二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1920人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782170052635.jpg-(68381 B)
68381 B26/06/23(火)08:14:12No.1442637905そうだねx6 13:32頃消えます
自軍の強さなんてこれくらいでいい
126/06/23(火)08:15:43No.1442638079そうだねx10
スパロボなんてこっちが気持ちよくなってなんぼのデジタルブンドドだからね
226/06/23(火)08:16:03No.1442638124そうだねx4
まあ……そうだね…
326/06/23(火)08:17:06No.1442638253そうだねx1
俺もこれくらいでいいと思うんだけど苦情殺到して移植版では敵強くしたんだっけ
426/06/23(火)08:18:35No.1442638420+
自軍が強い中ブラックサレナが避けないゴミって記憶しかない
526/06/23(火)08:19:50No.1442638577そうだねx18
>自軍が強い中ブラックサレナが避けないゴミって記憶しかない
それMXじゃないですね
626/06/23(火)08:21:53No.1442638821そうだねx17
>アニメーションの綺麗さなんてこれくらいでいい
726/06/23(火)08:22:21No.1442638878そうだねx5
mxだと鬼強かったような…
参戦時期が遅いのが悲しい
826/06/23(火)08:23:32No.1442639027+
ブラックサレナはVかTか以外は仲間に来るの大体後半だから仕方ない
926/06/23(火)08:25:25No.1442639257そうだねx2
電童が独自システムで終盤まで割食ってる気がするけどそれでも使おうと思えば普通に強い
1026/06/23(火)08:25:48No.1442639298そうだねx7
電童はガトリングボアだけでお釣り来るよ
1126/06/23(火)08:27:41No.1442639525そうだねx2
電童は管理面倒だからフルアーマー運用したい
1226/06/23(火)08:28:22No.1442639622そうだねx9
>BGMの良さなんてこれくらいでいい
1326/06/23(火)08:28:25No.1442639625そうだねx1
ディジェSE-R手に入れればUC勢も頼れるのいいよね
1426/06/23(火)08:30:38No.1442639893+
敵が大して強くないから弱い奴いても多分俺は気付いてない
1526/06/23(火)08:31:06No.1442639948+
>電童は管理面倒だからフルアーマー運用したい
デンドーゴーガン!
1626/06/23(火)08:31:52No.1442640040そうだねx3
敵が弱すぎると自分を強くする楽しみが無くなるから難しいのだ
1726/06/23(火)08:32:55No.1442640190+
ダイモス強化しすぎるとガチで詰むポイントあるのがひどい
1826/06/23(火)08:33:46No.1442640301+
これとWは味方が大分強かった記憶
1926/06/23(火)08:34:51No.1442640442+
初回プレイではドラグナーがずっと主力だった
2026/06/23(火)08:41:36No.1442641345+
>クロスオーバーの豪華さなんてこれくらいでいい
2126/06/23(火)08:42:44No.1442641501+
ゼオライマーつっよ
2226/06/23(火)08:43:11No.1442641557そうだねx1
この作品は強制分岐と強制出撃があるから作品の好き嫌いしてるとマジで詰むところがある
スーパー系一切使わなかったからベガ大王ステージ普通に詰んで全滅レベリングするしかなかったわ
2326/06/23(火)08:43:24No.1442641579+
フフフ…AI1…
2426/06/23(火)08:43:32No.1442641598+
好きな作品ばかりしか育ててなかったから終盤の分岐ルートがめちゃくちゃ苦労した
2526/06/23(火)08:44:54No.1442641801+
ドラグナーとファルゲンの合体攻撃が低燃費高火力で使いまくったな
2626/06/23(火)08:45:10No.1442641845そうだねx3
>好きな作品ばかりしか育ててなかったから終盤の分岐ルートがめちゃくちゃ苦労した
(モビルスーツ使わなかったんだな…)
2726/06/23(火)08:45:17No.1442641861+
いうほどゼオライマーで無双できないというか八卦と一騎打ちするイベントだと普通に死にかける
2826/06/23(火)08:45:57No.1442641959+
敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品
案の定サルファでMX世界は全滅したことが判明する
2926/06/23(火)08:46:53No.1442642087+
>>アニメーションの綺麗さなんてこれくらいでいい
アニメーションはともかく絵は今の画面で見るとだいぶガビガビではある
3026/06/23(火)08:47:04No.1442642109そうだねx5
>敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品
>案の定サルファでMX世界は全滅したことが判明する
そんな話あったっけ…
3126/06/23(火)08:47:34No.1442642183+
版権曲アレンジがどれもいい感じ
3226/06/23(火)08:48:06No.1442642257+
イグニッション!!
3326/06/23(火)08:50:44No.1442642655+
延期しまくってたけどその分アニメーションのクオリティの平均値が高かった
3426/06/23(火)08:50:49No.1442642668+
ディスチャージ!
3526/06/23(火)08:50:50No.1442642670+
どっかの分岐ルートでガンダム系全然育ててなかったから酷い目に合った気がする
3626/06/23(火)08:51:58No.1442642830+
>>BGMの良さなんてこれくらいでいい
ヘミソフィアのいったいこの僕にの部分の音が好き
3726/06/23(火)08:52:33No.1442642923+
>「…かつて僕がいた世界は、機械仕掛けの神の歌声によって一度死に、生まれ変わった…」
>「その世界に住まう者達が望んだ『約束の地』としてね」
>「だが、その地もかの者が定めた死と新生の輪廻からは逃れられなかった…」
>「その結果、誕生したのが今君達が住まう世界なのさ」
>「さあ…君の歌を聴かせてくれ。いずれこの世界を満たすことになる君の歌を…」
>『第3次α』第21話地球降下ルート「エモーション・ハイ」より。バサラに語った台詞。言葉から真聖ラーゼフォンや調律を連想させ、MX世界、あるいはその並行世界でアポカリュプシスが起こり結局消滅したとも受け取れる台詞である。
3826/06/23(火)08:52:44No.1442642948+
ドラグナー育てまくってたのでアスカ救出で大暴れできて最高のIF体験だった
3926/06/23(火)08:53:11No.1442643009+
ゼオライマーのテーマめっちゃ好き
ダンガイオーから続いてトーセがアレンジしてくれてよかった
4026/06/23(火)08:53:18No.1442643032そうだねx2
BGMのアレンジはたぶんMX辺りがピークな気がする
4126/06/23(火)08:53:22No.1442643048+
基本敵弱いのにEVA量産機で急に強くなるから温度差でビックリする
4226/06/23(火)08:53:31No.1442643073+
ロム兄さんだいすき
4326/06/23(火)08:53:52No.1442643127+
きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ
4426/06/23(火)08:55:20No.1442643368+
PS2のラーゼフォンのゲームだと朝比奈と鳥飼仲間に出来るのにな…
あのゲームガチで全ての登場人物と和解できるとんでもない分岐シナリオだったけど
4526/06/23(火)08:55:27No.1442643382+
ボスクラスの敵がどいつもこいつもイベント戦で消化されていくのは最早難易度ぬるいとかそういうレベルではなかった
4626/06/23(火)08:55:46No.1442643434+
難易度優しいって言われるけど分岐ルートで普通に詰む難易度なんだよな
適当に育てるやつ偏らせたり単騎無双してると分岐で詰む
4726/06/23(火)08:56:03No.1442643474そうだねx1
>きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ
どっかのシナリオデモで出るまで生きてて自軍にいることに全く気付かなかったわ…
4826/06/23(火)08:57:04No.1442643615+
>>きっちり再現されるブルーフレンドの横でなんか助かってるトウジ
>どっかのシナリオデモで出るまで生きてて自軍にいることに全く気付かなかったわ…
攻撃力足りないけど鉄壁覚えるおかげで量産型相手でもそれなりに戦えるの助かる
4926/06/23(火)09:00:16No.1442644072+
ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った
こいつ強すぎ!
5026/06/23(火)09:00:22No.1442644089+
普段やらないことをやろうがコンセプトだからフルアーマー百式使えたりディジェSE-R使えたりやたら豪華?な作品
その代わりνもZもあまり避けずに何か頼りない
5126/06/23(火)09:02:02No.1442644333そうだねx1
>ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った
>こいつ強すぎ!
これ本当にディジェ!?
5226/06/23(火)09:02:21No.1442644383そうだねx1
νに格闘付いたの助かる
5326/06/23(火)09:02:45No.1442644455+
フルアーマー百式改はむしろこの辺の時期は割といつメンな気がする
5426/06/23(火)09:02:46No.1442644460+
>>ディジェの存在に気付いてから改めてやった時に思った
>>こいつ強すぎ!
>これ本当にディジェ!?
ディジェってことにしといて
5526/06/23(火)09:03:36No.1442644567+
MXだけBGMの品質異様に良い謎は未だに明かされない
5626/06/23(火)09:04:43No.1442644717+
ロム・マイヨ・アルテアと兄さんキャラがやたら強い
5726/06/23(火)09:05:30No.1442644842そうだねx2
武装が纏められてるモーションが好き
ロケットパンチからのアイアンカッターとか
5826/06/23(火)09:05:50No.1442644906+
ロム兄さんみたいな今ならネットミームになってそうなキャラがこの辺で使い捨てられたのもったいない
サルファに出せば良かったのに
5926/06/23(火)09:05:54No.1442644916そうだねx3
f341020.webm
6026/06/23(火)09:06:11No.1442644952+
炸裂ボルトはやっぱり雷パンチだよな
6126/06/23(火)09:06:22No.1442644984+
(殺意が凄いZZ)
6226/06/23(火)09:07:03No.1442645071そうだねx5
サルファで語られてたのは調律された世界が消えたって話だけどMXの世界では調律してねーぞ
スパロボでは調律完遂されたことは無い
6326/06/23(火)09:07:21No.1442645116+
ブラックサレナはその後のスパロボにも度々出るけど電童とかラーゼフォンはこれっきり
そんなに駄目だったのか…?
6426/06/23(火)09:07:25No.1442645126+
>きっちり再現されてるエマとフォウの隣でなんか助かってるプルプルズ
6526/06/23(火)09:07:35No.1442645153+
マシンロボの原作はアレだと言うけどロム兄さんのキャラだけでスパロボには最高に向いてるんだよな
6626/06/23(火)09:08:16No.1442645233そうだねx1
>BGMのアレンジはたぶんMX辺りがピークな気がする
さざなみスパロボはいいぞ
6726/06/23(火)09:08:27No.1442645258+
>電童
データウェポン差分おすぎ
6826/06/23(火)09:08:46No.1442645310+
>サルファで語られてたのは調律された世界が消えたって話だけどMXの世界では調律してねーぞ
>スパロボでは調律完遂されたことは無い
カオル君が君達は勝てるかな…ケイサル・エフェスに…っていうのでどの道…
調律か銀河滅亡の最悪の二択だ
6926/06/23(火)09:09:02No.1442645357+
ロム兄さんの登場はゼルエル戦が一番好き
7026/06/23(火)09:09:35No.1442645425+
>マシンロボの原作はアレだと言うけどロム兄さんのキャラだけでスパロボには最高に向いてるんだよな
その辺のチンピラモブに毎話ボコられて倒されるロム兄さんは衝撃だった
弱いなんてもんじゃなくない!?
7126/06/23(火)09:09:54No.1442645468+
今見るとゲッターマジンガーに対する情熱が凄まじいと思い知るアニメーション
7226/06/23(火)09:10:54No.1442645619+
俺の初スパロボ
電童のバイクの姉ちゃんに反撃させると水中とか空中に行って面白かった記憶
7326/06/23(火)09:11:06No.1442645646+
マジンガーブレードからのニーインパルスキックとバックスピンキック好き
7426/06/23(火)09:12:35No.1442645858+
ゲッターのEDも戦闘BGMになると結構合うもんだなって
7526/06/23(火)09:14:31No.1442646118+
マシンロボは次参戦する時にはディオンドラ仲間になりそうな気がする
7626/06/23(火)09:14:55No.1442646176+
リアル系が微妙に避けなくて微妙に脆くて不安になる
νガンダムが出てくるステージとか普通にボコられて落とされるんだよな
7726/06/23(火)09:15:01No.1442646191+
ガンダムほぼ原作再現無しっていう何気に珍しいスパロボ
7826/06/23(火)09:16:29No.1442646373+
近年はマジンガーが新規シリーズの方になるせいでグレンダイザーもあまり見なくなったな
7926/06/23(火)09:17:18No.1442646473+
MXの時点でケイサルの名前出てたんだ
8026/06/23(火)09:18:25No.1442646627+
電童のママがガンガン敵の攻撃避けまくりバイクからミサイル撃ちまくってた記憶
8126/06/23(火)09:18:34No.1442646648+
螺旋王面倒だから雑に全部νガンに投げても問題ないぐらいだったけどそんな避けないの?
8226/06/23(火)09:21:35No.1442647052そうだねx4
>敵がクソ弱い代わりにカオルくんが君達でケイサル・エフェスに勝てるかな〜とか不吉過ぎることを言い出す作品
>案の定サルファでMX世界は全滅したことが判明する
矛盾あるからよく似た並行世界の話だと思う
8326/06/23(火)09:22:27No.1442647178+
>螺旋王面倒だから雑に全部νガンに投げても問題ないぐらいだったけどそんな避けないの?
初登場時で蒼い鷹あいてだからじゃない?
8426/06/23(火)09:23:43No.1442647364+
世界観的にはMAが席巻しててMSは世代遅れの旧型扱いだからな…
8526/06/23(火)09:25:23No.1442647610そうだねx3
>カヲル(…歴史は繰り返す…)(…幾千幾万の輪廻を経ても、リリンは死から逃れることは出来ない…)(だけど、死と生は同じ所にある…。滅びの宿命は新生の喜びでもある…)
>(人が自分の心の中にある希望を捨てさえしなければ、それでいい…)(そうすれば、例えこの世界が滅びを迎えても…希望は未来へと紡がれていく…)(そして、いつか人は無限力に支配された輪廻から逸脱することが出来るはず…)
MXでα側に言及してるのがこれなのでMX軸にケイサルがいて滅びるわけじゃなくイデに類似した存在によって滅びる運命がある
その運命を回避したのがMX本編
8626/06/23(火)09:26:09No.1442647733+
リアル系強制出撃でキツいなって思ったの集中覚えてないチボデーが増援に来た所ぐらいしか覚えてない
8726/06/23(火)09:27:45No.1442647944+
>MXの時点でケイサルの名前出てたんだ
ケイサルって言うかアポカリュプシスかな
8826/06/23(火)09:34:43No.1442648932+
>クロスオーバーなんてこれくらいでいい
8926/06/23(火)09:36:28No.1442649174+
>クロスオーバーなんてこれくらいでいい
結構贅沢言ってんな…
9026/06/23(火)09:37:40No.1442649343+
MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから…
9126/06/23(火)09:37:41No.1442649347+
ZZがやたら格好良くて愛用してた
ハイパービームサーベルがメインで使える武器なのも個人的に良かった
ガンダムといえば射撃って印象だったから
9226/06/23(火)09:37:51No.1442649363+
自軍の強さなんてこれくらいでいい
難易度なんてこれくらいでいい
ストーリー内容なんてこれくらいでいい
機体の頭身なんてこれくらいでいい
戦闘アニメの長さなんてこれくらいでいい
BGMのアレンジなんてこれくらいでいい
何だぁ理想のスパロボかぁ?
9326/06/23(火)09:38:04No.1442649396+
ラァァァァァァ
9426/06/23(火)09:40:54No.1442649827+
ガンダムゲーでもこれくらい強い謎のディジェで無双したい
9526/06/23(火)09:41:09No.1442649864+
アクアさんに未だに心を掴まれている
9626/06/23(火)09:41:57No.1442649972+
冬月先生の分かりやすい調律解説助かる…
9726/06/23(火)09:42:44No.1442650083+
三陣営に分かれるのはいろんな機体使えてよかったなって思う
タッグ組んだりするやつだと間違いなくストレスだろうけど
9826/06/23(火)09:43:33No.1442650221+
イグニッションじゃなくてイグニションだ
二度と間違えるな
9926/06/23(火)09:43:52No.1442650259+
寺田JAMに混ざってたんだ…
https://x.com/TakanobuTerada/status/2069102011132571696
10026/06/23(火)09:44:15No.1442650327+
主人公が地味めでラスボスがキモい小物くらいしか弱点がない
10126/06/23(火)09:45:31No.1442650514+
ゲッターチェンジアタックとファイナルダイナミックスペシャルはこれが一番好き
10226/06/23(火)09:46:16No.1442650615+
ガルムレイドの苛烈なデザインに比べてヒョーゴさんはわりとおとなしいよね性格
10326/06/23(火)09:48:11No.1442650881そうだねx1
いぐにしょんとか牙付きロケットパンチとかいろいろついてるけど膝ノコギリが好き
10426/06/23(火)09:48:18No.1442650904+
PSP版のラスボスが硬すぎてLv80にしたボスボロットの脱力連打でようやく倒せた
10526/06/23(火)09:48:21No.1442650912+
死にかけて改造されてクソジジイに命を握られてるのに…
10626/06/23(火)09:49:01No.1442651048+
>MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから…
旧エヴァとラーゼフォン理解できる人本当に尊敬する
10726/06/23(火)09:49:23No.1442651108そうだねx1
おとなしいというかコミュニケーションあんまりしなくてアクアさんが代わりに色々やってくれるから序盤は特に影が薄い
10826/06/23(火)09:52:48No.1442651605+
序盤は大体リィナやプルツー辺りとよく絡んでた覚えがあるなヒェーゴさん
10926/06/23(火)09:53:45No.1442651749そうだねx1
>旧エヴァとラーゼフォン理解できる人本当に尊敬する
この2つのクロスオーバーを含めてお話書いてください!って言われるだけで気絶するわ
11026/06/23(火)09:54:39No.1442651893そうだねx1
>>旧エヴァとラーゼフォン理解できる人本当に尊敬する
>この2つのクロスオーバーを含めてお話書いてください!って言われるだけで気絶するわ
あといい感じにライディーンとかも混ぜてください!
11126/06/23(火)09:55:28No.1442652021+
私と一緒になりましょうとかオレンジジュースとか謎実写パートとかこんなクソ映画見に来てるお前ら晒すぞとか気持ち悪いとか流石にそこら辺は再現されなかったエヴァ
11226/06/23(火)09:55:45No.1442652066+
ロム兄さんスパロボユーザーにめっちゃ人気なイメージだけど参戦回数3回しかないんだな
11326/06/23(火)09:55:53No.1442652077+
ZZはめちゃ格好良いんだけどΖは戦闘アニメも地味だったなMX
11426/06/23(火)09:56:08No.1442652117+
兜甲児そういえばお前インテリだったな…ってなる
11526/06/23(火)09:58:01No.1442652350そうだねx1
マシンロボが原作終了後なのに敵が復活するよく分からん状態だったのはIMPACTの続編だった名残か?
11626/06/23(火)09:59:30No.1442652564+
スパロボだと量より質みたいなことが起きるな
11726/06/23(火)09:59:39No.1442652586+
>ゲッターのEDも戦闘BGMになると結構合うもんだなって
いつも 三つの力が一つになって〜の方だからED採用良かったな
11826/06/23(火)09:59:45No.1442652604+
IMPACTの続編で作られてたらキョウセレンも出たりしたのかな
11926/06/23(火)10:03:57No.1442653159+
>MXのクロスオーバーは寺田が死にかけながら書いたやつだから…
シナリオ書いてる記憶ないって言ってたが
トリップしてたのかもしれないってくらいにはまとまってると思う
12026/06/23(火)10:04:08No.1442653185+
武装に格闘と射撃両方の属性が付いてるの当時でも珍しいよりだけど今になってみるとより珍しいな
12126/06/23(火)10:07:47No.1442653709+
ゴッドにやたら合体技があった記憶
12226/06/23(火)10:08:10No.1442653769+
冬月先生とゲンドウが終盤良い感じに話をまとめてくれた記憶がある
12326/06/23(火)10:08:16No.1442653793+
どっかのステージで全滅してたら簡単に99まで上がる面があったよね
12426/06/23(火)10:08:34No.1442653848+
ラゴウ捕獲するところ思ったマスに止まってくれなくて滅茶苦茶苦戦しなかった?
12526/06/23(火)10:10:41No.1442654150+
今スパロボMXやるならどうすればいいんだ…?
12626/06/23(火)10:11:15No.1442654271+
>ゴッドにやたら合体技があった記憶
シャッフル アレンビー レイン 東方不敗でそりゃあるよねって面子ではあるから…
むしろ最近のスパロボ合体攻撃に及び腰すぎる
12726/06/23(火)10:11:23No.1442654294そうだねx1
ヒロインがとんでもない痴女服だったこととラーゼフォンのシナリオが良かったことしか覚えてない
12826/06/23(火)10:11:55No.1442654364+
>今スパロボMXやるならどうすればいいんだ…?
V以前のスパロボ全部に言えることだからそれ…
12926/06/23(火)10:12:54No.1442654533+
壮大すぎる調律の場面に突如差し込まれる三輪長官
13026/06/23(火)10:15:29No.1442654939+
まぁPS2のディスク買ってエミュが一番金かからんと思う
13126/06/23(火)10:15:48No.1442654997+
マジンガー系も合体技多かった気がする
ファイナルダイナミックボンバーみたいな永井豪の合体技あったし

- GazouBBS + futaba-