二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1097人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782150250549.png-(621146 B)
621146 B26/06/23(火)02:44:10No.1442619243そうだねx3 08:33頃消えます
Steam Machineお値段公式発表!
やっぱ高えよ…
削除された記事が1件あります.見る
126/06/23(火)02:46:49No.1442619423+
コントローラなしの2TBで20万超えかあ
226/06/23(火)02:53:11No.1442619801そうだねx6
1100ドルってことは11万円か…
326/06/23(火)02:55:31No.1442619924そうだねx24
…普通にPC買った方が良くない?
426/06/23(火)02:55:55No.1442619951+
4K画質で60fpsは基本らしいから中身はいいんでないの
526/06/23(火)02:56:11No.1442619966そうだねx14
>…普通にPS5買った方が良くない?
626/06/23(火)02:56:51No.1442619999+
11万でゲーミングPC買えるならそりゃPCだろうさ
726/06/23(火)02:57:13No.1442620016そうだねx10
>…普通にPC買った方が良くない?
PCもバカ高くなってしまってる…
826/06/23(火)03:00:39No.1442620215+
イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
926/06/23(火)03:02:08No.1442620299+
とりあえずお疲れって感じ
1026/06/23(火)03:02:11No.1442620302+
これ二次裏見れるの?
1126/06/23(火)03:02:29No.1442620320そうだねx3
この価格だとBTOのセール品買ったほうがいいなぁ
1226/06/23(火)03:04:40No.1442620452+
>イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
PCとしても使えるとは書いてるね
Steam遊ぶのに最適化されたPC扱いでいいんじゃない
1326/06/23(火)03:04:54No.1442620467+
Steamdeckの価格がドル160円+消費税10%だから
2TBのコントローラ付きが25万位か
PS5proが超お買い得に見えるな
1426/06/23(火)03:05:30No.1442620500そうだねx17
>PS5proが超お買い得に見えるな
それは実際超お買い得なので…
1526/06/23(火)03:05:58No.1442620523+
ちょっと欲しいけどすでに十分なスペックのPCがあるという問題がある
1626/06/23(火)03:06:12No.1442620543そうだねx9
>2023年にSteam Machineのコンポーネントの調達を開始した当初、私たちはそれらのコストが将来的に変動する可能性を十分に理解しているつもりでした。 PCハードウェアの価格推移に関する長年のデータから考えれば、時間の経過とともに新たなテクノロジーが登場することで価格は下がる傾向があるというのが私たちの認識でした。
>しかし、過去1年あまりで、この状況は急速かつ劇的に変化し、特にRAMとストレージコンポーネントのコストが大幅に上昇しました。 これにはさまざまな理由がありますが、そのすべてが世界中のハードウェア製品に影響を及ぼしています。 そうした全体的な影響の結果、Steam Machineの当初の目標価格での提供が困難になりました。
こんなパーツが値上がりするとは思わないよね…
1726/06/23(火)03:06:54No.1442620578そうだねx2
PS5やSwitchはもっててゲーム用のPC持ってない層にはいいのかな?
既にゲーミングPC持ってるような人は買わんだろう
1826/06/23(火)03:07:22No.1442620600+
本当なら750ドルくらいだったとか
1926/06/23(火)03:07:48No.1442620628+
このスペックと値段からXboxの新しいやつのそれも推測できるね
2026/06/23(火)03:08:02No.1442620644そうだねx11
>1100ドルってことは11万円か…
めっちゃレート良い日本だ…
2126/06/23(火)03:09:38No.1442620733+
500GBでコントローラもついてなくて性能的にはPS5と大して変わらんものが18万
2226/06/23(火)03:10:28No.1442620779+
23〜24年辺りはストレージメモリ滅茶苦茶安かった時期だったな
2326/06/23(火)03:10:58No.1442620808そうだねx1
Steam側が動作保証できるからそれ見て安心って層もいるんじゃないかな
ゲーム買ったけど動かないってことがなくなる
2426/06/23(火)03:11:06No.1442620819+
PSじゃMOD使えないし筐体のデザインがダサすぎるので
2526/06/23(火)03:13:02No.1442620949そうだねx7
>>1100ドルってことは11万円か…
>めっちゃレート良い日本だ…
この世界線の日本行きたいよお
2626/06/23(火)03:14:06No.1442621004そうだねx1
海外でもドン引きされてる
まあ当初の想像の倍以上の値段になってるしな
2726/06/23(火)03:15:13No.1442621077+
確かに高いけどValveだって安く売りたかっただろうなって
2826/06/23(火)03:15:20No.1442621088+
アメリカじゃゲイブは神ってくらい信仰されてるんだから信者は買うんじゃないのか?
2926/06/23(火)03:15:23No.1442621090+
Frameは…?
3026/06/23(火)03:15:44No.1442621102+
SSD512GBで1000ドルは流石に高い
MicroSDに増設できますじゃねぇ
3126/06/23(火)03:16:53No.1442621171+
日本直販だと512GBのが19万ぐらいしそう
3226/06/23(火)03:17:58No.1442621206そうだねx4
頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
3326/06/23(火)03:18:54No.1442621244+
企業努力でどうこうできる次元じゃなくなったからなぁ
3426/06/23(火)03:20:28No.1442621321そうだねx1
>本来は手頃な価格のベーシックなゲーミングPCになるはずだった。AIバブルが価格を狂わせたため、今ではカジュアルゲーマーには高すぎる上に、AAA級PCゲーマーには物足りないという最悪の組み合わせになってしまった。Steamのロゴさえあれば何でも買うようなファン以外には売れないだろうと強く思う。
redditのsteam大好き人間が集まるところでもやっぱ高いって思われてる
3526/06/23(火)03:20:43No.1442621327+
>>>1100ドルってことは11万円か…
>>めっちゃレート良い日本だ…
>この世界線の日本行きたいよお
けど税込みでそれだと1ドル90円くらいだからそれはそれで輸出に影響出そう
3626/06/23(火)03:20:57No.1442621339そうだねx2
レートとか抜きで考えるとPS5って現行のDEが600$でしょ?
Proが900$
きつくね?
3726/06/23(火)03:21:15No.1442621356そうだねx3
高いから仕方ないのかもしれないけど
それにしても2026年にメモリ16GBは厳しいんじゃないか
3826/06/23(火)03:22:06No.1442621388+
そもそも全然大した数出荷出来ないんじゃないのこれ
3926/06/23(火)03:22:12No.1442621393+
2TBしか買う意味ないけど22万は無理だろう
4026/06/23(火)03:23:07No.1442621429+
>高いから仕方ないのかもしれないけど
>それにしても2026年にメモリ16GBは厳しいんじゃないか
ゲーム専用として使うならキツさはないと思うよ
そもそもスペック的に解像度とかグラ設定上げられないし
4126/06/23(火)03:23:30No.1442621442+
>頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
円安の問題か?
4226/06/23(火)03:23:52No.1442621459+
円安とAIバブルのダブルパンチ
4326/06/23(火)03:23:54No.1442621460+
コントローラーがざっくり100ドル18000円なので
4426/06/23(火)03:24:40No.1442621498+
一応このスペックとパーツ構成がPCゲーマーのデファクトスタンダードになってサードもこれで最適化する流れが来たら
自分でゲーミングPC買うよりちょっとお高めでもこれ買う方が良くはなる可能性もある
…ちゃんと販売し続けるなら
4526/06/23(火)03:25:30No.1442621535+
別に頑張ってはない価格だ
4626/06/23(火)03:28:34 ID:tmoJLBcMNo.1442621660+
PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
4726/06/23(火)03:29:11No.1442621685+
ハード−メーカーが逆ザヤでも安売りする理由がよくわかる
4826/06/23(火)03:29:12No.1442621686そうだねx5
>PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
そういう人は既にPC持ってるだろう
4926/06/23(火)03:31:30No.1442621794+
PSじゃ数多あるインディーゲー殆どやれんし
コンソールなんぞはなから選択肢にないよね
5026/06/23(火)03:33:56 ID:tmoJLBcMNo.1442621898+
>>PS5買えない宗派の人はこれから大変だな
>そういう人は既にPC持ってるだろう
そのPCをこれから大金払って更新してくんだろ?
哀れで笑っちゃう
5126/06/23(火)03:36:43No.1442621989そうだねx4
なぜか勝ち誇るハゲ
5226/06/23(火)03:36:49No.1442621996そうだねx1
PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
5326/06/23(火)03:37:38No.1442622022+
半導体高騰のアオリもろに被ってるししゃーない
5426/06/23(火)03:37:46No.1442622026+
>イマイチどういう存在かわかんないんだけどハード設計とOSで最適化図ってるから同じ構成のPC買うより快適にPCゲーム出来るよって事でいい?
よくないよ
5526/06/23(火)03:38:37No.1442622065そうだねx8
>PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
これをゲーム機以外の用途で使うの?
5626/06/23(火)03:39:26No.1442622101+
>PCをゲーム機としか見てない子って哀れね
これゲーム機だろ
5726/06/23(火)03:39:57No.1442622125+
>そのPCをこれから大金払って更新してくんだろ?
>哀れで笑っちゃう
元レス読もうね
5826/06/23(火)03:41:06No.1442622173そうだねx6
ゲーム以外の用途でも使うなら尚のこと普通のPC買ったほうが良いよね…
5926/06/23(火)03:42:09No.1442622227+
>これをゲーム機以外の用途で使うの?
ArchLinuxサーバーとして使う好事家はいるかもしれない
GPUが完全に無駄になるが…
6026/06/23(火)03:46:53No.1442622450+
>レートとか抜きで考えるとPS5って現行のDEが600$でしょ?
>Proが900$
>きつくね?
PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
怖い世界になっちまった
6126/06/23(火)03:48:25No.1442622502そうだねx1
あれ?思ったよりやすい
6226/06/23(火)03:51:24No.1442622627+
>PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
>怖い世界になっちまった
10万超えるような商品は小売りに置けなくなっちゃうから…
少なくとも下位モデルは7万か8万で踏みとどまるでしょ
6326/06/23(火)03:53:09No.1442622705+
PS5より高くね?
6426/06/23(火)03:54:08No.1442622746+
今時PS5と比べるって中身が違い過ぎるだろ
PS5がいつの物か覚えてるのか
6526/06/23(火)03:55:24No.1442622785+
>今時PS5と比べるって中身が違い過ぎるだろ
>PS5がいつの物か覚えてるのか
どうしてもPS5買って欲しいんだろ
ほっとけ
6626/06/23(火)03:55:40No.1442622801そうだねx4
この価格帯ならもうPCが選択肢に出てこないか?
6726/06/23(火)03:57:37No.1442622877そうだねx5
>頑張ってるのはわかるんだがあまりにも円が安すぎる…
海外価格で高いと言われてるのに何故円の話になるの…
6826/06/23(火)03:57:55No.1442622892+
PCですら選択肢に入らんのにそれ以下の物が出された…
6926/06/23(火)03:58:11No.1442622906+
まあ同等性能のPC買うほうが安いねこの値段だと
7026/06/23(火)04:06:31No.1442623376+
果たして同じ性能のPCのが安いが実現できるのだろうか…
DDR5のメモリだけでもいいお値段するけど
7126/06/23(火)04:07:31No.1442623418+
deckの馬鹿みたいな値上げと今回のこれで海外でもめちゃくちゃ風当たり強くなってるねValve
7226/06/23(火)04:08:21No.1442623457+
3年後もっかい売って!
7326/06/23(火)04:12:30No.1442623641+
どちらかというとメイン購買層のGAIJINの方で燃えてるからなこれ…
7426/06/23(火)04:14:05No.1442623709+
円安で日本だと高くなるのはもう当然としてGAIJINにも高いと言われてるから高いんだろう
7526/06/23(火)04:14:59No.1442623741+
円安でもたけーぞ
7626/06/23(火)04:16:01No.1442623786+
>果たして同じ性能のPCのが安いが実現できるのだろうか…
>DDR5のメモリだけでもいいお値段するけど
ちょっと前に5060ti32GBの駿河屋PCがあったな
セール狙えば現実的ではある
7726/06/23(火)04:18:01No.1442623871+
>>PS5も出たのが昔だから耐えてるだけでPS6になったら1100$と1400$になってもおかしかないけどね
>>怖い世界になっちまった
>10万超えるような商品は小売りに置けなくなっちゃうから…
>少なくとも下位モデルは7万か8万で踏みとどまるでしょ
円じゃなくて$の話だぞ
そもそもswitch2の海外版がコスト高騰を受けて499.99$になってるのだからPS6の海外版もエグいことになると考えておいたほうがいい
7826/06/23(火)04:21:31No.1442623994+
FANZAゲーできる?
7926/06/23(火)04:27:21No.1442624181+
>FANZAゲーできる?
わざわざリスク冒す理由なくない?
8026/06/23(火)04:28:49No.1442624224そうだねx1
>deckの馬鹿みたいな値上げと今回のこれで海外でもめちゃくちゃ風当たり強くなってるねValve
まあvalveは別に悪くないんだけどな
switchやPS値上げを叩きまくったから同じように叩かないといけないという流れに
8126/06/23(火)04:30:46No.1442624278+
安いグレードで600ドル〜700ドルくらいからスタートみたいな予想だったのがこれだから
まあGAIJINが困惑するのも分かる
8226/06/23(火)04:31:16No.1442624289そうだねx1
>まあvalveは別に悪くないんだけどな
>switchやPS値上げを叩きまくったから同じように叩かないといけないという流れに
まあゲイブとかいうデブメガネ信仰してる奴らキショかったからいい気味だわ
8326/06/23(火)04:32:29No.1442624312+
せめてSSDは安いモデルでも1TBだよね
8426/06/23(火)04:32:58No.1442624332+
性能も値段もまあまあで出す予定だったけど時間経つにつれ性能は古いし値段も高いという誰が買うねんって状況になった
8526/06/23(火)04:33:18No.1442624337+
コントローラー別というのもすごいね
8626/06/23(火)04:35:10No.1442624375+
4Kを60FPSはかなりすげぇなネイティブ画質で行けるのかな
8726/06/23(火)04:40:35No.1442624510+
4k求める層はそもそもこんなもんじゃなくPC買うからなぁ
全部最低設定で120FPS張り付けるかどうかとかそっちのが気になる
8826/06/23(火)04:40:46No.1442624517そうだねx1
Valve燃やしても仕方ないから値上がりの原因である方を叩いとけ
と思ったけどたぶんもう叩いてるな
8926/06/23(火)04:40:59No.1442624523+
>4Kを60FPSはかなりすげぇなネイティブ画質で行けるのかな
無理
そんな重くなきゃ1440p60fpsは行けるかなくらい
9026/06/23(火)04:42:34No.1442624564+
値段がこうなるのは分かるけどそもそも計画が破綻してたと思う
9126/06/23(火)04:44:15No.1442624609+
本来はいくらで出そうとしていたのかが気になりすぎる
9226/06/23(火)04:46:54No.1442624687+
>本来はいくらで出そうとしていたのかが気になりすぎる
700〜800$じゃね狙ってる層とスペック的に
9326/06/23(火)04:48:22No.1442624730+
書き込みをした人によって削除されました
9426/06/23(火)04:49:01No.1442624749そうだねx1
>700〜800$じゃね狙ってる層とスペック的に
となると大体4~5万くらいの値上げになってるのか
SteamDeckの値上げがそれくらいだったはずだしそれの逆算で考えたらそんなもんだという価格だな…
9526/06/23(火)04:49:19No.1442624756+
メモリストレージ相場が3〜4倍になってるんで合ってくるんだよね
9626/06/23(火)04:51:05No.1442624794+
ゲーム機ごときは2.5万円以下に収めるべきじゃない?
9726/06/23(火)04:52:12No.1442624821+
>ゲーム機ごときは2.5万円以下に収めるべきじゃない?
SteamMachineはミニPCです
9826/06/23(火)04:55:52No.1442624892+
PS5並みのパフォーマンスと言われてるから想定してた値段でも不満は出てると思われる
9926/06/23(火)04:56:16No.1442624904+
値上げしたもんはもうしゃーないけど700$だったらかなり買いだったなあこれ
本体がコンパクトなのはかなり良いよ
10026/06/23(火)05:01:59No.1442625036そうだねx1
>PS5並みのパフォーマンスと言われてるから想定してた値段でも不満は出てると思われる
時代遅れ感は否めないけど本体が小さいから持ち運びやすいってのはデカいし想定してた値段なら普通に良かったと思うよ
今の値段はまあうん流石に
10126/06/23(火)05:15:05No.1442625390+
RAM32GBでVRAM16Gぐらいなら面白そうだったのに
10226/06/23(火)05:25:55No.1442625683+
実機レビュー出てるけどやっぱりノーマルPS5くらいの性能みたいね
10326/06/23(火)05:26:35No.1442625696+
DDR4のWindows機買った方が安いな
10426/06/23(火)05:29:49No.1442625787+
マニアしか買わんだろうなって感じだ
10526/06/23(火)05:30:19No.1442625803+
買う奴が馬鹿にされるレベルだなこれ…
10626/06/23(火)05:31:51No.1442625847+
スペックどうこうよりただのBTOじゃないか
10726/06/23(火)05:32:00No.1442625855+
逆にPS5とSwitch2も更に値上がりするのでは…
10826/06/23(火)05:32:31No.1442625874+
カスタム性考えたらBTOのPC買った方がいいよ
10926/06/23(火)05:49:46No.1442626395+
時期が悪い
11026/06/23(火)05:52:57No.1442626495+
最初から言われてたけど本当にどの層が買うやつなんだ…
11126/06/23(火)05:53:15No.1442626504+
コンパニオンキューブ欲しかったけど流石に厳しい
11226/06/23(火)05:58:16No.1442626690+
>最初から言われてたけど本当にどの層が買うやつなんだ…
そのまま小さいミニPCが欲しい層
売れないだろと言われてたSteamdeckが売れたんだから値上げ前なら勝算あったと思うよ
値上げした今はどうだろう…
11326/06/23(火)06:02:51No.1442626874+
あくまで円安のせいで高く見えるってことは海外基準だとそうでもないってことか
11426/06/23(火)06:06:01No.1442627020そうだねx1
>あくまで円安のせいで高く見えるってことは海外基準だとそうでもないってことか
その海外でも外人がキレてるから高いんでしょ
Valveへの反応を見てみ
https://x.com/valvesoftware/status/2069105962947080247
11526/06/23(火)06:07:37No.1442627086+
逆にPS5があの値段で提供できてるのが異常なのか?
11626/06/23(火)06:09:10No.1442627150+
>逆にPS5があの値段で提供できてるのが異常なのか?
出たのが6年前だからある程度は既に回収できてるので無理してないだけでPS6出たらドカンと上がるんじゃないかな…
11726/06/23(火)06:09:37No.1442627166+
ミニpc欲しいならaimax買おうぜ

- GazouBBS + futaba-