二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1718人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782147016654.jpg-(82794 B)
82794 B26/06/23(火)01:50:16No.1442613786+ 08:33頃消えます
スタートダッシュいまいちなところから成功したジャンプ漫画ってこれくらいじゃない?
126/06/23(火)01:51:35No.1442613939そうだねx31
鬼滅だろ
226/06/23(火)01:52:59No.1442614084そうだねx2
スレ画は話以前に執筆体勢が崩壊してたから…
326/06/23(火)01:56:29No.1442614429+
編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
426/06/23(火)01:57:17No.1442614522そうだねx1
>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
ヤバすぎる
526/06/23(火)01:57:49No.1442614592そうだねx45
>編集が正確な用紙サイズ教えるの忘れてて同じのまた描かせたとかなんとか
あれ…思ったよりヤバい話出てきたな…
626/06/23(火)01:58:40No.1442614670そうだねx8
鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
最初からアンケよかったみたいで
726/06/23(火)01:59:53No.1442614808+
リボーンも割とアレじゃなかった?
826/06/23(火)02:01:07No.1442614930そうだねx1
その後の見開きとかで普通に描ける人っぽいのに序盤めっちゃ簡略化してたのなんでだろうとか思ってたけどそんなことになってたの!?
926/06/23(火)02:01:56No.1442615002そうだねx3
銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか…
1026/06/23(火)02:02:12No.1442615031そうだねx2
あまりにきつい状況から週刊連載やりきった強さは筋肉で解決してる作風となんか合ってるとこはある
1126/06/23(火)02:02:43No.1442615093そうだねx1
担当の連絡忘れでアシスタントも確保されてなかったんだっけ
1226/06/23(火)02:02:55No.1442615121そうだねx1
マッシュルはアシの手配が間に合わなかったくらいしか聞いたことなかったな…
1326/06/23(火)02:03:50No.1442615217そうだねx4
アシ無しで描き直しとかだいぶ…おつらい…
1426/06/23(火)02:35:09No.1442618546そうだねx4
一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
1526/06/23(火)02:37:21No.1442618711そうだねx6
>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331716172948
そもそもちゃんと面白い
1626/06/23(火)02:45:21No.1442619317+
銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶
1726/06/23(火)02:47:10No.1442619448+
ドラゴンボールも天下一武道会までの序盤の評判イマイチだったそうだぞ
1826/06/23(火)03:00:55No.1442620223+
ハリポタの安易なパロでクソむかついて読まなかったけど編集部からの扱いはあまりに可哀想だなと思った
1926/06/23(火)03:11:05No.1442620817+
>銀魂は最初ドベらへんまで落ちてた記憶
テコ入れで出されたのが真選組
2026/06/23(火)03:18:49No.1442621239+
鬼滅は編集部からプッシュされてる感じがぜんぜんなかった記憶
2126/06/23(火)03:22:41No.1442621408+
>鬼滅だろ
誰も期待してなかった黒子ですら当たると予見した俺の短期打ち切りセンサーが初めて外れた作品
2226/06/23(火)03:23:39No.1442621447+
鬼滅がドベ3以内に載ることがほとんどなかったのは確かにそうなんだけど
そういう漫画でも平気で打ち切るのがジャンプだから信用がなかった
2326/06/23(火)03:28:41No.1442621669+
1話でこれサンデー漫画じゃない?って思っててイシツブテ当たりでこれ流行るわ…ってなった
2426/06/23(火)03:32:23No.1442621829+
>銀魂とか呪術とかライジングインパクトとか…
呪術はGIGAで人気だった短期連載の続編だから最初から期待されてた
そうじゃなくても1話ラストのヒキ凄いし
2526/06/23(火)03:39:31No.1442622104+
呪術は明確にアンケ悪くてテコ入れで虎杖殺した
2626/06/23(火)03:40:43No.1442622160+
アニメもOPしか話題にならなかったな
2726/06/23(火)03:43:00No.1442622266そうだねx5
何を持って「スタートダッシュいまいち」「成功」とするのかで当てはまる作品は増えそうだけどマッシュルは確かに凄い逆転劇だね…
アニメ2期でバズるまでネットで話題になりにくいタイプだったから舐められてたけど普通に数字持ってた漫画だった
2826/06/23(火)03:46:00No.1442622406+
鬼滅はこれジャンプじゃないだろってなっただけで地力は疑われてなかった印象
2926/06/23(火)03:49:34No.1442622564そうだねx2
ネット読者からの期待度低かっただけでむしろ掲載順は安定しててカラーも貰えてたからスタートダッシュは悪くないっぽいんだよな
作画解放までの絵が酷いのはファンも認めるところなんだが
3026/06/23(火)04:07:21No.1442623415+
カグラバチ
3126/06/23(火)04:13:14No.1442623670+
>カグラバチ
確かに双城戦あたりまでは打ち切りになってもおかしくない掲載位置だったな
3226/06/23(火)04:42:50No.1442624571+
>確かに双城戦あたりまでは打ち切りになってもおかしくない掲載位置だったな
やっぱいい作品にはいい敵役が必要よな
まさか番外編でイジり倒されるキャラになるとは思わなかったが
3326/06/23(火)04:49:05No.1442624751+
>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
>最初からアンケよかったみたいで
でも世界的爆発が生まれたのは映像化だったしなぁ…
3426/06/23(火)04:58:56No.1442624956+
>鬼滅は何度も否定されてなかったっけ
>最初からアンケよかったみたいで
アンケはともかく最初期の単行本は苦戦してた
1巻初週部数不明2巻初週1.1万だから2巻からはぼちぼちにはなってる
3526/06/23(火)05:19:28No.1442625510+
呪術廻戦は
何これ不定期連載になったからハンタのパクリ載せてんの?
って思いながら読み飛ばしてた
交流戦のパンダのあたり
3626/06/23(火)05:20:07No.1442625529+
マッシュルは初期数話の作画が良くなかったのは事実だけど
それでも反応は悪くなかったらしいから読者は意外とちゃんと中身読んでるしある程度は付き合ってくれるもんなんだなって
3726/06/23(火)05:21:16No.1442625561+
ジョジョとかイマイチだったんじゃない?
3826/06/23(火)05:39:33No.1442626079+
>>一話に関してはすべての読者の感想が「あー…ワンパンマンフォロワーね…絵ひどいね…」だっただろうになんで持ち直せたんです?
>https://shonenjumpplus.com/episode/13933686331716172948
>そもそもちゃんと面白い
今見ると絵もそこまで酷い訳じゃないな
下手云々言われたの悪いほうで有名になった地獄行きのシーンがちょっと癖があるせいなのかしら
3926/06/23(火)05:47:24No.1442626329+
リングにかけろも必殺ブロー習得するまでは地味だったな
4026/06/23(火)05:54:33No.1442626550+
修正前の絵は今パッと調べても出てこないな
4126/06/23(火)05:57:44No.1442626671+
呪術はテコ入れで日常回消えたんだろうなって感じある
4226/06/23(火)06:07:35No.1442627085+
これはノリがキツすぎるとか叩きスレが立ってたのは覚えてる
4326/06/23(火)06:10:54No.1442627217+
改めて読むと3話目辺りからはもう良い感じの少年漫画してんな
4426/06/23(火)06:13:37No.1442627318+
幽遊白書はバトルになる前はイマイチだったんかな
4526/06/23(火)06:18:29No.1442627531+
ジョジョは石仮面が出てくるまで評判は良くなかった
バトルものオンリーの中でかなり異色だったし
4626/06/23(火)06:19:32No.1442627573+
ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ
独特な絵だなとは思ったけど
4726/06/23(火)06:23:19No.1442627725+
夜桜も序盤は結構ヤバかった記憶がある
4826/06/23(火)06:24:02No.1442627754+
立ち上げ時は担当はまだ新人だった浅井編集
アシスタント集めるの失敗してアシ0人で連載開始、ページの企画間違えるとか散々
そのあとマッシュル鵺キルアオで3連発で打ち切りさせずに立ち上げ成功させて出世コースいまは班長
4926/06/23(火)06:25:35No.1442627811+
そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル
5026/06/23(火)06:26:05No.1442627834そうだねx1
>ワンピも最初はそんな大した漫画には見えなかったなぁ
当時1話の時点でめちゃくちゃ面白いの始まったぞ!って友達と話題になったけどなぁ
ワンピースマサルさんたけしあたりはインパクト凄かった
5126/06/23(火)06:26:56No.1442627877+
>アシスタント集めるの失敗してアシ0人で連載開始、ページの企画間違えるとか散々
ガセとかじゃなくてマジなのかよ頭おかしいのか…
5226/06/23(火)06:29:48No.1442628038+
>今見ると絵もそこまで酷い訳じゃないな
これ単行本のやつかな?連載はもっと白かった記憶があるな…
5326/06/23(火)06:32:27No.1442628190+
バックナンバー確認したらそんな事無かったわ
ごめんね
5426/06/23(火)06:39:46No.1442628698+
>これ単行本のやつかな?連載はもっと白かった記憶があるな…
シュークリームもゴツゴツした石食べてるみたいな感じだったから修正されてると思う
5526/06/23(火)06:55:41No.1442629842+
マッシュルはキャラが普通に良かったな
5626/06/23(火)07:00:14No.1442630183+
>マッシュルはキャラが普通に良かったな
編集が新人だったから色々ミスもあって大変だったのは単行本でも言ってたけど同時に作者が最初ドット主人公にしようとしたりヒロインいらなくないですか?とか言い出したのをダメ出ししたのも担当編集だったから……
5726/06/23(火)07:00:43No.1442630219+
マッチョ要素ってわかりやすく強さアピールできるのはでかい
5826/06/23(火)07:15:36No.1442631585+
>そもそも番長ギャグ漫画やるつもりが直前で魔法学園ものに変えられたりしてるからなマッシュル
マッシュルはどこまでもハリポタありきの世界観なのにJKローリングに最後まで許されてたのが一番の謎
5926/06/23(火)07:17:58No.1442631839+
同じような諸事情だったら嫌だからで助けた場面でおっこの漫画悪くないんじゃないかって感じた記憶がある
6026/06/23(火)07:19:51No.1442632019+
主人公のレスバが強いのも好きだった
6126/06/23(火)07:20:02No.1442632041+
逆に金の卵かと思われたアンデラにテコ使ったのにうんともすんとも言わなかったの面白いな
6226/06/23(火)07:23:20No.1442632361+
1話でうお…ってなったけどダンブルドアと会うところからもうかっこいい絵描けるし面白いじゃんって感じた
と思ったらもうそれ3話でキツイの最初の2話だけじゃん
6326/06/23(火)07:24:13No.1442632460+
>マッシュルはどこまでもハリポタありきの世界観なのにJKローリングに最後まで許されてたのが一番の謎
まあ向こうから見たら木っ端コンテンツだし

- GazouBBS + futaba-