二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2272人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782189620553.png-(31896 B)
31896 B26/06/23(火)13:40:20No.1442697333そうだねx1 16:16頃消えます
同人誌を作るにあたり個人編集というかマネージャーみたいな人を雇うとしたら月いくらくらいかかるだろうか?
やって欲しいことと言えば、計画を一緒に立ててくれる、成果物の感想、進行やモチベーションの管理とかなんだけど…
削除された記事が13件あります.見る
126/06/23(火)13:40:45No.1442697410そうだねx13
友達を作ればタダ
226/06/23(火)13:41:46No.1442697585+
作りたい同人誌は夏コミで出す小説本で、本文はもう書いてある
残りは校正と表紙と挿し絵を描くことと編集作業が主になりそう…
326/06/23(火)13:42:15No.1442697673そうだねx22
それが出来て雇われてくれるような人はまず居ないから商業でやるしかないと思う…
商業なら編集がそういう事やってくれるから
426/06/23(火)13:42:50No.1442697760+
誰に頼むか次第じゃない
526/06/23(火)13:43:00No.1442697798そうだねx17
例えばコミケで何十万の黒字とか出る計算なら月数万とかでも雇えばいいけど
単に本出すだけっていうならそれくらい全部自分でやれるようになったほうがいいよ
そんな大層なもん作る予定なんです?
626/06/23(火)13:43:10No.1442697829+
>計画を一緒に立ててくれる、成果物の感想、進行やモチベーションの管理
imgにサンプル貼って感想貰ってモチベーション維持すればええ
726/06/23(火)13:43:15No.1442697840そうだねx7
AIは?
826/06/23(火)13:43:26No.1442697877+
そんな人見たこと無いなぁ
サークルで共同活動してる人では見たことあるけどね
片方が作家で片方が売り子とかスケジュール管理とかしてるって聞いた
926/06/23(火)13:43:30No.1442697888そうだねx6
雇うってのは無理じゃん…?
創作友達作るとかだと思う
1026/06/23(火)13:43:36No.1442697906+
金で頼むことじゃねーよ
1126/06/23(火)13:45:34No.1442698276そうだねx3
友達を作るのが難しそうだから金で解決したいのはわかる
1226/06/23(火)13:45:38No.1442698286そうだねx8
仮にいくら金払えても受けてくれる人がいないと成立しない
進行管理とモチベーション維持なんてマネジメントの一番めんどくさい部分だから同人誌の規模でやりたい奴はそう居ない
1326/06/23(火)13:46:40No.1442698488そうだねx2
昔からの友達であっても揉める話
1426/06/23(火)13:46:59No.1442698545そうだねx14
>金で頼むことじゃねーよ
いやむしろお金払うべきことなのでは…
ただお金払ったところでやってくれてかつ求める能力を持ってる人が捕まるとは限らないだけで
1526/06/23(火)13:47:51No.1442698705+
金で済むならレンタルおっちゃん
ただし同人誌を知ってるオタクに限る
1626/06/23(火)13:47:57No.1442698722+
ここで聞くことではないかな…
1726/06/23(火)13:49:34No.1442699056そうだねx2
素人俺でいいなら月19万で雇われてやるぜ
1826/06/23(火)13:50:48No.1442699301そうだねx4
同人誌に理解があって進行とモチベーションを管理してくれて感想はくれるけど中身に口は出さない
チーム製作してるところがどこも欲しがってる人材だな
1926/06/23(火)13:51:01No.1442699337+
一番の理解者だろうしかーちゃんに頼め
かーちゃん頼めないなら赤の他人にも無理だ
2026/06/23(火)13:51:30No.1442699410+
仮にやってくれる人が居たとして進行やモチベーションの管理って部分が持続性が高い部分なので相当金かかると思うよ
2126/06/23(火)13:51:51No.1442699476そうだねx2
人に頼むのは難しいのでAIに頼みましょう…
行けそうなら有料の奴契約すれば頭いいよ
2226/06/23(火)13:51:59No.1442699497+
書き込みをした人によって削除されました
2326/06/23(火)13:52:33No.1442699607+
AIはケツ叩いてくれないからな...
2426/06/23(火)13:54:18No.1442699934そうだねx1
一番気楽なのはAIだけど生身の人間がケツ叩いてくれないとって場合は雇うより同好の士を探すのがいいかと
2526/06/23(火)13:54:55No.1442700067そうだねx1
あとは複数人が運営してるサークルに寄稿から始めるしかない
2626/06/23(火)13:55:22No.1442700147そうだねx5
ケツは自分で叩けないと同人誌作るのつらいぞ
仕事でもないし責任もないから
2726/06/23(火)13:55:52No.1442700241そうだねx4
本文がもうできてるのはえらいぞ
7月末ぐらいまで遊ぼうぜ
2826/06/23(火)13:55:59No.1442700259そうだねx8
モチベ維持できないなら諦めたほうがいいんじゃない?
2926/06/23(火)13:56:10No.1442700289+
つまりケツを叩いてくれるAIを作ればいいんだな
3026/06/23(火)13:57:11No.1442700460+
>あとは複数人が運営してるサークルに寄稿から始めるしかない
やってみて分かったけど責任が発生するから大きいよね
3126/06/23(火)13:57:12No.1442700466そうだねx5
>つまりケツを叩いてくれるAIを作ればいいんだな
fu6879232.jpeg
3226/06/23(火)13:57:46No.1442700575+
例えば仮にコミケまで6万くらいでマネージャーしてくれる人がいたとして
それで無事完成すれば満足でOK?
3326/06/23(火)13:58:01No.1442700627そうだねx3
仲間内でやってた時には似た様なことやってたよ
スケジュール管理(締め切り決定)、印刷、ネタだしとそれぞれのネタかぶりしないようにの打ち合わせ位だから
友達作ればタダ
むしろ友達だから遠慮なく原稿を催促できる
3426/06/23(火)13:58:17No.1442700672そうだねx5
同人誌つくるのにモチベがないならやめたら?ってなるだけなんだよな…
仕事じゃないんだし
3526/06/23(火)13:58:54No.1442700786そうだねx10
>成果物の感想、進行やモチベーションの管理
スレ「」がどのレベルを求めてるかにもよるけど難しくないこれ
創作活動は他人に期待してがっかりしたりそんな自分にがっかりしたりする事の連続だ
3626/06/23(火)13:59:02No.1442700812そうだねx1
>同人誌を作るにあたり個人編集というかマネージャーみたいな人を雇うとしたら月いくらくらいかかるだろうか?
>やって欲しいことと言えば、計画を一緒に立ててくれる、成果物の感想、進行やモチベーションの管理とかなんだけど…
それってAI使ってなんとかならない?
感想はAIに加えて近しい人に見てもらってもいいと思うけど進捗管理や計画立案はAI使えばいいところまで行く気はする
3726/06/23(火)13:59:44No.1442700961+
本文出来てるのに何が不安なんだ
3826/06/23(火)14:00:20No.1442701086+
うおおお◯◯本つくる!!!って熱意がないと同人はむりじゃない…?
逆に商業で連載したら好きな時にすきなのが描けないから無理って作家も居たが…
3926/06/23(火)14:00:20No.1442701089そうだねx3
>同人誌つくるのにモチベがないならやめたら?ってなるだけなんだよな…
>仕事じゃないんだし
逆に仕事になるというか金になる話ならマネージャーでもなんでも付ければいいと思うけど
話聞く感じ完全に趣味って感じみたいだしなあ
4026/06/23(火)14:00:49No.1442701178そうだねx4
そもそも仕事でもない同人制作にそこまでもとめるのは無理というか
同じ界隈で本出してる先輩とか友達作るのが一番確実だと思う
4126/06/23(火)14:00:50No.1442701186そうだねx10
他人のモチベ管理なんて月100万もらってもやりたくない
4226/06/23(火)14:01:19No.1442701283+
>例えば仮にコミケまで6万くらいでマネージャーしてくれる人がいたとして
>それで無事完成すれば満足でOK?
マネージャーが居たとしても手動かすヤツが別なら完成するとは限らんしなあ
4326/06/23(火)14:01:27No.1442701304そうだねx1
友達に当てがないならやめた方が良いよ
まともな人見つけるの難しいから
4426/06/23(火)14:01:39No.1442701342そうだねx5
>他人のモチベ管理なんて月100万もらってもやりたくない
へたれたり折れた時のヨシヨシ係ってことだもんなあ
4526/06/23(火)14:02:03No.1442701402そうだねx4
>モチベーションの管理
それは自分でやるんだよ
4626/06/23(火)14:02:10No.1442701425そうだねx5
感想ぐらいなら出してやれるが合同本でもない本の予定進行の管理なんか自分でやれよって普通はなる
4726/06/23(火)14:03:05No.1442701577+
>他人のモチベ管理なんて月100万もらってもやりたくない
月100万貰えるならやるわ
20万じゃやりたくない
4826/06/23(火)14:03:46No.1442701693そうだねx5
>>成果物の感想、進行やモチベーションの管理
>スレ「」がどのレベルを求めてるかにもよるけど難しくないこれ
>創作活動は他人に期待してがっかりしたりそんな自分にがっかりしたりする事の連続だ
創作活動を外から管理する時点でめっちゃ難しいと思う
何時間やったら何%進むってものでもないし
プロの編集でも完全に管理するのは不可能なわけで
4926/06/23(火)14:05:35No.1442702024そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ「」は多分今書いてないし空想語ってるだけ
会社起こしたいんだけどアドバイス欲しいってやつにずっと話何度も付き合わされて
途中からこれ夢語りのオナニーに付き合わされてるだけだって心底そいつにむかついた
5026/06/23(火)14:08:04No.1442702472そうだねx4
仮に雇うとしてそのお金を作品で回収できるだけ本が売れる自信があるのがまず凄いっていうか…
5126/06/23(火)14:08:04No.1442702473そうだねx2
友達いない俺はもう普通にAIを相棒にしてもの作りしてるよ
5226/06/23(火)14:10:24No.1442702854そうだねx1
彼女かかーちゃんもしくは兄弟
5326/06/23(火)14:10:59No.1442702962+
ボロクソ言われて具体的にいくら払えば雇えるとかどこで雇えるって話は全く出ない
まあそういう事だよ…
5426/06/23(火)14:11:07No.1442702990そうだねx8
メンヘラ相手ってマジでめんどくさいのでどういう人なのか知らないまま受けてくれる人はいないのである
5526/06/23(火)14:11:08No.1442702991+
結局同人誌出してなにがやりたいのか分からないとアドバイスの出しようがないから出す目的が知りたい
とにかく出したいのなら原稿の管理に気をつければいいだろうけど読まれたいのなら人目の惹き方とか話の組み立て方とかを勉強した上で実践する必要があるだろうしめちゃくちゃ売れたいのなら能力に加えて時の運も絡んでくるし
5626/06/23(火)14:12:10No.1442703197+
>結局同人誌出してなにがやりたいのか分からないとアドバイスの出しようがないから出す目的が知りたい
どう見ても出すのが目的だろ
5726/06/23(火)14:12:57No.1442703339そうだねx2
こういうのは
https://www.shikiph.co.jp/editor-concierge
5826/06/23(火)14:13:05No.1442703366+
>ボロクソ言われて具体的にいくら払えば雇えるとかどこで雇えるって話は全く出ない
そもそも「」に金が絡む事相談するのが正気じゃねえのに気づけって話でな
便所の落書きが集まるようなところに何期待してんだ
5926/06/23(火)14:13:30No.1442703434そうだねx6
>ボロクソ言われて具体的にいくら払えば雇えるとかどこで雇えるって話は全く出ない
>まあそういう事だよ…
探す気があるならとっくにココナラとかで探してるはずだよ
6026/06/23(火)14:14:32No.1442703623そうだねx2
>友達を作ればタダ
合同誌でもないのにそんなことやらせんな…
6126/06/23(火)14:15:08No.1442703741そうだねx5
>ボロクソ言われて具体的にいくら払えば雇えるとかどこで雇えるって話は全く出ない
>まあそういう事だよ…
何度も言われてるじゃん
友人がいなかったら諦めてAIに頼れって
6226/06/23(火)14:16:24No.1442703963+
AIがケツ叩いてくれないというのも先入観の気がする
割とやってくれるような
6326/06/23(火)14:16:58No.1442704056そうだねx11
スレッドを立てた人によって削除されました
馬鹿げてると言うか本気だとすら思えないので
どうせいつもの同人作家ごっこしてる人で絵描いたこともないし
別に相談という形で話振ってるだけで何もする気もないんだろうなという目で見てる
なんなら本気で助言しようとしてる「」が信じられないくらい
6426/06/23(火)14:17:27No.1442704128そうだねx3
あの◯◯さんがアシを募集してる!?みたいな知名度がないならそんな仕事やってくれるのは友人か気心知れた同士くらいしかないから…まじで
金を持ち逃げされるか未払で喧嘩になるかろくな未来がみえないよ!
6526/06/23(火)14:17:41No.1442704168そうだねx5
雇うのか…
元来サークルってそういう有志で集まってやるもんでは
6626/06/23(火)14:19:03No.1442704381そうだねx2
サークルチケットって複数枚あるしな
6726/06/23(火)14:19:06No.1442704389そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
したり顔でまあそういうことだよ…ってレス
笑っちゃうんスよね
6826/06/23(火)14:19:15No.1442704404+
友達の当てがないなら
グループで小説書いてるところに寄稿するか
AIに全部頼むくらいしか言えることないよ!
寄稿本当にお勧めだからまずはそこから行ってみて
6926/06/23(火)14:19:20No.1442704415そうだねx5
>ボロクソ言われて具体的にいくら払えば雇えるとかどこで雇えるって話は全く出ない
>まあそういう事だよ…
ちゃんと相談にのってケツを叩いたらこんな返事がかえってくるんだろ?100万貰ってもちょっと…
7026/06/23(火)14:19:31No.1442704450+
>>他人のモチベ管理なんて月100万もらってもやりたくない
>月100万貰えるならやるわ
>20万じゃやりたくない
月100万払うからモチベ管理してくれなんて奴ヤバそうだから関わりたくないな…
7126/06/23(火)14:19:53No.1442704510+
とりあえずサークル名教えてよ
7226/06/23(火)14:20:04No.1442704543+
スレッドを立てた人によって削除されました
>したり顔でまあそういうことだよ…ってレス
>笑っちゃうんスよね
間違えて下げちゃったけどスレ「」じゃないんだごめん…
7326/06/23(火)14:20:41No.1442704625そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
相手してくれること覚えたら定期的にこのスレ立つよ
7426/06/23(火)14:21:05No.1442704698そうだねx1
聞いてんのにお前ら答えられないの?(上から目線)ってスレはちょくちょく見るけど何なんだろうな…
7526/06/23(火)14:21:16No.1442704729+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんなら本気で助言しようとしてる「」が信じられないくらい
別に解決するとも思ってないし雑談の振りですら穿って(誤用)見てしまったらあまりに窮屈じゃないか
まず何よりスレ立ててそのまま放置してるのが答えだし本気で考えてないなんて自明だし
7626/06/23(火)14:21:24No.1442704749+
モチベ管理なんてそれこそAIの得意分野だろ
つうか他にできることがない
7726/06/23(火)14:22:57No.1442705014+
AIならお前の友達になってくれるさ
7826/06/23(火)14:23:26No.1442705104そうだねx3
>https://www.shikiph.co.jp/editor-concierge
蒔喜出版で調べたけれど悪くなさそうじゃない
これじゃダメなのだろうか
思ってるより高くても仕事の人だから断ればそれで終わりだろうし
7926/06/23(火)14:24:14No.1442705240そうだねx1
本文出来てんなら後は感想以外一人でできるんじゃないのか?
8026/06/23(火)14:24:15No.1442705244+
言われないとやれないなら逆に雇われて絵描いたほうがいいよ
8126/06/23(火)14:24:19No.1442705261+
>こういうのは
>https://www.shikiph.co.jp/editor-concierge
こんなのあるんだすごく良さそうじゃない?
8226/06/23(火)14:24:22No.1442705270そうだねx2
島中ならサークルチケット渡すことを条件に売り子と作業通話に付き合ってもらう程度なら友達に頼めるだろ
8326/06/23(火)14:24:33No.1442705299+
>>https://www.shikiph.co.jp/editor-concierge
>蒔喜出版で調べたけれど悪くなさそうじゃない
>これじゃダメなのだろうか
>思ってるより高くても仕事の人だから断ればそれで終わりだろうし
おお!ありがたい…
8426/06/23(火)14:25:18No.1442705418そうだねx8
よかったね解決だ
8526/06/23(火)14:25:23No.1442705431+
時間あるんだし自分でやればただやぞ!
8626/06/23(火)14:25:24No.1442705432そうだねx2
何故か絵の前提で喋ってる「」がいっぱいいるが
小説の話だよね…?
8726/06/23(火)14:26:04No.1442705544そうだねx1
多分その管理してくれる人を管理しなきゃならなくなる気がするぜ
8826/06/23(火)14:26:12No.1442705567+
同人誌コンサルなんているのか…
まぁいるか
8926/06/23(火)14:26:44No.1442705662+
いくらぐらいかかるんだろうね
9026/06/23(火)14:26:47No.1442705669そうだねx1
>何故か絵の前提で喋ってる「」がいっぱいいるが
>小説の話だよね…?
スレ「」が絵言うとる
9126/06/23(火)14:27:06No.1442705715そうだねx2
それこそAIでいいだろ
9226/06/23(火)14:27:15No.1442705740+
詳しくは知らないけど答えたい
知恵袋みたいでやんした
9326/06/23(火)14:27:48No.1442705859そうだねx2
出すのは小説で挿絵を描くって話か
9426/06/23(火)14:28:33No.1442705993+
字書きの挿絵AI大杉問題があるらしいな
9526/06/23(火)14:28:40No.1442706016+
そりゃ需要はあるから商売もあるか
9626/06/23(火)14:29:41No.1442706181そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
モチベーションの管理を他人に任せるという発想が何と言うか…
9726/06/23(火)14:29:48No.1442706197そうだねx1
>字書きの挿絵AI大杉問題があるらしいな
売り場が許すなら別によかろう
9826/06/23(火)14:29:50No.1442706205そうだねx1
挿絵と表紙も自分で描くなら
とりあえず描いてから考えればいいのでは
9926/06/23(火)14:30:16No.1442706273+
>いくらぐらいかかるんだろうね
スレに上がってる所はこんなもんらしい
fu6879306.png
10026/06/23(火)14:30:49No.1442706366+
同人誌つっても文字だけの評論も交尾漫画も同人誌なので気を付けて!
10126/06/23(火)14:31:06No.1442706422+
ケツなんて入稿締め切りが蹴ってくれるだろう
10226/06/23(火)14:31:11No.1442706435+
>スレに上がってる所はこんなもんらしい
>fu6879306.png
う〜ん無駄
10326/06/23(火)14:32:09No.1442706604+
Discordで作業通話募集とかあるじゃん
そういうコミュニティに入ろうよ
10426/06/23(火)14:32:16No.1442706627+
出版もそこでやるのか
これは…?
10526/06/23(火)14:32:23No.1442706652そうだねx2
締め切りとやること決まってるんだから
あとはやるだけだよ
10626/06/23(火)14:32:38No.1442706696そうだねx4
それこそ同人なんて好き勝手やればいいだけじゃん
10726/06/23(火)14:33:04No.1442706771+
>スレに上がってる所はこんなもんらしい
>fu6879306.png
20万円程度からってことかな
入稿まで面倒見てくれるなら割と安い気がするな...
10826/06/23(火)14:33:14No.1442706809+
〇〇出版で本を出してみませんか!ってやつ?
10926/06/23(火)14:33:43No.1442706889+
数十万〜の振り幅でけぇ〜
11026/06/23(火)14:33:52No.1442706912+
スレッドを立てた人によって削除されました
僕の知りたいこと具体的に教えてくれないなんて!と言われても…
11126/06/23(火)14:33:53No.1442706913+
自費出版の代行とか似たような事してる出版社あるよ
11226/06/23(火)14:34:05No.1442706945+
>fu6879306.png
この書き方から見るに
>〇〇出版で本を出してみませんか!ってやつ?
これだろうな
11326/06/23(火)14:34:06No.1442706947そうだねx2
作るの100冊とかだろ?お大尽か?
11426/06/23(火)14:34:24No.1442707012+
同人の入稿の面倒ってなんだよ
11526/06/23(火)14:34:27No.1442707025+
2〜3万で何とかならない?
11626/06/23(火)14:34:56No.1442707094+
あっ自費出版とかそういう話?
11726/06/23(火)14:35:07No.1442707119+
今って本文はpdf投げつけるだけでいいんでしょ?
11826/06/23(火)14:35:20No.1442707152+
>>スレに上がってる所はこんなもんらしい
>>fu6879306.png
>20万円程度からってことかな
>入稿まで面倒見てくれるなら割と安い気がするな...
同人じゃなく自費出版の方は自動で見積もり出せたけど
・原稿データ全部用意済み
・最低部数(300部)
・プロ編集付けるオプションなし
みたいな最低条件で90万くらいだった
11926/06/23(火)14:35:33No.1442707187そうだねx4
当たり前だけどビジネスとしてまともな社会人拘束するなら相応の金はかかるよな
数万程度じゃ割に合わないから数十万になってくる
12026/06/23(火)14:35:42No.1442707217+
>同人の入稿の面倒ってなんだよ
代わりにコンビニで刷ってホチキス止めてくれる
12126/06/23(火)14:35:56No.1442707266+
正直高いなぁ…
12226/06/23(火)14:36:11No.1442707315+
>同人の入稿の面倒ってなんだよ
同人誌の印刷製本やりますって謳ってるところは
その辺やりやすくしてるんじゃないの
12326/06/23(火)14:36:55No.1442707445+
入稿管理出版までやってくれるならその位はかかる気がするので仕方ない…
12426/06/23(火)14:36:58No.1442707453+
製版するお金のこと考えてる?
12526/06/23(火)14:37:28No.1442707531そうだねx1
>あっ自費出版とかそういう話?
スレ「」のは夏コミで出す本だってさ
12626/06/23(火)14:37:47No.1442707586そうだねx4
>正直高いなぁ…
条件的にはめっちゃ安いぞ!?
>同人誌を作るにあたり個人編集というかマネージャーみたいな人を雇うとしたら月いくらくらいかかるだろうか?
>やって欲しいことと言えば、計画を一緒に立ててくれる、成果物の感想、進行やモチベーションの管理とかなんだけど…
これやってくれる奴雇うって多分マジで月50万とかで募集すれば見つかるかもみたいなレベルだし
12726/06/23(火)14:38:00No.1442707627+
>代わりにコンビニで刷ってホチキス止めてくれる
ほなジュースくらい奢るか…
12826/06/23(火)14:38:22No.1442707700+
知識ある人一人を何時間拘束するか考えたら…
12926/06/23(火)14:38:36No.1442707734そうだねx3
スレ「」がやってほしい事やってくれんのはマジでかーちゃんみたいのなんだよ
出版まで頑張りましょう!じゃないってのはまあわかる
13026/06/23(火)14:38:47No.1442707772+
相場的に安いのと予算的に高いのは両立する
13126/06/23(火)14:39:23No.1442707877そうだねx3
高いからみんな自分でやるんだよ
13226/06/23(火)14:39:45No.1442707944+
完成してんのになんの計画を立てんの
13326/06/23(火)14:39:52No.1442707967そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
印刷代とサークル参加費と移動代宿泊費は?手伝いだからその人の分も払うんだよね
13426/06/23(火)14:39:58No.1442707994+
同人誌ってのは個人または少数でぼちぼち作るものであってぇ…
そりゃ規模がデカくなりゃ編集者的なのがつくかもしれないけど
13526/06/23(火)14:40:01No.1442708001+
同じような趣味の友人と持ちつ持たれつってのが一番現実的か?
13626/06/23(火)14:40:28No.1442708060+
頑張ってAIとやってみます…
あとこんな管理が必要になるとは思わなかった
13726/06/23(火)14:41:00No.1442708160そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
>頑張ってAIとやってみます…
>あとこんな管理が必要になるとは思わなかった
もう喋んな
13826/06/23(火)14:41:34No.1442708260そうだねx2
なろうとかに載せたほうが読んでもらえそう
13926/06/23(火)14:41:41No.1442708276+
>同じような趣味の友人と持ちつ持たれつってのが一番現実的か?
同じこと目指してる者同士で集ってがんばろー!ってやるの今の環境なら簡単なんだしやればいいのに
14026/06/23(火)14:41:46No.1442708287そうだねx4
>同じような趣味の友人と持ちつ持たれつってのが一番現実的か?
友達でも基本的には全部自分でやるのが前提だよ
たまには仕方ないよねで助け合うくらい
14126/06/23(火)14:41:50No.1442708301そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
本人だったかぁ…del入れとこ
14226/06/23(火)14:42:44No.1442708456+
>あとこんな管理が必要になるとは思わなかった
一応聞いてみるけどスペースは取れてるんだよね?
14326/06/23(火)14:43:02No.1442708508+
>>あとこんな管理が必要になるとは思わなかった
>一応聞いてみるけどスペースは取れてるんだよね?
取れてるよ
14426/06/23(火)14:43:59No.1442708659そうだねx2
本文出来たらほぼ終わってるようなもんなのに
そんな他人に管理されないとできないもんか…
14526/06/23(火)14:44:02No.1442708670そうだねx2
当落発表から今まで何してたのよ
14626/06/23(火)14:45:01No.1442708818+
>本文出来たらほぼ終わってるようなもんなのに
>そんな他人に管理されないとできないもんか…
挿絵もギリギリまで頑張った方がいいかなと…
14726/06/23(火)14:45:10No.1442708845+
>取れてるよ
よかった
のんびりしてそうな性格だからこれから申し込むつもり!!って返ってきたらどうしようかと思ってた
14826/06/23(火)14:45:28No.1442708908そうだねx4
夏コミに出すならもう結構ケツに火がついてる段階だと思う
悠長なこと言ってる暇はないぜ
14926/06/23(火)14:45:34No.1442708922+
>なろうとかに載せたほうが読んでもらえそう
というかコミケで小説本は売れない
マジで売れない
ティアとかの方が出る
けどコミケ参加するの楽しいからいいよね
15026/06/23(火)14:48:14No.1442709413そうだねx1
コミケで小説本はジャンルにもよるけど普段からめっちゃマーケティングしたり交流広げたりしないとマジで出ないね
15126/06/23(火)14:48:20No.1442709432+
モチベが欲しいならここにページだのコマだの落書きだの貼ったらどうかな
特殊性癖でないなら褒めまくるよ俺が
15226/06/23(火)14:48:34No.1442709488+
フリー編集者がネタ出しから完成まで5ヶ月併走してくれるサービスで85000円だった
月で均せばまあまあ安いかも…
15326/06/23(火)14:51:16No.1442710007そうだねx2
小説の校正なんてAIに頼んで
明らかに間違ってるなら自分で取捨選択すればいいし
なんならイラストとかでもAIに見せたら
感想みたいなのと改善点の提案くらいはしてくれるよ
お金がないならAIに頼むのが一番だと思う
15426/06/23(火)14:54:26No.1442710665+
AIなら使いまくるプランにしても月16000円くらいだしな
15526/06/23(火)14:54:48No.1442710755+
書き込みをした人によって削除されました
15626/06/23(火)14:54:48No.1442710757+
ヒで進捗呟けばフォロワーさんが挿絵描きます?売り子しましょうか?って言ってくれたりする
…それ考えたら俺は人徳はあるのかもしれん
結局納期の関係で挿絵はまたぜひ!にしちゃったけど
15726/06/23(火)14:55:17No.1442710830そうだねx4
>モチベが欲しいならここにページだのコマだの落書きだの貼ったらどうかな
>特殊性癖でないなら褒めまくるよ俺が
最近だとこんな…
二次創作なのでもうちょいアニメ風に寄せるつもりだけど
fu6879361.jpg
15826/06/23(火)14:56:27No.1442711049そうだねx3
>fu6879361.jpg
上手いやんけワレ!!やんけワレ!!
あとは構図とかなんとかAIに投げてこうしたらいいとか聞けばいいんじゃないの?
もしくはヒにラフを上げてみるとか
15926/06/23(火)14:58:38No.1442711491そうだねx3
>最近だとこんな…
>二次創作なのでもうちょいアニメ風に寄せるつもりだけど
>fu6879361.jpg
コミケ向いてないよ
オンリーとかの方が多分売れるしスケジュール調整もしやすいから向いてるんじゃないかなめっちゃ上手いし
16026/06/23(火)14:59:01No.1442711557+
絵の相談にはGPTで小説の相談にはClaudeがいいよ
両方とも個人向けレギュラープランにしたら合計で月7000円くらいだからお財布もそんなに痛まないと思う
おすすめの印刷所とかも聞けるし
16126/06/23(火)14:59:33No.1442711671+
チャッピーちゃんと雑談してるだけでモチベは維持できるぞ
チャッピーちゃんに甘やかされて書いてるぞ俺は
16226/06/23(火)15:02:19No.1442712219+
絵も小説も返答が一線級ではなくて良いなら
geminiに見せたらそこそこ両方出来る返答貰える
全くAIに詳しくなくて最初に無料で試すならgeminiで
ちょっとでも手ごたえが感じられたら
>絵の相談にはGPTで小説の相談にはClaudeがいいよ
16326/06/23(火)15:02:26No.1442712243+
>fu6879361.jpg
おっと予想と全然違う方向性のが出てきたぞ?
線のカスレが狙ったものなら筆ペン調というか線の抑揚を強めに付けた方がいいかも
あと掘りの深い絵柄?なので陰影で立体感を出すのがいいかも
影を全部黒にすると画面が重くなるから人にかかる部分はグレーで背景に乗る影は黒でみたいな感じに
16426/06/23(火)15:02:34No.1442712270+
>>モチベが欲しいならここにページだのコマだの落書きだの貼ったらどうかな
>>特殊性癖でないなら褒めまくるよ俺が
>最近だとこんな…
>二次創作なのでもうちょいアニメ風に寄せるつもりだけど
>fu6879361.jpg
いいムキムキだね
でもコミケで出すにはエロに走るかオリエンタルに走るか半端な気もする
16526/06/23(火)15:02:58No.1442712353+
Xで同じジャンルの人と軽くでいいから交流しとけば相談に乗ってもらえるんじゃないかな…
16626/06/23(火)15:03:06No.1442712380そうだねx1
メインは小説なんだしいいんじゃないのかな
16726/06/23(火)15:03:41No.1442712485+
AIでやればいいじゃん
16826/06/23(火)15:05:51No.1442712935+
字書きとは思えないぐらい絵上手くないか…
16926/06/23(火)15:06:51No.1442713137+
AIにリマインダー機能あるからそれで毎週定時報告するといいよ
スケジュール管理してくれるしGeminiなら自動でタスクリストやカレンダーに登録とかもできる
あとめっちゃ励ましてくれる
17026/06/23(火)15:10:35No.1442713965そうだねx2
今暇してるから月3〜4万くれるならやるわ
17126/06/23(火)15:12:47No.1442714420+
自分でやればタダやぞってのが同人誌だもんよ
17226/06/23(火)15:15:01No.1442714859そうだねx1
個レス出来てないけど感想ありがとう…参考にします…

>字書きとは思えないぐらい絵上手くないか…
元々絵描きだったのが絵がスランプになったので小説を書いてみたら意外に筆が乗ったので折角だから挿絵も…という流れです
17326/06/23(火)15:21:28No.1442716156+
AIでいいよ
17426/06/23(火)15:23:21No.1442716528+
>fu6879361.jpg
これだったら一次創作でコミティアで漫画出してたら編集が連載の話もってくるよ
17526/06/23(火)15:24:24No.1442716758+
定期的に新刊出してるところみると同棲してる友達がいてそういう手伝いしてくれるとか
あと同じ同人仲間いて作業するときにつねに会話してお互い励ましあったりとかだし友達いる人ってやっぱり強いよなぁって思う
17626/06/23(火)15:26:31No.1442717219そうだねx1
この時点で既に本文は仕上げてるようなやつであればマネージャー必要無いんじゃないか…?
マネージャーややる気管理が必要な奴はまだ取り掛かってすらいないと思う
17726/06/23(火)15:27:35No.1442717423+
お金払ってちゃんと仕事してくれる人がくるとは限らなすぎて怖くない??
そういうのにお金払って人雇ってるサークルっているんかな

- GazouBBS + futaba-