二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2195人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782186127186.jpg-(43091 B)
43091 B26/06/23(火)12:42:07No.1442684942そうだねx7 15:07頃消えます
ソシャゲのwiki運営してるんだけど次に追加されるキャラの記事書きたくなさすぎるけど皆のために書かなきゃいけないので俺を励まして
削除された記事が2件あります.見る
126/06/23(火)12:43:28No.1442685348そうだねx66
いつもありがとう
226/06/23(火)12:44:38No.1442685695そうだねx12
ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない?
326/06/23(火)12:48:44No.1442686741+
ようやるでホンマ
426/06/23(火)12:50:02No.1442687057そうだねx5
義務になっては辛いだろうに…
526/06/23(火)12:50:09No.1442687090そうだねx4
小ネタと用語集だけ参加してる
真面目に入れる人はすごいねスキルマ基本なのにそれ以前の数値全部書く人とか
626/06/23(火)12:56:33No.1442688723+
>ページ作るだけ作って俺には無理だ…!でもいいんじゃない?
マジでそうすっかなぁ
ちょっとそのキャラについて書き始めたら色んな不満を書きそうだからな…
726/06/23(火)12:57:24No.1442688921そうだねx1
そんな嫌になるようなキャラなの…
性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
826/06/23(火)12:57:47No.1442689013+
>義務になっては辛いだろうに…
次に追加されるキャラがダメなだけでそれ以外はいいんだよ!
気持ちだよ気持ち!気持ち死ぬほど書きたくないだけだから!
926/06/23(火)12:58:39No.1442689217そうだねx1
>そんな嫌になるようなキャラなの…
>性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
1026/06/23(火)13:02:32No.1442690073そうだねx1
ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする
あくまで個人の感想
1126/06/23(火)13:03:08No.1442690178そうだねx23
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
結構でかいソシャゲだった
1226/06/23(火)13:04:02No.1442690361+
ソシャゲでコラボキャラとかよくあるだろうに
1326/06/23(火)13:08:24No.1442691234+
スペックコピペだけすれば誰かが追記してくれるし
その上で自分のモヤモヤを口汚く代弁してくれたやつから順に処せばいいと思う
1426/06/23(火)13:08:41No.1442691304+
>ただ俺には無理だ…!するよりはちょっと不満だけで1ページ出来るくらいの感情があるので他の人頼むってちゃんと言った方がいい気がする
>あくまで個人の感想
そうすることにするぜ!ありがとな!
あとは好きなおかずについて語るのに使ってください
俺は豚しゃぶ
1526/06/23(火)13:09:09No.1442691401そうだねx2
wikiの運営…?ってなったけど内容でどのゲームで誰が悩んでるのかもわかってしまった
頑張れ…
1626/06/23(火)13:09:23No.1442691445+
アリスギア…あれ書いてる人のおかげで超助かってる部分ある
1726/06/23(火)13:12:02No.1442691953そうだねx20
有志wikiなら頑張れ
企業なら甘えんな
1826/06/23(火)13:13:30No.1442692217+
Wiki編集何度もしたけど正直割に合わなかった
1926/06/23(火)13:14:27No.1442692381+
もう出てるけど管理人としての責務みたいに考えるならページ作るだけで十分だと思うよ
あくまで他人も編集できる前提であって管理者しか編集権限ないなら別だけどさ
2026/06/23(火)13:16:14No.1442692702+
>頑張れ…
すまぬ…すまぬ…
>もう出てるけど管理人としての責務みたいに考えるならページ作るだけで十分だと思うよ
そうすることにしたぜ!ありがとう!
2126/06/23(火)13:16:56No.1442692819そうだねx7
舵取りは任せたぞ
2226/06/23(火)13:17:45No.1442692965+
多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ
2326/06/23(火)13:18:22No.1442693079+
ページだけ作って見ないことにするのが1番いい
2426/06/23(火)13:20:28No.1442693498そうだねx11
ハゲてそうだな…
2526/06/23(火)13:20:36No.1442693517+
>多分同じゲームだけど俺は同じ件でやめそうになってるから先を考えてるだけ偉いよ
たぶん同じゲームだけど先行版やってなかったら俺も死んでいた
シナリオはここからはまじで全部いいんですよ…!
続けて…ほしいぃ…!
2626/06/23(火)13:22:00No.1442693778そうだねx10
隠す気なくてダメだった
いや隠す必要もないんだが
2726/06/23(火)13:22:22No.1442693855+
Steamで出てるゲームならそこにガイドとして攻略書いた方が多少マシだった
2826/06/23(火)13:23:21No.1442694052+
まあ普通に荒れるだろうからこうしたんだろうなってのはわかる
2926/06/23(火)13:23:33No.1442694095そうだねx13
禿げててグラサン掛けてガキを罵倒しながら定期スレにいそうなスレ「」
3026/06/23(火)13:26:27No.1442694694+
先行版ってなんだ?
3126/06/23(火)13:27:02No.1442694801+
ちょっと見てきたけどコメント欄はそもそもの書き込みが少なくて荒れてないのが幸いだな
3226/06/23(火)13:29:37No.1442695287+
まだ24日の発表があるからそこでモチベ上げで頑張れ
実装キャラは変わらんけど
3326/06/23(火)13:29:44No.1442695313そうだねx4
日本版来る前からwiki運営してたよね確か
3426/06/23(火)13:29:46No.1442695319+
P?
3526/06/23(火)13:32:29No.1442695863+
運営っておちんぎん…発生する?
3626/06/23(火)13:33:39No.1442696090+
>日本版来る前からwiki運営してたよね確か
先行版始まるくらいから作ったよ
名前で調べてもwikiどこにもなかったから作った
マネタイズできるようにしておけばよかった…こんなに大きくなるなんて…
3726/06/23(火)13:34:46No.1442696306そうだねx4
>運営っておちんぎん…発生する?
完全に無償
もっとよく調べて自分でサイト作れば年間かなり稼げたかもね
まぁやりがいとか色んな繋がりは得てるからプライスレスということで
3826/06/23(火)13:35:28No.1442696441そうだねx5
せめてアニバとは別でイベントやってそこで実装ならなぁ…と対岸から同情してる
3926/06/23(火)13:36:37No.1442696658そうだねx2
お金にもならない事をいつも有り難う…
4026/06/23(火)13:36:58No.1442696708そうだねx2
いつも謝謝茄子
4126/06/23(火)13:37:32No.1442696808+
義務感でやってるならそろそろやめていいよ
ゲームごと嫌いになりたくないだろ
4226/06/23(火)13:37:38No.1442696830そうだねx3
アニバーサリーで外部コラボは萎えるよね
いくらセガだからって...
4326/06/23(火)13:37:52No.1442696874+
金入ってないなら潰すか放置でいいじゃん
木っ端から文句言われてもうるせーしらねーでいいでしょ
4426/06/23(火)13:38:05No.1442696907そうだねx2
そうか自分は若干割り切れてきてはいるけど先行版からやってたから余計に思い入れが強くて割り切れない感じか
4526/06/23(火)13:38:50No.1442697039そうだねx2
コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか
4626/06/23(火)13:39:02No.1442697082+
>有志wikiなら頑張れ
>企業なら甘えんな
割とこれに尽きる
4726/06/23(火)13:44:46No.1442698117+
何のゲームだかわからないけどそのコラボが俺の好きな作品じゃないことを祈るよ…
4826/06/23(火)13:44:57No.1442698153+
>コンテンツ追加は他に任せて荒らし対応だけすればいいんでねえか
他に編集までしてくれる有志がどれだけ居るかによる
4926/06/23(火)13:45:10No.1442698208+
昔はwikiの収益化オンにしてただけで引退まで叩かれてたよな
今は有効な有志wikiもあるんだな
5026/06/23(火)13:47:54No.1442698717そうだねx1
どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
5126/06/23(火)13:47:56No.1442698720+
調べてこれかな?ってソシャゲを見つけてwiki調べて開いたら馴染みのあるトップが出てきてこれだなってなった
5226/06/23(火)13:48:43No.1442698883+
アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
同じシリーズというわけではないの?
5326/06/23(火)13:50:30No.1442699237+
アニバイベでコラボやるゲームとかあるんだ
コラボもやるとかじゃなくてコラボがメインのやつなんて初めて聞いた
5426/06/23(火)13:50:34No.1442699254そうだねx1
>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
>同じシリーズというわけではないの?
強いて言うなら親会社が同じ
5526/06/23(火)13:50:35No.1442699258+
>アニバーサリーのページ見たんだけどこれって外部コラボなの?
>同じシリーズというわけではないの?
本編の外伝作品のdlcで出たよと言う繋がりで全く関係ない
もっと言うならその外伝作品のキャラはこのソシャゲにまだ参加してないのにコラボキャラとして参加してきた
5626/06/23(火)13:50:38No.1442699267そうだねx1
答え言ってるじゃん
5726/06/23(火)13:50:52No.1442699316そうだねx11
>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
説教してくるハゲの時点で名指しで言ってるようなもんだろ!
5826/06/23(火)13:51:38No.1442699435+
>>どこかわかっちゃったけど誰も言わない辺りに優しさを感じる
>説教してくるハゲの時点で名指しで言ってるようなもんだろ!
訴えてくるハゲじゃないから知らないソシャゲですね
5926/06/23(火)13:51:45No.1442699455+
>>そんな嫌になるようなキャラなの…
>>性格めっちゃ悪いとかストーリーで好きなキャラ殺したとか?
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
ミクさん?
6026/06/23(火)13:52:52No.1442699662そうだねx7
大体の人は自分のやってるソシャゲ以外の文化なんて知らないから気付かんよ
6126/06/23(火)13:55:05No.1442700097+
編集と管理…ありがとうございます…
6226/06/23(火)13:55:24No.1442700159そうだねx5
外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
6326/06/23(火)13:56:12No.1442700296+
スカイネットか何かかよ
6426/06/23(火)13:56:42No.1442700382+
>編集と管理…ありがとうございます…
皆のやってるゲーム!
6526/06/23(火)13:57:12No.1442700462+
俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい
あっちはちょっと覗いただけで目眩がしてくるもん
6626/06/23(火)13:58:31No.1442700716そうだねx2
アニバーサリーに相応しい超ぶっ壊れ性能だから余計にアレ
6726/06/23(火)13:59:24No.1442700889そうだねx1
よっぽど堪えたんだろうけど弱音漏らしてる時点で危険だからさっくりページだけ作ってあと任せにしたほうがいいだろ
6826/06/23(火)13:59:39No.1442700946+
まあエレベーターガールとかリムジンの同乗者とか弾はいっぱいあったからなぁ
よりによってそれ!?ってなるのはしょうがない
6926/06/23(火)13:59:50No.1442700980そうだねx1
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
ページ作りたくないのってのはそういう理由か…
7026/06/23(火)14:01:32No.1442701318+
未来兵器って言われるとライドウかよってなる
7126/06/23(火)14:01:57No.1442701390そうだねx1
>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
単純に6倍くらい強いんだよね
7226/06/23(火)14:03:11No.1442701600+
>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
中華ソシャゲあるあるなのか
7326/06/23(火)14:03:21No.1442701626+
ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね…
7426/06/23(火)14:03:32No.1442701653+
洛天依じゃなくてよかったと考えるしかないな
7526/06/23(火)14:03:41No.1442701681そうだねx6
コラボ限定で超性能だと煽りのいいネタだもんな…
7626/06/23(火)14:04:13No.1442701758そうだねx6
>中華ソシャゲあるあるなのか
特殊例だとは思う
7726/06/23(火)14:04:21No.1442701784+
リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな
ここで見かけたけど去年の水着のケツがエロかったのは知ってる
7826/06/23(火)14:05:16No.1442701960+
>ポケマスセックスみたいに元祖キャラが未来性能なら納得できるんだけど外野かつアニバ枠取り潰しなのがね…
ポケマスもサトシがアニバーサリー乗っ取ったのは結構嫌だったぞ
7926/06/23(火)14:05:18No.1442701966そうだねx1
中華ソシャゲでもミホヨとかはその作品の人気キャラだからここの運営がやらかしただけだろ
8026/06/23(火)14:05:40No.1442702035+
別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった
8126/06/23(火)14:05:49No.1442702060そうだねx2
普通ソシャゲの周年記念ってこの作品を◯年間支えてくれてありがとうの意味も込めた大イベントだからね…
ただでさえ不満連発させるアプデ続いてる中で初の1周年記念アプデでガンダムのゲームにアンパンマン出すようなことされたらそりゃキレる
8226/06/23(火)14:05:51No.1442702065+
wiki運営するならなおさらソシャゲの意味くらい理解しといて欲しい
8326/06/23(火)14:06:00No.1442702089+
>リリース直後に少しだけやってたけど他のソシャゲと並行してやってくのきついなって辞めちゃったな
>ここで見かけたけど去年の水着のケツがエロかったのは知ってる
あの子は必殺技使う度にケツをプリっと音立てながらどアップで見せてくれるからお勧めだぞ
8426/06/23(火)14:06:57No.1442702270+
1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね
8526/06/23(火)14:07:00No.1442702275+
>ただでさえ不満連発させるアプデ続いてる中で初の1周年記念アプデでガンダムのゲームにアンパンマン出すようなことされたらそりゃキレる
しかもそのアンパンマンお髭のガンダム並みに強いからな
8626/06/23(火)14:07:05No.1442702300そうだねx1
>>中華ソシャゲあるあるなのか
>特殊例だとは思う
コラボも時差しか見たことないよね
実質自社コラボで特例なんだろうか…
8726/06/23(火)14:07:56No.1442702445そうだねx4
>1年先のアニバーサリーに出てくるぶっ壊れ性能キャラを1年前の環境にぶち込まれたわけだからね
それはあってないぞ
向こうの環境だともっと強いからな
8826/06/23(火)14:09:24No.1442702700+
分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに…
8926/06/23(火)14:09:44No.1442702748+
>別ゲーでも大陸に合わせた性能をグローバル版でだして大概なぶっ壊れだったことはあった
実装時期ズレるのってやっぱ難しいんだよなぁ
後回しにされたキャラが活躍できる期間がなくなるみたいな場合もあるし
9026/06/23(火)14:11:23No.1442703050+
>分かりやすく「」wikiにしとけばよかったのに…
最初は堅苦しいwikiだったけど日本版始まったときに「」がwiki編集手伝ってくれて寝て起きたら立派な「」wikiになってたよ
9126/06/23(火)14:11:32No.1442703078+
ヨーミは最近ようやく周りと並んだから...
9226/06/23(火)14:12:21No.1442703230そうだねx5
侵食されてる…
9326/06/23(火)14:14:08No.1442703557そうだねx1
ここに教えるということはそういうことだから...
9426/06/23(火)14:16:38No.1442703999+
嫌ならやめろよガキじゃないんだから
9526/06/23(火)14:21:46No.1442704807そうだねx1
1周年と同時に大型コラボするぞ!じゃなくて周年枠としてお出しされたのか…
9626/06/23(火)14:22:53No.1442705002そうだねx12
>嫌ならやめろよガキじゃないんだから
このガキ!訴えてやる!
9726/06/23(火)14:25:21No.1442705426そうだねx4
いかん正義感が漏れ出てきた
9826/06/23(火)14:27:43No.1442705846+
コラボ目当てでPC版始めようとしたけど50GB必要とか書いてあってやめた…
9926/06/23(火)14:27:44No.1442705849+
>俺は日本産のゲームでキャラ性能編集してるけど中華産に比べたら楽でいい
>あっちはちょっと覗いただけで目眩がしてくるもん
日本のソシャゲでもスキル効果読んでもよくわからんしシナジーなんてもっての外なのに翻訳されてもなお読解困難な中華ソシャゲのスキル説明とか書きたくないぜ
10026/06/23(火)14:27:55No.1442705879+
俺がやってるゲームでコラボ全然こないけどいつやるんだよ!もうアニバ前だぞ!で
アニバにコラボ重ねるアホいねーよ!って雑談をよくしてて
結局アニバのあとにコラボやってそりゃそうだろって笑ってたけど
アニバにコラボ被せるとこあるんだな…って引いてるよ
10126/06/23(火)14:28:04No.1442705909そうだねx2
特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる!
10226/06/23(火)14:28:13No.1442705933+
>>外部コラボ自体は別に問題ないだろうし豪華ではあるんだよな
>>問題なのはタイミングがこっちのアニバーサリーで他の目玉が無いのと本国版と同時に合わせようとしたせいで性能が未来からきた高性能兵器みたいな状態
>単純に6倍くらい強いんだよね
思ったよりだいぶイカれた強さだな?
10326/06/23(火)14:28:24No.1442705964そうだねx1
正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ
10426/06/23(火)14:29:10No.1442706078+
そんで何のゲームなの?
10526/06/23(火)14:29:38No.1442706169+
逆に自分一人くらいしか編集していないならガンガン自我を出していいのでは?
10626/06/23(火)14:30:02No.1442706226そうだねx8
>そんで何のゲームなの?
この流れで解んなかったらキミは知らんゲームだぞ!
10726/06/23(火)14:30:12No.1442706262+
なんのゲームかは分かったけど俺はやってないから頑張れとしか言えない
10826/06/23(火)14:30:24No.1442706292+
一瞬マンコかなって思ったけどハゲだった
10926/06/23(火)14:30:42No.1442706347そうだねx3
>そんで何のゲームなの?
ゲーム知らんでもスレに出てる情報だけですぐに見つかる
11026/06/23(火)14:30:42No.1442706350そうだねx1
別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う
11126/06/23(火)14:30:51No.1442706376そうだねx1
ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった
あのキャラが来て喜ばないファンはいないと思う
11226/06/23(火)14:31:22No.1442706474+
>そんで何のゲームなの?
ヒントどころじゃないレスが出てるのに見当つかないなら聞く意味がないだろ
11326/06/23(火)14:31:59No.1442706575+
>別にアニバにコラボ被せてもアニバ側が疎かになってないなら盛り上がるとは思う
アニバとコラボでPU被せられたなら泣くけどそれでも引きに行く
アニバ枠がコラボに食われたのは割と前代未聞だと思う
11426/06/23(火)14:32:31No.1442706671そうだねx2
ハゲとガキで分かんなかったら教える意味がない
11526/06/23(火)14:32:37No.1442706691+
>ぶっ飛びまくった未来の性能のキャラがアニバで来るなら例のキャラより先行版とは別々にして踊ってるあのキャラを足枷つけて来てくれた方がよかった
>あのキャラが来て喜ばないファンはいないと思う
だから枷はついてるってば
向こうの強化要素こっちだとアンロックされてない
11626/06/23(火)14:32:41No.1442706707+
でもなんか余所のゲームでアニバにシナリオ書いてる人の別の作品のコラボやった
とかいうのは見た気がするぞ
11726/06/23(火)14:32:46No.1442706727そうだねx8
>正直山崎は「」の中で自我出すんだったらあんまネガいこと言うとトラブルの元になるから抑えたほうがいいぞ
もうこれトラブル起こすぞって予告してるようなもんだろ
中身を見ずにポジネガの属性だけで判断する時点でまともじゃない
11826/06/23(火)14:32:58No.1442706761そうだねx2
何年もやってる中の1回とかならともかく初アニバだしなあ…
11926/06/23(火)14:33:07No.1442706785そうだねx3
>特定の人が特定の記事を書かないといけない時点でWikiサイトとして死んでる!
有志wikiだと割とよくある
12026/06/23(火)14:33:12No.1442706802+
知りたくもないのに聞くやつは死ねばいいと思ってる人です
12126/06/23(火)14:34:09No.1442706953+
ああ分かったハゲってあのハゲだったんだ
12226/06/23(火)14:34:09No.1442706955+
wikiなんて好きだから編集してるぐらいのスタンスでやんないといろいろヤバイよ
書いてやってるとか変に責任感追うと見返りが欲しくなるし絶対長続きしない
12326/06/23(火)14:34:18No.1442706990そうだねx1
中華ゲーは稀にスキル効果まで漢詩みたいなのがあるからマジで無理ってなる
12426/06/23(火)14:34:24No.1442707006そうだねx5
何年やってても自分所のアニバの記念キャラが余所の人!は燃えると思うぞ!
12526/06/23(火)14:35:17No.1442707144そうだねx2
まああそこはマジで有志wikiの中では荒れてない上澄みだから頑張れとしか言いようがない
12626/06/23(火)14:36:01No.1442707279そうだねx2
やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった
12726/06/23(火)14:36:14No.1442707323+
>だから枷はついてるってば
>向こうの強化要素こっちだとアンロックされてない
いやもう一つのキャラを弱くしてでも来てほしいってこと
こっちが向こうに追いついたら調整でフルパワーに戻して貰うとかで
12826/06/23(火)14:36:23No.1442707355+
書かなきゃ良いんじゃない?
好きな人が書くでしょいなけりゃ永久に欠番だし
wikiってそういうところじゃないか
12926/06/23(火)14:36:30No.1442707371そうだねx1
>やってないけどハゲとガキで分かるゲームで駄目だった
訴えてやる!
13026/06/23(火)14:36:35No.1442707387+
あの赤いやつそんなことになってるのか…
13126/06/23(火)14:36:37No.1442707394+
有志wikiだとトウコのケツは名前以外は凄く治安がいいんだよな…
13226/06/23(火)14:36:47No.1442707422そうだねx4
>外部コラボキャラなんだけどそのソシャゲのアニバを乗っ取りましてね…
そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
13326/06/23(火)14:37:22No.1442707519そうだねx3
>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
そりゃやってる人は分かるだろう
13426/06/23(火)14:37:34No.1442707548+
俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる
ドン引きするくらい長文で細かく説明してくれて情熱すごいなって…
13526/06/23(火)14:37:44No.1442707573そうだねx2
>いかん正義感が漏れ出てきた
まさよし感やめろ
13626/06/23(火)14:37:46No.1442707583そうだねx1
>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
おそらくこの先もああアレだな…って即思い出せるくらいには滅多にない事例だとは思うぜ
13726/06/23(火)14:37:54No.1442707600そうだねx1
アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ
ソシャゲにおいて新スキルでのインフレなんて当たり前によくある事だけどやりすぎ
13826/06/23(火)14:38:19No.1442707692そうだねx3
>俺のやってるソシャゲは大炎上して爆発して過疎った後もwikiで熱心にキャラ性能を解説してくれる人がいる
>ドン引きするくらい長文で細かく説明してくれて情熱すごいなって…
その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
13926/06/23(火)14:38:55No.1442707790+
先行してる方に合わせた性能となったら後発はそりゃね
14026/06/23(火)14:39:01No.1442707806+
書き込みをした人によって削除されました
14126/06/23(火)14:39:06No.1442707821+
トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする
14226/06/23(火)14:39:10No.1442707835そうだねx5
>>そもそも直近でこれだと一発で解るんよ
>そりゃやってる人は分かるだろう
知らないなら別に話に混ざってこなくて良いんだよ?
14326/06/23(火)14:40:22No.1442708042そうだねx1
件の問題には構成要素が複数あるけどそれらが全て駄目なのに一気にまとめて来たのが本当にすごいと思う
14426/06/23(火)14:40:29No.1442708062+
何がひどいって運営チームの思想を持ってして実装される(運営の)待望のキャラコラボってところがね…
元々作品の垣根を超えてコラボするタイトルにしたいんです!とか1周年で言い出して大半のプレイヤーは「は?」ってなってるだろ
最初から言えよ
14526/06/23(火)14:40:39No.1442708086+
>アニバだのコラボだの抜きにしてもある日突然6倍強いみたいの性能実装はなんかおかしくねってなるよ
>ソシャゲにおいて新スキルでのインフレなんて当たり前によくある事だけどやりすぎ
6倍は適当な例えだからあんまり気にせんでいいよ
かなり強いのは間違いないけどまだわかってないこと多いから判断しきれない
14626/06/23(火)14:40:41No.1442708097そうだねx1
>知らないなら別に話に混ざってこなくて良いんだよ?
特定されないようにぼやかしてるんだから分からない人も入ってくるのは仕方ないだろ
最初から○○って作品っていってるならともかく
14726/06/23(火)14:41:38No.1442708270+
正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
14826/06/23(火)14:41:57No.1442708324そうだねx2
お前らのような無能は黙って俺の記事執筆に従え!の心意気だぞ
14926/06/23(火)14:42:10No.1442708350そうだねx1
>トリッカルとかも最初のガチャキャラがだいぶ未来性能だった気がする
こっちはサービス開始時でいるから別に文句は無かったんだけど一方本国版ではそこそこ長い間実装されなかったって話でかわいそ…ってなった
15026/06/23(火)14:42:46No.1442708463そうだねx2
元々運営ガタガタでシナリオもボロボロで本家スタッフ助けてくだち!で延命されたソシャゲと聞いたが正直運営側がIPに助けられてるだけで相当ダメなんじゃないか
15126/06/23(火)14:42:47No.1442708472そうだねx3
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
基本は新規ちゃん用だからな
15226/06/23(火)14:42:54No.1442708489そうだねx2
>かなり強いのは間違いないけどまだわかってないこと多いから判断しきれない
明日が怖いね…
15326/06/23(火)14:43:36No.1442708602そうだねx2
トリッカルはキャラの性能よりガチャ画面に嘘偽りがある方がよう問題にならんかったな!
15426/06/23(火)14:43:42No.1442708621+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
人によっては嫌がると思うよ
15526/06/23(火)14:43:42No.1442708622+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
それこそ直近の話だと他所のゲームのエッジランナーズコラボとかめちゃくちゃ盛り上がってたからね…
15626/06/23(火)14:43:46No.1442708635+
ヨミについては先行版にすらいないキャラだったし全員ビビってたな…
15726/06/23(火)14:43:50No.1442708640+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
コラボ先も並行でやってる人とかならまぁ
15826/06/23(火)14:43:51No.1442708645そうだねx1
>>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
>基本は新規ちゃん用だからな
アニバって運営1年やれました!これも応援してくださったプレイヤーのおかげです!ってものじゃないの?
15926/06/23(火)14:44:36No.1442708757そうだねx4
いいコラボなら喜ばれる
悪いコラボなら嫌われる
それだけ それだけなんだけどいい悪いは線引きが人によって違うから
16026/06/23(火)14:45:02No.1442708822+
>正直ソシャゲに余所の作品入れるコラボってそんな喜ばれるもんなのかな?と
プレイヤー層がかなり被ってるとこは歓迎寄りになるんじゃないかな
メダロットのソシャゲがちょっとしたボンボン同窓会になってたりするし…
16126/06/23(火)14:45:15No.1442708870+
アニバでコラボ発表は割とあるけどコラボ実装は中々ないな
16226/06/23(火)14:45:47No.1442708954そうだねx1
未来の性能を特別に先に持ってきたって事は次のガチャとかその先にくるのとか本来の流れに戻って6倍弱い性能の新規が続くって事だろ…?
16326/06/23(火)14:45:58No.1442708988+
アニバ施策でコラボです!されるとうーんってなるのも分かる
16426/06/23(火)14:46:09No.1442709029そうだねx1
会社からしたら自社コラボみたいなつもりなんだろうけど
fgoとかですら自社シリーズでもコラボキャラいらんとか言う層はそれなりにいるからなぁ
16526/06/23(火)14:46:13No.1442709042+
モンストもリアイベで大々的に発表したのがエヴァコラボで結構な炎上したことあったな…
16626/06/23(火)14:46:18No.1442709061+
なんでカブタック?みたいなのもあるからなコラボ
16726/06/23(火)14:46:26No.1442709089+
運営の匙加減でどんな最強キャラも弱くできるから今だけよ
16826/06/23(火)14:46:37No.1442709116そうだねx1
コラボってすげぇ言い方悪くすると不純物入ってくるようなもんなんだから嫌がる人はすげぇ嫌がると思う
さすがに今の時代にその程度でお気持ちするようなやつは多くないだろうけど
16926/06/23(火)14:46:37No.1442709119+
>いいコラボなら喜ばれる
>悪いコラボなら嫌われる
>それだけ それだけなんだけどいい悪いは線引きが人によって違うから
いいコラボがあったゲームって何?って言われると実際いくつか名前出せるな
ゲーム本編とコラボ先へのリスペクトしっかり忘れてないと許される出来になってること多い
17026/06/23(火)14:46:41No.1442709129+
>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
17126/06/23(火)14:46:56No.1442709171+
書き込みをした人によって削除されました
17226/06/23(火)14:47:12No.1442709217そうだねx1
コラボって基本他所向けじゃないか?
被ってる客層の人はお得ってなるけど
17326/06/23(火)14:47:13No.1442709222そうだねx3
詳しくないんだけど文字通り未来のキャラってことで合ってるんだろうか
17426/06/23(火)14:47:55No.1442709337+
・リークで事前に外部コラボ情報が漏れる
・微妙なコラボなので信憑性を疑われる
・公式が1周年記念コラボとしてリーク通りのコラボを大々的に発表
・直後にかなり先までのリークが漏れる
・リークによりサプライズすらなく1周年の目玉がクソコラボで終わることが確定している

という結構な詰み状況なんですよね…
17526/06/23(火)14:48:00No.1442709355+
>>その人が消えた瞬間廃墟になるんだろうな…てか大炎上ってなにがあったんだ
>他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
>複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
俺のやってるゲームじゃねえか!
よくまだ滅んでないなと思ってるよ
17626/06/23(火)14:48:00No.1442709360+
なんなら俺がやってるゲームの初コラボは大分ハードル上げて開始したら
めっちゃ評判良くて俺はすげぇ安心したよ…
向こうさんが散々ハードルあげよって!と思ってたよ
17726/06/23(火)14:48:35No.1442709490+
アニバの放送でコラボ予定発表とかはよくあるけどコラボキャラ登場はなかなか例がないと思う
17826/06/23(火)14:48:41No.1442709513そうだねx5
リークってクソだな…
17926/06/23(火)14:48:50No.1442709543+
>コラボって基本他所向けじゃないか?
>被ってる客層の人はお得ってなるけど
どれだけ新規釣れるかだからね
18026/06/23(火)14:48:53No.1442709552そうだねx3
>他の新作ソシャゲと既存ソシャゲの海外版が即死したあとシステムを全部海外企業に移管したらバグまみれになって
>複数の絵師とライターが去ったりガチャキャラの実装が減らされたり背景がAIになったり色々あった
感度3000倍?
18126/06/23(火)14:48:57No.1442709565+
何年もやってるゲームなら耐性あるだろう(あるとは言っていない)けど初アニバがコラボはキツそう
18226/06/23(火)14:49:00No.1442709574そうだねx1
せめて1周年のアニバはその作品の象徴的なキャラとかであって欲しいよな…とは思う
間違ってもコラボキャラでアニバとかは望んでないというか…
18326/06/23(火)14:49:11No.1442709609+
>fgoとかですら自社シリーズでもコラボキャラいらんとか言う層はそれなりにいるからなぁ
アルクとシエルと青子がでかい顔して気に入らないはまだいいよ
BBたちに文句を言ってるやつはなんでプレイしてんのか分からない
プロセカでカイトやルカが目立つ話作るなっていうくらいめちゃくちゃだろ…
18426/06/23(火)14:49:38No.1442709702そうだねx1
アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
18526/06/23(火)14:49:50No.1442709738+
アニバでよその作品持ってくるってお前はこのゲームのキャラ信じてないんかともなるなった
18626/06/23(火)14:49:53No.1442709750+
10年くらいやっててもうネタ無いんです〜ならまだしも初アニバでってのはな
18726/06/23(火)14:50:01No.1442709766そうだねx1
俺はそのFGOみたいな世界観が同じキャラがくるのは好きなんだが
やっぱ余所の作品はいらんよ!と思う
18826/06/23(火)14:50:08No.1442709788+
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
メインイベントだから燃えてる
知るかよって
18926/06/23(火)14:50:20No.1442709829+
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
アニバの一環ではなくアニバが外部コラボをやるんだ勘違いするなもっと最悪だぞ
19026/06/23(火)14:50:41No.1442709896+
俺のやってるゲームだとコラボのストーリーとかキャラ絵とか良くできてるけどガチャ限定キャラと装備が代替不可で廃人ならもっとけみたいなのを出して大不評になってた
19126/06/23(火)14:50:45No.1442709909+
>アニバ記念にコラボ発表とかじゃなくてアニバの一環でコラボやるの?
アニバのイベントと実装キャラがコラボなの
シナリオある系では聞いたことないなこんなの
19226/06/23(火)14:50:55No.1442709945+
コラボで新規を呼び込みたいのはわかるんだけどその結果キャラ性能を盛られたら既存のプレイヤーが萎えて盛らなかったら新規が定着しにくいから劇薬なんだよな
19326/06/23(火)14:51:27No.1442710046+
前回の配信はおそらく発表前の収録だったからあんな感じなのはまあわからんでもない
今回の配信でどんな感じになるんだろうな
19426/06/23(火)14:51:35No.1442710071+
>リークってクソだな…
それは間違いなくそう

- GazouBBS + futaba-