二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2294人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782224085956.webp-(81876 B)
81876 B26/06/23(火)23:14:45No.1442864446+ 01:05頃消えます
最近ちょいちょいカメラのスレ見るから語りたいかもしれない
126/06/23(火)23:18:01No.1442865428+
新型まだ?
226/06/23(火)23:20:24No.1442866227+
デカいカメラ持ち歩くの疲れて最近ずっとコンデジ2台使ってる
326/06/23(火)23:22:34No.1442866977+
ミラーレスは持ち歩きに失敗したので今度はコンデジかなぁ…
426/06/23(火)23:28:07No.1442868695+
>ミラーレスは持ち歩きに失敗したので今度はコンデジかなぁ…
ポケットサイズとは言わんまでもコンパクトなのはやっぱり良いよ
526/06/23(火)23:30:33No.1442869448+
>ポケットサイズとは言わんまでもコンパクトなのはやっぱり良いよ
そうなんだよね…お金貯まったらコンデジ1つ買ってみるか
626/06/23(火)23:38:20No.1442871650+
コンデジも高いからな今
726/06/23(火)23:40:08No.1442872162+
古めのコンデジも中古価格も高くて不思議なことになってる
826/06/23(火)23:40:42No.1442872317+
スレ画なんて7年前?8年前の機種なのに中古もたっけーの
926/06/23(火)23:47:26No.1442874183+
安かった時にもう少し色々買っておけばよかった
1026/06/23(火)23:51:15No.1442875197そうだねx1
ミラーレスだけどパナのGMシリーズも小さくて良いカメラだったんすよ…
1126/06/23(火)23:53:51No.1442875925そうだねx2
最近の物価見てると今買っておかないと後悔するくらい高くなると思う
1226/06/23(火)23:55:49No.1442876458+
スレ絵の初代が最近壊れて買い替え先探そうと思ったら軒並み高くてびっくりした
1326/06/23(火)23:56:29No.1442876621+
最新モデル出てくれないと結局バッテリー問題があるからねぇ
1426/06/23(火)23:57:08No.1442876792+
昔4万で買ったX70がアホみたいな値段になっとる…
1526/06/24(水)00:00:02No.1442877595そうだねx2
新型(25万)とかだもんねどうせ
1626/06/24(水)00:01:35No.1442878029+
初心者向けの入門機ってないんですか
1726/06/24(水)00:02:27No.1442878267+
絶対将来高くなるからRX1RM3ゲットしたよ
1826/06/24(水)00:03:07No.1442878422+
一眼荷物になりすぎる
やはりコンデジ
1926/06/24(水)00:09:41No.1442880159+
>初心者向けの入門機ってないんですか
IXY
2026/06/24(水)00:17:07No.1442882020+
>最新モデル出てくれないと結局バッテリー問題があるからねぇ
バッテリーが大丈夫でも中のボタン電池が消耗すると毎回初期化されてしまう
2126/06/24(水)00:20:12No.1442882731+
カメラってどこで買うのが良い?
ビックとかヨドバシで買うとポイントとかつかないんだね、カメラ屋名乗るくせに!
2226/06/24(水)00:22:50No.1442883347+
>カメラってどこで買うのが良い?
>ビックとかヨドバシで買うとポイントとかつかないんだね、カメラ屋名乗るくせに!
つくけど?
パナ以外は
2326/06/24(水)00:23:53No.1442883631+
>>カメラってどこで買うのが良い?
>>ビックとかヨドバシで買うとポイントとかつかないんだね、カメラ屋名乗るくせに!
>つくけど?
>パナ以外は
パナはダメなの??なんで…
つかないなら公式のストアでいいか
2426/06/24(水)00:33:06No.1442885815+
パナも付くのはあるよたまに
なんで付いてるんだろ……
2526/06/24(水)00:35:35No.1442886394+
楽天のショップだとパナでもポイントつくな
2626/06/24(水)00:36:39No.1442886659+
中華互換バッテリーだぜ
2726/06/24(水)00:37:02No.1442886743+
あれこれレンズに手を出して防湿庫から溢れそう
溢れた
2826/06/24(水)00:39:10No.1442887277+
>最新モデル出てくれないと結局バッテリー問題があるからねぇ
純正のバッテリー供給が途絶える頃にはもう実用にはしんどいくらい古いモデルになってるだろうと思う
2926/06/24(水)00:40:55No.1442887718+
>初心者向けの入門機ってないんですか
Z5IIの24-200 レンズキット
向こう10年はたぶん遊べる
3026/06/24(水)00:44:02No.1442888488+
最近スマホをiPhone17proにして写真の映りに感動してたんだけどこことかで一眼はもっとすごいよ…って言われてすごくほしくなってるでもお高いんでしょう?8万くらいじゃエントリー機すらきついよね?
3126/06/24(水)00:45:01No.1442888703+
>最近スマホをiPhone17proにして写真の映りに感動してたんだけどこことかで一眼はもっとすごいよ…って言われてすごくほしくなってるでもお高いんでしょう?8万くらいじゃエントリー機すらきついよね?
どういう凄さを求めてるかによるんじゃないっすかね
3226/06/24(水)00:45:31No.1442888823+
だいぶ前にZ7を買った結果分かったのは俺は写真が下手ってのと重いのを夏に持つのは地獄
3326/06/24(水)00:46:16No.1442888969+
G5X Mark2を愛用してるけど凄くちょうどいい
3426/06/24(水)00:46:29No.1442889023+
>どういう凄さを求めてるかによるんじゃないっすかね
なんかスマホの写真きれいだけど補正されてんなぁ…って感じだからナチュラルにとりたいあとマクロ撮影がしょぼいからもっとマクロきれいに撮ってみたい
3526/06/24(水)00:47:36No.1442889337+
ずっとX-T10使ってるけどレンズキットの18-55つけっぱなしだから自分はいっそX100とかのレンズ一体型でいいのかもなあと思ってる
3626/06/24(水)00:48:02No.1442889472+
>最近スマホをiPhone17proにして写真の映りに感動してたんだけどこことかで一眼はもっとすごいよ…って言われてすごくほしくなってるでもお高いんでしょう?8万くらいじゃエントリー機すらきついよね?
E-PL7ならレンズ込みでも8万で足りるけど
写真撮ってる感が増すファインダーはぜひ欲しいよね!とか言うと10万円くらいになるな
3726/06/24(水)00:48:13No.1442889515+
スレ画の6買って7はいいやと思っていたら8が出ない
3826/06/24(水)00:49:21No.1442889822+
TX3ってどうなんだろう
3926/06/24(水)00:51:42No.1442890313+
E-PL7じゃないやこれはだいぶ古いモデルだ
E-P7だ
すまんこ

- GazouBBS + futaba-