| レス送信モード |
|---|
自軍の強さなんてこれくらいでいい
| … | 126/06/23(火)08:15:43No.1442638079そうだねx10スパロボなんてこっちが気持ちよくなってなんぼのデジタルブンドドだからね |
| … | 226/06/23(火)08:16:03No.1442638124そうだねx4まあ……そうだね… |
| … | 326/06/23(火)08:17:06No.1442638253そうだねx1俺もこれくらいでいいと思うんだけど苦情殺到して移植版では敵強くしたんだっけ |
| … | 426/06/23(火)08:18:35No.1442638420+自軍が強い中ブラックサレナが避けないゴミって記憶しかない |
| … | 526/06/23(火)08:19:50No.1442638577そうだねx18>自軍が強い中ブラックサレナが避けないゴミって記憶しかない |
| … | 626/06/23(火)08:21:53No.1442638821そうだねx17>アニメーションの綺麗さなんてこれくらいでいい |
| … | 726/06/23(火)08:22:21No.1442638878そうだねx5mxだと鬼強かったような… |
| … | 826/06/23(火)08:23:32No.1442639027+ブラックサレナはVかTか以外は仲間に来るの大体後半だから仕方ない |
| … | 926/06/23(火)08:25:25No.1442639257そうだねx2電童が独自システムで終盤まで割食ってる気がするけどそれでも使おうと思えば普通に強い |
| … | 1026/06/23(火)08:25:48No.1442639298そうだねx7電童はガトリングボアだけでお釣り来るよ |
| … | 1126/06/23(火)08:27:41No.1442639525そうだねx2電童は管理面倒だからフルアーマー運用したい |
| … | 1226/06/23(火)08:28:22No.1442639622そうだねx9>BGMの良さなんてこれくらいでいい |
| … | 1326/06/23(火)08:28:25No.1442639625そうだねx1ディジェSE-R手に入れればUC勢も頼れるのいいよね |
| … | 1426/06/23(火)08:30:38No.1442639893+敵が大して強くないから弱い奴いても多分俺は気付いてない |
| … | 1526/06/23(火)08:31:06No.1442639948+>電童は管理面倒だからフルアーマー運用したい |
| … | 1626/06/23(火)08:31:52No.1442640040そうだねx3敵が弱すぎると自分を強くする楽しみが無くなるから難しいのだ |
| … | 1726/06/23(火)08:32:55No.1442640190+ダイモス強化しすぎるとガチで詰むポイントあるのがひどい |
| … | 1826/06/23(火)08:33:46No.1442640301+これとWは味方が大分強かった記憶 |
| … | 1926/06/23(火)08:34:51No.1442640442+初回プレイではドラグナーがずっと主力だった |
| … | 2026/06/23(火)08:41:36No.1442641345+>クロスオーバーの豪華さなんてこれくらいでいい |
| … | 2126/06/23(火)08:42:44No.1442641501+ゼオライマーつっよ |
| … | 2226/06/23(火)08:43:11No.1442641557そうだねx1この作品は強制分岐と強制出撃があるから作品の好き嫌いしてるとマジで詰むところがある |
| … | 2326/06/23(火)08:43:24No.1442641579+フフフ…AI1… |
| … | 2426/06/23(火)08:43:32No.1442641598+好きな作品ばかりしか育ててなかったから終盤の分岐ルートがめちゃくちゃ苦労した |
| … | 2526/06/23(火)08:44:54No.1442641801+ドラグナーとファルゲンの合体攻撃が低燃費高火力で使いまくったな |
| … | 2626/06/23(火)08:45:10No.1442641845そうだねx3>好きな作品ばかりしか育ててなかったから終盤の分岐ルートがめちゃくちゃ苦労した |
| … | 2726/06/23(火)08:45:17No.1442641861+いうほどゼオライマーで無双できないというか八卦と一騎打ちするイベントだと普通に死にかける |
| … | 2826/06/23(火)08:45:57No.1442641959+敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品 |
| … | 2926/06/23(火)08:46:53No.1442642087+>>アニメーションの綺麗さなんてこれくらいでいい |
| … | 3026/06/23(火)08:47:04No.1442642109そうだねx5>敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品 |
| … | 3126/06/23(火)08:47:34No.1442642183+版権曲アレンジがどれもいい感じ |
| … | 3226/06/23(火)08:48:06No.1442642257+イグニッション!! |
| … | 3326/06/23(火)08:50:44No.1442642655+延期しまくってたけどその分アニメーションのクオリティの平均値が高かった |
| … | 3426/06/23(火)08:50:49No.1442642668+ディスチャージ! |
| … | 3526/06/23(火)08:50:50No.1442642670+どっかの分岐ルートでガンダム系全然育ててなかったから酷い目に合った気がする |
| … | 3626/06/23(火)08:51:58No.1442642830+>>BGMの良さなんてこれくらいでいい |
| … | 3726/06/23(火)08:52:33No.1442642923+>「…かつて僕がいた世界は、機械仕掛けの神の歌声によって一度死に、生まれ変わった…」 |
| … | 3826/06/23(火)08:52:44No.1442642948+ドラグナー育てまくってたのでアスカ救出で大暴れできて最高のIF体験だった |
| … | 3926/06/23(火)08:53:11No.1442643009+ゼオライマーのテーマめっちゃ好き |
| … | 4026/06/23(火)08:53:18No.1442643032そうだねx2BGMのアレンジはたぶんMX辺りがピークな気がする |
| … | 4126/06/23(火)08:53:22No.1442643048+基本敵弱いのにEVA量産機で急に強くなるから温度差でビックリする |
| … | 4226/06/23(火)08:53:31No.1442643073+ロム兄さんだいすき |
| … | 4326/06/23(火)08:53:52No.1442643127+きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ |
| … | 4426/06/23(火)08:55:20No.1442643368+PS2のラーゼフォンのゲームだと朝比奈と鳥飼仲間に出来るのにな… |
| … | 4526/06/23(火)08:55:27No.1442643382+ボスクラスの敵がどいつもこいつもイベント戦で消化されていくのは最早難易度ぬるいとかそういうレベルではなかった |
| … | 4626/06/23(火)08:55:46No.1442643434+難易度優しいって言われるけど分岐ルートで普通に詰む難易度なんだよな |
| … | 4726/06/23(火)08:56:03No.1442643474そうだねx1>きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ |
| … | 4826/06/23(火)08:57:04No.1442643615+>>きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ |
| … | 4926/06/23(火)09:00:16No.1442644072+ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った |
| … | 5026/06/23(火)09:00:22No.1442644089+普段やらないことをやろうがコンセプトだからフルアーマー百式使えたりディジェSE-R使えたりやたら豪華?な作品 |
| … | 5126/06/23(火)09:02:02No.1442644333そうだねx1>ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った |
| … | 5226/06/23(火)09:02:21No.1442644383そうだねx1νに格闘付いたの助かる |
| … | 5326/06/23(火)09:02:45No.1442644455+フルアーマー百式改はむしろこの辺の時期は割といつメンな気がする |
| … | 5426/06/23(火)09:02:46No.1442644460+>>ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った |
| … | 5526/06/23(火)09:03:36No.1442644567+MXだけBGMの品質異様に良い謎は未だに明かされない |
| … | 5626/06/23(火)09:04:43No.1442644717+ロム・マイヨ・アルテアと兄さんキャラがやたら強い |
| … | 5726/06/23(火)09:05:30No.1442644842そうだねx2武装が纏められてるモーションが好き |
| … | 5826/06/23(火)09:05:50No.1442644906+ロム兄さんみたいな今ならネットミームになってそうなキャラがこの辺で使い捨てられたのもったいない |
| … | 5926/06/23(火)09:05:54No.1442644916そうだねx3f341020.webm |
| … | 6026/06/23(火)09:06:11No.1442644952+炸裂ボルトはやっぱり雷パンチだよな |
| … | 6126/06/23(火)09:06:22No.1442644984+(殺意が凄いZZ) |
| … | 6226/06/23(火)09:07:03No.1442645071そうだねx5サルファで語られてたのは調律された世界が消えたって話だけどMXの世界では調律してねーぞ |
| … | 6326/06/23(火)09:07:21No.1442645116+ブラックサレナはその後のスパロボにも度々出るけど電童とかラーゼフォンはこれっきり |
| … | 6426/06/23(火)09:07:25No.1442645126+>きっちり再現されてるエマとフォウの隣でなんか助かってるプルプルズ |
| … | 6526/06/23(火)09:07:35No.1442645153+マシンロボの原作はアレだと言うけどロム兄さんのキャラだけでスパロボには最高に向いてるんだよな |
| … | 6626/06/23(火)09:08:16No.1442645233そうだねx1>BGMのアレンジはたぶんMX辺りがピークな気がする |
| … | 6726/06/23(火)09:08:27No.1442645258+>電童 |
| … | 6826/06/23(火)09:08:46No.1442645310+>サルファで語られてたのは調律された世界が消えたって話だけどMXの世界では調律してねーぞ |
| … | 6926/06/23(火)09:09:02No.1442645357+ロム兄さんの登場はゼルエル戦が一番好き |
| … | 7026/06/23(火)09:09:35No.1442645425+>マシンロボの原作はアレだと言うけどロム兄さんのキャラだけでスパロボには最高に向いてるんだよな |
| … | 7126/06/23(火)09:09:54No.1442645468+今見るとゲッターマジンガーに対する情熱が凄まじいと思い知るアニメーション |
| … | 7226/06/23(火)09:10:54No.1442645619+俺の初スパロボ |
| … | 7326/06/23(火)09:11:06No.1442645646+マジンガーブレードからのニーインパルスキックとバックスピンキック好き |
| … | 7426/06/23(火)09:12:35No.1442645858+ゲッターのEDも戦闘BGMになると結構合うもんだなって |
| … | 7526/06/23(火)09:14:31No.1442646118+マシンロボは次参戦する時にはディオンドラ仲間になりそうな気がする |
| … | 7626/06/23(火)09:14:55No.1442646176+リアル系が微妙に避けなくて微妙に脆くて不安になる |
| … | 7726/06/23(火)09:15:01No.1442646191+ガンダムほぼ原作再現無しっていう何気に珍しいスパロボ |
| … | 7826/06/23(火)09:16:29No.1442646373+近年はマジンガーが新規シリーズの方になるせいでグレンダイザーもあまり見なくなったな |
| … | 7926/06/23(火)09:17:18No.1442646473+MXの時点でケイサルの名前出てたんだ |
| … | 8026/06/23(火)09:18:25No.1442646627+電童のママがガンガン敵の攻撃避けまくりバイクからミサイル撃ちまくってた記憶 |
| … | 8126/06/23(火)09:18:34No.1442646648+螺旋王面倒だから雑に全部νガンに投げても問題ないぐらいだったけどそんな避けないの? |
| … | 8226/06/23(火)09:21:35No.1442647052そうだねx4>敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品 |
| … | 8326/06/23(火)09:22:27No.1442647178+>螺旋王面倒だから雑に全部νガンに投げても問題ないぐらいだったけどそんな避けないの? |
| … | 8426/06/23(火)09:23:43No.1442647364+世界観的にはMAが席巻しててMSは世代遅れの旧型扱いだからな… |
| … | 8526/06/23(火)09:25:23No.1442647610そうだねx3>カヲル(…歴史は繰り返す…)(…幾千幾万の輪廻を経ても、リリンは死から逃れることは出来ない…)(だけど、死と生は同じ所にある…。滅びの宿命は新生の喜びでもある…) |
| … | 8626/06/23(火)09:26:09No.1442647733+リアル系強制出撃でキツいなって思ったの集中覚えてないチボデーが増援に来た所ぐらいしか覚えてない |
| … | 8726/06/23(火)09:27:45No.1442647944+>MXの時点でケイサルの名前出てたんだ |
| … | 8826/06/23(火)09:34:43No.1442648932+>クロスオーバーなんてこれくらいでいい |
| … | 8926/06/23(火)09:36:28No.1442649174+>クロスオーバーなんてこれくらいでいい |
| … | 9026/06/23(火)09:37:40No.1442649343+MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから… |
| … | 9126/06/23(火)09:37:41No.1442649347+ZZがやたら格好良くて愛用してた |
| … | 9226/06/23(火)09:37:51No.1442649363+自軍の強さなんてこれくらいでいい |
| … | 9326/06/23(火)09:38:04No.1442649396+ラァァァァァァ |
| … | 9426/06/23(火)09:40:54No.1442649827+ガンダムゲーでもこれくらい強い謎のディジェで無双したい |
| … | 9526/06/23(火)09:41:09No.1442649864+アクアさんに未だに心を掴まれている |
| … | 9626/06/23(火)09:41:57No.1442649972+冬月先生の分かりやすい調律解説助かる… |
| … | 9726/06/23(火)09:42:44No.1442650083+三陣営に分かれるのはいろんな機体使えてよかったなって思う |
| … | 9826/06/23(火)09:43:33No.1442650221+イグニッションじゃなくてイグニションだ |
| … | 9926/06/23(火)09:43:52No.1442650259+寺田JAMに混ざってたんだ… |
| … | 10026/06/23(火)09:44:15No.1442650327+主人公が地味めでラスボスがキモい小物くらいしか弱点がない |
| … | 10126/06/23(火)09:45:31No.1442650514+ゲッターチェンジアタックとファイナルダイナミックスペシャルはこれが一番好き |
| … | 10226/06/23(火)09:46:16No.1442650615+ガルムレイドの苛烈なデザインに比べてヒョーゴさんはわりとおとなしいよね性格 |
| … | 10326/06/23(火)09:48:11No.1442650881そうだねx1いぐにしょんとか牙付きロケットパンチとかいろいろついてるけど膝ノコギリが好き |
| … | 10426/06/23(火)09:48:18No.1442650904+PSP版のラスボスが硬すぎてLv80にしたボスボロットの脱力連打でようやく倒せた |
| … | 10526/06/23(火)09:48:21No.1442650912+死にかけて改造されてクソジジイに命を握られてるのに… |
| … | 10626/06/23(火)09:49:01No.1442651048+>MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから… |
| … | 10726/06/23(火)09:49:23No.1442651108そうだねx1おとなしいというかコミュニケーションあんまりしなくてアクアさんが代わりに色々やってくれるから序盤は特に影が薄い |
| … | 10826/06/23(火)09:52:48No.1442651605+序盤は大体リィナやプルツー辺りとよく絡んでた覚えがあるなヒェーゴさん |
| … | 10926/06/23(火)09:53:45No.1442651749そうだねx1>旧エヴァとラーゼフォン理解できる人本当に尊敬する |
| … | 11026/06/23(火)09:54:39No.1442651893そうだねx1>>旧エヴァとラーゼフォン理解できる人本当に尊敬する |
| … | 11126/06/23(火)09:55:28No.1442652021+私と一緒になりましょうとかオレンジジュースとか謎実写パートとかこんなクソ映画見に来てるお前ら晒すぞとか気持ち悪いとか流石にそこら辺は再現されなかったエヴァ |
| … | 11226/06/23(火)09:55:45No.1442652066+ロム兄さんスパロボユーザーにめっちゃ人気なイメージだけど参戦回数3回しかないんだな |
| … | 11326/06/23(火)09:55:53No.1442652077+ZZはめちゃ格好良いんだけどΖは戦闘アニメも地味だったなMX |
| … | 11426/06/23(火)09:56:08No.1442652117+兜甲児そういえばお前インテリだったな…ってなる |
| … | 11526/06/23(火)09:58:01No.1442652350そうだねx1マシンロボが原作終了後なのに敵が復活するよく分からん状態だったのはIMPACTの続編だった名残か? |
| … | 11626/06/23(火)09:59:30No.1442652564+スパロボだと量より質みたいなことが起きるな |
| … | 11726/06/23(火)09:59:39No.1442652586+>ゲッターのEDも戦闘BGMになると結構合うもんだなって |
| … | 11826/06/23(火)09:59:45No.1442652604+IMPACTの続編で作られてたらキョウセレンも出たりしたのかな |
| … | 11926/06/23(火)10:03:57No.1442653159+>MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから… |
| … | 12026/06/23(火)10:04:08No.1442653185+武装に格闘と射撃両方の属性が付いてるの当時でも珍しいよりだけど今になってみるとより珍しいな |
| … | 12126/06/23(火)10:07:47No.1442653709+ゴッドにやたら合体技があった記憶 |
| … | 12226/06/23(火)10:08:10No.1442653769+冬月先生とゲンドウが終盤良い感じに話をまとめてくれた記憶がある |
| … | 12326/06/23(火)10:08:16No.1442653793+どっかのステージで全滅してたら簡単に99まで上がる面があったよね |
| … | 12426/06/23(火)10:08:34No.1442653848+ラゴウ捕獲するところ思ったマスに止まってくれなくて滅茶苦茶苦戦しなかった? |
| … | 12526/06/23(火)10:10:41No.1442654150+今スパロボMXやるならどうすればいいんだ…? |
| … | 12626/06/23(火)10:11:15No.1442654271+>ゴッドにやたら合体技があった記憶 |
| … | 12726/06/23(火)10:11:23No.1442654294そうだねx1ヒロインがとんでもない痴女服だったこととラーゼフォンのシナリオが良かったことしか覚えてない |
| … | 12826/06/23(火)10:11:55No.1442654364+>今スパロボMXやるならどうすればいいんだ…? |
| … | 12926/06/23(火)10:12:54No.1442654533+壮大すぎる調律の場面に突如差し込まれる三輪長官 |
| … | 13026/06/23(火)10:15:29No.1442654939+まぁPS2のディスク買ってエミュが一番金かからんと思う |
| … | 13126/06/23(火)10:15:48No.1442654997+マジンガー系も合体技多かった気がする |