二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2230人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782183645873.png-(48951 B)
48951 B26/06/23(火)12:00:45No.1442673203+ 14:11頃消えます
蜘蛛使いだけど
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)12:03:50No.1442673877+
自分のデッキを紹介するだけで冷や汗かいてるけど
226/06/23(火)12:04:12No.1442673964そうだねx6
初手外れ値2人が揃ってくるの運がないけど
326/06/23(火)12:04:36No.1442674040+
俺が握ってるのも蜘蛛出して大量リアニするから蜘蛛デッキだけど?
426/06/23(火)12:05:09No.1442674172+
カスおまえサスケ氏なんて呼び方してるのか…
526/06/23(火)12:05:48No.1442674321+
サスケを虎穴勢なら🐯は誰と絡めばいいけど
626/06/23(火)12:05:58No.1442674356+
マイナーデッキ使いと対面するとわくわくするけど
726/06/23(火)12:06:14No.1442674427+
マイナーテーマ同士の対戦とか見たいけど
……出力がお互い微妙で気まずくなるか名勝負になるかどっちだろ
826/06/23(火)12:06:42No.1442674530+
20年前の種族サポートで成立してそれからは時折滴る水を舐めて生きてそうなデッキ
926/06/23(火)12:07:09No.1442674638+
種族的に見るとアリや蜂より蜘蛛のが強く見えるけど
1026/06/23(火)12:07:12No.1442674651+
>サスケを虎穴勢なら🐯は誰と絡めばいいけど
そもそもサスケの本当のホームはサバンナだけど
1126/06/23(火)12:07:34No.1442674740そうだねx1
>サスケを虎穴勢なら🐯は誰と絡めばいいけど
メイド喫茶でマカロン食ってりゃいいけど
1226/06/23(火)12:07:48No.1442674796そうだねx2
>サスケを虎穴勢なら🐯は誰と絡めばいいけど
知り合いのいないZooで孤独に大会を勝ってるけど
1326/06/23(火)12:07:51No.1442674810+
キスキンデッキみたいなものだけど
1426/06/23(火)12:07:53No.1442674822+
>20年前の種族サポートで成立してそれからは時折滴る水を舐めて生きてそうなデッキ
これ私のデッキのことだ…
1526/06/23(火)12:08:07No.1442674885+
すり替えておいたのさ!
1626/06/23(火)12:08:18No.1442674924+
>20年前の種族サポートで成立してそれからは時折滴る水を舐めて生きてそうなデッキ
バッファローのことか?
1726/06/23(火)12:08:43No.1442675023+
サスケはライバルの🐈‍⬛に仲良い先輩の🦅が新虎穴にいく上🐼さんとかの世話にもなったことあるからまあzooというよりは虎穴勢だけど
1826/06/23(火)12:08:55No.1442675069+
キメサイだって広義には虎穴勢になれるデッキだけど
1926/06/23(火)12:09:18No.1442675175+
>キメサイだって広義には虎穴勢になれるデッキだけど
キメサイはもう片方の🦊から逃げちゃダメだけど
2026/06/23(火)12:09:41No.1442675283+
ヒョウさんもビックリするぐらい話し方が穏やかだけど
深夜のバーでデッキに込められた殺意とか狂気とか語ってた頃のヒョウさんはもう居ないけど
2126/06/23(火)12:10:35No.1442675516+
>ヒョウさんもビックリするぐらい話し方が穏やかだけど
>深夜のバーでデッキに込められた殺意とか狂気とか語ってた頃のヒョウさんはもう居ないけど
逆に一々圧かけていたら赤字になるけど
2226/06/23(火)12:11:03No.1442675638+
カスが思った以上にマイナーの食いつきがいいけど
2326/06/23(火)12:11:32No.1442675760+
キメサイはあれ定期的にルート換装されてるのもちょっとおかしいけど
2426/06/23(火)12:11:44No.1442675808そうだねx3
>ヒョウさんもビックリするぐらい話し方が穏やかだけど
>深夜のバーでデッキに込められた殺意とか狂気とか語ってた頃のヒョウさんはもう居ないけど
戦う時は若干昔の鋭さが戻ってる気がするけど
2526/06/23(火)12:11:54No.1442675851+
ちょっと目を離すとすぐキメサイの話になるけど
これは権蔵の罠だけど
2626/06/23(火)12:12:17No.1442675937+
こないだこの漫画知ったけど面白いね
土日潰して最新話まで追いついたけど
2726/06/23(火)12:12:44No.1442676077+
>ちょっと目を離すとすぐキメサイの話になるけど
>これは権蔵の罠だけど
作者もそうだけど脳内がボルケーノに汚染されてる読者が多すぎるけど
2826/06/23(火)12:13:40No.1442676345+
俺の脳にはいまだにパン田さんがこびりついているけど
2926/06/23(火)12:14:19No.1442676543+
>ヒョウさんもビックリするぐらい話し方が穏やかだけど
>深夜のバーでデッキに込められた殺意とか狂気とか語ってた頃のヒョウさんはもう居ないけど
カバ店も店長やりたてのころは牙があったけど
人間は成長とともに丸くなっていくものだけど
3026/06/23(火)12:15:03No.1442676745+
くま吉は筋肉をどこに置いてきたんだけど
3126/06/23(火)12:15:06No.1442676758+
>人間は成長とともに丸くなっていくものだけど
ライもそのうち丸くなるのか…
3226/06/23(火)12:15:35No.1442676899+
>俺の脳にはいまだにパン田さんがこびりついているけど
該当する登場人物が多すぎて絞れないけど
3326/06/23(火)12:15:49No.1442676965+
>くま吉は筋肉をどこに置いてきたんだけど
雪さんが吸ったけど
3426/06/23(火)12:16:05No.1442677021そうだねx4
ライ太のコミュ力が予想以上にカスすぎてこれ社会生活とかできないんじゃってレベルなんだけど...
3526/06/23(火)12:16:17No.1442677079+
>>人間は成長とともに丸くなっていくものだけど
>ライもそのうち丸くなるのか…
丸くなってあれだけど
3626/06/23(火)12:17:13No.1442677343+
>>>人間は成長とともに丸くなっていくものだけど
>>ライもそのうち丸くなるのか…
>丸くなってあれだけど
デッキの丸さを人間性にも反映して欲しいけど
3726/06/23(火)12:17:31No.1442677415+
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
だけど
3826/06/23(火)12:17:42No.1442677463+
>ライ太のコミュ力が予想以上にカスすぎてこれ社会生活とかできないんじゃってレベルなんだけど...
フットサルの時やアギトに対する対応見てもこんなもんだけど
3926/06/23(火)12:17:47No.1442677488+
>ライ太のコミュ力が予想以上にカスすぎてこれ社会生活とかできないんじゃってレベルなんだけど...
この漫画何人かそれレベルの奴いるけど
4026/06/23(火)12:18:11No.1442677620+
ライ太は別に尖ってあのコミュじゃなくて裏もなんもないけどあの態度だからある意味手の施しようがないけど
4126/06/23(火)12:18:18No.1442677644そうだねx1
こいつら大学生とかなら違和感ないけど本当に社会人なんだよな?ってのはたまに思うけど
4226/06/23(火)12:18:44No.1442677762+
>自分のデッキを紹介するだけで冷や汗かいてるけど
出稽古でもしない限りあまり見せる機会もないだろうし楽しいに決まってるけど
4326/06/23(火)12:18:46No.1442677782+
人は成長するものなのにライ太とトラ夫に関しては過去よりコミュ力劣化してるけど
4426/06/23(火)12:18:57No.1442677829+
ライ太は雑談出来ないけど具体的な仕事の話はできるタイプに見えるけど
4526/06/23(火)12:19:07No.1442677861+
ライ太は無礼が過ぎるだけで会話成立しないタイプじゃないけど
トラ夫は会話が成立しないのであいつこそどうしてるのって感じだけど
4626/06/23(火)12:19:25No.1442677940+
>こいつら大学生とかなら違和感ないけど本当に社会人なんだよな?ってのはたまに思うけど
🐻や🦅やキメサイ絡まない時の🌙は今でも社会人らしさあるけど
サスケやレオはまだ学生だけど?
4726/06/23(火)12:19:54No.1442678087+
>人は成長するものなのにライ太とトラ夫に関しては過去よりコミュ力劣化してるけど
こいつらがこんなコミュ力でも生きていけるようにした真の邪悪が身近にいるけど
4826/06/23(火)12:20:06No.1442678140そうだねx2
え?なんでいんの?
これだけでカスすぎるけど
4926/06/23(火)12:20:10No.1442678159+
これでも虎穴時代よりは間違いなくコミュ力上がってるのがライ太だけど
5026/06/23(火)12:20:37No.1442678283+
蜘蛛・人間・英雄だけど
5126/06/23(火)12:21:07No.1442678443+
>え?なんでいんの?
>これだけでカスすぎるけど
あっそ
5226/06/23(火)12:21:16No.1442678492+
ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
5326/06/23(火)12:21:56No.1442678701+
>ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
もし弱かったら相性悪いけど
5426/06/23(火)12:21:59No.1442678720+
>ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
ライ太は死ぬほど具体的に言ってくれたら具体的に返せるので口悪いだけで言語化能力の高いクラマとは割と相性がいいけど
5526/06/23(火)12:22:13No.1442678797+
>ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
クラマの嫌味が通じないからだけど
5626/06/23(火)12:22:17No.1442678811+
>ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
カードに関しては頭悪くないどころかかなりいいけど
5726/06/23(火)12:22:29No.1442678895+
>ライ太は死ぬほど具体的に言ってくれたら具体的に返せるので口悪いだけで言語化能力の高いクラマとは割と相性がいいけど
ふわっと聞かれるとふわっと返すタイプだよね
5826/06/23(火)12:23:02No.1442679056そうだねx11
>>え?なんでいんの?
>>これだけでカスすぎるけど
>あっそ
いもげでもうんこつきそうなレベルだけど
5926/06/23(火)12:23:46No.1442679294そうだねx3
>蜘蛛・人間・英雄だけど
これを蜘蛛デッキの採用カードに含めるか気になるところだけど
6026/06/23(火)12:24:04No.1442679403+
>ライ太は無礼の極みみたいな所あるけどその割にはクラマとそこまで相性悪くないのが不思議だけど
無礼とはいえ本人なりに気を遣ってはいるのと抽象度の低い(≒具体的な)カードの話は有益だからクラマからしたら話しやすい方ではあるけど
6126/06/23(火)12:24:16No.1442679458+
>いもげでもうんこつきそうなレベルだけど
え?なんでID出てんの?
6226/06/23(火)12:24:30No.1442679525+
コミュ障タイプ相性の高度なメタゲームだけど
6326/06/23(火)12:25:03No.1442679701+
>>>え?なんでいんの?
>>>これだけでカスすぎるけど
>>あっそ
>いもげでもうんこつきそうなレベルだけど
それより権蔵をなーして欲しいけど
6426/06/23(火)12:25:15No.1442679753+
たぶんライは昔の方が絡みやすくはあるけど
いまはランカー一位の迫力と見た目の怖さが増してるけど
6526/06/23(火)12:25:48No.1442679928+
虎穴時代は格下相手に舐めプ癖もあったのでこれでも改善してるけど
6626/06/23(火)12:26:29No.1442680157+
>>>>え?なんでいんの?
>>>>これだけでカスすぎるけど
>>>あっそ
>>いもげでもうんこつきそうなレベルだけど
>それより権蔵をなーして欲しいけど
こいつあらゆるスレの1レス目に書き込んでるけど
6726/06/23(火)12:26:47No.1442680247+
ビールなにこれだけど
なにこれだけど
6826/06/23(火)12:27:13No.1442680391+
先読み来たけど
草なんだけど
草とか言っている場合か???
6926/06/23(火)12:28:13No.1442680692+
先読み来たけど
蜘蛛の人権蔵一歩手前の狂人だったけど
7026/06/23(火)12:28:32No.1442680773+
虎穴魂だけど
7126/06/23(火)12:28:48No.1442680870+
宗教勧誘は「2人」いたっ!けど
7226/06/23(火)12:29:07No.1442680981そうだねx3
人格面で師匠と比較したら
🦁…ヒョウさん龍堂さんどっちと比べても論外
🐻…ようやっとる(ユキさん)圧勝(クラマ)
🐯…論外その2
🐊…圧勝
🦍…キメサイ絡まなきゃ完敗布教フェイズだと相当マシ
元龍堂会組の育成どうなってるけど
7326/06/23(火)12:29:48No.1442681198+
先読みこれ
これ何?
いや…いやわかるけど何?何なんだけど?
7426/06/23(火)12:30:22No.1442681382そうだねx3
先読み読んだけど
パン田さんのバッファローへの思い入れの話のトークスキルの高さを痛感するけど
7526/06/23(火)12:30:23No.1442681387そうだねx2
ビーの彼を連れてきてくれ!
7626/06/23(火)12:30:27No.1442681406そうだねx6
本当に雨水を啜ってるデッキだった
7726/06/23(火)12:31:34No.1442681738+
先読みだけど
今週はこの質量が続くけど
7826/06/23(火)12:31:39No.1442681756+
嫉妬を力に変えるタイプの狂人だったけど
7926/06/23(火)12:31:51No.1442681811そうだねx2
>先読み読んだけど
>パン田さんのバッファローへの思い入れの話のトークスキルの高さを痛感するけど
🐼さんはちゃんと未経験の人にも楽しめるように話を作り変えてお話しできるのが強すぎたけど
8026/06/23(火)12:32:08No.1442681904+
虎穴というよりはギルドの人間だけど
8126/06/23(火)12:32:11No.1442681920+
8226/06/23(火)12:33:08No.1442682195+
蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
8326/06/23(火)12:33:10No.1442682202+
>元龍堂会組の育成どうなってるけど
龍堂会解散のちょっと前に入ってきたばかりの新人たちに対して人格まで保証はできないけど
8426/06/23(火)12:34:05No.1442682505+
>先読み来たけど
>蜘蛛の人権蔵一歩手前の狂人だったけど
ヒョウさん系の狂人じゃなくて権蔵タイプの狂人だったけど
虎穴の常連こんなんばっかか?
8526/06/23(火)12:34:09No.1442682526+
>蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
結果を出した過去デッキのアーキタイプ的に既に不快感凄いけど
8626/06/23(火)12:36:43No.1442683292+
狂えよ剣士
8726/06/23(火)12:37:37No.1442683570+
>>蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
>結果を出した過去デッキのアーキタイプ的に既に不快感凄いけど
ロック…ロックかぁ…
8826/06/23(火)12:37:48No.1442683635+
>蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
上手くハマればガチガチの雁字搦めにできるデッキなのかなけど大蜘蛛ロック
8926/06/23(火)12:37:56No.1442683681+
>>>蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
>>結果を出した過去デッキのアーキタイプ的に既に不快感凄いけど
>ロック…ロックかぁ…
一生軒下に潜んでいて欲しいけど
9026/06/23(火)12:38:14No.1442683783+
>ヒョウさん系の狂人じゃなくて権蔵タイプの狂人だったけど
>虎穴の常連こんなんばっかか?
カバ六さんはギンでも受け入れてたしいいかなって…
9126/06/23(火)12:38:36No.1442683901そうだねx1
>一生軒下に潜んでいて欲しいけど
忘れた頃に這い出てくるけど
9226/06/23(火)12:38:46No.1442683959+
>>>蜘蛛ってだけでなんか強くしたら不快感凄そうなデッキ感凄そうだけど
>>結果を出した過去デッキのアーキタイプ的に既に不快感凄いけど
>ロック…ロックかぁ…
蜘蛛といったら蜘蛛の巣による遅延やロックはイメージしやすいんだけど
…これもしやクロコン調整会と絡むための前振りなんだけど!?
9326/06/23(火)12:39:41No.1442684256そうだねx1
ビーの彼はまだ恵まれてる方だったんだな…
9426/06/23(火)12:41:16No.1442684709+
>…これもしやクロコン調整会と絡むための前振りなんだけど!?
こうしてうさカスのデッキはクロコンから蜘蛛コンとなった
9526/06/23(火)12:41:23No.1442684745+
対人スキルは🐼さん一強すぎるけど
だから死んだけど
9626/06/23(火)12:41:32No.1442684793+
バーンやキメサイもマイナーなんだろうけど虎穴の人らのデッキって本当にその人しか使ってないようなやつだらけなんだよな
9726/06/23(火)12:41:35No.1442684803+
過去の虎穴はビートメインでコンボやコントロール型もやってたヒョウさんパン田さんにコントロール使いの豪にバーン使いのドラ彦にコンボ使いのギンだったけど
新虎穴はどのアーキタイプが多いか気になるけど
9826/06/23(火)12:42:14No.1442684987そうだねx1
鳴かず飛ばずだけどなんかサポートが出続ける種族あるよね
9926/06/23(火)12:42:14No.1442684990+
🐼さんはいまはダーツ握ってるけど
それはそれとしてZOOのメンツに顔出してあげて欲しいけど
10026/06/23(火)12:42:30No.1442685078そうだねx2
🦅が初めてオリジナルデッキ組んできた時の褒め方とかこれ職業は詐欺師やってるでしょってレベルなのが🐼さんだけど
10126/06/23(火)12:43:12No.1442685276+
>🦅が初めてオリジナルデッキ組んできた時の褒め方とかこれ職業は詐欺師やってるでしょってレベルなのが🐼さんだけど
🐊も沼に沈めてるし言葉巧みすぎるけど
10226/06/23(火)12:43:13No.1442685280+
ifでもいいから街中でばったり🐱🐆🐼🐉で出くわして飲みに行く回が俺は見たいけど
10326/06/23(火)12:43:26No.1442685337+
>🐼さんはいまはダーツ握ってるけど
>それはそれとしてZOOのメンツに顔出してあげて欲しいけど
くま吉アギトゴリ山の新生ボルケーノ飲み会でダーツバー行くけど
10426/06/23(火)12:44:05No.1442685522+
>鳴かず飛ばずだけどなんかサポートが出続ける種族あるよね
見た目の造形が他種族と被ってないと見た目のバリエの為に定期的に低レアに紛れ込みがちだけど
10526/06/23(火)12:44:23No.1442685622+
そういや気になったんだけどacg実際にやってる「」は居るけど?
10626/06/23(火)12:44:25No.1442685633+
>鳴かず飛ばずだけどなんかサポートが出続ける種族あるよね
なんかガチデッカーからはみむきもされないしファンデッカーからはお前んとこは定期供給あるからいいだろみたいな扱いになりそうで微妙に苦しくなってきたけど
10726/06/23(火)12:44:27No.1442685644+
バッファローが弱すぎるのが悪いけど
あまりにも救えないけど
10826/06/23(火)12:44:53No.1442685772+
由紀子はルート3本換装ケルベロスコンボと言っていいからキメサイの亜種だけど
10926/06/23(火)12:45:05No.1442685824そうだねx1
>そういや気になったんだけどacg実際にやってる「」は居るけど?
カード欲しいけど周りに対戦相手いないけど
11026/06/23(火)12:45:08No.1442685838そうだねx1
>バッファローが弱すぎるのが悪いけど
>あまりにも救えないけど
1番致命的なのは旧虎穴閉店だけど
11126/06/23(火)12:45:26No.1442685918+
同期のライノが今でもそれなりなのにバッファロー不遇すぎるけど
11226/06/23(火)12:45:31No.1442685939+
ビール代出してないやつは明日の更新を震えて待てだけど
思ったよりやべーの出てきたけど
11326/06/23(火)12:45:42No.1442685977+
バッファローは敗北軍だから今後サポートパーツ増えなさそうなのもキツいけど
11426/06/23(火)12:45:42No.1442685979+
>>そういや気になったんだけどacg実際にやってる「」は居るけど?
>カード欲しいけど周りに対戦相手いないけど
遠征しよう「」ス君
11526/06/23(火)12:45:59No.1442686047+
MTGならやってるけど
11626/06/23(火)12:46:02No.1442686056+
>由紀子はルート3本換装ケルベロスコンボと言っていいからキメサイの亜種だけど
3本のうち1本はわざとシナジーさせずに対策をバラけさせるって言ってたけど
11726/06/23(火)12:46:03No.1442686060+
>>バッファローが弱すぎるのが悪いけど
>>あまりにも救えないけど
>1番致命的なのは旧虎穴閉店だけど
閉店した時点でモチベが一定ラインで低下してるけど…
11826/06/23(火)12:46:13No.1442686111+
>由紀子はルート3本換装ケルベロスコンボと言っていいからキメサイの亜種だけど
実際4キメサイが強いから境界が曖昧になってるけど
11926/06/23(火)12:46:21No.1442686142+
ACGは架空のカードゲームだけど
12026/06/23(火)12:46:22No.1442686148+
>そういや気になったんだけどacg実際にやってる「」は居るけど?
ファイル運命の帰郷はいいぞ
見るたびに心豊かになるけど
12126/06/23(火)12:46:30No.1442686192そうだねx1
>MTGならやってるけど
それは俺もやってるけど今はacgの話してるけど
12226/06/23(火)12:46:43No.1442686244+
バッファローは所詮絶滅した敗北者だけど
12326/06/23(火)12:46:45No.1442686247+
>ビール代出してないやつは明日の更新を震えて待てだけど
>思ったよりやべーの出てきたけど
🦍が連れてきたキメサイ革命軍といいこの世界在野に変なの握ってるやつ多くねけど
12426/06/23(火)12:47:28No.1442686423+
微妙リメイクされるバッファローだけど
12526/06/23(火)12:47:39No.1442686471そうだねx1
権蔵は偏在する…?
12626/06/23(火)12:47:56No.1442686544+
千円貸してくれ
12726/06/23(火)12:48:06No.1442686584+
バーン自体はマイナーではないはず…
キメサイはあんなんだけどふつうに世間の大会で結果をだしてるからどっちかっていうとメジャー側…なのか?
12826/06/23(火)12:48:13No.1442686617そうだねx1
>>>バッファローが弱すぎるのが悪いけど
>>>あまりにも救えないけど
>>1番致命的なのは旧虎穴閉店だけど
>閉店した時点でモチベが一定ラインで低下してるけど…
それでも兄貴分してたんだから立派だけど
12926/06/23(火)12:48:34No.1442686700そうだねx1
貴方が普段世間話をする相手も心に権蔵を飼ってる可能性があるけど
13026/06/23(火)12:48:58No.1442686798+
>権蔵は偏在する…?
上手い権蔵は少ないが上手くない権蔵なら割といるけど
上手くない野良さんが混じってるケースもあるけど
13126/06/23(火)12:49:07No.1442686831+
この漫画真面目でコミュ力ある人ほど引退するの一貫してるから引退するのがおつらいけど
13226/06/23(火)12:49:32No.1442686943+
明言されてた由紀子の構築だけど
・ライノシュート、墓地モグラ、穴熊リアニメイト
・ライノシュート、墓地モグラ、ループバーン
・ライノシュート、デカマラビートダウン、デカマラ無限射精
構成パーツ少なくて済むからだと思うけどライノシュートの採用割合高すぎるけど
13326/06/23(火)12:49:37No.1442686960+
>バーン自体はマイナーではないはず…
>キメサイはあんなんだけどふつうに世間の大会で結果をだしてるからどっちかっていうとメジャー側…なのか?
キメサイは愛好家がグループ作ってるのが複数確認されてるから一定以上の使用者はいるけどコンボミラーに弱いのと回しが複雑すぎるので知名度はあるけどメジャーとは言えない塩梅だと思われるけど
13426/06/23(火)12:50:30No.1442687161+
実際に現行のMTGや遊戯王やデュエマでこの手のマイナーデッキやオリ構築の人たちって息できる?
13526/06/23(火)12:50:43No.1442687222+
ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
13626/06/23(火)12:50:54No.1442687276+
「」ってゲームの内容も理解してる?
俺は雰囲気でゲーム展開追ってるけど
13726/06/23(火)12:51:13No.1442687367そうだねx1
>この漫画真面目でコミュ力ある人ほど引退するの一貫してるから引退するのがおつらいけど
真面目でコミュ力あるくま吉アギト剣士権蔵には頑張って欲しいけど
ユキさんとキバさんは描写少なくなってるけど多分楽しんでるけど
13826/06/23(火)12:51:14No.1442687372+
古き生き物なんてインフレに呑まれていく定めだけど
13926/06/23(火)12:51:18No.1442687396そうだねx1
>「」ってゲームの内容も理解してる?
>俺は雰囲気でゲーム展開追ってるけど
ちょっと前の作者だけど
14026/06/23(火)12:51:34No.1442687451+
>ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
🐼さんの死因よく覚えてないけどこれだったっけど?
14126/06/23(火)12:51:50No.1442687515+
英雄の参戦がこれ一枚で便利というか身も蓋もないタイプの強さだけど
14226/06/23(火)12:52:15No.1442687621+
この蜘蛛使い面白すぎるけど
14326/06/23(火)12:52:18No.1442687642そうだねx5
>>ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
>🐼さんの死因よく覚えてないけどこれだったっけど?
ユキさんがブルドラで殺した
14426/06/23(火)12:52:25No.1442687662+
>実際に現行のMTGや遊戯王やデュエマでこの手のマイナーデッキやオリ構築の人たちって息できる?
カジュアルなら
ガチは無理だけど
14526/06/23(火)12:52:38No.1442687716+
>>>ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
>>🐼さんの死因よく覚えてないけどこれだったっけど?
>ユキさんがブルドラで殺した
殺すのに躊躇ってしまったけど
14626/06/23(火)12:52:56No.1442687792そうだねx2
>>>ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
>>🐼さんの死因よく覚えてないけどこれだったっけど?
>ユキさんがブルドラで殺した
そうだユキさん
お前が殺した
14726/06/23(火)12:53:44No.1442688002そうだねx1
どうした?その今引きのブルドラを叩きつけろよ
されるユキさん美しいよね
14826/06/23(火)12:53:56No.1442688050そうだねx2
ユキさんの関西の話はまたビールで書いて欲しいけど
14926/06/23(火)12:53:57No.1442688056+
>構成パーツ少なくて済むからだと思うけどライノシュートの採用割合高すぎるけど
デカマラぶち込むのは基本プレイだからね
15026/06/23(火)12:54:26No.1442688186+
今のスタンで俺はスパイダーマンデッキですよ!みたいなやつか…よわそー
15126/06/23(火)12:54:32No.1442688219+
ビール買ってくるか…
15226/06/23(火)12:54:43No.1442688276+
狐は早く刑務所に自首するけど
15326/06/23(火)12:54:57No.1442688336そうだねx2
🐼周りの時にスレが乱立して建ってたの今でもすごいと思ってる
15426/06/23(火)12:55:24No.1442688443+
エピソードライ太開始時点でオワコンのバッファローでキバさんに勝てるパン田さんがブルドラ握ったらやばいのは当然だけど同時にそりゃああもなるけど
15526/06/23(火)12:56:27No.1442688701+
虫使いの時点でビー使いの彼を思い出したがなんか違うっぽい…!
15626/06/23(火)12:56:57No.1442688818+
ヒョウさんのいう狂うではないと思うけど
15726/06/23(火)12:57:26No.1442688926そうだねx4
バッファローの終わってる点は「段々と強くなります!」みたいなコンセプトしてる上で
「最初から強い」ってやつが出てきて互換はしてないんだけど上回られてぶっ殺されてるところ
15826/06/23(火)12:57:31No.1442688953そうだねx1
>ヒョウさんのいう狂うではないと思うけど
権蔵型の狂い方だけど
15926/06/23(火)12:57:37No.1442688971+
>今のスタンで俺はスパイダーマンデッキですよ!みたいなやつか…よわそー
スパイダーマンは最近出たばっかで実質1セット(+マーベルに少しだけ)限定構築だからまたちょっと違うけど
歴史があってたまにサポートカードも出るけどどうにも目立たない種族…何があるかな
16026/06/23(火)12:58:25No.1442689164+
条件を満たすとちょっと強いことができるvs無条件にクソ強いことをする
16126/06/23(火)12:59:00No.1442689297そうだねx2
>バッファローの終わってる点は「段々と強くなります!」みたいなコンセプトしてる上で
>「最初から強い」ってやつが出てきて互換はしてないんだけど上回られてぶっ殺されてるところ
逆にこの差があるにも関わらず種さえ割れなければ丸く勝てるらしい芽吹型作れてるのがパン田さんのやばなったところだけど
16226/06/23(火)12:59:13No.1442689370+
ユキさんは冬季監獄握ってあの時の自分と同じ表情で今引きブルドラしたライ太に殺されたけど
その死に顔は喉につかえた小骨がとれたような安らかさだったけど
16326/06/23(火)12:59:29No.1442689433+
>>実際に現行のMTGや遊戯王やデュエマでこの手のマイナーデッキやオリ構築の人たちって息できる?
>カジュアルなら
>ガチは無理だけど
一店舗のメタをバーンコントロールキメサイが牛耳ってたりブルドラ全盛期でも発展型冬眠コンが結果残せるACGは現実よりバランスがいい…?
16426/06/23(火)12:59:30No.1442689438+
>>>>ちあ1握ったら普通に3-0だったけど
>>>🐼さんの死因よく覚えてないけどこれだったっけど?
>>ユキさんがブルドラで殺した
>殺すのに躊躇ってしまったけど
そのせいでずっと喉にパン田さんが刺さってしまったけど
16526/06/23(火)12:59:35No.1442689453+
>虫使いの時点でビー使いの彼を思い出したがなんか違うっぽい…!
ビーの彼はもうちょっと爽やかだったからな…
16626/06/23(火)13:00:09No.1442689582+
>歴史があってたまにサポートカードも出るけどどうにも目立たない種族…何があるかな
ミノタウルスとか…?
16726/06/23(火)13:00:29No.1442689661+
強いカードが出たら素直に乗り換えるのがカードゲームを長く楽しむコツだけど
16826/06/23(火)13:00:33No.1442689674+
ライ太は喉に骨がつっかえるとか無さそうだけど
16926/06/23(火)13:01:18No.1442689847+
>ユキさんは冬季監獄握ってあの時の自分と同じ表情で今引きブルドラしたライ太に殺されたけど
>その死に顔は喉につかえた小骨がとれたような安らかさだったけど
遺体は大阪で丁重に埋葬されたけど
17026/06/23(火)13:01:24No.1442689868+
書き込みをした人によって削除されました
17126/06/23(火)13:01:33No.1442689887+
>ライ太は喉に骨がつっかえるとか無さそうだけど
けどパン田に黙って引退されてた時は流石にこたえてたし最終回直前でも戻ってこいよって心の中で言ってたけど
17226/06/23(火)13:01:46No.1442689928+
ブルドラがブタ箱行きしただけで勝てるようになったあたりビーのカードパワーは一定のラインを満たしてるみたいだけど
多分クモと蠍にはそんなのないけど
17326/06/23(火)13:02:19No.1442690036+
正直キャラ推しやってる勢からすると一生青眼やブラマジ擦れそうな遊戯王がたまに羨ましい
アレはアレでテーマデッキがガチガチに環境固めてて違った苦労もありそうだけど
17426/06/23(火)13:02:50No.1442690130+
ライ太は最後の最後に剣士がzoo着弾したことで救われたけど
あとはカードと海鮮ピザがあれば生きていけるけど
17526/06/23(火)13:03:36No.1442690275+
カードに入れ込む型だともっといい選択肢があるとはいえ今でもやれないことはないけど
俺も龍王オジュタイ様をメインにした青白コンで今もパイオニアしてるけど
でもパン田さんは自分の構築とプレイの力でバッファローじゃないとできないやり方でしかも最強デッキを目指そうとしたけど
できるわけねえけど
17626/06/23(火)13:03:57No.1442690344+
おおよそ社会人とは思えない社交性の持ち主ばかりだけど
今の発言で自傷することでライフ調整してこれでターンエンドだけど
17726/06/23(火)13:04:59No.1442690563そうだねx2
🐼さんの真の苦しみは「このまま続けたらACGを嫌いになる」って確信があったことだけど
そんな姿お前らに見せたくねぇから何も言わずに消えるわというエゴだけど
17826/06/23(火)13:05:08No.1442690597+
>おおよそ社会人とは思えない社交性の持ち主ばかりだけど
>今の発言で自傷することでライフ調整してこれでターンエンドだけど
さらに追い討ちしたいからエンド前の優先権をよこせけど
17926/06/23(火)13:05:50No.1442690733+
魔法使いが好きって言われてウィッチクラフト?召喚獣?って聞いたら魔導書って答えが返ってきたくらいの認識でいいのかな
18026/06/23(火)13:05:52No.1442690743+
🦁帰ってくるけど
18126/06/23(火)13:06:32No.1442690872+
多分🐼さんの遺作である強襲ライノは本当に優れた構築だけど
それでもブルドラに勝てないならそれはもう終わってるけど
18226/06/23(火)13:06:45No.1442690922+
>魔法使いが好きって言われてウィッチクラフト?召喚獣?って聞いたら魔導書って答えが返ってきたくらいの認識でいいのかな
魔力カウンター(神聖前)くらいだけど
18326/06/23(火)13:09:00No.1442691369+
>>魔法使いが好きって言われてウィッチクラフト?召喚獣?って聞いたら魔導書って答えが返ってきたくらいの認識でいいのかな
>魔力カウンター(神聖前)くらいだけど
一生ブレイカー入れてそうだけど
18426/06/23(火)13:09:25No.1442691450+
何だこいつ狂気継がせてんじゃねーよ
18526/06/23(火)13:10:34No.1442691687+
…ねぇ剣士?
ほんとにうさカスって虎穴コミュニティに合ってる?
18626/06/23(火)13:11:20No.1442691822+
>…ねぇ剣士?
>ほんとにうさカスって虎穴コミュニティに合ってる?
ズレかけても剣士が介護すればなんとかなるだろ…
18726/06/23(火)13:12:50No.1442692103+
>…ねぇ剣士?
>ほんとにうさカスって虎穴コミュニティに合ってる?
独自構築という点ではあってるけど
狂気という点ではあってないけど
うさカスに一番必要なのは適度に親身になって適度に構築の手伝いをしてくれて適度に距離感を取ってくれる
つまり🐼さんだけど
18826/06/23(火)13:14:52No.1442692465+
パン太さんはどの環境でもtier1になるくらいの人だけど
ただ握ってるデッキが玉に瑕だけど
18926/06/23(火)13:15:13No.1442692530+
>つまり🐼さんだけど
奴さん万能サポート過ぎて大昔に禁止されたよ
19026/06/23(火)13:17:56No.1442693006+
🐼さんボルケーノifとかクラマ虎穴ifを見ても禁止にするのが妥当な潤滑油性能だけど
人間関係の問題全部解決するけど
19126/06/23(火)13:18:09No.1442693044+
現虎穴勢はZOOに出稽古できるレベルのやつはいないけど?
ライ剣士サスケは除くけど
19226/06/23(火)13:18:25No.1442693094+
ブルドラおもんねぇから独自大会やろうぜするくらいの距離感が丁度いい
19326/06/23(火)13:18:45No.1442693164+
そもそも狂気とは言っても別に虎穴勢みんながヒョウさんパン田みたくガチ環境で勝てる人ってわけではないけど
19426/06/23(火)13:20:04No.1442693405+
>実際に現行のMTGや遊戯王やデュエマでこの手のマイナーデッキやオリ構築の人たちって息できる?
一戦だけ分からん殺しするなら出来る
安定した勝率出すのは無理っていうかそれできたらマイナーにならん
19526/06/23(火)13:20:49No.1442693565+
かすりでも環境に顔出した経験があるかどうか
直接にしろ間接にしろ強化の供給が継続的にあるかどうか
出張セット扱いにされていないかどうか
そもそもデッキ(テーマ)の体を成しているかどうか
争いの火種が考えつくだけでいくらでも……
19626/06/23(火)13:21:43No.1442693734+
DCGの登場でラダーで遊べるラインとちょっとどうにもなんないラインの概念が生まれたけど
19726/06/23(火)13:22:24No.1442693860+
虎穴勢が勝てるのもたまに来る大会ごとに構築ガラッと変えての初見殺しがメインたからな
ZOOに居座った🐼さんはそういう意味でも厳しい
19826/06/23(火)13:22:35No.1442693897+
>…ねぇ剣士?
>ほんとにうさカスって虎穴コミュニティに合ってる?
あってると思う
19926/06/23(火)13:23:38No.1442694111+
マイナー部族ですよ〜って言ってたら突然超強化をくらって申し訳なくなることがあるけど
エルドラージだけど
20026/06/23(火)13:24:26No.1442694274+
🐼は🐻にコミュニティの大切さを懇々と説いていたけど
場所の重要性は誰よりもわかってたけど
20126/06/23(火)13:24:36No.1442694299+
オリ構築自体はたまに結果出してるのはいるな
20226/06/23(火)13:25:00No.1442694390+
>虎穴勢が勝てるのもたまに来る大会ごとに構築ガラッと変えての初見殺しがメインたからな
>ZOOに居座った🐼さんはそういう意味でも厳しい
実際芽吹きの歌型に行き着いたときに初見殺しはできてたからな
行き着くの遅すぎたのと出稽古じゃないから即バレて終わったけど
20326/06/23(火)13:25:51No.1442694563+
変な構築での初見殺しは腕さえあればブルドラ環境でも通じたのは奇しくもユキさんが証明してくれたけど
20426/06/23(火)13:26:34No.1442694713そうだねx2
🐨は今思い返しても虎穴の中ではめちゃくちゃ普通より普通だったと思うけど
20526/06/23(火)13:28:01No.1442694974そうだねx3
>…ねぇ剣士?
>ほんとにうさカスって虎穴コミュニティに合ってる?
×虎穴に合う
○CDCに合わない
20626/06/23(火)13:28:29No.1442695065+
直近のデュエマでカウンターバイケンが優勝したんだっけ
20726/06/23(火)13:30:27No.1442695466+
>直近のデュエマでカウンターバイケンが優勝したんだっけ
あれはまさしく乗り手の腕が強かったやつだけど
20826/06/23(火)13:30:50No.1442695541+
🦊に合わせられるコミュ力がないけど
20926/06/23(火)13:33:17No.1442696007+
>実際に現行のMTGや遊戯王やデュエマでこの手のマイナーデッキやオリ構築の人たちって息できる?
キミもクソカード診療所をひらかないか!
21026/06/23(火)13:33:24No.1442696030そうだねx1
乗り手の腕が強いとはいえ猛者が山ほど集まる大会で注目度の低い構築握って優勝とか童貞の考えるハーレム妄想より都合いい展開だけど
本当に実現されたら敬服する他ないけど
21126/06/23(火)13:35:28No.1442696443+
>乗り手の腕が強いとはいえ猛者が山ほど集まる大会で注目度の低い構築握って優勝とか童貞の考えるハーレム妄想より都合いい展開だけど
>本当に実現されたら敬服する他ないけど
だからカウンターバイケンには敬服するしかないけど
21226/06/23(火)13:36:48No.1442696686+
MTGは店舗大会ならローグってタイプでちょこちょこ記録されるけど
21326/06/23(火)13:36:59No.1442696709+
バイケンはねえ…!意表をつけるんですよ…!
21426/06/23(火)13:37:37No.1442696822+
それに比べてキメサイは環境デッキだから優勝しても敬服されないのが辛いけど
皆キメサイ握るべきだけど
21526/06/23(火)13:38:04No.1442696904+
コンボデッキ回してるときは心に権蔵を召喚するけど
21626/06/23(火)13:38:16No.1442696940+
>乗り手の腕が強いとはいえ猛者が山ほど集まる大会で注目度の低い構築握って優勝とか童貞の考えるハーレム妄想より都合いい展開だけど
>本当に実現されたら敬服する他ないけど
しのぶちゃんはきっと童貞にもやさしいけど
21726/06/23(火)13:38:37No.1442697004+
この蜘蛛使いとキメサイギルドとの宗教論争が見たいけど
21826/06/23(火)13:47:13No.1442698591+
マイナーでも時流を読んで構築で勝つことを目指すのが虎穴だもんな
パンダ先輩に会いたいよ…

- GazouBBS + futaba-