二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3323人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782217562183.jpg-(100645 B)
100645 B26/06/23(火)21:26:02 ID:iUDZxFw6No.1442825335+ 22:44頃消えます
!スッキリ
126/06/23(火)21:26:48No.1442825679そうだねx7
ホイ
226/06/23(火)21:28:09No.1442826245+
出産
326/06/23(火)21:29:24No.1442826737そうだねx18
常識的に考えて◯卒って最終学歴のことだよね
426/06/23(火)21:29:24No.1442826743+
w
526/06/23(火)21:30:08No.1442827061+
戦車乗りじゃないのか
626/06/23(火)21:32:03 ID:iUDZxFw6No.1442827824そうだねx9
>常識的に考えて◯卒って最終学歴のことだよね
獄卒
726/06/23(火)21:33:35No.1442828441+
カタパイ卒
826/06/23(火)21:35:20No.1442829116そうだねx7
お前義務教育受けてないだろみたいな煽りかと
926/06/23(火)21:37:37No.1442830063そうだねx16
そういうギャグだったのになんか幼稚園のほうが序列が上とか本気で言い出す謎の勢力が台頭してしまった
1026/06/23(火)21:38:15No.1442830288+
>常識的に考えて◯卒って最終学歴のことだよね
単に略しただけだったのか意図的にそういう混同させるようなニュアンス臭わせた煽りだったのか気になる
1126/06/23(火)21:39:52No.1442830987そうだねx5
幼稚園でも変わらないだろってのをマジでマウント取れるor取ってるって考える奴が出るとは思わないじゃん
1226/06/23(火)21:44:55No.1442832922+
>>常識的に考えて◯卒って最終学歴のことだよね
>獄卒
これは中文そのまま持ってきたから混乱するのであって意味は刑務官だから
1326/06/23(火)21:46:53No.1442833619そうだねx3
ホイホイそれがどうした
1426/06/23(火)21:49:41No.1442834627+
HOIは中毒性があるから卒業できるならした方がいいしな
1526/06/23(火)21:50:40No.1442835004そうだねx5
>お前義務教育受けてないだろみたいな煽りかと
違ったの!?
1626/06/23(火)21:51:12No.1442835174そうだねx1
>>お前義務教育受けてないだろみたいな煽りかと
>違ったの!?
保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
1726/06/23(火)21:51:35No.1442835323そうだねx7
マジかよ…最終学歴保育園卒園つまり小学校以上に行ってないって意味かと…
1826/06/23(火)21:53:19No.1442835998そうだねx6
>保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
飛躍が激しすぎて駄目だった
1926/06/23(火)21:54:05No.1442836261そうだねx1
>>保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
>飛躍が激しすぎて駄目だった
言うてお前最終学歴保育園だろ!だったとしてもぶっちゃけ支離滅裂過ぎるし
ネットの煽りなんてそんなもんよ
2026/06/23(火)21:54:32No.1442836426そうだねx1
鍵っ子とか学童保育だって同じ用途で煽りに使われるしな
2126/06/23(火)21:55:09No.1442836675そうだねx1
捻りすぎてもうなんもわからんだろ
2226/06/23(火)21:55:10No.1442836681+
小学校中退みたいなのはここで見かけた気がする
2326/06/23(火)21:55:34No.1442836831+
お前義務教育受けてないレベルでバカだなって意味だよ
2426/06/23(火)21:58:07No.1442837792そうだねx2
本当に元の元のネタは学歴煽りに心血を注いでる奴らにお前達の煽り合いはこのくらい低レベルで不毛だぞというのを見せる皮肉だった
2526/06/23(火)21:58:16No.1442837840+
>お前義務教育受けてないレベルでバカだなって意味だよ
違うよ
2626/06/23(火)21:59:04No.1442838157+
AIに聞いたらこうだった
>この言葉は、単に「保育園卒」という意味を超えて、特定の偏見や自虐的なニュアンスを含んで使われることがあります。幼稚園との比較: 幼児教育をメインとする「幼稚園」に対し、保育園は「共働き家庭の子供が預けられる場所」というイメージがあります。ネットスラングとしての使われ方: 一部では「共働きの家庭=家計が苦しい家庭」という古い偏見に基づき、「育ちが悪い」「貧しい家庭で育った」といったネガティブなレッテル貼りや、逆にそれを逆手にとった自虐ネタとして使用されるケースが見られます。
2726/06/23(火)22:03:54No.1442839864+
ほい卒って幼卒との対立のネタだと思ってた
真面目にバカにする意味で使ってる人いたんだ
2826/06/23(火)22:04:48No.1442840221+
そりゃきのこたけのこですらガチになる人はいるからな…
2926/06/23(火)22:06:11No.1442840698そうだねx3
>お前義務教育受けてないだろみたいな煽りかと
普通にコレだろ それ以外にあるか?
3026/06/23(火)22:06:16No.1442840731+
江戸っ子大虐殺みたいな感じ?
3126/06/23(火)22:07:07No.1442841057そうだねx3
>AIに聞いたらこうだった
AIに匿名掲示板でAIに聞いたってレスするやつがウザいんだが何なんだコイツ?って聞いたら
寂しいつまらない人って言われてるよ
3226/06/23(火)22:07:30No.1442841177+
荒らしが言われたワードの文字画像でレス乞食してるやつ
3326/06/23(火)22:07:49No.1442841291+
ホイ小僧!
相手がパンティーをつけ始めたぞ
3426/06/23(火)22:08:15No.1442841448そうだねx2
>鍵っ子とか学童保育だって同じ用途で煽りに使われるしな
実際それらの子は性格悪い奴らばっかで嫌われてたな
3526/06/23(火)22:08:26No.1442841513+
胎卒
3626/06/23(火)22:12:13No.1442842895そうだねx1
>AIに匿名掲示板でAIに聞いたってレスするやつがウザいんだが何なんだコイツ?って聞いたら
>寂しいつまらない人って言われてるよ
刺さりすぎだろ
3726/06/23(火)22:12:33No.1442843011そうだねx1
寂しいつまらない人なのは匿名掲示板でいきり立って煽る人じゃないですかね…
3826/06/23(火)22:12:49No.1442843096+
>ほい卒って幼卒との対立のネタだと思ってた
>真面目にバカにする意味で使ってる人いたんだ
単なる学歴煽りから本場じゃ母乳とミルクだの自然分娩帝王切開で永遠に対立してる分野に踏み込んでるからな
3926/06/23(火)22:12:58No.1442843140そうだねx3
>普通にコレだろ それ以外にあるか?
レスぐらい読めないのかこいつ
ホイ卒か?
4026/06/23(火)22:13:35No.1442843353そうだねx3
>実際それらの子は性格悪い奴らばっかで嫌われてたな
それ多分性格悪くて嫌われてるのは…………
4126/06/23(火)22:14:05No.1442843525+
>>実際それらの子は性格悪い奴らばっかで嫌われてたな
>それ多分性格悪くて嫌われてるのは…………
おっ鍵っ子か?
死ね
4226/06/23(火)22:14:20No.1442843616そうだねx3
>おっ鍵っ子か?
>死ね
>刺さりすぎだろ
4326/06/23(火)22:14:29No.1442843666そうだねx3
学歴煽りをバカにするために作られたネタが
学歴煽りと全く同じ罵り合いになる地獄
4426/06/23(火)22:14:35No.1442843705そうだねx1
保育園卒業者馬鹿にする機会あるか?
高卒大卒とかならまだしも
4526/06/23(火)22:15:32No.1442844026そうだねx2
>学歴煽りをバカにするために作られたネタが
なんかさっきからやたらこれ擦ってるけど
普通に発祥の壺でもこれが元ネタだぞ
>保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
4626/06/23(火)22:16:38No.1442844419+
目の前でこの手のマウント取ってる人いたら普通に殺そうと思ってる
4726/06/23(火)22:17:14No.1442844661+
今さら覆しようがない部分だし的外れだろうと反論したら効いてる効いてるで返せるからネットのレスポンチでは使い勝手が良い
4826/06/23(火)22:17:20No.1442844693+
学歴煽りネタの一種ではあるんだけど
最終学歴保育園卒園だろ!という意味じゃなくてお前幼稚園じゃなくて保育園行ってたんだろって意味だよ
保育園は両親が共働きの底辺過程とか幼稚園では早期教育受けさせるけど保育園では昼寝ばっかりみたいな偏見があったから
4926/06/23(火)22:17:44No.1442844836+
>今さら覆しようがない部分だし的外れだろうと反論したら効いてる効いてるで返せるからネットのレスポンチでは使い勝手が良い
効いてる効いてる
5026/06/23(火)22:17:54No.1442844889そうだねx2
>目の前でこの手のマウント取ってる人いたら普通に殺そうと思ってる
言ったな?ちゃんと殺せよ?
5126/06/23(火)22:18:10No.1442844989+
保育園行ってたけど確かにウチは裕福ではないな
ちゃんと通わせて貰った感謝しかない
5226/06/23(火)22:18:56No.1442845271そうだねx1
家庭環境含めた煽りとか一線超えてるだろと思ったけど元から大差無いか
5326/06/23(火)22:19:58No.1442845621+
>言ったな?ちゃんと殺せよ?
いたらやるよ
5426/06/23(火)22:21:14No.1442846112そうだねx1
>>言ったな?ちゃんと殺せよ?
>いたらやるよ
ホイ卒らしいや
5526/06/23(火)22:21:39No.1442846267+
ホイ卒「ホイ卒」
5626/06/23(火)22:22:02No.1442846398+
>>常識的に考えて◯卒って最終学歴のことだよね
>単に略しただけだったのか意図的にそういう混同させるようなニュアンス臭わせた煽りだったのか気になる
たぶん後者じゃないかな
5726/06/23(火)22:22:11No.1442846459+
>普通に発祥の壺でもこれが元ネタだぞ
>>保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
いや発祥の元スレは普通にネタスレだったよ
それから真に受ける奴が出てきて学歴厨に取り込まれた
5826/06/23(火)22:22:38No.1442846624+
ポイ活の逆的なものかと
5926/06/23(火)22:22:48No.1442846689+
>>普通に発祥の壺でもこれが元ネタだぞ
>>>保育園卒園者=両親共働き=家が貧乏っていう煽り
>いや発祥の元スレは普通にネタスレだったよ
>それから真に受ける奴が出てきて学歴厨に取り込まれた
いやネタなのは別に否定せんよ
その内容の話
6026/06/23(火)22:24:06No.1442847223+
>いやネタなのは別に否定せんよ
>その内容の話
そういう事かそれは失礼した
6126/06/23(火)22:24:10No.1442847255+
幼稚園だったけど特に優越感とかないな…
園の隣が園長先生の家で庭にびわの木があっておいしかった
6226/06/23(火)22:25:03No.1442847579+
最近知ったんだけど幼稚園14時までで延長保育は有料なんだね………
そりゃ共働きは保育園にあずけるわ
6326/06/23(火)22:25:16No.1442847648+
img民効きすぎだろ…
やっぱホイ卒なのかな…
6426/06/23(火)22:25:30No.1442847731+
ホイ卒ってワード一つで親が共働きで貧乏とかパッと連想出来ない時点でその論は無理があると思うけど
6526/06/23(火)22:26:27No.1442848096+
>最近知ったんだけど幼稚園14時までで延長保育は有料なんだね………
>そりゃ共働きは保育園にあずけるわ
と言うかまぁそのためのものだからね保育園って
6626/06/23(火)22:26:45No.1442848205そうだねx1
>ホイ卒ってワード一つで親が共働きで貧乏とかパッと連想出来ない時点でその論は無理があると思うけど
思うと言われても
6726/06/23(火)22:27:43No.1442848554+
>ホイ卒ってワード一つで親が共働きで貧乏とかパッと連想出来ない時点でその論は無理があると思うけど
例えばインピオって性癖のジャンルがあるけどインピオって文字列から正しい意味連想出来る人なんか一人もいないでしょ
ネットスラング的なものに「連想出来ないから無理がある」と言われてもそういうもんとしかいえない

- GazouBBS + futaba-