二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2225人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782183192042.jpg-(25336 B)
25336 B26/06/23(火)11:53:12No.1442671641そうだねx2 14:03頃消えます
アクリルスタンドって何の意味があるの?
Tシャツは服として使えるじゃん
クリアファイルも一応書類とか挟んだり出来る
でもアクリルスタンドさんは何なの?何が出来るの?
紙押さえるにしても頼りないし
鑑賞用ならフィギュアでいいじゃない
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)11:54:30No.1442671910そうだねx3
要するにフィギュア買えない層が手軽に飾って楽しむものだ
226/06/23(火)11:54:41No.1442671957そうだねx1
フィギュアだと出るまでに時間と工程がかかりまくる
アクスタは印刷すればいいから早い
326/06/23(火)11:55:39No.1442672169そうだねx27
その何の意味あるのってやつ中学生で卒業したほうがいいよ
意味ないから
426/06/23(火)11:56:03No.1442672256そうだねx9
レス乞食
526/06/23(火)11:56:24No.1442672323そうだねx1
場所取らないから机に飾るのにちょうどいいんだよな
626/06/23(火)11:57:05No.1442672442そうだねx1
人に聞かずに
自分で考えろ
726/06/23(火)11:57:53No.1442672610そうだねx4
ID出たらいつもの共通IDってオチだと思うこの手のスレ
826/06/23(火)11:59:59No.1442673045+
わかる
アクスタも缶バッジもえ?これがオタクグッズでいいの?
なんか誤魔化されてない?ただの消費者だよ?ってなる
926/06/23(火)12:03:00No.1442673674+
オナホに頭から突っ込んで丸呑みプレイ再現させるのにフィギュアはちょっと高額だから躊躇するけどアクスタくらいの値段ならそこまで気にならないしね
1026/06/23(火)12:03:26No.1442673785+
押すとボイスが流れるサウンドロップ…滅びるべくして滅びた…
1126/06/23(火)12:04:38No.1442674054+
アクスタは気軽にオリキャラで自作できる
フィギュアは出来ない
1226/06/23(火)12:05:45No.1442674307+
出す方も立体作らなくていいという点も強い
1326/06/23(火)12:06:48No.1442674551+
好きなキャラがソシャゲのマイナーキャラだとフィギュアは絶対出ないからな…
1426/06/23(火)12:07:57No.1442674836そうだねx5
絵そのものを飾れるのが利点
フィギュアは二次元を三次元にするから原型師の解釈が絶対に出てくるけど絵ならそれがない
1526/06/23(火)12:08:32No.1442674972+
ポスターやタペストリーを絵じゃんって言う人?
1626/06/23(火)12:11:09No.1442675664+
>アクスタは気軽にオリキャラで自作できる
自分の絵でグッズ作るの楽しいよね
少部数だと割高になっちゃうけど
1726/06/23(火)12:11:14No.1442675687+
フィギュア飾るのなんか恥ずかしいし…
アクスタは飽きたらファイリングできるし…
1826/06/23(火)12:11:21No.1442675716+
アクスタも描き下ろしならまぁ…って感じだけど既存絵だったら要らないよね
1926/06/23(火)12:11:37No.1442675779+
>その何の意味あるのってやつ中学生で卒業したほうがいいよ
>意味ないから
今の時代は今更他人に聞けない様なことも気軽にAIに聞けるからいいよなと思う
まぁ鵜呑みにするのは良くないけど
2026/06/23(火)12:12:48No.1442676099+
自分のアクスタ作って推しと並べるみたいな狂人も居ると聞く…
2126/06/23(火)12:13:57No.1442676439そうだねx3
コソコソルーパチしながらコピペしてんの?
2226/06/23(火)12:14:18No.1442676536+
公式の書き下ろしだと1000円2000円出しても欲しいけど流用だとまあ…値段による
同人のアクスタは…値段による
2326/06/23(火)12:20:38No.1442678293+
個人的にどのグッズも描き下ろしか否かで変わる
2426/06/23(火)12:29:33No.1442681127そうだねx1
1000円以上するのぼったくりじゃない?何なの?って話なら分かる
2526/06/23(火)12:31:08No.1442681612+
本当はフィギュア欲しいけどアクスタしか出てないの
2626/06/23(火)12:37:48No.1442683640+
アクスタ高くね…?って毎回思うけど考えてるより原価安くないのかな
2726/06/23(火)12:39:24No.1442684159そうだねx1
女性の場合だと妥協じゃなくてアクリルスタンドがいいの!って感じだよね
2826/06/23(火)12:40:19No.1442684432+
アクリル割とお高いからね…
生産数やサイズで露骨に値段が変わる
2926/06/23(火)12:45:11No.1442685848+
フィギュア出てるならフィギュア買うけどさあ!
3026/06/23(火)12:45:58No.1442686041そうだねx1
俺の推しキャラのフィギュア出してくれよ!!買うから!!!
3126/06/23(火)12:50:47No.1442687242+
>女性の場合だと妥協じゃなくてアクリルスタンドがいいの!って感じだよね
確かに女性向けのフィギュア需要低い印象あるな
なんでかわからんけど
3226/06/23(火)12:52:55No.1442687784+
うちの近所にアクスタ作る会社が募集しててちょっとだけ気になる
3326/06/23(火)12:55:39No.1442688503+
https://hands.net/search/?q=アクリル板
素材もまあ安くはない
3426/06/23(火)12:55:58No.1442688587+
画像をコンビニで印刷して飾っとけばよくね?
3526/06/23(火)12:56:40No.1442688747+
商品化される時に絵柄変わる時がしょっちゅうあるから公式のイラストそのままが良いっていうのはすごく良くわかる
3626/06/23(火)12:59:27No.1442689422+
そんなことよりクリアカード名乗ってほとんど透けないプラ製カードの存在が解せない
たまにちゃんと透けてるデザインのもあるけど
3726/06/23(火)13:01:43No.1442689920+
平面グッズといえば100円のラミカと300円のセルロイドの下敷き
3826/06/23(火)13:03:51No.1442690318+
書き込みをした人によって削除されました
3926/06/23(火)13:28:06No.1442694994+
>クリアファイルも一応書類とか挟んだり出来る
これが1番欺瞞というかコレクションとしては切欠け入れない1枚のプラ版の方が嬉しくない?
4026/06/23(火)13:28:12No.1442695015+
フィギュアは制作決定!から原型公開!の時点で数ヶ月から1年以上はかかるし実際に発売しないことだってあるんだぞ
4126/06/23(火)13:37:09No.1442696741+
実用品だしお布施気分も含めてイベントでTシャツ買ってたら
着てないシャツがスゲー溜まってきた

- GazouBBS + futaba-