二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3089人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782178042977.jpg-(43174 B)
43174 B26/06/23(火)10:27:22No.1442656655そうだねx18 13:21頃消えます
既存の宇宙世紀に囚われないからあと10年が擦れるような新しい金脈だと思ったのにジークアクスMSVが全く出なくて悲しい
もっと陸戦型軽キャノンとかペイルライダー軽キャノンとか後期生産型軽キャノンとか軽キャノンナイトシーカーとか見たかったよ俺
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)10:29:28No.1442656926+
頭しかなかった水中部が出たらワンチャン期待するが…
226/06/23(火)10:31:04 ID:88mkLW3ANo.1442657161そうだねx13
その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
326/06/23(火)10:32:05No.1442657308+
MSDとか…
426/06/23(火)10:32:06No.1442657310+
本当にせめて2クールあれば…
526/06/23(火)10:33:39No.1442657506+
連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
626/06/23(火)10:34:20No.1442657610そうだねx12
発展性のあるデザインしてないじゃん全部
726/06/23(火)10:34:42No.1442657665そうだねx1
いろんな世界のシャア専用機はちょっと立体が欲しい
826/06/23(火)10:35:32No.1442657785+
>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
ジムにもこんな感じのデザイン入れてたし好きなんじゃないのデザイナーが
926/06/23(火)10:36:01No.1442657853そうだねx9
>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
弱体化してるからこそ変な機体乱立してるのは正史のジオンがやってるから...
1026/06/23(火)10:37:03No.1442657993そうだねx17
正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない
1126/06/23(火)10:37:05 ID:88mkLW3ANo.1442657999そうだねx2
>>その変な接続ラッチいらねーなと今でも思ってる
>ジムにもこんな感じのデザイン入れてたし好きなんじゃないのデザイナーが
だったらさぁ!せめてさぁ!武器セットとか強襲型とかさぁ!
1226/06/23(火)10:37:11No.1442658017+
いくと版Gメカ出して
1326/06/23(火)10:38:07No.1442658142+
MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
1426/06/23(火)10:38:12No.1442658155+
>だったらさぁ!せめてさぁ!武器セットとか強襲型とかさぁ!
好きで入れてるだけで意味なさそうだし
1526/06/23(火)10:38:27 ID:88mkLW3ANo.1442658197そうだねx9
>正直に言うとジークアクスのモビルスーツ惹かれる見た目してない
ジークアクスやGFreDのあの寸胴ボディと重力下運用ガン無視プロペラント剥き出し足はけっこう好き
1626/06/23(火)10:39:03No.1442658273そうだねx6
グフくらい出るかなと思ってた
1726/06/23(火)10:39:49No.1442658393+
出せる余地があっても作品人気無いとね
1826/06/23(火)10:40:15No.1442658448+
おえらいさんは宇宙世紀に夢中だからな
1926/06/23(火)10:40:18No.1442658454+
ガンキャノンはうわなんだそのビームってなったから中々印象濃かった
ゼロヒトも好き
2026/06/23(火)10:41:38No.1442658658+
せめてHJでやればよかったのになそういうの
縁切れちゃってるのかな
2126/06/23(火)10:42:07No.1442658733そうだねx1
ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな
2226/06/23(火)10:42:26No.1442658780そうだねx1
エクバで赤いガンダム使い始めてからボロ勝ちできるようになったのでGQ世界のMSも好きになってきた
2326/06/23(火)10:42:39No.1442658814そうだねx1
>グフくらい出るかなと思ってた
ジーク版のグフはちょっと見てみたい…
2426/06/23(火)10:43:48No.1442658960+
MSV水星以降なし?
鉄血の時どうだったっけ…
2526/06/23(火)10:44:42 ID:88mkLW3ANo.1442659117そうだねx1
>いくと版Gメカ出して
ちょっと分かる
バブルキャノピメカ出せ
2626/06/23(火)10:45:58No.1442659305そうだねx2
MSVって最低限設定とか世界観ちゃんとしてないと作りにくくない?
2726/06/23(火)10:46:31No.1442659409+
>MSV水星以降なし?
>鉄血の時どうだったっけ…
外伝はあった
2826/06/23(火)10:48:03No.1442659647そうだねx1
>ジークアクスは立体化のこと考えて作ってるのかな
考えてなくてもバンダイが作れる技術あるの強い
2926/06/23(火)10:48:07No.1442659660そうだねx1
>MSVやるなら積み重ねのある原作でええやんとなるから
原作がすでにミチミチすぎる!
こっちはスカスカやぞ!
3026/06/23(火)10:55:01No.1442660824+
ハイザック(GQ)とかマラサイ(GQ)とか本編で見れると思ってたんだけどな…
3126/06/23(火)10:55:50No.1442660959+
>鉄血の時どうだったっけ…
ゲームでちょっとやってる
ハーゲンティとかヴァルトラウテとか
3226/06/23(火)10:55:52No.1442660963そうだねx4
>せめてHJでやればよかったのになそういうの
>縁切れちゃってるのかな
HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
3326/06/23(火)10:58:49No.1442661479そうだねx1
ジークアクスのMS自体一発ネタの域を出ないけどそれ以前に製作側が話を広げる気が無い
3426/06/23(火)10:59:37No.1442661608+
ガンタンクが工業用に払い下げされてるのはそんなことある…?ってなる
ジオンが作業用ガンタンク量産したのかな…
3526/06/23(火)10:59:40 ID:88mkLW3ANo.1442661615+
>>せめてHJでやればよかったのになそういうの
>>縁切れちゃってるのかな
>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
へーそういうのあるんだぁ
3626/06/23(火)11:05:41No.1442662661そうだねx1
ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
3726/06/23(火)11:06:47No.1442662867+
ジークアクスのアプローチがそもそもリアルの文脈を組み込むMSV的やり方だから方向性を一緒にしつつ発展させる流れにはなり辛いっていうのもある
3826/06/23(火)11:09:09No.1442663315そうだねx1
>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
ギレンとキシリアの死に方に工夫を感じられなかったから後半まで期待してた人もあそこで見限ったような気がする
3926/06/23(火)11:12:44No.1442663989+
GQUCの連邦が思った以上に情けない
4026/06/23(火)11:12:54No.1442664017そうだねx8
シイコ・スガイ専用軽キャノンとか出して欲しいんだけど
4126/06/23(火)11:12:59No.1442664037+
ハンブラビとかあの世界でどういうラインで生まれたのかは気になる
まあそれ言ったらサイコガンダムも相当謎だけど
4226/06/23(火)11:15:26No.1442664514+
あんまり深いこと考える作品じゃないし
4326/06/23(火)11:17:02No.1442664858+
そもそも欲しいか?
4426/06/23(火)11:17:34No.1442664959+
いろんな意味で世界観と作品として閉じてるのとベースにあるのがいくとのおふざけだから魅力がない
4526/06/23(火)11:20:30No.1442665523+
プラモめっちゃ売れ残ってるよね
4626/06/23(火)11:21:01No.1442665621+
ハードポイント活かしたMSV見たかったよね
4726/06/23(火)11:22:22No.1442665862+
1クールで雑に消費するには元ネタがでかすぎた
4826/06/23(火)11:23:31No.1442666079+
ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
4926/06/23(火)11:23:37No.1442666102そうだねx1
>プラモめっちゃ売れ残ってるよね
あれ再販すから
5026/06/23(火)11:23:54No.1442666155+
ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
5126/06/23(火)11:24:33No.1442666286+
>プラモめっちゃ売れ残ってるよね
はいはい
5226/06/23(火)11:25:02No.1442666385そうだねx1
>>>縁切れちゃってるのかな
>>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
>へーそういうのあるんだぁ
こういうこと言う人たまに見かけるけど
本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
https://hjweb.jp/article/2470514/
5326/06/23(火)11:25:04No.1442666389+
>ジークアクスって本編以外になんか作品展開してんの?
マンガ連載とかやってそうだけど
やってたっけ
5426/06/23(火)11:25:47No.1442666532+
喧嘩するなよ
売り場に残ってるねでいいんだよ
5526/06/23(火)11:26:16No.1442666629+
>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
そりゃ主力兵器こいつだけだったら対策されて弱い扱いもされるだろ
原作はガンダム派生のジム系列とガンキャノン系列があったんだから
5626/06/23(火)11:26:22No.1442666646+
ジークアクスって構造として並行世界っていう全然語られてないくせにどでかい横穴空いてるから
なんか掘り下げて語るならまずそっちだろみたいなところがある
5726/06/23(火)11:26:26No.1442666665+
>>>>縁切れちゃってるのかな
>>>HJの編集部がガンプラの転売擁護とかやったからブチギレしてたはず
>>へーそういうのあるんだぁ
>こういうこと言う人たまに見かけるけど
>本当にバンダイがブチ切れてたらこんな記事とか無理だろ
>https://hjweb.jp/article/2470514/
バンダイにHJで連載する余裕がないのかもな単純に
5826/06/23(火)11:26:47No.1442666739+
これからのファーストガンダムなんで
5926/06/23(火)11:26:51No.1442666763+
>そもそも欲しいか?
欲しいけど?
6026/06/23(火)11:27:45No.1442666934+
水星も漫画展開まで結構タイムラグあったし準備中なんじゃね
6126/06/23(火)11:27:58No.1442666988+
ソロモン陥落までの流れは同じだったはずだからオデッサは奪還されてるしジャブロー襲撃も失敗してるんだよな
グフや水泳部も出せるしその辺の話をやってほしい
6226/06/23(火)11:28:21No.1442667046+
単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
ネットで話題性はあったけどあれ
6326/06/23(火)11:28:27No.1442667067+
>ガンダムのパーツ取り込んで軽量化したガンキャノンが弱いわけないだろっていまだにちょっと納得いってないところがある
ガンダムとホワイトべース奪われて01ガンダムも破壊されてデータも残ってないのに物量で地球からジオン追い出したのは頑張ってると思う
6426/06/23(火)11:28:44No.1442667128+
その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ
一番大事だろ
6526/06/23(火)11:29:26No.1442667268+
エヴァ2で忙しい
6626/06/23(火)11:29:34No.1442667290+
バンダイ単独じゃないから
ホイホイ展開出来ないだけじゃない
6726/06/23(火)11:29:56No.1442667355+
ジムが消滅してる時点でガンダム奪取よりも前から連邦でも技術変化してるはずだけど詳細わからんし
6826/06/23(火)11:31:05No.1442667539+
>バンダイ単独じゃないから
>ホイホイ展開出来ないだけじゃない
そういう話をするとなんで自分たちで勝手にMSVやらないんだろう…?って思ってると思う
6926/06/23(火)11:31:49No.1442667661そうだねx3
バンダイがジークアクスのお陰で過去最高の収益増って発表してるのにまだ売れてない言い続けるの
アンチも現実見えてなくて大変だねえ
7026/06/23(火)11:32:21No.1442667763+
スレッドを立てた人によって削除されました
>バンダイがジークアクスのお陰で過去最高の収益増って発表してるのにまだ売れてない言い続けるの
>アンチも現実見えてなくて大変だねえ
はいはいよかったでちゅね〜
7126/06/23(火)11:32:22No.1442667769+
>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
>ネットで話題性はあったけどあれ
割と放送中にやるもんじゃない?この手の連動企画
人気とはまた別の理由なんじゃねえかな
7226/06/23(火)11:32:44No.1442667833+
そんなことよりガンタンクプラモ出してよ〜と言ってたな
7326/06/23(火)11:33:35No.1442667976+
>そういう話をするとなんで自分たちで勝手にMSVやらないんだろう…?って思ってると思う
昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
7426/06/23(火)11:33:52No.1442668012+
コンテンツ有効活用できていない感はあるな
キャラ商品だってもっと沢山出てもいいと思う
7526/06/23(火)11:34:14No.1442668073+
展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
やってたっけ?
7626/06/23(火)11:34:28No.1442668121+
>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
ファンサブでやってる分には誰も咎めないと思うが
そういうとこだぞ
7726/06/23(火)11:34:31No.1442668130+
ジークアクスが一番ダサいんだよなあ
敵MSとかはまあいいんだけど
7826/06/23(火)11:34:58No.1442668208+
技術変化してる分本家とは違うバリエーション展開出来るんじゃねと期待してた
こっちのゲルググからどう発展していくんだろうとかなんならGQ版Zとか伸ばし放題じゃね!?って思ってたんだが
7926/06/23(火)11:35:07No.1442668234+
いくとMSVはめっちゃ見たい
立体化できるもんならしてみろってくらいのヤツガツンとぶつけてきて欲しい
8026/06/23(火)11:35:10No.1442668242+
>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
>やってたっけ?
ないよ
単純に2社関わるから面倒くさいんだろう
あとカラーの仕事も遅いし
8126/06/23(火)11:36:14No.1442668431+
>>展開するならガンダムエースで外伝漫画やらないと
>>やってたっけ?
>ないよ
>単純に2社関わるから面倒くさいんだろう
>あとカラーの仕事も遅いし
角川がクビ突っ込まないの珍しいな
8226/06/23(火)11:36:39No.1442668499+
>こっちのゲルググからどう発展していくんだろうとかなんならGQ版Zとか伸ばし放題じゃね!?って思ってたんだが
サイコですらハリボテの木偶の坊なのにツリー伸びてないZとかどうなるんだ…
8326/06/23(火)11:36:43No.1442668510そうだねx4
ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ
逆にそれでジオンにテロの責任なすりつけるためかと思ったら普通に連邦の仕業だってバレてるし
8426/06/23(火)11:36:50No.1442668535そうだねx4
独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った
8526/06/23(火)11:37:13No.1442668602+
タンクはともかくキャノンが立体化されないのはモヤる
8626/06/23(火)11:37:35No.1442668676+
警察ザクがいちばんかっこいいんだよね
8726/06/23(火)11:37:37No.1442668681+
最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね
8826/06/23(火)11:38:29No.1442668842+
オリジンはかなり出たのにな
8926/06/23(火)11:38:51No.1442668902+
>ジオンにガンダム奪われてあっちの象徴になってる世界で普通にサイコガンダムの名前で出てくるのはガッカリだったよ
>逆にそれでジオンにテロの責任なすりつけるためかと思ったら普通に連邦の仕業だってバレてるし
なんだったのアイツら
ポメラニアンズも雑な退場だったしあそこから変
9026/06/23(火)11:39:08No.1442668948+
>サイコですらハリボテの木偶の坊なのにツリー伸びてないZとかどうなるんだ…
そういう意味でもサイコ回にがっかりしたクチですはい…
9126/06/23(火)11:39:54No.1442669075そうだねx3
一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う
9226/06/23(火)11:39:57No.1442669081+
>オリジンはかなり出たのにな
MSDのヘンテコなのは笑ったな
ハーフキャノンとかなんじゃょ!?
9326/06/23(火)11:40:19No.1442669160+
あの世界はZZ方向にはいかなそう
9426/06/23(火)11:41:05No.1442669307+
>最後ビグザムとギャンしか出てこないのがほんとにね
何か赤いのいっぱい顔見せだけはしたし!
9526/06/23(火)11:41:15No.1442669344+
>独自の味出していいなと思ったのがGQゲルググぐらいでそれ以降は既存の焼き直しばっかでパラレルワールドなのあんまり生かしてないなと思った
それこそあのハンブラビの名前メタスぐらいやって欲しかった
俺が一番好きなゲルググで尊厳破壊するくらいなら他のMSでも尊厳破壊しろよって思う
なんでゲルググだけなんだよ勝手にシャアが死んだだけだろ怨霊が
9626/06/23(火)11:41:26No.1442669388+
ガンキャノンの時点でなんかメガ粒子砲っぽいの撃ってたしな
9726/06/23(火)11:41:29No.1442669398そうだねx3
鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら
新しく1stパラレルの世界おっ立てて何かやった方が創造的なんだよね
9826/06/23(火)11:41:42No.1442669438+
>あの世界はZZ方向にはいかなそう
そもそもZにも行かず群雄割拠の時代になると思うよ
9926/06/23(火)11:41:42No.1442669442+
SEEDってデカい市場になってたんだな
それだと
10026/06/23(火)11:42:14No.1442669526+
>そういう意味でもサイコ回にがっかりしたクチですはい…
まあサイコ回の次回予告が最大風速だったと思う
なんかバスクが玉突きしてたし
10126/06/23(火)11:42:16No.1442669536そうだねx1
劇場版見たあと宇宙世紀風後付機体をパラレルなら展開し放題でかっこいい機体いっぱい出るんだろう!?ってワクワクしてた
10226/06/23(火)11:43:34No.1442669768+
外伝作品の設定を作品内で扱わないのはいいけどキシリア暗殺計画とかシャア専用ヅダで雑に消費してるのはちょっといただけない
10326/06/23(火)11:44:14No.1442669898+
>鶴巻や庵野の手を離れて続けるくらいなら
>新しく1stパラレルの世界おっ立てて何かやった方が創造的なんだよね
もうやったろ安彦が
10426/06/23(火)11:44:54No.1442670036そうだねx3
サンダーボルトみたいに全く違う歴史って訳でもなく変に食べ散らかした感じがね
10526/06/23(火)11:44:55No.1442670040+
>もうやったろ安彦が
こっちは良かったですねMS展開も
10626/06/23(火)11:44:58No.1442670055+
>>昔ならともかく今は勝手にやっちゃ駄目だろ
>ファンサブでやってる分には誰も咎めないと思うが
ガンプラLOVEって知ってる?
10726/06/23(火)11:45:04No.1442670069+
小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
10826/06/23(火)11:45:51No.1442670209そうだねx4
>一番はMSV出すんだったらジークアクスでやる必要なくね?だと思う
一応いくとデザインのMSVだったら全然やる価値はあるんだよ
いくとが使えないならやる価値はない
10926/06/23(火)11:46:10No.1442670277+
まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある
11026/06/23(火)11:46:26No.1442670330+
エヴァの会社がガンダムを作ってキャラデザは今風ってのがウケた要素でオリジンに足りなかったもの
終わってみれば語る事が何もないのがジークアクス
11126/06/23(火)11:46:31No.1442670347+
>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
正史とは違いますよアピール
11226/06/23(火)11:47:13No.1442670466+
デザインのクセが強すぎてこれで色々バリエ展開してもなあって感じがある
11326/06/23(火)11:47:22No.1442670505そうだねx1
>小説版ガンダムにしか居ないキャラを無駄に出したのなんの意味があったの
オタクとしての格の違いを見せつけたいッッ
11426/06/23(火)11:48:24No.1442670698+
ダムAとかで散々やってること
11526/06/23(火)11:49:00No.1442670812+
佐村河内小保方出演は歴史の闇に葬られた
11626/06/23(火)11:49:21No.1442670874+
縛りが無い完全な自由はつまらない
11726/06/23(火)11:49:23No.1442670882+
>まあいちいちカラーに頼むのも面倒だしその内バンダイだけで別のif世界作りそうではある
もう半分なってる
プラモの説明書なんてアレ公式じゃないんだぜ
11826/06/23(火)11:50:22No.1442671089+
ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
11926/06/23(火)11:50:37No.1442671123+
プラモ作ったらわかるけどジークアクスの1/144小さすぎパーツ細かすぎでおっさんにはつらすぎる
MSVなんておっさん狙い撃ちのバリエーションは勝ち目薄いんじゃなかろうか
12026/06/23(火)11:50:55No.1442671185+
パラレルなんだから一発ネタだろ
12126/06/23(火)11:51:23No.1442671291+
ジークアクスがしんどかったので同型機のジフレド買ってないところはあります
12226/06/23(火)11:51:57No.1442671395そうだねx2
>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
知名度
いやマジで
12326/06/23(火)11:52:32No.1442671506+
最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散
12426/06/23(火)11:52:40No.1442671540+
>ゲームとかガンダムAでやってることをなんでカラーが開拓した新境地みたいに言ってるのか意味不明
若者のセンスで作ったガンダムと
ネットで持ち上げらてたけど
みんな60歳近いよで笑った
12526/06/23(火)11:53:14No.1442671648そうだねx2
>単純にMSVやるほどガンダムとしては売れなかったんでしよ
>ネットで話題性はあったけどあれ
売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
上にもあるように雑誌企画手動でやる分には別会社が関わってるせいで面倒臭いのが主要因だと思う
12626/06/23(火)11:53:42No.1442671739+
面白かったけど公式面しないで欲しい
12726/06/23(火)11:53:47No.1442671756+
>最終話で待望のマチュニャアンのマヴ戦術!←この辺でジフレド爆散
もっと活躍させてやれよ!?ってなった
12826/06/23(火)11:54:05No.1442671829+
いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの
白ガンダムとか現実の兵器のディテールでガンダムやってて面白いのに
プラモにしたらただゴチャついてるだけ
12926/06/23(火)11:54:44No.1442671972+
エヴァガンダムだなっての以上にに全く新しい感じ出すの難しそうだし…
13026/06/23(火)11:55:01No.1442672039+
ゲルググ(ジム)がこの世界観どうなってるんだってワクワクのピークだった気がする
そこから先はカッコいいけど単なるいくと他によるアレンジMSだねって感じ
13126/06/23(火)11:55:10No.1442672070そうだねx1
外伝やるんなら角川でエースだろ
ホビージャパンでやる空気ないわ
13226/06/23(火)11:56:12No.1442672284+
電ホビが昔の勢いあればメカ連載企画もあったかもしれんがな
13326/06/23(火)11:56:16No.1442672297+
あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった
13426/06/23(火)11:57:32No.1442672545そうだねx1
期待しすぎたのがまずかったのかもしれん
13526/06/23(火)11:58:07No.1442672656+
>いくとモビルスーツがなんか模型にすると楽しくないのなんでなの
>白ガンダムとか現実の兵器のディテールでガンダムやってて面白いのに
>プラモにしたらただゴチャついてるだけ
箱型デザインのほうがモビルスーツぽいんだよ
13626/06/23(火)11:58:22No.1442672713+
ヤマトとガンダムの2正面作戦やる体力カラーに無さそうだしな新しいエヴァも作ってるらしいし
シナリオは他の誰か連れてきていくとにメカだけ描いてもらうことになりそう
13726/06/23(火)11:58:38No.1442672770+
>あくまでデザインの話だけどエヴァにガンダムもどき出てきたら面白かったかもしれないけどガンダムにエヴァもどき出てきてもあんまり面白くなかった
アレはエヴァじゃなくてジオングじゃねぇかな
13826/06/23(火)11:59:00No.1442672851+
メカの印象は物語での使われ方がめちゃくちゃ影響大きい 凡庸よりでも劇中での活躍で大人気になったりするし
13926/06/23(火)11:59:09No.1442672879+
>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
14026/06/23(火)11:59:53No.1442673020+
ヤマトはいくと参加しないでほしいな
そういうデザインじゃないんだ
14126/06/23(火)12:00:21No.1442673127+
アニマやってた電ホなら確かにやってたかもな…
14226/06/23(火)12:00:25No.1442673141+
ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ
とくにプラモならデザインがカッコよければそれでいい
14326/06/23(火)12:00:35No.1442673173+
テム・レイが酸素欠乏症になってないと考えられるからテム・レイの開発した新型が見たいよー
14426/06/23(火)12:01:57No.1442673439+
クランバトル用ザクの戦闘用デバイスの形見るにテムレイもしかしてジオンに亡命してる?
14526/06/23(火)12:02:15No.1442673508+
特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな
14626/06/23(火)12:02:16No.1442673520+
ヤマトはきちんリデザインして
決定版みたいなデザインやってるけど
どうするんだろな
14726/06/23(火)12:02:46No.1442673618+
>ハンブラビが人気なんだからあんま関係ねぇ
>とくにプラモならデザインがカッコよければそれでいい
まだプラモ発売もされてないのに人気なんてよくわかるね
14826/06/23(火)12:03:01No.1442673680+
>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
豊臣兄弟の武田信玄みたい
14926/06/23(火)12:03:17No.1442673748そうだねx2
>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
>ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
バンナムの総会と資料でガンダム関係が過去一売れてジークアクスがグループに多大な貢献したって言われてるから
15026/06/23(火)12:03:43No.1442673845+
>>>売上的には普通に売れてるソースは見覚えあるし売れてることは売れてるんじゃねぇかな
>>ビギニングまでは売れたけどその後は...かもしれない
>バンナムの総会と資料でガンダム関係が過去一売れてジークアクスがグループに多大な貢献したって言われてるから
あっこりゃああああああ!!
15126/06/23(火)12:04:09No.1442673946+
おそらくガンダム強奪された上で終戦になったからテムレイ責任取って連邦追われた気がする
15226/06/23(火)12:04:16No.1442673977+
確かに今は再販積まれてるけど
なかなか手に入らなかったもんな
15326/06/23(火)12:04:34No.1442674031+
>特殊部隊の軍警ザクがまだ出てないんだよな
あのバックパックだけでも複数欲しい…
15426/06/23(火)12:05:03No.1442674150+
>>ギレンの扱いがifものとしてどうやっても面白くできる気がしない
>豊臣兄弟の武田信玄みたい
餅を喉に詰まらせて死んだとか山梨県民に喧嘩売ってるだろ
15526/06/23(火)12:05:05No.1442674161+
玩具屋にもっと媚びろよジークアクス
15626/06/23(火)12:05:25No.1442674236+
ギレンはまともに考えるとつまらん政治家にしかなりそうにないんだよね
現実と向き合い続けてデギン化しかない
15726/06/23(火)12:05:57No.1442674350+
高額のメタルなんとかはでてないのか?
ジークアクス
15826/06/23(火)12:06:00No.1442674367+
>ヤマトはいくと参加しないでほしいな
>そういうデザインじゃないんだ
庵野監督特に原理主義者やるのが初代ヤマト関係なんでデザインは冒険しないと思う
漫画でバリバリアレンジしたトップをねらえぽいのやってウケなかったし
15926/06/23(火)12:06:43No.1442674532+
玩具屋に媚びて鎌のついたフェダーインライフルとウミヘビ出しただろう
16026/06/23(火)12:07:04No.1442674612+
>その前にまずマチュシュウジニャアンの掘り下げやれよ
>一番大事だろ
そこら辺はバンダイじゃなくてカラーの仕事だけど
ストーリー展開はその場の流れで全部決めました!とか言ってるからアイツら何も考えてないと思うよ
考える脳みそ持ってるのは辛うじて庵野君くらいだと思うけど別世界線のガンダムの下地を作ったのを好きでやっただけでジークアクスの登場人物の掘り下げとか多分無理だぞ
エヴァですら未だに眼鏡女子が何なのか明かされてねぇ
16126/06/23(火)12:07:15No.1442674665+
あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな…
16226/06/23(火)12:07:26No.1442674709+
>確かに今は再販積まれてるけど
>なかなか手に入らなかったもんな
今後再販の間隔が広くなって買えない連呼されるパターンのやつ
16326/06/23(火)12:07:32No.1442674730+
>高額のメタルなんとかはでてないのか?
>ジークアクス
メタルロボット魂は破格の数出てる
16426/06/23(火)12:08:16No.1442674916+
まず企画のスタートがエヴァンゲリオンのデザイナーがガンダムデザインしたら?だからエヴァっぽい感じに見せないといけない部分で足引っ張ってんだと思う
縛りの無いいくとならもっとかっこよくて変なアレンジのガンダム出来てたって
16526/06/23(火)12:08:29No.1442674961+
>ストーリー展開はその場の流れで全部決めました!とか言ってるからアイツら何も考えてないと思うよ
そうは言ってないよ
最初の会見でキャラのストーリーの着地点は決めてると言ってるのでその場の流れで決めたことはない
16626/06/23(火)12:08:41No.1442675012+
ハンブラビなんて速攻枯れるだろう
16726/06/23(火)12:08:47No.1442675038+
連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う
16826/06/23(火)12:09:03No.1442675103+
GQ系列だとザクが一番好きなんだよな…
16926/06/23(火)12:09:28No.1442675217+
>あの後のジオンはセイラさんの対抗馬としてマクベが台頭するのかな…
流石に無理だと思う
政治家ではなく軍人だし有力な議員というわけでもないからな
そのままルナツー勤務じゃないかな
17026/06/23(火)12:09:36No.1442675259+
テム・レイが何してんのかはマジで気になる
17126/06/23(火)12:09:56No.1442675345+
>連邦が弱体化し過ぎてて話の広げようがあまり無い感じよね
既存の方の各地に散ったジオン残党もどこにそんな金と資材あったんだよってビックリドッキリメカ生やしてくるじゃんデラーズのザメルとかゲルググマリーネとか地球のシャンブロとか火星のRFMSとか
17226/06/23(火)12:09:58No.1442675355そうだねx1
公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
みたいな人もいるんじゃないだろが
17326/06/23(火)12:10:09No.1442675406+
>連邦弱体化したけどジオン虎の子のビグザム全滅したからパワーバランス動くならこれからだと思う
連邦が反抗する気概ないしそもそも軍事作戦する必要ないんよねあの世界
17426/06/23(火)12:10:41No.1442675542そうだねx1
>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
だいたいのアナザーガンダムってパロディだろ
17526/06/23(火)12:11:02No.1442675633+
まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし
17626/06/23(火)12:11:06No.1442675654+
作ってる人がロボや宇宙世紀よりリアルアイドルの方が好きそうだし
17726/06/23(火)12:11:28No.1442675744+
>流石に無理だと思う
>政治家ではなく軍人だし有力な議員というわけでもないからな
マ・クベの地位って憲兵トップぐらいしか明かされてなくない?
連邦も軍人議員いたしマ・クベも戦後なら議会地位ぐらいもづてでもおかしくない気がするけど
17826/06/23(火)12:11:39No.1442675788+
クランバトルのザク達はまあ出ないよな…
17926/06/23(火)12:11:45No.1442675810+
>まあ最終回後も人気なら総集編作ってただろうしビギニング再上映が想定より振るわなかったのはあると思う 自分は特典目当てに見に行ったけど座席スカスカだったし
最終回後も人気だったから決算の時にジークアクス人気に言及してたよ
18026/06/23(火)12:11:45No.1442675812+
メカデザインはまあいいとしてもメカの設定どうなん?とは思う
マグネットコーティングって1年戦争後期にはジオンでも連邦でも採用されてる程度の技術なのに5年間開発されてないって何やってたの?
18126/06/23(火)12:11:51No.1442675845+
乃木坂ネタってほんとなんか
なんだそりゃ
18226/06/23(火)12:12:23No.1442675964+
メカニックデザインに癖ありすぎるしストーリーも掘り下げるような内容かと言うとそうでもない
18326/06/23(火)12:12:25No.1442675973+
ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
18426/06/23(火)12:12:53No.1442676124+
>マグネットコーティングって1年戦争後期にはジオンでも連邦でも採用されてる程度の技術なのに5年間開発されてないって何やってたの?
連邦のMS開発が遅れてるのでマグネットコーティングの実用化も正史と比べて有用性見出せなかったんだろ
開発が連邦からなわけだから
18526/06/23(火)12:13:01No.1442676166+
>>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
>だいたいのアナザーガンダムってパロディだろ
ほとんどは一応外伝扱いだろ
18626/06/23(火)12:13:28No.1442676289+
ゲルググのジムスナとかキャノンとかバリエ展開してほしい
18726/06/23(火)12:13:55No.1442676426+
かわいいからキケロガのぬいぐるみ出して欲しいんだよな…
18826/06/23(火)12:14:03No.1442676460+
>クランバトルのザク達はまあ出ないよな…
話がクランバトルに重きを置いてればクランバトルカスタムがMSV枠でいっぱい出たとは思う
でもクランバトルカスタムって本編にすらほぼ出てないからきついな…
18926/06/23(火)12:14:04No.1442676468+
別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう
19026/06/23(火)12:14:11No.1442676496+
>連邦が反抗する気概ないしそもそも軍事作戦する必要ないんよねあの世界
地球の荒廃は継続してるから普通に住めない人間の反抗起きるんじゃないの
イオマグヌッソだって地球環境の改良装置扱いだったんだし
19126/06/23(火)12:14:19No.1442676542+
>マ・クベの地位って憲兵トップぐらいしか明かされてなくない?
>連邦も軍人議員いたしマ・クベも戦後なら議会地位ぐらいもづてでもおかしくない気がするけど
ルナツー司令で軍法会議担当だし
そもそも軍人が政治する体勢にはもうならんだろ
19226/06/23(火)12:14:36No.1442676622+
>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
別の世界から来たララァが歪めて作り出した世界だからな
19326/06/23(火)12:14:52No.1442676700+
>公式でパロディみたいなガンダムはちょっと
>みたいな人もいるんじゃないだろが
監督がシリーズ終了早々にインタビューで隙間の設定何も考えてませんでした発言して設定好きのファンとか白けた感じになってしまったのは非常に勿体無いと思う
19426/06/23(火)12:15:37No.1442676908+
>連邦のMS開発が遅れてるのでマグネットコーティングの実用化も正史と比べて有用性見出せなかったんだろ
>開発が連邦からなわけだから
いやジオンもアクトザクで実用化してるよ
19526/06/23(火)12:15:42No.1442676931+
>別に連邦はジオンに圧政敷かれてるわけでもないし宇宙のことは宇宙で解決してもらったらいいんじゃないかって思ってそう
ぶっちゃけ一年戦争で勝ったことで本来の事なかれ主義の方が権力持ってそうだよね連邦
タカ派のバスクが落ちぶれてるのみても
19626/06/23(火)12:15:42No.1442676932+
>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
エヴァ2もどうすんだろな
19726/06/23(火)12:16:06No.1442677029そうだねx1
今更だけどGQ系プラモの箱は全部エルメスの色で縁取られてるんだな…
19826/06/23(火)12:16:18No.1442677083+
>監督がシリーズ終了早々にインタビューで隙間の設定何も考えてませんでした発言して設定好きのファンとか白けた感じになってしまったのは非常に勿体無いと思う
これは他のガンダム監督も同じだから別に珍しいことじゃない
19926/06/23(火)12:16:23No.1442677107そうだねx1
>>ここから拡がっていくのかと期待してたら思った以上に続けようがない設定だった
>別の世界から来たララァが歪めて作り出した世界だからな
最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
20026/06/23(火)12:16:24No.1442677113+
エヴァ2はゲームだったし
20126/06/23(火)12:16:39No.1442677185+
ジークアクスのプラモはあとドムとゲルググのジオンカラーだけだっけ
20226/06/23(火)12:16:51No.1442677229+
>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
もう世界確定したから消える心配なくなったよ
20326/06/23(火)12:16:59No.1442677273+
>最終回後に世界そのものが消失する可能性あるよなと思っている
元の世界戻ったから普通に考えたらそうなるはず
20426/06/23(火)12:17:18No.1442677362+
>もう世界確定したから消える心配なくなったよ
世界確定ってどゆこと?

- GazouBBS + futaba-