| レス送信モード |
|---|
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
| … | 126/06/23(火)01:22:48No.1442610274そうだねx5思ったより話のレベルが高いぞ |
| … | 226/06/23(火)01:25:27No.1442610645そうだねx12逃がすな |
| … | 326/06/23(火)01:26:01No.1442610721+皮モノの発症の地はアステカだったのか |
| … | 426/06/23(火)01:27:20No.1442610887+獣肉は毛皮を剥がすから技術としてはどこにでもある |
| … | 526/06/23(火)01:28:24No.1442611011そうだねx4狼の皮に空目してなんでキレたんだ…?と思ったら娘かよそりゃキレるよ |
| … | 626/06/23(火)01:28:40No.1442611042そうだねx16蛮族過ぎる! |
| … | 726/06/23(火)01:29:44No.1442611177そうだねx4借りた娘を皮にするのレベル高いな |
| … | 826/06/23(火)01:30:17No.1442611248+サイコかアステカは |
| … | 926/06/23(火)01:30:31No.1442611283+人の心がなさすぎる |
| … | 1026/06/23(火)01:31:11No.1442611370そうだねx9>サイコかアステカは |
| … | 1126/06/23(火)01:32:06No.1442611481そうだねx18わからない…文化が違う…! |
| … | 1226/06/23(火)01:33:02No.1442611594そうだねx4こういう事ばっかりやって周辺他部族から嫌われまくってたのでスペインが攻めてきた時誰も味方しなかった |
| … | 1326/06/23(火)01:33:17No.1442611633+借り受けたんじゃねえの!? |
| … | 1426/06/23(火)01:39:02No.1442612399+>借り受けたんじゃねえの!? |
| … | 1526/06/23(火)01:41:15No.1442612691そうだねx2おたくの娘さんを女神として祀りたいみたいな言い方で借りてきたとかだった気がする |
| … | 1626/06/23(火)01:43:46No.1442612999そうだねx14>おたくの娘さんを女神として祀りたいみたいな言い方で借りてきたとかだった気がする |
| … | 1726/06/23(火)01:45:17No.1442613195+レイプすら生温い… |
| … | 1826/06/23(火)01:46:20No.1442613331そうだねx20人間として最低限共有しているべきものが欠落してる… |
| … | 1926/06/23(火)01:47:09No.1442613443そうだねx1普通に殺人じゃん… |
| … | 2026/06/23(火)01:47:12No.1442613450+古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ |
| … | 2126/06/23(火)01:48:21No.1442613569+生け贄確保するために戦争もやる |
| … | 2226/06/23(火)01:50:13No.1442613783+肉なんか滅多に食えない中毎日肉食ってたから戦も強い |
| … | 2326/06/23(火)01:50:45No.1442613838+>古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ |
| … | 2426/06/23(火)01:57:55No.1442614599+>こういう事ばっかりやって周辺他部族から嫌われまくってたのでスペインが攻めてきた時誰も味方しなかった |
| … | 2526/06/23(火)01:58:22No.1442614641+アステカ滅ぼすべきでは? |
| … | 2626/06/23(火)01:59:36No.1442614776そうだねx6>アステカ滅ぼすべきでは? |
| … | 2726/06/23(火)01:59:42No.1442614789そうだねx1>>古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ |
| … | 2826/06/23(火)01:59:57No.1442614815そうだねx3ばーっかじゃねえの!? |
| … | 2926/06/23(火)02:00:50No.1442614903+娘の葬式? |
| … | 3026/06/23(火)02:01:16No.1442614941そうだねx1fu6878112.jpg |
| … | 3126/06/23(火)02:01:34No.1442614970そうだねx11また失敗ってことは何度もこんなことしてんの… |
| … | 3226/06/23(火)02:01:56No.1442615004+生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは? |
| … | 3326/06/23(火)02:02:24No.1442615055+そういうもんなのかもしれないけど自分たちの文化では嬉しいけど相手は違うかも!?って発想がなさすぎないか |
| … | 3426/06/23(火)02:02:54No.1442615117+沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る |
| … | 3526/06/23(火)02:03:07No.1442615147そうだねx1>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは? |
| … | 3626/06/23(火)02:05:21No.1442615367+>沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る |
| … | 3726/06/23(火)02:06:08No.1442615457そうだねx1一般的な感性を持ち合わせてないから迫害されて滅びた |
| … | 3826/06/23(火)02:07:14No.1442615566+>人の心がなさすぎる |
| … | 3926/06/23(火)02:07:46No.1442615621+>他の文化圏みたく途中から人形や家畜で代用しなきゃ保たんだろう国が |
| … | 4026/06/23(火)02:07:48No.1442615625+こっちが室町時代の段階で向こうでは普通に「神」がその辺歩いてて歴史に登場する神話時代やってるので実際古代感はある |
| … | 4126/06/23(火)02:07:50No.1442615630+>>沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る |
| … | 4226/06/23(火)02:08:32No.1442615716+他の国のやつ殺せばOK! |
| … | 4326/06/23(火)02:08:33No.1442615723そうだねx1>そういうもんなのかもしれないけど自分たちの文化では嬉しいけど相手は違うかも!?って発想がなさすぎないか |
| … | 4426/06/23(火)02:09:56No.1442615889+>>サイコかアステカは |
| … | 4526/06/23(火)02:10:29No.1442615963+ルチャがマスクマンばっかりなのは皮を被る文化から来てるのか… |
| … | 4626/06/23(火)02:11:13No.1442616068+>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは? |
| … | 4726/06/23(火)02:11:19No.1442616079+アステカ文明宇宙人由来説 |
| … | 4826/06/23(火)02:11:29No.1442616095そうだねx1メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ… |
| … | 4926/06/23(火)02:12:21No.1442616203そうだねx3>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは? |
| … | 5026/06/23(火)02:13:03No.1442616285+勃興から百年帝国になってからは五十年くらいで滅んでるからアステカ帝国 |
| … | 5126/06/23(火)02:14:00No.1442616388+しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた |
| … | 5226/06/23(火)02:14:51No.1442616483+毎日生贄出さないといけない教義は加減しろ |
| … | 5326/06/23(火)02:15:13No.1442616515+>しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた |
| … | 5426/06/23(火)02:16:00No.1442616590そうだねx1>しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた |
| … | 5526/06/23(火)02:16:10No.1442616603そうだねx1死への恐怖が全くない連中とは思うけど |
| … | 5626/06/23(火)02:16:16No.1442616609+生贄捧げないとずっと夜だよ?好きとか嫌いとかじゃなくない? |
| … | 5726/06/23(火)02:16:42No.1442616659+あのピサロがなんでこんなに人殺してんのって聞いたらいやそういうもんだから…って言われてドン引きしてた |
| … | 5826/06/23(火)02:17:11No.1442616709そうだねx1コンキスタドールが正義の味方に見えてきたぞ |
| … | 5926/06/23(火)02:17:52No.1442616804そうだねx2同じ人類の文明でもここまで極端な方向に発展するのなんかすごいなって |
| … | 6026/06/23(火)02:18:45No.1442616898+テスカトリポカでもこの話出てきたな… |
| … | 6126/06/23(火)02:19:47No.1442617003そうだねx6毎日人間狩りやってくるんだから周りの小国はコンキスタドールに協力するわ |
| … | 6226/06/23(火)02:20:44No.1442617094+一応神への生贄文化自体は文化圏同じだしアステカ以外の周りの国にもあったんだけどスナック感覚で殺してたのはアステカだけ |
| … | 6326/06/23(火)02:20:49No.1442617108そうだねx8>メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ… |
| … | 6426/06/23(火)02:21:31No.1442617193+ちゃんと生きたまま返すことを約束しないとダメだな… |
| … | 6526/06/23(火)02:22:45No.1442617331そうだねx1アステカ人だけがこんなんじゃなくて周囲の文化も大同小異だから安心して欲しい |
| … | 6626/06/23(火)02:23:13No.1442617380+>同じ人類の文明でもここまで極端な方向に発展するのなんかすごいなって |
| … | 6726/06/23(火)02:23:15No.1442617381そうだねx3人身御供は世界中あらゆるところでやってて |
| … | 6826/06/23(火)02:23:37No.1442617427+>メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ… |
| … | 6926/06/23(火)02:23:48No.1442617446+「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ |
| … | 7026/06/23(火)02:24:34No.1442617518+歓待の宴の場に行ったら捌きたての贄の心臓が拍動してたみたいな話でヒッてなった |
| … | 7126/06/23(火)02:26:01No.1442617664+>「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ |
| … | 7226/06/23(火)02:26:58No.1442617771+試される大地メヒコ |
| … | 7326/06/23(火)02:27:15No.1442617811+王を生贄に捧げてたのが見つかったのはバイキングだっけ? |
| … | 7426/06/23(火)02:27:20No.1442617829そうだねx1一応フォローとするとアステカと周辺国が生贄を得るための花戦争はスポーツみたいな感覚でお互い定められた数の兵士を使い行われてた |
| … | 7526/06/23(火)02:27:40No.1442617871+神を生贄に捧げるのは流石に無いか |
| … | 7626/06/23(火)02:27:59No.1442617903+>そこからさらにスペインに侵略されて混血増えたことによってさらに命が軽くなってしまった |
| … | 7726/06/23(火)02:28:42No.1442617978+>「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ |
| … | 7826/06/23(火)02:29:50No.1442618089+人間という存在がもっとも価値があると見做してるからこそ人間を生贄にする訳でね… |
| … | 7926/06/23(火)02:30:09No.1442618114+よくこんなんで国として成立したな… |
| … | 8026/06/23(火)02:30:33No.1442618162+俺には一生理解出来ない価値観だろうなってことだけは分かる |
| … | 8126/06/23(火)02:30:36No.1442618166+>神を生贄に捧げるのは流石に無いか |
| … | 8226/06/23(火)02:31:13No.1442618232+日本も天候不良で飢饉が起きると領主が追放されたぞ |
| … | 8326/06/23(火)02:32:19No.1442618318+>室町って言われるとまあとんでもねぇ蛮族も割といるかって気持ちになっちゃうな |
| … | 8426/06/23(火)02:32:57No.1442618376+中国の近くの国は指導者に徳がないから災害が起きるって文化だからな |
| … | 8526/06/23(火)02:33:23No.1442618404+よく考えたら地位の低い人間より高い人間を捧げないと神に不敬だよな |
| … | 8626/06/23(火)02:33:56No.1442618448+豪ちゃんとケン石川みそこないました |
| … | 8726/06/23(火)02:34:33No.1442618499+>俺には一生理解出来ない価値観だろうなってことだけは分かる |
| … | 8826/06/23(火)02:34:51No.1442618519+借りるとは… |
| … | 8926/06/23(火)02:34:53No.1442618521+発生原理が分からないイシュタム神よりは等価交換だから分かる |
| … | 9026/06/23(火)02:35:47No.1442618590+日本でも白羽の矢が立つって言い回しあるけど |
| … | 9126/06/23(火)02:36:08No.1442618619+借りるって言う以上は返す気はあったんだろうか |
| … | 9226/06/23(火)02:36:36No.1442618657+>豪ちゃんとケン石川みそこないました |
| … | 9326/06/23(火)02:36:46No.1442618668+>よく考えたら地位の低い人間より高い人間を捧げないと神に不敬だよな |
| … | 9426/06/23(火)02:37:57No.1442618760+とほほ〜!みたいな感じ出すな |
| … | 9526/06/23(火)02:39:02No.1442618852+>借りるって言う以上は返す気はあったんだろうか |
| … | 9626/06/23(火)02:39:43No.1442618906+そういや饅頭も生贄の代替品が由来みたいな話があったなあ |