| レス送信モード |
|---|
立太子ボタン押さないのか
| … | 126/06/23(火)09:51:38No.1442651441そうだねx23なったところで巨乳女子大生の妻貰えるわけじゃないからな |
| … | 226/06/23(火)09:51:49No.1442651458そうだねx30なんで自由に人生選べる市民として生きてるのに |
| … | 326/06/23(火)09:52:07No.1442651505そうだねx23そりゃそうだ |
| … | 426/06/23(火)09:54:14No.1442651827+俺の先祖に天皇がいて俺が天皇だったことにならないかな |
| … | 526/06/23(火)09:54:15No.1442651829そうだねx1ワシ1人だけ頼めばなってくれそうな人に心当たりがあるんや… |
| … | 626/06/23(火)09:57:38No.1442652308そうだねx4まともな人もいるんだな |
| … | 726/06/23(火)09:59:32No.1442652572そうだねx24天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中 |
| … | 826/06/23(火)10:00:15No.1442652677そうだねx1何と今なら人権剥奪がこの御値段で |
| … | 926/06/23(火)10:00:16No.1442652679そうだねx1人権無くしたくないしな… |
| … | 1026/06/23(火)10:02:45No.1442653023そうだねx4>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中 |
| … | 1126/06/23(火)10:04:21No.1442653223+なんでもできる自由を手放せないと言ってたな |
| … | 1226/06/23(火)10:04:40No.1442653273そうだねx7本人にやる気があっても24時間365日国民のアイドルやり続けるのは子供の頃から仕込まれてないと無理でしょ |
| … | 1326/06/23(火)10:05:24No.1442653372そうだねx5世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが |
| … | 1426/06/23(火)10:18:35No.1442655456+なんだもなにも欠片も興味ないからてきとうにやってくれだろ |
| … | 1526/06/23(火)10:20:01No.1442655645そうだねx10>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが |
| … | 1626/06/23(火)10:22:33No.1442656010そうだねx8>読売新聞ですら賛成が46%なのに一体どこの世論調査なんです? |
| … | 1726/06/23(火)10:39:28No.1442658330+じゃあなりたいやつを旧宮家の養子にしてその後に皇族にしたら良くない? |
| … | 1826/06/23(火)10:43:52No.1442658967そうだねx3>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが |
| … | 1926/06/23(火)10:48:47No.1442659784+養子自体は好きにすれば良いと思うけど |
| … | 2026/06/23(火)10:50:34No.1442660044そうだねx7マトモに一個人として生きてる人ならこう思うのは当然なんだが |
| … | 2126/06/23(火)10:56:27No.1442661085+我皇族ぞ?って出来るならなるだろうけど… |
| … | 2226/06/23(火)10:57:50No.1442661318そうだねx10>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中 |
| … | 2326/06/23(火)10:59:06No.1442661527+もうちょっとガチガチな時代だったら赤ちゃん養子にとったりしてただろうな |
| … | 2426/06/23(火)10:59:09No.1442661539そうだねx6担ぎ上げる側が皇室の威光を勝手に弱めてくれるんだから |
| … | 2526/06/23(火)11:01:20No.1442661914そうだねx9人権剥奪するかわりに税金で養うわって制度でもあるからそりゃね |
| … | 2626/06/23(火)11:04:41No.1442662470そうだねx1ガチガチにやること縛られて公務だらけの生活なんてしたくないだろうな |
| … | 2726/06/23(火)11:06:05No.1442662735+別になりたくない人に強制させる法案じゃないんで |
| … | 2826/06/23(火)11:07:56No.1442663075そうだねx7明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな |
| … | 2926/06/23(火)11:08:02No.1442663087そうだねx2きゅうに話がもちこまれても困るだろうけど |
| … | 3026/06/23(火)11:14:57No.1442664430+>世論調査すると国民の7割くらいが養子案に賛成らしいが |
| … | 3126/06/23(火)11:15:41No.1442664564そうだねx3>だいぶお歳を召したスレ画の人へ聞きに行くのもちょっとね… |
| … | 3226/06/23(火)11:25:37No.1442666501そうだねx1血統に意味があると思ってるの滑稽だろ |
| … | 3326/06/23(火)11:28:54No.1442667158そうだねx4女しか居なくてこのままでは絶える寛仁親王の家を旧皇族の養子使って男系宮家として存続させたいんよな |
| … | 3426/06/23(火)11:34:03No.1442668036そうだねx3>血統に意味があると思ってるの滑稽だろ |
| … | 3526/06/23(火)11:35:55No.1442668371そうだねx1血に意味を見出してるのは実は大勢の民の方なんだよね |
| … | 3626/06/23(火)11:38:06No.1442668776+結婚してたり子供いたら養子にならなくて済む |
| … | 3726/06/23(火)11:39:14No.1442668968+眞子さまはうまくやったよ |
| … | 3826/06/23(火)11:39:51No.1442669068+>明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな |
| … | 3926/06/23(火)11:43:10No.1442669689+養子に来られても同じ仕事こなせると思えないけどな正直 |
| … | 4026/06/23(火)11:43:31No.1442669756そうだねx2一生見世物の人生嫌すぎる… |
| … | 4126/06/23(火)11:44:53No.1442670028そうだねx5後天的に基本的人権失いたくはないよね |
| … | 4226/06/23(火)11:45:27No.1442670135+いつか俺も天皇になれるかもしれないって事? |
| … | 4326/06/23(火)11:45:53No.1442670219そうだねx1>>明治維新て本当に余計な作られた伝統しか残してねーな |
| … | 4426/06/23(火)11:46:26No.1442670331そうだねx1アンケート的には天皇制は賛成で女性天皇女系天皇賛成が多い |
| … | 4526/06/23(火)11:46:54No.1442670412+立太子ボタン押す? |
| … | 4626/06/23(火)11:47:16No.1442670476そうだねx3言っても金とコネが無い中流以下だと自由なんて無いようなもんだからなぁ… |
| … | 4726/06/23(火)11:47:17No.1442670482そうだねx1>立太子ボタン押す? |
| … | 4826/06/23(火)11:49:39No.1442670938そうだねx1人権なくなっちゃったんですか? |
| … | 4926/06/23(火)11:50:49No.1442671166+>言っても金とコネが無い中流以下だと自由なんて無いようなもんだからなぁ… |
| … | 5026/06/23(火)11:50:56No.1442671191そうだねx7皇室って入れ物じゃなくて今の上皇ファミリーに敬愛の念を抱いてる所があるからなあ |
| … | 5126/06/23(火)11:51:18No.1442671270+幼少の頃から洗脳しないと無理でしょ |
| … | 5226/06/23(火)11:52:27No.1442671491+判事とか回せないんだろうな |
| … | 5326/06/23(火)11:52:28No.1442671496そうだねx1Gカップ処女の女子大生は欲しいけど令和8年だとそんな爆乳扱いではないんだろうか |
| … | 5426/06/23(火)11:52:38No.1442671529+>天皇なんてお飾りだから血統持ちなら誰にでもやれるよって思ってる節があるよなこれ決めてる連中 |
| … | 5526/06/23(火)11:52:56No.1442671587そうだねx7そんなY型遺伝子とか学術的に厳格にしたいなら天皇陵調べさせて過去の血統の正当性ハッキリさせろよ |
| … | 5626/06/23(火)11:54:53No.1442672008そうだねx6結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ |
| … | 5726/06/23(火)11:55:06No.1442672059そうだねx3>皇室って入れ物じゃなくて今の上皇ファミリーに敬愛の念を抱いてる所があるからなあ |
| … | 5826/06/23(火)11:55:43No.1442672184そうだねx1>結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ |
| … | 5926/06/23(火)11:56:45No.1442672380そうだねx1男縛り出産ガチャやってる限り安定なんて程遠いのが現実なんでおじいちゃんたちは受け入れて |
| … | 6026/06/23(火)11:56:52No.1442672406+養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ… |
| … | 6126/06/23(火)11:57:28No.1442672528そうだねx11>養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ… |
| … | 6226/06/23(火)11:57:34No.1442672551+1人だから途切れるのが心配になるんで2人置いたらいいよ |
| … | 6326/06/23(火)11:57:59No.1442672630そうだねx3>養子案賛成派の9割以上が賛成らしいからなぁ… |
| … | 6426/06/23(火)11:58:25No.1442672720そうだねx1他国のトップと会うのは当然として一般人と会うのも一言一句一挙手一投足まで気をつけないとならないからそりゃ教育受けてないと無理だわ |
| … | 6526/06/23(火)11:59:45No.1442672993そうだねx1せいぜい10代に頼むものなのに |
| … | 6626/06/23(火)12:02:39No.1442673595そうだねx2明治大正昭和とパワーで押しきって平成が人徳SSRだっただけで |
| … | 6726/06/23(火)12:02:45No.1442673614+皇族になっても平民の好きな子5人くらい性奴隷にしてもいいえ!とかじゃない限り旨味ないしな… |
| … | 6826/06/23(火)12:02:59No.1442673668そうだねx1>1人だから途切れるのが心配になるんで2人置いたらいいよ |
| … | 6926/06/23(火)12:03:45No.1442673853そうだねx1>皇族になっても平民の好きな子5人くらい性奴隷にしてもいいえ!とかじゃない限り旨味ないしな… |
| … | 7026/06/23(火)12:04:19No.1442673990+>せいぜい10代に頼むものなのに |
| … | 7126/06/23(火)12:04:54No.1442674113そうだねx2血統という意味じゃ正直大きな声じゃ言えないあれやこれやが歴史のなかにあるというし |
| … | 7226/06/23(火)12:06:03No.1442674379+スウェーデンやらイギリスみたいな他の国の王家みたく |
| … | 7326/06/23(火)12:06:17No.1442674435+精液絞りだして体外受精&托卵しないんです? |
| … | 7426/06/23(火)12:06:37No.1442674503+>>せいぜい10代に頼むものなのに |
| … | 7526/06/23(火)12:08:45No.1442675037+養子を取れるようにしておけば女系化しないから |
| … | 7626/06/23(火)12:08:52No.1442675059+天皇にならないなら資産没収しろ |
| … | 7726/06/23(火)12:10:23No.1442675470+養子取るなら南朝から取れよ |
| … | 7826/06/23(火)12:11:13No.1442675680+上ちゃんは後継決まってたから生前退位出来たけど天ちゃんは面倒な事になるから許されないかな |
| … | 7926/06/23(火)12:11:35No.1442675773+システム的に天皇やりたい人よりあんまりやりたくない人の方が天皇に向いてるんだよな |
| … | 8026/06/23(火)12:11:45No.1442675809+人権なくなっちゃったんですか!?が出来るチャンスなのか |
| … | 8126/06/23(火)12:11:54No.1442675856+>>>せいぜい10代に頼むものなのに |
| … | 8226/06/23(火)12:12:44No.1442676081+血だけでなく純粋に環境とか教育の賜物かもしれんがなんか喋りの品が良い感じですげー関心しちゃったな |
| … | 8326/06/23(火)12:13:16No.1442676235+男系に拘る理由って何かあるの |
| … | 8426/06/23(火)12:13:27No.1442676284+「」にもわかるように簡単に解説すると選挙は能力で選ばれるべきだけど王は血統で選ぶべきなのよ |
| … | 8526/06/23(火)12:13:31No.1442676307そうだねx1血統なんて今までもかなり怪しい部分あるから今更だろ |
| … | 8626/06/23(火)12:13:50No.1442676403+>>今話題になってる話はそういう話じゃないでしょ |
| … | 8726/06/23(火)12:13:52No.1442676412そうだねx1これ認めると藤原家みたいに俺の子供を天皇にしてやろうみたいなのが普通に出てくるとおもう |
| … | 8826/06/23(火)12:14:39No.1442676634そうだねx1>「」にもわかるように簡単に解説すると選挙は能力で選ばれるべきだけど王は血統で選ぶべきなのよ |
| … | 8926/06/23(火)12:15:18No.1442676817+>結局「遠い皇族の血」vs「女系も許容」のどっちが権威を保てるかって話だろ |
| … | 9026/06/23(火)12:15:25No.1442676846+>そんなY型遺伝子とか学術的に厳格にしたいなら天皇陵調べさせて過去の血統の正当性ハッキリさせろよ |
| … | 9126/06/23(火)12:15:54No.1442676980+臣籍降下してから即位した例も宇多天皇がいるからまあ |
| … | 9226/06/23(火)12:16:05No.1442677019そうだねx1>血統なんて今までもかなり怪しい部分あるから今更だろ |
| … | 9326/06/23(火)12:16:06No.1442677024+民主主義において皇室廃止すら人気で決まるんだからイコールとは言わんけどニアリーイコールだろ |
| … | 9426/06/23(火)12:16:42No.1442677195+愛子様でいいじゃない |
| … | 9526/06/23(火)12:16:54No.1442677241そうだねx1>男系に拘る理由って何かあるの |
| … | 9626/06/23(火)12:17:02No.1442677287+そもそも次代はとりあえず何とかなるんだからもっと危なくなってから考えたら? |
| … | 9726/06/23(火)12:17:09No.1442677322+陛下が国民が納得するよう努力しろって言ってんだからまあ頑張ってくれとしか |
| … | 9826/06/23(火)12:17:12No.1442677335そうだねx1>男系に拘る理由って何かあるの |
| … | 9926/06/23(火)12:17:24No.1442677389+>>男系に拘る理由って何かあるの |
| … | 10026/06/23(火)12:17:27No.1442677402+>愛子様でいいじゃない |