二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1175人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782140869379.jpg-(123673 B)
123673 B26/06/23(火)00:07:49No.1442593347そうだねx5 03:00頃消えます
スレ画がすごくつらいシーンって聞いてたのに
このシーンはまだまだ下り坂の途中じゃねえか!
この後にもっとお辛いシーン来たんだけど!?!!
fu6877836.png
126/06/23(火)00:09:55No.1442593931そうだねx1
スレ画自体は脳天気なナルミに既出の設定を再認識させただけなんだよな
226/06/23(火)00:12:39No.1442594796そうだねx6
ナルミ側の話はずっと辛いよ
美しいね
326/06/23(火)00:16:14No.1442595945そうだねx4
原作はちゃんからくりサーカスやってるのに
アニメだとサーカスごっそり削られでたんだねこれ
426/06/23(火)00:17:42No.1442596363そうだねx3
世界中の子供たちに愛と勇気をね!
与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!
一生残る恐怖と衝撃で 一生残る愛と勇気をね!!
526/06/23(火)00:25:56No.1442598740+
>世界中の子供たちに愛と勇気をね!
>与えてあげる前提で、まず怖がらせるだけ怖がらせてあげちゃうよーん!!
>一生残る恐怖と衝撃で 一生残る愛と勇気をね!!
言ってない!
626/06/23(火)00:34:39No.1442600872+
>原作はちゃんからくりサーカスやってるのに
>アニメだとサーカスごっそり削られでたんだねこれ
あのキャラいねえの!?もあの戦い無いの!?も頻繁に起こるけど加点も多くて困るのがアニメからくりサーカスだ
726/06/23(火)00:38:29No.1442601797そうだねx9
アニメのカットは原作者監修で話数縛りで頑張った結果なので何も言えねえ
やっぱり言わせてくれ
826/06/23(火)00:39:36No.1442602080+
結果だけ見ると最終段階に行った方が良いとも言えたな
926/06/23(火)00:39:51 ID:TtqcSNJgNo.1442602128+
地獄を見た男がそれでも立上がる姿は格好いいだろう
1026/06/23(火)00:44:38No.1442603239+
アニメはシルベストリ出してほしかった…
1126/06/23(火)00:52:47No.1442605109そうだねx1
主題歌も完璧だったよな!
1226/06/23(火)00:55:32No.1442605767そうだねx2
うしおととら、からくりサーカス、月光条例、双亡亭壊すべし。全部、同じ作者。
世界中の子供たちに一生残る恐怖と衝撃で一生残る愛と勇気をばら撒いた男だよーん!
1326/06/23(火)01:01:41No.1442606926そうだねx4
死ぬ病気から死ねない病気にこっそり設定変更されるゾナハ病
1426/06/23(火)01:03:15No.1442607189+
あいつに明日なんてなかった
1526/06/23(火)01:05:09No.1442607515そうだねx1
アニメはあれないのが沢山あるけど最後までやり切ったから文句は言えねえ
1626/06/23(火)01:07:27No.1442607936そうだねx1
辛いとは違うんだけど毎回読み直すたびに泣いてしまうのがべろべろばぁのとこ
1726/06/23(火)01:10:32No.1442608473+
地獄を味わった鳴海が魔王になるのが美しいんだ
1826/06/23(火)01:11:55No.1442608665+
>地獄を味わった鳴海が魔王になるのが美しいんだ
デモン
悪魔な!
1926/06/23(火)01:25:07No.1442610607+
月虹すき
2026/06/23(火)01:25:43No.1442610686+
>地獄を味わった鳴海が魔王になるのが美しいんだ
魔王鳴海と魔王鳴海覚醒は涙なしには見れないからな…
2126/06/23(火)01:30:36No.1442611295+
スレ画のあとにベッドに頭を打ち付けながらマークにゃ明日なんてなかった…!のシーンも好き
鳴海兄ちゃんがどんどん芸術になる
2226/06/23(火)01:31:28No.1442611405+
>スレ画がすごくつらいシーンって聞いてたのに
>このシーンはまだまだ下り坂の途中じゃねえか!
>この後にもっとお辛いシーン来たんだけど!?!!
>fu6877836.png
その後にももっと辛いシーンくるよ
2326/06/23(火)01:31:43No.1442611427そうだねx2
からくりサーカス読んだ後にうしとら読んだから後者は非常にマイルドに感じた
2426/06/23(火)01:36:18No.1442612039そうだねx1
fu6878087.jpg
2526/06/23(火)01:44:08No.1442613056+
>ヂェーマン
>悪魔な!
2626/06/23(火)01:45:29No.1442613213+
鳴海はヘビ魔王ポジションだからな…
2726/06/23(火)01:57:38No.1442614564+
あがいてあがいてダメだったらそん時ゃ…にっこり笑うしかねえけどよ
って言ってたヤツの笑顔
2826/06/23(火)02:01:01No.1442614920+
お辛い話の後はおまけ漫画で中和しろ
2926/06/23(火)02:03:09No.1442615148+
「魔王鳴海って何?」って声を見る度に「ああ、原作からの新規さんかな」って嬉しいような、少し寂しいような気持ちになるね そうだよな、原作漫画に出てこない単語だし知らなくて当然だよな 1997年に週刊少年サンデーでからくりサーカスの連載が始まって単行本全43巻、そんな単語一度も出てきてねえし
魔王鳴海って何だよ
3026/06/23(火)02:09:42No.1442615857+
どこまで読んだ?鳴海死んだ?
3126/06/23(火)02:14:43No.1442616473+
最後は勝が鳴海の泣きながらからくり人形に改造して終了
3226/06/23(火)02:17:44No.1442616784そうだねx1
からくりサーカスのはじまりだ!って言ってたピエロが一番の悪
3326/06/23(火)02:21:00No.1442617132+
>からくりサーカスのはじまりだ!って言ってたピエロが一番の悪
幕間に出てくる謎のピエロなんなの…?
3426/06/23(火)02:22:21No.1442617294+
何度も登場するからくりサーカスのロゴとか
選択肢ダイアログとか
よく分からない演出多いよね
3526/06/23(火)02:26:53No.1442617760そうだねx2
>幕間に出てくる謎のピエロなんなの…?
最後まで見たらわかる
3626/06/23(火)02:27:40No.1442617872+
>原作はちゃんからくりサーカスやってるのに
>アニメだとサーカスごっそり削られでたんだねこれ
ルシール救出のくだり丸々カットできるんだ…って思ったけど振り返るとなくてもギリOKくらいだった
あった方がいいけどギリギリOKが多過ぎる…
3726/06/23(火)02:30:54No.1442618203+
ゾナハ病だったのに天寿を全うした鳴海の爺ちゃんなんかおかしくない?
3826/06/23(火)02:32:13No.1442618312+
爺ちゃんは笑わせる天才だったから…
虫が少なかったのか最初の方のゾナハ病は発作がなければそれなりに生活できるし
3926/06/23(火)02:33:02No.1442618383+
>からくりサーカスのはじまりだ!って言ってたピエロが一番の悪
このクソピエロのせいで更に拗れるのクソ
4026/06/23(火)02:34:02No.1442618457+
藤田先生を尊敬してるけど構成はあまり上手くないのだからアニメはじっくりやる派が押し切って欲しかった
4126/06/23(火)02:34:58No.1442618530+
頼む、双亡亭壊すべしはノーカットで頼む
3クール縛りでも尺的にいけるだろ多分
4226/06/23(火)02:36:29No.1442618650+
>ルシール救出のくだり丸々カットできるんだ…って思ったけど振り返るとなくてもギリOKくらいだった
あの先生アニメにはいないんだ
4326/06/23(火)02:39:19No.1442618876+
スプリンガルドとか短編をアニメ化して欲しい
あの尺なら映画でも行ける
4426/06/23(火)02:46:45No.1442619412+
>あの先生アニメにはいないんだ
いや、先生自体は2回目の出番で無から沸いてくる

- GazouBBS + futaba-