二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1266人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782154360718.jpg-(309798 B)
309798 B26/06/23(火)03:52:40No.1442622686+ 10:02頃消えます
最近大陸塗りってのが流行ってるらしいけどこれそんなに魅力的に見えるかね?
126/06/23(火)03:59:26No.1442622981+
主線が薄いってこと?
226/06/23(火)04:01:01No.1442623084そうだねx1
俺のXでも最近見かけると思ったら流行ってるのか…?
このザクザクした感じの塗りのことなのかしら?
326/06/23(火)04:01:33No.1442623111そうだねx2
そんな概念はないよ
426/06/23(火)04:16:10No.1442623795+
まつ毛トゲトゲとか色収差はもう飽きたのか
526/06/23(火)04:19:03No.1442623908そうだねx1
>まつ毛トゲトゲとか色収差はもう飽きたのか
今の話題の変化の早さ考えれば絵の流行り廃りだってそうなるだろうなぁ
626/06/23(火)05:37:16No.1442626013+
厚塗りが代表的だった時期のころから割といなかったかこういうタイプ
726/06/23(火)05:39:29No.1442626075そうだねx1
昔からあった塗りに名前が付くと一気に流行ってるように感じるだけだろう
あと名前が付くと技法も共有されやすくなるしな
826/06/23(火)05:41:34No.1442626159+
配色三分の計みたいなやつ?
926/06/23(火)05:42:36No.1442626188+
これは配色法のこと?
1026/06/23(火)05:43:02No.1442626198+
大陸塗りって言われたから中国で流行りの塗りなのかな?って思っちゃった
1126/06/23(火)05:44:26No.1442626246+
>大陸塗りって言われたから中国で流行りの塗りなのかな?って思っちゃった
えっ違うの
1226/06/23(火)05:46:37No.1442626310そうだねx3
>昔からあった塗りに名前が付くと一気に流行ってるように感じるだけだろう
>あと名前が付くと技法も共有されやすくなるしな
グリザイユとかそうよね
お絵かき掲示板位の時期にそういう塗り方してる人ちらほらいたし
1326/06/23(火)05:48:03No.1442626354+
大陸って別に中国だけじゃないしな…
1426/06/23(火)05:49:06No.1442626377そうだねx2
厚塗りより色相の方だと思う
1526/06/23(火)05:50:28No.1442626413+
スレ画のはそんなに大陸塗りって感じしない
本来はもっと彩度高いし一見すると色が喧嘩しそうな絶妙な色選ぶのが醍醐味なのにスレ画のじゃただくすんでるだけにしか見えん
1626/06/23(火)05:50:37No.1442626416+
厚塗りは厚塗りだからな
1726/06/23(火)05:52:24No.1442626479そうだねx4
つまり大陸塗りなんて存在しないってこと?
1826/06/23(火)05:55:30No.1442626585+
差し色しか分からない
1926/06/23(火)05:59:59No.1442626757+
>つまり大陸塗りなんて存在しないってこと?
日本人が勝手にそう読んでるだけではあるよね
2026/06/23(火)06:04:41No.1442626954+
昔から日本によくある塗り過ぎるしな
2126/06/23(火)06:11:30No.1442627236+
あっちはあっちで日本塗りみたいに呼んでるの混乱の元過ぎる…
2226/06/23(火)06:11:55No.1442627251+
実写映画でよくあるティール&オレンジの亜種でしょ?
2326/06/23(火)06:19:16No.1442627566+
国単位でのローカル技法みたいなもんが言語の壁越えて一気に共有化された上で
同じような技法が国ごとで全然別の呼び方のままワッと共有されたから
名称だけだともう訳が分からなくなってる
2426/06/23(火)06:20:44No.1442627626+
補色がどうのこうの
2526/06/23(火)06:30:03No.1442628050+
アナログだと水彩とかこういう塗り方したりするよね
色を複雑にしたり濁らせたくない人とかがやったりするよ

- GazouBBS + futaba-