二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2211人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782181619058.png-(319619 B)
319619 B26/06/23(火)11:26:59No.1442666792そうだねx1 13:37頃消えます
ガチのアル中って見たことないんだよな
どんな感じなの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)11:28:53No.1442667157そうだねx11
酒樽くんとか髭般若が見えたりするよ
226/06/23(火)11:30:26No.1442667430そうだねx22
ずっと手が震えててすげえなって思うよ
326/06/23(火)11:31:30No.1442667612+
ウチの親父
70代で脳に障害出て施設入ってる
426/06/23(火)11:31:36No.1442667622そうだねx6
吾妻ひでおのレポ漫画読もう
526/06/23(火)11:32:43No.1442667828+
早朝コンビニのバイトしてると見かけるよ
626/06/23(火)11:33:47No.1442668003+
コンビニでバイトすれば色んなタイプのが沢山見えるよ
と思ってたけど治安の悪い所じゃないとあんま遭遇しないんだよな…
726/06/23(火)11:34:28No.1442668119そうだねx4
マジでずっと手ぷるぷるしてる
826/06/23(火)11:34:30No.1442668124+
嫌酒剤出してあげて
926/06/23(火)11:37:32No.1442668664そうだねx13
酒に限った話じゃないけどネットだと即中毒者認定するレスポンチバトラーが多いのがめんどい
最終的にはその手の統計データをコピペするだけの装置になるし
1026/06/23(火)11:39:41No.1442669037+
アル中の「」です!
今日は一日断酒で頑張ります!
1126/06/23(火)11:43:14No.1442669707そうだねx17
>アル中の「」です!
>今日は一日断酒で頑張ります!
もう既に飲んだあとなんだろ!
1226/06/23(火)11:43:36No.1442669774+
酒が切れたのか手の震えが止まってなくて自販機で酒買おうとしてるけど金を自販機に入れられないのは見たことある
1326/06/23(火)11:46:43No.1442670372+
>吾妻ひでおのレポ漫画読もう
誰かがそばでずっと「死ね死ね死ね」と言っているのはきついな
1426/06/23(火)11:51:17No.1442671267+
夜歩いてるとよくみかける
1526/06/23(火)12:09:16No.1442675166そうだねx4
顔色がマジでおかしい
異様に赤かったり青かったり
1626/06/23(火)12:09:24No.1442675203+
真冬の深夜に夏祭りのお囃子がうるさくて寝れないいい!近所迷惑!って発狂してたよ親父
まぁもう酒が原因で死んだけど…
1726/06/23(火)12:10:23No.1442675473+
俺酒飲まないのにずっと手プルプルしてんだけど
1826/06/23(火)12:11:54No.1442675853そうだねx2
>俺酒飲まないのにずっと手プルプルしてんだけど
知らないうちに飲んでますね
1926/06/23(火)12:12:07No.1442675903そうだねx1
酒!飲まずにはいられない
2026/06/23(火)12:12:10No.1442675911そうだねx1
>アル中の「」です!
>今日は一日断酒で頑張ります!
アル中病棟のミニラきたな…
2126/06/23(火)12:12:22No.1442675961+
マジでずっと震えてて疲れないのかなって思う
2226/06/23(火)12:14:47No.1442676674+
中島らもっつうアル中が普通にテレビに出てた昭和時代
2326/06/23(火)12:16:39No.1442677184+
アル中カラカラの人はアル中としか思えない飲み方してるけど酒抜いたら震えるのかな
2426/06/23(火)12:17:27No.1442677403+
全身黄色くなって出勤してきてビビった
2526/06/23(火)12:17:45No.1442677475+
大体いつも酒臭いよ
2626/06/23(火)12:17:56No.1442677540+
車がベコベコ
2726/06/23(火)12:19:58No.1442678105+
実年齢より+10歳は老けて見える
2826/06/23(火)12:21:00No.1442678415+
毎日飲んでるけど俺はアルコール依存症じゃないよ
2926/06/23(火)12:23:04No.1442679071+
ずーっと酒しか飲んでないと酢酸を糖分解できるようになるのは本当らしいな
3026/06/23(火)12:23:59No.1442679372+
若い「」はシコらないと寝る気にならないだろ
そんな感じだ
3126/06/23(火)12:25:24No.1442679804+
>ずっと手が震えててすげえなって思うよ
そこでなんとお酒を補給すると震えが止まるんですね
3226/06/23(火)12:25:45No.1442679914+
アル中の爺がパチンコの左打ちすらまともにできてないの見てやべえってなった
手が痙攣するからハンドルがガタガタ揺れてんの
3326/06/23(火)12:26:03No.1442680021そうだねx2
>アル中カラカラの人はアル中としか思えない飲み方してるけど酒抜いたら震えるのかな
あれ酒よりも刺激物の摂取が非人間的すぎる
3426/06/23(火)12:26:09No.1442680057+
酒飲まないと手が震えて仕事にならないって言って酒飲みながら寿司握ってる寿司屋を昔TVで見た
3526/06/23(火)12:26:33No.1442680176そうだねx1
今日の天気予報
何だと思う?
3626/06/23(火)12:27:15No.1442680402+
毎日飲んでるのは当然めちゃくちゃ危険だしいつアル中になるかわかんないやべえ状況ではあるが
ガチアル中ってレベルが違うよな…
常に酔っ払ってるし大事な予定とかあっても飲んじゃうようなやつ
3726/06/23(火)12:29:24No.1442681072+
>>アル中カラカラの人はアル中としか思えない飲み方してるけど酒抜いたら震えるのかな
>あれ酒よりも刺激物の摂取が非人間的すぎる
ああいう味付け…味付け? は美味いと思って食べてるのかな…
3826/06/23(火)12:31:07No.1442681606+
アル中カラカラのひとちゃんと勤めてること判明したし
思ったよりアル中ではないのかもしれない
3926/06/23(火)12:31:16No.1442681651+
手が震えても鬼ころしならストローで飲める!は
嫌な知識を知ってしまった
4026/06/23(火)12:32:21No.1442681972+
アルからさん一般のサラリーマンより稼いでそうだったよね
4126/06/23(火)12:32:57No.1442682139+
中島らもの今夜すべてのバー読もうぜ
重度のアル中だった作者の経験をもとに書かれてる
4226/06/23(火)12:33:52No.1442682440+
たまに派手な飲み方するだけでは本物のアル中にはなれないから…
4326/06/23(火)12:35:56No.1442683058+
日常がアルコールになるくらい飲まないと無理?
4426/06/23(火)12:37:56No.1442683683+
>日常がアルコールになるくらい飲まないと無理?
起きたらまずイッパイ
4526/06/23(火)12:40:16No.1442684416そうだねx6
自分で飲酒をコントロールできなくなるのがアルコール依存症だよ
仕事とか予定があるのに飲んじゃうとか
アルコール飲んでない時間が耐え切れないとか
4626/06/23(火)12:40:20No.1442684440+
脳ミソが動く為のエネルギーが酢酸になるとか人体ってすごいよね
4726/06/23(火)12:43:03No.1442685229+
アルコールがエネルギーになっちまうから身体がもうダメなんだ…
4826/06/23(火)12:45:01No.1442685796+
>日常がアルコールになるくらい飲まないと無理?
呑まない:手が震える 目の焦点が合わない 幻覚が見える 気分が落ち込む
呑む:上記のすべてが治まる
4926/06/23(火)12:47:45No.1442686500+
昔いたコンビニの常連客にすごいガリガリのアル中爺さんいたけど夜中に駐車場の雪で滑って立ち上がれなくなってたの気付いた時めっちゃ焦ったよ
5026/06/23(火)12:50:38No.1442687197+
誓って酒は飲みません!とか言いながら絶対飲む
あとどんなに家族が酒を捨てても魔法のように酒を調達して隠す
5126/06/23(火)12:50:56No.1442687284+
幻覚見れた方が世の中楽なのかな
5226/06/23(火)12:50:56No.1442687287+
ちょっと昔に頭おかしくなって酒飲みながら仕事してた頃は抜けたら手が震えて本当に手が震えるんだ!って感動した
5326/06/23(火)12:51:23No.1442687411+
昔会社にいたわ
水筒に酒入れて飲んでたやつ
酒の匂い隠す為に蓋開けて飲んで閉めるまでがめっちゃ早いの
5426/06/23(火)12:51:23No.1442687412+
>>日常がアルコールになるくらい飲まないと無理?
>呑まない:手が震える 目の焦点が合わない 幻覚が見える 気分が落ち込む
>呑む:上記のすべてが治まる
コレ何でなの?
普通逆じゃね?
5526/06/23(火)12:52:55No.1442687783+
ヘビースモーカーもなんだけど歯がやばい
5626/06/23(火)12:54:48No.1442688296+
>コレ何でなの?
>普通逆じゃね?
身体が依存してるから身体が動くのに酒がいる
これは酒に限らずすべての依存症にいえる
5726/06/23(火)12:57:22No.1442688915+
よく言われるようなやーいアル中だー!って揶揄うようなレベルとは違うからな本物のアル中…
5826/06/23(火)12:59:37No.1442689465+
だいぶ昔コンビニバイトしてる時夜中に買いに来る若い兄ちゃんいたなぁ
何買ってたかあんまり覚えてないけどレジに置く時手が震えてたの覚えてるわ
5926/06/23(火)12:59:57No.1442689540+
歩き方がガニ股すり足でやばいしすぐに漏らす
6026/06/23(火)13:01:15No.1442689834+
アル中で自殺した親戚が居たけどシラフの時ですらなんかうっすらと酒臭かった覚えがある
6126/06/23(火)13:04:19No.1442690418+
病院の検査一週間前には一日ロング2本までって断酒できるくらいには我慢できてるから検査で異常な数値は出たことないよ
6226/06/23(火)13:04:33No.1442690467そうだねx1
>>ずっと手が震えててすげえなって思うよ
>そこでなんとお酒を補給すると震えが止まるんですね
身内にいたけど本人止まったと思ってるだけでちゃんと震えてたよ
6326/06/23(火)13:04:38No.1442690484+
ステーキが生肉に戻らないのと同じです
6426/06/23(火)13:04:54No.1442690549+
わりと飲んでたけど飲んだ翌日確定で体調悪くなるから本能がもうこいつ嫌い…!ってなった
依存症になれるほど飲める奴って根性あるくない…?
6526/06/23(火)13:05:15No.1442690610+
震えが止まるは本人の認識だけなんだよね…
6626/06/23(火)13:06:07No.1442690794+
>病院の検査一週間前には一日ロング2本までって断酒できるくらいには我慢できてるから検査で異常な数値は出たことないよ
内臓強くて羨ましいけど加齢で急にガクッと来たりするから気をつけてね…
若い頃無敵の酒飲みだった友人もみんなすっかり肝臓の数値が悪くなってしまった
6726/06/23(火)13:06:47No.1442690929そうだねx1
中島らもみたいに酒に酔って階段から落ちてそのまま亡くなるのってアル中としてはいい死に方な感じがしちゃうんだよな
酒で内臓が駄目になってじわじわ苦しんで死んでくより
6826/06/23(火)13:07:13No.1442691023+
コンビニのレジで手の震えが止まらなくて小銭落としまくってるおじいちゃんが
買ったワンカップその場で飲んだら急にスタスタ歩き出したの見たことある
6926/06/23(火)13:08:16No.1442691208+
>アル中で自殺した親戚が居たけどシラフの時ですらなんかうっすらと酒臭かった覚えがある
上のレスにもあるように飲まないと正常?にならないから飲んでたんじゃないの
7026/06/23(火)13:08:26No.1442691245+
電車や街歩きながら飲んでるおっちゃんとかはもう終わりの一歩手前なのかな…
7126/06/23(火)13:09:25No.1442691451+
元アル中で断酒してたのにケーキにアルコール入ってて目覚めちゃった人の漫画あったよね
7226/06/23(火)13:09:28No.1442691462+
>コンビニのレジで手の震えが止まらなくて小銭落としまくってるおじいちゃんが
>買ったワンカップその場で飲んだら急にスタスタ歩き出したの見たことある
陸酔いした漁師の末路
7326/06/23(火)13:10:22No.1442691654+
>電車や街歩きながら飲んでるおっちゃんとかはもう終わりの一歩手前なのかな…
やめさせるシステムがないだけで社会的にはとっくに終わりでは?
7426/06/23(火)13:11:07No.1442691784+
手震えたり幻覚見えたりと身体症状まで出るのはかなり進んだ状態であって
身体は健康でも飲まない落ち着かないとか予定あるのに飲んじゃう状態でも立派な依存症なので
自分の意思でしっかり飲まない日を作るよう心がけようね
7526/06/23(火)13:11:14No.1442691801+
>電車や街歩きながら飲んでるおっちゃんとかはもう終わりの一歩手前なのかな…
都心だと若くてめっちゃおしゃれした女性がたまーに電車で飲んでる
あれは一体…?
7626/06/23(火)13:11:46No.1442691908+
>都心だと若くてめっちゃおしゃれした女性がたまーに電車で飲んでる
>あれは一体…?
夜職じゃね?
7726/06/23(火)13:12:54No.1442692116+
飲まないと決めればやめられるはずだけど特にやめる理由がないから飲むぜ!グビグビ
7826/06/23(火)13:12:55No.1442692119+
制御できずにどこでも飲んでるなら終わりだけど普通に自分の意志で街なり電車なりで飲んでることも普通にあるからそんなもんで断定はできん
モラルは知らん
7926/06/23(火)13:13:47No.1442692265+
飲む量じゃなくて飲む頻度が問題なので…
8026/06/23(火)13:13:52No.1442692280+
共通の幻覚として色はそれぞれだが何故か小さな象が見えるらしい
8126/06/23(火)13:14:13No.1442692338+
>顔色がマジでおかしい
>異様に赤かったり青かったり
ああ赤鬼青鬼ってそういう…
8226/06/23(火)13:14:18No.1442692356+
共有されてる幻覚のほうが怖くない?!
8326/06/23(火)13:14:43No.1442692433+
なんで飲んだら震え止まるんだろう
8426/06/23(火)13:14:56No.1442692484+
四六時中呑んでるわけじゃないけど
仕事とか嫌な事があると昼間から酒呑んで潰れる事が多々ある実家の親父
なんで財布も鍵も取り上げてんのに無から練成してくんのかね
8526/06/23(火)13:15:52No.1442692639+
行きつけのスーパーにまず1本だけ買って即座にその場で一気飲みしてから追加で酒買いに戻るご老人いるんだが毎回幸せそうにあぁ〜!って叫んてて楽しそうだとは思う
引くほどの量毎回買ってるのは怖い
8626/06/23(火)13:17:03No.1442692833+
>仕事とか嫌な事があると昼間から酒呑んで潰れる事が多々ある実家の親父
嫌なことがあった時に思いっきり酒にぶつけるくらい許してやりなよ…
それで暴れるとかならともかく
8726/06/23(火)13:17:04No.1442692840+
酒買わないのに手がブルブル震えてんのはアル厨のアルコール断ち中なの?それとも別の病気?
8826/06/23(火)13:17:27No.1442692905+
親父がアル中で転んで頭打って死んだけど
腹水で餓鬼みたい体型なるし路上で倒れてパトカーで家に帰ってくることが何度もあったし可哀想だった
8926/06/23(火)13:19:04No.1442693219+
構わずにお酒飲んでよー
9026/06/23(火)13:19:48No.1442693353+
今日の天気予報なんだと思う?
9126/06/23(火)13:20:43No.1442693536+
酒は100%毒
9226/06/23(火)13:23:39No.1442694114+
書き込みをした人によって削除されました
9326/06/23(火)13:24:25No.1442694271+
>もう致死量用意して好きなだけ呑ませて旅立ってもらえよ
>俺はそうしたよ
旅立ってくれたらいいけど記憶障害の入院生活になる可能性もあるし…
9426/06/23(火)13:26:17No.1442694662+
用意しなくてもちょっと目離したら呑もうとすんだからどうしようもねえのよね
9526/06/23(火)13:27:20No.1442694843+
>嫌なことがあった時に思いっきり酒にぶつけるくらい許してやりなよ…
>それで暴れるとかならともかく
いや仕事したくないから酒飲んで潰れて俺にやらせるのだ
いいんだけどさいい歳だし仕事しなくてもいいけども
ただ母親がブチギレるのでむしろそっちの血管とかが心配なのと
どっから酒持ってくるのかが怖いの
9626/06/23(火)13:29:21No.1442695231+
9726/06/23(火)13:29:29No.1442695261+
>あ
9826/06/23(火)13:30:02No.1442695384+
>>あ
>る
9926/06/23(火)13:30:28No.1442695470+
>酒に限った話じゃないけどネットだと即中毒者認定するレスポンチバトラーが多いのがめんどい
>最終的にはその手の統計データをコピペするだけの装置になるし
お酒好き程度でもアル中とか軽く言ってくるよね…
調理配信してる人がお酒飲むだけでアル中ってコメントで埋まる
10026/06/23(火)13:30:36No.1442695489+
>四六時中呑んでるわけじゃないけど
>仕事とか嫌な事があると昼間から酒呑んで潰れる事が多々ある実家の親父
>なんで財布も鍵も取り上げてんのに無から練成してくんのかね
本当に家の金に完全にアクセスできないなら借金してる
まず高確率で

- GazouBBS + futaba-