二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1237人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782145185815.jpg-(234910 B)
234910 B26/06/23(火)01:19:45No.1442609844+ 04:07頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/23(火)01:22:48No.1442610274そうだねx5
思ったより話のレベルが高いぞ
226/06/23(火)01:25:27No.1442610645そうだねx12
逃がすな
326/06/23(火)01:26:01No.1442610721+
皮モノの発症の地はアステカだったのか
426/06/23(火)01:27:20No.1442610887+
獣肉は毛皮を剥がすから技術としてはどこにでもある
526/06/23(火)01:28:24No.1442611011そうだねx4
狼の皮に空目してなんでキレたんだ…?と思ったら娘かよそりゃキレるよ
626/06/23(火)01:28:40No.1442611042そうだねx16
蛮族過ぎる!
726/06/23(火)01:29:44No.1442611177そうだねx4
借りた娘を皮にするのレベル高いな
嫁いできた娘ですらない
826/06/23(火)01:30:17No.1442611248+
サイコかアステカは
926/06/23(火)01:30:31No.1442611283+
人の心がなさすぎる
1026/06/23(火)01:31:11No.1442611370そうだねx9
>サイコかアステカは
生け贄サイコー!って文化だから…
1126/06/23(火)01:32:06No.1442611481そうだねx18
わからない…文化が違う…!
1226/06/23(火)01:33:02No.1442611594そうだねx4
こういう事ばっかりやって周辺他部族から嫌われまくってたのでスペインが攻めてきた時誰も味方しなかった
1326/06/23(火)01:33:17No.1442611633+
借り受けたんじゃねえの!?
1426/06/23(火)01:39:02No.1442612399+
>借り受けたんじゃねえの!?
返すつもりはあるんだよ帰すつもりはないだけで
1526/06/23(火)01:41:15No.1442612691そうだねx2
おたくの娘さんを女神として祀りたいみたいな言い方で借りてきたとかだった気がする
1626/06/23(火)01:43:46No.1442612999そうだねx14
>おたくの娘さんを女神として祀りたいみたいな言い方で借りてきたとかだった気がする
アステカ側としては嘘も何も言ってないな…
1726/06/23(火)01:45:17No.1442613195+
レイプすら生温い…
1826/06/23(火)01:46:20No.1442613331そうだねx20
人間として最低限共有しているべきものが欠落してる…
1926/06/23(火)01:47:09No.1442613443そうだねx1
普通に殺人じゃん…
2026/06/23(火)01:47:12No.1442613450+
古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ
2126/06/23(火)01:48:21No.1442613569+
生け贄確保するために戦争もやる
2226/06/23(火)01:50:13No.1442613783+
肉なんか滅多に食えない中毎日肉食ってたから戦も強い
2326/06/23(火)01:50:45No.1442613838+
>古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ
日本だと同時期が室町時代とかだから古代でもないぞアステカは
2426/06/23(火)01:57:55No.1442614599+
>こういう事ばっかりやって周辺他部族から嫌われまくってたのでスペインが攻めてきた時誰も味方しなかった
マジでこんなことばかりやってたならそらそうなるな…
2526/06/23(火)01:58:22No.1442614641+
アステカ滅ぼすべきでは?
2626/06/23(火)01:59:36No.1442614776そうだねx6
>アステカ滅ぼすべきでは?
だから滅んだ…
2726/06/23(火)01:59:42No.1442614789そうだねx1
>>古代帝国って収奪のアテが亡くなって滅ぶのが常だけどやりたい放題なのにその域まで行ってなかったんだ
>日本だと同時期が室町時代とかだから古代でもないぞアステカは
室町って言われるとまあとんでもねぇ蛮族も割といるかって気持ちになっちゃうな
2826/06/23(火)01:59:57No.1442614815そうだねx3
ばーっかじゃねえの!?
2926/06/23(火)02:00:50No.1442614903+
娘の葬式?
3026/06/23(火)02:01:16No.1442614941そうだねx1
fu6878112.jpg
行き場を失って湖で絶望するアステカが面白いんだから全部貼ってくれ
3126/06/23(火)02:01:34No.1442614970そうだねx11
また失敗ってことは何度もこんなことしてんの…
3226/06/23(火)02:01:56No.1442615004+
生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは?
3326/06/23(火)02:02:24No.1442615055+
そういうもんなのかもしれないけど自分たちの文化では嬉しいけど相手は違うかも!?って発想がなさすぎないか
3426/06/23(火)02:02:54No.1442615117+
沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る
3526/06/23(火)02:03:07No.1442615147そうだねx1
>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは?
だとしてもじゃあ許すわってならんだろ…
3626/06/23(火)02:05:21No.1442615367+
>沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る
他の文化圏みたく途中から人形や家畜で代用しなきゃ保たんだろう国が
3726/06/23(火)02:06:08No.1442615457そうだねx1
一般的な感性を持ち合わせてないから迫害されて滅びた
適者生存の形だけどセンチネルの人々は保護されてるから狂暴なのに滅びてない
3826/06/23(火)02:07:14No.1442615566+
>人の心がなさすぎる
心臓はもう捧げたからな
3926/06/23(火)02:07:46No.1442615621+
>他の文化圏みたく途中から人形や家畜で代用しなきゃ保たんだろう国が
捕虜使ってるから大丈夫
4026/06/23(火)02:07:48No.1442615625+
こっちが室町時代の段階で向こうでは普通に「神」がその辺歩いてて歴史に登場する神話時代やってるので実際古代感はある
4126/06/23(火)02:07:50No.1442615630+
>>沈んだ太陽をまた昇らせるためには生贄をささげる必要があるので毎日生贄が要る
>他の文化圏みたく途中から人形や家畜で代用しなきゃ保たんだろう国が
多分そういう発想に至る前に滅んだんじゃないか
4226/06/23(火)02:08:32No.1442615716+
他の国のやつ殺せばOK!
4326/06/23(火)02:08:33No.1442615723そうだねx1
>そういうもんなのかもしれないけど自分たちの文化では嬉しいけど相手は違うかも!?って発想がなさすぎないか
普通はそうでしょ
4426/06/23(火)02:09:56No.1442615889+
>>サイコかアステカは
>生け贄サイコー!って文化だから…
滅びろ
滅んだ
ヨシ!
4526/06/23(火)02:10:29No.1442615963+
ルチャがマスクマンばっかりなのは皮を被る文化から来てるのか…
最低だな不死身仮面アズテカ…
4626/06/23(火)02:11:13No.1442616068+
>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは?
ならお前ら全員の皮を剥ぐが文句言うなよってならない?
4726/06/23(火)02:11:19No.1442616079+
アステカ文明宇宙人由来説
4826/06/23(火)02:11:29No.1442616095そうだねx1
メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ…
4926/06/23(火)02:12:21No.1442616203そうだねx3
>生け贄なんてやってるし娘に対する価値観が違うのでは?
ならこっちの価値観に従ってぶち殺されても文句言うんじゃねえぞ…
5026/06/23(火)02:13:03No.1442616285+
勃興から百年帝国になってからは五十年くらいで滅んでるからアステカ帝国
制度の限界とかにはまだ直面してなかったと思う
5126/06/23(火)02:14:00No.1442616388+
しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた
5226/06/23(火)02:14:51No.1442616483+
毎日生贄出さないといけない教義は加減しろ
5326/06/23(火)02:15:13No.1442616515+
>しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた
なんでこんな贄好きなの…
5426/06/23(火)02:16:00No.1442616590そうだねx1
>しかも生贄の基準がアステカ人は最高級生贄として一部の祭りでしか使わず他国の劣った民は雑魚生贄として日常生贄として消費してた
野蛮人かよ
5526/06/23(火)02:16:10No.1442616603そうだねx1
死への恐怖が全くない連中とは思うけど
それだと子孫残せないしちゃっかり生き永らえてる黒幕いるんだろうな
5626/06/23(火)02:16:16No.1442616609+
生贄捧げないとずっと夜だよ?好きとか嫌いとかじゃなくない?
5726/06/23(火)02:16:42No.1442616659+
あのピサロがなんでこんなに人殺してんのって聞いたらいやそういうもんだから…って言われてドン引きしてた
5826/06/23(火)02:17:11No.1442616709そうだねx1
コンキスタドールが正義の味方に見えてきたぞ
5926/06/23(火)02:17:52No.1442616804そうだねx2
同じ人類の文明でもここまで極端な方向に発展するのなんかすごいなって
6026/06/23(火)02:18:45No.1442616898+
テスカトリポカでもこの話出てきたな…
6126/06/23(火)02:19:47No.1442617003そうだねx6
毎日人間狩りやってくるんだから周りの小国はコンキスタドールに協力するわ
6226/06/23(火)02:20:44No.1442617094+
一応神への生贄文化自体は文化圏同じだしアステカ以外の周りの国にもあったんだけどスナック感覚で殺してたのはアステカだけ
6326/06/23(火)02:20:49No.1442617108そうだねx8
>メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ…
なんというか納得感はある
6426/06/23(火)02:21:31No.1442617193+
ちゃんと生きたまま返すことを約束しないとダメだな…
6526/06/23(火)02:22:45No.1442617331そうだねx1
アステカ人だけがこんなんじゃなくて周囲の文化も大同小異だから安心して欲しい
アステカはただ白人文明との邂逅期に一番強大な帝国だったというだけ
6626/06/23(火)02:23:13No.1442617380+
>同じ人類の文明でもここまで極端な方向に発展するのなんかすごいなって
インカ帝国は割とキッチリ生真面目な感じでちょっと北の方ではポトラッチとかやってんのになんでアステカだけこんな激しいんだ
6726/06/23(火)02:23:15No.1442617381そうだねx3
人身御供は世界中あらゆるところでやってて
古代では王や王役の人が国の象徴として生贄になるのがよくあった
国が陰るとか収穫が落ちる=王様が責任とって豊穣の生贄になるべしということ
当然王様や支配階級はしだいに「死にたくないな」と思うようになり
しだいに形式的になったり動物捧げたりする方へ進んでいく
アステカでは日常的に生贄儀式やってたので捕虜や奴隷を生贄に捧げて持続させたので形式的生贄への以降が起こらなかったようだ
6826/06/23(火)02:23:37No.1442617427+
>メキシコってこういう人たちの子孫だったんだ…
そこからさらにスペインに侵略されて混血増えたことによってさらに命が軽くなってしまった
(混血であるという事実が死にも等しいレベルの屈辱であるため)
6926/06/23(火)02:23:48No.1442617446+
「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ
みたいな人は出なかったの?
7026/06/23(火)02:24:34No.1442617518+
歓待の宴の場に行ったら捌きたての贄の心臓が拍動してたみたいな話でヒッてなった
7126/06/23(火)02:26:01No.1442617664+
>「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ
>みたいな人は出なかったの?
神が生贄は子牛にしろと言ったとかの神話の形で決まりが作られる
肉は少し取って生贄の仕事する聖職者がもらっていいよとかも決まる
7226/06/23(火)02:26:58No.1442617771+
試される大地メヒコ
7326/06/23(火)02:27:15No.1442617811+
王を生贄に捧げてたのが見つかったのはバイキングだっけ?
7426/06/23(火)02:27:20No.1442617829そうだねx1
一応フォローとするとアステカと周辺国が生贄を得るための花戦争はスポーツみたいな感覚でお互い定められた数の兵士を使い行われてた
最も強いアステカ有利な条件のゴリ押しではあるけど
7526/06/23(火)02:27:40No.1442617871+
神を生贄に捧げるのは流石に無いか
7626/06/23(火)02:27:59No.1442617903+
>そこからさらにスペインに侵略されて混血増えたことによってさらに命が軽くなってしまった
>(混血であるという事実が死にも等しいレベルの屈辱であるため)
混血が多いのになんで混血が屈辱って価値観が残るの…
7726/06/23(火)02:28:42No.1442617978+
>「もっといい生贄を送りますゆえしばらくお待ちください」と神様に伝えに行ってくれ
>みたいな人は出なかったの?
その為のもっと良い物ってナニ?のレベルで人間が安定した高品質な捧げものだと思う
7826/06/23(火)02:29:50No.1442618089+
人間という存在がもっとも価値があると見做してるからこそ人間を生贄にする訳でね…
7926/06/23(火)02:30:09No.1442618114+
よくこんなんで国として成立したな…
8026/06/23(火)02:30:33No.1442618162+
俺には一生理解出来ない価値観だろうなってことだけは分かる
8126/06/23(火)02:30:36No.1442618166+
>神を生贄に捧げるのは流石に無いか
寧ろ神の一年間の肉体として祀られてた人が暮に生贄になるレベルの筈だぞ
8226/06/23(火)02:31:13No.1442618232+
日本も天候不良で飢饉が起きると領主が追放されたぞ
有名なのは武田信玄の親父
8326/06/23(火)02:32:19No.1442618318+
>室町って言われるとまあとんでもねぇ蛮族も割といるかって気持ちになっちゃうな
言うて尊氏から始まって戦国ちょい前っていうか戦国の頭の方って思うと少なくとも原始人の時代でもないしなぁ
8426/06/23(火)02:32:57No.1442618376+
中国の近くの国は指導者に徳がないから災害が起きるって文化だからな
8526/06/23(火)02:33:23No.1442618404+
よく考えたら地位の低い人間より高い人間を捧げないと神に不敬だよな
8626/06/23(火)02:33:56No.1442618448+
豪ちゃんとケン石川みそこないました
8726/06/23(火)02:34:33No.1442618499+
>俺には一生理解出来ない価値観だろうなってことだけは分かる
日本でもやってたぞ
社会が人口減少に耐えられないのでやめようぜってなっていって消えていった
8826/06/23(火)02:34:51No.1442618519+
借りるとは…
8926/06/23(火)02:34:53No.1442618521+
発生原理が分からないイシュタム神よりは等価交換だから分かる
9026/06/23(火)02:35:47No.1442618590+
日本でも白羽の矢が立つって言い回しあるけど
これも矢が刺さった家の人間が生贄に捧げられてるっていう文化の名残だからな
9126/06/23(火)02:36:08No.1442618619+
借りるって言う以上は返す気はあったんだろうか
9226/06/23(火)02:36:36No.1442618657+
>豪ちゃんとケン石川みそこないました
プロレスの星アステカイザーなんて通じる「」が少ないだろ
9326/06/23(火)02:36:46No.1442618668+
>よく考えたら地位の低い人間より高い人間を捧げないと神に不敬だよな
生贄にされる人はしばらくの間王と同じ生活をさせてもらって王として扱われてから捧げられるなどしていたので案外人生の最期を味わってたかもしれない
アステカではすぐ殺したり無理やり殺したりした
9426/06/23(火)02:37:57No.1442618760+
とほほ〜!みたいな感じ出すな
9526/06/23(火)02:39:02No.1442618852+
>借りるって言う以上は返す気はあったんだろうか
ちゃんと帰って来てるだろ
9626/06/23(火)02:39:43No.1442618906+
そういや饅頭も生贄の代替品が由来みたいな話があったなあ

- GazouBBS + futaba-