二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1966人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782172244390.jpg-(66039 B)
66039 B26/06/23(火)08:50:44No.1442642657+ 14:16頃消えます
こいつへの明確な対策ってどうすりゃいいんだ
ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)08:52:20No.1442642882+
バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
226/06/23(火)08:52:32No.1442642922+
雨降った時点で大帝破壊されるからな
トリトドンどこ…
326/06/23(火)08:52:54No.1442642966+
HB特化クレベースで雨下A特化ラグのウェブタが乱数2発
急所に当たらなければウェブタの反動で削り切れる
急所がなければ
426/06/23(火)08:53:26No.1442643060+
実はメガジュカインで見れると聞いた
試してはない
526/06/23(火)08:53:40No.1442643097そうだねx2
>バイバニラとか襷フロルで前座のペリ毎死にますよ
バニラは割と見るけど襷フロルは初めて聞いたな
ジェムとエナボか?
626/06/23(火)08:54:45No.1442643269+
使われてキツいと思ったのは水ロトムだった
多分HB振りだろうけど1発耐えて鬼火されて負けた
726/06/23(火)08:55:14No.1442643350+
シャワーズで受けきれたりしない?試したことはないけど
826/06/23(火)08:56:51No.1442643588+
トリルすれば
926/06/23(火)08:56:53No.1442643589そうだねx1
>ダメ計回したけどクレベースでも後投げが難しいぞ何だこの火力
低乱2発だから残飯かオボンあれば雨下でも受けだしできない?
取り巻きのペリグラに有利取れないのがしょっぱいから対策として微妙なのはわかる ミラコで飛ばしたらラグを他で相手しないといけないし
1026/06/23(火)08:57:46No.1442643702+
襷の電気技と草技持ち
1126/06/23(火)08:57:51No.1442643714+
バイバニラはS下降補正でも無振りペリッパーより遅いんだよな
ゆきげしき採用して手張りで張り替えた方がいいのか?
それとも後出しで投げるか
1226/06/23(火)08:58:31No.1442643823+
クレベースにフリドラ絶対零度くだち…
1326/06/23(火)08:59:41No.1442643992+
その構成ラグで詰まないか?
1426/06/23(火)08:59:43No.1442643999+
ペリグラブリニ強すぎる最強のポケモンいるんだけどまだ上位勢でも8割ぐらいしか知らないから隠しときたい
1526/06/23(火)09:00:48No.1442644159+
水技つえー
通り良すぎ
1626/06/23(火)09:02:00No.1442644328+
ペリラグまでなら対策は容易
ブリジュラスを考慮すると途端にどうすればいいかわからなくなる
1726/06/23(火)09:02:23No.1442644387+
何でまともな貯水持ちがいないんですか??
1826/06/23(火)09:02:44No.1442644452+
環境変わったしそろそろ復帰するか
1926/06/23(火)09:03:22No.1442644538そうだねx5
>その構成ラグで詰まないか?
赫儀になってもこれ見ると思わなかった
令和じゃねえんだぞ!?
2026/06/23(火)09:04:03No.1442644623+
初期もいなくてまたトリトドン追加されてないの意図的な気がしてきた
2126/06/23(火)09:04:26No.1442644682+
雨状態でラグと対面しないのを意識するしかねえ
2226/06/23(火)09:07:03No.1442645069+
>その構成ラグで詰まないか?
意味合いが違う…
2326/06/23(火)09:08:03No.1442645206+
初手ペリッパーにフリドラ撃ち込んでそのまま雨ラグ対面しても耐えてフリドラするタスキバニラは見た
2426/06/23(火)09:11:35No.1442645730+
どうしていないんだボーマンダ…
2526/06/23(火)09:12:06No.1442645786そうだねx1
バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
2626/06/23(火)09:13:06No.1442645927+
ラグで詰まないか?は起点作成とか落としきれずにサイクルで撃ち負けるかとかであって上から暴力で蹂躙するんじゃない
2726/06/23(火)09:13:34No.1442645986+
バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
2826/06/23(火)09:13:37No.1442645994+
シュカキュウコンで割となんとかなったりする
まぁ天候奪取ならフリドラできるバニラでいいんだけど
2926/06/23(火)09:13:46No.1442646015そうだねx6
>どうしていないんだボーマンダ…
いたらいたでそいつも対策必須じゃろがい!
3026/06/23(火)09:14:08No.1442646061+
メガラグ単体の対処に枠使うとしても残り連中もまた厄介なのが
3126/06/23(火)09:14:16No.1442646087+
俺のクレベースが輝ける環境はいつになったら来るんだ
3226/06/23(火)09:15:13No.1442646209+
たべのこしギャラドスで流してる
3326/06/23(火)09:15:14No.1442646212+
悪質タックルするためにメガしたような肉体
3426/06/23(火)09:15:54No.1442646291+
>バニラ見えてたら選出控えるからそれでいいよ
まあその辺もポケモンの醍醐味だからな…
リザいるけどペリラグブリもいるから初手バニラだしてリザきて裏目踏むとかあるしその逆もある
3526/06/23(火)09:16:06No.1442646316+
令和のトノグドラ
行け!バンギラス!あ…ウェーブタックルでワンパンされたッ!!
3626/06/23(火)09:16:45No.1442646401+
型は概ね一緒だからまあ対策はしやすい方
マンダとかだとこうはいかない
3726/06/23(火)09:16:54No.1442646417+
>バイバニラはS調整ですいすい無しの最速ラグを抜けるしミラーコートでブリジュラスも粉砕できるらしいな
ゴミ分配のギガインパクト頼りのクソアイスクリームって呼ばれたバイバニラに20年経って遂に役割が持てたのか…
3826/06/23(火)09:17:05No.1442646440+
こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
3926/06/23(火)09:17:35No.1442646517+
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
テキトーに組んでるとオール物理になってる事がよくある
4026/06/23(火)09:17:51No.1442646550+
というかクレベースは鉄壁と自己再生あれば十分勝てないか
4126/06/23(火)09:17:59No.1442646566+
ヤキノオーでやkですな…
4226/06/23(火)09:18:05No.1442646579+
ノオー入れてるからかあんま出てこない
4326/06/23(火)09:18:10No.1442646592+
フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
4426/06/23(火)09:18:24No.1442646624+
ダブル勢の俺としてはなんでトリトドンいねえんだよってずっと思ってるよ
4526/06/23(火)09:18:34No.1442646649+
お前の同期ちょっと脳筋すぎるなアチャモ
4626/06/23(火)09:18:40No.1442646665+
メガはラム持てないからヤミラミとかで鬼火撒くのがきく?
4726/06/23(火)09:18:42No.1442646673+
>赫儀になってもこれ見ると思わなかった
>令和じゃねえんだぞ!?
んんん???
4826/06/23(火)09:18:57No.1442646710+
メガニウムでどうにか
4926/06/23(火)09:19:07No.1442646735+
>こいつやムクホークもいるから今大物理時代じゃないか?
特殊でバカ強いのが軒並み出禁だからな
今環境にいるのってメガメガニウムとメガリザとメガライとメガゲン位?
5026/06/23(火)09:19:32No.1442646781+
助けてゴリランダー
5126/06/23(火)09:19:47No.1442646817そうだねx3
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
本当にギガインパクトとか破壊光線撃ってた特攻アイスクリームだったよ
5226/06/23(火)09:19:57No.1442646836+
バイバニラの御三家に匹敵する種族値がようやく活きてきた感がある
5326/06/23(火)09:20:14No.1442646870+
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
ダブルではノオーと組んで吹雪などで…
シングルは…くだけるよろい(当時は今より弱い)などで…
5426/06/23(火)09:20:33No.1442646914+
バイバニラとか天候変えるポケモン入れると今度は選出してこなくなるのやめて
5526/06/23(火)09:20:49No.1442646940+
こいつに対してあと投げすることがあんまりなくない?
どうせペリとんぼからの着地なんだから合わせて対面させればよろしい!
5626/06/23(火)09:21:47No.1442647084+
つかの間の栄華を楽しむゴリねえ…
5726/06/23(火)09:23:45No.1442647370+
ペリラグの対策はしたいんだがペリラグ対策のポケモンはペリラグ以外に弱い
どうにか選出誘導して仕留めたい
5826/06/23(火)09:23:55No.1442647394+
天候書き換えちまえばただの鈍足アタッカーだ
ウェブタの威力も下がるし
5926/06/23(火)09:24:16No.1442647449+
ウェブタになったことで
滝登りの怯みゲー押し付けてこなくなったから逆に健全になったって配信者が言ってててたしかに…ってなった
6026/06/23(火)09:25:14No.1442647579+
リザYにめっちゃ弱くね
ペリラグ使ってると選出圧すごい
6126/06/23(火)09:25:14No.1442647581+
>天候書き換えちまえばただの鈍足アタッカーだ
>ウェブタの威力も下がるし
A140の120一致だから雨振ってなくても脅威なんだが…
早く来てくれ〜!トリトドン!
6226/06/23(火)09:25:40No.1442647663+
>ウェブタになったことで
>滝登りの怯みゲー押し付けてこなくなったから逆に健全になったって配信者が言ってててたしかに…ってなった
怯みは対策不可能かつ怯み起き読むとかそんなレベルじゃないしな…
6326/06/23(火)09:25:43No.1442647673そうだねx1
>フリドラやベールも無ければ雪でもなかった時代バニラさんって何してたんだ
何も
種族値が高くても配分が悪いと弱いの代名詞みたいな存在だった
6426/06/23(火)09:26:18No.1442647760+
雨下のペリなみのり2回で死ぬと聞いた
エッジ積んでる個体もいるし後投げで勝てるかは知らない
6526/06/23(火)09:27:22No.1442647897+
身代わりライチュウYとかアロキュウコンとかバイバニラとかやりようは色々あるけどそれはそれとして動き出しちゃうときついやつ
6626/06/23(火)09:27:49No.1442647957+
メガユキノオーじゃダメかな?
6726/06/23(火)09:27:55No.1442647970+
次シーズンはゴリとぽわぐちょのダブル入国でもいいの!?
6826/06/23(火)09:27:58No.1442647973+
水等倍だから逆に水で死ぬは目から鱗だった
6926/06/23(火)09:28:05No.1442647995+
雨使ってるとほぼ確実に天候奪取しにくるから2枠使ってリザYメノコアロキュウバニラ誘導する置物になってる
7026/06/23(火)09:28:06No.1442647996+
ペリとハッサム対面でどうせとんぼで帰っていくからにほんばれでサイクル崩壊させてるわ
どうせハッサムは燃やされたら死ぬから問題ない
7126/06/23(火)09:29:18No.1442648162そうだねx1
ペリラグ使ってるけど対策ポケモン多過ぎて最近は初手ブリジュラスから入る事が増えたよ
なんかペリラグに厚めに対策してる相手をブリジュラスで殴る構築になって来ている…
7226/06/23(火)09:29:27No.1442648174+
ラグはともかくペリッパーはこんなに対策されてる状況でも使うポケモンじゃねえなとなる
7326/06/23(火)09:29:49No.1442648236+
一発耐えて草技で倒せるからブリ含めた交換読み対決になる
7426/06/23(火)09:29:51No.1442648245+
ペリラグブリミラーになった時が結構気まずかった
同速だろうになんか相手ばっか先に動いて台無しになってやっぱミラーはつまんねえやってそっとじ
7526/06/23(火)09:30:08No.1442648267+
高速移動雷パン草結び地震の技構成のメガグロスでペリラグブリ全員ぶっ倒してるのは見た
7626/06/23(火)09:30:34No.1442648331+
4倍弱点あり雨無くせば弱体で物理しかいないからつけ入る隙は多い
ステロ先発型?しんでくれ…、
7726/06/23(火)09:31:01No.1442648399+
メガライYはもう身代わり標準搭載してるな…
7826/06/23(火)09:31:33No.1442648476+
高めの合計数値をいかに弱く振れるかみたいなところあったよバイバニラ
あれよあれよと強化貰って今じゃ普通に使えるヤツだ
7926/06/23(火)09:31:44No.1442648500+
ぽわぐちょやらゴリラやら出禁にしてるし
今レギュはこいつ中心に回してもらいたい意図があるんじゃないか
8026/06/23(火)09:32:39No.1442648617+
>ぽわぐちょやらゴリラやら出禁にしてるし
>今レギュはこいつ中心に回してもらいたい意図があるんじゃないか
そりゃ露骨に湿った岩と一緒に来てるし
8126/06/23(火)09:32:51No.1442648644+
バイバニラは結果論だけど色々貰いすぎてこの種族値が妥当だわって所に着地してるのが面白い
8226/06/23(火)09:33:25No.1442648719+
>メガライYはもう身代わり標準搭載してるな…
身代わりはクイタンから再度読み合いになるからまだマシ
こうそくいどうだと終わりだ…
8326/06/23(火)09:33:43No.1442648779+
>高めの合計数値をいかに弱く振れるかみたいなところあったよバイバニラ
アローラキュウコンより高かったんだな…あっちはアンコールとか変化技いろいろできるけど
8426/06/23(火)09:33:46No.1442648782+
今10位か…グロスが逆転してるしバシャにも抜かれそうだな
8526/06/23(火)09:34:38No.1442648915+
強そうに見えて実際使うと水物理が単体打点しかないからエースにしては案外地味だったりいつ来るかわからない手動晴れにも怯えなきゃいけなかったり
天候変えてくるリザエルフやメノコがキツけりゃ雨タダ乗りしてくるイダイトウがしんどいわヤバソチャも怖いわついでにヤミラミもめんどいわで思ったより繊細なやつだった
8626/06/23(火)09:34:57No.1442648973+
テンプレ雨パはうちの(先発起点が張ってくれた壁のお陰で)メガガメノデスさんが蹂躙してくれるから一切の不安がない
8726/06/23(火)09:34:57No.1442648976+
バニラは火力ちゃんと出るから使い始めるとアロキュウに戻れなくなる…
8826/06/23(火)09:35:45No.1442649079+
身代わり持ちのメガライチュウYがメガラグラージというかシングルの雨パに強かった
8926/06/23(火)09:36:09No.1442649127そうだねx1
ブリよりもイダイトウが結構つらい
9026/06/23(火)09:37:13No.1442649272+
>テンプレ雨パはうちの(先発起点が張ってくれた壁のお陰で)メガガメノデスさんが蹂躙してくれるから一切の不安がない
ガメノデスさん虚弱すぎて壁張ったうえでもから破るの大変じゃない?
9126/06/23(火)09:37:15No.1442649282そうだねx1
>メガユキノオーじゃダメかな?
安定耐えするし火力もあるけどペリを一括で見られないのが微妙だった
暴風で抜群取られちゃうのが痛い
9226/06/23(火)09:38:55No.1442649531+
キュウコン族は印象より種族値だいぶ控えめよね
DS以外はほぼポワルンだ
9326/06/23(火)09:39:36No.1442649626+
アロキュウのC足りなすぎる
9426/06/23(火)09:39:42No.1442649644+
>ラグはともかくペリッパーはこんなに対策されてる状況でも使うポケモンじゃねえなとなる
そしてメガラグも雨なければただの重戦車ゴリラなのでメガ割く程でもないっていう
ただメガせずに欠伸クイタンで他のメガエースに有利対面で繋ぐとかやってると普通に素ラグのスペック高いなって
9526/06/23(火)09:39:57No.1442649678+
ダブルは晴らせば寝ちゃうみたいだけどシングルは手動天候とかしないんだっけ
9626/06/23(火)09:40:32No.1442649775+
バイバニラは一芸が無いのに安定感が取り柄みたいな種族値だからな…
ゆきふらしとフリーズドライで一気に使い勝手変わった
9726/06/23(火)09:41:29No.1442649910+
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/23(火)09:42:02No.1442649986+
耐久ギャラにパワーウィップさせてるけどペリッパー処理できないから困る
9926/06/23(火)09:42:28No.1442650040+
雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
非メガで使う理由もないし
10026/06/23(火)09:42:37No.1442650068+
>ダブルは晴らせば寝ちゃうみたいだけどシングルは手動天候とかしないんだっけ
アタッカーはわざスペも耐久も辛いのにサポーターだと交代の手間が必要なのが…
10126/06/23(火)09:43:12No.1442650154+
エッジもはたきも馬鹿力も欲しい
10226/06/23(火)09:43:42No.1442650240+
>雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
>非メガで使う理由もないし
ステロ!襷カウンター!襷ミラコ!
雨要素いれてまでやることではない
10326/06/23(火)09:44:13No.1442650318+
ラスターカノンが選択肢に入ってくるアイスクリームだったな
10426/06/23(火)09:44:26No.1442650362+
>>雨に依存しすぎてるから対策が明確でよろしい
>>非メガで使う理由もないし
>ステロ!襷カウンター!襷ミラコ!
>雨要素いれてまでやることではない
ごめん語尾にダブルつけ忘れてた
10526/06/23(火)09:44:59No.1442650442+
ペリラグブリ使ってる側からするとリザYがかなりキツイ
スカーフマスカーニャもキツイ
10626/06/23(火)09:45:11No.1442650475+
ちゃんと強くなるとバイバニラでさえ技スペに困るんだなとなった
10726/06/23(火)09:45:52No.1442650551+
>ガメノデスさん虚弱すぎて壁張ったうえでもから破るの大変じゃない?
うちのガメノデスはスカーフ最速マスカーニャ抜きが基準なのでHに少し振る余裕があるのとメガ前は耐性が変わってくるから仮に先手からやぶしてしまってもペリラグ両方のメインウェポン1発は耐える
3枠目のスイーパー込みで先制技の無い雨パは楽に潰せる
10826/06/23(火)09:46:08No.1442650593+
バイバニラでペリラグブリを見るとしてキツいのは鋼技採用してるブリか
10926/06/23(火)09:46:12No.1442650604+
バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
11026/06/23(火)09:46:29No.1442650642+
止めづらさで言うとバシャのがよっぽどムズいとは思う
ペリラグの並びはフリーズドライに弱すぎだし
マスカーニャはまあブリジュラスでどうにかなるが
11126/06/23(火)09:46:46No.1442650685+
バシャはやっぱりつええよ
11226/06/23(火)09:47:25No.1442650776+
>バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
炎と鋼と氷を相手にしなければ十分!
やっぱフリドラ偉いわ
11326/06/23(火)09:48:35No.1442650962+
もう対策進んでちょっと減ったよね
11426/06/23(火)09:48:48No.1442651008+
マンダ居なくてウキウキ度で言えばスレ画よりバシャが上かもしれない
11526/06/23(火)09:48:59No.1442651041+
>バイバニラでペリラグブリを見るとしてキツいのは鋼技採用してるブリか
C特化ブリのラスターカノンならH振りだけでも低乱数1になるから対面ならそこまで不利じゃなかったりする
受け出しは無理というかやる意味が薄い
11626/06/23(火)09:52:18No.1442651535+
>雨降った時点で大帝破壊されるからな
>トリトドンどこ…
全然関係ないけどこの前トリトドンニックネームのスレ画出されて笑ってしまった
11726/06/23(火)09:52:47No.1442651603+
ブリジュラスにスカーフ持たせるの強くね
11826/06/23(火)09:53:07No.1442651657+
今ルンパッパ入れたらどうなるかな
11926/06/23(火)09:53:32No.1442651724+
雨にもムクホーク介護にも有利なユキメノコの需要がストップ高だ
12026/06/23(火)09:54:22No.1442651847そうだねx2
>今ルンパッパ入れたらどうなるかな
猫騙しがあるからダブルの雨パが補強される
12126/06/23(火)09:55:13No.1442651987+
>バイバニラは吹雪フリドラ礫で氷わざ一色なのにやたら強い
ぶっちゃけベールさえ貼れれば仕事は完了してるから爆発してさっさと死んでも全然いい
12226/06/23(火)09:56:03No.1442652097+
横にヤミラミが出てくるときとオーロンゲが出てくるときとペリッパーが出てくる時でやらないといけないことが違う気がしてむずかしい
12326/06/23(火)09:56:30No.1442652165+
雨パ使っててフリドラ襷マンムーがゲロ重かった
エレビの一貫も切られるし
12426/06/23(火)09:56:45No.1442652212そうだねx1
C振ってドロポンとみがわり持たせたペリッパーがスレ画とブリより活躍する事が割とある
何だこのペリカン
12526/06/23(火)09:57:08No.1442652252そうだねx1
後ろのラグこいつはメガだ
なんで襷ミラコしてくるんだ負けた
初手ラグこいつは起点ステロあくびだ
なんでメガ切ってあまごいするんだ負けた
12626/06/23(火)09:58:19No.1442652396+
>ぶっちゃけベールさえ貼れれば仕事は完了してるから爆発してさっさと死んでも全然いい
ベール運用ならバイバニラよりキュウコンの印象がある
バイバニラはベール貼らずに火力押し付けてくる
12726/06/23(火)09:58:56No.1442652482+
いざペリラグブリでマスターまで駆け上がったけどスカーフブリエレビ連打でどうにかするほうが多かった
サブ草技持ち多すぎ
12826/06/23(火)09:59:05No.1442652502+
ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
12926/06/23(火)09:59:37No.1442652585+
スカーフブリ良いかもな
思ったよりミラコの出番ないし
13026/06/23(火)09:59:51No.1442652622+
アローラキュウコン書き換え合戦になると素早さがアダにならない?
13126/06/23(火)10:00:07No.1442652657+
相手にヤバソチャいたらペリッパー以外の処理ルートあるの?
シャカシャカされなくても怒りの粉されてるだけでダルそう
13226/06/23(火)10:00:33No.1442652716+
>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
俺にだけこっそり教えて
13326/06/23(火)10:00:38No.1442652726そうだねx2
語尾にダブルをつけろ
13426/06/23(火)10:01:25No.1442652835+
>相手にヤバソチャいたらペリッパー以外の処理ルートあるの?
>シャカシャカされなくても怒りの粉されてるだけでダルそう
むしろシャカシャカ打ちたくないかな…
ワイガ持ってる可能性あるし…
雨対策にギガドレ採用に変えることを考えてる
13526/06/23(火)10:01:35No.1442652853+
>アローラキュウコン書き換え合戦になると素早さがアダにならない?
初手投げ対面から全抜き狙いますみたいなポケモンじゃないよバニラ含めて
13626/06/23(火)10:01:47No.1442652887+
フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
13726/06/23(火)10:01:49No.1442652892+
ブリジュラスなんていない環境で遊べばいいトリプルねぇ
13826/06/23(火)10:01:50No.1442652894+
天候取れるよう頑張ろうw
13926/06/23(火)10:01:55No.1442652906+
>語尾にダブルをつけろ
分かったトリプル
14026/06/23(火)10:02:25No.1442652968+
ペリラグ使ってたんだけどオマケの橋が強い
14126/06/23(火)10:02:28No.1442652977+
トリプルの亡霊が這い出てきた…
14226/06/23(火)10:02:43No.1442653007+
>初手ラグこいつは起点ステロあくびだ
>なんでメガ切ってあまごいするんだ負けた
ペリいないパーティのラグがセルフあまごいしてきた
14326/06/23(火)10:03:29No.1442653104+
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
あいつらはテラスタルもあったからウェブタに限れば超ゴリラよ
地震は無かったけど
14426/06/23(火)10:03:34No.1442653117そうだねx1
>ペリラグ使ってたんだけどオマケの橋が強い
雨用の専用技持ってるしオマケではないだろ!
テレビ使わなくても強いのはそうだね
14526/06/23(火)10:04:07No.1442653181+
セルフあまごいはりゅうまいみたいなもんだから普通にアリか
14626/06/23(火)10:04:25No.1442653236+
ブリは起点作るタイプも一定数いるのがね
14726/06/23(火)10:04:26No.1442653237+
あまごいラグ自分も見かけたけど交代際にメガバシャのインファ叩き込んでたからそのまま死んでいった
もしかして交代すると思ってたのかな
14826/06/23(火)10:07:14No.1442653619+
クイタンも意外と撃つ場面少ないからこの枠をあまごいにするのは普通にありなんだよな
14926/06/23(火)10:07:41No.1442653692+
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
イダイトウのほうが火力は上だよ
こっちは地面ついてるのが偉い
15026/06/23(火)10:07:54No.1442653724+
対策したのにペリラグもかなり減ったし環境速すぎてついていけない…
15126/06/23(火)10:08:03No.1442653755+
>フローゼルやイダイトウの雨ウェーブタックルでゴリラとか言ってたらマジモンのゴリラが来た
また来期に来てください
本当のゴリラをお見せしますよ
15226/06/23(火)10:09:10No.1442653936+
>クイタンも意外と撃つ場面少ないからこの枠をあまごいにするのは普通にありなんだよな
下手にクイタンで逃げるより半減ウェブタゴリ押ししちゃったほうがよっぽど厄介だったりする…
15326/06/23(火)10:09:52No.1442654036+
>>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
>俺にだけこっそり教えて
横からだけどかみなりパンチこらきしバシャとか?
15426/06/23(火)10:10:45No.1442654170+
>あまごいラグ自分も見かけたけど交代際にメガバシャのインファ叩き込んでたからそのまま死んでいった
>もしかして交代すると思ってたのかな
ようき加速+1バシャ>いじっぱりすいすいラグ>いじっぱり加速+1バシャだから
ダメージ計算疎かにして上取られてるのに気付いてなかったやつかな…じしんでも確一取れるし…
15526/06/23(火)10:10:48No.1442654181+
>>ペリラグブリをまとめて倒せるやつはいるんだけど構築を雨に弱そうに見せるのが難しい
>俺にだけこっそり教えて
インファイト雷パンチカウンターと好きな技@襷
なんか加速もするらしい
15626/06/23(火)10:11:48No.1442654350+
こいつ明確に減ったね
使用率ランキング見るとこいつも草技仕込んでるのかよみたいなの結構あるからメタられすぎた結果か
15726/06/23(火)10:12:39No.1442654491+
すいすいでもバシャーモが加速すると普通に上取られるからラグが削れてると耐えられないんだよな
剣舞バトンとかもあるしバシャーモの方が厄介だわ
15826/06/23(火)10:13:06No.1442654575+
今メガボスゴドラが熱い!
15926/06/23(火)10:13:25No.1442654622+
うちのぬで上から殴ってる
16026/06/23(火)10:13:32No.1442654640+
だいぶ天候依存しすぎてるから雨グロスとか雨カイリューのが柔軟に動けるかもなあ
16126/06/23(火)10:14:02No.1442654729+
>こいつ明確に減ったね
>使用率ランキング見るとこいつも草技仕込んでるのかよみたいなの結構あるからメタられすぎた結果か
ペリラグブリの並びがやることわかりやすくて強いから増える
やることわかりやすいからメタられやすいってよくあるパターンだし警戒下がった頃にまた増えると思う
16226/06/23(火)10:14:13No.1442654757+
流行って対策されて減るのはメタが回っていて健全ということだ
16326/06/23(火)10:14:42No.1442654833+
いちおう襷エレザード(10万くさむすびきあいだま)でペリラグブリまとめて見れるよ
ついでに貯水でイダイトウも完封できる
16426/06/23(火)10:14:53No.1442654860+
ペリブリは対策しててもすげえきつい!

- GazouBBS + futaba-