二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1023人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782144598361.jpg-(1174177 B)
1174177 B26/06/23(火)01:09:58No.1442608376そうだねx2 04:24頃消えます
悪辣なライフハック
126/06/23(火)01:11:53No.1442608659そうだねx4
何が悪辣なんだ
226/06/23(火)01:13:06No.1442608866+
これやると信じられないくらい青くなった10円玉出てくるよ
326/06/23(火)01:13:44No.1442608970+
5円1円に価値はない
426/06/23(火)01:13:55No.1442609003+
最近のセルフレジは使える小銭が20〜30枚くらいまでに設定されてるライフハック
526/06/23(火)01:14:56No.1442609141+
ある程度までならいいけど財布ひっくり返してゴミも一緒に入れるのはやめような
626/06/23(火)01:15:32No.1442609231+
小銭入れだってそんなたくさん入らないから十分だよ
726/06/23(火)01:16:10No.1442609330そうだねx2
今もう対策されてなかった?
826/06/23(火)01:16:47No.1442609410+
週一くらいでしてる
店の設定上限に満たないなら悪辣でもなんでもない
926/06/23(火)01:17:17No.1442609493+
>最近のセルフレジは使える小銭が20〜30枚くらいまでに設定されてるライフハック
法で定まってるからな…
1026/06/23(火)01:19:15No.1442609774+
ATMで預けるのも小銭は有料だったり実際まとめるところなかなか無いもんねぇ
1126/06/23(火)01:22:42No.1442610263そうだねx8
(普通に普段から使えばいいのでは…?)
1226/06/23(火)01:23:26No.1442610353+
小銭そんなに貯まらないわ
1326/06/23(火)01:35:15No.1442611891+
人相手にやらないならまぁ…
1426/06/23(火)01:37:31No.1442612213+
>今もう対策されてなかった?
セブンイレブンのやつは使えないレベルに歪んだり汚れてる硬化や紙幣はよくて弾かれ最悪詰まって数分時間取られるよね
1526/06/23(火)01:38:38No.1442612337+
小銭探すのに時間かけるくらいならこれやる方がいい
1626/06/23(火)01:52:05No.1442613991+
銀行で交換してもらえばよくね?
1726/06/23(火)01:55:48No.1442614366そうだねx3
こんなのにゆかりさん使うな
1826/06/23(火)02:04:52No.1442615315+
>銀行で交換してもらえばよくね?
銀行も一定枚数以上は手数料取られるから最悪両替したら赤字になる
細かくレジで使った方がいい
1926/06/23(火)02:14:08No.1442616396+
>銀行も一定枚数以上は手数料取られるから最悪両替したら赤字になる
ごめん汚れてる硬貨だけを前提にしてた
大量の両替の必要があるようなお店の事業主みたいな立場でないなら
手数料取られるレベルで汚れてる硬貨を溜め込んだりせずに銀行で交換してもらえば
レジを設置してる側に汚れた硬貨を押し付けるようなことせずに済むのでは?と思った
2026/06/23(火)02:21:27No.1442617189+
小銭あるならちょうどで払えばいいのでは
2126/06/23(火)02:21:59No.1442617256+
既に銀行も21枚目から両替に手数料かかる所増えてるし銀行だから小銭使える状態じゃ無い
2226/06/23(火)02:22:45No.1442617333+
あまりにも汚すぎるとエラー吐いて店員駆けつける羽目になるから程々にね
2326/06/23(火)02:30:21No.1442618136そうだねx1
最近は銀行のATMに突っ込んだほうが楽だと気づいた
2426/06/23(火)02:39:43No.1442618904そうだねx1
これやるタイプは迷惑とかは気にしない
2526/06/23(火)02:39:52No.1442618924+
ごそっと入れると間にゴミとか挟まっててそれが原因でレジが故障したりするよ
2626/06/23(火)02:43:21No.1442619195+
そんな汚れてる硬貨ある…?
2726/06/23(火)02:53:49No.1442619830+
小銭が使えないのは老化の予兆だとうんたらかんたら
2826/06/23(火)03:03:59No.1442620413+
こういうの見るたびにATM入れられるよな?って思ってたけど一部メガバンクのみ可で地銀だと無いと聞いた
2926/06/23(火)03:04:18No.1442620438+
神経質だから小銭の枚数は常に各種4枚以下になるように現金出してるわ
3026/06/23(火)03:07:31No.1442620611+
小銭で払ってるのになんでおつりもらってるの?
3126/06/23(火)03:13:18No.1442620960+
普通にやるし迷惑でも無くねと思ってたが数枚ずつではなく詰まるほど一気に大量に入れる論外な奴が居るというのを知った

- GazouBBS + futaba-