二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1097人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782148834283.png-(103086 B)
103086 B26/06/23(火)02:20:34No.1442617074そうだねx6 08:10頃消えます
このスレを開いたあなたはサーバー移転に備えアルバムをエクスポートしなければならない…
126/06/23(火)02:21:32No.1442617196+
最近エクスポートしたばかりだから4MBしかなかった
226/06/23(火)02:24:13No.1442617483+
鯖移転したら今のアルバム使えないの!?
326/06/23(火)02:24:55No.1442617553そうだねx1
大した作品もないし重複だらけで73MBになった…
426/06/23(火)02:25:04No.1442617569+
>鯖移転したら今のアルバム使えないの!?
使えると思うけど万が一のために…
526/06/23(火)02:26:08No.1442617680そうだねx5
>大した作品もないし重複だらけで73MBになった…
作品作成途中に念のためアルバムに保存して差分だらけになる「」は多い…
626/06/23(火)02:26:44No.1442617737+
URLが変わるとダメになるんだっけ…
726/06/23(火)02:27:34No.1442617860+
>鯖移転したら今のアルバム使えないの!?
アドレスがhttpsから変わる可能性がゼロじゃないという話
そこ変わるとアルバム読み込みが別の場所参照するようになる
826/06/23(火)02:29:44No.1442618080+
新しいアドレスがhttps://imoge.2chan.net/b/futaba.php
になったらアルバムは使えなくなるけどそうはならないはず…
926/06/23(火)02:46:46No.1442619415そうだねx1
    1782150406052.png-(11467 B)
11467 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1026/06/23(火)02:55:53No.1442619950そうだねx1
逆に簡単な手書きは保存しない「」もいるらしい
1126/06/23(火)02:59:08No.1442620120そうだねx1
ハァハァ…完成済みの途中保存のだけ消してエクスポートしてきた…
1226/06/23(火)03:01:19No.1442620247そうだねx2
一応やっとこうでエクスポートした結構な数が被りまくりのファイルがあちこちに転がっている…
1326/06/23(火)03:03:26No.1442620375+
最近やけにアルバム保存の話聞くと思ったらそういうことかやっとくねありがとう…
1426/06/23(火)03:04:06No.1442620423+
アルバムファイルって名前に保存日時つけたほうが分かりやすくない?
1526/06/23(火)03:04:49No.1442620462+
手書きはiPadで描くけどスレはスマホで見てるからあんまりアルバム見返さないんだよな
スマホのローカルにばかり歴史が積み重ねられてる
1626/06/23(火)03:05:33No.1442620503+
ipadだとアルバム保存できないみたいな怖い話昔聞いたけど本当?
1726/06/23(火)03:07:50No.1442620631そうだねx2
>ipadだとアルバム保存できないみたいな怖い話昔聞いたけど本当?
インポートもエクスポートもちゃんとできるよ
みんなも安心してiPadを買おう!
1826/06/23(火)03:08:57No.1442620700+
>インポートもエクスポートもちゃんとできるよ
過渡期の話だったのか…
1926/06/23(火)03:13:40No.1442620982そうだねx2
エクスポートできない問題はアルバムの総容量が大きすぎると起こる話が混同されてるんだと思う
俺のアルバムはもうとっくに出来ないぜ!
2026/06/23(火)03:14:27No.1442621026+
歳を食ってからなかなか少なくなったけど久しぶりに凄いスランプの壁にぶつかっている感覚がある
経験上物事が上手くなる前のサインだから長い目で見れば嬉しいことだけど何度ぶつかっても慣れないな…
2126/06/23(火)03:15:04No.1442621068+
>歳を食ってからなかなか少なくなったけど久しぶりに凄いスランプの壁にぶつかっている感覚がある
絵が描けなくなったりするの?
2226/06/23(火)03:16:55No.1442621173そうだねx3
自分の下手なところが許せなくなったり何描いても満足いかなくなるとかそんなの
2326/06/23(火)03:28:51No.1442621676そうだねx2
    1782152931913.png-(21836 B)
21836 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2426/06/23(火)03:32:08No.1442621821+
>俺のアルバムはもうとっくに出来ないぜ!
かわうそ…
2526/06/23(火)03:35:29No.1442621950+
俺はスランプになった時ん゛ん゛ん゛!!ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!って泣きながら無理矢理完成させてる
一枚完成させるとなんか解消する
2626/06/23(火)03:37:25No.1442622015そうだねx3
>エクスポートできない問題はアルバムの総容量が大きすぎると起こる話が混同されてるんだと思う
>俺のアルバムはもうとっくに出来ないぜ!
1枚ごとエクスポートもできるから
1枚ごと保存と削除を繰り返して総容量減らすしかない
2726/06/23(火)03:41:49No.1442622212そうだねx4
    1782153709054.png-(17378 B)
17378 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2826/06/23(火)03:42:49No.1442622255そうだねx2
    1782153769240.png-(16719 B)
16719 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2926/06/23(火)03:43:24No.1442622284そうだねx3
>1782153709054.png
それはスランプの壁
3026/06/23(火)03:51:11No.1442622618+
壁か
窓の外に巨大化したアラレちゃんがいるのかと
3126/06/23(火)03:54:19No.1442622751+
>壁か
>窓の外に巨大化したアラレちゃんがいるのかと
やはりボケには突っ込みがあったほうが分かりやすいな
3226/06/23(火)03:55:37No.1442622796そうだねx1
ドクタースランプはせんべいさんのこと
3326/06/23(火)03:58:10No.1442622904+
それはアラレちゃんの壁
が正しい突込みだったのでは?
3426/06/23(火)04:01:58No.1442623138+
mayが落ちたようだいずれここもそうなる…
3526/06/23(火)04:13:48No.1442623692そうだねx3
    1782155628233.png-(15195 B)
15195 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
3626/06/23(火)04:21:58No.1442624007+
エクスポートはしてた方がいいっぽいからしておこう
3726/06/23(火)04:26:11No.1442624149+
諸君夜明けだ
3826/06/23(火)04:30:25No.1442624267+
なんで火曜の深夜に毎週示し合わせたように盛り上がるんだろう…
俺は夜勤の短い休憩に羨ましいと覗くことしかできない…
3926/06/23(火)04:39:55No.1442624495+
    1782157195231.png-(21714 B)
21714 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
4026/06/23(火)04:42:34No.1442624563+
粛々と手書きを投げる人が好もしい
4126/06/23(火)04:45:53No.1442624654そうだねx1
俺は夜勤ソロプレイだから人の目を気にせず描き放題だぜ
通勤時間帯は死
4226/06/23(火)04:52:11No.1442624820そうだねx5
    1782157931322.png-(58022 B)
58022 B
メンテでimgどうなるか分からないし大切な言葉を残しておこう⋯
4326/06/23(火)04:55:45No.1442624890+
むっ!
4426/06/23(火)05:51:56No.1442626465+
>逆に簡単な手書きは保存しない「」もいるらしい
(誰かが稀有な人が保存してるだろ)という…思考がハマってしまうからな…恐ろしいよ
4526/06/23(火)05:53:36No.1442626514そうだねx3
    1782161616211.png-(7742 B)
7742 B
途中から寝落ちちゃいましたのでこちらで
昨晩は一番古い〜にご参加いただきありがとうございました
勢いで立てたスレだけど盛り上がってくれてよかったです
4626/06/23(火)05:55:42No.1442626594+
目占い感謝
4726/06/23(火)05:57:59No.1442626683+
キャラ絵でも細かい装飾忘れることあるし漢字だって同じだよな…
4826/06/23(火)06:10:01No.1442627184+
字は書かないと誤字多くなる
俺も3回くらいやらかした
4926/06/23(火)06:10:10No.1442627189+
>勢いで立てたスレだけど盛り上がってくれてよかったです
こちらこそいろんな「」の絵見れて楽しかったよ
ありがとう

- GazouBBS + futaba-