| レス送信モード |
|---|
うる星やつらリメイクって評価どんなもんなの?
暇だから緩く見れるアニメ探してるけどそういえばこれはまったく見てなかったと思い出した
| … | 126/06/23(火)08:08:19No.1442637186+リメイクはなんか最初の声優変更が一番騒がれていざ放送されたら空気になったイメージあるけど実際の評価は知らんなーと思ったので |
| … | 226/06/23(火)08:10:15No.1442637395そうだねx10基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ |
| … | 326/06/23(火)08:13:37No.1442637825+ぺっぱあしゅがあじんじゃあが出ないこと以外は特に問題ないと思う |
| … | 426/06/23(火)08:15:07No.1442638002そうだねx11いかにも評価食べて生きてそうな文 |
| … | 526/06/23(火)08:15:38No.1442638066+暇なら見とけ |
| … | 626/06/23(火)08:17:31No.1442638300そうだねx3>いかにも評価食べて生きてそうな文 |
| … | 726/06/23(火)08:18:00No.1442638352+原作まんまだな髪色綺麗だなってくらいとあと旧ラムちゃんの声っぽいなって意外あまり語れない |
| … | 826/06/23(火)08:18:42No.1442638429そうだねx2普通によかったよ |
| … | 926/06/23(火)08:20:08No.1442638618そうだねx5上坂すみれが意外とハマってる |
| … | 1026/06/23(火)08:21:39No.1442638795そうだねx1原作ほぼそのままだけどその原作が面白いからちゃんと面白いし |
| … | 1126/06/23(火)08:23:36No.1442639033そうだねx1昭和の方はBGMがキーポイントだったんだなって気が付いた |
| … | 1226/06/23(火)08:23:37No.1442639036+>基本原作のまんまのアニメ化だから原作好きなら見て損は無いよ |
| … | 1326/06/23(火)08:24:43No.1442639168そうだねx2原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1426/06/23(火)08:27:08No.1442639462そうだねx3暇なら観ればいいのに聞いてる時点でアニメなんて興味なくてSNSで時間潰したいだけでしょ |
| … | 1526/06/23(火)08:28:31No.1442639641+まああんまり興味ないアニメ見るのには理由がいるからな |
| … | 1626/06/23(火)08:30:17No.1442639854+>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1726/06/23(火)08:31:48No.1442640033+>>原作まんまなんだから原作知らずに見ても大丈夫だ |
| … | 1826/06/23(火)08:34:40No.1442640424+旧アニメは生まれる前の作品だし何も気にせず見てたけど |
| … | 1926/06/23(火)08:36:27No.1442640657+ビューティフルドリーマーっていうか旧アニメは空気感がかなり違うからその辺のノリのつもりで見るんだぞ |
| … | 2026/06/23(火)08:36:40No.1442640687+OPのラムちゃんが可愛くて |
| … | 2126/06/23(火)08:44:27No.1442641733+ビューティフルドリーマーは閉鎖感とか昔のあの頃のアニメって感じとか懐かしむとすげえ雰囲気が刺さる |
| … | 2226/06/23(火)08:46:08No.1442641985+一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった |
| … | 2326/06/23(火)08:48:23No.1442642305+このアニメはもう完結までやったのか |
| … | 2426/06/23(火)08:49:30No.1442642458そうだねx1>一気見しようと思ったらフツーに4クールやっててビビった |
| … | 2526/06/23(火)08:51:29No.1442642762+めぞんリメイクはそれこそ昭和の雰囲気じゃないと厳しいものがあるからなあ |
| … | 2626/06/23(火)08:52:53No.1442642964+>続けてらんまリメイクやってるのはスレ画が地味に成功してたからなのかそれとも最初かららんまもリメイクすると決められていたのかは気になる |
| … | 2726/06/23(火)08:52:54No.1442642965+この流れで境界のRINNEが来る! |
| … | 2826/06/23(火)09:07:02No.1442645068+>このアニメはもう完結までやったのか |
| … | 2926/06/23(火)09:09:08No.1442645371+旧アニメちょこっとしか見てなかったから |
| … | 3026/06/23(火)09:17:55No.1442646561+あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ |
| … | 3126/06/23(火)09:23:19No.1442647313+実際未完結時にあれだけやってるからな旧 |
| … | 3226/06/23(火)09:33:46No.1442648785+絵はそつなく平均的に綺麗だが声優演技と各話演出と音楽効果音は旧作に劣る |
| … | 3326/06/23(火)09:45:49No.1442650545+>あの話数で完結まで行けた辺り旧アニメは逆にどんだけアニオリで水増ししてたんだ |
| … | 3426/06/23(火)09:47:38No.1442650804+自分で見ないでアンケート取るまとめ動画 |
| … | 3526/06/23(火)10:00:48No.1442652752+らんまとかもそうだけど令和にリメイクするにあたって当時と変わった部分がどうしても不満出るから話題になるの最初だけよね |
| … | 3626/06/23(火)10:02:30No.1442652982+旧アニはラブコメマシマシでテンポ悪かったから |
| … | 3726/06/23(火)10:08:34No.1442653841+OPだけ何度も見てる |
| … | 3826/06/23(火)10:09:04No.1442653922+旧作の銭湯に行って女湯覗く話とか立ち食いウォーズとか好きだったけど新しい方は多分無いよな |
| … | 3926/06/23(火)10:09:19No.1442653956+おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4026/06/23(火)10:10:34No.1442654128+>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4126/06/23(火)10:11:53No.1442654361+おそ松さんも令和うる星もキャラデザがかなり貢献してる |
| … | 4226/06/23(火)10:13:23No.1442654617+しれっと始まっていつの間にか終わってた印象だったけど原作の忠実リメイクだし作画も悪くないからそこまで評価悪くないんだな |
| … | 4326/06/23(火)10:14:21No.1442654779+>おそ松さんとかは現代ナイズして腐女子からめちゃくちゃ人気出たけど実際古い作品をリメイクする時は忠実な原作リメイクがいいのか思いきって現代に合わせた改変しまくるのがいいのかどっちなんだろうなあ…… |
| … | 4426/06/23(火)10:14:26No.1442654790+ここでは一応毎回スレ立ってたよ |