| レス送信モード |
|---|
近未来ってなんだろ
| … | 126/06/23(火)01:56:05No.1442614390そうだねx2昭和から見た近未来ロボットアニメくらいの時代が近未来(今から見たら過去)くらい |
| … | 226/06/23(火)01:59:06No.1442614721そうだねx18その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 326/06/23(火)01:59:09No.1442614726+タロイモは一発なんだ… |
| … | 426/06/23(火)01:59:59No.1442614820そうだねx7その場でいい悪い決めれるし他の漫画家でもこれやろうぜ! |
| … | 526/06/23(火)02:00:36No.1442614881そうだねx9変わらぬ日常と社会の中にあからさまに超便利ガジェットがあるくらいの塩梅 |
| … | 626/06/23(火)02:04:01No.1442615233+>その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 726/06/23(火)02:04:42No.1442615298そうだねx19タイムラグ無しで誤解なくリテイクに入れるからまぁ良い手ではあるよなこれ… |
| … | 826/06/23(火)02:05:01No.1442615329+タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 926/06/23(火)02:05:44No.1442615413+実際これで4時間でインコ大僧正とかシンデルマン博士とか敵まで出来上がったから賢い |
| … | 1026/06/23(火)02:06:09No.1442615459+>その方向性じゃない無法松もなかなか無法松じゃない? |
| … | 1126/06/23(火)02:06:33No.1442615502そうだねx2現代からの流れでそんなデザインになるわけないだろみたいな未来スーツ着せるんじゃないよ |
| … | 1226/06/23(火)02:07:31No.1442615597+>タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 1326/06/23(火)02:07:49No.1442615626そうだねx18>現代からの流れでそんなデザインになるわけないだろみたいな未来スーツ着せるんじゃないよ |
| … | 1426/06/23(火)02:07:52No.1442615633+こんな偉そうにしてる時田くんも島本先生との初顔合わせの予定の時に二日酔いで休んで代わりの人にスクウェア案内させました |
| … | 1526/06/23(火)02:08:39No.1442615738+微妙に難しい塩梅だから直接やり取りした方がスムーズだろうな |
| … | 1626/06/23(火)02:09:03No.1442615782そうだねx10>こんな偉そうにしてる時田くんも島本先生との初顔合わせの予定の時に二日酔いで休んで代わりの人にスクウェア案内させました |
| … | 1726/06/23(火)02:09:33No.1442615837+昭和視点の近未来だからゲーム制作時点でちょい過去なんだよね |
| … | 1826/06/23(火)02:09:34No.1442615841+今より少しだけテクノロジーの進んだ未来というけれど |
| … | 1926/06/23(火)02:09:53No.1442615878+「松」ならこれがでてくるのは当然! |
| … | 2026/06/23(火)02:10:19No.1442615934+近未来編あのデビルマンの入りから分かるようにもっと暗かったはずだけど担当が島本先生だからあんな感じになったらしいからな |
| … | 2126/06/23(火)02:10:23No.1442615945+締め切りまで何もできてませんでした!よりもクライアント呼びつけて短時間で決着つけてもらうほうがいいもんな… |
| … | 2226/06/23(火)02:10:28No.1442615962そうだねx4>タロイモは1発でこのデザインが出る辺りカメをロボにした設定は伝えてあったのかな |
| … | 2326/06/23(火)02:10:29No.1442615968そうだねx7これが出来る作家が近未来編のデザインでよかった |
| … | 2426/06/23(火)02:10:49No.1442616014そうだねx18違う!ハイ!でとっとと書きまくれること前提の荒業だ |
| … | 2526/06/23(火)02:11:12No.1442616064+>今より少しだけテクノロジーの進んだ未来というけれど |
| … | 2626/06/23(火)02:11:19No.1442616078そうだねx10要するに |
| … | 2726/06/23(火)02:11:59No.1442616154そうだねx5>パイロットは君だ!されたから命令口調にしてるんじゃないの |
| … | 2826/06/23(火)02:12:40No.1442616242そうだねx2>近未来編あのデビルマンの入りから分かるようにもっと暗かったはずだけど担当が島本先生だからあんな感じになったらしいからな |
| … | 2926/06/23(火)02:13:03No.1442616288そうだねx3モチーフが80年代ロボットアニメにAKIRAにオウム真理教でよくこれがアウトプットされたと思う |
| … | 3026/06/23(火)02:13:08No.1442616295そうだねx8>>パイロットは君だ!されたから命令口調にしてるんじゃないの |
| … | 3126/06/23(火)02:14:11No.1442616405そうだねx2インコ大僧正はアレが起こった後では出せないよね |
| … | 3226/06/23(火)02:14:59No.1442616493そうだねx1時田自身がデビルマンに脳を焼かれて性悪説がゲーム全体のコンセプトだったから |
| … | 3326/06/23(火)02:16:38No.1442616646そうだねx6fu6878130.jpg |
| … | 3426/06/23(火)02:19:44No.1442616998そうだねx7これ本当にやったなら開発の偉いさん呼び出して3時間拘束はまあまあ凄いことしてんな |
| … | 3526/06/23(火)02:20:01No.1442617025そうだねx8スクウェアの仮デザインブリキ大王が格好よすぎてえっ俺が何描けばいいのと島本先生も苦悩した結果駄目になったから仕方ない |
| … | 3626/06/23(火)02:20:48No.1442617103+液体人間絡みは島本でも隠しきれない陰惨さ |
| … | 3726/06/23(火)02:21:40No.1442617214+なんつーか…こう… |
| … | 3826/06/23(火)02:21:52No.1442617243そうだねx3まあ開発とのイメージ齟齬はないからいいが |
| … | 3926/06/23(火)02:22:26No.1442617301+一方青山剛昌はYAIBAからコナンの準備期間の隙間時間にパパっと仕上げた |
| … | 4026/06/23(火)02:22:34No.1442617315+>島本じゃなかったら近未来編は他の編と同じぐらい暗かったと思う |
| … | 4126/06/23(火)02:22:53No.1442617344そうだねx2>違う!ハイ!でとっとと書きまくれること前提の荒業だ |
| … | 4226/06/23(火)02:23:20No.1442617393+ディレクターとデザイナーの時間の価値は同じではないので |
| … | 4326/06/23(火)02:23:49No.1442617447+時代設定AKIRAくらいって言っておけば… |
| … | 4426/06/23(火)02:24:29No.1442617504+この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 4526/06/23(火)02:24:33No.1442617515+>時代設定AKIRAくらいって言っておけば… |
| … | 4626/06/23(火)02:27:13No.1442617808そうだねx9AKIRAくらいって言うと島本先生素直にAKIRA描いちゃうと思う |
| … | 4726/06/23(火)02:27:22No.1442617839+>最後冷静になる先生好き |
| … | 4826/06/23(火)02:28:58No.1442618005+>この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 4926/06/23(火)02:28:58No.1442618007そうだねx2>この話こんとき一番暇なの俺で打ち上げに言った漫画家も自分だけだったってのが酷い |
| … | 5026/06/23(火)02:29:15No.1442618037+まあクライアントに満足いただけてよかったよ… |
| … | 5126/06/23(火)02:29:21No.1442618043そうだねx13全然違う松は |
| … | 5226/06/23(火)02:29:30No.1442618055そうだねx64時間で終わらすのすげぇよ… |
| … | 5326/06/23(火)02:30:29No.1442618153+ストーリーはすっげえダークなのにキャラクターはトンチキで頭いかれる |
| … | 5426/06/23(火)02:30:33No.1442618161そうだねx3>AKIRAくらいって言うと島本先生素直にAKIRA描いちゃうと思う |
| … | 5526/06/23(火)02:31:04No.1442618218そうだねx14全然違う松のすごい「松」感 |
| … | 5626/06/23(火)02:31:16No.1442618238そうだねx3一度AKIRAの名前出しちゃうと逃れるのは不可能だからな… |
| … | 5726/06/23(火)02:32:05No.1442618297+ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 5826/06/23(火)02:32:11No.1442618305+よしりんがこんな作品作りてぇで募集かけたらスクウェアが手を上げたって事になってるけどまぁ企画ありきの話題作りよね |
| … | 5926/06/23(火)02:32:41No.1442618350+>よしりんは自分が描いた原始編のこと何も覚えてなかったからな |
| … | 6026/06/23(火)02:32:59No.1442618380+今ならビデオ通話で? |
| … | 6126/06/23(火)02:33:36No.1442618422+燃えペンRRRは当時のビッグガンガン買う以外で読む方法無いのが困る |
| … | 6226/06/23(火)02:33:51No.1442618441+苦闘しながらデザイン出ししてるのを見るの楽しいね |
| … | 6326/06/23(火)02:33:59No.1442618451+むしろ普段は4H以内に終わるのかよ |
| … | 6426/06/23(火)02:34:21No.1442618478+>後年屁をこいたら焚き火に引火して爆発したゲームってことだけは覚えてたのは見た記憶がある |
| … | 6526/06/23(火)02:34:42No.1442618506そうだねx2>苦闘しながらデザイン出ししてるのを見るの楽しいね |
| … | 6626/06/23(火)02:34:47No.1442618514+筆が速いにも程がある… |
| … | 6726/06/23(火)02:35:24No.1442618561+>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 6826/06/23(火)02:35:28No.1442618566+効率は悪かったかもしれんが頭がダメになってたんだからこうするしかなかった… |
| … | 6926/06/23(火)02:36:15No.1442618632+>今ならビデオ通話で? |
| … | 7026/06/23(火)02:36:55No.1442618678+>効率は悪かったかもしれんが頭がダメになってたんだからこうするしかなかった… |
| … | 7126/06/23(火)02:37:37No.1442618726そうだねx4筆の速さに掛けたパワープレイすぎる… |
| … | 7226/06/23(火)02:37:51No.1442618751+4時間で終わんのはすげえよ… |
| … | 7326/06/23(火)02:38:06No.1442618773そうだねx1即OKでるデザインがでるのがすげえ |
| … | 7426/06/23(火)02:38:21No.1442618794+最初に無法松って聞いてイメージしたのは全然違うの方だよ… |
| … | 7526/06/23(火)02:38:28No.1442618804そうだねx2>よしりんがこんな作品作りてぇで募集かけたらスクウェアが手を上げたって事になってるけどまぁ企画ありきの話題作りよね |
| … | 7626/06/23(火)02:38:48No.1442618830+>一方青山剛昌はYAIBAからコナンの準備期間の隙間時間にパパっと仕上げた |
| … | 7726/06/23(火)02:38:53No.1442618839+全部分かってる奴がそういう方向性じゃないとリアルタイムで指示できる強さ |
| … | 7826/06/23(火)02:38:56No.1442618842+スクエニのゲームだから燃えペンなのにビッグガンガンなのが面白いよね |
| … | 7926/06/23(火)02:38:57No.1442618844+>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8026/06/23(火)02:40:07No.1442618948+>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8126/06/23(火)02:40:32No.1442618981そうだねx1色んなキャラクター描いてきたデッキがあるからこそできるんだろうな |
| … | 8226/06/23(火)02:40:49No.1442619005+ブリキ大王かっこいいけどこれかなり鉄人… |
| … | 8326/06/23(火)02:41:28No.1442619043そうだねx2>ばっさり判断できるおえらさんが偉い |
| … | 8426/06/23(火)02:41:56No.1442619082そうだねx4近未来編だけど巨大ロボは古代文明の物ですってのがなかなかハードル高い |
| … | 8526/06/23(火)02:42:21No.1442619114+ほんとに3時間で全デザインやっちゃったんだろうな… |
| … | 8626/06/23(火)02:42:24No.1442619117+>>>ブリキ大王の案気になるんだけどなんかに収録されてんの |
| … | 8726/06/23(火)02:42:29No.1442619128そうだねx1>ブリキ大王かっこいいけどこれかなり鉄人… |
| … | 8826/06/23(火)02:43:17No.1442619188そうだねx3いやまぁでもストーリーで動いてるところちゃんと見たせいもあるけど島本先生ブリキ大王がやっぱブリキ大王として完璧だよ |
| … | 8926/06/23(火)02:44:36No.1442619267+>fu6878154.jpg |
| … | 9026/06/23(火)02:44:46No.1442619283+>まあ明らかに鉄人とジャイアントロボ掛け合わせた存在 |
| … | 9126/06/23(火)02:45:09No.1442619307+暫定大王にアキラや無法松が乗るかといったら違うからな |
| … | 9226/06/23(火)02:46:24No.1442619391そうだねx3>>まあ明らかに鉄人とジャイアントロボ掛け合わせた存在 |
| … | 9326/06/23(火)02:47:04No.1442619444+暫定案もいいけど手塚先生デザインのブリキ大王は正義の秘密兵器感たっぷりだからやっぱりプロはすげえよ… |
| … | 9426/06/23(火)02:47:55No.1442619482+サガの時に水詰まらせてたたかしくんがこんなに立派に |
| … | 9526/06/23(火)02:48:10No.1442619502+話としては藤兵衛が作ったでいい気がするのに太古の超兵器設定で意味もなくもりあがってしまうとこはある |
| … | 9626/06/23(火)02:49:06No.1442619557+よく考えると意味わかんねえよ近未来編 |
| … | 9726/06/23(火)02:49:42No.1442619595そうだねx3考えるな感じるんだ |
| … | 9826/06/23(火)02:51:54No.1442619728そうだねx5近未来編って昭和ロボットアニメ編だよな… |
| … | 9926/06/23(火)02:52:06No.1442619736+わざわざ主題歌作ってマジンガーみたいな出撃させるのオタクすぎるよたかしくん! |
| … | 10026/06/23(火)02:53:11No.1442619802+いいとこに住み過ぎなんだ現代編は |
| … | 10126/06/23(火)02:54:15No.1442619850+まあでも発注側も下手でもイメージ伝えるのは大事だよな |
| … | 10226/06/23(火)02:55:47No.1442619943+たかしくんも島本先生とこんな事やりましたと証言一致する程度にこれリアルなんだよな… |
| … | 10326/06/23(火)02:57:39No.1442620039+ちびっこハウスや敵戦闘員とかタイガーマスクや仮面ライダー要素もあるからロボットに限らない昭和っぷり |
| … | 10426/06/23(火)02:58:04No.1442620065+この回ってどこかに収録されてる?ない? |
| … | 10526/06/23(火)02:59:05No.1442620116+悩みながら何度もリテイク食らうよりは余程効率はいい |
| … | 10626/06/23(火)02:59:33No.1442620141そうだねx2>ちびっこハウスや敵戦闘員とかタイガーマスクや仮面ライダー要素もあるからロボットに限らない昭和っぷり |
| … | 10726/06/23(火)03:01:05No.1442620237+その方向じゃぁない!でシルバーに行くのがさぁ… |
| … | 10826/06/23(火)03:02:55No.1442620344そうだねx1>いいとこに住み過ぎなんだ現代編は |
| … | 10926/06/23(火)03:04:25No.1442620445そうだねx2fu6878176.jpg |
| … | 11026/06/23(火)03:06:22No.1442620550+打ち上げに一人だけ来た炎尾先生 |
| … | 11126/06/23(火)03:07:01No.1442620586+こうですか! |
| … | 11226/06/23(火)03:07:58No.1442620640そうだねx1https://x.com/simakazu/status/1025354807618355200 |
| … | 11326/06/23(火)03:09:23No.1442620720そうだねx1昭和の男の無法松かいてって言われたら全然違うの描いても仕方ないよ |
| … | 11426/06/23(火)03:10:43No.1442620796+>https://x.com/simakazu/status/1025354807618355200 |
| … | 11526/06/23(火)03:11:15No.1442620828+島本先生もめっちゃキャラ描いたけどSF編もモブも実は担当の先生がキャラデザしっかりしてたんだっけ |
| … | 11626/06/23(火)03:11:46No.1442620859+島本先生はファミ通の2番と3番の歌詞募集に応募するくらい応援してくれてたからな |
| … | 11726/06/23(火)03:13:10No.1442620951+>>大体そのまんまを漫画にしてるのか |
| … | 11826/06/23(火)03:13:32No.1442620973+これスクウェアのオーダーも難しくない? |
| … | 11926/06/23(火)03:14:13No.1442621012+敵のデザインもそれっぽいから雑魚まで各先生にデザインして貰ってるんだと思ってた |
| … | 12026/06/23(火)03:15:54No.1442621110+しれっと戦いすらしないシンデルマンのデザインとかさせてる… |
| … | 12126/06/23(火)03:16:39No.1442621159そうだねx2>だからたかしくんが違う!って目の前でゲッターロボ熱唱してその熱意を感じた島本先生がそうかおもちゃの中身のブリキロボじゃなくパッケージイラストの方を描くのか!!って理解して今のブリキ大王が出来た |
| … | 12226/06/23(火)03:18:55No.1442621245+生きているのにシンデルマン…とかいきなりスッと入ってくるしシナリオ書いた人もノリノリだった感じする |
| … | 12326/06/23(火)03:22:55No.1442621417+>敵のデザインもそれっぽいから雑魚まで各先生にデザインして貰ってるんだと思ってた |
| … | 12426/06/23(火)03:24:01No.1442621466+>昭和の男の無法松かいてって言われたら全然違うの描いても仕方ないよ |
| … | 12526/06/23(火)03:26:22No.1442621580+俺の中の俺はお前なんよ |
| … | 12626/06/23(火)03:39:33No.1442622107+要するに全く仕事が進んでいないと |
| … | 12726/06/23(火)04:16:19No.1442623800そうだねx1俺の中の俺が叫んでいる!! |
| … | 12826/06/23(火)04:56:36No.1442624911+シンデルマン博士のシャレとか島本の普段の漫画で出てきそうだけどそれでもネーミングとか全然関与してないんだなぁ |
| … | 12926/06/23(火)05:01:57No.1442625034+開発者側にはAKIRAだとかオウム真理教だとか明確な元ネタがあるけど |
| … | 13026/06/23(火)05:07:47No.1442625172+近未来なんて言ったら普通初期のSFチックなのでてくると思う |