二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3561人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782122619248.jpg-(46751 B)
46751 B26/06/22(月)19:03:39No.1442476502そうだねx1 20:29頃消えます
6/19からマーベルマジックリーグが開催中だ!今回もffの時同様ログインでシール、最多ログイン、最多勝、じゃんけんでプレマがもらえる!
開催3日目にして参加者は俺1名だ!
どうなってんねん
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/22(月)19:04:28No.1442476752そうだねx2
田舎だから…
226/06/22(月)19:06:14No.1442477284そうだねx9
>6/19からマーベルマジックリーグが開催中だ!今回もffの時同様ログインでシール、最多ログイン、最多勝、じゃんけんでプレマがもらえる!
うn
>開催3日目にして参加者は俺1名だ!
だそ
けん
326/06/22(月)19:06:43No.1442477441そうだねx11
プレマ貰えそうでよかったね
426/06/22(月)19:07:48No.1442477777+
マジックリーグよくわからないから…
526/06/22(月)19:12:04No.1442479112そうだねx1
マーベルのパック剥いてまでもらえるかわからないプレマ欲しくない…
626/06/22(月)19:13:37No.1442479622+
ワハハ
726/06/22(月)19:14:12No.1442479815+
確定でもらえそうでよかったじゃん
826/06/22(月)19:14:45No.1442479995+
まずマジックリーグをまともに遊べる店が希少なんだよ
926/06/22(月)19:15:49No.1442480366そうだねx6
FFより人気がなくてアバターより弱い
こんなんが売れるわけないだろ
1026/06/22(月)19:17:13No.1442480804+
本国なら人気なんだろうけど…
1126/06/22(月)19:17:46No.1442480979そうだねx10
あーこれ
1226/06/22(月)19:19:50No.1442481682+
うちのホームだとストレージボックスの配布終わってたわ
1326/06/22(月)19:20:35No.1442481933+
このスレみて地元の出よかなと思う「」が一人でも増えたらいいね
1426/06/22(月)19:21:19No.1442482205そうだねx3
参加してる俺が言うのもなんだけど
今回の景品はかなり微妙だ!いやあえてはっきり言うがかなり悪い!
誤解がないように言っておくけどマーベルは好きだし映画基準のイラスト多くて映画しか見てなくてもおおーってなるカードばかりで良い!
ただ今回のプレマはシールの絵使い回し×2は流石に悲しいよ!
コマンダー交流会の方はすごく良いじゃん!それだけに残念すぎる…
ってかコマンダー交流会の方もログインとじゃんけんでプレマ貰えるから折角だし通うか?と思ったんだけど
開催時間が決められてる上に毎日開催しててそれはそれでどうなっとんねんと思いました
1526/06/22(月)19:22:32No.1442482597そうだねx6
これ昨日うんこ付けながらスレ開幕早々壁打ちしてたエラー品?
1626/06/22(月)19:23:57No.1442483078そうだねx7
>FFより人気がなくてアバターより弱い
>こんなんが売れるわけないだろ
少なくともこれはエラー品のレスだろ
1726/06/22(月)19:25:48No.1442483673そうだねx4
カードの性能は知らんけどイラストやフレーバーはめっちゃ良いよね
ただ映画基準すぎて
これトニー・スタークじゃなくてロバート・ダウニー・Jrだろ!
ってなるんですけど映画のマーベル好きな私としては
ロバート・ダウニー・Jrが好きなのでオッケーです!
ってなるよね
私がアイアンマンだ良いよね…プロモかなんかで指パッチンverも出してくれ
1826/06/22(月)19:26:01No.1442483740+
FFの時は毎回でてたけど全然抽選当たらないから疲れた…
最多の為にやりくりしたけど毎日は行けなくて無理だったし
1926/06/22(月)19:29:56No.1442485111+
正直あんまパック剥きたくないもんなマーベル…
アメリカだとコンテンツパワーで売れんのかな
2026/06/22(月)19:31:21No.1442485580+
とりあえず今ならまだ間に合うのでプレマ欲しい人は参加し得だぜ!
店員さんに聞けば今何人参加してるとか最多勝と最多ログインくらいは教えてくれるだろうし!
俺のところは参加者は5名で最多ログインは俺で最多勝は俺だ!
初日にしか対戦できてねえ!
2126/06/22(月)19:32:51No.1442486094+
かわうそ…
2226/06/22(月)19:33:04No.1442486174そうだねx5
正直スパイダーマンもそうだけどアメコミ特別仕様の絵あんまり好きじゃねえ
FFの継承史みたいなもんだけどあっちは良かった
アバターのアニメ絵切り抜きは論外
2326/06/22(月)19:33:25No.1442486296+
FFは大盛況だったらしいね
ヒナチョコボゲーだったみたいだけど
2426/06/22(月)19:33:32No.1442486325+
>正直あんまパック剥きたくないもんなマーベル…
プレブは味しなさそうだけどジャンスタは味しそうだから箱注文したよ
吉と出るか凶と出るか
2526/06/22(月)19:34:00No.1442486519+
スパイディ単独のときよりはある程度のファンでもこいつ誰だよってなるような事は無くなったのかな…
詳しくないからわかんねえや
2626/06/22(月)19:34:37No.1442486730+
>FFは大盛況だったらしいね
>ヒナチョコボゲーだったみたいだけど
上陸が分かりやすく強かったからね
2726/06/22(月)19:35:28No.1442487042+
俺はホビットまで"見"に回るぜ!
シーハルクとか原作知らないけどむっ!!ってなったよでも高いって!
5枚目の楽師だから仕方ないけどさ!!
2826/06/22(月)19:35:43No.1442487123+
>FFは大盛況だったらしいね
>ヒナチョコボゲーだったみたいだけど
ffも全部参加したけど
ヒナチョコボよりアーデンゲーです
2926/06/22(月)19:35:54No.1442487188そうだねx1
>これトニー・スタークじゃなくてロバート・ダウニー・Jrだろ!
>ってなるんですけど映画のマーベル好きな私としては
>ロバート・ダウニー・Jrが好きなのでオッケーです!
>ってなるよね
映画しか見てないから原作コミックのおっさんのの方はむしろ要らないっていうか…
通常絵の拡張アート版欲しかったなって…
3026/06/22(月)19:36:00No.1442487226+
シーハルクはシンプル強そうね
でもレジェだからなあ
3126/06/22(月)19:38:08No.1442487974+
配信で見てる感じだとヴィランはもっさりしててヒーローで殴るのがシンプルに強そうだった
3226/06/22(月)19:38:31No.1442488105+
俺は割とマーベル好きだからコレブを安く買えそうで嬉しい
予約分はまあ経費と捉える
3326/06/22(月)19:39:36No.1442488489+
統率者デッキのドクタードゥームだけ買った
他のやつも買おうか悩んでるけど正直FFみてると急いで買わなくても欲しくなってからでいい気もしてる
3426/06/22(月)19:40:30No.1442488801+
マジックリーグって最初に3パック買って買い足しながら強化していくやつだっけ
しばらくショップでプレイしてないからあれだけどUBならパックの値段700×3で2100円でやれるなら人集まりそうだけどな
3526/06/22(月)19:41:05No.1442488998+
詳しくないけど本国じゃ盛り上がってるんだろうしいいんじゃないでしょうかという気持ち
スタン専だからカード的にもあんまりだけどそっちも本命はEDHだろうし
3626/06/22(月)19:41:08No.1442489027+
何か買いてぇ〜って人はジャンスタが一番コスパいい気がする
コレブは3万前半台狙えそうだから待っていいと思う
これからファミマとかでも売るから更に在庫増えるだろうし
3726/06/22(月)19:41:09No.1442489036+
>他のやつも買おうか悩んでるけど正直FFみてると急いで買わなくても欲しくなってからでいい気もしてる
現状でも割と余り倒してるからなデッキ…
れる屋とか大手は売り切れてるけど
うちの近くはドゥーム以外は全部残ってる
3826/06/22(月)19:41:57No.1442489313+
>統率者デッキのドクタードゥームだけ買った
>他のやつも買おうか悩んでるけど正直FFみてると急いで買わなくても欲しくなってからでいい気もしてる
統率者デッキは基本再販あるから何度かショップ覗けば今でなくても買えるだろうけど
FFの場合は複数回再販してるからあれを基準にしてると買いたい時に買えないことになるよ
3926/06/22(月)19:42:21No.1442489425そうだねx3
てかマーベルのボダレって横顔じゃないの?
統率者レジェンドとかで散々マーベルの横顔パロディしてたのになんで本家来たらやんないんだよ!
4026/06/22(月)19:42:29No.1442489472+
リミテ楽しいぞ
4126/06/22(月)19:42:38No.1442489510+
マーベルが日本でコケてもどうでもいいんだけど小売が気の毒
4226/06/22(月)19:42:38No.1442489511+
>うちの近くはドゥーム以外は全部残ってる
悪魔博士愛されてるな…
4326/06/22(月)19:42:43No.1442489535+
>てかマーベルのボダレって横顔じゃないの?
>統率者レジェンドとかで散々マーベルの横顔パロディしてたのになんで本家来たらやんないんだよ!
これはめっちゃ思った
4426/06/22(月)19:43:09No.1442489664+
統率者デッキは内容的にファンタスティックフォーを買いたいなら早めに確保したほうが良さげだけど他は適当でも買えるんじゃないかなぁ
4526/06/22(月)19:44:31No.1442490123+
>悪魔博士愛されてるな…
再録が汎用性高くて強いのがでかいよあれ
他は高いけどコラボ産で数無いから高かったみたいなカードだし新規欲しい以外で買おうってならん
4626/06/22(月)19:45:21No.1442490426+
ここのとこパック売り切れが続いてるから余るくらい置いて欲しい
4726/06/22(月)19:45:45No.1442490558+
寿司コンの青の部分を取り去った黒単で組めるからブラ4以上行けそうだよなぁ悪魔博士
4826/06/22(月)19:46:12No.1442490699+
悪魔博士のやつはずっとお高かった闇市の人脈が入ってるのが偉いね
灯火の分身も統率者増やせるから汎用性高いし
4926/06/22(月)19:46:41No.1442490862そうだねx1
>詳しくないけど本国じゃ盛り上がってるんだろうしいいんじゃないでしょうかという気持ち
>スタン専だからカード的にもあんまりだけどそっちも本命はEDHだろうし
マジックリーグ自体とうに廃止済み(日本は独自仕様で残ってる)なので本国もへったくれもないといいますか
5026/06/22(月)19:46:46No.1442490897+
マーベルコラボはあと4回も残してるのがなかなか恐怖
Xメンとガーディアンオブギャラクシーとストレンジやってお祭りパックで〆と思ってるけど
5126/06/22(月)19:47:22No.1442491087+
>寿司コンの青の部分を取り去った黒単で組めるからブラ4以上行けそうだよなぁ悪魔博士
あの人コマンダーデッキの看板とジャンスタからでるたっけぇのとラーメン屋がいるから紛らわしい
5226/06/22(月)19:47:37No.1442491176+
>寿司コンの青の部分を取り去った黒単で組めるからブラ4以上行けそうだよなぁ悪魔博士
実質1枚コンボだしなぁ
本人もコンボしなくてもドローエンジンになれるし
5326/06/22(月)19:47:47No.1442491245そうだねx1
>マーベルコラボはあと4回も残してるのがなかなか恐怖
4回もあんの!?!?
ヤバい
5426/06/22(月)19:48:10No.1442491386+
>マジックリーグ自体とうに廃止済み(日本は独自仕様で残ってる)
しらそん
なんで残したんだ
5526/06/22(月)19:48:46No.1442491596+
>>マーベルコラボはあと4回も残してるのがなかなか恐怖
>4回もあんの!?!?
>ヤバい
〜ストーンシリーズは最低でもコンプさせるだろうし…
5626/06/22(月)19:48:56No.1442491652+
ストレンジはセットあるっぽいよね
GotGも全然なかったからセットであるっぽいけどネタあるんだろうか
5726/06/22(月)19:49:47No.1442491935+
有名なキャラなのにあいついないなと思ったけどまだあるのか
5826/06/22(月)19:50:39No.1442492235+
悪魔博士は無限に湧いてくるオラクルだから相当強そうではある
除去で妨害しようにもデモコン等のキャストにスタックしないとだめでそれやると普通にデモコンでなんかサーチされるし
5926/06/22(月)19:51:25No.1442492530そうだねx2
このルールあまりにも途中参加のハードルが高い
6026/06/22(月)19:51:28No.1442492549+
>ストレンジはセットあるっぽいよね
>GotGも全然なかったからセットであるっぽいけどネタあるんだろうか
魔法ホラー系と宇宙系でくくれば余裕でネタある
6126/06/22(月)19:51:47No.1442492669+
小1大2で計4回でストーン出すのかと思ったら小も大も1だからね…
そりゃあと4回セット出しそう
6226/06/22(月)19:52:27No.1442492924+
>有名なキャラなのにあいついないなと思ったけどまだあるのか
露骨にX-MENはアベンジャーズ系列映画に出てたヤツ以外いないからな今回
あとドクター・ストレンジ(医者時代の嫌な奴・英雄)がいるのにヒーローになったドクター・ストレンジいないのどうなってんだよ
6326/06/22(月)19:52:36No.1442492987+
なんか秘儀ついてたのも後々のフックよねきっと
6426/06/22(月)19:52:38No.1442492996そうだねx2
Wizardsはちょっとマーベル人気を高く見積もりすぎてる気はする
エンドゲーム直後ならこれでも余裕だったとは思うけど
6526/06/22(月)19:53:04No.1442493139+
悪魔博士がファウンデーションズジャンプスタートのレヴくらい暴騰してるんだな今
6626/06/22(月)19:53:28No.1442493305+
ヒーロー映画疲れすら言われなくなって久しいからな…
3年前に準備始めてても流石に読める流れだと思うんだが
6726/06/22(月)19:53:28No.1442493309+
あめりかでは!あめりかでは売れてるんだろ!?
6826/06/22(月)19:53:35No.1442493350+
ヴィランもミュータントも宇宙勢もまだまだ足りないから残りはそれらが出るだろう
6926/06/22(月)19:53:49No.1442493430+
まだスーパーマンもバットマンも残してるもんな
7026/06/22(月)19:53:53No.1442493460+
リーグはルール変更がだる過ぎる
せめてスタンのパックに範囲拡げてくれ
7126/06/22(月)19:54:06No.1442493533+
>悪魔博士がファウンデーションズジャンプスタートのレヴくらい暴騰してるんだな今
搾り取る悪魔博士…
7226/06/22(月)19:54:33No.1442493690+
アルカプでドゥーム使い倒してたから統率者デッキ買ったけど完成度高くない?そのまま甘口持って行ったけど初見でかなり戦えた
7326/06/22(月)19:54:59No.1442493842+
黒ドゥーム1万もすんの!?
7426/06/22(月)19:55:05No.1442493879+
>Wizardsはちょっとマーベル人気を高く見積もりすぎてる気はする
>エンドゲーム直後ならこれでも余裕だったとは思うけど
開発いつからしてたんだろな…
7526/06/22(月)19:55:25No.1442493996+
>Wizardsはちょっとマーベル人気を高く見積もりすぎてる気はする
>エンドゲーム直後ならこれでも余裕だったとは思うけど
>まだスーパーマンもバットマンも残してるもんな
またエラー品がいつもの壁打ちやってるよ
7626/06/22(月)19:55:34No.1442494049+
ドゥームは強い上にキャラ人気も高いからね…
ジャンスタ買って当てよう
7726/06/22(月)19:55:49No.1442494145+
>悪魔博士がファウンデーションズジャンプスタートのレヴくらい暴騰してるんだな今
アンのカタラも最初は暴騰してたしまぁ
7826/06/22(月)19:55:50No.1442494150+
>寿司コンの青の部分を取り去った黒単で組めるからブラ4以上行けそうだよなぁ悪魔博士
行けそうって言うか既にcで活躍できるねこれってレベルの評価になってる
値段もすごいことになってる
7926/06/22(月)19:56:16No.1442494295+
>ドゥームは強い上にキャラ人気も高いからね…
>ジャンスタ買って当てよう
コレブからフォイル2枚出てたから寝かせるわ…
8026/06/22(月)19:56:37No.1442494432+
レヴィと違ってコレブーから出るからもう少ししたら下がるよ
今の値段はご祝儀価格
8126/06/22(月)19:56:42No.1442494456+
なんかゴリラゲリラが暴れ回ってる…
8226/06/22(月)19:56:56No.1442494540+
ファミマでコレブも取り扱うって見たけどすごい時代になったな…
FFでもあったとは聞いたけど
8326/06/22(月)19:57:02No.1442494574+
>なんかゴリラゲリラが暴れ回ってる…
俺のファクトが割られてしまう
8426/06/22(月)19:57:03No.1442494581+
>>マーベルコラボはあと4回も残してるのがなかなか恐怖
>4回もあんの!?!?
>ヤバい
マローが6回やるって言ってたから…
8526/06/22(月)19:57:26No.1442494725+
統率者だからどんだけ悪魔博士の顔面砕いても復活してくるし生きたままターン返したらかなり妨害しにくい即死コンボが飛んでくるからね
8626/06/22(月)19:57:34No.1442494769+
>あめりかでは!あめりかでは売れてるんだろ!?
プレリが満員御礼みたいなショップのポストは見かけたよ
8726/06/22(月)19:57:56No.1442494908+
ドゥームでドゥームズデイ決めるためにデザインされたテキストが弱いわけもなく…
8826/06/22(月)19:58:45No.1442495206+
>>悪魔博士がファウンデーションズジャンプスタートのレヴくらい暴騰してるんだな今
>アンのカタラも最初は暴騰してたしまぁ
つまり悪魔博士もエロ枠…
8926/06/22(月)19:59:08No.1442495333+
あとジャンスタだとドゥームを引けたら確定でドゥーム暗黒の儀式とドゥームドゥームズデイが付いてくるので軽いゴッドパックみたいになってる
9026/06/22(月)19:59:33No.1442495485+
>あとジャンスタだとドゥームを引けたら確定でドゥーム暗黒の儀式とドゥームドゥームズデイが付いてくるので軽いゴッドパックみたいになってる
全部高くてビビる
9126/06/22(月)19:59:35No.1442495500+
MCUはともかくアメコミは日本だとMTGより全然マイナー趣味だからな…
自分は読んでるから今回のコラボは細かいネタも多くてすごい喜んでるんだけど…
9226/06/22(月)19:59:40No.1442495525+
変に映画の設定でやるくらいなら多次元宇宙にあるアース○○とか設定しとけばよかったのに
9326/06/22(月)20:00:12No.1442495702+
本国だと流石に覇権なんでしょマーベルは
売り上げの8割くらい本国らしいしそれで良いんだろう
9426/06/22(月)20:00:27No.1442495797+
ジャンスタ産のカードは高くなる
クルーとかピザボックスみたいな変なセットに入ってるカードもしばらくすると高くなる
9526/06/22(月)20:00:48No.1442495912+
暗黒の儀式は久々にミステリーアーカイブとかじゃないまともな枠での再録だしな
しかも純粋にかっこいい
9626/06/22(月)20:00:51No.1442495938+
俺も徒歩5分圏内にショップがあれば行くんだが…
9726/06/22(月)20:01:08No.1442496038+
アメコミならヒーマンとか来ないかな…
ハズブロの商売敵のおもちゃだから来ないよな…
9826/06/22(月)20:01:19No.1442496099+
>MCUはともかくアメコミは日本だとMTGより全然マイナー趣味だからな…
>自分は読んでるから今回のコラボは細かいネタも多くてすごい喜んでるんだけど…
グレート・レイクス・アベンジャーズとか言う地方版アベンジャーズいるんだ…ってのは今回で初めて知った
9926/06/22(月)20:01:39No.1442496224+
ジャンプスタートのカードが高くて遊ぶ機会ないけど剥くためだけにジャンプスタートのパック買うかって思って買うと出ない
10026/06/22(月)20:01:49No.1442496291+
コラボ6回目とかクソマイナーなモブをカード化してそう
10126/06/22(月)20:01:59No.1442496356+
ドゥームズデイもダリチュもmtgにイラストを寄せてる理想的なコラボカードだからな
10226/06/22(月)20:01:59No.1442496359+
>ジャンスタ産のカードは高くなる
>クルーとかピザボックスみたいな変なセットに入ってるカードもしばらくすると高くなる
今回ソーズマン剣とか呪禁ロード恐竜とか特定デッキに必須じゃない?みたいなカードが多い!
10326/06/22(月)20:02:02No.1442496381+
>俺も徒歩5分圏内にショップがあれば行くんだが…
今回コンビニでめっちゃ売られるんじゃなかった?
スパイダーマンの時よりコンビニ多かった気がする
10426/06/22(月)20:02:05No.1442496397+
マジックリーグは一度もやったことないんだよな…
リアルでやるスレスパみたいな感じなのか?
10526/06/22(月)20:02:36No.1442496592+
>開発いつからしてたんだろな…
四年かけたって舞浜プレリの取材で言ってた
10626/06/22(月)20:02:36No.1442496594そうだねx1
>ジャンスタ産のカードは高くなる
>クルーとかピザボックスみたいな変なセットに入ってるカードもしばらくすると高くなる
基本的に供給が少ないからな…
10726/06/22(月)20:03:19No.1442496866+
>本国だと流石に覇権なんでしょマーベルは
>売り上げの8割くらい本国らしいしそれで良いんだろう
おめえのショップのプレリ予約状況どうよ?ってスレ立ってたんだけど普通に埋まってるよって店からいつもの半分もいねえぞってところまでバラバラでようわからん
10826/06/22(月)20:03:30No.1442496935+
>今回コンビニでめっちゃ売られるんじゃなかった?
>スパイダーマンの時よりコンビニ多かった気がする
ごめん流れ見てなくてスレ文見て書き込んでたからマジックリーグの話
10926/06/22(月)20:03:36No.1442496968+
キーボーくれたみたいなジャンスタ販促イベントやればいいのに…
晴れですらジャンスタイベント無いから虚無
11026/06/22(月)20:03:36No.1442496973+
日本でアメコミ読んでるやつはアメコミ買うので一杯一杯でMTGなんて他の趣味始められないっていうのある
11126/06/22(月)20:03:38No.1442496989+
そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
11226/06/22(月)20:04:06No.1442497177+
レッキングクルーとかGLAはギリギリ実写化はしてるからメジャー
11326/06/22(月)20:04:48No.1442497435+
いつかキューブジャンスタ組みたいと考えてたが友人がマジックから離れ始めてしまった
11426/06/22(月)20:04:49No.1442497440+
>レッキングクルーとかGLAはギリギリ実写化はしてるからメジャー
実写化してるからランナウェイズもメジャー!!!!
どうやって観ればいいかとかは知らない
11526/06/22(月)20:05:11No.1442497584+
>そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
ポケカとか遊戯王は割と新製品出るたびに話題になって売れてる
MTGは聞いたことがない
11626/06/22(月)20:05:13No.1442497596+
>いつかキューブジャンスタ組みたいと考えてたが友人がマジックから離れ始めてしまった
新しい友人を作ればいいじゃない
11726/06/22(月)20:05:20No.1442497651+
FFと違ってモンスターやアイテムに象徴的なものが少ないから人型ばっかであんま面白くないんだよなマーベル
11826/06/22(月)20:05:42No.1442497795そうだねx1
>>そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
>ポケカとか遊戯王は割と新製品出るたびに話題になって売れてる
>MTGは聞いたことがない
1パック高いしわざわざ買うなら通ってるショップで買いたいなってなるんだよね…
11926/06/22(月)20:06:02No.1442497929そうだねx1
>FFと違ってモンスターやアイテムに象徴的なものが少ないから人型ばっかであんま面白くないんだよなマーベル
盾とかハンマーとかスーツとかあるだろ!?
12026/06/22(月)20:06:49No.1442498210+
無機物じゃねーか!
12126/06/22(月)20:06:55No.1442498242+
ヴィランは全身スーツの人間が多いからあんまり違いがわからんのは確かに感じる
12226/06/22(月)20:07:07No.1442498303+
>FFと違ってモンスターやアイテムに象徴的なものが少ないから人型ばっかであんま面白くないんだよなマーベル
基本人対人だし映画とか見てるとみんな結構しょうもない理由で戦ってるな…ってなるヒーロー
12326/06/22(月)20:07:09No.1442498317+
>そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
なんかプロモがあれば買ってた
12426/06/22(月)20:07:45No.1442498527+
本国でも謎がられてるけどX-MENセットとオカルトセットと宇宙セットはわかるんだけどあと一枠何やるんだろう
流石にその先にまだネタがある気がしないんだが…
12526/06/22(月)20:08:10No.1442498695+
>本国でも謎がられてるけどX-MENセットとオカルトセットと宇宙セットはわかるんだけどあと一枠何やるんだろう
>流石にその先にまだネタがある気がしないんだが…
全部セット!あの時の再録もあるよ!
12626/06/22(月)20:08:21No.1442498764+
アリーナ勢だからリミテにだけ期待してる
FFはここ数年では一番面白いリミテだった
12726/06/22(月)20:08:22No.1442498772+
生活圏内に取り扱ってるカドショ無ければコンビニもありというか昔はスーパーでも普通に売ってたんだけどな…
12826/06/22(月)20:08:35No.1442498853+
マーベル魔法系コラボくるんじゃねとか言われてるけどシュマちゃんならワンチャン
12926/06/22(月)20:09:11No.1442499061+
>そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
FFはさすがに狩られてたな
13026/06/22(月)20:09:45No.1442499279そうだねx1
正直リアリティフラクチャーが楽しみであんまりマーベルとかホビットに意識向いてない
13126/06/22(月)20:10:00No.1442499367+
俺の近所はFFキャンペーンすら普通に残る田舎だったんでマーベルも回収してくる予定だ
13226/06/22(月)20:10:06No.1442499406+
>本国でも謎がられてるけどX-MENセットとオカルトセットと宇宙セットはわかるんだけどあと一枠何やるんだろう
>流石にその先にまだネタがある気がしないんだが…
改めて今回みたいなマーベル全体とのセットやるんだろう
MSHはスタン落ちしてるだろうし
13326/06/22(月)20:10:26No.1442499536+
>>>そもそもコンビニでパック買う人ってそんなにいるの…?
>>ポケカとか遊戯王は割と新製品出るたびに話題になって売れてる
>>MTGは聞いたことがない
>1パック高いしわざわざ買うなら通ってるショップで買いたいなってなるんだよね…
そりゃショップがあればそうだが…
全国流通させるのに1番いいからなコンビニ
13426/06/22(月)20:10:49No.1442499670+
>本国でも謎がられてるけどX-MENセットとオカルトセットと宇宙セットはわかるんだけどあと一枠何やるんだろう
>流石にその先にまだネタがある気がしないんだが…
何かMCUリセットするらしいからその新ユニバースとか?
13526/06/22(月)20:10:56No.1442499713+
ファンタスティッカーとか原作からしてなんだこれなおもちゃ過ぎる
13626/06/22(月)20:11:24No.1442499902+
リアリティフラクチャーおもろそうすぎるよな
13726/06/22(月)20:11:46No.1442500046そうだねx3
正直コマンダーのために全員買えみたいなノリで出てくるインフィニティストーンはあまり好きではない
13826/06/22(月)20:11:46No.1442500049+
統率者セットとかも気づいたらよくわからんカードがすごい値段になってたりするよね
13926/06/22(月)20:11:57No.1442500122+
残りストーン4つ分は出すだろう
どう出すかはわからないが
14026/06/22(月)20:12:51No.1442500438+
リアリティフラクチャーの発想がかなりマーベルなの面白い
俺の考えた理想の世界をつくっちゃうぞも別世界の自分同士でバトルも読んだことある
14126/06/22(月)20:13:22No.1442500643+
>リアリティフラクチャーおもろそうすぎるよな
チャンドラはもっとクールでいた方がいいよねぇじゃあ青に作り替えるねって完璧なファーストインプレッションすぎた
14226/06/22(月)20:13:39No.1442500765+
リアリティフラクチャーはどうなんだろうね
コンセプトはいいけどカラーパイ変わる訳じゃないよね
14326/06/22(月)20:13:47No.1442500818+
>残りストーン4つ分は出すだろう
>どう出すかはわからないが
無色ストーンもあるんだろうけどどういう感じになるんだ
14426/06/22(月)20:14:11No.1442500962+
>統率者セットとかも気づいたらよくわからんカードがすごい値段になってたりするよね
カリスマ吸血鬼とかそこまで強い気しないのに希少性だけで凄いことになってるよね
14526/06/22(月)20:14:21No.1442501025+
リアリティフラクチャーはチャンドラが再録なのが不満だけどそれ以外は割と楽しみ
14626/06/22(月)20:14:36No.1442501118+
>リアリティフラクチャーはどうなんだろうね
>コンセプトはいいけどカラーパイ変わる訳じゃないよね
赤いキャラの青バージョンとかだからカラーパイは変わらなさそう
14726/06/22(月)20:15:15No.1442501377+
ジェイスが魔法学園パクったってことはその学長も当然ドラゴンなんですよね?
14826/06/22(月)20:15:20No.1442501408+
>リアリティフラクチャーはどうなんだろうね
>コンセプトはいいけどカラーパイ変わる訳じゃないよね
瞬唱の赤版みたいにあのカードが別の色で出てたとしたらみたいな感じのカードがたくさん出るのかね
14926/06/22(月)20:15:24No.1442501424+
しゅんしょうはスタンで使えるようになるの?
それともミスティカルアーカイブみたいなスタン外扱い?
15026/06/22(月)20:15:24No.1442501427そうだねx1
>正直コマンダーのために全員買えみたいなノリで出てくるインフィニティストーンはあまり好きではない
高ブラケットでは使わないし低ブラケットならマーベルにこだわりが無い限り無くてもいいし
別に全員買えってもんでもなくない?
15126/06/22(月)20:16:11No.1442501771そうだねx1
>高ブラケットでは使わないし低ブラケットならマーベルにこだわりが無い限り無くてもいいし
>別に全員買えってもんでもなくない?
こういうのはたいてい思い込んでるやつが言ってるから言葉は届かないと思う
15226/06/22(月)20:16:13No.1442501777+
>しゅんしょうはスタンで使えるようになるの?
>それともミスティカルアーカイブみたいなスタン外扱い?
瞬速じゃなくて速攻持ちの瞬唱ならたぶん弱いしスタンに来るんじゃないかな
15326/06/22(月)20:17:05No.1442502110+
まあEDHでマナベース妥協出来ないなら自然とデンアラン買わなくちゃならなくなるしな
15426/06/22(月)20:17:19No.1442502203+
色変えたのに元と性質が同じじゃ作り変えた意味ないもんな
15526/06/22(月)20:17:41No.1442502337+
>しゅんしょうはスタンで使えるようになるの?
>それともミスティカルアーカイブみたいなスタン外扱い?
チャンドラみたいにペアで収録されるのはネームドのみだよってマローが言ってたんでオリジナル瞬唱はたぶん来ないと思われる
15626/06/22(月)20:18:17No.1442502567+
赤瞬唱は流石に強いと思ってる
15726/06/22(月)20:18:22No.1442502592+
コンビニとかサーチされてそうで嫌だな
MTGでサーチ出来るのか知らんが
15826/06/22(月)20:18:31No.1442502638+
今のスタンのカードパワーならスナップキャスター許されるのか…?
いやパワカの層がきりなく分厚くなってくのは問題だが
15926/06/22(月)20:19:02No.1442502830+
>赤瞬唱は流石に強いと思ってる
ボロスバーンで使いたい
4ターン目にボロスの魔除けもう一回使えるのは強い
16026/06/22(月)20:19:13No.1442502888そうだねx1
インフィニティストーンはストーン全部コントロールしてる状態で起動したら勝ちのガントレットが出てからが本番
16126/06/22(月)20:19:28No.1442502991+
>赤瞬唱は流石に強いと思ってる
弱いとは言わんけどオリジナルの方がよっぽど強いと思う
16226/06/22(月)20:19:54No.1442503158そうだねx1
>コンビニとかサーチされてそうで嫌だな
>MTGでサーチ出来るのか知らんが
アメリカはサーチ出来るなら普通にやる前提で商品が作られてるので基本は出来ないようになってる
16326/06/22(月)20:20:41No.1442503468+
赤敵対者亜種って考えるとまぁまぁくらいやるのかな
16426/06/22(月)20:22:04No.1442504086+
まあパワーストーンに限らずガチりたいなら何でも買えってなるしそうでないならどうだっていい話だしな…
16526/06/22(月)20:22:53No.1442504424+
反逆のチャンドラとか神話枠使って出す必要あったのか?
使われる気がしないが
16626/06/22(月)20:24:39No.1442505113+
統率者のインフィニティストーンは強いっちゃ強いけど統率者ってフォーマットが統率者を出し直しできるからインフィニティストーンを起動するほど暇なタイミングってあんまない気がする
まあ何戦もやってたらあるとは思うけど99分の1のカードを引いてその上でたまにしか起動しないから多色ならタリズマンの方が使いやすい場面が多いと思う

- GazouBBS + futaba-