるのただの馬鹿だよ…
いや
いよいよクリエイターじゃなくて購入者にも話が回ってきたってことだよ
これまでファンティアで支援してきた人達はその作者のページの商品タブから出来た商品を買ってた訳よ
でも登録してない一般購入者向けに普通にとらの窓口側にも同じ商品を委託してた
これまで修正について片方から指導されてことなんてなかったけど
今後ファンティア側がなにかしてきたら同人カテゴリで委託しているものも修正することになる
不公平になるからね
8926/06/24(水)00:14:48No.1442881454そうだねx3
法的機関さんは同じ会社の運営する事業で同じ二次元創作物を取り扱ってるのにこっちのコンテンツの修正は厳しく取り締まるけどこっちのコンテンツは今までどおりで見逃したるわ!とかなさるんですか?
9026/06/24(水)00:15:00No.1442881501そうだねx8
素人AV女性好き放題させて弱者男性から巻き上げてた金が美味しいので放置してたら注意食らったのをなぜか二次元クリエイターにも押し付けて作業させた後に撤回するかどうかも迷っている
控えめに言って早く潰れてほしい
9126/06/24(水)00:15:20No.1442881577そうだねx1
>もうよくわからないからハッキリするまでfantiaのサービス休止しとこうぜ
復旧受付ますけど?
9226/06/24(水)00:15:25No.1442881593+
>>今までのfantiaの話と違ってこれで騒ごうとしてるのただの馬鹿だよ…
>いや
>いよいよクリエイターじゃなくて購入者にも話が回ってきたってことだよ
>これまでファンティアで支援してきた人達はその作者のページの商品タブから出来た商品を買ってた訳よ
>でも登録してない一般購入者向けに普通にとらの窓口側にも同じ商品を委託してた
>これまで修正について片方から指導されてことなんてなかったけど
>今後ファンティア側がなにかしてきたら同人カテゴリで委託しているものも修正することになる
>不公平になるからね
アルミホイル巻いとけ
9326/06/24(水)00:16:47No.1442881932そうだねx7
>>>今までのfantiaの話と違ってこれで騒ごうとしてるのただの馬鹿だよ…
>>いや
>>いよいよクリエイターじゃなくて購入者にも話が回ってきたってことだよ
>>これまでファンティアで支援してきた人達はその作者のページの商品タブから出来た商品を買ってた訳よ
>>でも登録してない一般購入者向けに普通にとらの窓口側にも同じ商品を委託してた
>>これまで修正について片方から指導されてことなんてなかったけど
>>今後ファンティア側がなにかしてきたら同人カテゴリで委託しているものも修正することになる
>>不公平になるからね
>アルミホイル巻いとけ
お前仕様も知らずに突っかかってきてたのかよ…
9426/06/24(水)00:16:53No.1442881955+
多分上の方のバカの勇み足で
予想以上に人が離れたから焦ってるんだろな…
9526/06/24(水)00:17:08No.1442882033そうだねx15
そもそも法的機関に詰められてるのにとらのあな本社はOK!なんて事ある?
9626/06/24(水)00:17:15No.1442882058そうだねx1
同人誌も男性向けはほぼメロン一強になって女性向けもちょっと前のなんかでBOOTHに移るの多く見たしもう終わりだな
9726/06/24(水)00:18:07No.1442882251+
>同人誌も男性向けはほぼメロン一強になって女性向けもちょっと前のなんかでBOOTHに移るの多く見たしもう終わりだな
だから素人のオナニーで金巻き上げるの力入れてんじゃん
9826/06/24(水)00:18:17No.1442882302そうだねx4
適応されるのはfantia内だけの業界基準って結局何だったんだ
9926/06/24(水)00:19:24No.1442882556そうだねx7
素直にごめんなさいしたほうがいいと思うんだけど
妙に高圧的なお知らせとか見てるとできそうにないな…
10026/06/24(水)00:19:30No.1442882574そうだねx4
結局何がしたかったんだここは
10126/06/24(水)00:19:30No.1442882576そうだねx5
委託も色々改悪されって話がたまに出てたもんな
10226/06/24(水)00:20:17No.1442882762そうだねx9
まだ修正基準も決めてないのに消した人は復旧可能ですぞ〜とか言い始めてマジでバカ過ぎる
順序が逆だろうが
10326/06/24(水)00:21:22No.1442883042+
どうせこのまま黙ってりゃなぁなぁになるからほっとこくらいしか思ってないよ
10426/06/24(水)00:23:02No.1442883399+
だいぶ昔だが同人在庫はこれから店舗売りの袋入れたまま返品しますって寝耳に水みたいに言われた話聞いてここには委託すまいと思ったな
メロンと違って在庫処分費用もサークル持ちだから無責任に数発注してくるとも聞いたし
10526/06/24(水)00:23:33No.1442883534+
>結局なんだったのかいまだに説明がないのすごいと思う
とりあえず今月は今なら復旧しますよ?キャンペーンやってるから7月になるまで動かないのは分かるけど次なに言い出すんだろうなって期待値だけは上がっていく…
10626/06/24(水)00:23:51No.1442883616そうだねx1
>どうせこのまま黙ってりゃなぁなぁになるからほっとこくらいしか思ってないよ
黙ってないじゃん!!!
10726/06/24(水)00:25:24No.1442884008そうだねx1
>どうせこのまま黙ってりゃなぁなぁになるからほっとこくらいしか思ってないよ
それなら必死に引き止めるようなアナウンスしないでしょ
10826/06/24(水)00:26:20No.1442884215+
>順序が逆だろうが
>本来であれば方針発表後のご案内が望ましいところではございますが、先んじて復旧申請の受付を開始いたします。
近日中に言うから!ね!今のうちに!
10926/06/24(水)00:26:26No.1442884237そうだねx4
二次の時代は終わりね…これからは三次の時代よ…
してくれた方がまだマシな動きだった
11026/06/24(水)00:26:44No.1442884301+
>だいぶ昔だが同人在庫はこれから店舗売りの袋入れたまま返品しますって寝耳に水みたいに言われた話聞いてここには委託すまいと思ったな
実際袋入のまんま返本されて
イベント前に何十冊もビニールをビリビリやるハメになった
11126/06/24(水)00:26:50No.1442884336そうだねx2
>とりあえず今月は今なら復旧しますよ?キャンペーンやってるから7月になるまで動かないのは分かるけど次なに言い出すんだろうなって期待値だけは上がっていく…
正直期限設けといて期限内に新しいガイドライン明示しないの相当気が狂ってると思う…
ガイドラインなきゃ復旧するかの判断しようもないだろうに
11226/06/24(水)00:27:48No.1442884554+
どれだけ減ったんだろうな…
11326/06/24(水)00:28:49No.1442884774そうだねx1
メロン一強になるのはそれはそれで不健全だと思うので
完全に死滅しない程度に瀕死で生き続けて欲しい
11426/06/24(水)00:28:57No.1442884812そうだねx3
とら本体にも死ぬほど問い合わせあったのは想像に難くない
11526/06/24(水)00:30:19No.1442885119そうだねx4
>とら本体にも死ぬほど問い合わせあったのは想像に難くない
そりゃ現状の修正のままだとしかるべき機関に怒られるかもしれないし心配だろう
11626/06/24(水)00:30:32No.1442885167そうだねx3
なんなら3次の方もどんな風に基準変わるかわかんねーからonlyfansとかmyfansの方に舵切る人多くなってきた
11726/06/24(水)00:30:40No.1442885209そうだねx5
>メロン一強になるのはそれはそれで不健全だと思うので
>完全に死滅しない程度に瀕死で生き続けて欲しい
瀕死で生き残ったところでメロン一強なのは変わらなくねえか…?
11826/06/24(水)00:30:53No.1442885264そうだねx6
「法的機関がいいよと言ったので以前の基準のままでオッケーでーす!」
とは口が裂けても言えないだろうから何某かの基準を追加する
結果とらのあな通販とfantia支援者ページでは同じ商品なのに違う内容のものが並ぶ
もしくはfantia基準に直されたものが両方に並ぶ
結局クリエイターに余計な負担が来る流れやね…
11926/06/24(水)00:31:16No.1442885365+
同人屋がこんなオチ迎えるとはな
12026/06/24(水)00:32:44No.1442885719そうだねx1
>どれだけ減ったんだろうな…
というか今このスレで心配されてるようなことを問い合わせされて
夏コミ商戦を前になんとか不安を払拭させようとしてるんじゃないのかな…
12126/06/24(水)00:32:57No.1442885779そうだねx1
>メロン一強になるのはそれはそれで不健全だと思うので
>完全に死滅しない程度に瀕死で生き続けて欲しい
勝手にとらのあな側が自分から死にに行ってるだけだぞ
Fantia騒動起きる前から規約サイレント改訂して燃えてる
12226/06/24(水)00:32:58No.1442885788+
とらのあなが二次もちょろっとやってるAV屋さんになるとは…って時が来るのかな…
12326/06/24(水)00:33:12No.1442885834そうだねx4
>結局クリエイターに余計な負担が来る流れやね…
クリエイター側にはそんな負担を受け入れる必要は無いから詰んでるね
素直に経緯を説明してごめんなさいするのが一番ダメージが少なかった
12426/06/24(水)00:33:15No.1442885850そうだねx1
>>同人部門も人離れすごそうっすね
>実店舗もあるメロンでええ!されるだろう
実店舗って今時なんのプラスになんの
12526/06/24(水)00:33:19No.1442885867そうだねx2
別にメロン一強でも阿漕だ…と思うことは今んとこそう無いしな
12626/06/24(水)00:33:25No.1442885894+
とりあえず以前と同じような修正で今月は更新した
後日なんか来るかもしれないけどその時はその時だな
12726/06/24(水)00:33:43No.1442885962そうだねx1
この下手さだと婚活業とかでもなにかやらかす気しかしないぞ
12826/06/24(水)00:34:00No.1442886028+
20年前に初めて同人誌を買ったお店がとらのあなだったなぁ…
12926/06/24(水)00:34:34No.1442886155そうだねx3
虎の委託なんて実店舗切り捨てたのを切り口にすんげぇ見限られてたからな
13026/06/24(水)00:34:36No.1442886164+
元々同人のクソ評判がfantiaも一緒だったかーと呆れられてるのが今
13126/06/24(水)00:34:41No.1442886182+
>この下手さだと婚活業とかでもなにかやらかす気しかしないぞ
やらかすというかあまり上手くいってないと聞いた
13226/06/24(水)00:35:38No.1442886404+
なんだかんだ実店舗便利だからな
簡単に行けない距離に住んでるなら通販でいいかとはなるけど…
13326/06/24(水)00:35:58No.1442886487+
>別にメロン一強でも阿漕だ…と思うことは今んとこそう無いしな
とはいえ完全独占状態は流石に怖いな
13426/06/24(水)00:36:14No.1442886551そうだねx2
遠いなら通販でいいよねってなるけど近いなら実店舗で買ったり売ったりする方がずっと楽だからな…
13526/06/24(水)00:36:34No.1442886633+
>>>同人部門も人離れすごそうっすね
>>実店舗もあるメロンでええ!されるだろう
>実店舗って今時なんのプラスになんの
コミケで売れなかった在庫を引き受けてくれるとかあるんじゃない
13626/06/24(水)00:36:38No.1442886651そうだねx1
実店舗はなんだかんだで持っておくとここにそういうお店があるという認識を持ってもらえるから強い
それこそ今全国展開してる駿河屋とか
13726/06/24(水)00:37:18No.1442886796そうだねx2
実店舗は近くにあると商業単行本特典を気軽に入手しやすいというのはある
店舗無いのにとら特典とかやってるとこは時代遅れだから考え直せ
13826/06/24(水)00:37:31No.1442886844そうだねx3
ネットでサイトを見て通販で買うのと
ふらっとお店に入って本を選んで買うのでは相当気分違うよね
13926/06/24(水)00:37:45No.1442886914+
>実店舗って今時なんのプラスになんの
とらが実店舗閉めたあと委託の販売数がエグいくらい減ったな…
流石にこれは無理だ…ってメロン専売に移行した
14026/06/24(水)00:38:53No.1442887216そうだねx1
実店舗だと余分な買い物しちまうぜ!
14126/06/24(水)00:38:55No.1442887218そうだねx3
実店舗があるっていう広告効果はデカい
ただこうして意味あんのって言われるようにまあまあ軽視される部分でもあるかも
14226/06/24(水)00:39:26No.1442887336そうだねx1
>結果とらのあな通販とfantia支援者ページでは同じ商品なのに違う内容のものが並ぶ
>もしくはfantia基準に直されたものが両方に並ぶ
>結局クリエイターに余計な負担が来る流れやね…
クリエイター側に無駄な作業が増えてしまうんだな…
それで作品のクオリティや売上が上がる訳でも無いのに
14326/06/24(水)00:39:51No.1442887437そうだねx4
宣伝も兼ねてるから赤が出ようがアキバの旗艦店は閉めるべきじゃなかったと思う…
14426/06/24(水)00:39:58No.1442887472そうだねx6
虎の偉い人が急に思いつきで今すぐ規制強化しろ!とか言ったとしか思えん
14526/06/24(水)00:40:28No.1442887583そうだねx1
>実店舗があるっていう広告効果はデカい
>ただこうして意味あんのって言われるようにまあまあ軽視される部分でもあるかも
ほかにも店舗維持できないくらい厳しいんだって印象にもなるよね…
14626/06/24(水)00:40:29No.1442887585そうだねx2
何で問題起きたのfantiaなのに先にとらで修正基準の案内がされるって、もしかしてわざとやってる?
運営元同じならfantiaも同時に告知するもんじゃないの?
14726/06/24(水)00:40:31No.1442887595+
委託してた身で言うと実店舗にあると感動はするんだけど
うっすい分背表紙の求心力は皆無なので平置きじゃないと売れないよこれ…とはなる
14826/06/24(水)00:40:40No.1442887628そうだねx1
普通は心配ないけど遡って適用するって言っちゃったからなあ
そりゃ心配になるよなあ
14926/06/24(水)00:42:04No.1442888033そうだねx2
>実店舗があるっていう広告効果はデカい
>ただこうして意味あんのって言われるようにまあまあ軽視される部分でもあるかも
実店舗って住んでる所に直結する話だからな…
とらは結構地方展開やってた方だから特に
15026/06/24(水)00:42:11No.1442888072そうだねx1
社員がとら潰しに暗躍してる陰謀論を信じそうになりそ
15126/06/24(水)00:42:38No.1442888171そうだねx4
控えめに言って徐々に店畳んでるようにしか見えないムーブ!
15226/06/24(水)00:42:39No.1442888175そうだねx4
実店舗は広告宣伝かつ信用にもなるよね
ちゃんとしたお店ですよという
15326/06/24(水)00:44:14No.1442888518+
>何で問題起きたのfantiaなのに先にとらで修正基準の案内がされるって、もしかしてわざとやってる?
>運営元同じならfantiaも同時に告知するもんじゃないの?
連携が取れてないの不思議だよな…
fantiaととらのあなって案外遠い存在なのかな…
15426/06/24(水)00:44:15No.1442888526+
>もうなんでもいいから叩きたいだけだろお前
自分が言われて嫌な言葉をそのまま繰り返してる頭ファンティアって感じがものすごい
15526/06/24(水)00:45:17No.1442888767そうだねx3
運営の気分次第でユーザーが通報されるかもしれないという類を見ないプラットフォーム
15626/06/24(水)00:45:55No.1442888904+
>社員がとら潰しに暗躍してる陰謀論を信じそうになりそ
「フナイみたいに会社が輩に乗っ取られてるのでは?」と初報では思った
でも旧来のお偉いさんは今もいると聞いて「これはひょっとして遠大な自殺なのでは?」とも思った
15726/06/24(水)00:46:35No.1442889062そうだねx1
結局クリエイターに迷惑かけただけだったな
なんだったんだろうこれ
15826/06/24(水)00:47:01No.1442889174+
>運営の気分次第でユーザーが通報されるかもしれないという類を見ないプラットフォーム
長く沢山続けてる人ほど記事が多いから修正に多大な時間を要する最悪なコンテンツ…
15926/06/24(水)00:47:07No.1442889191そうだねx2
>結局クリエイターに迷惑かけただけだったな
>なんだったんだろうこれ
もう終わりみたいな感じになってるがまだ終わりじゃないぞ!
まだ協議してるらしいからな!
16026/06/24(水)00:47:15No.1442889229そうだねx2
突如現れた法的機関はどこ行ったんだよ
16126/06/24(水)00:47:22No.1442889258+
>>何で問題起きたのfantiaなのに先にとらで修正基準の案内がされるって、もしかしてわざとやってる?
>>運営元同じならfantiaも同時に告知するもんじゃないの?
>連携が取れてないの不思議だよな…
>fantiaととらのあなって案外遠い存在なのかな…
遠くても二重基準の審査なんてコストの塊でしか無いから結局モザイクだろうと黒塗りだろうと早晩同じ基準になるしかない
16226/06/24(水)00:48:22No.1442889552そうだねx3
>なんだったんだろうこれ
まだ終わってないからこれからも何なんだこれだぞ
16326/06/24(水)00:48:41No.1442889662そうだねx1
>>結局クリエイターに迷惑かけただけだったな
>>なんだったんだろうこれ
>もう終わりみたいな感じになってるがまだ終わりじゃないぞ!
>まだ協議してるらしいからな!
ここから夏コミをとらに委託しようと思うサークルがどれほど残っているのだろう
16426/06/24(水)00:48:47No.1442889687+
>もう終わりみたいな感じになってるがまだ終わりじゃないぞ!
まあ次の株主総会で袋叩きになるのは目に見えてるからな
16526/06/24(水)00:49:34No.1442889865+
とらのあな
お前がまほいくから手を引いてくれてよかった…
16626/06/24(水)00:49:34No.1442889869+
>>結局クリエイターに迷惑かけただけだったな
>>なんだったんだろうこれ
>もう終わりみたいな感じになってるがまだ終わりじゃないぞ!
>まだ協議してるらしいからな!
撤回でもだいぶやばいけど一番まずいとこ持ち越したのがかつてないムーブすぎてビビる
16726/06/24(水)00:49:46No.1442889904+
>>なんだったんだろうこれ
>まだ終わってないからこれからも何なんだこれだぞ
もうお腹いっぱいだよ
16826/06/24(水)00:49:57No.1442889949+
>何で問題起きたのfantiaなのに先にとらで修正基準の案内がされるって、もしかしてわざとやってる?
>運営元同じならfantiaも同時に告知するもんじゃないの?
実際何の問題もないから変更必要ないの知ってるからとらはこっちは知らねえやで通すことにしたんだろう
言い出しっぺのfantiaは謝るか建前用意するかちょっとだけ規制強化でお茶を濁すかしなきゃならんが
多分まだ落としどころで迷ってる
16926/06/24(水)00:51:47No.1442890342そうだねx1
結局支援者の人たち変わらずfantiaで支援してくれてるな
気持ちは嬉しいけど良いのかな
17026/06/24(水)00:51:58No.1442890393+
業界標準とは何だったのか
17126/06/24(水)00:52:15No.1442890457+
俺達のFantiaは法的機関なんかに負けないんだろ
17226/06/24(水)00:52:22No.1442890480+
>結局支援者の人たち変わらずfantiaで支援してくれてるな
>気持ちは嬉しいけど良いのかな
内心さっさと移動しろやクソボケ老害とは思ってるけどそれはそれこれはこれだよ
17326/06/24(水)00:52:28No.1442890502+
>なんなら3次の方もどんな風に基準変わるかわかんねーからonlyfansとかmyfansの方に舵切る人多くなってきた
そりゃ「2次でこれほど紛糾するんなら3次の基準も厳しくなるに違いない」と誰でも思うわな
17426/06/24(水)00:52:38No.1442890540+
>結局支援者の人たち変わらずfantiaで支援してくれてるな
>気持ちは嬉しいけど良いのかな
よくないっつったら移動すんのか?

- GazouBBS + futaba-