二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2287人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782189446026.png-(204810 B)
204810 B26/06/23(火)13:37:26No.1442696788そうだねx1 16:14頃消えます
リリーナ様の方が強い…
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)13:39:53No.1442697260そうだねx12
リリーナURだし…
226/06/23(火)13:41:01No.1442697447そうだねx19
サービス初年度に実装されてしまった不幸を呪うがいい
326/06/23(火)13:41:09No.1442697471そうだねx29
死ぬぜぇ?言葉の暴力で死ぬぜぇ?
426/06/23(火)13:42:54No.1442697769そうだねx1
機体も弱い
526/06/23(火)13:44:01No.1442697985そうだねx12
そろそろまとめて初期の頃の機体上方修正くれ
626/06/23(火)13:44:07No.1442698007そうだねx4
>死ぬぜぇ?言葉の暴力で死ぬぜぇ?
いっそ死んで転生した方がいいかもしれんな
726/06/23(火)13:45:33No.1442698275+
クリブ活かす為にアルトロン乗せたり反撃火力アップ活かす為にSSPゴッド乗せたりしてる
デスサイズは射程3じゃどっちの特性も死ぬからリリーナ様に取られた
826/06/23(火)13:46:11No.1442698396+
>サービス初年度に恒常で実装されてしまった不幸を呪うがいい
926/06/23(火)13:48:33No.1442698845そうだねx1
射程3は無駄な反撃しないからいいことも多い
1026/06/23(火)13:48:51No.1442698903そうだねx1
人気故にさっさと実装されてしまって後続より性能やクオリティが劣るってリアルでもまぁまぁあるよねフィギュアとか
1126/06/23(火)13:50:40No.1442699279+
リリーナ様のデスサイズ割と真面目に強くて素晴らしい
下積み期間が報われてよかったね
構いません!殺しなさい!
1226/06/23(火)13:51:29No.1442699407+
GジェネEって上方修正あるんだ
1326/06/23(火)13:53:07No.1442699697+
上方自体は結構見かける
最前線に役立つレベルのはあまりない
1426/06/23(火)13:53:39No.1442699792+
デスサイズヘルのデュオをリリーナに乗せ替えて
デスサイズヘルをトールギス3に変更する
1526/06/23(火)13:54:29No.1442699962+
>デスサイズヘルのデュオをリリーナに乗せ替えて
>デスサイズヘルをトールギス3に変更する
完成!ファイヤーデスサイズ!
1626/06/23(火)13:54:42No.1442700020+
>GジェネEって上方修正あるんだ
タグ付与とかアビ上方修正とか数値上方修正は見た
スレ画の人には今のところ無い
1726/06/23(火)13:54:43No.1442700028+
まあストフリキラが未だに強いからあんまりインフレしてないんだけどねこのゲーム
1826/06/23(火)13:55:10No.1442700111+
機体ならタグ追加とかで思わぬ強化されることあるんだけどパイロットはそういうのもないしな…
1926/06/23(火)13:55:17No.1442700136+
たまになんか不具合修正くらいの目立たない感じで上方するよね
2026/06/23(火)13:55:43No.1442700206+
新しい要素は次々追加されるが単純なパワーのインフレはしないようにしようという心がけは感じられる
2126/06/23(火)13:56:35No.1442700364+
インフレさせないようにというか
どんな機体でも概ねガシャが回るからインフレさせて金を絞る必要が無いんだよね
2226/06/23(火)13:57:13No.1442700469+
>機体ならタグ追加とかで思わぬ強化されることあるんだけどパイロットはそういうのもないしな…
機体だけで手一杯な感じはある
と思ったがこの前アスランにガンダムパイロットタグ付与忘れてたんで付与しましたとか来てたな…
2326/06/23(火)13:57:41No.1442700562+
流石に支援1回フォスガも無いはどうにもならないっす…
2426/06/23(火)13:57:48No.1442700586そうだねx4
>まあストフリキラが未だに強いからあんまりインフレしてないんだけどねこのゲーム
もしかしたらストフリがいきなりインフレ起こした例なんじゃね
2526/06/23(火)13:58:17No.1442700671+
1回防御組が持ってる支援防御時の防御上昇が反撃時攻撃上昇になってるせいで性能が半端
2626/06/23(火)13:58:25No.1442700700+
インフレした機体はたまに出てくる
全体的には抑えめ
2726/06/23(火)13:58:44No.1442700756そうだねx2
カタログにデカパイもいてダメだった
2826/06/23(火)13:58:57No.1442700791+
UUR化はちょっとやり過ぎだし細かい上方修正は効果あるんだか無いんだかわかんないし難しいところ
2926/06/23(火)13:59:11No.1442700851+
サザビーがいる時点で長射程CS2が強いのは最初からじゃん!
3026/06/23(火)13:59:13No.1442700853そうだねx2
>インフレした機体はたまに出てくる
>全体的には抑えめ
アニバハフバの時はわかりやすく強いの来るよね
3126/06/23(火)13:59:35No.1442700935+
攻撃タイプの防御機体の時代が来たら輝くぜぇ
来たぜぇ
3226/06/23(火)13:59:54No.1442700997そうだねx1
>アニバハフバの時はわかりやすく強いの来るよね
そういう点では引きどころがわかりやすくていい
周年と好きな機体に注力すりゃいいからな
3326/06/23(火)14:00:10No.1442701059+
>攻撃タイプの防御機体の時代が来たら輝くぜぇ
>来たぜぇ
輝きましたか
3426/06/23(火)14:00:24No.1442701097+
反撃するシチュエーションが超少ないのが不幸
火力自体は案外ある
3526/06/23(火)14:00:50No.1442701181+
アニバとハフバの機体はとりあえず引いてあとはまあここだけは外せないってやつを1つか2つ引け!くらいの石の配り方
それ以上欲しかったらお金払ってね…
3626/06/23(火)14:00:53No.1442701201+
ウチはデスサイズヘルに耐久刹那が乗って暴れてる
3726/06/23(火)14:01:01No.1442701224+
思えばまだ運命のシナリオすら実装してない頃になんでアストレイイベでストフリと准将実装したんだろうな…
3826/06/23(火)14:01:10No.1442701242+
ヘルカスはまだ強みがあるらしいけどURデュオは弱すぎないか?
3926/06/23(火)14:01:13No.1442701256+
00が強いだけだ
4026/06/23(火)14:01:59No.1442701393+
>思えばまだ運命のシナリオすら実装してない頃になんでアストレイイベでストフリと准将実装したんだろうな…
この速度ならすぐにマイフリも映画シナリオも来るんだろうなと思ってたよ
4126/06/23(火)14:02:09No.1442701419そうだねx1
>サザビーがいる時点で長射程CS2が強いのは最初からじゃん!
長射程CS2はザコを殺せる火力があればもうそれだけで十分強いからハードル低いんだよね
4226/06/23(火)14:02:31No.1442701492+
>思えばまだ運命のシナリオすら実装してない頃になんでアストレイイベでストフリと准将実装したんだろうな…
次がZカミーユだから最初は売れると思ってなくて売り逃げしようとしてたと言われている
4326/06/23(火)14:03:00No.1442701568+
支援はちびちびとインフレしていってる気がする
4426/06/23(火)14:03:05No.1442701578そうだねx1
>ヘルカスはまだ強みがあるらしいけどURデュオは弱すぎないか?
エタロとかでスカウト乗せるよりは強いって感じで攻撃機渡すよ
4526/06/23(火)14:03:06No.1442701582+
デュオの何が駄目だったのかという点を突き詰めていくと最終的にガエリオが出力される
4626/06/23(火)14:03:44No.1442701691そうだねx1
マップイベの時に実装なんだぜデスヘル
反撃時強化をスコアアタックに組み込むのは玄人志向過ぎる
4726/06/23(火)14:04:05No.1442701739+
>>ヘルカスはまだ強みがあるらしいけどURデュオは弱すぎないか?
>エタロとかでスカウト乗せるよりは強いって感じで攻撃機渡すよ
WパイロットがZ以上に不毛の地すぎる…
4826/06/23(火)14:04:22No.1442701788そうだねx3
>>サービス初年度に恒常で実装されてしまった不幸を呪うがいい
刹那と知らない女はあんな強いのに…
4926/06/23(火)14:04:53No.1442701885そうだねx2
Wに格闘ステでCS2回あるやつがいないせいでSSPしたデスヘルが力半分も出せてない…
5026/06/23(火)14:05:44No.1442702046+
サザビーはネオジオンバフも強くて福利厚生が行き届いてる
5126/06/23(火)14:05:45No.1442702048+
ロンチの時点で確定したのは各ロール2回行動持ちがそれだけで優秀ってことだと思う
5226/06/23(火)14:06:20No.1442702149+
このゲーム
長く売りたい路線になってからインフレより一時期デフレしてたんだよな
5326/06/23(火)14:06:48No.1442702242+
>WパイロットがZ以上に不毛の地すぎる…
Wは覚醒値にステ吸われてないぶんSPしたらなかなか良さげなの多いんだ
SSRは…G-UNITあたり待ちで…
5426/06/23(火)14:06:48No.1442702244そうだねx1
キマヴィダでやっと形になった感じだよねデスヘル路線
5526/06/23(火)14:07:24No.1442702349+
あとスウェー
5626/06/23(火)14:07:49No.1442702421+
せめて初期ガシャに混ざれてたらなんかの間違いで強くなった可能性はある
サービス開始しばらくしての恒常URで機体人気は高いとなれば…死ぬぜぇ
5726/06/23(火)14:07:54No.1442702438そうだねx4
短射程の反撃型ってのがそもそも設計ミス
5826/06/23(火)14:08:06No.1442702480+
(殴れる防御機体作りたいな…これはどうだ…?こっちは…?こういうのは…?先制攻撃とかどうです…?)
とか色々やった結果攻撃機体並の火力で殴れる防御機体を実装したら喜ばれるということがわかった
5926/06/23(火)14:08:48No.1442702597+
>Wに格闘ステでCS2回あるやつがいないせいでSSPしたデスヘルが力半分も出せてない…
この機体強いよ!はちゃんと適正パイロットが存在してこそだからな…
6026/06/23(火)14:08:57No.1442702627+
初期キャラだってスレ画レベルに悲惨なの半分もいない気がする
6126/06/23(火)14:09:11No.1442702660+
パイロット付き機体はもっと増やして欲しいよなあ
6226/06/23(火)14:09:16No.1442702669+
>周年と好きな機体に注力すりゃいいからな
好きな機体もキャラも多すぎるんだわ
6326/06/23(火)14:09:51No.1442702765+
SP化SSRパイロットに負ける初期恒常パイロットはいるけどURデュオはWのキャラをSP化しててもまあ使うから…
6426/06/23(火)14:10:08No.1442702804+
URペーネロペーに乗せればどうせEXは格闘判定になるからなんとか!
レーンくんがいるねそうだね
6526/06/23(火)14:10:44No.1442702912+
耐久アムロだって地球連邦って枠があるから割と使い所あるというのに「」ュオは…
6626/06/23(火)14:11:22No.1442703045+
謎にHP回復ついてるカミーユとかもだけど
差別化しようとして一度も使い所のないキャラはまあまあいる
6726/06/23(火)14:11:29No.1442703068+
>>攻撃タイプの防御機体の時代が来たら輝くぜぇ
>>来たぜぇ
>輝きましたか
ガエリオと刹那は輝いてやがるぜぇ……
6826/06/23(火)14:11:34No.1442703086+
格闘武器長射程機体がレアすぎて奪い合いが発生している
6926/06/23(火)14:11:37No.1442703093+
防御系の調整は難しいとは思うよ
7026/06/23(火)14:11:39No.1442703100そうだねx1
アムロはフォースガード持ってるじゃん
7126/06/23(火)14:12:06No.1442703185+
デュオの悲惨なところは開発機に逃げるということすら出来ないところだ
7226/06/23(火)14:12:07No.1442703189+
近距離で殴り合おうとする状況が減るから場合で数字より硬いのだろうけれど
そうなると長引いちゃうのよ展開が
7326/06/23(火)14:12:21No.1442703227+
耐久は離脱無いとなあ
7426/06/23(火)14:12:29No.1442703253+
>URペーネロペーに乗せればどうせEXは格闘判定になるからなんとか!
>レーンくんがいるねそうだね
レーンくんあれで覚醒値700ちょいに初期MPもあるから相当火力出るんだよな…
7526/06/23(火)14:12:35No.1442703269そうだねx2
防御1なのがねせめて2にしてくれ
7626/06/23(火)14:13:05No.1442703367そうだねx3
攻撃EWデュオがフォースガード持ってて
Gジェネエターナルはデュオアンチの集まりなのか?となった
7726/06/23(火)14:13:36No.1442703452+
耐久ミカみたいだなと思ったが似てるのはステだけだった
7826/06/23(火)14:13:37No.1442703462+
一回防御でも強い男アスラン
7926/06/23(火)14:13:57No.1442703510そうだねx1
>デュオの悲惨なところは開発機に逃げるということすら出来ないところだ
SSRデスヘル乗るのが一番マシなのはある種の慈悲を感じる
青アイコンなんか飾りや
8026/06/23(火)14:13:59No.1442703518+
>防御1なのがねせめて2にしてくれ
リリーナ様が2だったら目も当てられなかったけど配布だからちゃんと理性効いていた
8126/06/23(火)14:14:03No.1442703535+
>攻撃EWデュオがフォースガード持ってて
>Gジェネエターナルはデュオアンチの集まりなのか?となった
同じ格闘枠のごひと差別化しようとして
単射程耐久よりという本当にどうしようもない個性を付けられてる感じがする
8226/06/23(火)14:14:18No.1442703583+
初期のクリティカルブースト持ちは大体微妙
テンションがクリティカルのダメージにも影響するからクリティカルブーストだけ持たされても手落ちなのだわ
8326/06/23(火)14:14:29No.1442703617+
>謎にHP回復ついてるカミーユとかもだけど
>差別化しようとして一度も使い所のないキャラはまあまあいる
ユウみたいなオートCS組ならリペアもわかるんだがなあ
8426/06/23(火)14:14:39No.1442703648+
開き直って一回支援防御できる格闘機パイロットとしてアルトロンに乗っといて貰おうよ
8526/06/23(火)14:14:55No.1442703703そうだねx2
>一回防御でも強い男アスラン
完凸ジャスティスがあまりにも硬い
8626/06/23(火)14:14:59No.1442703710そうだねx1
>耐久ミカみたいだなと思ったが似てるのはステだけだった
防御1と2じゃ天と地の差がある
8726/06/23(火)14:15:06No.1442703733+
つうかアビで火力上がらなかったっけレーンくん
置き地雷想定だとなかなかシート空かなかったような
8826/06/23(火)14:15:27No.1442703798+
ガトー2号機とレイダーガンダムで上方修正の恩恵を受けたよ
8926/06/23(火)14:15:33No.1442703815+
>一回防御でも強い男アスラン
アスランは一回防御だからこそ強いんだ
自前のリペア使うまで生き残れるからその後暴れられる
9026/06/23(火)14:15:34No.1442703817+
堅牢型にしても専用機型にしても騎士ガンダムの方が優秀なのが良くない
9126/06/23(火)14:15:55No.1442703882+
1回支援ってよほど特殊な固有スキル持ってても人権あるかは半々くらいだからな
9226/06/23(火)14:16:27No.1442703971+
敵は5回も6回も馬鹿みたいに支援防御してくるくせにこっちは2回支援防御出来たら人権級だからな
9326/06/23(火)14:16:31No.1442703985+
>攻撃EWデュオがフォースガード持ってて
>Gジェネエターナルはデュオアンチの集まりなのか?となった
テレビデュオは悪くないし…
9426/06/23(火)14:16:45No.1442704014+
典型的なソシャゲ初期に出た能力がなんも噛み合ってないキャラって感じ
9526/06/23(火)14:16:52No.1442704035そうだねx3
あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
9626/06/23(火)14:16:53No.1442704036+
そもそものコンセプトが弱いタイプはなぁ…
9726/06/23(火)14:17:07No.1442704076+
実装時でも殴る耐久ならミカ使うよねっていう
9826/06/23(火)14:17:26No.1442704124そうだねx3
>一回防御でも強い男アスラン
一回防御の割には強い男アスラン
こうだな
結局一回防御を使う理由は趣味の域を出ない
9926/06/23(火)14:17:29No.1442704138+
反撃強化が耐久限定じゃないならアルトロン良さそうなのにね
10026/06/23(火)14:17:32No.1442704145+
防御スレッタも対象機体多くて助かるわ
10126/06/23(火)14:17:56No.1442704208+
>つうかアビで火力上がらなかったっけレーンくん
>置き地雷想定だとなかなかシート空かなかったような
デュオやガエリオと同じ反撃火力アップに閃ハサ指定の初期MP6と被ダメ15軽減
ペネロペで火力出すならレーンくん降ろす理由はないぞ
10226/06/23(火)14:18:22No.1442704283+
>あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
そっちは語るまでもないくらい優秀な反撃防御だからでしょ
10326/06/23(火)14:18:33No.1442704312そうだねx1
ただそれでもWのパイロット自体貴重だから使わないと…
10426/06/23(火)14:18:35No.1442704315+
URペーネロペーはレーン型運用ならレーンでよくて汎用耐久運用ならヨナやCCAアムロが乗るから
10526/06/23(火)14:19:15No.1442704405+
>あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
乗り換えの枠が狭くてURエアリアル改そのものを凸しないといけないから投入出来るところまでが遠い…
10626/06/23(火)14:19:23No.1442704427そうだねx6
ヨナはあいつ初期からいるくせにあまりにも完成されすぎて
10726/06/23(火)14:19:32No.1442704456+
>あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
同じ反撃支援持ちジュリエッタも相当強いからな
10826/06/23(火)14:19:47No.1442704498そうだねx2
これで射程が5だったら使い勝手は二段階ぐらいアップすると思う
10926/06/23(火)14:19:51No.1442704506+
>あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
これのためだけに水星機体鍛えまくってる
11026/06/23(火)14:20:23No.1442704584+
>ヨナはあいつ初期からいるくせにあまりにも完成されすぎて
なんだかんだ後から追加された宇宙世紀連邦系耐久キャラの方が強いっちゃ強いんだけど
ヨナじゃ役割代用できないなんてこともないから実用面ほぼ誤差よね
11126/06/23(火)14:20:44No.1442704631+
>結局一回防御を使う理由は趣味の域を出ない
2回防御が存在しないエタロだってあるんですよ!
11226/06/23(火)14:20:51No.1442704645+
W系は全部ゼロカスに性能吸われてない?
11326/06/23(火)14:20:52No.1442704648+
A装備がアッパーされて実用圏内になったおかげで隙がなくなった男ヨナ
11426/06/23(火)14:20:52No.1442704649+
キンケドゥさんはX1ともどもクリ率アップ盛り付けてくれ
11526/06/23(火)14:20:59No.1442704674+
>ヨナはあいつ初期からいるくせにあまりにも完成されすぎて
変な試行錯誤とは無縁な防御キャラ助かる
11626/06/23(火)14:21:08No.1442704703+
ヨナはまあ全員持ってるから…みたいなところあるよね
11726/06/23(火)14:21:10No.1442704712+
>>一回防御でも強い男アスラン
>一回防御の割には強い男アスラン
>こうだな
>結局一回防御を使う理由は趣味の域を出ない
シーブックとか強くない?
11826/06/23(火)14:21:14No.1442704724+
ヨナの翼今何枚あるんだろうな
11926/06/23(火)14:21:56No.1442704835+
>なんだかんだ後から追加された宇宙世紀連邦系耐久キャラの方が強いっちゃ強いんだけど
>ヨナじゃ役割代用できないなんてこともないから実用面ほぼ誤差よね
後続はもってない可能性あるけど
長くやってればヨナはほぼ確実に持ってるしな
12026/06/23(火)14:21:57No.1442704840+
スキルに関してもGジェネから簡略化しようとして失敗したままになってる箇所が多い
なんか最近はMPアップ持ちの配布が矢鱈といる
12126/06/23(火)14:22:11No.1442704877+
>W系は全部ゼロカスに性能吸われてない?
今時の機体にしてはだいぶ凡庸だなってなるギス3
限定と一般枠の格差を思い知らされる
12226/06/23(火)14:22:33No.1442704937+
スレッタはガンドアームなら何でもいいから支援エアリアル凸進んでたらあれに乗せるのもありよ
12326/06/23(火)14:22:37No.1442704945+
まあGWは開発が粒揃いだからそこでなんとか…
12426/06/23(火)14:23:05No.1442705045+
W系の機体は開発産が優秀だから…
12526/06/23(火)14:23:12No.1442705064そうだねx1
しかし散々言われているだろうによく新しいURのインジャで射程3にしようと思ったな運営
12626/06/23(火)14:24:44No.1442705329+
ヨナとイオは与ダメにも15%乗るからな
リディ以降はアビリティに色々足された分火力が出しにくい
12726/06/23(火)14:24:47No.1442705347+
>しかし散々言われているだろうによく新しいURのインジャで射程3にしようと思ったな運営
まあ恒常だし
マスター&師匠と比べて伸ばした部分と引いた部分合わせてトータルおなじくらいの調整でインフレしてない証明というか
12826/06/23(火)14:25:04No.1442705386+
>しかし散々言われているだろうによく新しいURのインジャで射程3にしようと思ったな運営
単射程の代わりに他を盛っておきましたみたいな機体だから恒常としては中々いい塩梅だったな
12926/06/23(火)14:25:11No.1442705405+
>しかし散々言われているだろうによく新しいURのインジャで射程3にしようと思ったな運営
それはまあインフレを抑えようとしているんだろう
もしくは限定サポを出すペースが知れ渡ったから貯金させようとしてるとか…?
13026/06/23(火)14:25:57No.1442705521+
開発産デスサイズヘルはマジでお強い
13126/06/23(火)14:25:59No.1442705526そうだねx2
隠者は移動6いけるから自分から殴りかかる分にはあれで不自由せんのだ
13226/06/23(火)14:26:07No.1442705555+
短射程格闘機もそれ以外が適切に盛られてりゃ問題ないのはわかるし…
13326/06/23(火)14:26:27No.1442705610+
射程にうるさい人は大体マスリ基準で語ってる
13426/06/23(火)14:26:28No.1442705615+
周年から始めたような新規には丁度いいだろインジャ
どうせゴッドとか持ってないしな
13526/06/23(火)14:26:41No.1442705654+
射程5は限定でも火力控えめにされがちだから火力がウリなら射程3くらいがちょうどいいんだ
13626/06/23(火)14:26:42No.1442705655+
>今時の機体にしてはだいぶ凡庸だなってなるギス3
開発ギス3を頭に浮かべてスレ画を危うくさせたURリリーナ様には割と相性良くなかったっけ…ってなってしまった
13726/06/23(火)14:26:46No.1442705668+
ゼロEWに乗せての支援に使えるかと思ったらシリーズ相性もないプリベンターウインド…
13826/06/23(火)14:26:48No.1442705675+
>ヨナとイオは与ダメにも15%乗るからな
>リディ以降はアビリティに色々足された分火力が出しにくい
リディはまあ守備値確かトップでNT-Dタグ持ちに乗せた時は最高耐久力の筈ではある
でもそれで支援防御で受けられる回数一回分ヨナやイオ使った時より増えるかっていうと微妙でもある
13926/06/23(火)14:27:16No.1442705743+
今SRは移動力5なのにURは何故か4しかないストカスさんのこと言った?
14026/06/23(火)14:27:50No.1442705867+
URの高火力で突進マップ使えるの自体は最近多い経験値アップのハード4で引率にそこそこ便利
なんかクリ狙いでブーメラン投げて1ターン目の反撃で全滅させるの失敗するけど
14126/06/23(火)14:27:57No.1442705885そうだねx7
>射程にうるさい人は大体マスリ基準で語ってる
いや反撃なんて攻撃の手数なんだからオートでも重要やろ
14226/06/23(火)14:28:02No.1442705902+
マスリが射程ゲー過ぎるだけで火力出せる短射程は別に手動だと使い道あるしな…
14326/06/23(火)14:28:25No.1442705966+
マスリ以外だと防御1回キャラは耐久機よりも長射程の攻撃か支援に乗せて安全圏からチクチクしつつ一発耐えが強いからロール一致ボーナスがあんまりいらない
マスリだと耐久機が狙われるのはだいたい最後だから反撃時ボーナスがあんまりいらない
14426/06/23(火)14:28:33No.1442705994+
マスリだと反応値も結構大事
テファーがネタキャラにならない素晴らしさ
そこにこの前のアムロさんが肉薄してきた
ワイは…まあまあ
14526/06/23(火)14:28:36No.1442706001+
贅沢言わないから今後の限定耐久はURライザー&刹那並みになってほしい
14626/06/23(火)14:29:20No.1442706113そうだねx3
>マスリが射程ゲー過ぎるだけで火力出せる短射程は別に手動だと使い道あるしな…
といってもなんだかかんだ射程3は使いにくいよやっぱ
14726/06/23(火)14:29:30No.1442706146+
>リディはまあ守備値確かトップでNT-Dタグ持ちに乗せた時は最高耐久力の筈ではある
今となってはそんな守備高くないよリディ
ヨナより数値では劣る
14826/06/23(火)14:29:31No.1442706155+
以外とインフレしねぇよなこのゲーム
全体の底上げはされてるけど
14926/06/23(火)14:29:53No.1442706209+
そもそも強い機体は
射程、火力、移動力、全てを持ち合わせてるパターンが多すぎる
15026/06/23(火)14:30:04No.1442706232そうだねx4
>贅沢言わないから今後の限定耐久はURライザー&刹那並みになってほしい
あんなのは周年だけにしてくれ
15126/06/23(火)14:30:12No.1442706260そうだねx1
URギスⅢは行動順速い耐久として使う分にはなかなか
中身のゼクスはプロトゼロにでも乗ってて
15226/06/23(火)14:30:30No.1442706310+
射程3というかそれで反撃するとつよいというのが
15326/06/23(火)14:30:50No.1442706373+
>以外とインフレしねぇよなこのゲーム
>全体の底上げはされてるけど
インフレそのものは確実にしてる
でもタグによる編成の制限がありコンテンツの最高難易度があんま変わらないから初期から通用してるキャラは変わらず通用してるだけというか
15426/06/23(火)14:30:57No.1442706394+
>中身のゼクスはプロトゼロにでも乗ってて
ここにシナジーが特にないのがなぁ
15526/06/23(火)14:31:40No.1442706530そうだねx1
普通に手動で使っても移動4とか射程4のせいで1マス届かないなんてケース頻発するしな
それが射程3ともなれば反撃で使いづらいに決まってるわ
15626/06/23(火)14:31:51No.1442706555+
シナジー産めないけどURゼクスのステ自体は結構いい感じだから全然行けるところはある
15726/06/23(火)14:32:12No.1442706613+
ゴッドはほんと持ってるか持ってないかでタワーあたりは難易度が変わる
15826/06/23(火)14:32:18No.1442706634+
支援キャラが安易に格闘射撃覚醒ステ800超えだして
その上MPアップまで持ち出したのは明確に初期キャラを埋没させるインフレの一面だと思う
支援キャラが強すぎるからCS1攻撃パイロットの人権がホントにない
15926/06/23(火)14:32:24No.1442706656そうだねx2
タワーでも攻撃アップのマスに乗って攻撃したいから射程短いと辛いんだ
16026/06/23(火)14:33:27No.1442706846+
タグ合わせたダメージ減分切るほどは硬くもないからなあ
本当に順番調整くらいじゃないかそんな組み合わせ
16126/06/23(火)14:33:32No.1442706862+
>今SRは移動力5なのにURは何故か4しかないストカスさんのこと言った?
ストカスは強化機体のフルアーマー版残してるからイベスト来たら強いUR貰える確率は高いから…
今のストカスの強化が来るかは分からん…
16226/06/23(火)14:33:34No.1442706867+
>普通に手動で使っても移動4とか射程4のせいで1マス届かないなんてケース頻発するしな
>それが射程3ともなれば反撃で使いづらいに決まってるわ
反撃どころか普通に自ターンでも使いにくい理由いくらでも出てくるんだよね
奥の耐久先に倒したいけど射程足りないとかも起こるし
16326/06/23(火)14:33:55No.1442706917そうだねx2
>それが射程3ともなれば反撃で使いづらいに決まってるわ
反撃が強いって特徴も攻撃機に反撃させて支援防御させた方が強いから単独で殴りあうシーンしかなくてそんな場面全然ない
16426/06/23(火)14:34:12No.1442706966そうだねx3
Ex-Sとマオとかマスリやマップでさ刺さってる場面あったしべつにCS1回でも使うが?
16526/06/23(火)14:34:16No.1442706977+
>支援キャラが安易に格闘射撃覚醒ステ800超えだして
>その上MPアップまで持ち出したのは明確に初期キャラを埋没させるインフレの一面だと思う
>支援キャラが強すぎるからCS1攻撃パイロットの人権がホントにない
射撃だけクソ高いけどアビリティが全部死んでるガトーを見ろ
半端なことするからどこでも使われないぞ
16626/06/23(火)14:34:29No.1442707031+
ステ平たい族もなんか救済欲しいんだけどな…
16726/06/23(火)14:34:38No.1442707053+
>反撃が強いって特徴も攻撃機に反撃させて支援防御させた方が強いから単独で殴りあうシーンしかなくてそんな場面全然ない
よく言われるSSPゴッドの先制反撃無双なんかもSSP武装使いまくったらあっさりEN切れるわっていう
16826/06/23(火)14:34:43No.1442707070+
サンドロックやガンダムピクシーにMAP兵器あるならデスサイズヘルにもあっていいと思うんだよね
あったからどうなるってのはまあはい
16926/06/23(火)14:34:53No.1442707087+
反撃で敵倒すスパロボ鉄壁戦法的なキャラかと思えばそうでは無いんだよな…
17026/06/23(火)14:35:18No.1442707145そうだねx4
>Ex-Sとマオとかマスリやマップでさ刺さってる場面あったしべつにCS1回でも使うが?
追加要素が明らかに強いやつを持ち出してんじゃないよ
17126/06/23(火)14:35:21No.1442707153+
うちのイオは完凸F91を満足気に乗り回しているよ
17226/06/23(火)14:35:22No.1442707159+
書き込みをした人によって削除されました
17326/06/23(火)14:35:23No.1442707161+
>射撃だけクソ高いけどアビリティが全部死んでるガトーを見ろ
>半端なことするからどこでも使われないぞ
まあガトーは実装時期的に言えば初期キャラの部類だから…
17426/06/23(火)14:35:33No.1442707186そうだねx1
>支援キャラが強すぎるからCS1攻撃パイロットの人権がホントにない
アビリティ次第じゃねえの(ガロード見ながら)
17526/06/23(火)14:35:41No.1442707216+
ゼクス他が立派な分足遅めじゃない?
そこはトールギスⅢと若干喧嘩してる気がする
17626/06/23(火)14:35:56No.1442707263そうだねx1
制限コンテンツ増えないと言われ続ける機体やキャラはまあ出ると思う
17726/06/23(火)14:36:02No.1442707283+
>アビリティ次第じゃねえの(ガロード見ながら)
一芸持ち以外死んでる!
17826/06/23(火)14:36:30No.1442707372+
ガロードは結局2回マップ兵器撃つタイミングが全然ないからな…
おなじCS1回でも最近はUR5号で使ってるわ
17926/06/23(火)14:37:37No.1442707557+
ストライクノワールのEX武器(ビームブレイド)が射程5ならワイのデスサイズも5にしてよ
18026/06/23(火)14:37:42No.1442707570+
EN節約とEN回復でスキル2枠埋まってるのがジオンの魂なんて揶揄されたこともありましたね…
18126/06/23(火)14:37:56No.1442707614+
URガロードとDXは気を遣って調整した感じはする
URヒイロとゼロカスはちょっとやらかしてる
18226/06/23(火)14:38:00No.1442707626+
アンケートに触れてたし生放送辺りで初期UR調整とかあるかもね
18326/06/23(火)14:38:19No.1442707691+
タグ制限で活躍すればゲームとして面白いかっていうとURΖの有無で難易度が変わるΖチャレンジがあんまり…
18426/06/23(火)14:38:27No.1442707712+
>ストライクノワールのEX武器(ビームブレイド)が射程5ならワイのデスサイズも5にしてよ
支援と耐久は仕事ちがうので
18526/06/23(火)14:38:37No.1442707740+
>ガロードは結局2回マップ兵器撃つタイミングが全然ないからな…
>おなじCS1回でも最近はUR5号で使ってるわ
マップ兵器要員は一編成に二体も入れてれば大体事足りるしね…
どっちかっていうとマップ兵器は手数よりやっぱ一発で雑魚を一掃できる火力が一番大事だわ
18626/06/23(火)14:38:55No.1442707792そうだねx1
>EN節約とEN回復でスキル2枠埋まってるのがジオンの魂なんて揶揄されたこともありましたね…
ジオンに兵なしって言われたから長く使えるようにEN2種を持ってきたんだろう
18726/06/23(火)14:39:17No.1442707858そうだねx1
>EN節約とEN回復でスキル2枠埋まってるのがジオンの魂なんて揶揄されたこともありましたね…
まあ物資に限りがある残党には一番必要な精神だと思う
18826/06/23(火)14:39:22No.1442707872+
>タグ制限で活躍すればゲームとして面白いかっていうとURΖの有無で難易度が変わるΖチャレンジがあんまり…
おじいちゃん攻撃サイコガンムもう配ったでしょ
18926/06/23(火)14:39:50No.1442707959+
>>ストライクノワールのEX武器(ビームブレイド)が射程5ならワイのデスサイズも5にしてよ
>支援と耐久は仕事ちがうので
どう思うダブルオーライザー
19026/06/23(火)14:40:07No.1442708008+
>タグ制限で活躍すればゲームとして面白いかっていうとURΖの有無で難易度が変わるΖチャレンジがあんまり…
URZいないけどまあ普通にクリアできたよ
なおシロッコとアスナはいます!
19126/06/23(火)14:40:27No.1442708055+
サイサリス本体も低燃費アビ揃いで攻撃力クソ低いの何なんだよ…
むしろ超範囲火力1発でカラッケツになるMSだろサイサリス
19226/06/23(火)14:40:49No.1442708118+
Z限ステージと言えばまずアスナみたいになってるけどZ限以外でも使われるのでヨシ!
19326/06/23(火)14:40:51No.1442708124+
DXは敵のサテキャ持ってこいよってなるからなぁ
サテキャで期待されるのはやっぱあれじゃん
19426/06/23(火)14:40:51No.1442708127+
>ストライクノワールのEX武器(ビームブレイド)が射程5ならワイのデスサイズも5にしてよ
ワイはワイヤーアクションないからなぁ…
19526/06/23(火)14:40:56No.1442708150+
>どう思うダブルオーライザー
攻撃型の俺が射程5だから耐久の俺も射程5あっていいよね!
19626/06/23(火)14:41:25No.1442708235+
>どう思うダブルオーライザー
限定と恒常比べるのはイチャモンレベルでしょ
19726/06/23(火)14:41:57No.1442708323+
>どう思うダブルオーライザー
こいつは限定機だからある程度の無茶は効く奴だろ
比較できるような奴としては耐久みたいなステータスの支援のギスIIIあたり
19826/06/23(火)14:42:18No.1442708376+
ワイのバスターシールドを返せ
19926/06/23(火)14:42:25No.1442708395そうだねx1
DXは火力はちゃんと出るからまだ良い方
20026/06/23(火)14:42:42No.1442708450+
サイサリスもガトーも明らかに広範囲MAP兵器にヒヨった結果だろ…
もう素直に強い方が良いよねになったのがロリバス
20126/06/23(火)14:42:45No.1442708457+
一応CS1回組みは与ダメアップついてるから強敵に合わせて反撃させる役割が持てるようになってる
20226/06/23(火)14:43:03No.1442708510+
攻撃後1ターン透明になるスキルください
20326/06/23(火)14:43:13No.1442708544+
ノイエジールもなんか…
20426/06/23(火)14:43:53No.1442708647+
アズラエルピックアップだけど今のライバルって赤色でまとめられるだろうし結構使いやすかったりする?
20526/06/23(火)14:44:01No.1442708663そうだねx3
最初は攻撃機にMAP兵器持たせたくない感すらあった
20626/06/23(火)14:44:05No.1442708680+
>攻撃後1ターン透明になるスキルください
透明になって耐久機だけが生き残ってもなぁ…
20726/06/23(火)14:44:12No.1442708696そうだねx3
サイサリスの罪はその後敵雑魚の配置もキモく散らされるようになったところ
20826/06/23(火)14:44:12No.1442708700そうだねx1
あまり上と比べずデスヘルのライバルは天ミナくらいのにしておいてください
20926/06/23(火)14:44:13No.1442708702そうだねx1
>一応CS1回組みは与ダメアップついてるから強敵に合わせて反撃させる役割が持てるようになってる
役割っていうかそれ使おうと思えばそれしかない
でしかないんだよな…
21026/06/23(火)14:44:15No.1442708706+
アトミックバズーカは丁寧にぶっ壊れ性能にならないよう調整されたのは感じるよね
21126/06/23(火)14:44:59No.1442708813+
恒常の耐久型だと天ミナもだいぶ調整欲しい性能していると思う
21226/06/23(火)14:45:00No.1442708815そうだねx4
個々のアビリティとかの使い出無視してCSとか支援の回数以外目に入ってない人いるよね
ガチャ次第だからそっちの方が話しやすいのかもしれんが
21326/06/23(火)14:45:09No.1442708839+
>もう素直に強い方が良いよねになったのがロリバス
DXの時点でもう強かっただろ!
21426/06/23(火)14:45:24No.1442708894+
>ノイエジールもなんか…
大型攻撃機で範囲MAP持ちで射程5もあるって書くとそれなりに優秀に見えるけど実際使うと火力低いなあってなる
21526/06/23(火)14:46:05No.1442709014+
ヘルの方は盾持ち移動5適性◯で短射程の代わりにSP攻撃機程度の火力ってまあまあこんなもんかって感じなんだけどちょっとスレ画のやりたい事と噛み合ってない
21626/06/23(火)14:46:06No.1442709018+
ライバルサポなんて一生腐らないだろって実装当時は思ってたけど
ライバルURだと大体恒常だからなんか物足りない
21726/06/23(火)14:46:16No.1442709055そうだねx1
>個々のアビリティとかの使い出無視してCSとか支援の回数以外目に入ってない人いるよね
>ガチャ次第だからそっちの方が話しやすいのかもしれんが
大体前提として自由編成できる時の強さで想定してるからね
レギュレーションバトルならその条件次第でしかないから語りようがないし
21826/06/23(火)14:46:17No.1442709059+
ガロード自体は良い性能だから使ってはいる
覚醒なんて必要ない
21926/06/23(火)14:46:46No.1442709139+
でも…大型機は敵の支援防御の邪魔がしやすくて…
22026/06/23(火)14:46:47No.1442709141+
やっぱりサイサリスに求められているのってとにかくABでデカい一発撃つ役割じゃない?
22126/06/23(火)14:46:56No.1442709169+
>ライバルサポなんて一生腐らないだろって実装当時は思ってたけど
>ライバルURだと大体恒常だからなんか物足りない
限定並べて揃えられるのは廃課金ぐらいなんですよ
22226/06/23(火)14:47:02No.1442709184+
無条件CS2はだいぶ慎重になってるよね
22326/06/23(火)14:47:08No.1442709203そうだねx2
DXの正パイロットはすっかり兄さんになってしまった
22426/06/23(火)14:47:12No.1442709218そうだねx3
>DXの時点でもう強かっただろ!
真ん中空いてるけど思ってたより巻き込めるよな
22526/06/23(火)14:47:18No.1442709235+
>個々のアビリティとかの使い出無視してCSとか支援の回数以外目に入ってない人いるよね
>ガチャ次第だからそっちの方が話しやすいのかもしれんが
タワーで改めて思ったけど強制CSするやつこういう場面だとかなり使い勝手いいなってなる
他のやつのCS基点になりながら自分も2回動けるのえらいよほんと
22626/06/23(火)14:47:28No.1442709265+
>恒常の耐久型だと天ミナもだいぶ調整欲しい性能していると思う
性能は物足りないけど何故かパイロット含め種と運命両方に出れるから
制限ステージでの優遇はあるんだよな…
22726/06/23(火)14:47:33No.1442709278+
>恒常の耐久型だと天ミナもだいぶ調整欲しい性能していると思う
EN削りMAPって新商品持ってきたのに数値が低すぎる
最低でも30%は削ってくれんと戦術に組み込みようがない
22826/06/23(火)14:47:36No.1442709288+
>個々のアビリティとかの使い出無視してCSとか支援の回数以外目に入ってない人いるよね
>ガチャ次第だからそっちの方が話しやすいのかもしれんが
回数は一番わかりやすい査定ポイントだとは思うのよ
それこそ1回URより2回SSR優先したくなる気持ちはあるし
22926/06/23(火)14:47:39No.1442709294+
>アズラエルピックアップだけど今のライバルって赤色でまとめられるだろうし結構使いやすかったりする?
チンゲサザビージャスティスサイコザクは積めるけど
それなら一撃でラクス使った方がよくない?ってなる呪い
俺はラクス持ってないから違うサポート使うけど…
23026/06/23(火)14:47:41No.1442709301+
>役割っていうかそれ使おうと思えばそれしかない
>でしかないんだよな…
そもそもCS2組の火力で困るケースがめったにないし
むしろCS1回だけの行動回数で困るケースの方が多いからね…
SRPGは行動回数が正義だ
23126/06/23(火)14:48:14No.1442709411+
新規支援の支援時アビがEN節約から攻撃上昇に塗り変わった時は今後SSR含めて全部これで行くのかと思ったのに
23226/06/23(火)14:48:19No.1442709427+
ゼロカスは火力アビ2つ持ちだから数値以上に火力出るからな
23326/06/23(火)14:48:29No.1442709468+
Gジェネで強い機体は地上と空中と宇宙に出撃出来て、移動5、最高火力が射程5の武器を持ってる事…
ーーー違いますか?
23426/06/23(火)14:48:33No.1442709486+
月鋼のアルジもマオ同じの持ってるんだけど月鋼シリーズ限定で射程やステで大分制限食らってる
23526/06/23(火)14:49:08No.1442709599そうだねx3
>ガロード自体は良い性能だから使ってはいる
射撃パイロットだと相当だよな
>覚醒なんて必要ない
そうだそうだとカテゴリーFとスーパーパイロットも仰っている
23626/06/23(火)14:49:24No.1442709649+
天さんはSSRのほうがもうずっとお世話になってるって言うくらい強いから…
23726/06/23(火)14:49:28No.1442709663+
>ゼロカスは火力アビ2つ持ちだから数値以上に火力出るからな
一応マップ兵器で相手の中央に突っ込んでいきがちだからEX武装がHP高いほど条件なのはデメリット調整のつもりなんだろうけど
まあ全然強すぎるよね
23826/06/23(火)14:49:31No.1442709675+
CS1族はまぁ…なんとかなんねえかな!って思う瞬間は多い
火力見た時の比較対象がドモンとかシン
アビリティ個性だとガロードみたいな後期組はまぁまぁ頑張ってるから最初は難産だったのは伺えるけど
23926/06/23(火)14:49:52No.1442709745+
>>個々のアビリティとかの使い出無視してCSとか支援の回数以外目に入ってない人いるよね
>>ガチャ次第だからそっちの方が話しやすいのかもしれんが
>回数は一番わかりやすい査定ポイントだとは思うのよ
>それこそ1回URより2回SSR優先したくなる気持ちはあるし
昔はともかく今の1回系URって大体強烈な個性付けされてない?
24026/06/23(火)14:50:11No.1442709799+
いい感じにハマるURがいなくて初日から結構キツイ…
最速要員のグフカスかレジェンドに替わるURほしいよぉ
fu6879346.jpg
24126/06/23(火)14:50:12No.1442709801+
ライバルサポは将来性も抜群だし弱いわけないけど
作品縛りだとライバルSSR5機もあるわけねえよで使い道ないし思った以上にマスリ専用感がある
24226/06/23(火)14:50:14No.1442709806+
同じ射程のマップ兵器でも太かったり細かったり
細い方はその分火力盛るとかやってほしいもんだけど
24326/06/23(火)14:50:50No.1442709927+
>作品縛りだとライバルSSR5機もあるわけねえよ
ビルド系だとこれありそうだな…
24426/06/23(火)14:50:52No.1442709932そうだねx3
CS2回持ってても特定アビないから結局使いにくいってステージもあるから結局は色んなの持ってたほうがいい
24526/06/23(火)14:51:01No.1442709961+
気付いたら出番減ってるけど今でも使える場面になるとスイカバーがぶっ刺さる限定ゼータは絶妙だと思ってる
24626/06/23(火)14:51:16No.1442710004+
>昔はともかく今の1回系URって大体強烈な個性付けされてない?
それこそ最近でも限定のガロードとマオとかくらいじゃない?
恒常が基本塩なのは一貫してる
24726/06/23(火)14:51:21No.1442710021+
防御1回はまあ2回と比較した強み作れてると思うけどここ半年の支援は2回組がステもアビもスキルも優れててこいつらおかしいだろって感じになってる
24826/06/23(火)14:51:22No.1442710025そうだねx1
ゼロカスはMAP兵器も目玉なんだけどそれ抜きに射程5EXアタッカーとして見ても強い
24926/06/23(火)14:51:46No.1442710114そうだねx1
>ビルド系だとこれありそうだな…
BFだとメイジンとフェリーニとニルスとマオはライバルです!って言われたらまあそうね…ってなるもんな
25026/06/23(火)14:52:01No.1442710168+
>月鋼のアルジもマオ同じの持ってるんだけど月鋼シリーズ限定で射程やステで大分制限食らってる
アルジ君フル活用するなら支援ダンタリオンSSPとか欲しくなって悩ましい
アスタロトは射程短いし飛べんし…
25126/06/23(火)14:52:13No.1442710204そうだねx1
>気付いたら出番減ってるけど今でも使える場面になるとスイカバーがぶっ刺さる限定ゼータは絶妙だと思ってる
Zステージが人材難過ぎる上に空中でさらに篩かけて来るから…!
25226/06/23(火)14:52:27No.1442710239+
兄さんはあの性能で出てきた事自体に驚いたっていうか…いやめっちゃ嬉しかったけども
25326/06/23(火)14:52:47No.1442710308+
EWゼロはロリバス強いだけじゃなく普通に射程も長いの偉いよね
というかアニバやっぱ引き得だったわっていう
25426/06/23(火)14:52:49No.1442710316+
ドモンはスウェー持ってるしゴッドとタグ合致で火力もでるからギミック破壊とかで少ない数しか殴れないとかだと使う
25526/06/23(火)14:52:50No.1442710326+
ゼロカス見た後にキャリバーン見ると
もう少し何かあっただろとなる
25626/06/23(火)14:53:31No.1442710482そうだねx1
限定Zの変形なしは思い切りよすぎて…
変形がデメリットだと分かってやってんなオメー
25726/06/23(火)14:53:34No.1442710490+
無凸でもおっほぉ…ってなる火力出るよねスイカバー
このゲームの勘定がやはりよくわからない
25826/06/23(火)14:53:48No.1442710547そうだねx1
キャリバーンはそんな弱くないよスレッタは弱いと思う
25926/06/23(火)14:54:03No.1442710582そうだねx2
>ゼロカス見た後にキャリバーン見ると
>もう少し何かあっただろとなる
後発有利のソシャゲでそんな事言われても困るんだわ
26026/06/23(火)14:54:14No.1442710616+
ドモン降ろしてまで他の奴をGに乗せることも無いんだよなぁ
G2機目あるなら違ったけど
26126/06/23(火)14:54:17No.1442710626+
DXはEXが4な所に調整を感じる
26226/06/23(火)14:54:25No.1442710660+
ロリバス2回撃ったらもうガロードの悪口言えないよ
26326/06/23(火)14:54:26No.1442710668+
>一応マップ兵器で相手の中央に突っ込んでいきがちだからEX武装がHP高いほど条件なのはデメリット調整のつもりなんだろうけど
>まあ全然強すぎるよね
HP高いほどでもメリットもあるからね
遠いほどと違って近くから撃ってもダメ落ちないのはかなり使いやすい
個人的に遠いほど条件が昔と比べてちょっと弱く感じてきてる
26426/06/23(火)14:54:27No.1442710670+
>EWゼロはロリバス強いだけじゃなく普通に射程も長いの偉いよね
>というかアニバやっぱ引き得だったわっていう
ライザーはライザーで暴れ散らかしてるし
迅雷の面々はともかく頭数揃えばスメラギさんもやばいし
やっぱ頭抜けて強いもんな…
26526/06/23(火)14:54:37No.1442710704そうだねx1
自ターンに防御できるやつは強い
そうじゃない1回防御はまぁうん…要らないでしょ
26626/06/23(火)14:54:51No.1442710768+
>ドモンはスウェー持ってるしゴッドとタグ合致で火力もでるからギミック破壊とかで少ない数しか殴れないとかだと使う
一発ぶち抜きたいときはドモン
それ以外はアセムが乗ってるなうち
26726/06/23(火)14:54:57No.1442710777+
そろそろストフリにMAP兵器を持たせてもいいんじゃないか?
26826/06/23(火)14:55:24No.1442710850+
>自ターンに防御できるやつは強い
>そうじゃない1回防御はまぁうん…要らないでしょ
Zエタロエキスパ耐久なしでやれと?
26926/06/23(火)14:55:34No.1442710878+
キャリバーンは射程長いしあれで使い勝手いい機体だよ
作品タグの関係であんま出番がないだけというか
やっぱ初代だけ作品タグが有効な場面おすぎ!ってなる
27026/06/23(火)14:55:44No.1442710919そうだねx2
>そろそろストフリにMAP兵器を持たせてもいいんじゃないか?
今となってはちょっと型落ちだからこそタグ的に強くされてんだろうし無理だろう
27126/06/23(火)14:55:57No.1442710956+
>限定Zの変形なしは思い切りよすぎて…
>変形がデメリットだと分かってやってんなオメー
EX武装はどうせ変形しようが使えて
少し攻撃が上がるかわりに移動4のMS形態が本当に欲しいかっていう
27226/06/23(火)14:56:05No.1442710982+
>そろそろストフリにMAP兵器を持たせてもいいんじゃないか?
開発のミーティアストフリがとっくに持ってるけど…
27326/06/23(火)14:56:07No.1442710985+
>自ターンに防御できるやつは強い
>そうじゃない1回防御はまぁうん…要らないでしょ
ガエリオやレーンは使わない?
27426/06/23(火)14:56:11No.1442710992+
キャリバーンはまぁ…
反動付でこれ…?って釈然としないのはよくわかる
もうちょい頑張れよって当時から思っとる
27526/06/23(火)14:56:28No.1442711054+
>防御1回はまあ2回と比較した強み作れてると思うけどここ半年の支援は2回組がステもアビもスキルも優れててこいつらおかしいだろって感じになってる
UR支援で1回なのタワー報酬しか居ないから回数が大正義なのは諦めてると思う
27626/06/23(火)14:56:44No.1442711100そうだねx1
キャリバーンは所詮はコンペ落ちした機体じゃけぇ
27726/06/23(火)14:56:51No.1442711127+
>キャリバーンはまぁ…
>反動付でこれ…?って釈然としないのはよくわかる
>もうちょい頑張れよって当時から思っとる
パイロット側にHP減るほどステ上がるようなキャラくればベストマッチにはなるんだがなあ…
27826/06/23(火)14:57:01No.1442711163+
キリシマ嬢なんだかんだ人操作する上でだと便利だなぁと思う
マスリは他の支援使った方がいいが
27926/06/23(火)14:57:01No.1442711165+
>DXはEXが4な所に調整を感じる
射程5でも良いだろ!とは思うが強すぎ判断されたんだろうな
その代わりのツインサテライトが結構お強いからあんま気にならんけれども
28026/06/23(火)14:57:48No.1442711319+
>キャリバーンは所詮はコンペ落ちした機体じゃけぇ
原作再現しました!とか言われたら何も言えない…
28126/06/23(火)14:57:48No.1442711322そうだねx2
タグ強者で凸進んでるのもあるが
大佐はマジで初期からずっと強い
28226/06/23(火)14:57:52No.1442711338+
なんだかんだハイニューやらストフリやらよりは火力出る筈だから
そこまで弱くはないよキャリバーン
28326/06/23(火)14:58:00No.1442711365+
>そろそろストフリにMAP兵器を持たせてもいいんじゃないか?
マイフリが長射程EXもMAP兵器も持ってくるだろきっと…
28426/06/23(火)14:58:06No.1442711389+
>>自ターンに防御できるやつは強い
>>そうじゃない1回防御はまぁうん…要らないでしょ
>Zエタロエキスパ耐久なしでやれと?
SRしかない一般作品は黙っていろ!!!
28526/06/23(火)14:58:07No.1442711394+
>キリシマ嬢なんだかんだ人操作する上でだと便利だなぁと思う
>マスリは他の支援使った方がいいが
その点5号ってすげーよな
強化人間だからオート適正もたっぷりだもん
28626/06/23(火)14:58:09No.1442711399そうだねx1
キャリバーンっていうか開発時期の関係もあってスレッタは一通り実装終わっちゃったみたいな状態になってるせいで
水星の魔女の機体があんま伸びしろのない状況にあるのは仕方ないとはいえ切ないとこがある
28726/06/23(火)14:58:13No.1442711409+
ユウとかもなんかパッとしなくない?
28826/06/23(火)14:58:20No.1442711431+
DXとゼロカスとゴッド
大体俺の編成にいる三機
28926/06/23(火)14:58:21No.1442711439そうだねx2
>キリシマ嬢なんだかんだ人操作する上でだと便利だなぁと思う
>マスリは他の支援使った方がいいが
初期MPないのと開幕超一撃狙うとスウェー使えなくなるあたり壊れないよう調整されてるなあと感じる
29026/06/23(火)14:58:37No.1442711489+
>DXとゼロカスとゴッド
>大体俺の編成にいる三機
平成が押し寄せてくる
29126/06/23(火)14:58:47No.1442711519+
>パイロット側にHP減るほどステ上がるようなキャラくればベストマッチにはなるんだがなあ…
その場合機体のHP条件アビが機能しないから結局HP高く保つシナジーのほうが強いんだよね
29226/06/23(火)14:59:06No.1442711571+
>ユウとかもなんかパッとしなくない?
宇宙で使いにくいやつはどうしてもね
地上だとまあまあやってんなこいつってぐらいの仕事はする
29326/06/23(火)14:59:25No.1442711634+
ストフリにMAP兵器ないのはキャラ性としてどうよって感じだけど武装枠がもうなあ
ユニットスキルで武装変換とかになるのかなもしやるなら
29426/06/23(火)14:59:30No.1442711663+
勝手にHP回復しそうな人ってキョウジ兄さんとか…?
29526/06/23(火)14:59:31No.1442711666+
これ支援スレッタ乗せて打ちまくるの対策ですよねみたいなところとかがちょいきついキャリバーン
29626/06/23(火)14:59:35No.1442711676+
というか今でもトップグループにギリギリ食らいつけているURストフリがおかしい
29726/06/23(火)14:59:54No.1442711732そうだねx1
>キャリバーンっていうか開発時期の関係もあってスレッタは一通り実装終わっちゃったみたいな状態になってるせいで
>水星の魔女の機体があんま伸びしろのない状況にあるのは仕方ないとはいえ切ないとこがある
限定は無いだろうけど5号来るならメインどころの男連中何でも来れるぞ
29826/06/23(火)14:59:55No.1442711735+
>勝手にHP回復しそうな人ってキョウジ兄さんとか…?
サポートEN回復
29926/06/23(火)15:00:01No.1442711756+
>タグ強者で凸進んでるのもあるが
>大佐はマジで初期からずっと強い
大佐も悪くないけどサザビーがタグ強者
エクシアと刹那は逆で初期でテンションアゲアゲする刹那が強い…
なんやかんやで初期のリセマラ推奨二人はどっちも強いままだなって
30026/06/23(火)15:00:04No.1442711762+
うちだと貴重な格闘反撃時攻撃アップ耐久パイロットだからSSPゴッドに乗ってるスレ画
30126/06/23(火)15:00:04No.1442711764+
>DXとゼロカスとゴッド
>大体俺の編成にいる三機
同チームで組ませたいのにタグが絶妙に噛み合わねえ!
30226/06/23(火)15:00:29No.1442711848+
ゴッド
DX
ゼロカス
全部強いからヒカキンがこの世代と言われちゃうんだ
30326/06/23(火)15:00:34No.1442711859+
サザビーはもうそろそろ一線級は厳しいかと思ってたら総帥がチンゲ乗ってきたのでまだ出番ある
30426/06/23(火)15:00:36No.1442711864+
ジャスティスとかタグ強者過ぎる一点で今でもマスリで見るからな…
30526/06/23(火)15:00:48No.1442711905+
>ユウとかもなんかパッとしなくない?
フォスガリペアで絶対2回殴るマンとして設計の意図はわかる
ブルーの射程がもうちょっと欲しいし宇宙だとキツい
30626/06/23(火)15:00:59No.1442711942+
>同チームで組ませたいのにタグが絶妙に噛み合わねえ!
ゼロカスだけもう片方の編成に入れるしかねえぜ!
30726/06/23(火)15:01:02No.1442711957+
キャリバーンはセットのスレッタが自傷軽減とHPリペアにリソース取られてんのが
せめて射撃ももうちょっとあればまだなぁ
30826/06/23(火)15:01:15No.1442711998+
>というか今でもトップグループにギリギリ食らいつけているURストフリがおかしい
タグ強者だからな…
UR生めとなると一枠入れる
30926/06/23(火)15:01:17No.1442712007+
ブルーディスティニー一応持ってるけど使い所はマジで無い
というか勝手に凸増えてる手元のEz-8でいい感がすごい
31026/06/23(火)15:01:22No.1442712021+
>というか今でもトップグループにギリギリ食らいつけているURストフリがおかしい
基礎攻撃力ちょっと高くて実質攻UP5%↑ぐらい持ってる様なもんのがまあまあ効いてる感じ
31126/06/23(火)15:01:22No.1442712023そうだねx1
強制CSはまず殴らないと発動しないからBDは射程短いのよね
まあ長いの出したら強すぎるだろって理性で短いんだろうけど
31226/06/23(火)15:01:45No.1442712106そうだねx1
キリシマ嬢ってかグレートジオングが1年戦争扱いはひどくない?
31326/06/23(火)15:01:48No.1442712120+
>ゴッド
>DX
>ゼロカス
>全部強いからヒカキンがこの世代と言われちゃうんだ
大丈夫だ
ストフリと00ライザーとAGE2も強いから
と言うかストフリはタグ強者の射程5の強みで一年戦い抜いたし…
31426/06/23(火)15:01:51No.1442712128+
あんま強くないよねあの人
ジャスティスは強かったってヤツ?
31526/06/23(火)15:02:06No.1442712168+
>>あんまり話題にはならんが優秀な防御スレッタ
>乗り換えの枠が狭くてURエアリアル改そのものを凸しないといけないから投入出来るところまでが遠い…
耐久ロール以外も選択肢に入れると良いぞ
一発受けるのが仕事だから攻撃ロールに乗せてそれで生き残ったら結構暴れる
31626/06/23(火)15:02:12No.1442712191そうだねx1
水星は前半組のなかじゃ開発作りやすく強いのはあったけど作品的に後半の伸びしろが無いのは最初からわかってたもんな…
だからって(Season2仕様)はちょっと名前考えろよ
31726/06/23(火)15:02:14No.1442712199+
今強いタグってサイコミュと四字熟語でいいのか?
31826/06/23(火)15:02:25No.1442712239+
>>というか今でもトップグループにギリギリ食らいつけているURストフリがおかしい
>基礎攻撃力ちょっと高くて実質攻UP5%↑ぐらい持ってる様なもんのがまあまあ効いてる感じ
あとやっぱ最強攻撃が射程5便利だなって
31926/06/23(火)15:02:34No.1442712268+
>キリシマ嬢ってかグレートジオングが1年戦争扱いはひどくない?
ほぼ全ての地形に適応したオーパーツ機体引っ提げてくるのはルール違反すよね?
32026/06/23(火)15:02:36No.1442712274+
>サザビーはもうそろそろ一線級は厳しいかと思ってたら総帥がチンゲ乗ってきたのでまだ出番ある
型落ちしてきたと思ったら別次元の自分が支援してくるのズルいよな!
32126/06/23(火)15:02:39No.1442712280+
俺は刹那・F・セイエイ
ネオジャパンのガンダムマイスターだ
32226/06/23(火)15:02:42No.1442712291+
>だからって(Season2仕様)はちょっと名前考えろよ
キュベレイの悪口か?
32326/06/23(火)15:02:49No.1442712327+
>今強いタグってサイコミュと四字熟語でいいのか?
うちでは圧倒的にエース機
32426/06/23(火)15:02:52No.1442712340+
2回行動は先生攻撃持ち相手だと死ぬだけだから
マスリだと余計に死ぬ
32526/06/23(火)15:03:01No.1442712365+
>キリシマ嬢ってかグレートジオングが1年戦争扱いはひどくない?
設定としては戦中考案要求無理なペーパープラン機なので…
32626/06/23(火)15:03:03No.1442712377+
>キリシマ嬢ってかグレートジオングが1年戦争扱いはひどくない?
設計は一年戦争末期って設定あるし…
32726/06/23(火)15:03:11No.1442712391そうだねx1
>全部強いからヒカキンがこの世代と言われちゃうんだ
ヒカキンがバランス取ってる訳じゃねえんだから無理あるわ!
というかその理論だと初期からのインタビューの頃からAOZ大好きで
ティタ旗のキャラに声付けたいんですとか言ってるんだからAOZがぶっ壊れになるわ
32826/06/23(火)15:03:13No.1442712396+
>今強いタグってサイコミュと四字熟語でいいのか?
エース機も強いようちにいるのは肉おじだけど
32926/06/23(火)15:03:18No.1442712415+
>今強いタグってサイコミュと四字熟語でいいのか?
まだエース機時代終わってないと思う
33026/06/23(火)15:03:22No.1442712426+
>ほぼ全ての地形に適応したオーパーツ機体引っ提げてくるのはルール違反すよね?
まあ地適性はいいよ
空適性あんのかよお前
33126/06/23(火)15:03:34No.1442712470そうだねx2
>今強いタグってサイコミュと四字熟語でいいのか?
その辺は勿論マストだけど最強は半年間エースのまま
ミネバじゃなくてオットーにこれ渡す辺りおっさんでシコってるやつがいる
33226/06/23(火)15:03:48No.1442712513+
強い弱いでいうなら平成の作品が強い!って異常にレンジの広い話になっちゃうからな…
33326/06/23(火)15:03:51No.1442712534そうだねx1
>>だからって(Season2仕様)はちょっと名前考えろよ
>キュベレイの悪口か?
URハマーンがいればZエタロエキスパもうちょい楽だったろうなって
33426/06/23(火)15:04:13No.1442712601+
エリクトはURルブリスに乗って来てほしい
33526/06/23(火)15:04:21No.1442712624+
熟語だと電光石火が使いやすい
何気に旧タグの癖にエタロないんだな…今更だけど
33626/06/23(火)15:04:24No.1442712632そうだねx1
サイコミュはニュータイプ専用機の上位互換ってだけで別にめっちゃ強いわけではない
33726/06/23(火)15:04:37No.1442712675+
エース機は2凸のオットーと合わせてうちで世話になってる
33826/06/23(火)15:04:38No.1442712681+
初期文字タグがつかないURが出始めたことでより重要になるエース機タグ
33926/06/23(火)15:04:39No.1442712684そうだねx1
なんでブライトはサイコミュの下位互換になるニュータイプ専用機だったんだろうな…
34026/06/23(火)15:04:39No.1442712686そうだねx1
Zガンダムは耐久2回盾もくれと言いたくなる
34126/06/23(火)15:04:43No.1442712693+
ハイニューが好きだし頑張って天井で取ったけどタグの関係で思ったよりあんま出撃機会が少ない…
34226/06/23(火)15:05:05No.1442712763+
>俺は刹那・F・セイエイ
>ネオジャパンのガンダムマイスターだ
EX武装が最高攻撃ステ参照なばかりにクリティカル型以外のUR攻撃ユニットならなんでも乗れるだろお前!
34326/06/23(火)15:05:08No.1442712771そうだねx4
名無し砲撃つなシン!!!!!!!!
お前が欲しかったのは本当にそんな力か!!!!!!
34426/06/23(火)15:05:12No.1442712784+
>ハイニューが好きだし頑張って天井で取ったけどタグの関係で思ったよりあんま出撃機会が少ない…
出番があればくそ強いだけに悲しいよね
34526/06/23(火)15:05:45No.1442712906そうだねx3
サイコミュはエタロでの汎用性が高くて超便利だけど
出せるのが強制的に宇宙世紀限定になるから昔はともかく今は強さで言うと抜けては無いよね
34626/06/23(火)15:06:21No.1442713035+
>なんでブライトはサイコミュの下位互換になるニュータイプ専用機だったんだろうな…
範囲もだけどEN回復なのが致命的すぎる
34726/06/23(火)15:06:29No.1442713065+
ライバル回復のサポーターも腐らない強さしてる
ブルコスが後ろ盾にあると便利だなぁ
34826/06/23(火)15:06:34No.1442713078+
今は無条件で強いのがエースかなあ
ゴッド運命覚醒ユニ00をさっと組めるし
マップほしけりゃ開発DXファルコン入れたり単発ほしけりゃインジャ入れたりデバフ入れたいならインパルスと無駄がない
34926/06/23(火)15:06:36No.1442713090+
サポート一撃必殺から更新ないまま来ちゃった
引けない引けなさすぎる
35026/06/23(火)15:06:36No.1442713092+
サイコミュNTは飛べる機体少ないのも辛い
35126/06/23(火)15:06:39No.1442713098+
>サイコミュはニュータイプ専用機の上位互換ってだけで別にめっちゃ強いわけではない
サイコミュの売りは範囲の広さよね
宇宙世紀TVシリーズの強機体が大体持ってる
なあブライトさん…
35226/06/23(火)15:06:41No.1442713107+
>強い弱いでいうなら平成の作品が強い!って異常にレンジの広い話になっちゃうからな…
そんでソシャゲに手を出すボリューム層がその平成作品世代だから強いほうが喜ぶって開発が分かってなきゃ逆にリサーチ不足とまで言える
35326/06/23(火)15:06:43No.1442713113+
>なんでブライトはサイコミュの下位互換になるニュータイプ専用機だったんだろうな…
差別化するためにXラウンダーとガンドアームとイノベイターも対象にしてくれ
35426/06/23(火)15:06:48No.1442713129+
>名無し砲撃つなシン!!!!!!!!
>お前が欲しかったのは本当にそんな力か!!!!!!
マスリだとこれがけっこう困る
35526/06/23(火)15:06:59No.1442713168+
よく言われるけどキャリバーンは火力は出るんだよ
火力出せる回数に限りがあるだけで
ゴッドとかと比べるとそりゃちょっと弱いなって思わないでもないけど
35626/06/23(火)15:07:00No.1442713177+
>四字熟語
突破力と堅牢ハブにするのよくない
35726/06/23(火)15:07:01No.1442713180+
胚乳は出てから3ヶ月くらいは暴れてたからまぁ…
アムロが3回行動できるアタッカーMAP兵器持ちURって点が強みだったから
インフレ進めば相対的に埋もれるのは仕方ないと言うか…
35826/06/23(火)15:07:04No.1442713189+
耐久SSRでこいつズルい!ってパイロットは多分ジュリエッタ
あまりにも反撃支援アビ発動の機体プールが他と比べて広い
35926/06/23(火)15:07:16No.1442713228+
ラクスもオットーも引いてないから対象タグがゴミになってる
36026/06/23(火)15:07:20No.1442713246+
>サポート一撃必殺から更新ないまま来ちゃった
>引けない引けなさすぎる
ティファはずっとガチャプールの中にいるんでまあ
36126/06/23(火)15:07:43No.1442713331+
しかしURバルバトスルプスレクス活かしたいけど射程短いのがけっこう響くな
36226/06/23(火)15:08:03No.1442713396そうだねx1
>>サポート一撃必殺から更新ないまま来ちゃった
>>引けない引けなさすぎる
>ティファはずっとガチャプールの中にいるんでまあ
初期URサポティファだけいない
36326/06/23(火)15:08:15No.1442713436+
>>四字熟語
>突破力と堅牢ハブにするのよくない
堅牢一時期と違ってすっかり強く成り申した…
36426/06/23(火)15:08:47No.1442713553+
>よく言われるけどキャリバーンは火力は出るんだよ
>火力出せる回数に限りがあるだけで
と言うかスレッタ乗せてストフリよりダメ落ちるラインてENが枯渇しだすラインだからな
36526/06/23(火)15:08:53No.1442713577+
ナイチン来たからサイコミュ周りはだいぶ変わった
恒常ニューと合わせると全機ビームと特殊EXでも統一出来るから
36626/06/23(火)15:08:59No.1442713605そうだねx2
この武器は使うなみたいな設定させてほしいわマスリ
36726/06/23(火)15:09:00No.1442713606+
別に強いUR機体は普通に居るんだけど電光石火がなんか1番話題になりにくい気がする熟語
36826/06/23(火)15:09:06No.1442713629+
>堅牢一時期と違ってすっかり強く成り申した…
突破力も熟語タグの中だと最強争いできるよね
36926/06/23(火)15:09:13No.1442713659+
>よく言われるけどキャリバーンは火力は出るんだよ
>火力出せる回数に限りがあるだけで
開幕から超一撃がザラな中でほぼ専用パイロットのスレッタが覚醒ブーストとCSでテンション上げてくしかないからな
37026/06/23(火)15:09:36No.1442713745+
>>堅牢一時期と違ってすっかり強く成り申した…
>突破力も熟語タグの中だと最強争いできるよね
突破力はゴッド要るしずっと強いイメージだぜ
37126/06/23(火)15:09:58No.1442713827+
>別に強いUR機体は普通に居るんだけど電光石火がなんか1番話題になりにくい気がする熟語
弱かったこともないがずっと程々ってイメージ
37226/06/23(火)15:10:07No.1442713861+
>耐久SSRでこいつズルい!ってパイロットは多分ジュリエッタ
>あまりにも反撃支援アビ発動の機体プールが他と比べて広い
SSP化したアスタロト乗せると余りにも強い…
てかあれが性能糞強い上に何気にタグ強者で
エース、赤、迅雷に組み込めるのが凶悪
37326/06/23(火)15:10:12No.1442713879+
スレ画と比べると殴れるのも食いしばりもスウェーあるのもともかくなんで支援防御二回なのとなる刹那
37426/06/23(火)15:10:14No.1442713889+
堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
37526/06/23(火)15:10:47No.1442714015+
>別に強いUR機体は普通に居るんだけど電光石火がなんか1番話題になりにくい気がする熟語
無難にそこそこ強いよねぐらいだとあんま言う事無い
堅牢は癖強すぎだし支援不足に悩まされたりしてたから話題に事欠かないというか
37626/06/23(火)15:10:51No.1442714030+
ノワールきたよ
37726/06/23(火)15:10:59No.1442714058そうだねx1
電光石火はアタッカーでEX射程5が限定ハイνのみなのがネック
37826/06/23(火)15:11:00No.1442714062+
>堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
限定のブラックドラゴンに最新のストライクノワールと引ければ強い連中はいるんだよな
37926/06/23(火)15:11:07No.1442714084+
>堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
そこでこのブラックドラゴン
38026/06/23(火)15:11:11No.1442714095+
>堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
ブラックドラゴン除くと射程改善され始めたの最近だからな…
38126/06/23(火)15:11:12No.1442714099+
耐久刹那は反応の低さで無理矢理バランス取ってる
取れてるかは分からない
38226/06/23(火)15:11:19No.1442714120+
>弱かったこともないがずっと程々ってイメージ
URライザー入れられる点では明確に抜き出てると思う
攻撃と支援もいいメンツ揃ってるしちゃんと強い
38326/06/23(火)15:11:23No.1442714138+
>堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
ULTナラティブオススメよ
38426/06/23(火)15:11:35No.1442714185そうだねx1
>堅牢ずっとUR支援不足で喘いでる
ノワール引いとけ!
38526/06/23(火)15:12:11No.1442714290+
>ULTナラティブオススメよ
特殊防御で嬉しいC装備
ULT自体がもう物足りないのを除けば…
38626/06/23(火)15:12:15No.1442714312+
堅牢支援だとハルファスもパイロット固定だけどデバフ全部射程5は中々便利
38726/06/23(火)15:13:14No.1442714506+
ノワールは限定寸前みたいな性能した名機だと思う
本当に使いやすい
スウェンが微妙なんでそこでバランス取ってる
ただ生放送前なんで今回すべきかと言うとノー
38826/06/23(火)15:13:30No.1442714545+
ハルファスは直後のグレートジオングがああ来たからなぁ…
38926/06/23(火)15:14:00No.1442714643そうだねx5
一撃必殺も最初にラクス重ねた人のリード分で実際より評価上げてる気がする
平等に凸条件揃えると抜き出た編成環境じゃないよね一撃必殺も
39026/06/23(火)15:14:03No.1442714650+
ジオングのくせに堅牢じゃないグオング
39126/06/23(火)15:14:07No.1442714661+
多分今のとこジュリエッタだけだろう反撃支援防御を耐久で熟語タグ全対応できるの
39226/06/23(火)15:14:31No.1442714751+
ルプスレクス引いたけどブラックドラゴン様引いてねぇよ!みたいな嘆きは割と見られたからな堅牢…
長いこと限定ブラックドラゴン様が重要なパーツすぎた
39326/06/23(火)15:14:34No.1442714759+
>電光石火はアタッカーでEX射程5が限定ハイνのみなのがネック
堅牢もバルバトスデスティニーいないと辛いしそこは全タグ同じだろう…
39426/06/23(火)15:14:43No.1442714786+
EX-sまたピックアップしてくれないかな…
こんな強いとか聞いてない
39526/06/23(火)15:14:57No.1442714845+
>ジオングのくせに堅牢じゃないグオング
ジオングのくせにモビルアーマー
39626/06/23(火)15:15:01No.1442714861+
電光石火はMAPイベでサポも貰ったしURで目立って不足してることも無いしで不満言うほどでもないかの状態で一年通したな…って
39726/06/23(火)15:15:13No.1442714896+
ジュリエッタは反撃支援以外に出来ることないのはちょっと悩ましい
39826/06/23(火)15:15:26No.1442714951そうだねx2
突破はゼロカスとかも入れられるのが良いよな
39926/06/23(火)15:15:43No.1442715010+
>電光石火はMAPイベでサポも貰ったしURで目立って不足してることも無いしで不満言うほどでもないかの状態で一年通したな…って
バランスがいいとも言える
40026/06/23(火)15:15:47No.1442715019+
鉄血は初期式部といい機体キャラともに変な耐久がちょこちょこいる
式部サンポジュリエッタアスタロト
40126/06/23(火)15:15:52No.1442715038+
>一撃必殺も最初にラクス重ねた人のリード分で実際より評価上げてる気がする
>平等に凸条件揃えると抜き出た編成環境じゃないよね一撃必殺も
EX射程5で空飛べるストフリも基本セットで引かれてるからな…
40226/06/23(火)15:16:08No.1442715092そうだねx1
>EX-sまたピックアップしてくれないかな…
>こんな強いとか聞いてない
周年の後に回せって結構酷だからなマオくん5号ガシャ
40326/06/23(火)15:16:30No.1442715168+
>一撃必殺も最初にラクス重ねた人のリード分で実際より評価上げてる気がする
>平等に凸条件揃えると抜き出た編成環境じゃないよね一撃必殺も
一撃必殺の優位性はEX武装射程5に困らないとこかな
逆に言うとそれ以外は利点あんまりない
ゴッドタイプの強力な火力アタッカーもいないし支援耐久も強くはない
40426/06/23(火)15:16:32No.1442715178+
>一撃必殺も最初にラクス重ねた人のリード分で実際より評価上げてる気がする
>平等に凸条件揃えると抜き出た編成環境じゃないよね一撃必殺も
一撃は単発アタッカー不足する
ストカスくらいしかドカン系が居ない
CS2と支援は強いけど単発火力は厳しい
40526/06/23(火)15:16:47No.1442715223そうだねx2
一撃必殺はEX5に片寄りすぎ
40626/06/23(火)15:17:07No.1442715284+
>周年の後に回せって結構酷だからなマオくん5号ガシャ
血反吐吐いて回した
強さよりもEx-Sがいつ復刻するか分からないすぎる
40726/06/23(火)15:17:10No.1442715297+
このゲームは運営もやりこんでるからまぁ調整は来ると信じたい
40826/06/23(火)15:17:10No.1442715298+
一撃は射程5EXまみれになってるのがまあ強いっちゃ強い
一機ハードパンチャー来たらいい感じに編成締まりそう
40926/06/23(火)15:17:16No.1442715315+
ワイ君は待望のEWシナリオ実装ですらあんまり居場所無かったからすげぇよ
41026/06/23(火)15:17:22No.1442715329+
>一撃必殺も最初にラクス重ねた人のリード分で実際より評価上げてる気がする
>平等に凸条件揃えると抜き出た編成環境じゃないよね一撃必殺も
ストフリジャスティススーパーハイペリオンやW勢がほぼ最初から使えて開発νまで来たあたりは普通に天下取ってたしなあ
41126/06/23(火)15:17:24No.1442715336+
>支援耐久も強くはない
初期恒常なせいで凸進んでるフリーダムとジャスティスが今まさに暴れてるが…
41226/06/23(火)15:17:26No.1442715346+
今はもうあんまり使ってないけど電光石火はハイニューとインパルスでなんとかなるな!って感じだった
インパルスはエース編成で頑張ってもらってるけど
41326/06/23(火)15:17:27No.1442715354そうだねx1
URストフリキラとURラクスはこんなん絶対強いじゃんで実際強かったから引いたプレイヤーは多いと思う
41426/06/23(火)15:17:43No.1442715414+
>ジュリエッタは反撃支援以外に出来ることないのはちょっと悩ましい
SPすると格闘かなり高くなるから耐久ならURキマヴィダとかロール無視するならバエルみたいな選択肢もある
41526/06/23(火)15:18:08No.1442715505+
>初期恒常なせいで凸進んでるフリーダムとジャスティスが今まさに暴れてるが…
マスリ環境で語ってる?
あれは別にその時タグ合う中で凸出来てるならなんでもいいでしょ
41626/06/23(火)15:18:17No.1442715535そうだねx1
>>EX-sまたピックアップしてくれないかな…
>>こんな強いとか聞いてない
>周年の後に回せって結構酷だからなマオくん5号ガシャ
ただEX-Sめっちゃ強いし5号は現状最強の支援キャラだろう上で
SSRにも当たりいっぱい詰め込んでたから良いガチャだったんだよな…
41726/06/23(火)15:19:16No.1442715712+
突破はウイングとゴッドとキュベレイかかえてるからズルいぞ
盾も豊富で支援も覚醒ユニコーンとかおるし
41826/06/23(火)15:19:29No.1442715754+
マスリ以外のURフリーダムもURジャスティスもまあ強くはない
特にURフリーダムはまあ普通に弱い
41926/06/23(火)15:19:33No.1442715769+
>SSRにも当たりいっぱい詰め込んでたから良いガチャだったんだよな…
FAZZ引けなくて吐きそうだった
天井100ptでSSR置かない?
42026/06/23(火)15:19:35No.1442715774+
まあ昭和おじさんは逆シャア強ければ満足だろうし…
42126/06/23(火)15:19:52No.1442715842+
俺は周年で全力だったから引けなかったけどEX-Sが弱いGジェネってないしな…
42226/06/23(火)15:19:54No.1442715848+
一撃必殺はサザビーとストフリとキャリバーンとフェネクスで死ぬほど射程5EX攻撃を浴びせられる
42326/06/23(火)15:19:59No.1442715872+
ZZチャレンジはZZ並べればほぼ解決するとはいえセンチネル族もちゃんと強いからな
42426/06/23(火)15:20:12No.1442715909+
機体の方だと残念代表格だったナラティブくん調整で結構マシになったんだっけ…
42526/06/23(火)15:20:27No.1442715952+
>トフリジャスティススーパーハイペリオンやW勢がほぼ最初から使えて開発νまで来たあたりは普通に天下取ってたしなあ
まあそれはそれこそ最初にガチャ実装されたサポで最初の時期に戦力状況期間当てられたからって事情だしね
その後どんどん他のタグも増強されてったし
42626/06/23(火)15:20:31No.1442715957+
>まあ昭和おじさんは逆シャア強ければ満足だろうし…
ゼータも強くないと不満だぞ!
どっちも強いな!ヨシ!
42726/06/23(火)15:20:36No.1442715976+
>>周年の後に回せって結構酷だからなマオくん5号ガシャ
>血反吐吐いて回した
>強さよりもEx-Sがいつ復刻するか分からないすぎる
ビルドのメイン実装の時にNTガシャのリディみたいに混ぜて貰えるぐらいかな?
ただZZの外伝少なすぎ問題で復刻の機会は恐ろしく少なくなりそうだ
42826/06/23(火)15:20:49No.1442716013+
あんだけ言われたシンもバランス崩壊してないあたり調整うめーなって
42926/06/23(火)15:21:06No.1442716063+
>機体の方だと残念代表格だったナラティブくん調整で結構マシになったんだっけ…
マシにはなったが根本的な地上でロクに守りに入れないって致命的なところは変わらん
43026/06/23(火)15:21:14No.1442716094+
Ex-Sとマオくんはマジでえらい
何がえらいって敵の射程外から一発削ってCSで他のやつを助けてくれる
43126/06/23(火)15:21:25No.1442716139+
URが5号だったから大規模戦の配布で4号来るのを期待してる
43226/06/23(火)15:21:29No.1442716160+
マジで限定がいつ復刻されるのか読めなさすぎる
43326/06/23(火)15:21:42No.1442716195+
>あんだけ言われたシンもバランス崩壊してないあたり調整うめーなって
使い辛いに付き申す
マップ狭けりゃいいけどタワーみたいなら大横断すると調整面倒くせえ
43426/06/23(火)15:21:55No.1442716235+
そもそも復刻少なくない?あと順番飛ばされるよね
43526/06/23(火)15:22:10No.1442716279+
>あんだけ言われたシンもバランス崩壊してないあたり調整うめーなって
デスティニーがもうマスリで出てくるとカモすぎる…
43626/06/23(火)15:22:10No.1442716280+
熟語4種で現状最強はゴッドゼロカス抱えてる突破じゃねえかな
ライザー持ってる石火も良い線はいくけど
43726/06/23(火)15:22:22No.1442716327+
ナイチンゲールとかなんか微妙そうじゃねνのが強くね?からいややっぱナイチンゲール強くね?ってなってきてない?
43826/06/23(火)15:22:23No.1442716335+
>ただZZの外伝少なすぎ問題で復刻の機会は恐ろしく少なくなりそうだ
そう関連作の時に混ぜて復刻するんだとしたらこの先チャンスがあるか分からない…
もしかしたらしれっとビルドファイターズで何かある時混ざってくるかもしれないけども
43926/06/23(火)15:22:39No.1442716388+
A装備☆☆☆にしたらアニメーションかっこいいから満足でした
44026/06/23(火)15:22:50No.1442716418+
>マップ狭けりゃいいけどタワーみたいなら大横断すると調整面倒くせえ
デスティニーに乗ってた頃のシンがメンタル調整面倒なのは原作通りと言えばそうだし…
44126/06/23(火)15:23:16No.1442716506+
復刻マジで少ないからね
1年経ってもほぼないっていう
44226/06/23(火)15:23:22No.1442716530そうだねx1
>そもそも復刻少なくない?あと順番飛ばされるよね
順番以前に限定の9割ぐらい復刻ないから…
44326/06/23(火)15:23:29No.1442716549+
>ナイチンゲールとかなんか微妙そうじゃねνのが強くね?からいややっぱナイチンゲール強くね?ってなってきてない?
事前だとDFFνだったけど実物来て評価ひっくり返ったからな
でも俺の一番の不満はあのガチャで胚乳復刻しなかったことです
44426/06/23(火)15:23:36No.1442716587+
>URが5号だったから大規模戦の配布で4号来るのを期待してる
正直4号の方をURにして欲しかったというか5号はネットリボイスが聞いててダルい
44526/06/23(火)15:23:38No.1442716596+
シンちゃんはマスリだと尻上がり遅過ぎて糞雑魚なのが奇跡の調整だなって
マスリ以外では暴れられるけど割とどうでもいいからなそこはもう
44626/06/23(火)15:23:41No.1442716608+
不撓不屈とかいう
なに来てもゼロカス5機のが強くね?と言われる奴ら
44726/06/23(火)15:23:50No.1442716635+
>熟語4種で現状最強はゴッドゼロカス抱えてる突破じゃねえかな
>ライザー持ってる石火も良い線はいくけど
突破は宇宙ならデンドロも出せるしね
トータルは熟語4つの中で一番強いと思う
44826/06/23(火)15:23:58No.1442716658+
>ライザー持ってる石火も良い線はいくけど
Zがいっしょに使えるから電光石火すき
44926/06/23(火)15:24:03No.1442716675+
>熟語4種で現状最強はゴッドゼロカス抱えてる突破じゃねえかな
>ライザー持ってる石火も良い線はいくけど
アニバと違ってハニバは突破統一だったから突破の戦力一気に上向いてそのまま追加分で強さ維持してるんだよね
45026/06/23(火)15:24:19No.1442716739+
チンゲはフロンタルが乗った方がよくない?っていうのだけ不満かもしれん
いやフロンタルがだいたい何乗せても仕事するせいなんだが
45126/06/23(火)15:24:41No.1442716813+
>復刻マジで少ないからね
>1年経ってもほぼないっていう
まあそもそもソシャゲの復刻って基本2年目3年目でコンテンツやガチャ追加に息切れ入りだして穴埋めにやるものってイメージだし
全然ガチャペース落ちない今のこのゲームだとそりゃあんまやらないよね
45226/06/23(火)15:24:50No.1442716841+
>シンちゃんはマスリだと尻上がり遅過ぎて糞雑魚なのが奇跡の調整だなって
と言うかフルスコアが可視化されたのも向かい風だな
スコア取るなら1ターンクリア前提だし
45326/06/23(火)15:24:55No.1442716853+
ストフリとGP02とバンシィだけだけだね復刻
45426/06/23(火)15:24:57No.1442716862+
スレ画ばかりネタにされてるけど同期のレイジも大概だよね
45526/06/23(火)15:25:01No.1442716884+
>ナイチンゲールとかなんか微妙そうじゃねνのが強くね?からいややっぱナイチンゲール強くね?ってなってきてない?
ナイチンは別に弱くはないが限定の強さとしてはもう一声だけ欲しいに落ち着いた
ただナイチン登場でサザビーの火力がストフリ越えしたのでサザビー強化パーツとしてのナイチンは強い
45626/06/23(火)15:25:02No.1442716887+
ナイチン引けなかったから悔やむ
周年で結構吐いたからハフバまでに貯めたいしで全ツッパは出来なかった…
45726/06/23(火)15:25:02No.1442716889+
>でも俺の一番の不満はあのガチャで胚乳復刻しなかったことです
強さ度外視でHi-ν復刻待ちしてた奴がナイチンゲールです!って出た時に心躍ったのわかるよ
その後落胆したのもすごくよくわかる
45826/06/23(火)15:25:15No.1442716935+
年数で復刻緩くなる作品も少なくはないがあと二年くらいは見込みは薄い
さすがに一生復刻が薄い可能性は低いと思う
45926/06/23(火)15:25:16No.1442716936+
>>ライザー持ってる石火も良い線はいくけど
>Zがいっしょに使えるから電光石火すき
AGE2がいるからうちでは電光が最強だ
46026/06/23(火)15:25:26No.1442716976+
ガンダムの主人公って疾風迅雷より不撓不屈の方が言葉として似合いそうなやつら多いからここから強機体増えていくと信じたい
46126/06/23(火)15:25:30No.1442716992+
SDイベ来たらブラックドラゴン復刻あるかもだけどLINKが足枷になってるのがね…
今の環境ではパイロットとしてはどうしても弱く感じる
46226/06/23(火)15:25:45No.1442717045+
>スレ画ばかりネタにされてるけど同期のレイジも大概だよね
あいつは種のURパイロットって時点で良い子
46326/06/23(火)15:25:47No.1442717048+
>>まあ昭和おじさんは逆シャア強ければ満足だろうし…
>ゼータも強くないと不満だぞ!
>どっちも強いな!ヨシ!
ZはURには不満ないから開発どうにかして…
46426/06/23(火)15:26:08No.1442717133そうだねx3
電光石火で一番やべーのはURのAGE2
あいつ絶対限定タグ貰えないだろ
46526/06/23(火)15:26:30No.1442717212+
2周年超えたらでいいから限定復刻というか向上入り考えてほしい
46626/06/23(火)15:26:31No.1442717214+
エースタグは圧倒的に強いが
エースタグの顔がオットー艦長なのはそれでいいのかと思う
46726/06/23(火)15:26:35No.1442717232そうだねx1
>チンゲはフロンタルが乗った方がよくない?っていうのだけ不満かもしれん
>いやフロンタルがだいたい何乗せても仕事するせいなんだが
でもフロンタルに変えるとわりと火力落ちるんだよなナイチン
開幕射程6が欲しい時でなければまあシャアでよさげ
46826/06/23(火)15:27:08No.1442717343+
限定後の恒常だし無視されがちだけどこいつやべーな…ってなってるのはノワール
46926/06/23(火)15:27:10No.1442717347+
突破は支援に防デバフ最強の覚コーンいるから汎用性高いしね
47026/06/23(火)15:27:13No.1442717355+
>エースタグは圧倒的に強いが
>エースタグの顔がオットー艦長なのはそれでいいのかと思う
オットー艦長はオナホ
47126/06/23(火)15:27:20No.1442717377+
>でもフロンタルに変えるとわりと火力落ちるんだよなナイチン
>開幕射程6が欲しい時でなければまあシャアでよさげ
全裸は他に乗せても仕事できるもんな
47226/06/23(火)15:27:20No.1442717378+
>SDイベ来たらブラックドラゴン復刻あるかもだけどLINKが足枷になってるのがね…
LINKDは機体パイロット合わせてでのLINKDアビみたいなのでアビ1枠増やしてもいいと思う
47326/06/23(火)15:27:42No.1442717451+
できることはちゃんとあるけどシンプルに性能キツい支援はやっぱマークとフェニックスかな…
たまに使うと火力ひっく…ってなる
47426/06/23(火)15:27:52No.1442717494+
全裸はキュベレイやらゴッドやらでチンポ出す仕事あるからな
47526/06/23(火)15:28:02No.1442717539+
>スレ画ばかりネタにされてるけど同期のレイジも大概だよね
レイジはSEED枠持ってるのもあってデュオとは使える範囲の広さが全然違う
47626/06/23(火)15:28:09No.1442717573+
>ZはURには不満ないから開発どうにかして…
開発Z量産しなかったらチャレンジハード2無理だったから強いと思っちゃった
47726/06/23(火)15:28:20No.1442717602そうだねx1
>限定後の恒常だし無視されがちだけどこいつやべーな…ってなってるのはノワール
強いのは分かるがタグ合致する支援パイロットのスウェンが並みの調整だからトータル出力はまあ恒常だなって感じ
47826/06/23(火)15:28:41No.1442717679+
ストフリにも移動後マップ兵器欲しいってのは贅沢なのかね
47926/06/23(火)15:28:45No.1442717694そうだねx1
>突破は支援に防デバフ最強の覚コーンいるから汎用性高いしね
ゴッドとURゼロカスと覚コーンとSSPライザー並ぶ時点でクソ強いからな
限定来たら普通に有能
48026/06/23(火)15:28:46No.1442717698そうだねx1
レイジはマジで作品タグが強いからな
それでいうとセイくんビルドMk2ではよきてくれΖタグの救世主になれるぞって思ってる
48126/06/23(火)15:28:51No.1442717717+
下手な攻撃キャラより攻撃機に支援キャラ乗せた方が強くない問題はちょっとどうにかならないか
48226/06/23(火)15:28:53No.1442717728+
>できることはちゃんとあるけどシンプルに性能キツい支援はやっぱマークとフェニックスかな…
>たまに使うと火力ひっく…ってなる
デバフ役と割り切るしかない性能
デバフはいいものを持ってる
48326/06/23(火)15:28:54No.1442717732+
>AGE2がいるからうちでは電光が最強だ
アセムAGE2強いからな…
射撃845で初手MPアップ超一撃で支援3回でビームデバフ40はだいぶやってる
48426/06/23(火)15:28:59No.1442717751+
ビルストは弱い
レイジはスキル構成のおかげで色々動けるからチャレンジみたいな場だととてもありがたい
48526/06/23(火)15:29:03No.1442717766そうだねx4
>ストフリにも移動後マップ兵器欲しいってのは贅沢なのかね
贅沢に決まってんだろ!
48626/06/23(火)15:29:10No.1442717790そうだねx2
>ストフリにも移動後マップ兵器欲しいってのは贅沢なのかね
贅沢!
48726/06/23(火)15:29:15No.1442717813+
ゼロカスも強すぎて限定サポ貰えないんじゃねと言われておる
48826/06/23(火)15:29:29No.1442717864+
オットー3凸したから次のサポ凸材何に使うか考えてるんだけど
疾風迅雷全ツッパはまだ不安がある…
48926/06/23(火)15:29:33No.1442717887+
フェニックスはデバフ優秀だよマークギルダーさんは初期恒常なのでまああんなもんです…
49026/06/23(火)15:29:34No.1442717888+
しかもニュータイプをついでのようにころす
49126/06/23(火)15:29:56No.1442717963+
ストライクノワールはあれ支援キラ乗せて2ターン支援維持のがよくないって感じになった
1ターンめマップ2ターン目スウェーで場持ちが凄い
49226/06/23(火)15:30:09No.1442718014+
今のストーリー追加ペースだと2周年迎える頃にはメイン終わるし
ビルドがあるうちはまだ良いけど3年目とかになると
ロードマップが全部ダムエーの漫画とSDガンダムのみですとかになりかねないから
限定復刻はその時に頻繁に混ぜてくるのかもしれん
49326/06/23(火)15:30:13No.1442718023+
別に移動後に使えなくていいから普通にMAP版ハイマットフルバーストくれよストフリ
49426/06/23(火)15:30:15No.1442718027+
>しかもニュータイプをついでのようにころす
Xラウンダーだけじゃ狭いのはわかるけどとばっちりすぎて理不尽
49526/06/23(火)15:30:18No.1442718034+
ビルストもレイジも種チャレで大活躍してくれたから足向けて寝れないよ
ガンプラきたらまた活躍してくれるだろう

- GazouBBS + futaba-