二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782184255774.jpg-(51767 B)
51767 B26/06/23(火)12:10:55No.1442675600そうだねx1 14:20頃消えます
怖すぎる
口座も奪われた上全然知らん人間を勝手に後見人に立てられてそいつの判断で金も引き出されるとかどうなってんだよ
126/06/23(火)12:12:54No.1442676136そうだねx1
仕方ねぇだろボケちゃったらなんの判断もできないんだから
226/06/23(火)12:15:27No.1442676855そうだねx10
本田宗一郎の引退送別会の責任者とかめちゃくちゃすごい人やん!
なぜこんな…
326/06/23(火)12:19:55No.1442678088そうだねx21
どっかの自治体で頻発してるとかじゃなくて全国的に発生してるのどうなってんだよ
426/06/23(火)12:21:41No.1442678628+
全然知らんからググって初めて知った
こんなことあるのか…マジでか
526/06/23(火)12:23:52No.1442679331+
練馬区かぁ…やりかねないな
626/06/23(火)12:30:28No.1442681414そうだねx18
自治体がやってんの!?
726/06/23(火)12:32:27No.1442681999+
身寄りない人ならまだしもなんで家族より優先なんです?
826/06/23(火)12:32:42No.1442682064そうだねx21
ヤクザの新しい商売?
926/06/23(火)12:33:55No.1442682451そうだねx7
身寄りなくて認知症な奴に市町村申立てで後見人付けるけど8割ぐらいの確率で自分の金勝手に管理するな盗人と関係性が悪くなりがち…
1026/06/23(火)12:34:16No.1442682551そうだねx5
>身寄りない人ならまだしもなんで家族より優先なんです?
自治体が虐待してると判断したら家族の意向は完全に無視できるから
虐待の根拠を求められても説明義務はないので突っぱねるとこができる
1126/06/23(火)12:34:48No.1442682717そうだねx6
これと全く同じ流れで叔父の口座を父親が確保していてこれ悪用できそうですよねって地銀の担当と話してる
1226/06/23(火)12:37:26No.1442683515そうだねx1
ナニワ金融でありそう
1326/06/23(火)12:37:44No.1442683608+
初めて知ったけど何がどうなってんのかわかんねえ
1426/06/23(火)12:38:28No.1442683848そうだねx2
練馬区が乗っ取りやってるのかと
1526/06/23(火)12:39:10No.1442684097そうだねx2
>身寄りなくて認知症な奴に市町村申立てで後見人付けるけど8割ぐらいの確率で自分の金勝手に管理するな盗人と関係性が悪くなりがち…
当たり前でわ?
1626/06/23(火)12:42:11No.1442684968そうだねx6
後見制度があまりにも使いにくくてよっぽどのやらかしがないと解約出来ないから改訂されて使いやすくなるぞ…関係者の負担はデカくなるし報酬も月2万だしクズの面倒見るの嫌な人多いから更に問題になると思う
1726/06/23(火)12:42:20No.1442685016そうだねx10
>>身寄りない人ならまだしもなんで家族より優先なんです?
>自治体が虐待してると判断したら家族の意向は完全に無視できるから
>虐待の根拠を求められても説明義務はないので突っぱねるとこができる
無敵か?
1826/06/23(火)12:43:31No.1442685360そうだねx18
役所の人が善人ばかりだというナイーブな考えは…
役所の勤め人も同じ人間だからな
競馬やパチンコで金溶かして借金苦になることもあるじゃろ
そんなとき他人の資産を自由にできる方法があるとなればこれはもう…
1926/06/23(火)12:44:26No.1442685637そうだねx5
国とか自治体とかに変に権力持たせるからこうなる
2026/06/23(火)12:44:34No.1442685675そうだねx9
悪徳弁護士とかじゃなくて区がやってんの!?
2126/06/23(火)12:45:12No.1442685854+
警察も関与してるならどうしようもないわなこれ
誰もがいつ起こるかわかんないってことでしょ
2226/06/23(火)12:45:34No.1442685958+
勝手に後見人つけられて精神病院に押し込まれて親族との面会も許されず孤独に死んでいくぞ!
2326/06/23(火)12:45:38No.1442685971そうだねx7
こんな恐ろしいやり方声あげた方がいいでしょ
2426/06/23(火)12:46:11No.1442686102+
正直外野からだと何が正しいのか分からん
抗議する側も認知症だったりするし
2526/06/23(火)12:46:14No.1442686113そうだねx1
>こんな恐ろしいやり方声あげた方がいいでしょ
ある日突然、「」が行方不明に
2626/06/23(火)12:46:26No.1442686164そうだねx24
https://news.yahoo.co.jp/articles/39409403b9c85c52980f1b1f016f7e5c628bcb86
虐待しておいて虚偽の通報した施設
一応謝罪したけど初動ミスった警察
必要な手続きせずに言葉を濁す行政
なんだこれ出てくる関係者全部カスじゃねえか
2726/06/23(火)12:46:50No.1442686272+
これだから大根育ててるような区は
2826/06/23(火)12:46:53No.1442686282+
弁護士が資格剥奪されるのだいたいこれ
2926/06/23(火)12:47:39No.1442686465そうだねx1
>こんな恐ろしいやり方声あげた方がいいでしょ
くそっなんか怒ってる…
親を虐待してるかもしれないから隔離しないと…
3026/06/23(火)12:48:32No.1442686691そうだねx6
いつも煩い人権屋の人達は何してるんです?
3126/06/23(火)12:48:40No.1442686728+
虐待案件なのに放置して問題になったら怒られるから確認出来てないのに迅速に隔離しただけなのに…
3226/06/23(火)12:49:16No.1442686871そうだねx1
国に殺されたのか…
3326/06/23(火)12:49:50No.1442687017そうだねx17
警察含めてだけど国家運営に関わる連中の悪さはかなり厳しく罰則与えて良いとは思う
3426/06/23(火)12:50:28No.1442687145+
全体主義国家か?
3526/06/23(火)12:50:45No.1442687229そうだねx2
行政が反社なの最近多いしこう言う事件はもっと増えるぞ
3626/06/23(火)12:51:03No.1442687317そうだねx7
>警察含めてだけど国家運営に関わる連中の悪さはかなり厳しく罰則与えて良いとは思う
検察の人殺しとかヤバすぎるよなアレ
3726/06/23(火)12:51:28No.1442687429+
クソカス施設の言い分を丸々信じて警察と行政が対応しちゃって
結果としてごめんねするのに時間がかかってる感じかこれ
3826/06/23(火)12:51:48No.1442687510そうだねx1
これ消えた金がヤクザの資金源になってたんだよね…
3926/06/23(火)12:52:19No.1442687644そうだねx6
正直初動は虐待案件なのかかなり疑問だと思うんだよねこれ
施設との間にトラブルあったのは間違いないだろうけどこの夫の言い分を無条件に信じるのも…って感じ
特にパーキンソン病なんて歩行困難で転倒しまくるから怪我0なんて正直無理だし
4026/06/23(火)12:54:18No.1442688152そうだねx3
>クソカス施設の言い分を丸々信じて警察と行政が対応しちゃって
>結果としてごめんねするのに時間がかかってる感じかこれ
そこから後見人まで立てちゃえば後見人の権利強すぎて何も手出できないって状況っぽいな
4126/06/23(火)12:54:31No.1442688215そうだねx5
ヤクザのシノギになってそうだな孤独な老人の後見人になるの
4226/06/23(火)12:55:34No.1442688482+
まあこうやって話題になれば役所は精査せざるを得なくなるから騒ぎ立てるのが正解としか言いようがない
ちゃんと根拠があってやってんなら自信満々に間違ってないと言い張れるだろう
4326/06/23(火)12:55:54No.1442688568+
カタギが好き好んで後見人になるわけねーだろ
4426/06/23(火)12:56:03No.1442688604そうだねx6
いきなりうちの施設使わなくて結構ですと言われ羽交い締めなんて有り得ないので以前からトラブル続きに加えブチギレて怒鳴ったとかそんなところなんだろうなって
4526/06/23(火)12:56:11No.1442688637+
>ある日突然、「」が行方不明に
3日後
4626/06/23(火)12:56:11No.1442688638+
>弁護士が資格剥奪されるのだいたいこれ
自分で経緯調べないで一方的な言い分通しちゃって
結果犯罪行為に加担した形になるみたいな?
4726/06/23(火)12:56:23No.1442688689そうだねx6
警察が鍵ぶっ壊して連れて行くってみてこわー
犯罪者より扱い悪いじゃん
4826/06/23(火)12:57:03No.1442688844+
>身寄りなくて認知症な奴に市町村申立てで後見人付けるけど8割ぐらいの確率で自分の金勝手に管理するな盗人と関係性が悪くなりがち…
これの映画が面白かったな
GOTの小人の人がマフィアやってるやつ
4926/06/23(火)12:57:06No.1442688856そうだねx8
>警察が鍵ぶっ壊して連れて行くってみてこわー
>犯罪者より扱い悪いじゃん
逆に普通の虐待でこんなふうに連れてく話見た事ない気がする
5026/06/23(火)12:58:50No.1442689261+
終わってんな練馬区
5126/06/23(火)12:59:01No.1442689302+
手口が情報商材で売られてるらしいな
5226/06/23(火)12:59:10No.1442689357+
れむ a stray catかな
5326/06/23(火)13:00:49No.1442689741そうだねx3
>いきなりうちの施設使わなくて結構ですと言われ羽交い締めなんて有り得ないので以前からトラブル続きに加えブチギレて怒鳴ったとかそんなところなんだろうなって
この旦那が言ってる事の逆のパターンを散々見てきたせいで旦那の言い分をいまいち信用出来なかった…
5426/06/23(火)13:03:58No.1442690349+
遅れるなら連絡しろは真っ当な意見過ぎるが
5526/06/23(火)13:05:40No.1442690697そうだねx2
家族が金勝手に使って揉めるからな
だから第三者の後見人つけるけど今度は残した金が報酬になるから必要な金も出さなくなったり普通に着服してもう使ったから返せませーんして揉める
5626/06/23(火)13:06:43No.1442690916+
資産家が痴呆になったら合法的に自治体が金を奪えるのか
5726/06/23(火)13:08:58No.1442691362+
孤独な老人をすくう美談が日本中に溢れている
5826/06/23(火)13:09:07No.1442691393そうだねx2
>終わってんな練馬区
練馬に限った話じゃないから困るよこういうのは
5926/06/23(火)13:09:23No.1442691444そうだねx2
>いつも煩い人権屋の人達は何してるんです?
勝てる相手としか喧嘩しないから…
6026/06/23(火)13:10:02No.1442691576+
>資産家が痴呆になったら合法的に自治体が金を奪えるのか
デカいシノギの匂いがするな
6126/06/23(火)13:11:18No.1442691813そうだねx2
DVしといて虐待してない!連れ去りだ!という人間が後を絶たないのでイマイチこういうのを信じられない
虐待してる側はそもそも虐待してないと思ってることが多い
6226/06/23(火)13:12:14No.1442691995+
施設側としてはお金いらないんで退去してくれないかなって...
6326/06/23(火)13:13:04No.1442692140そうだねx4
>DVしといて虐待してない!連れ去りだ!という人間が後を絶たないのでイマイチこういうのを信じられない
>虐待してる側はそもそも虐待してないと思ってることが多い
練馬区の書き込み
礼賛する警察
6426/06/23(火)13:14:05No.1442692313+
正直これもこの間の障害者施設の職員の子が警察の取り調べでPTSDになって衰弱死したのも見るとスパイ防止法とかも適切に使われるか心配なんだけど
6526/06/23(火)13:15:06No.1442692513そうだねx1
>虐待してる側はそもそも虐待してないと思ってることが多い
個別のケースで見るべきものをどうせ今度もこうだろと惰性で処理するからこういうのが入り込む
工作機械なら死んでた
6626/06/23(火)13:17:14No.1442692871+
一方の証言だけだから鵜呑みにはできないけどもしこれ本当ならさっさと訴えるなりなんなりしたほうがいいんじゃないでしょうか
6726/06/23(火)13:18:19No.1442693069そうだねx1
>身寄りなくて認知症な奴に市町村申立てで後見人付けるけど8割ぐらいの確率で自分の金勝手に管理するな盗人と関係性が悪くなりがち…
そらそうでしょうよ...
6826/06/23(火)13:18:42No.1442693151+
とはいえ施設も警察も練馬区もこの旦那がキチガイなんですとは証言しないしな
一方的な視点から見るほかないだろ
6926/06/23(火)13:18:47No.1442693168そうだねx3
>デカいシノギの匂いがするな
実際既に漫画の題材になってる様に昔からやってる所がある
施設に入れる人はそもそも親との関係があまり良くないって人も多いから
7026/06/23(火)13:20:07No.1442693415+
後見人になるとその人の財産は全部自分のものになる
これは最高の商売だぜ
7126/06/23(火)13:20:07No.1442693416+
>>デカいシノギの匂いがするな
>実際既に漫画の題材になってる様に昔からやってる所がある
>施設に入れる人はそもそも親との関係があまり良くないって人も多いから
へー
7226/06/23(火)13:21:52No.1442693756+
残した金が懐に入るから旅行とか散財絶対させなくなるってやつか
それにしても状況滅茶苦茶やな夫存命で会えもしないってどうなってる
7326/06/23(火)13:22:30No.1442693879+
金持ってるバカとか最高のカモだもん
しかも親族も扱いに困ってるとかカモがネギと鍋とカセットコンロとまな板包丁背負ってきてる
7426/06/23(火)13:22:37No.1442693910+
>正直これもこの間の障害者施設の職員の子が警察の取り調べでPTSDになって衰弱死したのも見るとスパイ防止法とかも適切に使われるか心配なんだけど
スパイ防止法は政権内にいるスパイは無視で公安を政府が人事権握って私兵にするタイプの法だから意味ないしでっち上げ可能だしエプ島の伊藤穰一も政権内にいるから解雇や左遷されたりしないよ
7526/06/23(火)13:22:48No.1442693946+
>正直これもこの間の障害者施設の職員の子が警察の取り調べでPTSDになって衰弱死したのも見るとスパイ防止法とかも適切に使われるか心配なんだけど
まだ成立はしてないから…
過去に公安が何回もやらかしてるから正直警察まで色々出来るようになったら問題が起きるに決まってるよなあと思ってはいるよ
7626/06/23(火)13:23:14No.1442694032そうだねx1
連れ去られた人は家族ですら面会できないところに送られるのが怖い
まじでどこにいるの…
7726/06/23(火)13:23:17No.1442694041+
こないだの児相もそうだけど
やらないならやらないで怠慢っていうしやったらやったで横暴だっていうんだよな
7826/06/23(火)13:23:54No.1442694158+
そりゃよからん輩からしたらカモだろうが行政がやったら終わりだろうがよ
7926/06/23(火)13:25:01No.1442694396そうだねx2
もしかして後見人がつくって
相当ヤバイ事態なのでは…?
8026/06/23(火)13:25:04No.1442694409そうだねx1
>こないだの児相もそうだけど
>やらないならやらないで怠慢っていうしやったらやったで横暴だっていうんだよな
正常かどうかを監視する人間が必要だよね
ただ実際そんな人手は無いけど
8126/06/23(火)13:25:17No.1442694452+
隣が高齢福祉の島だから気になるなこういうの……
8226/06/23(火)13:25:38No.1442694526そうだねx1
これからさらに高齢者が増えるならさらに人手が足りなくなるのでは…?
8326/06/23(火)13:26:22No.1442694680そうだねx1
>これからさらに高齢者が増えるならさらに人手が足りなくなるのでは…?
足りてないし今後どんどん悪化するが?
だから外国人入れるしかねえってなってるんだが?
8426/06/23(火)13:27:32No.1442694889+
>こないだの児相もそうだけど
>やらないならやらないで怠慢っていうしやったらやったで横暴だっていうんだよな
あれは阿部が自分の娘のなりすましレターでややこしくなったけど阿部が家族に暴力振るってたのは事実で今までも何度か警察来てて児相→警察の連携ができてるからいい判断だと思う
180cmの元野球選手に暴で勝つのは武道でもやってないと無理
8526/06/23(火)13:28:30No.1442695073そうだねx1
>連れ去られた人は家族ですら面会できないところに送られるのが怖い
>まじでどこにいるの…
隔離施設
8626/06/23(火)13:29:00No.1442695183そうだねx1
>>連れ去られた人は家族ですら面会できないところに送られるのが怖い
>>まじでどこにいるの…
>隔離施設
行方不明になるの怖すぎる…
8726/06/23(火)13:30:08No.1442695406そうだねx1
>そりゃよからん輩からしたらカモだろうが行政がやったら終わりだろうがよ
ヤクザの関係者に不正受給だと分かりながら生活保護斡旋してたような機関に今更何を期待して
8826/06/23(火)13:30:42No.1442695515+
練馬はこんなもんだよ
8926/06/23(火)13:30:42No.1442695521そうだねx1
>>これからさらに高齢者が増えるならさらに人手が足りなくなるのでは…?
>足りてないし今後どんどん悪化するが?
>だから外国人入れるしかねえってなってるんだが?
ここ数年で成年後見人を受託する可能性の高い社会福祉士国家資格の合格率が上がってる
何とか人手増やしたいのが見え見え
9026/06/23(火)13:32:03No.1442695774そうだねx4
>>いつも煩い人権屋の人達は何してるんです?
>勝てる相手としか喧嘩しないから…
1人でやってそう
9126/06/23(火)13:33:31No.1442696055+
まーた「」がおあしすしたんか
9226/06/23(火)13:34:38No.1442696268+
>>ある日突然、「」が行方不明に
>3日後
100倍に…
9326/06/23(火)13:35:07No.1442696373そうだねx2
>ここ数年で成年後見人を受託する可能性の高い社会福祉士国家資格の合格率が上がってる
>何とか人手増やしたいのが見え見え
まあ必要なことではあるから…
質が低下する?それは当たり前
9426/06/23(火)13:35:36No.1442696468+
高齢者虐待の場合避難先は養護老人ホームが多いと思うよ
行政の措置入所になるので費用も全部行政持ち
当然居所は虐待加害者には知らせない
9526/06/23(火)13:36:25No.1442696631+
これも形を変えた貧困ビジネスだよ
役所も手間のかかる痴呆老人の世話をNPOに丸投げできるからな
9626/06/23(火)13:37:04No.1442696720そうだねx1
高齢者向けの戸塚ヨットスクールだってこと?
9726/06/23(火)13:38:43No.1442697021そうだねx3
>こないだの児相もそうだけど
>やらないならやらないで怠慢っていうしやったらやったで横暴だっていうんだよな
阿部の件で文句言ってるのはAIってだけで何でも否定する気違いと自分も身に覚えがある頭昭和と巨人が強くなると困る阪神ファンの3種類だけだろ
9826/06/23(火)13:38:58No.1442697069+
>高齢者向けの戸塚ヨットスクールだってこと?
戸塚ヨットスクールは要らない子を運良ければ殺してくれる施設の側面があるからベクトルが違うというか...
9926/06/23(火)13:39:06No.1442697097+
>当然居所は虐待加害者には知らせない
居場所教えてくれないのはこういう理屈だよね
友人家族もって言うけど当然虐待してた人に漏らす可能性のある人には教えられないのが普通の措置だから…
10026/06/23(火)13:39:11No.1442697110+
ソース読みに行ったら日航機陰謀論とかぶちあげてるサイトの有料記事に誘導されたんだけど一次ソースにして大丈夫かこのスローニュースとかいうサイト
10126/06/23(火)13:40:34No.1442697382そうだねx1
>ソース読みに行ったら日航機陰謀論とかぶちあげてるサイトの有料記事に誘導されたんだけど一次ソースにして大丈夫かこのスローニュースとかいうサイト
ソース確認しに行って偉い!
10226/06/23(火)13:40:34No.1442697383+
>>当然居所は虐待加害者には知らせない
>居場所教えてくれないのはこういう理屈だよね
>友人家族もって言うけど当然虐待してた人に漏らす可能性のある人には教えられないのが普通の措置だから…
口座奪われるってのは一体何故...
10326/06/23(火)13:41:20No.1442697511そうだねx1
後見人制度って善意で使おうとすると何重にもセーフティかかっててめちゃくちゃ面倒くさいんだけど悪用する側だとザルなんだよな
10426/06/23(火)13:41:23No.1442697521+
攻殻のネタになりそうなやつ
10526/06/23(火)13:41:32No.1442697549そうだねx2
>>>当然居所は虐待加害者には知らせない
>>居場所教えてくれないのはこういう理屈だよね
>>友人家族もって言うけど当然虐待してた人に漏らす可能性のある人には教えられないのが普通の措置だから…
>口座奪われるってのは一体何故...
口座管理するのは後見人の仕事だし
10626/06/23(火)13:42:02No.1442697628+
ここのコピペ荒らしも後見人立てられて盗人扱いしてたな…
10726/06/23(火)13:44:19No.1442698040+
行政も首長権限での後見申立は四親等以内の申立可能な親族がいないか拒まれた場合にしか出来ないのでちゃんと事前調査と案内はするよ
多分そこで拒んだから仕方なく行政で申立したんだろ
措置費用や後見報酬も行政で死ぬまで見なきゃなくなるから可能ならやりたくないぜ
10826/06/23(火)13:44:58No.1442698162+
自分を良く見せたいって気持ちはわかるけど職員がいきなりブチギレた後に羽交い締めにしてきた挙句に警察呼んだってのはちょっと無茶かな
10926/06/23(火)13:45:04No.1442698189+
このスレの人たちって取り調べ中に衰弱死したJKの件で警察を叩いてそう
11026/06/23(火)13:46:19No.1442698422+
障害持ってる娘のために後見人立てたら娘の生活のために作ってた口座を動かせなくなった人の話は悲惨だった
11126/06/23(火)13:46:35No.1442698470そうだねx1
>あれは阿部が自分の娘のなりすましレターでややこしくなったけど
待ってあれなりすましだったの!?
11226/06/23(火)13:47:00No.1442698551そうだねx4
>このスレの人たちって取り調べ中に衰弱死したJKの件で警察を叩いてそう
公僕無謬説のお方...?
11326/06/23(火)13:47:02No.1442698557そうだねx1
>自分を良く見せたいって気持ちはわかるけど職員がいきなりブチギレた後に羽交い締めにしてきた挙句に警察呼んだってのはちょっと無茶かな
真実なら職員が警察呼んだら不利になるだけなのでこの時点で全体の信憑性が落ちるという…
11426/06/23(火)13:48:45No.1442698887+
>このスレの人たちって取り調べ中に衰弱死したJKの件で警察を叩いてそう
あれってimgではみんな被害者のほう叩いてなかったっけ
11526/06/23(火)13:49:57No.1442699136+
>>このスレの人たちって取り調べ中に衰弱死したJKの件で警察を叩いてそう
>あれってimgではみんな被害者のほう叩いてなかったっけ
imgの総意をどうやって調べたんだ?
11626/06/23(火)13:50:02No.1442699159+
前々からクレーム入れられててイラついてただろうな施設

- GazouBBS + futaba-