二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1966人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782169600881.jpg-(413740 B)
413740 B26/06/23(火)08:06:40No.1442636997+ 13:32頃消えます
うる星やつらリメイクって評価どんなもんなの?
暇だから緩く見れるアニメ探してるけどそういえばこれはまったく見てなかったと思い出した
126/06/23(火)08:08:19No.1442637186+
リメイクはなんか最初の声優変更が一番騒がれていざ放送されたら空気になったイメージあるけど実際の評価は知らんなーと思ったので
226/06/23(火)08:10:15No.1442637395そうだねx10
基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ
326/06/23(火)08:13:37No.1442637825+
ぺっぱあしゅがあじんじゃあが出ないこと以外は特に問題ないと思う
426/06/23(火)08:15:07No.1442638002そうだねx11
いかにも評価食べて生きてそうな文
526/06/23(火)08:15:38No.1442638066+
暇なら見とけ
626/06/23(火)08:17:31No.1442638300そうだねx3
>いかにも評価食べて生きてそうな文
ごめんなさい……
726/06/23(火)08:18:00No.1442638352+
原作まんまだな髪色綺麗だなってくらいとあと旧ラムちゃんの声っぽいなって意外あまり語れない
歌だけは今っぽいなーって感じ
826/06/23(火)08:18:42No.1442638429そうだねx2
普通によかったよ
一部序盤の話は入れ替えてキャラ増やしてたり変更箇所あるけど
絵も可愛いしワイワイ賑やかで全体的にポップな仕上がりで緩く垂れ流すにはおすすめ
あと芸人の人が声優上手かった
926/06/23(火)08:20:08No.1442638618そうだねx5
上坂すみれが意外とハマってる
1026/06/23(火)08:21:39No.1442638795そうだねx1
原作ほぼそのままだけどその原作が面白いからちゃんと面白いし
現代風にお洒落で可愛い絵になってるから見やすいよ
1126/06/23(火)08:23:36No.1442639033そうだねx1
昭和の方はBGMがキーポイントだったんだなって気が付いた
特にタイトル出るとこ
1226/06/23(火)08:23:37No.1442639036+
>基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ
実はうる星はほぼ通ってないんですがそんな僕でも大丈夫ですか……?
1326/06/23(火)08:24:43No.1442639168そうだねx2
原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
1426/06/23(火)08:27:08No.1442639462そうだねx3
暇なら観ればいいのに聞いてる時点でアニメなんて興味なくてSNSで時間潰したいだけでしょ
1526/06/23(火)08:28:31No.1442639641+
まああんまり興味ないアニメ見るのには理由がいるからな
1626/06/23(火)08:30:17No.1442639854+
>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
ラムちゃん可愛いしとりあえず見てみるわ
旧アニメのビューティフルドリーマーってのも興味あるけどどっちから見た方がいいのこれ
1726/06/23(火)08:31:48No.1442640033+
>>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ
>ラムちゃん可愛いしとりあえず見てみるわ
>旧アニメのビューティフルドリーマーってのも興味あるけどどっちから見た方がいいのこれ
とりあえずスレ画でいいと思う
現代風なほうが入ってきやすいし
1826/06/23(火)08:34:40No.1442640424+
旧アニメは生まれる前の作品だし何も気にせず見てたけど
改めて原作の第一話からきっちりアニメ化されると
世界観とかキャラクターの荒唐無稽さがちょっと気になるなとは思った
ラムちゃんが空飛んであたるが電撃食らってクラスメイトは変人でっていう設定を当たり前に受け入れてたけど相当奇妙な話だよな
1926/06/23(火)08:36:27No.1442640657+
ビューティフルドリーマーっていうか旧アニメは空気感がかなり違うからその辺のノリのつもりで見るんだぞ
2026/06/23(火)08:36:40No.1442640687+
OPのラムちゃんが可愛くて
それだけで生まれてきた価値がある
2126/06/23(火)08:44:27No.1442641733+
ビューティフルドリーマーは閉鎖感とか昔のあの頃のアニメって感じとか懐かしむとすげえ雰囲気が刺さる
でもキャラの関係性の話はしてないんでスレ画から見てキャラ一通り分かってから見るのがいいと思うよ
そのあとビューティフルドリーマー見ると全然カラーが違うんで面食らうけどこれはこれでってなる
2226/06/23(火)08:46:08No.1442641985+
一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった
想像より力入ったリメイク企画だった
2326/06/23(火)08:48:23No.1442642305+
このアニメはもう完結までやったのか
2426/06/23(火)08:49:30No.1442642458そうだねx1
>一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった
>想像より力入ったリメイク企画だった
続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる
このままの流れでめぞん一刻もリメイク来てくれんかな……
2526/06/23(火)08:51:29No.1442642762+
めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ
2626/06/23(火)08:52:53No.1442642964+
>続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる
スレ画はフジでらんまは日テレだから
ただの偶然だと思うよ
2726/06/23(火)08:52:54No.1442642965+
この流れで境界のRINNEが来る!
2826/06/23(火)09:07:02No.1442645068+
>このアニメはもう完結までやったのか
やったよ
2926/06/23(火)09:09:08No.1442645371+
旧アニメちょこっとしか見てなかったから
あたるが委員長だったり
しのぶとカップリングするウサギ男出てきたり
驚きが多かった
3026/06/23(火)09:17:55No.1442646561+
あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ
3126/06/23(火)09:23:19No.1442647313+
実際未完結時にあれだけやってるからな旧
新もやってない話もそこそこあるとはいえ
ただキャラ立ってる非日常コメディなんで手法としてはご長寿アニメ並に増やしやすいんだろうな
3226/06/23(火)09:33:46No.1442648785+
絵はそつなく平均的に綺麗だが声優演技と各話演出と音楽効果音は旧作に劣る
3326/06/23(火)09:45:49No.1442650545+
>あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ
旧はアニオリもあったけど新アニメもいっぱいすっ飛ばしたのでは?
3426/06/23(火)09:47:38No.1442650804+
自分で見ないでアンケート取るまとめ動画
3526/06/23(火)10:00:48No.1442652752+
らんまとかもそうだけど令和にリメイクするにあたって当時と変わった部分がどうしても不満出るから話題になるの最初だけよね
3626/06/23(火)10:02:30No.1442652982+
旧アニはラブコメマシマシでテンポ悪かったから
令和版は原作そのままのオチで見やすかった
3726/06/23(火)10:08:34No.1442653841+
OPだけ何度も見てる
3826/06/23(火)10:09:04No.1442653922+
旧作の銭湯に行って女湯覗く話とか立ち食いウォーズとか好きだったけど新しい方は多分無いよな
3926/06/23(火)10:09:19No.1442653956+
おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
4026/06/23(火)10:10:34No.1442654128+
>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
原作の要素を全て残しつつ+αが理想だと思う
4126/06/23(火)10:11:53No.1442654361+
おそ松さんも令和うる星もキャラデザがかなり貢献してる
らんまも浅野さんのキャラデザで見てみたかったな
4226/06/23(火)10:13:23No.1442654617+
しれっと始まっていつの間にか終わってた印象だったけど原作の忠実リメイクだし作画も悪くないからそこまで評価悪くないんだな
あんまり話題にならなかったのはさすがにいまだとそのまんまやるには内容が古すぎたのか……?
4326/06/23(火)10:14:21No.1442654779+
>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ……
理想はジョジョ3部
4426/06/23(火)10:14:26No.1442654790+
ここでは一応毎回スレ立ってたよ

- GazouBBS + futaba-