二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3083人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782175588377.jpg-(341848 B)
341848 B26/06/23(火)09:46:28No.1442650640+ 12:40頃消えます
立太子ボタン押さないのか
126/06/23(火)09:51:38No.1442651441そうだねx23
なったところで巨乳女子大生の妻貰えるわけじゃないからな
226/06/23(火)09:51:49No.1442651458そうだねx30
なんで自由に人生選べる市民として生きてるのに
みすみすそれを棒に振る事をやらないといけないんすか
326/06/23(火)09:52:07No.1442651505そうだねx23
そりゃそうだ
426/06/23(火)09:54:14No.1442651827+
俺の先祖に天皇がいて俺が天皇だったことにならないかな
526/06/23(火)09:54:15No.1442651829そうだねx1
ワシ1人だけ頼めばなってくれそうな人に心当たりがあるんや…
626/06/23(火)09:57:38No.1442652308そうだねx4
まともな人もいるんだな
726/06/23(火)09:59:32No.1442652572そうだねx24
天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中
826/06/23(火)10:00:15No.1442652677そうだねx1
何と今なら人権剥奪がこの御値段で
926/06/23(火)10:00:16No.1442652679そうだねx1
人権無くしたくないしな…
1026/06/23(火)10:02:45No.1442653023そうだねx4
>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中
本人の意思さえ無視できるなら間違いではないからな…
1126/06/23(火)10:04:21No.1442653223+
なんでもできる自由を手放せないと言ってたな
1226/06/23(火)10:04:40No.1442653273そうだねx7
本人にやる気があっても24時間365日国民のアイドルやり続けるのは子供の頃から仕込まれてないと無理でしょ
1326/06/23(火)10:05:24No.1442653372そうだねx5
世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが
こいつら人の人生何だと思ってんだって思う
1426/06/23(火)10:18:35No.1442655456+
なんだもなにも欠片も興味ないからてきとうにやってくれだろ
1526/06/23(火)10:20:01No.1442655645そうだねx10
>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが
>こいつら人の人生何だと思ってんだって思う
読売新聞ですら賛成が46%なのに一体どこの世論調査なんです?
1626/06/23(火)10:22:33No.1442656010そうだねx8
>読売新聞ですら賛成が46%なのに一体どこの世論調査なんです?
1726/06/23(火)10:39:28No.1442658330+
じゃあなりたいやつを旧宮家の養子にしてその後に皇族にしたら良くない?
1826/06/23(火)10:43:52No.1442658967そうだねx3
>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが
>こいつら人の人生何だと思ってんだって思う
むしろ血統主義でもないなら許さないほうがおかしくない?
1926/06/23(火)10:48:47No.1442659784+
養子自体は好きにすれば良いと思うけど
なるってやつがいるかと成長してからなって行事とかこなせんのかなっ考えちゃうのは別の話というか…
2026/06/23(火)10:50:34No.1442660044そうだねx7
マトモに一個人として生きてる人ならこう思うのは当然なんだが
逆に言うと復帰してえが居るならそれは皇室権威や金に未練のあるマトモでない人で
マトモじゃない人は外交親善などの国の信用がかかる役目やってる皇族につけるべきではない
2126/06/23(火)10:56:27No.1442661085+
我皇族ぞ?って出来るならなるだろうけど…
2226/06/23(火)10:57:50No.1442661318そうだねx10
>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中
皇道派青年将校みたいだな…
2326/06/23(火)10:59:06No.1442661527+
もうちょっとガチガチな時代だったら赤ちゃん養子にとったりしてただろうな
2426/06/23(火)10:59:09No.1442661539そうだねx6
担ぎ上げる側が皇室の威光を勝手に弱めてくれるんだから
潰したい側から見たら笑える展開だよな…
2526/06/23(火)11:01:20No.1442661914そうだねx9
人権剥奪するかわりに税金で養うわって制度でもあるからそりゃね
生まれた時から選択の余地がない皇族は本当に気の毒だと思う
2626/06/23(火)11:04:41No.1442662470そうだねx1
ガチガチにやること縛られて公務だらけの生活なんてしたくないだろうな
2726/06/23(火)11:06:05No.1442662735+
別になりたくない人に強制させる法案じゃないんで
2826/06/23(火)11:07:56No.1442663075そうだねx7
明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな
2926/06/23(火)11:08:02No.1442663087そうだねx2
きゅうに話がもちこまれても困るだろうけど
だいぶお歳を召したスレ画の人へ聞きに行くのもちょっとね…
3026/06/23(火)11:14:57No.1442664430+
>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが
>こいつら人の人生何だと思ってんだって思う
え?王族な時点で人じゃないけど
3126/06/23(火)11:15:41No.1442664564そうだねx3
>だいぶお歳を召したスレ画の人へ聞きに行くのもちょっとね…
継承権は年長が優越するからまさに年寄りにしか縁がない話よ
3226/06/23(火)11:25:37No.1442666501そうだねx1
血統に意味があると思ってるの滑稽だろ
3326/06/23(火)11:28:54No.1442667158そうだねx4
女しか居なくてこのままでは絶える寛仁親王の家を旧皇族の養子使って男系宮家として存続させたいんよな
寛仁家に親族嫁がせてる麻生のエゴでしかないふざけた話だ
3426/06/23(火)11:34:03No.1442668036そうだねx3
>血統に意味があると思ってるの滑稽だろ
そりゃまあ「」は残せる資産もないし血統にも意味ないが普通はあるのよ
3526/06/23(火)11:35:55No.1442668371そうだねx1
血に意味を見出してるのは実は大勢の民の方なんだよね
3626/06/23(火)11:38:06No.1442668776+
結婚してたり子供いたら養子にならなくて済む
つまり15歳以上になったら急いで子供作った方がいいってこと
3726/06/23(火)11:39:14No.1442668968+
眞子さまはうまくやったよ
3826/06/23(火)11:39:51No.1442669068+
>明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな
廃仏毀釈で滅茶苦茶歴史的遺産が破壊されたりもしてるけど
3926/06/23(火)11:43:10No.1442669689+
養子に来られても同じ仕事こなせると思えないけどな正直
4026/06/23(火)11:43:31No.1442669756そうだねx2
一生見世物の人生嫌すぎる…
4126/06/23(火)11:44:53No.1442670028そうだねx5
後天的に基本的人権失いたくはないよね
4226/06/23(火)11:45:27No.1442670135+
いつか俺も天皇になれるかもしれないって事?
4326/06/23(火)11:45:53No.1442670219そうだねx1
>>明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな
>廃仏毀釈で滅茶苦茶歴史的遺産が破壊されたりもしてるけど
メチャクチャな名字を横行させたりとかなあ
4426/06/23(火)11:46:26No.1442670331そうだねx1
アンケート的には天皇制は賛成で女性天皇女系天皇賛成が多い
4526/06/23(火)11:46:54No.1442670412+
立太子ボタン押す?
4626/06/23(火)11:47:16No.1442670476そうだねx3
言っても金とコネが無い中流以下だと自由なんて無いようなもんだからなぁ…
4726/06/23(火)11:47:17No.1442670482そうだねx1
>立太子ボタン押す?
茶々がついてくるから少し揺らぐ
4826/06/23(火)11:49:39No.1442670938そうだねx1
人権なくなっちゃったんですか?
4926/06/23(火)11:50:49No.1442671166+
>言っても金とコネが無い中流以下だと自由なんて無いようなもんだからなぁ…
いやあ金とコネはあればあるほど自由失うと思うが
5026/06/23(火)11:50:56No.1442671191そうだねx7
皇室って入れ物じゃなくて今の上皇ファミリーに敬愛の念を抱いてる所があるからなあ
5126/06/23(火)11:51:18No.1442671270+
幼少の頃から洗脳しないと無理でしょ
5226/06/23(火)11:52:27No.1442671491+
判事とか回せないんだろうな
5326/06/23(火)11:52:28No.1442671496そうだねx1
Gカップ処女の女子大生は欲しいけど令和8年だとそんな爆乳扱いではないんだろうか
5426/06/23(火)11:52:38No.1442671529+
>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中
実際血統主義ってそういうもんじゃない?
人格や能力よりも血統を優先する主義なんだから
5526/06/23(火)11:52:56No.1442671587そうだねx7
そんなY型遺伝子とか学術的に厳格にしたいなら天皇陵調べさせて過去の血統の正当性ハッキリさせろよ
5626/06/23(火)11:54:53No.1442672008そうだねx6
結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ
国民の意識的に明らかに後者なのを政府がダダこねてるようにしか見えないけど
5726/06/23(火)11:55:06No.1442672059そうだねx3
>皇室って入れ物じゃなくて今の上皇ファミリーに敬愛の念を抱いてる所があるからなあ
正直戦後に即適応した上皇がすごいってのとそれを引き継いでる今上がすげえし愛子さんもちゃんとその辺引き継いでそうだからなあ…
5826/06/23(火)11:55:43No.1442672184そうだねx1
>結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ
>国民の意識的に明らかに後者なのを政府がダダこねてるようにしか見えないけど
政府がってか麻生がって感じ
安定継承考えても女系容認しかないと思うがね
5926/06/23(火)11:56:45No.1442672380そうだねx1
男縛り出産ガチャやってる限り安定なんて程遠いのが現実なんでおじいちゃんたちは受け入れて
6026/06/23(火)11:56:52No.1442672406+
養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ…
6126/06/23(火)11:57:28No.1442672528そうだねx11
>養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ…
賛成派の1割は何なんだよ
6226/06/23(火)11:57:34No.1442672551+
1人だから途切れるのが心配になるんで2人置いたらいいよ
6326/06/23(火)11:57:59No.1442672630そうだねx3
>養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ…
賛成派の中に反対1割いるってどういう事だよ
6426/06/23(火)11:58:25No.1442672720そうだねx1
他国のトップと会うのは当然として一般人と会うのも一言一句一挙手一投足まで気をつけないとならないからそりゃ教育受けてないと無理だわ
6526/06/23(火)11:59:45No.1442672993そうだねx1
せいぜい10代に頼むものなのに
ジジイに機会はねえよ
ってまず思った
6626/06/23(火)12:02:39No.1442673595そうだねx2
明治大正昭和とパワーで押しきって平成が人徳SSRだっただけで
近代国家と天皇制はどう考えても食い合わせが悪い…
6726/06/23(火)12:02:45No.1442673614+
皇族になっても平民の好きな子5人くらい性奴隷にしてもいいえ!とかじゃない限り旨味ないしな…
6826/06/23(火)12:02:59No.1442673668そうだねx1
>1人だから途切れるのが心配になるんで2人置いたらいいよ
やるか……両統迭立!
6926/06/23(火)12:03:45No.1442673853そうだねx1
>皇族になっても平民の好きな子5人くらい性奴隷にしてもいいえ!とかじゃない限り旨味ないしな…
それにそんな私欲でなりたがる奴を天皇として崇めたくはねえ…
7026/06/23(火)12:04:19No.1442673990+
>せいぜい10代に頼むものなのに
>ジジイに機会はねえよ
>ってまず思った
継承者がいない時には普通に外戚でもジジイから順に養子に取って王に据えるだろ
7126/06/23(火)12:04:54No.1442674113そうだねx2
血統という意味じゃ正直大きな声じゃ言えないあれやこれやが歴史のなかにあるというし
女性天皇大いに結構なんじゃないかな…
7226/06/23(火)12:06:03No.1442674379+
スウェーデンやらイギリスみたいな他の国の王家みたく
エプスタインだの共産党みたいな変な奴らが変なのを血統にねじ込もうとするのもあるし
タイみたいにアカンのしか子供が残ってないとかもあるし
予備を用意しておくのは悪い話じゃないんじゃないの
7326/06/23(火)12:06:17No.1442674435+
精液絞りだして体外受精&托卵しないんです?
7426/06/23(火)12:06:37No.1442674503+
>>せいぜい10代に頼むものなのに
>>ジジイに機会はねえよ
>>ってまず思った
>継承者がいない時には普通に外戚でもジジイから順に養子に取って王に据えるだろ
今話題になってる話はそういう話じゃないでしょ
7526/06/23(火)12:08:45No.1442675037+
養子を取れるようにしておけば女系化しないから
女性天皇をやっても支障なくなるしな
7626/06/23(火)12:08:52No.1442675059+
天皇にならないなら資産没収しろ
7726/06/23(火)12:10:23No.1442675470+
養子取るなら南朝から取れよ
正統なんだぞ
7826/06/23(火)12:11:13No.1442675680+
上ちゃんは後継決まってたから生前退位出来たけど天ちゃんは面倒な事になるから許されないかな
それまでには妙案が出て生前退位出来んのかな
7926/06/23(火)12:11:35No.1442675773+
システム的に天皇やりたい人よりあんまりやりたくない人の方が天皇に向いてるんだよな
8026/06/23(火)12:11:45No.1442675809+
人権なくなっちゃったんですか!?が出来るチャンスなのか
8126/06/23(火)12:11:54No.1442675856+
>>>せいぜい10代に頼むものなのに
>>>ジジイに機会はねえよ
>>>ってまず思った
>>継承者がいない時には普通に外戚でもジジイから順に養子に取って王に据えるだろ
>今話題になってる話はそういう話じゃないでしょ
旧宮家から容姿を取るってのは親王外戚に戻すって話に他ならねえよ
8226/06/23(火)12:12:44No.1442676081+
血だけでなく純粋に環境とか教育の賜物かもしれんがなんか喋りの品が良い感じですげー関心しちゃったな
8326/06/23(火)12:13:16No.1442676235+
男系に拘る理由って何かあるの
歴史上ですら女系天皇いた事何回もあるのに
8426/06/23(火)12:13:27No.1442676284+
「」にもわかるように簡単に解説すると選挙は能力で選ばれるべきだけど王は血統で選ぶべきなのよ
両方備わってるとなおいいけど優先すべきが違う
8526/06/23(火)12:13:31No.1442676307そうだねx1
血統なんて今までもかなり怪しい部分あるから今更だろ
8626/06/23(火)12:13:50No.1442676403+
>>今話題になってる話はそういう話じゃないでしょ
>旧宮家から容姿を取るってのは親王外戚に戻すって話に他ならねえよ
今の天皇が健在な状態で養子から継承者をって話をしてるときに
ジジイの優先度が高いとかないでしょ
8726/06/23(火)12:13:52No.1442676412そうだねx1
これ認めると藤原家みたいに俺の子供を天皇にしてやろうみたいなのが普通に出てくるとおもう
8826/06/23(火)12:14:39No.1442676634そうだねx1
>「」にもわかるように簡単に解説すると選挙は能力で選ばれるべきだけど王は血統で選ぶべきなのよ
ごめんその一行のどの辺に説明とやらが入ってるのか分かるように説明してくれ
8926/06/23(火)12:15:18No.1442676817+
>結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ
>国民の意識的に明らかに後者なのを政府がダダこねてるようにしか見えないけど
権威は人気投票じゃねえんだぞ
9026/06/23(火)12:15:25No.1442676846+
>そんなY型遺伝子とか学術的に厳格にしたいなら天皇陵調べさせて過去の血統の正当性ハッキリさせろよ
実は皇籍離脱した人たちのDNA調べてかなり過去まで遡って血統調べられてるよ
9126/06/23(火)12:15:54No.1442676980+
臣籍降下してから即位した例も宇多天皇がいるからまあ
9226/06/23(火)12:16:05No.1442677019そうだねx1
>血統なんて今までもかなり怪しい部分あるから今更だろ
怪しい部分が黒確になるくらい違うからね
9326/06/23(火)12:16:06No.1442677024+
民主主義において皇室廃止すら人気で決まるんだからイコールとは言わんけどニアリーイコールだろ
9426/06/23(火)12:16:42No.1442677195+
愛子様でいいじゃない
何がいかんの
9526/06/23(火)12:16:54No.1442677241そうだねx1
>男系に拘る理由って何かあるの
>歴史上ですら女系天皇いた事何回もあるのに
女性天皇
言葉の意味:天皇本人の性別が女性
本人の性別:女性のみ
父親の血筋:必ず天皇の血筋(男系)
過去の実績:8方(10代)の実在例あり

女系天皇
言葉の意味:皇位を母方の血統で受け継いだ人
本人の性別:男性・女性どちらもあり得る
父親の血筋:天皇の血筋ではない(民間人など)
過去の実績:歴史上、一度も存在しない

だってさ
9626/06/23(火)12:17:02No.1442677287+
そもそも次代はとりあえず何とかなるんだからもっと危なくなってから考えたら?
9726/06/23(火)12:17:09No.1442677322+
陛下が国民が納得するよう努力しろって言ってんだからまあ頑張ってくれとしか
9826/06/23(火)12:17:12No.1442677335そうだねx1
>男系に拘る理由って何かあるの
>歴史上ですら女系天皇いた事何回もあるのに
女系で繋いだの一人も居ないぞ
なんですぐバレる嘘つくの?
9926/06/23(火)12:17:24No.1442677389+
>>男系に拘る理由って何かあるの
>>歴史上ですら女系天皇いた事何回もあるのに
それで過去女性天皇にお子さん何人居たんです?
10026/06/23(火)12:17:27No.1442677402+
>愛子様でいいじゃない
>何がいかんの
>女系天皇
>言葉の意味:皇位を母方の血統で受け継いだ人
>本人の性別:男性・女性どちらもあり得る
>父親の血筋:天皇の血筋ではない(民間人など)
>過去の実績:歴史上、一度も存在しない

- GazouBBS + futaba-