二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2248人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782185420747.jpg-(857053 B)
857053 B26/06/23(火)12:30:20No.1442681371+ 14:40頃消えます
1980年代アメリカの給食のガイドラインではトマトペースト大さじ2杯を盛ればトマト一個を食べたと見なせると定めた
これによりトマトペーストをたっぷり塗ったピザは野菜と分類することが可能となりアメリカの給食にはピザが蔓延ることになる
削除された記事が2件あります.見る
126/06/23(火)12:33:22No.1442682259+
80年代にはそんなこともあったのねえ…と思ったら今もなのか
226/06/23(火)12:35:05No.1442682803そうだねx31
ガイドライン変更を禁止する法案!?
326/06/23(火)12:35:53No.1442683042そうだねx8
削除依頼によって隔離されました
艦これで話す事が無いから関係ない雑談をする
426/06/23(火)12:36:17No.1442683169そうだねx4
そりゃデブしかいなくなるよ…
526/06/23(火)12:37:19No.1442683472そうだねx1
大さじ2杯で1個は判定ガバすぎるだろ…
626/06/23(火)12:37:44No.1442683611そうだねx13
>ガイドライン変更を禁止する法案!?
これ怖すぎるわ…
726/06/23(火)12:39:04No.1442684058そうだねx1
確か『ポテトは制限しようよ…』って提案も蹴られてるんだよね
こっちのポテトは野菜の方はスイカは野菜トマトは果物程度には正しいやつだけど根本的に栄養素で見てないの…?ってなるやつ
826/06/23(火)12:41:00No.1442684638そうだねx33
国民の健康より金稼ぎが全て
926/06/23(火)12:42:31No.1442685087そうだねx6
>国民の健康より金稼ぎが全て
トランプがデカい顔するのも当然の結果よ
1026/06/23(火)12:42:53No.1442685191そうだねx3
アメリカじんは食の好みとは別に
食に対して憎悪があるんじゃないかと思うことがある
食べるのは楽しいことではなく苦痛と考えているように感じられることがある
1126/06/23(火)12:43:24No.1442685325そうだねx17
オバマ氏なんかえらい報われない苦労してんな…
1226/06/23(火)12:43:58No.1442685487+
ロビー活動って賄賂とは違うんだろうか
1326/06/23(火)12:44:16No.1442685583+
禁止を禁止する法案出すしかないな
1426/06/23(火)12:44:19No.1442685606そうだねx1
ピザは野菜じゃないよ
fu6879014.jpg
1526/06/23(火)12:44:24No.1442685625+
>ロビー活動って賄賂とは違うんだろうか
それいうと消されるんぬ
1626/06/23(火)12:46:09No.1442686094+
何でこれが通るようになったかっていったら
レーガニズムで公的学校給食への支援が一食1.5ドル(光熱費人件費込み)まで減らされたからという
そして当時より物価かなり上がった今も公的給食への金額全然変わってないという
1726/06/23(火)12:49:20No.1442686894+
>>ガイドライン変更を禁止する法案!?
>これ怖すぎるわ…
似たようなものトランプがやろうとしてるけど前例あるの嫌すぎる…
1826/06/23(火)12:49:29No.1442686930+
皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
1926/06/23(火)12:50:04No.1442687069+
>ロビー活動って賄賂とは違うんだろうか
賄賂含めた政界への働きかけ全般だと思う
2026/06/23(火)12:50:32No.1442687171+
これ今のアメリカで変えようとしたら暗殺されるのかね
2126/06/23(火)12:50:36No.1442687189そうだねx12
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
アメリカ人というかアメリカの資本主義が悪い
2226/06/23(火)12:51:52No.1442687526+
労働者には太く短く生きてもらった方が資本主義的にはありがたいしな
2326/06/23(火)12:51:54No.1442687535そうだねx6
>オバマ氏なんかえらい報われない苦労してんな…
自国の反共精神を甘く見てた節はあると思う
2426/06/23(火)12:51:57No.1442687548+
アメリカってたまに怖い
2526/06/23(火)12:52:30No.1442687683+
でもよう
一応野菜は食わせようって理性はあるわけだろ?
諸事情で無茶になるだけで
2626/06/23(火)12:53:08No.1442687846+
自宅で飯つくる文化が1回死滅しかけたって歴史もあるからな…
2726/06/23(火)12:53:09No.1442687852+
オバマはオバマで公的給食の支援額上げて代わりに変なルール撤廃を明言する→ロビー活動で支援額据え置きにされる→今の金額じゃルール撤廃出来ねーよと怒られて全体がポシャる
っていうマジで何度もやってる流れを給食でもやっただけともいえる
2826/06/23(火)12:53:42No.1442687990+
トマトソースのピザとフライドポテト食べれば1日分の野菜は摂取できるんだぜ
2926/06/23(火)12:53:48No.1442688022+
実際トマト潰したら大さじ2杯くらいだしまあ
3026/06/23(火)12:53:52No.1442688038そうだねx1
>でもよう
>一応野菜は食わせようって理性はあるわけだろ?
>諸事情で無茶になるだけで
そうだよ
ロビー活動やった業界の偉い人たちも自分の子供たちには健康的な食事を心がけてるよ
3126/06/23(火)12:53:57No.1442688059そうだねx5
極悪ロビイストが何しようがアメリカがそういう国という事には変わりがない
3226/06/23(火)12:54:33No.1442688223そうだねx1
>トマトソースのピザとフライドポテト食べれば1日分の野菜は摂取できるんだぜ
この結果が成人の4割が肥満の国だぜ
3326/06/23(火)12:55:07No.1442688375+
トマトソースのピザとフライドポテトとケチャップでヴィーガン健康生活だ
3426/06/23(火)12:55:12No.1442688391+
>オバマはオバマで公的給食の支援額上げて代わりに変なルール撤廃を明言する→ロビー活動で支援額据え置きにされる→今の金額じゃルール撤廃出来ねーよと怒られて全体がポシャる
>っていうマジで何度もやってる流れを給食でもやっただけともいえる
支援金増えるの嫌がるのなんなんぬ…
3526/06/23(火)12:55:14No.1442688398そうだねx3
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
金持ちが偉い国じゃん?
なんで貧乏人のために金払わないといけないの?って言われたら言い返せないじゃん?
3626/06/23(火)12:55:15No.1442688400+
アメリカなんてデカい国の給食事情を6億円で左右できるんだな
3726/06/23(火)12:55:18No.1442688419+
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
オバマ改革でも嫌がらせ的抵抗で給食予算ろくに増えなかったからただ給食が貧しくなって一時期#サンキューミシェルオバマってハッシュタグ流行ってたぞ嫌味で
3826/06/23(火)12:55:25No.1442688447+
ミシェル・オバマ頑張ってたんだな…
3926/06/23(火)12:55:28No.1442688459+
オバマは政治基盤超貧弱なのに革新的なことやろうとしたから…
4026/06/23(火)12:55:45No.1442688527+
資本主義の悪い部分が出てる
4126/06/23(火)12:56:21No.1442688678+
>アメリカなんてデカい国の給食事情を6億円で左右できるんだな
少数の権力者さえ動かせばいいってことなのかね
4226/06/23(火)12:56:29No.1442688708+
やっぱあんなでかいのまとめるの無理だって
二つに割ろう
4326/06/23(火)12:56:44No.1442688771+
ただまあトマトはすりつぶしたってトマトだしポテトは熱加えてもビタミンC壊れないし野菜としての役割を保ってると言えなくもないじゃない…?
4426/06/23(火)12:56:45No.1442688779+
リベラルなセレブは野菜たべるアピールしてるのにコレが通らないって中々歪だなぁ
4526/06/23(火)12:57:01No.1442688832そうだねx1
>アメリカなんてデカい国の給食事情を6億円で左右できるんだな
給食でてないとかそもそも学校行ってないとか多いし…
4626/06/23(火)12:57:16No.1442688892+
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
互助なら自分たちのグループ内でやってるからそれ以外の奴らを助けてやる理由がない
4726/06/23(火)12:57:35No.1442688963そうだねx1
セレブは高い教育水準で栄養学の知識もあるからそりゃ勝手に野菜取るけど
国民の9割は栄養学ナニソレだぞ
4826/06/23(火)12:57:37No.1442688972+
オバマは黒人のくせにあんまり庶民的じゃないのがまず好かれない
4926/06/23(火)12:57:56No.1442689049+
金を持ってる層は自分の金で健康に気を使った食事ができるからね
資本主義万歳!
5026/06/23(火)12:58:12No.1442689106そうだねx9
オバマは終わってみると黒人初の大統領というシンボル止まりというか苦労に結果が見合ってないなってなる
5126/06/23(火)12:58:36No.1442689203+
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
合衆国共通テストの件といい自国民の生活なんとかしようとして挫折しがちなオバマ
5226/06/23(火)12:58:38No.1442689210+
>やっぱあんなでかいのまとめるの無理だって
>二つに割ろう
既に共和党と民主党で
5326/06/23(火)12:58:44No.1442689231+
6億円も払って野菜にしたかったのか…
5426/06/23(火)12:59:07No.1442689336+
>支援金増えるの嫌がるのなんなんぬ…
企業による商品宣伝目的の給食への無償提供やめさせようとした
5526/06/23(火)12:59:07No.1442689338+
日本人は痩せてるよね?とアメリカ人は言うが
教育が間違ってたのか
5626/06/23(火)12:59:26No.1442689416+
貧民や庶民が自分からアカン方に向かってんのかこの国は
5726/06/23(火)12:59:46No.1442689506+
地上の公共交通機関整備しようとしても利権で潰されるんだっけ
5826/06/23(火)12:59:51No.1442689519そうだねx2
>日本人は痩せてるよね?とアメリカ人は言うが
>教育が間違ってたのか
昔それ言われただろう時の対応は結構感謝してはいるが…
5926/06/23(火)12:59:56No.1442689532そうだねx5
>貧民や庶民が自分からアカン方に向かってんのかこの国は
そっちいったらアカン方だよっていう教育を国がしてない
6026/06/23(火)13:00:02No.1442689554そうだねx17
何で彼らがあんなに陰謀論大好きなのかと言えば実際にバンバン陰謀が実行されてるからさ!
6126/06/23(火)13:00:10No.1442689590+
まあゲーテッドコミュニティとか作る国だし
6226/06/23(火)13:00:19No.1442689619+
そもそも議院とかになるちょっとでもええとこの子ならみんなカフェテリアとかある学校出てるから公的給食一切口にしたことないのしかほぼいないんだ
6326/06/23(火)13:00:21No.1442689624そうだねx3
アメリカの食品関係はマジでロビー活動やばすぎ
6426/06/23(火)13:00:57No.1442689770+
超加工食品に慣れきった子供の舌は健康的な野菜等の味受け付けなくなるのでデブの国一直線よ
6526/06/23(火)13:01:04No.1442689790+
>リベラルなセレブは野菜たべるアピールしてるのにコレが通らないって中々歪だなぁ
貧困になればなるほどそういう健康に良いもの食べられなくて太る
医療費払えなくて悪化して働けなくなって詰む
6626/06/23(火)13:01:20No.1442689856+
こんな国一度滅んで作り直した方がいいのでは
6726/06/23(火)13:01:34No.1442689889そうだねx4
>オバマは終わってみると黒人初の大統領というシンボル止まりというか苦労に結果が見合ってないなってなる
そりゃあんな老けるよ…
6826/06/23(火)13:01:48No.1442689935そうだねx6
貧困層救おうとしたら妨害されるしその貧困層はトランプみたいなやつ選ぶし終わってんなアメリカ
6926/06/23(火)13:01:52No.1442689947そうだねx9
>オバマは終わってみると黒人初の大統領というシンボル止まりというか苦労に結果が見合ってないなってなる
日本人から見たらすげぇ良い事言ってるなーと思っててもびっくりする位民意が付いてこないのマジ外国だなぁってなる
7026/06/23(火)13:01:55No.1442689959そうだねx5
>6億円も払って野菜にしたかったのか…
ハイン●とかデルモン●の社長だったら学校にトマトですってケチャップ売りつけられるんだぞ
やるだろ
7126/06/23(火)13:02:13No.1442690019そうだねx1
日本での企業によるロビー活動は興味ある業界のしか知らないけどバイク業界が超党派議員巻き込んでコレ…?ショボすぎだろって成果だった
7226/06/23(火)13:02:22No.1442690040+
小学校の中にジュース飲める自販機があったり売店でピザ買えたりするから
栄養学や食育という概念が無いに等しい
7326/06/23(火)13:02:53No.1442690139+
>アメリカの食品関係はマジでロビー活動やばすぎ
食品に限らずだぞ
製薬とか自動車とかAIとか…
7426/06/23(火)13:03:00No.1442690156+
朝はシリアル
昼はピーナツバター塗ったパン
夜はラーメン
まあ野菜は不足しがちなのは日本も同じ
7526/06/23(火)13:03:17No.1442690210+
アメリカの中流までの食事って朝昼とカスみたいなもん食って夜は無駄に脂とカロリーの多い飯のイメージある
7626/06/23(火)13:03:27No.1442690243+
このルールを通さないといけないぐらいに給食予算がないのが最大の問題
7726/06/23(火)13:03:34No.1442690272+
>やるだろ
資本主義としては仕方ないが子供の健康は…
7826/06/23(火)13:03:40No.1442690282+
リコピンとかは加熱したほうが吸収率がいいから加熱処理してペーストのほうが摂れるのはあるだろうけど
大さじ二かぁ…
7926/06/23(火)13:03:46No.1442690298そうだねx5
>貧困層救おうとしたら妨害されるしその貧困層はトランプみたいなやつ選ぶし終わってんなアメリカ
民主主義と資本主義の末路というか敗北というか…
8026/06/23(火)13:03:47No.1442690304+
あっちは医療とか薬でもこういうのが根深いって聞いてこわ〜ってなる
8126/06/23(火)13:04:12No.1442690395+
Food.incとか観るといい
8226/06/23(火)13:04:14No.1442690403そうだねx2
アメリカって世界のスタンダード面して基準押し付けてくるけどキチガイだから聞き流していいよ
8326/06/23(火)13:04:18No.1442690412+
親が子供に肉が何なのかを教えるのを嫌がるので子供は自分が何を食べてるのかよく知らないとかもある国
8426/06/23(火)13:04:20No.1442690422+
大人になってから食品の栄養素とか食材の原料を知って
今まで知らなかったなんてものを食ってたんだ!って極端に走るようになるって解説されてたな…
8526/06/23(火)13:04:22No.1442690431そうだねx3
>>リベラルなセレブは野菜たべるアピールしてるのにコレが通らないって中々歪だなぁ
>貧困になればなるほどそういう健康に良いもの食べられなくて太る
>医療費払えなくて悪化して働けなくなって詰む
日本でも貧困になると食い物の選択肢減るしそこら辺はどこも変わんないんだろうな
8626/06/23(火)13:04:30No.1442690459+
>朝はシリアル
>昼はピーナツバター塗ったパン
>夜はラーメン
>まあ野菜は不足しがちなのは日本も同じ
中華なら野菜たっぷりアルヨ
うぉっ塩おおすぎ
8726/06/23(火)13:04:32No.1442690461+
企業が強すぎるとこうなる
8826/06/23(火)13:04:38No.1442690483そうだねx3
>資本主義としては仕方ないが子供の健康は…
知らねえガキがデブろうが病気になろうがクソどうでもいいからな
8926/06/23(火)13:04:53No.1442690542+
>大人になってから食品の栄養素とか食材の原料を知って
>今まで知らなかったなんてものを食ってたんだ!って極端に走るようになるって解説されてたな…
それがヴィーガン?
9026/06/23(火)13:05:02No.1442690572+
>>朝はシリアル
>>昼はピーナツバター塗ったパン
>>夜はラーメン
>>まあ野菜は不足しがちなのは日本も同じ
>中華なら野菜たっぷりアルヨ
>うぉっ塩おおすぎ
脂も多い
ついでにものによっては香辛料もめっちゃ使う
9126/06/23(火)13:05:04No.1442690577そうだねx3
>あっちは医療とか薬でもこういうのが根深いって聞いてこわ〜ってなる
麻薬を製薬会社が医者に金握らせてばらまいてたからな…
9226/06/23(火)13:05:15No.1442690612+
ポップターツを朝飯に食うやつらだぞ
9326/06/23(火)13:05:27No.1442690651+
思った以上自由のない国アメリカ
9426/06/23(火)13:05:43No.1442690706+
昔のアメリカ人は健康的なモン喰ってたんだろうか…?
アメリカの野菜ってーとポパイのせいでホウレン葬ってイメージ…
9526/06/23(火)13:05:48No.1442690725+
>アメリカって世界のスタンダード面して基準押し付けてくるけどキチガイだから聞き流していいよ
ヤーポン法もきっかけは事故だけどそこから後は傲慢さが溢れてるからな…
9626/06/23(火)13:06:04No.1442690780+
トランプがコーンシロップは危険!本物の砂糖使え!って陰謀論に乗っかった結果あっちのコカ・コーラはコーンシロップやめたんだよね
9726/06/23(火)13:06:44No.1442690917+
>大さじ2杯で1個は判定ガバすぎるだろ…
大さじ2杯ってけっこうな量だし
しかもペースト状だぜ?
いけるいける
9826/06/23(火)13:06:51No.1442690940+
そんなことある?ってレベルのバカがナチュラルにいるのがアメリカ
9926/06/23(火)13:06:59No.1442690965+
肉類または肉にかわるもの
二種類以上の野菜
パン等の炭水化物
牛乳またはそれに変わる飲料
を光熱費人件費込み2ドルで出せってのがアメリカ給食のルールだからケチャップは野菜ポテトは野菜兼炭水化物ぐらいのトンチかまさないと達成できなくてこうなってしまったんだ
10026/06/23(火)13:07:00No.1442690972+
アメリカには野菜がないのか?あんなに土地広いんだからじゃがいもととうもろこし以外なんかあるだろうし
10126/06/23(火)13:07:00No.1442690973+
>昔のアメリカ人は健康的なモン喰ってたんだろうか…?
>アメリカの野菜ってーとポパイのせいでホウレン葬ってイメージ…
少なくともパイを焼くのは各家庭の味があるぐらいには
10226/06/23(火)13:07:08No.1442691004そうだねx2
>トランプがコーンシロップは危険!本物の砂糖使え!って陰謀論に乗っかった結果あっちのコカ・コーラはコーンシロップやめたんだよね
コカ・コーラ自体トランプを宣伝に利用してたりするから同情しねえぞ
10326/06/23(火)13:07:11No.1442691020そうだねx1
>>あっちは医療とか薬でもこういうのが根深いって聞いてこわ〜ってなる
>麻薬を製薬会社が医者に金握らせてばらまいてたからな…
フェンタニルは闇が深すぎる
10426/06/23(火)13:07:12No.1442691022そうだねx3
>昔のアメリカ人は健康的なモン喰ってたんだろうか…?
>アメリカの野菜ってーとポパイのせいでホウレン葬ってイメージ…
あんなもん食うのキチガイって扱いだからポパイがほうれん草缶食ってパワーアップって展開なんだぞ
ハルクと一緒
10526/06/23(火)13:07:30No.1442691068+
資本主義国家を否定するのか?
10626/06/23(火)13:07:31No.1442691070+
福祉はアカだ!
10726/06/23(火)13:07:33No.1442691082+
ロビー活動に使う金を健康的で安く提供できる料理の開発に使えよ食品業界!!
10826/06/23(火)13:07:45No.1442691117そうだねx1
子供の健康なんて知るかよ!(笑)ってのが許されるの怖過ぎない
10926/06/23(火)13:08:04No.1442691167+
向こうは暗黒金持ちが儲かると思ったら金出してルール変えるし一人じゃ無理でもみんなで協力するからな…
フェンタニルばら撒いたり臓器移植増やすために脳死の判定軽くしたり
11026/06/23(火)13:08:08No.1442691184+
書き込みをした人によって削除されました
11126/06/23(火)13:08:17No.1442691213+
企業がリベラルにも保守にも金出してる都合どっち選んでも金持ちと企業に有利なことしかしないから
みんな頭おかしくなってイスラムアカが勝ったりするやばい国だよ
11226/06/23(火)13:08:22No.1442691228そうだねx2
ほうれん草は必ず茹でて食え
必ず…
11326/06/23(火)13:08:31No.1442691268そうだねx1
>肉類または肉にかわるもの
>二種類以上の野菜
>パン等の炭水化物
>牛乳またはそれに変わる飲料
>を光熱費人件費込み2ドルで出せってのがアメリカ給食のルールだからケチャップは野菜ポテトは野菜兼炭水化物ぐらいのトンチかまさないと達成できなくてこうなってしまったんだ
2ドル!?
11426/06/23(火)13:08:35No.1442691280そうだねx1
>それがヴィーガン?
それに限らず食う物に関してやたら極端に考えるようになるって
ビタミンとらなきゃダメなんでしょって果物とかを過食するようになるだの
11526/06/23(火)13:08:53No.1442691351+
自分に有利なようにルール書き換えたり民衆扇動してたら抑えが効か無くなっちったテヘペロが多い国
11626/06/23(火)13:09:26No.1442691452+
政府も政府でマジでカナダとかで民間人使って人体実験とかやってて隠蔽してたりするので国にも企業にも信用がない
11726/06/23(火)13:09:30No.1442691469+
銃乱射事件が多すぎるから今の死傷者4人以上の定義を6人とか8人になんねえかとか
山火事多すぎるから山火事の定義変えようとか真面目に言ってる国だよすごいねアメリカ
11826/06/23(火)13:09:42No.1442691513+
なんてこったこれが自由
11926/06/23(火)13:10:05No.1442691590+
>>昔のアメリカ人は健康的なモン喰ってたんだろうか…?
>>アメリカの野菜ってーとポパイのせいでホウレン葬ってイメージ…
>あんなもん食うのキチガイって扱いだからポパイがほうれん草缶食ってパワーアップって展開なんだぞ
>ハルクと一緒
クソ不味いけど栄養満点って意味ではあるんだよあれ
青汁の広告みたいな感じ
12026/06/23(火)13:11:00No.1442691771+
ボストンに出張で行った先で奥さんの得意料理ご馳走してやる攻撃結構食らったけど
フニャフニャに茹でたマカロニとかスパゲティにキャンベルのスープ缶ぶっかけたやつ出てくる率めちゃくちゃ高かった
あと山盛りのマッシュポテトだけ
12126/06/23(火)13:11:02No.1442691776+
>トランプがコーンシロップは危険!本物の砂糖使え!って陰謀論に乗っかった結果あっちのコカ・コーラはコーンシロップやめたんだよね
アメリカだとだいぶ昔からコーンシロップ入ってるアメリカのコカ・コーラは偽物で砂糖使ってるメキシカンコークこそ真のコーラみたいな風潮があったから…
12226/06/23(火)13:11:10No.1442691792そうだねx2
>銃乱射事件が多すぎるから今の死傷者4人以上の定義を6人とか8人になんねえかとか
>山火事多すぎるから山火事の定義変えようとか真面目に言ってる国だよすごいねアメリカ
緑化運動だ!って言って地面を緑色で塗った中国くらいの力を感じる
12326/06/23(火)13:11:23No.1442691830+
>皆保険作ろうとしたり食品の分類明確にしようとしたけどなんでオバマこんな目に遭ってんの…?
国営の皆保険にならず民間保険の義務化に留まって貧乏人はますます足元見られるようになって保険料爆上がりしたから恨まれてる
まあ保険屋が悪いんだけど
12426/06/23(火)13:11:26No.1442691843+
>銃乱射事件が多すぎるから今の死傷者4人以上の定義を6人とか8人になんねえかとか
>山火事多すぎるから山火事の定義変えようとか真面目に言ってる国だよすごいねアメリカ
つい二日前も大規模な乱射事件が同時多発してるからな…
記念日だからってはしゃぎすぎだろ
12526/06/23(火)13:11:38No.1442691880+
なんでランチャブルみたいなの食ってるかってのが公的給食のが遥かにひどい内容だからって笑えない笑い話なとこがあるからねアメリカ…
12626/06/23(火)13:12:36No.1442692064+
向こうの保険会社は金払わねえで問題になってたりするよね
だから暗殺されんだぞ
12726/06/23(火)13:12:49No.1442692096+
清涼飲料水の果糖を砂糖に換算すると量凄いし…
12826/06/23(火)13:13:09No.1442692163+
>トランプがコーンシロップは危険!本物の砂糖使え!って陰謀論に乗っかった結果あっちのコカ・コーラはコーンシロップやめたんだよね
まあでもコーンシロップは実際体に悪いから
12926/06/23(火)13:13:14No.1442692183+
カップ麺とか総菜パンはあまり食べないの?
13026/06/23(火)13:13:21No.1442692197そうだねx3
ネットで流行るぐらいBBQやってんだから
BBQに野菜混ぜるのを流行らせれば…
13126/06/23(火)13:14:16No.1442692349+
実際に栄養的な問題あるのに放置したらアメリカの子供ヤバいんじゃねえの?
13226/06/23(火)13:15:08No.1442692517+
>向こうの保険会社は金払わねえで問題になってたりするよね
マイナスになってる事業なんか切り捨てるのが普通じゃん!
だから保険やめるわ!他にも保険会社あるしそっち行ってくれ!
13326/06/23(火)13:15:15No.1442692537+
>実際に栄養的な問題あるのに放置したらアメリカの子供ヤバいんじゃねえの?
移民の子どもが生えてくるからセーフ
13426/06/23(火)13:15:30No.1442692582+
牛丼でも食わせた方がヘルシーだな
13526/06/23(火)13:15:44No.1442692616そうだねx2
>実際に栄養的な問題あるのに放置したらアメリカの子供ヤバいんじゃねえの?
既にヤバいが?
13626/06/23(火)13:16:01No.1442692664そうだねx2
オバマは政治基盤ろくにないぶん財界を基盤にして全力で頼ってたから財界がそれはやめろって言ったらすぐに引っ込める超打たれ弱い政権だったんだ
13726/06/23(火)13:16:36No.1442692764+
>ロビー活動って賄賂とは違うんだろうか
公式にはお話するだけだよ
13826/06/23(火)13:16:53No.1442692809+
>牛丼でも食わせた方がヘルシーだな
シャレにならないぐらいそうだよ…
13926/06/23(火)13:17:24No.1442692897+
>牛丼でも食わせた方がヘルシーだな
アメリカ人は日本で不健康そうな食事でも痩せるって言うからな…
14026/06/23(火)13:17:25No.1442692902+
ロビー活動には大金出せるけど支援には金を出さないアメリカ企業カスすぎるな…
14126/06/23(火)13:18:15No.1442693060+
ホットドッグ一個で条件達成出来るぐらいゆるゆるにせざるをえないぐらいに公的給食予算が削られてる状態だからね
14226/06/23(火)13:18:35No.1442693125そうだねx2
>実際に栄養的な問題あるのに放置したらアメリカの子供ヤバいんじゃねえの?
そのヤバい子供が今の大人だぞ
14326/06/23(火)13:18:52No.1442693183+
野菜?金持ちが食う物んだろ?
14426/06/23(火)13:18:58No.1442693202+
すれ違う時に知らん人にスマイルされたら笑顔で返さないと人としてだめ扱いな国
14526/06/23(火)13:20:01No.1442693399+
>>牛丼でも食わせた方がヘルシーだな
>アメリカ人は日本で不健康そうな食事でも痩せるって言うからな…
今だってホームレスをハワイに送り込んでるからな…
14626/06/23(火)13:20:04No.1442693406そうだねx1
>>牛丼でも食わせた方がヘルシーだな
>シャレにならないぐらいそうだよ…
さほど脂分ないし米にも繊維入ってるしなあ
14726/06/23(火)13:20:20No.1442693458+
>ホットドッグ一個で条件達成出来るぐらいゆるゆるにせざるをえないぐらいに公的給食予算が削られてる状態だからね
つまり…隣の奴から奪えってことか
14826/06/23(火)13:20:42No.1442693532そうだねx1
>すれ違う時に知らん人にスマイルされたら笑顔で返さないと人としてだめ扱いな国
日本も誰も言わないだけで同じようなもんだろう
14926/06/23(火)13:20:45No.1442693543+
バランス悪い飯ってたくさん食わないと満足感ないのは少しわかる
15026/06/23(火)13:20:53No.1442693574+
>ロビー活動には大金出せるけど支援には金を出さないアメリカ企業カスすぎるな…
ルール変えられると企業が不利益になるのがよくわかる
それにしてもそんなに嫌なのか…
15126/06/23(火)13:21:15No.1442693647そうだねx2
>カップ麺とか総菜パンはあまり食べないの?
カップ麺はもちろん惣菜パンって割と日本独自の食い物なんじゃなかったか
15226/06/23(火)13:21:17No.1442693655+
すれ違う時知らんやつにいきなりスマイルされたら不審者扱いだよ日本は
15326/06/23(火)13:21:18No.1442693664そうだねx1
>すれ違う時に知らん人にスマイルされたら笑顔で返さないと人としてだめ扱いな国
それはそうだろ
15426/06/23(火)13:21:27No.1442693693+
基礎的な栄養学も学校で教えるの禁じられてるって聞いたぞ
栄養士とか食品メーカーの商売を阻害するから
15526/06/23(火)13:21:44No.1442693742そうだねx1
ばっちりあった給食支援金バッサリカットしたレーガン政権が悪いよなぁ…
15626/06/23(火)13:23:14No.1442694031そうだねx1
>fu6879014.jpg
左のケツがエロいけどこれは誰?
15726/06/23(火)13:23:40No.1442694117そうだねx2
なんで改善しないのかが
為政者やホワイトカラーはみんな公的給食一度も食ってないのが当然だからっていう割とどうしようもなさ
15826/06/23(火)13:24:38No.1442694306+
ていうかアメリカに給食あるんだな
15926/06/23(火)13:26:02No.1442694604+
今のインフレ具合だと更にカスみたいな飯モドキしか出てこなさそう
16026/06/23(火)13:26:06No.1442694618+
あっちのロビイングはこわ…と思うときと羨ましいな…と思うときがある
自分が得できそうな分野だと
16126/06/23(火)13:26:34No.1442694716+
国民全体の教育を頑張らなきゃどうにもならんが
国民全体に教育を頑張るのは国の理念に反する
根本の部分に問題がある国だと思う
16226/06/23(火)13:26:36No.1442694721+
アメリカ人にとっての日本旅行のなにが人気って
ラーメン寿司すき焼き天ぷら毎食美味いもんを安くたらふく食えて
帰る頃には痩せてることだからな
16326/06/23(火)13:27:00No.1442694791+
全部が悪とは言えないけどアメリカのロビー活動って邪悪なの多すぎない?
16426/06/23(火)13:27:23No.1442694853そうだねx4
>アメリカ人にとっての日本旅行のなにが人気って
>ラーメン寿司すき焼き天ぷら毎食美味いもんを安くたらふく食えて
うn
>帰る頃には痩せてることだからな
うn…?
16526/06/23(火)13:27:37No.1442694907+
>基礎的な栄養学も学校で教えるの禁じられてるって聞いたぞ
>栄養士とか食品メーカーの商売を阻害するから
科学技術で発展した国が科学技術否定するの怖いよ
16626/06/23(火)13:28:06No.1442694996+
資本主義っていうか競争する限り弱者は見捨てられるのが普通だからままならんね
16726/06/23(火)13:28:30No.1442695070+
>全部が悪とは言えないけどアメリカのロビー活動って邪悪なの多すぎない?
自社または業界の利益になるためってのが前提にあるからね
そこにモラルなんてない
16826/06/23(火)13:29:31No.1442695269+
体壊して病気になっても保険屋は金くれないのさらにひどい
16926/06/23(火)13:29:33No.1442695276+
いや普通オバマみたいな人を支持するもんじゃないの…!?!?
17026/06/23(火)13:29:51No.1442695339+
5大栄養素をバランスよく摂りましょうね程度のことすらできないの怖…
17126/06/23(火)13:29:57No.1442695363+
日本だと会社の理念に皆の笑顔や幸せの為に云々ってあるけどあっちもそういうのは…
17226/06/23(火)13:30:04No.1442695389+
>いや普通オバマみたいな人を支持するもんじゃないの…!?!?
自分の健康くらい自分で管理しようねの自己責任社会がアメリカだぞ
病院行けるやつは金持ちだけ
17326/06/23(火)13:30:57No.1442695567+
脂と唐だと脳味噌は満足しそうだから
不健康でも食っちゃえるのがなんかヒデえな…
まぁ日本人的には脂っぽばかりだと米くれになるが…・
17426/06/23(火)13:31:32No.1442695668+
アメリカの自由って不自由じゃないか?
17526/06/23(火)13:31:39No.1442695691+
>いや普通オバマみたいな人を支持するもんじゃないの…!?!?
国民総デブの国で健康を叩き棒に振り回すとどうなる?
17626/06/23(火)13:32:58No.1442695945+
>いや普通オバマみたいな人を支持するもんじゃないの…!?!?
日本も女は産めなくなる前に子供産めよって言ったら猛烈に叩かれるじゃん?
それと同じよ
17726/06/23(火)13:33:47No.1442696112そうだねx2
>いや普通オバマみたいな人を支持するもんじゃないの…!?!?
だから当選したのがオバマだし
その後に政治基盤の貧弱さで言ってたこと全然やれなかったり真逆の代物になったりで失望させたのもオバマなんだ
17826/06/23(火)13:34:20No.1442696215+
むしろガイドラインしっかり決めたほうが
いろんなもの売れて儲かると思うんだが
17926/06/23(火)13:34:23No.1442696227+
>アメリカの自由って不自由じゃないか?
金や権力もってるのが前提だからな
18026/06/23(火)13:35:05No.1442696362+
>アメリカの自由って不自由じゃないか?
ピザを野菜という自由がある!
18126/06/23(火)13:35:35No.1442696467+
>むしろガイドラインしっかり決めたほうが
>いろんなもの売れて儲かると思うんだが
塩分脂分規制されたらジャンクフード会社は困るじゃん?
18226/06/23(火)13:36:18No.1442696609+
オバマは大統領やるにはあまりにもかけ引きが出来ない人過ぎた
18326/06/23(火)13:36:19No.1442696614+
これちょっと違っててアメリカの給食予算でピザを野菜に分類しないと野菜の目標を達成出来ないみたいな妥協があるの
18426/06/23(火)13:36:25No.1442696628そうだねx1
オバマケアの件もだけどアメリカの保険制度よくわかんねえ
その点日本は気がついたら医療保険に加入してるから楽だね
18526/06/23(火)13:36:37No.1442696661+
>むしろガイドラインしっかり決めたほうが
>いろんなもの売れて儲かると思うんだが
それがないと生活できないように選択肢を絞った方が売れるぞ!
18626/06/23(火)13:37:01No.1442696715そうだねx1
オバマって理想は立派だな
18726/06/23(火)13:37:10No.1442696742+
今アメリカ本土はハワイにホームレス送りつけるのが熱い!
18826/06/23(火)13:37:14No.1442696754+
オバマは結局アメリカで意思突き通すにはまさはる弱すぎたからな
18926/06/23(火)13:37:15No.1442696757+
>ピザを野菜という自由がある!
アメリカの判例法も悪さしてる気がする
19026/06/23(火)13:37:52No.1442696873+
>これちょっと違っててアメリカの給食予算でピザを野菜に分類しないと野菜の目標を達成出来ないみたいな妥協があるの
そこを妥協すんなよ子どもの健康に直結してんだから!
19126/06/23(火)13:38:16No.1442696941そうだねx1
>オバマは大統領やるにはあまりにもかけ引きが出来ない人過ぎた
所詮ハワイの田舎者じゃけぇ
19226/06/23(火)13:38:35No.1442696998そうだねx5
>オバマは大統領やるにはあまりにもかけ引きが出来ない人過ぎた
志はほんとに凄いというかまあここ近年では間違いなくAAA大統領だったよ…
19326/06/23(火)13:38:55No.1442697053+
不健康からの医療費高すぎのコンボ強い
19426/06/23(火)13:39:02No.1442697087+
なんでアメリカの貧乏人は教育予算と福祉予算減らして金持ちや企業に減税するトランプを熱烈支持するんだ?
普通逆じゃない?
19526/06/23(火)13:39:29No.1442697162そうだねx4
>なんでアメリカの貧乏人は教育予算と福祉予算減らして金持ちや企業に減税するトランプを熱烈支持するんだ?
>普通逆じゃない?
なんか凄そうだから
19626/06/23(火)13:39:32No.1442697174+
>そこを妥協すんなよ子どもの健康に直結してんだから!
貧乏人なんて長生きさせても福祉で財政圧迫させるだけなんだし
とっとと死んでくれた方がいいという資本主義的ライフハック
19726/06/23(火)13:39:58No.1442697270+
>なんでアメリカの貧乏人は教育予算と福祉予算減らして金持ちや企業に減税するトランプを熱烈支持するんだ?
>普通逆じゃない?
よくわからんが壊すぞ!
19826/06/23(火)13:40:09No.1442697297+
>普通逆じゃない?
バカだから
いやマジで学を得られる機会がなかったから
19926/06/23(火)13:40:26No.1442697358+
>実際に栄養的な問題あるのに放置したらアメリカの子供ヤバいんじゃねえの?
ヤバいから肥満率高いし
ヤバいから先進国とは言えないくらい平均寿命も短いぞ
20026/06/23(火)13:40:29No.1442697367+
>ネットで流行るぐらいBBQやってんだから
>BBQに野菜混ぜるのを流行らせれば…
BBQで野菜なんて食ったらゲイ扱いされそう
20126/06/23(火)13:41:07No.1442697464+
コーラが健康に悪い物だと知らなかったが
冗談抜きで当たり前なのがアメリカの貧民層だ
20226/06/23(火)13:41:16No.1442697495そうだねx3
国民皆に医療保険入らせよう!ってのは立派だと思うオバマ
20326/06/23(火)13:41:19No.1442697507そうだねx2
真面目な民主主義を成り立たせるには有権者一人ひとりの教育が大事だという事がよくわかる
20426/06/23(火)13:41:24No.1442697522+
アメリカ人は小さな政府大きな軍隊大好き
だから給食みたいな公教育改革やろうとすると共産主義者がと猛反発受ける
20526/06/23(火)13:41:35No.1442697555+
>そこを妥協すんなよ子どもの健康に直結してんだから!
子供の健康のためだから毎月大赤字出し続けろよなんて言われたらじゃあ給食やめるわ!ってなるだけじゃん
20626/06/23(火)13:41:43No.1442697576そうだねx1
アメリカの投資家がジェネリックの製薬会社買収して安価だった薬の値段はね上げた事件カスすぎて好き
20726/06/23(火)13:41:51No.1442697599そうだねx1
>>普通逆じゃない?
>バカだから
>いやマジで学を得られる機会がなかったから
作業の時重くて邪魔だから命綱外すね…くらいの思考回路で自滅の道を爆走する…
20826/06/23(火)13:42:32No.1442697719+
保険会社は保険会社で悪どいらしくて酷い
20926/06/23(火)13:42:34No.1442697730+
>国民皆に医療保険入らせよう!ってのは立派だと思うオバマ
貴様ー!共産主義者か!
21026/06/23(火)13:43:25No.1442697876+
>アメリカの投資家がジェネリックの製薬会社買収して安価だった薬の値段はね上げた事件カスすぎて好き
暗黒メガコーポ多すぎ問題
21126/06/23(火)13:43:33No.1442697897+
共産主義者!って非難してる奴は共産主義がどういうもんかよく分かってない
が大半なぐらい教育が低レベル
21226/06/23(火)13:43:52No.1442697950そうだねx1
>むしろガイドラインしっかり決めたほうが
>いろんなもの売れて儲かると思うんだが
健康に悪いジャンクフードが規定に収まるようにガイドライン改定させるね…
21326/06/23(火)13:44:06No.1442698003+
資本主義全開にして社会全体で同調圧力かけてるから世界でも屈指のキチガイ国家だと思う
21426/06/23(火)13:44:11No.1442698015+
日本はセーフティネットしっかりしてて助かるね
21526/06/23(火)13:44:22No.1442698047+
アメリカは共産主義アレルギーがひどすぎる印象ある
21626/06/23(火)13:44:27No.1442698062+
>>アメリカの投資家がジェネリックの製薬会社買収して安価だった薬の値段はね上げた事件カスすぎて好き
>暗黒メガコーポ多すぎ問題
でも儲かりますよ?
21726/06/23(火)13:44:39No.1442698091+
貧しくても教育を受けられるということが国家に対してどれほどの恩恵をもたらすかというのは何十年も経たないと成果が出てこないので短期的な儲けを優先されたらそりゃあね
治安も同じだ
21826/06/23(火)13:45:00No.1442698168+
アメリカの製薬会社はジェネリック企業に圧力や談合して価格調整するの大好きだからなあ
正規品10ドルでジェネリックが各社9ドルでどっち選びますか?って話
21926/06/23(火)13:45:03No.1442698180+
>日本はセーフティネットしっかりしてて助かるね
でも日本は銃で身を守ることができないから
22026/06/23(火)13:45:28No.1442698257そうだねx1
>アメリカは共産主義アレルギーがひどすぎる印象ある
実態は上が搾取する共産社会そのものなのは受ける
22126/06/23(火)13:45:45No.1442698317+
スーパーサイズミーが公開された時ですらアレはフェイクだ!って言ってるアメリカ人ばっかだったからな
22226/06/23(火)13:45:48No.1442698334そうだねx2
>>日本はセーフティネットしっかりしてて助かるね
>でも日本は銃で身を守ることができないから
素晴らしい!
22326/06/23(火)13:46:13No.1442698403そうだねx2
格差社会が酷すぎて底辺がなぜ自分が苦しく貧困になってるかさえ正確に把握できなくなってるのがね…
なので金持ちがなんかよく分からんけど苦しんでるならいい!みたいな反知性主義が流行る
22426/06/23(火)13:46:20No.1442698424+
>アメリカの投資家がジェネリックの製薬会社買収して安価だった薬の値段はね上げた事件カスすぎて好き
すごいな
22526/06/23(火)13:46:59No.1442698547+
>アメリカの投資家がジェネリックの製薬会社買収して安価だった薬の値段はね上げた事件カスすぎて好き
日本でもフォントワークスがアメリカの企業に買収されてバカみたいな値上げをしてしまった話が…
22626/06/23(火)13:47:05No.1442698570+
アメリカすげえなそりゃトランプ支持されるわ
22726/06/23(火)13:47:14No.1442698594+
向こうの反ワクはじゃあくな製薬会社とフェンタニル問題で
そりゃ拒絶反応出るわってなった
22826/06/23(火)13:47:45No.1442698686そうだねx2
たまに陰謀論がマジだったりするのも怖いよアメリカ
22926/06/23(火)13:47:59No.1442698731そうだねx1
>日本はセーフティネットしっかりしてて助かるね
内部告発者狩りはやるけどね…
23026/06/23(火)13:48:00No.1442698737+
>国民皆に医療保険入らせよう!ってのは立派だと思うオバマ
偉いけど日本で言えば老人介護のために保険料上げますと一緒だから保険料払ってる層からは嫌がられるよね
23126/06/23(火)13:48:16No.1442698793そうだねx1
>たまに陰謀論がマジだったりするのも怖いよアメリカ
エプスタインはジョークであって欲しかった過ぎる…
23226/06/23(火)13:48:21No.1442698807+
アメリカの貧乏人のインテリ層への憎しみって日本の100倍以上だ聞いたが
だからイーロンマスクが政府の人間をリストラしまくった時ざまあみろ正義は勝つとリストラされた人間を煽りにわざわざ官公庁に集まって大騒ぎした
23326/06/23(火)13:48:30No.1442698836+
>国民皆に医療保険入らせよう!ってのは立派だと思うオバマ
医療保険はあるけど民間保険でルールが複雑で査定が厳しい…
23426/06/23(火)13:48:40No.1442698873+
>日本はセーフティネットしっかりしてて助かるね
でも司法は中世レベルなんだよなぁ
23526/06/23(火)13:48:53No.1442698907+
>格差社会が酷すぎて底辺がなぜ自分が苦しく貧困になってるかさえ正確に把握できなくなってるのがね…
>なので金持ちがなんかよく分からんけど苦しんでるならいい!みたいな反知性主義が流行る
金持ち死ね!みたいな考え日本でもなくもないがあっちのそういう考えの勢い凄まじいからな…
23626/06/23(火)13:48:59No.1442698927そうだねx1
>たまに陰謀論がマジだったりするのも怖いよアメリカ
日本の反ワクはお遊びだけど向こうはタスキギー梅毒実験やってるからな…
23726/06/23(火)13:49:20No.1442698996そうだねx1
金持ちがマジで法律が許すなら何でもしてくるのがアメリカ
なんなら法規制100%されるだろみたいなラインもまだ法規制されてないからセーフ!って言ってめちゃくちゃ悪用してくる
そういう事を繰り返してるので金持ちに対するヘイトが凄い
23826/06/23(火)13:49:23No.1442699015+
底辺はひでぇし成功した人から取るの難しいしで詰んどる
23926/06/23(火)13:49:34No.1442699057+
>>たまに陰謀論がマジだったりするのも怖いよアメリカ
>日本の反ワクはお遊びだけど向こうはタスキギー梅毒実験やってるからな…
放射性物質ぶち込んでたのも怖い
24026/06/23(火)13:50:00No.1442699152+
>すごいな
マーティン・シュクレリって人ね
24126/06/23(火)13:50:16No.1442699198+
今は野菜を食べることが推奨されてて若者は食べる人が多くなってる
日本人よりも食べてるってデータがある程度には
24226/06/23(火)13:50:40No.1442699273+
保守層は税金超安いけど社会保障は全米最悪のテキサス州を理想してるぞ
24326/06/23(火)13:50:50No.1442699307+
>金持ち死ね!みたいな考え日本でもなくもないがあっちのそういう考えの勢い凄まじいからな…
平民はローンやクレジットの返済しながら生活するのが当たり前になってるからな…
24426/06/23(火)13:51:36No.1442699429+
金持ち死ね!っていっても貧乏人は自己責任!救済不要!って意識もあるからこうなってるんでしょ?
24526/06/23(火)13:51:50No.1442699472+
健康に気を遣えって言ってるわけでピザが野菜だから野菜食ってるとか関係ないよね

- GazouBBS + futaba-