二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2287人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782190879911.jpg-(24489 B)
24489 B26/06/23(火)14:01:19No.1442701282+ 16:38頃消えます
体臭ケアどうしたらいいの
毎日朝シャワー浴びて体洗ってる
服はちゃんと洗濯して干したもの着てる
それでも匂い気になると注意されたので相当なんだと思う
汗は出勤途中にそれなりにかくから制汗スプレーもしてるけど逆にスプレーしすぎな気もするが自分ではよく分からん
どうしたらいいの
ワキガではない
126/06/23(火)14:03:27No.1442701642+
洗濯して干したが怪し過ぎる
柔軟剤使ってる?それでも臭うなら熱湯とかやってる?
226/06/23(火)14:03:52No.1442701708そうだねx2
湯に浸かれ
洗濯機を疑え
326/06/23(火)14:04:17No.1442701770+
逆に柔軟剤の匂いがキッツいとか…
426/06/23(火)14:04:23No.1442701791+
服が臭うのか汗腺が臭うのか胃腸が悪くて口が臭うのかそれとも全部か
526/06/23(火)14:04:29No.1442701806+
めんどくさいけど朝シャワーより朝風呂の方が効果ある
626/06/23(火)14:04:39No.1442701838そうだねx6
洗濯物が臭い可能性が捨てきれない
一回服全部捨てろ
726/06/23(火)14:05:20No.1442701978そうだねx2
多分だが寝具が原因じゃないか?
枕カバーとマットレスカバー外して中身を天日干し&カバーはオキシ漬けすると寝具そのものの臭いはかなり改善されるぞ
826/06/23(火)14:05:53No.1442702072+
洗濯機ヤバそう
926/06/23(火)14:06:19No.1442702147そうだねx12
他人から指摘されるって相当だな
1026/06/23(火)14:06:45No.1442702235+
くせーやつはだいたい本人以上に持ち物がくせーことが多い
1126/06/23(火)14:07:03No.1442702290+
オデくさい
言われたことないけど自分で分かるって相当だよね
1226/06/23(火)14:07:28No.1442702361+
布団洗ってるか?シーツも毎週変えるんだぞ
特に夏場はやりすぎなくらいがちょうどいい
あと服はいっそのこと買い替えたりして身に着けるものは全部洗ってみて
それでもなお臭いなら食事から改めるしかないんよ
1326/06/23(火)14:07:30No.1442702370そうだねx4
くせー奴は半分ぐらいは服が臭い
1426/06/23(火)14:08:43No.1442702578そうだねx4
洗っても無駄な服は存在するので買い替えが先決
1526/06/23(火)14:08:55No.1442702618+
朝シャワーしてるのに寝具の匂いが体に染みついたままって相当じゃない…?
1626/06/23(火)14:09:37No.1442702733+
どういう系統の臭いかで原因絞れるんじゃ
1726/06/23(火)14:09:41No.1442702740+
洗濯機が古くてカビだらけで汚れ落とし切れてないんだろ
1826/06/23(火)14:10:51No.1442702941+
不潔な人のちゃんとやってるは信用できねえ
1926/06/23(火)14:11:09No.1442703001+
今から自分だけ小綺麗にしたところでカバンやらオフィスの椅子やら自分が今まで触れてきたものが全て臭うようになってる
2026/06/23(火)14:12:12No.1442703204+
IQとかは問題ない?
2126/06/23(火)14:12:57No.1442703341+
汗がにおうなら食生活を見直そう
2226/06/23(火)14:16:03No.1442703906+
汗出やすいならプロバンサインでも飲んだら?
2326/06/23(火)14:19:35No.1442704468+
ストレスや食生活もかなり体臭の原因になる
どっちもメチャクチャだった時期は自分でわかるくらい酷い体臭だった
2426/06/23(火)14:20:02No.1442704534+
生乾き臭なら洗濯見直して朝シャンしたらドライヤーとヘアオイルかヘアミルクつければ多少はよくなるよ
2526/06/23(火)14:20:56No.1442704663そうだねx2
ワキガじゃないという自己診断が間違ってるのでは
2626/06/23(火)14:20:57No.1442704665+
蒸れると臭う
2726/06/23(火)14:22:01No.1442704848そうだねx2
こういうのって医者行って相談すんのが1番はやいのかな
2826/06/23(火)14:24:55No.1442705357+
洗濯槽は月一でクリーナー使う
洗剤にハイターを追加して柔軟剤でオスバン使う
それでも臭いなら捨てる
2926/06/23(火)14:27:33No.1442705805+
ニオイ対策はミョウバンが最強
体だろうが服だろうが靴だろうが塗った直後にニオイが消滅する
3026/06/23(火)14:27:48No.1442705862+
ファブリーズ
3126/06/23(火)14:28:37No.1442706007+
汗方向はクリスタルストーンでなんとかなりそうだけど注意したくなるレベルの臭さなら洋服の生乾きだろうなあ…
あれを強烈に放ってる人って鼻壊れてる?
3226/06/23(火)14:28:52No.1442706039+
デブならまずはまともな身体に直す
3326/06/23(火)14:29:06No.1442706067そうだねx2
>ニオイ対策はミョウバンが最強
>体だろうが服だろうが靴だろうが塗った直後にニオイが消滅する
そんなに効果あんのあれ
3426/06/23(火)14:34:11No.1442706964+
ミョウバンは雑菌が増えるのを防ぐから汗臭はマジでしなくなるよ
まあ服自体がおわってると流石に無理だが…
3526/06/23(火)14:34:11No.1442706965+
一時期体から豆みたいな匂いしてた
3626/06/23(火)14:34:52No.1442707083+
柔軟剤で服の臭いは取れない
なぜなら酸化した皮脂だから
お湯に漂白剤溶かして漬け置きしよう
その後普通に洗濯
ただし化繊は素材自体が変質してて手遅れのこともあるので注意
3726/06/23(火)14:35:33No.1442707184+
オールドスパイスボディウォッシュイズシックスティーンアワーパワー
3826/06/23(火)14:39:47No.1442707951+
>オールドスパイスボディウォッシュイズシックスティーンアワーパワー
臭い増やすのやめて
3926/06/23(火)14:40:37No.1442708081+
・洗濯槽を綺麗にする
・服を一新する
・ボディソープをデオコにする
・過剰な香水や香料ついた制汗スプレーはやめる
・クリスタルストーンを塗る
4026/06/23(火)14:50:53No.1442709942+
服を全て更新して着替えを持ち歩くようにした上で日常的に運動入浴して活発に発汗しておく事と睡眠時間を長めに取りストレス臭が生じないように気をつけるほかない
4126/06/23(火)14:52:08No.1442710186+
おすすめの柔軟剤教えて
ちょうど今使ってるのが尽きそうだから新しいの使いたい
4226/06/23(火)14:52:56No.1442710348+
臭気計買って定量化
まずは本当にクセエかを調べるんだ
4326/06/23(火)14:53:16No.1442710418+
ハミング消臭実感
4426/06/23(火)14:54:07No.1442710593+
肌着やTシャツを漂白剤にかけよう
菌の繁殖原因のにおいが抑えられるぞ
4526/06/23(火)14:54:20No.1442710638+
fu6879358.jpg
メルカリに出品されてた至宝
4626/06/23(火)14:55:12No.1442710819+
>ファブリーズ
いちばん効果が薄いやつ!
4726/06/23(火)14:56:19No.1442711017+
ワキガってずっと遭遇したことなかったんだけど最近メルカリで服買ってはじめてワキガ臭というものに遭遇した
服は念入りに洗って漸く臭い落ちたけど一日中鼻から臭い取れなかった
4826/06/23(火)14:56:36No.1442711083+
デオウで洗うのいいぞ
泡立てないで塗りたくる
4926/06/23(火)14:57:04No.1442711178+
服を捨てて新調がやっぱ鉄板だよなこの場合
5026/06/23(火)14:57:13No.1442711206+
ジェルボール買え、いやマジで
筋トレして汗流したあと安い銭湯行け毎日
そこまでやってダメなら病院へ
5126/06/23(火)14:57:48No.1442711318+
>服を捨てて新調がやっぱ鉄板だよなこの場合
洗濯槽クリーナーもやるべき
5226/06/23(火)14:59:16No.1442711605+
>洗濯槽クリーナーもやるべき
いっそ洗濯機も新調
5326/06/23(火)14:59:39No.1442711694+
医者行くにしても何科行けばいいんだろうか
5426/06/23(火)15:00:10No.1442711785+
あと野菜と果物食え
5526/06/23(火)15:02:40No.1442712286+
女も香水臭いし!って他責思考で生きていけ
5626/06/23(火)15:03:12No.1442712393+
洗濯したら干さずに冷凍してみろ
微生物はそれで必ず死ぬ
5726/06/23(火)15:03:18No.1442712414+
いいかわけえの
服の臭いには酸素系漂白剤で浸け置きだぞ
たまにNGな服あるからラベルは見ろ
5826/06/23(火)15:06:16No.1442713021+
今まで出来もしなかったんだから無駄な抵抗はやめて素直に買い替えるべき
5926/06/23(火)15:06:41No.1442713102+
服の匂いは変な事せんでも熱めのお湯にくぐらせるだけで落ち着く
6026/06/23(火)15:08:02No.1442713391+
バスタオル新しくしたら?
6126/06/23(火)15:09:58No.1442713829+
なんなら家が臭い
6226/06/23(火)15:10:31No.1442713952そうだねx1
ワキガだろ
くせえんだよボケ
6326/06/23(火)15:13:19No.1442714520+
服は一月ぐらい全部コインランドリーで洗濯乾燥任せてみ
それで改善されたら洗濯機と乾燥させてる空間の問題だから
6426/06/23(火)15:16:04No.1442715068+
>ワキガではない
自分では絶対認められないこの感じ
6526/06/23(火)15:17:13No.1442715311+
前「」に教えられて
ブリーチで洗濯したら服の色全部だめになったから
鵜呑みにしちゃだめだぞ
6626/06/23(火)15:18:28No.1442715566+
匂いって自分では判断できないしマジで医者が一番だと思う
6726/06/23(火)15:20:46No.1442716006+
拭いてからスプレーしてる?
6826/06/23(火)15:20:53No.1442716030+
一度カビだらけになった洗濯機は基本的にどんなに頑張ってもどうにもならないから買い替えだよ
というかある程度頑張ってもまだ臭いって言われる…どうして…?って人は洗濯機、自室そのもの、クローゼット等衣類保管場所の全てが駄目になってる可能性もかなりあるからフルリフォームすら検討する必要がある
親しい知人がいるならまず恥を忍んで自宅に招いて「家の中で臭い場所」をリストアップしてもらうといいよ…
6926/06/23(火)15:23:32No.1442716571+
自分のにおいってわかんねえからな
部屋と服の匂いはもっとわからない
7026/06/23(火)15:24:17No.1442716731+
古い地区だと水が臭いまである
7126/06/23(火)15:25:47No.1442717053+
個人的に洗濯洗剤は粉タイプが結構良かった
液体より粉のほうが洗浄力が高いんだって
7226/06/23(火)15:26:05No.1442717123+
弊社にめっちゃ臭い同僚いて本人も悩んでたんだけど自宅近くのラーメン屋と焼き鳥屋の排気臭が混合されて本人や衣類に付着していたというオチだった
思い切って引っ越して衣類も一回全部捨てたら完璧に改善されて本人泣いて喜んでた女の子だったし
7326/06/23(火)15:26:11No.1442717148+
>前「」に教えられて
>ブリーチで洗濯したら服の色全部だめになったから
>鵜呑みにしちゃだめだぞ
人を信じるのと自分で考えるのを止めるのは違うのだ
7426/06/23(火)15:26:46No.1442717265+
>個人的に洗濯洗剤は粉タイプが結構良かった
>液体より粉のほうが洗浄力が高いんだって
溶けやすいから液体でって売りだったのに…
7526/06/23(火)15:30:11No.1442718021+
汗臭いにしても生乾き臭にしてもちょっとやそっとだと指摘はできないよね
家族とか距離近くてずけずけ言える相手からの言葉ならまた別だけど

- GazouBBS + futaba-