二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3592人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782122686538.jpg-(89891 B)
89891 B26/06/22(月)19:04:46No.1442476840そうだねx2 20:31頃消えます
メガ草御三家好き
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:07:10No.1442477581そうだねx20
今日もいい天気
226/06/22(月)19:09:30No.1442478279+
なんか高速でしっぽ切る奴
326/06/22(月)19:09:51No.1442478399そうだねx12
こう集まると全員正統派デザインだな
426/06/22(月)19:10:01No.1442478448+
良い天気だと思えば豪雨でもソーラービームが溜め無しで撃てる
526/06/22(月)19:12:33No.1442479281+
>良い天気だと思えば豪雨でもソーラービームが溜め無しで撃てる
思うも何も現に晴れてるんだが?
626/06/22(月)19:13:12No.1442479487そうだねx7
>今日もいい天気
🌧️🌧️☀️🌧️🌧️
   🌺
726/06/22(月)19:13:13No.1442479491+
特性がデブなやつと思い込みなやつ
技がメンヘラなやつ
ハゲ
826/06/22(月)19:13:33No.1442479592そうだねx4
タイプもバラバラでバランスがいい
926/06/22(月)19:13:34No.1442479602+
動くときは晴れるが自分が炎食らうときは雨を邪魔しない
1026/06/22(月)19:14:05No.1442479779+
あっブリガロン君だ
ウェザボ当てちゃお
1126/06/22(月)19:14:11No.1442479807+
>動くときは晴れるが自分が炎食らうときは雨を邪魔しない
?晴れだから炎は冷たいよね
1226/06/22(月)19:14:44No.1442479988+
一匹だけ酷いな
1326/06/22(月)19:14:46No.1442479999+
お前だけ概念系の特性すぎるんだよ…
1426/06/22(月)19:18:38No.1442481273そうだねx14
メガブリ何度見てもかっけえな
素ブリガロンはあんまり興味なかったけどメガは本当にカッコいい
1526/06/22(月)19:19:08No.1442481448そうだねx1
ごめんやっぱジュカインだけ強さの擁護ができない
1626/06/22(月)19:20:34No.1442481929そうだねx6
メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
1726/06/22(月)19:22:38No.1442482623+
しっぽきり覚えたし有利相手にリフストパナして撃ち終わったら逃げるのがいいのかねぇ
避雷針は普通にクソだと思います
1826/06/22(月)19:22:47No.1442482679そうだねx4
出せよ…テメェの…『でんじほう』を…!
1926/06/22(月)19:23:07No.1442482803+
ブリガロンエルレイドセグレイブあたりはメガでデザイン完成した感ある
2026/06/22(月)19:24:09No.1442483144+
ジュカイン大地の波動習得は間違いなく大きいよ
2126/06/22(月)19:24:15No.1442483177+
>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
何が良い?
2226/06/22(月)19:24:47No.1442483340そうだねx3
でけぇ肩アーマーと赤マントもかっこいいけどやっぱ兜ついたのがかなり効いてるわメガブリガロンのデザイン
なんで元はハゲなんだよ
2326/06/22(月)19:27:01No.1442484090+
避雷針自体は素が1/4だろうと普通にダブル向きのいい特性なんだけどメガと避雷針の相性が悪すぎる
先にメガシンカしとかないと交換で吸えないのはあまりに愚か
2426/06/22(月)19:27:30No.1442484269+
ヒスイジュナイパーとキョダイゴリラとか他の別形態も好き
2526/06/22(月)19:28:00No.1442484434+
>なんで元はハゲなんだよ
リアルめのブリガンダインは大体ツルッとしてるから…
2626/06/22(月)19:28:12No.1442484497+
マフォクシーもだけどメガのデザインで元のデザインも見直されてていいと思う
2726/06/22(月)19:28:18No.1442484531+
>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>何が良い?
さいせいりょく
2826/06/22(月)19:28:59No.1442484760+
元からメガ前提だったのではとすら思う素ブリガロン
2926/06/22(月)19:29:21No.1442484880+
やっぱりメガメガだけ目がキマりすぎてる
3026/06/22(月)19:29:26No.1442484916+
>>良い天気だと思えば豪雨でもソーラービームが溜め無しで撃てる
>思うも何も現に晴れてるんだが?
大文字を喰らえ!
3126/06/22(月)19:29:53No.1442485091そうだねx3
>>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>>何が良い?
>さいせいりょく
おおゲンダイドン!どこに行ったのかと思いましたがこんな所に居たのですね!さぁ生意気なパルデアのガキ共を倒しに行きますよ!
3226/06/22(月)19:30:19No.1442485231+
サトシのベイリーフがメガニウムに進化してメガメガニウムお披露目とかしないかな
3326/06/22(月)19:30:20No.1442485239そうだねx3
なんかドラゴンクロー切れ味補正乗るようになったしリーフブレードとドラクロで戦って欲しい
3426/06/22(月)19:30:24No.1442485265+
>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>何が良い?
ごめんついでに両刀も見直して?
3526/06/22(月)19:30:42No.1442485350+
>大文字を喰らえ!
(雨で半減)
3626/06/22(月)19:31:11No.1442485525+
尻尾切りあるなら既存特性であまりにも強すぎないものの中だと単に新緑が一番強そうなメガジュカイン
3726/06/22(月)19:31:30No.1442485632+
>おおゲンダイドン!どこに行ったのかと思いましたがこんな所に居たのですね!さぁ生意気なパルデアのガキ共を倒しに行きますよ!
そういやゲンダイドンいないな
あいつもしっぽきり出来ていいのに……
3826/06/22(月)19:31:48No.1442485744+
御三家くらいは全員メガ欲しくなってくるな
3926/06/22(月)19:33:21No.1442486272+
リザートンとかメガシンカ2つあるけどあいつの特殊形態で一番強いの絶対キョダイマックスなんだよな
ゴクエン滅茶苦茶な性能
4026/06/22(月)19:33:51No.1442486451+
ジュカインはストーン持たせると絶対に軽業が発動できなくなるのが相性良くないなって
いやまあメガ前特性活かせるの実質フシギバナだけなんだけど
4126/06/22(月)19:33:51No.1442486452+
素のブリガロンがポーンでメガシンカがキング?クイーン?のモチーフに見える
4226/06/22(月)19:34:57No.1442486857+
素ジュカインに避雷針ほしい
かなり調子良くなれそう
4326/06/22(月)19:35:25No.1442487021+
雪降ってる時に氷ウェザボ4倍で倒すの気持ち良すぎる
4426/06/22(月)19:37:04No.1442487570+
メガドダイトスとか欲しいけど鈍足かつ氷4倍がキツすぎるなぁ…
地面捨てるのもちょっと惜しいし
4526/06/22(月)19:37:31No.1442487748+
しっぽ切るおみがわり色の緑色のしっぽがうにょうにょするモーションでなんか生々しい
4626/06/22(月)19:37:50No.1442487853+
>メガドダイトスとか欲しいけど鈍足かつ氷4倍がキツすぎるなぁ…
>地面捨てるのもちょっと惜しいし
草を捨てよう
4726/06/22(月)19:38:58No.1442488250+
ドダイトスは名前に草要素無いしメガなら草の方が変わるのもありだな
4826/06/22(月)19:39:39No.1442488505そうだねx1
草捨てるのはレギュレーション違反だろ!
4926/06/22(月)19:39:45No.1442488543そうだねx1
御三家で草なくなっちゃダメだろ
5026/06/22(月)19:39:55No.1442488610+
草鋼は有りかもな
5126/06/22(月)19:40:10No.1442488698+
氷4倍を言い訳にして魔改造しちゃおうぜ
5226/06/22(月)19:40:25No.1442488778+
草鋼とかになったらいいのかなドダイトス
5326/06/22(月)19:40:52No.1442488935+
ドダイトス君も結構あついしぼうしてると思います
5426/06/22(月)19:41:04No.1442488996そうだねx9
メガジュカイン…なぜリーフブレード使いにならなかったんだ…
5526/06/22(月)19:41:08No.1442489021+
>御三家で草なくなっちゃダメだろ
存在感なさすぎるどこかの御三家でやってほしい
炎水草全部捨てるの
5626/06/22(月)19:41:34No.1442489186+
ジュカインは今からでもAC逆にしてきれあじにならないかなぁ
5726/06/22(月)19:42:09No.1442489366+
ドダイはからやぶ覚えてだいぶ使いやすくはなったんだけど今テラスもダイスもねえからなあ
5826/06/22(月)19:42:11No.1442489375+
うんこぶりぶり1ガロンみたいな奴がここまでカッコよくなって誇らしいよ
どこまで強いかは知らない
5926/06/22(月)19:42:13No.1442489388+
>ドダイトス君も結構あついしぼうしてると思います
ぶあついしぼうくらいしてほしい
6026/06/22(月)19:43:06No.1442489654そうだねx3
名ピカ見たからドダイはキョダイトスになって欲しい気持ちがある
6126/06/22(月)19:43:29No.1442489770+
>>御三家で草なくなっちゃダメだろ
>存在感なさすぎるどこかの御三家でやってほしい
>炎水草全部捨てるの
今なんもねえシンオウでやるとかくとう はがね じめんの3すくみになるな
6226/06/22(月)19:45:07No.1442490347+
メガジュカインてチャンピオンですらりゅうせいぐん覚えないのか…あまりに酷い…
6326/06/22(月)19:45:46No.1442490570+
メガニウムは首の花増えてオーダイルは変な背鰭生えてるからバクフーンも炎の鬣くらい欲しいよなぁ
6426/06/22(月)19:45:47No.1442490574+
>メガドダイトスとか欲しいけど鈍足かつ氷4倍がキツすぎるなぁ…
>地面捨てるのもちょっと惜しいし
ガメラみたいにジェット噴射で動き回る高速アタッカーにしよう
6526/06/22(月)19:45:53No.1442490601+
メガジュカインのすんげえ鋭い感じ好き
背中のおまんじゅうはわからない
6626/06/22(月)19:46:12No.1442490700+
>名ピカ見たからドダイはキョダイトスになって欲しい気持ちがある
次レジェンズで選ばれたらキョダイで出てくる可能性あるかな
6726/06/22(月)19:47:27No.1442491118+
メガジュカイン耐性そのものは有能なせいで仮に突然さかさバトルが始まる技とか実装されても特性が活きるようになるだけで強くはなれないと聞く
6826/06/22(月)19:47:29No.1442491129そうだねx2
まあデンリュウも流星群無いし
どっちにもくれていいだろと言われたらそれはそう
6926/06/22(月)19:47:30No.1442491140+
>次レジェンズで選ばれたらキョダイで出てくる可能性あるかな
レジェンズのゲーム性でダイマは相性悪くないか…?
7026/06/22(月)19:48:36No.1442491529+
御三家統一パ組んだ場合に火水草だとどのタイプが勝つ?
7126/06/22(月)19:49:10No.1442491732+
メガジュカインORASの旅で使いやすい技が少なくて困った
サブウェポンは地震が一番マシだった覚えがある
7226/06/22(月)19:49:37No.1442491886+
逆にメガジュカインに必要な特性ってなんだろう
グラスメイカーとかそりゃ誰でも強くなるだろってのはなしで
7326/06/22(月)19:49:50No.1442491945+
ちょっと触って高速ポケのしっぽきりはやっぱクソつえーわってなったからなんかその辺から伸ばせねーかな
無理か
7426/06/22(月)19:49:59No.1442492005+
>逆にメガジュカインに必要な特性ってなんだろう
>グラスメイカーとかそりゃ誰でも強くなるだろってのはなしで
天邪鬼?
7526/06/22(月)19:50:18No.1442492099+
まず覚える特殊技がクソ少ないもんジュカイン
7626/06/22(月)19:50:33No.1442492185そうだねx3
ひらいしんなのはいいからひらいしん+アルファの性能にしてやってほしい
7726/06/22(月)19:50:43No.1442492264+
ジュカインの背中に付いてる球を毒扱いにして草毒にならないか
7826/06/22(月)19:51:02No.1442492390+
>まあデンリュウも流星群無いし
>どっちにもくれていいだろと言われたらそれはそう
リザードンもそう思います
まあ必要かどうかと聞かれるとアレだがまあ選択肢は多い方がいいし…
7926/06/22(月)19:51:03No.1442492402そうだねx1
草ドラゴンになんで電気が飛んでくると思うんだ
8026/06/22(月)19:51:26No.1442492536そうだねx2
関係ないけどしっぽきりってドーブルに使わせるとアイデンティティ喪失する感じがして興奮するよね
8126/06/22(月)19:51:31No.1442492568+
>草ドラゴンになんで電気が飛んでくると思うんだ
電気っていうか電磁波想定なんだと思う
8226/06/22(月)19:51:36No.1442492590+
何を想定して避雷針になったんだ
8326/06/22(月)19:52:15No.1442492846そうだねx3
避雷針はそりゃダブルだろ
そもそもメガシンカと避雷針の相性が悪いのだが
8426/06/22(月)19:52:17No.1442492856+
みんな強かったらつまらないでしょ?こういうのもいなきゃ
みたいな考え方の偉い人がゲーフリに居るのは間違いない
8526/06/22(月)19:52:18No.1442492861+
技の追加や没収はあっても根本的な部分の梃入れはしてくれないんだな
8626/06/22(月)19:52:31No.1442492957+
数値は悪くないとは思うんだけどりゅうせいぐんがないのが本当に良くないんだよなあ
8726/06/22(月)19:53:14No.1442493215+
>何を想定して避雷針になったんだ
でんじはで麻痺なんて寒いし…
それ以外の理由だったら知らん
8826/06/22(月)19:53:18No.1442493243+
>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>何が良い?
あついしぼう
8926/06/22(月)19:53:20No.1442493250+
〇〇
×△
9026/06/22(月)19:53:32No.1442493328そうだねx1
>まず覚える特殊技がクソ少ないもんジュカイン
大地覚えてだいぶマシになったんすよ
これまで対鋼は物理の地震か気合い玉お祈りしかなかったし
9126/06/22(月)19:53:43No.1442493396+
ドラゴン追加された意味がほぼねえな…
9226/06/22(月)19:53:46No.1442493412+
>みんな強かったらつまらないでしょ?こういうのもいなきゃ
>みたいな考え方の偉い人がゲーフリに居るのは間違いない
それだったらまだマシで本気で便利だと思ってその特性にしたってパターンがきつい
9326/06/22(月)19:54:02No.1442493514そうだねx1
メガブリはちょっと環境と噛み合えばかなり化けそうだと思う
9426/06/22(月)19:54:09No.1442493558+
>何を想定して避雷針になったんだ
尻尾を見てください
避雷針になりそうでしょう?
9526/06/22(月)19:54:48No.1442493774+
キョダイってあんまり強いイメージない
9626/06/22(月)19:54:52No.1442493796そうだねx1
素が避雷針でメガして威嚇を撒くメガライボルトのほうがわかりやすいんだもん
9726/06/22(月)19:55:13No.1442493928+
何考えてこの特性にしたんですか?って公式の調整班に聞きたいやつが山ほどいる
メガに対象絞っても結構いる
9826/06/22(月)19:55:32No.1442494036+
ジュカインルックスは草御三家上位と思うからもったいない
9926/06/22(月)19:55:34No.1442494050+
>ジュカインの背中に付いてる球を毒扱いにして草毒にならないか
栄養たっぷりなことばっかり強調されてるんだから無理あるよお!!
その栄養使ったってことにして尻尾切りで出来る身代わりのHPはジュカイン100%相当になるみたいな特性にしよう
10026/06/22(月)19:55:34No.1442494055+
>キョダイってあんまり強いイメージない
ダイマそのものはともかくキョダイで強いっていうと確かにあんまり
10126/06/22(月)19:55:37No.1442494075+
わかりましたではドラゴンスキンですね
りんしょう使えるし悪くない気がしてきたな…
10226/06/22(月)19:55:48No.1442494132+
>メガブリはちょっと環境と噛み合えばかなり化けそうだと思う
ブリガロンは昔からずっとそれ言われてる気がする
10326/06/22(月)19:56:01No.1442494207+
>何考えてこの特性にしたんですか?って公式の調整班に聞きたいやつが山ほどいる
>メガに対象絞っても結構いる
ZA新規メガシンカ組の大半だな
10426/06/22(月)19:56:10No.1442494267+
リザードンのキョダイ技は強かったし…
10526/06/22(月)19:56:16No.1442494294+
>ドラゴン追加された意味がほぼねえな…
そこに意味をもたせた結果がオーダイルなのは分かる
10626/06/22(月)19:56:20No.1442494324+
御三家のキョダイ技は強いから…
10726/06/22(月)19:56:41No.1442494454+
Aあるから岩雪崩入れるとメガリザに勝てるんだよなジュカイン
ダブルだとA特化にしないと無理だけど
10826/06/22(月)19:56:47No.1442494490そうだねx1
リザバナカメの追加ダメージ系は普通にヤバかった
後ラプラスは忘れちゃいけない
10926/06/22(月)19:56:57No.1442494548+
>何考えてこの特性にしたんですか?って公式の調整班に聞きたいやつが山ほどいる
>メガに対象絞っても結構いる
フレーバー重視した結果弱くなるとかならまだ納得できるんだけどな
11026/06/22(月)19:57:20No.1442494689+
背中の種を実に見立ててしゅうかくにならんか
ジュカイン
11126/06/22(月)19:57:49No.1442494869そうだねx2
>背中の種を実に見立ててしゅうかくと反芻の複合特性にならんか
>ジュカイン
11226/06/22(月)19:58:23No.1442495085+
>>ドラゴン追加された意味がほぼねえな…
>そこに意味をもたせた結果がオーダイルなのは分かる
でもオーダイルも微妙なメガじゃん
11326/06/22(月)19:58:24No.1442495092+
>背中の種を実に見立ててしゅうかくにならんか
>ジュカイン
もうメガすら捨てる事になるのか…
11426/06/22(月)19:58:26No.1442495101そうだねx1
>フレーバー重視した結果弱くなるとかならまだ納得できるんだけどな
だからと言ってデリバードはやりすぎだろと今でも思ってる
11526/06/22(月)19:58:42No.1442495188+
>>メガブリはちょっと環境と噛み合えばかなり化けそうだと思う
>ブリガロンは昔からずっとそれ言われてる気がする
数字も技もいい感じだし…特性も悪くはない悪くは
11626/06/22(月)19:58:53No.1442495265そうだねx1
うなぎのぼりみたいなの出せるならフレーバー重視でもいいんだが
11726/06/22(月)19:59:05No.1442495318+
メガジュカインの特性ってかるわざのままじゃ駄目だったんかなあ
アクロバットと相性良いし
11826/06/22(月)19:59:16No.1442495384+
ヘド爆とシャドボ無効は地味に偉いのよね防弾
11926/06/22(月)19:59:21No.1442495408そうだねx2
>メガジュカインの特性ってかるわざのままじゃ駄目だったんかなあ
>アクロバットと相性良いし
最悪なのやめろ!
12026/06/22(月)19:59:22No.1442495416+
>>>ドラゴン追加された意味がほぼねえな…
>>そこに意味をもたせた結果がオーダイルなのは分かる
>でもオーダイルも微妙なメガじゃん
散々弱くしてガブリアスすらドラゴン邪魔かもってなってるのに後からドラゴン付いてもね
12126/06/22(月)19:59:27No.1442495448+
シャンデラ……
カラマネロ……
タイレーツ……
12226/06/22(月)19:59:35No.1442495496そうだねx1
>でもオーダイルも微妙なメガじゃん
微妙ってほど微妙ではないと思う
なんでラグにウェーブタックル許されて俺は許されないんすかはある
12326/06/22(月)19:59:57No.1442495614そうだねx1
>メガジュカインの特性ってかるわざのままじゃ駄目だったんかなあ
>アクロバットと相性良いし
どうやってかるわざすんだよ
12426/06/22(月)20:00:00No.1442495626そうだねx1
>>でもオーダイルも微妙なメガじゃん
>微妙ってほど微妙ではないと思う
>なんでラグにウェーブタックル許されて俺は許されないんすかはある
そこにドラゴンスキンすてみタックルがあるじゃろ
12526/06/22(月)20:00:09No.1442495683+
>メガジュカインの特性ってかるわざのままじゃ駄目だったんかなあ
>アクロバットと相性良いし
メガストーンがメガシンカした瞬間消滅するなら相性いいが…
12626/06/22(月)20:00:38No.1442495857+
いいのかメガジュカインを馬鹿にして
いつかドラゴンエールを聞きつけたピントレンズミライドンさんに確定急所連発してもらうかんな
12726/06/22(月)20:00:53No.1442495948そうだねx4
アロー全盛期だったせいで過小評価されがちだけど
XY当時も割とやれるやつではあったのよねブリガロン
12826/06/22(月)20:00:56No.1442495970+
メガゴリランダーとか順当に強化してもクソ強くなるからCに無駄振りするおふざけ入りそう
12926/06/22(月)20:01:22No.1442496122+
ジュカインって第四世代以降に出てたら攻撃種族値の方が高くなってたんかな
13026/06/22(月)20:01:22No.1442496123+
メガブリガロン最初からこれか第六世代当時このメガ出てれば今までボロクソ言われなかったろうに
13126/06/22(月)20:01:46No.1442496279+
>メガジュカインの特性ってかるわざのままじゃ駄目だったんかなあ
>アクロバットと相性良いし
ひらいしん起動したらすばやさアップみたいな新特性もらうか…
13226/06/22(月)20:02:05No.1442496394+
>メガブリガロン最初からこれか第六世代当時このメガ出てれば今までボロクソ言われなかったろうに
3Dモデルデビュー作品なのもあって本当に微妙だったからな素ブリガロン
13326/06/22(月)20:02:07No.1442496411+
>いいのかメガジュカインを馬鹿にして
>いつかドラゴンエールを聞きつけたピントレンズミライドンさんに確定急所連発してもらうかんな
ああパラボラチャージ……
そこだけ聞くと相性は良さそうだけど……
13426/06/22(月)20:02:10No.1442496434+
>メガブリガロン最初からこれか第六世代当時このメガ出てれば今までボロクソ言われなかったろうに
というかカロス御三家自体がなんでメガねえんだよって言われてたよね当時
13526/06/22(月)20:02:28No.1442496540+
チャンピオンズならまあアプデで既存ポケも新しい技貰えるかもしれんからなあ
13626/06/22(月)20:02:38No.1442496604+
>メガゴリランダーとか順当に強化してもクソ強くなるからCに無駄振りするおふざけ入りそう
グラスフィールド展開した後にメガシンカは犯罪だろ
13726/06/22(月)20:03:00No.1442496737+
まず目つきの勇ましさから違うぜメガブリ
13826/06/22(月)20:03:18No.1442496851+
マスカーニャも数年後には何かくれって言われそう
13926/06/22(月)20:03:34No.1442496959+
>メガゴリランダーとか順当に強化してもクソ強くなるからCに無駄振りするおふざけ入りそう
グラスフィールド据え置きだろうから上書き合戦に強くなるし得しかない
14026/06/22(月)20:03:41No.1442497006+
メガジュカインはAを耐久に回して欲しい
その上でCで全部ダメージ計算する特性に変えて欲しい
技範囲が物理特殊でしっちゃかめっちゃかなのやめろ
14126/06/22(月)20:03:57No.1442497115+
ヘド爆シャドボきあいだまあたり無効化できるのは当時から結構売りではあったよねブリガロン
だいたい同期にリザードンから人気一位奪い取る超絶最強人気ポケモンがいるのが悪い
14226/06/22(月)20:04:26No.1442497295+
>いいのかメガジュカインを馬鹿にして
>いつかドラゴンエールを聞きつけたピントレンズミライドンさんに確定急所連発してもらうかんな
ダブルで避雷針とミライドンタッグはイナズマドライブとボルチェンも吸われちゃうデメリットと釣り合いますかね…?
14326/06/22(月)20:04:40No.1442497387+
チャンピオンズ出たから本家対戦がどうなっていくのか分からん
14426/06/22(月)20:04:49No.1442497444+
こんな数値良いメガきて全く使われてないの情けないよブリガロン
14526/06/22(月)20:05:06No.1442497554+
>こう集まると全員正統派デザインだな
尻尾でリーフストームメインにされたのはインファイトメインになったムクホークみをかんじる
14626/06/22(月)20:05:10No.1442497578+
>チャンピオンズ出たから本家対戦がどうなっていくのか分からん
ちゃんとした?対戦はこっちでって棲み分けしてく感じになるのかね
14726/06/22(月)20:06:59No.1442498263+
>チャンピオンズ出たから本家対戦がどうなっていくのか分からん
新しい対戦方式になったりするのかもしれない
旧来のはチャンピオンズで
14826/06/22(月)20:07:28No.1442498430+
ドラゴン2体横に並べてもハバカミで終わらないか?
メガとテラス両方同時に使えるなら話変わるけど
14926/06/22(月)20:07:40No.1442498502+
SVのテラス環境も割とブリガロンに追い風だった
15026/06/22(月)20:07:49No.1442498547そうだねx1
>こんな数値良いメガきて全く使われてないの情けないよブリガロン
ひこう・ほのお・どく・フェアリー・こおり・エスパーが弱点なのはちょっとあまりにもきつい
15126/06/22(月)20:08:05No.1442498658+
>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
真面目にメガの特性変えて欲しい子いっぱいいる
ピジョットはせめて技もっとくれよ
命中100以外の技
15226/06/22(月)20:08:10No.1442498694+
メインウェポンがボディプレスだからせっかくメガしても武器がモーション見られないブリガロン
15326/06/22(月)20:08:27No.1442498807+
メガジュカインはりゅうせいぐんがあったらミライドンに役割持てたかもしれないのにさあ…
15426/06/22(月)20:09:36No.1442499209+
一番欲しいのは火力上がる特性だけど単純に流星群貰うだけでもかなり印象変わりそうな気がするんだけどなぁ
メガドラゴン勢に流星群配られないかなぁ
15526/06/22(月)20:09:59No.1442499362+
くさのメガシンカなんて強い奴らに滅法強いぐらいでいいんですよ
15626/06/22(月)20:10:06No.1442499408そうだねx1
ちょっとでも対戦やってたら「いやこの特性は無いだろ…」みたいなのがチャンピオンズでも普通に出てくるのが怖いんだよね
何のつもり?
15726/06/22(月)20:10:16No.1442499463+
ブリガロンは数値はかなり頑張ってくれたのにな
15826/06/22(月)20:12:28No.1442500318そうだねx1
月は丸いから防弾にムンフォ無効くれとずっと思ってる
15926/06/22(月)20:13:10No.1442500555+
>>こんな数値良いメガきて全く使われてないの情けないよブリガロン
>ひこう・ほのお・どく・フェアリー・こおり・エスパーが弱点なのはちょっとあまりにもきつい
昔はそのタイプでもぼうだんで防げてた技メインだったのが居たから役割持てた事もあった
今はぼうだんがあんま仕事してる感じしねえ…たまになんか引っかかるんだけど
16026/06/22(月)20:13:20No.1442500635+
ミュウとアルセウスは別としてシルヴァディが流星群使えた前例があるから
流星群は元がドラゴンタイプじゃなきゃだめって絶対のルールはないんだよね別に
16126/06/22(月)20:13:57No.1442500874+
>月は丸いから防弾にムンフォ無効くれとずっと思ってる
マルマインの物理技全部無効にされちまう!
16226/06/22(月)20:14:15No.1442500988+
>ちょっとでも対戦やってたら「いやこの特性は無いだろ…」みたいなのがチャンピオンズでも普通に出てくるのが怖いんだよね
>何のつもり?
余りにも素でいいメガシャンデラ
16326/06/22(月)20:14:33No.1442501096+
メガジュカインのこと完全に舐めてたんだけどちょくちょくダブルで見かけてマジかって思った
シングルしかしないやつがダブルでは使えるから…って擁護して結局環境では見ないイメージ筆頭のメガだったのに
16426/06/22(月)20:15:44No.1442501586+
昔はヘドばくメインだった奴らが最近はヘドウェも使い出したからなぁ
16526/06/22(月)20:15:50No.1442501621+
メガで受け特性生えてくるやつは後ろから出せないからどうしても弱いんだよなあ
ジュカインと比較するのは失礼すぎるとはいえ
16626/06/22(月)20:15:56No.1442501659そうだねx1
>メガジュカインのこと完全に舐めてたんだけどちょくちょくダブルで見かけてマジかって思った
>シングルしかしないやつがダブルでは使えるから…って擁護して結局環境では見ないイメージ筆頭のメガだったのに
大地の力習得がでかいっぽいな
16726/06/22(月)20:16:05No.1442501728+
>>こんな数値良いメガきて全く使われてないの情けないよブリガロン
>ひこう・ほのお・どく・フェアリー・こおり・エスパーが弱点なのはちょっとあまりにもきつい
これ全部半減以下に抑えられる相方が…
あっちがメガ使うから結局メガブリガロンはダメか…
16826/06/22(月)20:16:33No.1442501905+
>今日もいい天気
俺の人生みたいな雨だが?
16926/06/22(月)20:16:46No.1442501988+
>特性がデブなやつと思い込みなやつ
>技がメンヘラなやつ
>ハゲ
ハゲ!?
17026/06/22(月)20:17:10No.1442502144+
>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>何が良い?
氷技が無効になるやつ
17126/06/22(月)20:17:45No.1442502364+
>>>メガジュカイン君今からでもいいから特性別のにしない?
>>何が良い?
>氷技が無効になるやつ
ガブがそれほしいって
17226/06/22(月)20:17:55No.1442502434そうだねx3
別に昔はふーん程度だったけどメガったら逆に素が禿げてんなぁ…みたいな感想になってしまったブリガロン
メガかっこいいですね
17326/06/22(月)20:18:04No.1442502486そうだねx1
メガブリガロンはそうそうそうそうこれこれこれこれって感じで非常によろしい
17426/06/22(月)20:18:23No.1442502593+
>>月は丸いから防弾にムンフォ無効くれとずっと思ってる
>マルマインの物理技全部無効にされちまう!
おまるは意外と丸じゃない部分あるし
17526/06/22(月)20:19:17No.1442502920そうだねx1
ヘドばく無効うおおおおおおお!!!って騒いでたらじゃあヘド爆やめるねってなるのは仕方なく…
17626/06/22(月)20:19:19No.1442502929+
一応素ブリガロンも両腕を合わせると盾になるギミックあるんだが
立ち絵じゃなんかぼーっと上見上げてるしな…
17726/06/22(月)20:19:55No.1442503161+
もう今更だけどもうちょっと強化するならバランス考えて欲しい
本当に今更だけど
17826/06/22(月)20:20:54No.1442503558+
ぼうだんの受付範囲広げる方向でもいいんだけどな
17926/06/22(月)20:21:02No.1442503617+
当たり前だけどヘド爆覚える奴皆ヘドウェ覚えるからな
18026/06/22(月)20:21:07No.1442503666+
メガジャローダくだされーっ!
メガマスカーニャくだされーっ!
18126/06/22(月)20:21:18No.1442503734+
今からメガゴリランダーやメガマスカーニャが楽しみだな
18226/06/22(月)20:21:25No.1442503788+
>ぼうだんの受付範囲広げる方向でもいいんだけどな
非接触技を半減とかにするか
18326/06/22(月)20:22:15No.1442504176+
ムーンフォースを防げるようにしてください!
18426/06/22(月)20:22:17No.1442504194+
防弾強くしすぎるとアカツカない方のガチグマがちょっと…
18526/06/22(月)20:22:56No.1442504443+
ぼうだんは最初の方はメガゲンガーを完封できたりしたけどアイツがなんか適応して色々変化していった

- GazouBBS + futaba-