二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1402人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782152781887.png-(144186 B)
144186 B26/06/23(火)03:26:21No.1442621577+ 09:47頃消えます
SVからの復帰勢だけど、ツタージャ初登場の時はシナリオ的に弱い弱いとネタにされるチコリータより弱かったと知ってびっくりしてる
126/06/23(火)03:30:27No.1442621751そうだねx1
AC低いわ技範囲は狭いわでね…
226/06/23(火)03:31:02No.1442621769+
あまのじゃくが与えられたから凄い事になってる…
326/06/23(火)03:31:30No.1442621793そうだねx12
流石にチコリータより弱い印象はなかったな…
どちらにせよ旅に不向きではあったけど
426/06/23(火)03:32:57No.1442621852+
サクサクと進みたい旅だと不向きってだけで
とぐろ積んで無理やり突破はできるからジャイアントキリングはしやすくて頼りになるよ
シロマさんほぼジャローダ一匹で突破したし
526/06/23(火)03:32:57No.1442621853そうだねx3
チコリータより弱いは嘘
626/06/23(火)03:33:59No.1442621901そうだねx3
チコリータの弱さって単に本体性能だけの話じゃないから…
726/06/23(火)03:39:53No.1442622122+
旅で使ったけどテンポわりいなと思いながらとぐろリーフブレードしてたよ
あと5世代に限らないけど旅で出てくる敵って草の通り悪い奴多いんだよな
826/06/23(火)03:40:01No.1442622128+
ジョウトジムは飛→虫→無→霊(毒)→水→鋼→氷→竜とチコリータを陥れるために構成されてるからレベルが低いんじゃねえのか?
926/06/23(火)03:40:14No.1442622138そうだねx4
旅で言うなら火力が低いとかとぐろ巻けばとか以前に範囲の狭さで使いにくすぎる
1026/06/23(火)03:42:09No.1442622228そうだねx6
チコリータより弱いは嘘だけど技範囲ひどすぎ一々とぐろ積んでらんないって意味ではチコリータより旅パ向いてないはあるかも
二世代の頃より他が強いって意味も含めて
1126/06/23(火)03:42:14No.1442622232+
BWなんか水ポケあんまり出てこねぇしな…
ゴロンダガントル辺りはそもそも野生なら戦いたくもないし…
1226/06/23(火)03:44:00No.1442622317+
好きで出すなら全然問題ないけど強弱で考えるならそもそも誰相手に出すんだ…?ってなるBWのジャローダ
1326/06/23(火)03:47:23No.1442622469そうだねx5
結局草が弱点5個もあるせいで他2匹よりも多少使いやすくしてくれないとキツいという根本的な問題がある
1426/06/23(火)03:48:41No.1442622515+
マジで攻撃の通りが尋常じゃなく悪いからな
常時ズバットドガースにたかられてたチコリータよりはマシな気がするけど
1526/06/23(火)03:48:58No.1442622527そうだねx5
旅だとジュカインですらリフブレ以外キツかったのに更に技と火力がショボいジャローダ
1626/06/23(火)03:49:49No.1442622570+
そんな扱いだったからこそ天邪鬼みたいな強特性もらえたみたいなところもある
1726/06/23(火)03:51:08No.1442622617そうだねx3
正直猿に石使って熱湯撃ってた方が楽
1826/06/23(火)03:53:32No.1442622719そうだねx1
>そんな扱いだったからこそ天邪鬼みたいな強特性もらえたみたいなところもある
いや既に最初の段階からあまのじゃくのデータは入ってたと聞いたが
1926/06/23(火)03:53:33No.1442622721+
>好きで出すなら全然問題ないけど強弱で考えるならそもそも誰相手に出すんだ…?ってなるBWのジャローダ
ガ…ガマゲロゲ…?
2026/06/23(火)03:59:22No.1442622977+
ストーリーはやどみがギガドレしてたら多くのポケモンに役割持ててそこそこ強かったよ
攻める型はキツい
2126/06/23(火)04:03:15No.1442623208+
たたきつけるとかしてた
2226/06/23(火)04:04:03No.1442623252+
旅なんてレベル上げて(不一致でもいいから)弱点突けば死ぬぜ!
2326/06/23(火)04:06:23No.1442623370+
ツタージャ>キモリ≧チコリータくらいのイメージ
2426/06/23(火)04:10:28No.1442623552+
チコリータより弱いはレス乞食にしても無茶ある
2526/06/23(火)04:11:43No.1442623602そうだねx1
>正直猿に石使って熱湯撃ってた方が楽
三猿ってバカにされがちだけどBWの旅パではありがたいよな
御三家と相性補完出来るタイプの猿貰えるし
2626/06/23(火)04:13:11No.1442623668+
蛇としての絡め手は最初からあったんだがその分草としての絡め手も微妙でな…
2726/06/23(火)04:14:02No.1442623704+
カタログでウィザードリィかと思った
2826/06/23(火)04:19:27No.1442623923そうだねx1
メガニウムの使いやすい技がのしかかりだったもの
リーフブレードあるだけいいと思ったよ当時は
2926/06/23(火)04:22:17No.1442624020+
>ツタージャ>キモリ≧チコリータくらいのイメージ
モクローもだいぶキツかったぞ…
3026/06/23(火)04:23:47No.1442624069+
叩きつける入れてたな…とぐろ巻けば命中も上がるし
3126/06/23(火)04:27:04No.1442624172+
モクローはかなり野生に弱点つかれやすいのに中速だからな…
ジュナになってゴーストに変わったあたりでポータウンに入って悪タイプ連戦になりやすいおまけ付きだ
3226/06/23(火)04:30:43No.1442624275+
毎回言うけどやっと来た相性有利電気ジムが飛行技炎技ぶっ放してくるのふざけんなよ
3326/06/23(火)04:31:43No.1442624298+
そもそもチコリータそもそも序盤ジムきついだけで当時のメガニウム自体はべつにそんな弱くないよ
水の移動とか洞窟だと普通に強いから育つまでにじゃあパーティに誰入れようかってなるだけ
ジャローダはもうなんかずっと火力なんもない上に後半にいくとジムもきつい
3426/06/23(火)04:33:09No.1442624335+
逆に剣盾のゴリラは終始強すぎてこのポケモンは一体…?ってなる
グラスフィールドなくてもドラムアタックと広いサブウェポン
そこそこの速度に高耐久…あのポケモンは一体…?
3526/06/23(火)04:34:07No.1442624354+
>逆に剣盾のゴリラは終始強すぎてこのポケモンは一体…?ってなる
>グラスフィールドなくてもドラムアタックと広いサブウェポン
>そこそこの速度に高耐久…あのポケモンは一体…?
ブリガロンもそうだったが…
レベル上がりやすいのと技範囲広いんで
3626/06/23(火)04:36:16No.1442624402+
>>ツタージャ>キモリ≧チコリータくらいのイメージ
>モクローもだいぶキツかったぞ…
でもモクローはなかよし度と対ウルトラネクロズマがあるから
3726/06/23(火)04:36:17No.1442624403そうだねx1
旅の基本ウドハンアムハンエッジ地震だもんなブリガロン
3826/06/23(火)04:37:34No.1442624434+
旅における格闘複合なんてなんぼあってもいいてすからね
3926/06/23(火)04:39:08No.1442624476+
ジュナイパーは両刀なのがほんとに…
AC合計値じゃ歴代草の中でも断トツだけどだからどうしたという話になってしまう
4026/06/23(火)04:43:58No.1442624601+
アデクさんの手持ち
アギルダー
シュバルゴ
クリムガン
バッフロン(そうしょく)
バイバニラ
ウルガモス
4126/06/23(火)05:00:32No.1442624998そうだねx1
ツタージャ選択は序盤に貰えるヒヤップとヒヤッキーの方が旅でエースになりがち
4226/06/23(火)05:03:09No.1442625060+
あんま言われないけどナイスデザインだよね
4326/06/23(火)05:03:28No.1442625070+
可愛いからSVニャオハで始めちゃった…
4426/06/23(火)05:04:13No.1442625089そうだねx5
>可愛いからSVニャオハで始めちゃった…
普通に強いから問題ない
4526/06/23(火)05:06:39No.1442625145+
草とノーマル以外ろくな攻撃技ないのが痛い
通り悪すぎ
4626/06/23(火)05:08:14No.1442625185+
トリックフラワーとかいう他タイプなら許されないような代物
4726/06/23(火)05:09:02No.1442625199そうだねx1
>ツタージャ選択は序盤に貰えるヒヤップとヒヤッキーの方が旅でエースになりがち
水タイプでAC98S101は優秀だわ
旅だとロクな道具無いからアクロバットも気兼ねなく使えるしあなをほるも使いやすいし
4826/06/23(火)05:34:47No.1442625937+
旅ニャオハは普通に戦いやすいし確定急所のおかげで専用セリフも見やすいからお得
4926/06/23(火)05:37:42No.1442626025+
旅だとドレディアのほうがわかりやすく使えたのもまぁまぁ悪い
5026/06/23(火)05:38:26No.1442626048+
早い奴は技さえありゃ使い道あるからな
5126/06/23(火)05:39:48No.1442626093そうだねx1
ハリマロンはジムまでにころがるをくれる心遣いがありがない
5226/06/23(火)05:43:44No.1442626226+
マジで技範囲の狭さはギギギアルとどっこいじゃないかな?
火力無い、範囲無い、状態異常技無い(へびにらみは遺伝)で旅パで使うのは愛がないと厳しいぜ
5326/06/23(火)05:44:54No.1442626254+
両刀中速のダイケンキに鈍足の猿にとイッシュ御三家は他に比べて癖が強い気がする
5426/06/23(火)05:47:55No.1442626344+
火力もあって早めにギガドレ覚えて三種の粉技完備で旅で最強のはなびらのまいがあるドレディアがあまりにも入れ替え推奨すぎる⋯
なんなら旅ならヤナッキーの方が使いやすいまであるか?
5526/06/23(火)05:51:19No.1442626436+
>なんなら旅ならヤナッキーの方が使いやすいまであるか?
石を使う決断が出来るなら間違いなく
5626/06/23(火)05:54:12No.1442626534+
これくらいの時期は草選ぶとポケモンにおけるハードモードって言われるの分かる気はする
5726/06/23(火)05:55:23No.1442626580+
ニャオハの欠点は立ってしまうことくらいだからな
どうして立ってしまったんだ…未だに認められてない
5826/06/23(火)05:57:26No.1442626664+
>これくらいの時期は草選ぶとポケモンにおけるハードモードって言われるの分かる気はする
ドダイトスは強かったがあれはじめんタイプとして活躍してた気がしなくもない
あとアイツDPのノリでPtで使うとそこら中から氷の牙飛んでくるのもあるか
5926/06/23(火)05:57:36No.1442626669+
こいつ今も身代わりながらリーフストームしてるのかな
6026/06/23(火)05:57:58No.1442626681+
旅パで強い草御三家はナエトルとニャオハぐらいか?
ジュナイパーは旅パで強いかよく分からんけどウドハンあるミミッキュが完全に代用になりそう
6126/06/23(火)05:58:47No.1442626717+
ドダイドスは強いんだけどドダイドス選ぶとライバルにゴウカザル使われるんだよね
6226/06/23(火)06:00:06No.1442626765そうだねx1
>旅パで強い草御三家はナエトルとニャオハぐらいか?
起き抜けにimg開いて即レスしたんだろうけど顔洗ってきて落ち着いてスレ一通り読んで欲しい
6326/06/23(火)06:03:35No.1442626900+
ジョウトとイッシュが草選ぶと弱点ばっか飛んでくるんだっけか
6426/06/23(火)06:20:13No.1442627603+
>ハリマロンはジムまでにころがるをくれる心遣いがありがない
虫相手でもわりと何とかなるからな…
6526/06/23(火)06:24:41No.1442627782+
BWで草縛りやったけどだいたいナットレイで殴り倒した思い出がある
6626/06/23(火)06:29:02No.1442628003+
なんか気持ちよく勝てそうな岩タイプがBWから強化された頑丈使ってくる…
6726/06/23(火)06:31:22No.1442628124+
旅だとくさむしって全身弱点みたいなやつにわりと負ける
6826/06/23(火)06:32:53No.1442628226+
見た目のエロさだけで存在が許されてる節がある
6926/06/23(火)06:33:33No.1442628276+
回復アイテムをきりつつとぐろを巻けば勝てるから最悪ではないんだけど
そういう勝ち方は負けた気分になるという悲しみ
7026/06/23(火)06:33:44No.1442628291+
>旅だとくさむしって全身弱点みたいなやつにわりと負ける
石使えるならヤナッキーの方がいいっての痛感出来るな
7126/06/23(火)06:34:00No.1442628315+
こいつ旅のメインウェポンなんだっけ
ギガドレ?
7226/06/23(火)06:35:39No.1442628410+
結局ついに出なかったあまのじゃくジャローダ
ゆめしまずっと遊んでたのに…!
7326/06/23(火)06:36:23No.1442628458+
積めばいいから…
7426/06/23(火)06:36:51No.1442628488+
>こいつ旅のメインウェポンなんだっけ
>ギガドレ?
リフブレ
物理じゃないととぐろ対応しない
7526/06/23(火)06:37:51No.1442628554+
積み技あるからなんとかなるも何が悲しくて旅パで積まないといけないんだって意見も両方わかる
7626/06/23(火)06:38:09No.1442628578+
出た世代では解禁されずともあまのじゃく用意されてたってことはそのままだと辛いよってわかってたの?
7726/06/23(火)06:38:48No.1442628624そうだねx1
チコリータのヤバさは
かぜおこしが飛行タイプ化→序盤鳥のほぼすべてから弱点を突かれる
ジムやチャンプの大半が苦手
とか単純な数値と関係ない部分での辛さが大きいから
マジでデザイン設計がおかしい
7826/06/23(火)06:38:56No.1442628638+
いまだと能力アップアイテムが強化されたから
とぐろ(笑)がさらに(笑)になってそう
7926/06/23(火)06:39:42No.1442628694+
チコリータはのしかかるがメインウェポンというとひどいんだけど
まぁそういう時代ではあったし…
8026/06/23(火)06:40:27No.1442628755+
一応へびにらみも最初から持ってなかったっけ?
だからなんだって言われたらアレだけど
8126/06/23(火)06:41:10No.1442628806+
>回復アイテムをきりつつとぐろを巻けば勝てるから最悪ではないんだけど
>そういう勝ち方は負けた気分になるという悲しみ
そもそも旅で毎回積むのとかめんどくさすぎるんだよね
8226/06/23(火)06:41:42No.1442628836+
>チコリータのヤバさは
>かぜおこしが飛行タイプ化→序盤鳥のほぼすべてから弱点を突かれる
>ジムやチャンプの大半が苦手
ちなみにツタージャも大体これが起きてる
8326/06/23(火)06:42:28No.1442628894+
正直ノーマル技も旅だとそこそこありがたくはあるよね
画像は素の攻撃力もアレだからきついってだけで
8426/06/23(火)06:43:08No.1442628938+
地面ジムリのヤーコンは楽そうに見えてエースのドリュウズがツタージャでは弱点つけないとかいうデザイン
8526/06/23(火)06:44:33No.1442629039そうだねx1
ツタージャの方は相性楽そうに見えて実は…なジムリあるのマジで酷い
エモンガエモンガゼブライカは許さんからな
8626/06/23(火)06:45:47No.1442629136+
シナリオだとダイケンキが本当優秀だった
8726/06/23(火)06:46:38No.1442629198+
>一応へびにらみも最初から持ってなかったっけ?
あるけど遺伝技だから旅だとないも同然だぞ
8826/06/23(火)06:46:40No.1442629201+
>ちなみにツタージャも大体これが起きてる
開幕のマダツボミの塔からしてクソ辛いからマジで次元が違うよ
金銀は明確にやらかしてる
8926/06/23(火)06:47:17No.1442629244+
カミツレって誰でも辛い
9026/06/23(火)06:47:56No.1442629288+
>チコリータのヤバさは
>かぜおこしが飛行タイプ化→序盤鳥のほぼすべてから弱点を突かれる
>ジムやチャンプの大半が苦手
>とか単純な数値と関係ない部分での辛さが大きいから
>マジでデザイン設計がおかしい
しかも金銀って強いポケモンは大体入手方法めんどいか通信進化だからな…
中盤までにワルビアルorドリュウズヒヒダルマダゲキorナゲキ(ツタージャならヒヤップ)
が手に入るBWとか何すればツタージャ外すほど詰まるのってレベル
9126/06/23(火)06:48:26No.1442629319+
シェルブレードあるんだっけミジュマルは
9226/06/23(火)06:48:47No.1442629353+
>カミツレって誰でも辛い
あんなやつイシツブテさえいれば…って思いながら戦ってた

- GazouBBS + futaba-