二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2511人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782112878828.png-(129538 B)
129538 B26/06/22(月)16:21:18No.1442437602+ 18:46頃消えます
私は初見でP4Gをやってるものなのですが
いきなりアッー!な展開になって驚いています
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)16:22:13No.1442437764そうだねx21
この辺リメイクで確実に変わるんじゃね?と言われる程度にはヤバい
226/06/22(月)16:23:45No.1442438001そうだねx6
アニメもかなり攻めた描写で結構引いた
326/06/22(月)16:23:52No.1442438029そうだねx52
>いきなりアッー!な展開になって驚いています
この表現久々に聞いた
426/06/22(月)16:24:04No.1442438065そうだねx22
可愛いものずきもあって思春期で揺れてるのをゲイネタで茶化すのは現代倫理観だとかなり危なくて…
526/06/22(月)16:24:28No.1442438132そうだねx1
ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
626/06/22(月)16:24:48No.1442438199そうだねx50
変えたらダメだろ…
726/06/22(月)16:25:09No.1442438263そうだねx4
センシティブな問題を茶化してると見るべきか大胆に切り込んでると見るべきか
826/06/22(月)16:25:17No.1442438292+
完二と直人は今そのまま出すと色々なところから抗議が来そうでまずい
女教師とデブもワンチャンあぶない
926/06/22(月)16:25:23No.1442438307そうだねx26
>>いきなりアッー!な展開になって驚いています
>この表現久々に聞いた
無印が出た当時の表現
1026/06/22(月)16:25:54No.1442438414そうだねx10
>変えたらダメだろ…
お前と違って世間のコンプライアンスは常に変化してるんだよ…
1126/06/22(月)16:25:57No.1442438421+
これそのものもやばいし終わったあとにヨースケがホモネタ擦りまくるのもやばくて
1226/06/22(月)16:26:14No.1442438483そうだねx17
茶化してる様でかなりシリアスじゃない?
ヨースケのあれこれはまあうn…
1326/06/22(月)16:26:21No.1442438501そうだねx11
直したらタブー扱いしてるのかって怒られない?
1426/06/22(月)16:26:54No.1442438600+
P4無印発売時期はニコニコでレスリングとかが人気コンテンツだったからな...
1526/06/22(月)16:26:59No.1442438620そうだねx26
これそのものはむしろ変える事自体がコンプラ的にもヤバくない?
ヨースケのホモイジリはアウトだろうけど
1626/06/22(月)16:27:15No.1442438662+
まあ昭和のタバコや未成年飲酒表現が今そのまま出せないようなもんだし
1726/06/22(月)16:27:56No.1442438801そうだねx10
あ突!入!しちゃいま〜す♡
1826/06/22(月)16:27:56No.1442438802そうだねx12
こいつよりホモ扱いでエンガチョしてるヨースケのがヤバいよね
1926/06/22(月)16:28:10No.1442438833そうだねx14
ダンジョンとシャドウはストーリー的にも下劣であること自体に意味があるしそのままでもいいと思う
陽介の茶化しは無くなった方がいい
2026/06/22(月)16:28:31No.1442438893+
シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
2126/06/22(月)16:28:56No.1442438956そうだねx2
ここに関してはビジュアル的に直球な表現だが言葉で直接言及することは確かなかったから当時でも見過ごされた感はある
それよりもP4アニメの方が完二関連はセリフ的にアウトな部分多くて今だと厳しいと思う
2226/06/22(月)16:29:00No.1442438973そうだねx1
>シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
一応掛け軸が男専用から男女専用になってたぐらいか
2326/06/22(月)16:29:05No.1442438993そうだねx7
ヨースケが黙ってれば大丈夫クマ〜
2426/06/22(月)16:29:14No.1442439024そうだねx15
本当にナーフの対象になりそうなのは弄りをするヨースケ
2526/06/22(月)16:29:29No.1442439071+
>シャドウ完二がふんどしでボスが♂♀の記号持った薔薇だから多分変わってない
リメイク前だと♂×2だったから変わったんじゃ
2626/06/22(月)16:29:38No.1442439095+
おとどすとかが受け入れられてる位だから大丈夫でしょ
2726/06/22(月)16:29:45No.1442439119+
前の俺あんなこと言ってたの?
あれ俺じゃねーから
2826/06/22(月)16:30:05No.1442439202そうだねx10
完二自体はゲイやトランスセクシャルが面白おかしくネタにされててそれと自分の趣味や初恋を気にしちゃって暴走って思春期にありがちな悩みだから大丈夫だろ
後輩のその悩みを解決した後イジるデリカシーがない陽介はやばい
2926/06/22(月)16:30:13No.1442439228そうだねx1
今の御時世お前ホモガキかよぉ!すると抗議が来る
3026/06/22(月)16:30:38No.1442439305+
まあヨースケの弄りやばいけど仲間内だしまあ了承してんならいいんじゃない
3126/06/22(月)16:30:44No.1442439324そうだねx2
戦闘開始時の僕を受け入れてよ〜〜〜!!ってのが本質なんだけどでも世間様の目はそんなことお構いなしだしな…
3226/06/22(月)16:30:47No.1442439335そうだねx9
>前の俺あんなこと言ってたの?
>あれ俺じゃねーから
陽介の影があらわれた!
3326/06/22(月)16:31:10No.1442439412+
>ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
世の中クソだな
3426/06/22(月)16:31:10No.1442439413そうだねx22
シャドウ完二が女への恨み辛みを吐き出すシーン好き
今までおふざけ気味だったのにドンドンガチトーンになっていくのが特に
3526/06/22(月)16:32:00No.1442439582+
さらにバベルの塔を建造しようとするゲーム
3626/06/22(月)16:32:01No.1442439586そうだねx3
完二はむしろ評価されてる
直人は…まぁね…
3726/06/22(月)16:32:13No.1442439622+
話の展開としてあれは必要だと思う
強いてダメな要素を挙げるなら舞台がサウナなこと
3826/06/22(月)16:32:32No.1442439682+
このスレでももう言われているけどこれに関しては陽介の方がアレだからなあ
3926/06/22(月)16:32:37No.1442439701+
むしろ多様性として受け入れられるだろ
4026/06/22(月)16:33:28No.1442439861+
ゲイに理解を示すヨースケんかヨースケじゃない!
4126/06/22(月)16:33:35No.1442439879そうだねx2
(現代の)コンプラって作品をつまらなくすることはあっても面白くはしないなホントに…
4226/06/22(月)16:33:42No.1442439906そうだねx2
>直人は…まぁね…
大人になりたい鬱屈を抱えてる子どもという表現としては割とよくある表現ではある
そこにデレてからの過剰なメス化を追加
4326/06/22(月)16:33:54No.1442439943そうだねx14
偏見に囚われて暴走すること自体は間違ってても無かったことにはしたくない
修学旅行で高校生をラブホに泊めさせる教師は無かったことにしたい
4426/06/22(月)16:33:54No.1442439945そうだねx8
>シャドウ完二が女への恨み辛みを吐き出すシーン好き
>今までおふざけ気味だったのにドンドンガチトーンになっていくのが特に
男のくせに!がどんどんガチになってって男らしいってなんなんだ?になるのいいよね…
4526/06/22(月)16:34:17No.1442440023そうだねx4
スレ画は思春期特有の悩みとか勘違いが具現化したものだからいいけど作中にそれを弄る奴がいるのが問題になりそう
4626/06/22(月)16:34:57No.1442440125+
P4出た頃はテレビのお笑いとか含めこういうホモイジリが許されてたからまぁ…レイザーラモンとかもいたし…
4726/06/22(月)16:35:17No.1442440185そうだねx13
むしろカンジ周りの展開に関しては海外の方が真っ当に評価高くなかったか?
4826/06/22(月)16:35:19No.1442440192+
そもそもナオトは男になりたいわけではないからな…ここら辺面倒だけど
4926/06/22(月)16:35:22No.1442440201そうだねx2
思春期に自分のアイデンティティを確立できなくてどんどん拗れていっちゃうのは嫌なリアルさある
5026/06/22(月)16:35:24No.1442440211+
まぁそういう繊細な悩みを理解せずに馬鹿にする奴がいるからこその問題提起になり得るんだが
5126/06/22(月)16:35:53No.1442440310そうだねx3
ホモイジりの方はともかくスレ画自体は今の時代だからこそ全カットとかはしない方がいいとは思う
5226/06/22(月)16:35:54No.1442440314+
如何せん色々事情はあれど不良してたのは事実だから面倒なんだよな完二
まあそれは別問題だからいいけど
5326/06/22(月)16:35:59No.1442440329+
アトラスだからもっと直接的に淫夢語録ぶち込んでくるだろ
5426/06/22(月)16:36:03No.1442440342そうだねx2
外人って余計な事しかしないな
5526/06/22(月)16:36:17No.1442440390そうだねx8
そもそもマヨナカテレビの描写とそこに基づいたシャドウ自体が民衆の歪んだイメージを基にして過剰に誇張されたもので
別に本人の願望そのものではないって前提があるからそこをちゃんとやってれば大丈夫だとは思う
実際誇張の少ない花村とかチエチャンのシャドウの方が不満の吐露がだいぶ嫌な方向に生々しい
5626/06/22(月)16:36:22No.1442440409+
ヨースケはシャドウ完二暴走した直後のフォローは良かったから…
5726/06/22(月)16:36:29No.1442440429そうだねx4
ヨースケばっか言われてるけど完二が直斗にまた会いたいって言ったのを聞いた里中が男相手に?って言ってるのも結構毒ある
5826/06/22(月)16:36:57No.1442440514+
>ホモイジりの方はともかくスレ画自体は今の時代だからこそ全カットとかはしない方がいいとは思う
みんなが好意的に捉えてくれたら万々歳なんだけどね…
5926/06/22(月)16:36:59No.1442440519そうだねx2
完二もだがポールダンスりせちーもそのままであってほしい
6026/06/22(月)16:37:02No.1442440534+
暴露台詞でふざけたオカマ口調からマジになるとこ好き
6126/06/22(月)16:37:08No.1442440555そうだねx3
女々しさをそう思ってるのが当人なんだからこの話自体に問題は無いんだよ
それを茶化すヨースケがちょっと…って話になるだけで
6226/06/22(月)16:37:09No.1442440559+
茶化してる部分は消されるだろうけどここ消すのは違うし
6326/06/22(月)16:37:41No.1442440666そうだねx9
そもそもここ消えたら完二が消えちまうよ
6426/06/22(月)16:37:51No.1442440687そうだねx2
完ニは思春期の動揺をよく書けてると海外でも評価されてる
直斗の方はなんかセリフの一部が反トランスジェンダーのミームに使われたりするから…
6526/06/22(月)16:38:16No.1442440769+
>女々しさをそう思ってるのが当人なんだからこの話自体に問題は無いんだよ
>それを茶化すヨースケがちょっと…って話になるだけで
滝の前での掛け合いは面白かったから消さないでほしい
6626/06/22(月)16:38:37No.1442440839+
大手ほど日和るのはもうしょうがない
6726/06/22(月)16:38:43No.1442440862そうだねx1
>一応掛け軸が男専用から男女専用になってたぐらいか
男専用ちゃんと残ってます…
6826/06/22(月)16:39:04No.1442440934そうだねx10
繊細で男らしくない趣味である自分の好きを肯定できない完二が
周囲からはそう見られてる面があるってグロテスクな誇張表現だよねシャドウのこの辺は
6926/06/22(月)16:39:06No.1442440941+
ふざけてるけどアニメのシャドウも受け入れてよって真剣な面もあるからな
7026/06/22(月)16:39:13No.1442440971+
コンプラ対応したら完二のエピソード自体が消えちまう
7126/06/22(月)16:39:24No.1442441003そうだねx8
ここは良いフォローなのに…
fu6875558.jpg
7226/06/22(月)16:39:33No.1442441033そうだねx12
自分がゲイかもしれないと恐怖している少女趣味の少年のストーリーって弄るの難しいよね
7326/06/22(月)16:39:43No.1442441060+
ヨースケは今の時代には要らないクマ〜
7426/06/22(月)16:39:47No.1442441080+
男のくせに…
男のくせに…
男のくせにィ!!
7526/06/22(月)16:39:54No.1442441102そうだねx17
シャドウ完二が急に真面目な声で「男らしいってなんなんだ?」って言うの好きだからあんまり改変しないでほしい
7626/06/22(月)16:40:05No.1442441145そうだねx7
スレ画のアイデンティティに関する事だから変えたらダメだろってなる
ヨースケのイジリは当時の感覚でも普通にライン超えだから変えられてもしゃあない
7726/06/22(月)16:40:09No.1442441159そうだねx5
直前で直斗にトキめいてたのが尚更加速させた節がある
振り返ってみればむしろセンサーの感度バツグンなんだけどな…
7826/06/22(月)16:40:10No.1442441163+
>ここは良いフォローなのに…
>fu6875558.jpg
ここを認めると先輩や自分のシャドウの発言がアレってことになるからね!
7926/06/22(月)16:40:16No.1442441178そうだねx6
>自分がゲイかもしれないと恐怖している少女趣味の少年のストーリーって弄るの難しいよね
かなりデリケートな問題だからなこれ
8026/06/22(月)16:40:23No.1442441200+
テレビに写る影自体が周りが面白おかしく脚色したのを写してるからなんでもかんでも炎上させようとする現代にはむしろマッチしてる
8126/06/22(月)16:40:25No.1442441208そうだねx2
むしろ変に直したらそこから逃げてるとか避けてるんだみたいな騒がれ方するからそのままお出しすると思うわ
8226/06/22(月)16:40:28No.1442441221そうだねx1
コンプラがあるからこそ正しく向き合わないとならん内容でしょ
それでペルソナを得る流れなんだし
8326/06/22(月)16:40:40No.1442441263そうだねx7
完二自身の俺ホモかもしれねえ…って疑惑が出てる部分なので単に茶化してるのとは全然違うと思う
8426/06/22(月)16:40:43No.1442441276+
またそうやって!
本当の僕を受け入れてくれないんだ!
8526/06/22(月)16:40:45No.1442441280そうだねx2
>ここは良いフォローなのに…
>fu6875558.jpg
距離感詰めてからがガッカリ王子の本領発揮なのは一貫してるからな…
8626/06/22(月)16:40:49No.1442441295+
ヨースケのイジりはよくないけど
2ケツした時におお…密着…とか赤面し出す完二は実際コエー
8726/06/22(月)16:40:53No.1442441306+
>コンプラ対応したらマヨナカテレビ自体が消えちまう
8826/06/22(月)16:41:01No.1442441332そうだねx10
女子供みたいなナヨナヨした男はカマ野郎だぜ!みたいなのは完二の意見だからな
じゃあこんな趣味のある俺はカマホモ野郎…?って返ってきてるわけで
8926/06/22(月)16:41:02No.1442441335+
周りが強制してるわけではないけど自分がそうあらねばって思っちゃって自縄自縛になってるってのがキモというかそれなりに現代的な取扱だよね完二は
これが男らしくあれって家庭環境だともっと古風になってくる
9026/06/22(月)16:41:03No.1442441340+
原作の表現を尊重しとかなんとか表記しとけばいいんじゃない
劇中で2011年ならそのころの感覚がそうだったということ自体はそうだし
9126/06/22(月)16:41:03No.1442441341+
やるか…ヨースケガチ描写追加…!
9226/06/22(月)16:41:13No.1442441371そうだねx7
>女教師とデブもワンチャンあぶない
まあこいつらはただ不快なだけだから無くしてもいいよ
9326/06/22(月)16:41:39No.1442441456+
ヨースケのあれはホモのホモフォビアだから…
9426/06/22(月)16:41:44No.1442441480+
>ヨースケガチ猫
って見えてあっやっぱそういう…?ってなった
9526/06/22(月)16:41:59No.1442441525そうだねx4
ヨースケはゲイフォビアのゲイだから余計難しい!!
9626/06/22(月)16:42:12No.1442441575+
シャドウ雪子もだいぶ危ないような…
9726/06/22(月)16:42:21No.1442441607+
新作の直斗と完二の身長差がわかりやすくお出しされてるのみると完二が自分の性癖を誤解するのやむなし
9826/06/22(月)16:42:22No.1442441610そうだねx1
若干真面目な話をすると陽介もゲイでは無いんだよな
バイであることは否定しない
9926/06/22(月)16:42:30No.1442441639+
>って見えてあっやっぱそういう…?ってなった
やめろーっ!あのスレの俺は俺じゃねぇ!!
10026/06/22(月)16:42:35No.1442441656+
でもヨースケのイジりが無くなるとヨースケ本人に跳ね返る物も減るんだよな…
10126/06/22(月)16:42:39No.1442441670+
というか女子の水着見て鼻血出したりするしな完ニ
バイの可能性は残ってもゲイではないわ
10226/06/22(月)16:42:42No.1442441678+
まあ事実ではあるけど内面を若干露悪向けに押し出すのがシャドウ何だから帰られたら困る
10326/06/22(月)16:42:48No.1442441706そうだねx4
>シャドウ雪子もだいぶ危ないような…
危ねえエピソードの宝庫すぎる…
10426/06/22(月)16:42:54No.1442441729+
作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
10526/06/22(月)16:43:07No.1442441768+
サングラスかけるか
10626/06/22(月)16:43:39No.1442441881+
この手の描写ってもうしちゃいけないになってるもんな…
10726/06/22(月)16:43:42No.1442441892そうだねx4
みんなインパクトあるんだけど一番地味なはずのシャドウ千枝の卑屈な汚い笑顔が一番頭に焼き付いてる
あの雪子が!あたしに頼ってるって!
10826/06/22(月)16:43:44No.1442441898+
>ないわー
10926/06/22(月)16:43:47No.1442441908そうだねx3
そうやってみたいものだけ見ようとするのがダメって話だろ!!
11026/06/22(月)16:44:01No.1442441956+
>作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
実際のポリコレの風潮とは無関係に実績作りのためにポリコレコンサルが弄ろ!弄ろ!してくるのが厄介なんでなぁ
11126/06/22(月)16:44:02No.1442441959+
大人になって色んな小ネタがわかるタイプの仕込み
11226/06/22(月)16:44:12No.1442441997+
シャドウ関連はそれこそいくらでも言い訳効くし要素としてもステレオタイプに嵌め込むことへの反発だからそれ以外がどうなるかだ
11326/06/22(月)16:44:35No.1442442068+
>>女教師とデブもワンチャンあぶない
>まあこいつらはただ不快なだけだから無くしてもいいよ
柏木はあれでマトモな教師でもあるだろ!
11426/06/22(月)16:44:37No.1442442072+
完二が葛藤やシャドウと向き合って乗り越えてるシーンを一緒に見てるのにその後ギャグとはいえホモいじりしてるのはノンデリすぎねえかと昔から思ってた
11526/06/22(月)16:44:43No.1442442092+
>女子供みたいなナヨナヨした男はカマ野郎だぜ!みたいなのは完二の意見だからな
>じゃあこんな趣味のある俺はカマホモ野郎…?って返ってきてるわけで
追い討ちに気になった子が男の格好までしてる始末
11626/06/22(月)16:44:47No.1442442104+
まあヨースケのいじりはなんかテンション高めに乗っかる完二面白いのが悪いよ
11726/06/22(月)16:44:48No.1442442106+
>>作品テーマとしてもポリコレ的にもスレ画消す方がむしろアウトだから安心しろ
>実際のポリコレの風潮とは無関係に実績作りのためにポリコレコンサルが弄ろ!弄ろ!してくるのが厄介なんでなぁ
そんなもんに屈したらP4の作品テーマそのものが死ぬんだから突っぱねる以外の選択肢はないぜ
11826/06/22(月)16:44:48No.1442442109+
仮面の告白
11926/06/22(月)16:44:49No.1442442111+
ミツオ救済はありそうですか?
12026/06/22(月)16:44:57No.1442442143+
直人は一回完二に謝ったほうがいいよ
12126/06/22(月)16:45:11No.1442442191+
>ミツオ救済はありそうですか?
自分のシャドウすら拒絶する奴に未来はないので
12226/06/22(月)16:45:12No.1442442198そうだねx7
いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
12326/06/22(月)16:45:25No.1442442246そうだねx5
ライン超えのイジリも思春期っぽさあるから難しいね
12426/06/22(月)16:45:29No.1442442255そうだねx8
完二が俺ってゲイなの?って考え始めたきっかけが直斗なので初めから直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来ればこんなことにならなかったんだ
12526/06/22(月)16:45:40No.1442442303そうだねx1
あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
12626/06/22(月)16:45:42No.1442442315+
>若干真面目な話をすると陽介もゲイでは無いんだよな
>バイであることは否定しない
距離感バグってるから野郎相手にも女子相手にも反応がキモいしライン超えてる
同級生女子複数相手にビキニ見繕って用意してくんのマジで怖い
12726/06/22(月)16:45:43No.1442442319そうだねx2
>いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
デリカシーがないけど本人なりに色々気配りするのが陽介らしさではあるからね
12826/06/22(月)16:45:46No.1442442328そうだねx8
完二が割とフェミニンで直斗が中性的だから成立してる1年トリオの絶妙なバランス好き
12926/06/22(月)16:45:58No.1442442360そうだねx3
>みんなインパクトあるんだけど一番地味なはずのシャドウ千枝の卑屈な汚い笑顔が一番頭に焼き付いてる
>あの雪子が!あたしに頼ってるって!
面白みがまるでなくてガチで嫌なところが出てるやつ
シャドウも雪子を踏み台にしてるようで崩れたら自立もできねえ
13026/06/22(月)16:45:59No.1442442363+
発売できないなら海外だけおま国でいい
13126/06/22(月)16:46:04No.1442442377そうだねx3
>初めから直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来れば
違う性癖への目覚め確定演出やめろ
13226/06/22(月)16:46:06No.1442442389そうだねx3
>ミツオ救済はありそうですか?
お前の精神性ゲームの殻被った赤ちゃんだわ…って人物の何をどうすれば救えるというのか
13326/06/22(月)16:46:14No.1442442416+
現代のコンプラとの擦り合わせ問題に全く影響しなさそうなシャドウは本当にしょうもなくて救いようがないミツオ
13426/06/22(月)16:46:15No.1442442420+
>直斗がサラシ外しておっぱいぶるんぶるんさせて来ればこんなことにならなかったんだ
すごいよなサラシって
ダンスゲームの方じゃデカすぎてサラシで隠すの無理そうに見える
13526/06/22(月)16:46:33No.1442442489+
男装してなお直斗に色気があるのが悪い!
13626/06/22(月)16:46:35No.1442442494+
>ライン超えのイジリも思春期っぽさあるから難しいね
シャドウとか真面目な話してるからあれだけどお前ホモかよー!は現実でもさがしゃ有るだろうしな
本人的には真面目な問題なだけで
13726/06/22(月)16:46:44No.1442442518+
男装探偵のメスを無意識に嗅ぎつける男だからな…
13826/06/22(月)16:46:48No.1442442526+
まぁ無理矢理は止めてぇ!!とかいう台詞出ちゃうくらいだからなヨースケ
13926/06/22(月)16:46:51No.1442442536そうだねx1
>現代のコンプラとの擦り合わせ問題に全く影響しなさそうなシャドウは本当にしょうもなくて救いようがないミツオ
掘り下げが足りないというかおそらく用意されてないからな
14026/06/22(月)16:47:03No.1442442576+
おかしいな…
ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
14126/06/22(月)16:47:14No.1442442607そうだねx1
そもそもドルオタだろよーすけ
14226/06/22(月)16:47:28No.1442442648そうだねx2
>あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
あれは周りの目線だとどう考えても雪子の方がヒエラルキー上なのに自分に依存してるっていう
あくまでも周囲の目が前提にあるのすごくマヨナカテレビ的なシャドウの誇張ではある
14326/06/22(月)16:47:36No.1442442675+
>>ミツオ救済はありそうですか?
>お前の精神性ゲームの殻被った赤ちゃんだわ…って人物の何をどうすれば救えるというのか
SNS全盛期でむしろこういう精神性のリアルさがめっちゃ高まってるから美味しいキャラだよな
14426/06/22(月)16:47:37No.1442442677+
シャドウちえの雪子の黒い挑発にコンプレックスなのか憧れなのかあるデザイン良いよね
14526/06/22(月)16:47:49No.1442442708+
>おかしいな…
>ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
口開くとマジでダメなタイプ
14626/06/22(月)16:47:54No.1442442726+
やっぱP4はセンセイが全部食っちまうより後輩組の恋愛模様を観察したかった…
完二の恋愛みたかったなー!!
14726/06/22(月)16:48:26No.1442442819+
ゲイの女性アイドル好きは地味に多いよ
マツコとかも昭和アイドル大好きだし
14826/06/22(月)16:48:28No.1442442829そうだねx6
ネタまみれだったのがボスバトル時に急に真面目なジェンダーの話になるコントラストが良いんだよな完二編
14926/06/22(月)16:48:45No.1442442890+
ペルソナってめちゃくちゃ時間かかるからリメイクでまたやるのはな…って思ってたけどカラオケヨースケを見たい一心で興味出てきた
15026/06/22(月)16:48:46No.1442442895+
ミツオ本人に救済は無いだろうけど
これだけ演出もBGMも良くなってるのならお前のダンジョンはかなり良い感じにはなるぞ良かったな
15126/06/22(月)16:48:47No.1442442900+
>ヨースケも割とチエちゃんとか小西先輩とか外伝だとラビリスとか女の子とも結構絡むのに
下心丸出しで積極的に女性陣と関わろうとするのはだいたいいつもヨースケが始点なのにこの扱いになるにはそれなりの理由があるマジで
15226/06/22(月)16:48:58No.1442442938そうだねx9
足立でさえ都落ちの拗らせとか良くしてもらってても本物が来たらお役御免かよとか色々あるのに何もねえミツオは凄いよ
もはや掘り下げある方がキャラ崩壊だろ
15326/06/22(月)16:49:06No.1442442970そうだねx3
>あの雪子が!って言われても女将は大分ちえちゃん頼りの天然なんでそんな殊更に強調するようなことか?ってなる
事実として雪子から見てもそんな殊更に強調するようなことじゃなかった
でも千枝にとってはそれまで無意識だったとしてもクリティカルな指摘だった
15426/06/22(月)16:49:17No.1442443007+
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
当人の振る舞いだけじゃなくて他のメンバーの反応が違くなっても味付け変わっちゃうからな
15526/06/22(月)16:49:24No.1442443027+
>ミツオ本人に救済は無いだろうけど
>これだけ演出もBGMも良くなってるのならお前のダンジョンはかなり良い感じにはなるぞ良かったな
逆に内面の貧しさをあらわすチープさだったりしそうでもある
15626/06/22(月)16:49:29No.1442443046+
>ペルソナってめちゃくちゃ時間かかるからリメイクでまたやるのはな…って思ってたけどカラオケヨースケを見たい一心で興味出てきた
あのじめっとした視線だけで面白くなる男
15726/06/22(月)16:49:35No.1442443068+
P3Rってなんか削られたっけ
15826/06/22(月)16:49:50No.1442443118+
>いじり方の下手くそさも含めてジュネス王子の田舎での見られ方でもあるから
>ヨースケの振る舞い自体を変えちゃうのも違うかなって気もするから難しい
周りがヨースケ抑えれば良いよ…
15926/06/22(月)16:49:53No.1442443133+
>P3Rってなんか削られたっけ
削れてないけど順平の謝罪は増えてるはず
16026/06/22(月)16:50:09No.1442443202そうだねx5
周りにどう見られてるのかを気にしてる要素が入ってくるの
都会じゃなく田舎舞台だから余計にパワーが増すんだよね
16126/06/22(月)16:50:26No.1442443267+
完二コミュは個人的に完成度高くて好き
3学期コミュだと中の人の演技力もあって泣いてしまった
16226/06/22(月)16:50:26No.1442443269そうだねx4
ホモだからデリカシーな問題感あるけど周りも雑に陽介馬鹿にするからなこの作品
うっすら全員仲間の事馬鹿にしてるというか
気安い関係というか
16326/06/22(月)16:50:47No.1442443344+
何も見ようとせず空っぽのまま殻に篭ってるやつの掘り下げなんて無理でしょ
16426/06/22(月)16:51:02No.1442443389+
陽介の完二イジりもホモじゃないって確信してるけど完二の反応が面白いからふざけてるだけ感あるしそんなに問題なくねえかな
16526/06/22(月)16:51:13No.1442443430そうだねx1
ヨースケは他人に見せたくない本音ガッツリセンセイに見せたから心の開き方がなんかすごい
だからバイに見える
16626/06/22(月)16:51:28No.1442443475+
>周りにどう見られてるのかを気にしてる要素が入ってくるの
>都会じゃなく田舎舞台だから余計にパワーが増すんだよね
大事だもんな田舎の人からの評価って
16726/06/22(月)16:51:29No.1442443480+
女性陣の料理の話になると陽介のアクセル踏み込みがすごい
16826/06/22(月)16:51:34No.1442443502そうだねx2
暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
16926/06/22(月)16:51:55No.1442443569+
変わるかもと大げさな反応してるけど実際は大谷さんもそのまま出すしアトラス側はそのまんま出す気満々だよね
17026/06/22(月)16:51:58No.1442443585そうだねx2
>女性陣の料理の話になると陽介のアクセル踏み込みがすごい
これに関しては言わないといけないから…
17126/06/22(月)16:52:13No.1442443631+
>陽介の完二イジりもホモじゃないって確信してるけど完二の反応が面白いからふざけてるだけ感あるしそんなに問題なくねえかな
ホモな事をイジるってのがイジられる様な事じゃないってけおられる世の中になってんだよね
17226/06/22(月)16:52:20No.1442443652+
雪子も逆ナンめちゃくちゃイジられるし全員が全員を雑に弄りがちなのいいよな
17326/06/22(月)16:52:22No.1442443660+
ミツオは考えるほどもうなんかお前はそんなんでいいや…ってなるからすごい
17426/06/22(月)16:52:29No.1442443689+
内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
17526/06/22(月)16:52:38No.1442443716+
>P3Rってなんか削られたっけ
ギスギスした会話がマイルドになってた気がする
17626/06/22(月)16:52:45No.1442443741+
>暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
5も最初の方に濃いのが集まってるから中盤くらいから流れ作業になるんだよな
17726/06/22(月)16:52:53No.1442443770+
ボス戦前のシャドウ完二の演技いいよね…
17826/06/22(月)16:53:00No.1442443804そうだねx3
>内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
全員スネに傷のある連中だから成り立つ自虐
17926/06/22(月)16:53:02No.1442443807+
リメイクで変えた方がいいけど今の時代にもあってるというかなり難しいところなんだよな完二のダンジョン
18026/06/22(月)16:53:11No.1442443847そうだねx3
>ヨースケは他人に見せたくない本音ガッツリセンセイに見せたから心の開き方がなんかすごい
>だからバイに見える
結局ヨースケのシャドウ見たのあの場の2人とクマくらいで他全員知らないからね…
18126/06/22(月)16:53:27No.1442443904+
>暴走族潰しの強面ヤンキーが裁縫好きで突♥入するギャップが強すぎて次のポールダンスするアイドルは弱く感じてしまった
いやいやマハアナライズの声とモーションやばすぎてやばいだろ!!!
18226/06/22(月)16:53:47No.1442443964そうだねx1
ホモ弄りダメって倫理が更新されたのはしょうがないことよ
昔は女児出産弄りとか普通にあったけど今だとドン引きでしょ
倫理が更新されて世相がそれに従うのは当然のことだから
18326/06/22(月)16:53:57No.1442443993+
ここは変えちゃダメでしょ
18426/06/22(月)16:54:06No.1442444027そうだねx7
ガッカリ王子だって取り方次第では結構キツいあだ名だしな
お前黙ってたほうがマシだろって意味だし
18526/06/22(月)16:54:11No.1442444044+
ギスギス緩和はそれこそアイギスやポータブルなどでもやってるから時代じゃなくて不評改善ってだけなのよね
P4のバカイベントは不評より好評寄りなので逆
18626/06/22(月)16:54:12No.1442444051+
>内面見られてるからこそ雑に扱う感じだよね4は
仲間内で遠慮がないよな…ってなる
シャドウは誇張されてるとはいえ奥底の触れられたくない部分見てるし見られてる間柄で…
18726/06/22(月)16:54:15No.1442444062そうだねx1
何がすごいってマヨナカテレビ自体はモブも知ってる事
雪子とかやばいでしょ
18826/06/22(月)16:54:16No.1442444069+
今回時に思うのは3学期のスキップされる所をちゃんと作ってくれ
特にダイジェストで流された菜々子とスキー行くイベント
18926/06/22(月)16:54:32No.1442444122+
汚い関の演技力が凄かったやつ
19026/06/22(月)16:54:34No.1442444129+
>ポリコレとコンプラのコンボ確実に食らうぜ…
でもそのための年齢制限とか推奨判定とかじゃないのか?なんでもかんでも表現規制するのも…
19126/06/22(月)16:54:36No.1442444139そうだねx1
>今回時に思うのは3学期のスキップされる所をちゃんと作ってくれ
>特にダイジェストで流された菜々子とスキー行くイベント
まあこのタイミングで生やさなかったらどこで生やすんだよって期間だしなそこ
19226/06/22(月)16:55:11No.1442444268そうだねx2
ポリコレで変わる!みたいな言ってるのはアルミホイルだよ
19326/06/22(月)16:55:15No.1442444285+
あとミツオも当時の倫理観的にオタクイジリOKだった名残だもんね
19426/06/22(月)16:55:16No.1442444295+
正直いうとチエちゃんのシャドウはアイドルのシャドウより興奮した
19526/06/22(月)16:55:19No.1442444304そうだねx1
ポリコレ的に言うなら完二と直斗を勘違い扱いにするのではなくちゃんとトランスセクシュアルにしろってなるだろ
19626/06/22(月)16:55:48No.1442444388+
>仲間内で遠慮がないよな…ってなる
>シャドウは誇張されてるとはいえ奥底の触れられたくない部分見てるし見られてる間柄で…
だいぶ普通じゃない前提で成り立ってる関係なんだよな言われてみれば
19726/06/22(月)16:56:01No.1442444432そうだねx9
>あとミツオも当時の倫理観的にオタクイジリOKだった名残だもんね
ネタ的にはオタク弄りなのは分かるんだけどオタクですらないだろあいつってなるからミツオに共感する人見る度に恐怖する
19826/06/22(月)16:56:09No.1442444459+
そもそも最近ポリコレの流行りが廃れてるのが世間の流れじゃね
19926/06/22(月)16:56:10No.1442444466+
そもそもどのシャドウも終始自分が周りからどう見られてると思ってるかって2面性の話だしな
20026/06/22(月)16:56:20No.1442444502+
この作品には一部不適切な表現も含まれますが制作当時のオリジナルを尊重し〜とか出しとけば余裕でしょ
20126/06/22(月)16:56:21No.1442444506+
気の置けない関係に過剰反応する人が増えすぎ
20226/06/22(月)16:56:24No.1442444515+
シャドウネタを弄り合うのが高校生らしいデリカシーのなさで好き
20326/06/22(月)16:56:25No.1442444520+
男装探偵は男装時胸無いけど私服で巨乳化するのだろうか…
20426/06/22(月)16:56:29No.1442444534+
まありせちーのポールダンスはエロすぎてダメだされる可能性はある
エロは厳しいからな
20526/06/22(月)16:56:35No.1442444556そうだねx1
自分の趣味と性的嗜好は別に関係ないのに一緒くたにされるって悩みだから割と現代でも通じる気はする
20626/06/22(月)16:56:47No.1442444585そうだねx3
>ポリコレ的に言うなら完二と直斗を勘違い扱いにするのではなくちゃんとトランスセクシュアルにしろってなるだろ
絶対ならないです
もっと丁寧に書けとはなるかもしれんが
20726/06/22(月)16:56:57No.1442444625そうだねx1
>気の置けない関係に過剰反応する人が増えすぎ
結局友達じゃないからなプレイヤーは
20826/06/22(月)16:57:00No.1442444633+
完二の話は結構真面目な思春期の悩みだと思うからそのままお出ししてほしい気持ちもある
20926/06/22(月)16:57:11No.1442444667+
ポリコレ的には「ホモ弄りはダメだから変えろ」だよ
「」は「このホモ弄りは意義があるホモ弄りだから変えるな」って言ってる
まぁホモ弄り部分を変えても話の本筋に影響ないし変えるしかないんじゃね?P2でもあったことよ
21026/06/22(月)16:57:15No.1442444681+
ミツオは今だとチー牛とか言われるんだろうか
21126/06/22(月)16:57:44No.1442444799そうだねx2
>ミツオは今だとチー牛とか言われるんだろうか
チー牛もなんだかんだ古くねえかな…
21226/06/22(月)16:57:54No.1442444836+
>まありせちーのポールダンスはエロすぎてダメだされる可能性はある
>エロは厳しいからな
ロリがやってるからダメ!は本当にありそうで嫌だわ
特にSteamは馬鹿みたいに厳しいし
21326/06/22(月)16:58:06No.1442444884そうだねx1
ラビリスのことデートに誘って後から恥ずかしくなってくるのは実にヨースケ
21426/06/22(月)16:58:15No.1442444918+
今風のミツオを出すとチート小説ばっかり好き好んで読んでるようなもっとえげつないものがお出しされそうだ
21526/06/22(月)16:58:22No.1442444946+
現代風だと足立は親ガチャとか使いそうだよなって言われて納得してる
番長に親のせいで地方巡りで親ガチャ失敗だよねとか言いそう
21626/06/22(月)16:58:25No.1442444958+
ポールダンスはSEもネチョネチョしてた気がする
21726/06/22(月)16:58:37No.1442444998+
影完二の暴走直前の男らしさの希求って男性内部のしがらみだけじゃなく女側からの要求として存在してる部分あるよね
みたいな部分はむしろ現代的なポリコレとかが見落としがちな痛い部分ついてるからちゃんと続投させて欲しい
21826/06/22(月)16:58:39No.1442445004そうだねx1
別にホモいじりじゃなくても良いけどヨースケの完二いじりは無いとあの先輩後輩関係が変わってしまうからプロデューサーが言ってたあの頃のP4を鮮烈に蘇らすからズレてしまう
21926/06/22(月)16:58:46No.1442445030そうだねx1
ミツオはアニメだと自己顕示欲で俺があの連続殺人の犯人ですってネット上で嘘ついても誰も信じてくれないから実行したって話だからフィジカルはともかくメンタルは同じタイプの人間は今のネットに沢山いると思う
22026/06/22(月)16:59:15No.1442445117+
時代設定は変わらんのよね?ガラケーはガラケーのままよね?
22126/06/22(月)16:59:40No.1442445209+
まぁシャドウ完二の断末魔だけは修正されそうかな…
22226/06/22(月)16:59:44No.1442445222+
雪子のような高嶺の花に告白したり周りの事件に乗っかって実際に殺人したりするようなオタク()に共感するようなやつが在野にいたら駄目だろ…
22326/06/22(月)16:59:45No.1442445230+
「生れた子供が女の子で残念だったな」ってのは気の置けない仲だからこそできるやりとりなんだよ変な倫理観で否定してくるな
って言われても何言ってんだこのキチガイ明かにライン越えてるだろってなるでしょ
これが倫理の更新でしょうがない事なんだ
22426/06/22(月)16:59:53No.1442445253そうだねx4
むしろポリコレを意識するならそれでも良いんだよって向き合うのは正しいんだけど
何故かよくない表現は最初から見せずに蓋をして下さいしたがる事が多い
22526/06/22(月)16:59:56No.1442445264そうだねx1
>時代設定は変わらんのよね?ガラケーはガラケーのままよね?
そこはまあ変わらないでしょ3も同じだし
ダンスの時系列だとスマホになってた気がするけど
22626/06/22(月)17:00:19No.1442445348+
僕の可愛い子猫ちゃん…
22726/06/22(月)17:00:40No.1442445419そうだねx1
6歳にヤングケアラーさせてるのはさすがにマイルドになりそう…
22826/06/22(月)17:01:02No.1442445514+
>別にホモいじりじゃなくても良いけどヨースケの完二いじりは無いとあの先輩後輩関係が変わってしまうからプロデューサーが言ってたあの頃のP4を鮮烈に蘇らすからズレてしまう
エッチの話?
22926/06/22(月)17:01:15No.1442445551+
>6歳にヤングケアラーさせてるのはさすがにマイルドになりそう…
去年まで園児だった子の生活かこれが…ってのはまぁそう…
23026/06/22(月)17:01:16No.1442445552そうだねx3
ハッテン!僕の街!
は消えてそう
23126/06/22(月)17:01:29No.1442445591+
完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
23226/06/22(月)17:01:51No.1442445669+
洗濯物干さないで出かけるシーンとかはしれっと干してる事にはなりそうではある堂島さん
まあ料理は作らないんだろうけど
23326/06/22(月)17:01:56No.1442445682+
>完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
>終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
23426/06/22(月)17:02:06No.1442445708+
>ハッテン!僕の街!
ダメだった
23526/06/22(月)17:02:14No.1442445729+
あのペイントソフトで描かれてそうな動物の絵も消えちまうのかな…
23626/06/22(月)17:02:38No.1442445808+
>ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
その時点でも良いところもちゃんとある上でダメなやつだったろ!
23726/06/22(月)17:02:42No.1442445819+
弄りの方よりシャドウ完二の露骨なゲイっぽい一昔前の台詞みたいなのは弄られる可能性はある
ようは最後の独白さえ残ってりゃいいんだし
23826/06/22(月)17:02:46No.1442445832+
>>完二のダンジョンやってる間は本人含めて周りのみんなも終始真面目に向き合ってるんだ
>>終わったら茶化す奴がいるだけなんだ
>ヨースケがだいぶダメなやつみたいじゃん
肝心な時にはタチ悪く暴走しちまってるだけだ!ってちゃんと言ってるのに肝心じゃない時がね…
23926/06/22(月)17:02:55No.1442445873+
悩んでる最中にイジるのは良くないけど解決したからイジるぜ!!!!は実に高校生らしいアホさ
24026/06/22(月)17:03:05No.1442445905+
海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
まあ同性愛じゃなかったんですけどね
24126/06/22(月)17:03:46No.1442446057+
そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
24226/06/22(月)17:03:55No.1442446078そうだねx6
ヨースケのコミュニケーションが駄目なのはもう周りにもバレてる周知の事実だろう…
24326/06/22(月)17:04:04No.1442446113そうだねx3
ガッカリ王子の異名は伊達じゃない
24426/06/22(月)17:04:20No.1442446187+
最新作でジャニーネタにした悪役書いたりしてるし完二関係は変わらないと思っている
24526/06/22(月)17:04:39No.1442446246そうだねx3
>そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
生活力ないと冗談抜きで死ぬからよ…
24626/06/22(月)17:04:41No.1442446249+
良さを全て台無しにするのが凄いヨースケ
逆に言えばそこさえ守れば大丈夫だろう
24726/06/22(月)17:05:21No.1442446387+
林間学校に同級生の女の子の水着持ってくる親友
24826/06/22(月)17:05:26No.1442446405そうだねx4
>海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
>まあ同性愛じゃなかったんですけどね
同性愛者であるかが重要なんじゃないぞ
24926/06/22(月)17:05:27No.1442446410+
本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
25026/06/22(月)17:05:45No.1442446470+
>林間学校に同級生の女の子の水着持ってくる親友
ガチキショだけど報いは受けたので…
25126/06/22(月)17:06:10No.1442446567+
戦慄のガチムチ皇帝
巽完二!
25226/06/22(月)17:06:21No.1442446606+
>本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
それはそれとしてお前…ってなる
25326/06/22(月)17:06:21No.1442446608そうだねx3
イジりを変える必要はないと思うんだよ
作中でちゃんと怒られるとかされてれば
25426/06/22(月)17:06:36No.1442446655そうだねx1
>本当にいいやつではあるんだけどなヨースケ…
気を抜いた時に限って余計な一言が多いみたいなやつは割といる…
25526/06/22(月)17:06:39No.1442446666+
まさかヨースケと本当におホモダチになるパターン追加されてないよな…
25626/06/22(月)17:06:39No.1442446670+
家の中での俺の唯一の仕事は珈琲淹れることだと亡くなった妻との約束なんだ…っていい話風にしてるのもヤバイ
25726/06/22(月)17:07:09No.1442446778+
>イジりを変える必要はないと思うんだよ
>作中でちゃんと怒られるとかされてれば
ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
25826/06/22(月)17:07:15No.1442446799+
今の時代に合わせてホモ弄りが無くなって代わりにヨースケが番長にメス見せてくるようになるよ
本当の自分を見つけたんだよ
25926/06/22(月)17:07:17No.1442446808そうだねx1
海外の基準とか現代の価値観で考えると完二のことより菜々子の方がずっとヤバイ気もする
26026/06/22(月)17:07:18No.1442446814+
>イジりを変える必要はないと思うんだよ
>作中でちゃんと怒られるとかされてれば
こいつ最低なんだ!ってなりつつ人気が低迷しないバランス難しいよね
26126/06/22(月)17:07:20No.1442446822そうだねx3
陽介に対する小西先輩の心情は割と知りたいのだけど
詳しく知らないからこそ陽介や弟のコミュになんとも言えない味わいが出る気もする
26226/06/22(月)17:07:34No.1442446866+
ガッカリ王子だからこそ何しても鼻に付かないっていうか…
26326/06/22(月)17:07:38No.1442446884+
実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
26426/06/22(月)17:08:00No.1442446958そうだねx1
>海外の意識高い方のコミュニティでは青少年の同性愛への苦悩に真正面から立ち向かった描写として褒められてた記憶
>まあ同性愛じゃなかったんですけどね
ペルソナでのシャドウって社会的位置づけでの立ち回りよりも自分の内面に踏み込んでの目を背けたい部分にどう折り合いつけるかという部分だからね
26526/06/22(月)17:08:10No.1442447000+
>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
菜々子ヘアーのスレ画よく見かけたよな…
26626/06/22(月)17:08:11No.1442447002そうだねx1
堂島さんも逃げてる自覚はあって作中で解決する話ではあるから…
6歳にその生活強いてたって部分がちょっと擁護しづらいだけで…
26726/06/22(月)17:08:22No.1442447029+
ヨースケの発言で地味にひでぇと思ったのが直斗に勉強教えてもらおうとして流石に上級生の範囲はわかりませんって言われたら探偵王子つっても大したことないのねって言ったシーン
26826/06/22(月)17:08:28No.1442447049そうだねx4
>今の時代に合わせてホモ弄りが無くなって代わりにヨースケが番長にメス見せてくるようになるよ
>本当の自分を見つけたんだよ
imgで見たマヨナカテレビだ!
26926/06/22(月)17:08:33No.1442447067そうだねx3
>ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
悪役っていうかお調子者ってだけでしょ
27026/06/22(月)17:08:40No.1442447090+
>海外の基準とか現代の価値観で考えると完二のことより菜々子の方がずっとヤバイ気もする
半ネグレクト気味な家庭に番長というヤングケアラーが!
27126/06/22(月)17:08:48No.1442447126そうだねx1
>陽介に対する小西先輩の心情は割と知りたいのだけど
>詳しく知らないからこそ陽介や弟のコミュになんとも言えない味わいが出る気もする
まあシャドウに殺されたって事は否定はしたんだろうしなぁ
27226/06/22(月)17:09:15No.1442447207そうだねx4
ななこは10歳くらいなのかなと初見時は思ってたよ
27326/06/22(月)17:09:18No.1442447225+
ネグレクトしてる過程が番長きて良い感じに落ち着く話ではあるからあんまり親らしくし過ぎてもな
27426/06/22(月)17:09:50No.1442447320+
ヨースケの方に盛られてたらそれはそれでみんな納得しそうなのがね
27526/06/22(月)17:09:57No.1442447350+
どうしようもなくメスなのに男の振りしてた探偵王子が悪い
27626/06/22(月)17:10:00No.1442447358そうだねx2
菜々子との日常イベントを大幅に増やせばセーフ
27726/06/22(月)17:10:04No.1442447370+
こいつはファッションだけどガチがいるからなぁ
27826/06/22(月)17:10:16No.1442447419そうだねx1
>>そういや菜々子ってまだ小学生になりたてなのにあの生活力か…
>生活力ないと冗談抜きで死ぬからよ…
それでも晩ごはんは
>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
本来なら親子で向き合う時間が必要なんだけど自分が刑事であるせいでひき逃げ犯捜査できる権限というか手段が手にあるからそこにまで広げて時間削られてるという悪循環がね…
27926/06/22(月)17:10:17No.1442447424そうだねx1
シャドウ完二やサウナダンジョン→残ってた
大谷さん→普通にいた
ムドオンカレー→陽介がキレてた
PVや紹介放送見るに細部の台詞まではわからんが大枠としちゃ同じっぽいな
海外だと翻訳家が好き勝手するかもしれんけど
28026/06/22(月)17:10:23No.1442447445+
番長も番長で軽くネグレクトされてそうではある
28126/06/22(月)17:10:55No.1442447567+
>どうしようもなくメスなのに男の振りしてた探偵王子が悪い
完二以外が気が付かないからまあそこそこ誤魔化せてたんだろう
28226/06/22(月)17:10:59No.1442447581+
問題を抱えてる人がマシになる話だから問題を消したりマイルドにするのは慎重にならんとね
28326/06/22(月)17:11:10No.1442447617+
タイアップ消えるなら消えるで新しいとことやって欲しさある
28426/06/22(月)17:11:12No.1442447624+
>>実は堂島さんもメンタル壊れかけなんだ
>菜々子ヘアーのスレ画よく見かけたよな…
最近またよく見るぞ
28526/06/22(月)17:11:38No.1442447706+
>>ヨースケを過度に悪役にする必要ある?って話になる
>悪役っていうかお調子者ってだけでしょ
一番ヤバイのはホモ弄りするけどヨースケらしさって事で流される展開、これは本当に正当な理由を持って叩かれる
現実的に可能なのは「ホモ弄りをやってボロカスにされるヨースケ」か「そもそもホモ弄りをしないヨースケ」のどっちか
ヨースケをボロカスの悪役にする必要がそこまであるかそこまでホモ弄りするヨースケらしさを堅持する必要があるかって話になる
28626/06/22(月)17:11:44No.1442447733+
書き込みをした人によって削除されました
28726/06/22(月)17:12:00No.1442447783そうだねx4
菜々子は主人公来てからでも小1って思うと年長さんで1年あの生活してたのってなる
28826/06/22(月)17:12:26No.1442447866そうだねx1
まあぶっちゃけ言うほど変わんないだろうなそこら辺って思ってるよ
28926/06/22(月)17:12:32No.1442447891+
ジュネスのCMだけが心の支え
29026/06/22(月)17:12:46No.1442447949+
菜々子は登場時点で6歳なのに家事も留守番も慣れてるからな…
29126/06/22(月)17:12:51No.1442447963+
>菜々子は主人公来てからでも小1って思うと年長さんで1年あの生活してたのってなる
優しいご近所さんでもいたんだろうと思っておくことにしたい
29226/06/22(月)17:12:58No.1442447982そうだねx1
>堂島さんの抱えているダメージも分からなくないんだけどやっぱ奈々子が若いっていうか幼過ぎるってなる
でも幼すぎるくらいでないとナナちゃんがテレビに放り込まれた時にシャドウできるくらい精神成熟してたら地獄の展開巻き起こるんだよな…
29326/06/22(月)17:13:02No.1442448005そうだねx6
完二イベントって根本にあるものだけ見たら「似合わない趣味してたらバカにされる、いっそナヨナヨしたそういう奴になって無敵になりてぇ」みたいな悩みから風評を怖がらない自分らしさを取り戻すっていう現代の価値観にも通じるテーマやってるけど
その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
29426/06/22(月)17:13:28No.1442448092そうだねx1
>堂島さんも逃げてる自覚はあって作中で解決する話ではあるから…
>6歳にその生活強いてたって部分がちょっと擁護しづらいだけで…
大事な奥さんをひき逃げされたショックだけじゃなく
娘を奥さんに任せきりにさせていた事に気付いた時には娘と大分距離が空いていたという追い打ちまであるから
ぶっちゃけこの状況で逃げたくならないのはそれはそれでぶっ壊れてる気もしないでもない
親がソレをやっちゃ駄目でしょってのはそうなんだけど同情したくなってしまうというか
29526/06/22(月)17:13:40No.1442448139+
堂島家はどっかのバカが殺人事件起こしたせいで一時的にああなってしまってるだけと思いたい
29626/06/22(月)17:13:50No.1442448177+
探偵王子の女で良かった発言は残るかどうか
29726/06/22(月)17:13:56No.1442448197そうだねx1
>でも幼すぎるくらいでないとナナちゃんがテレビに放り込まれた時にシャドウできるくらい精神成熟してたら地獄の展開巻き起こるんだよな…
児童虐待ドキュメンタリーみたいなマヨナカテレビが発生して方々がゲロ吐くやつ
29826/06/22(月)17:14:05No.1442448237そうだねx1
姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
29926/06/22(月)17:14:36No.1442448335+
センセイ来なかったら善吉親子みたいになってたのかな堂島家
30026/06/22(月)17:15:05No.1442448426そうだねx1
>姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
言わないけど菜々子の支えになってくれたらなくらいに思ってないかな
ないか…初対面だし
30126/06/22(月)17:15:13No.1442448453+
テレビのダンジョンやシャドウに関しては本来の自分やそれに対する自嘲もあるけど5でいう認知での大衆心理の影響とかもそれなりにあるらしいからなあ
30226/06/22(月)17:15:16No.1442448463+
>堂島家はどっかのバカが殺人事件起こしたせいで一時的にああなってしまってるだけと思いたい
轢き逃げ犯を追い続けることで妻の死とその忘れ形見に向き合うことから逃げてるので無関係に心が半壊してます…
30326/06/22(月)17:15:23No.1442448489+
>姉夫婦の仕事の都合とはいえ甥っ子引き取ってる余裕一切ないよね堂島さん
まあ高校生だから菜々子の面倒見てくれるかなグライの勘定はしてたんじゃないか
30426/06/22(月)17:15:38No.1442448540+
オリジナルの堂島さんは好きだけど色々フォローイベントが追加されたり描写が変更されても仕方ないかなって
30526/06/22(月)17:15:54No.1442448600+
6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
まず11歳くらいにしよう
30626/06/22(月)17:16:07No.1442448657+
初対面のぶっきらぼう見るに面倒だけどしょうがないぐらいに思ってそう
30726/06/22(月)17:16:07No.1442448660そうだねx1
そうか菜々子のシャドウとか特にないの情緒が育ってないからか…
30826/06/22(月)17:16:14No.1442448679+
笑われ者になろうとも孤独になりたくない承認欲求も内まぜだから
どこからが差別的表象でどこまでがカリカチュアかはわからないのが完二のアレでしょ
30926/06/22(月)17:16:30No.1442448738そうだねx3
センセイだって最初からコミュ力お化けじゃないしオカン力もあるわけじゃないんだ
31026/06/22(月)17:16:51No.1442448795+
>笑われ者になろうとも孤独になりたくない承認欲求も内まぜだから
>どこからが差別的表象でどこまでがカリカチュアかはわからないのが完二のアレでしょ
あんま言われないけど馬鹿にされて一人になるのも嫌なのあるしなあのシャドウ
31126/06/22(月)17:16:54No.1442448805+
番長は普通の転校だったからいいけど4でジョーカーみたいなノリで引き取られてたらほんとアカン…
31226/06/22(月)17:17:30No.1442448926そうだねx1
>6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
>まず11歳くらいにしよう
上でも言われてるけど社会性身につけての自己の確立はシャドウやペルソナの形成と関わるからストーリー的にかなりまずいことになる
31326/06/22(月)17:17:30No.1442448927+
>6歳はフィクション要素大きすぎだと思うんだよな
>まず11歳くらいにしよう
合法になっちゃうからダメ
31426/06/22(月)17:17:32No.1442448935+
遊び返すと千枝ちゃんが遊びに誘ってその流れで菜々子外に連れ出すのマジで助かる
有れなかったら菜々子と仲良くなるの遅かったんじゃないか
31526/06/22(月)17:17:50No.1442449002そうだねx3
>番長は普通の転校だったからいいけど4でジョーカーみたいなノリで引き取られてたらほんとアカン…
マイナススタート過ぎるんだよな…田舎で前科者のレッテル貼られるのマジで…
31626/06/22(月)17:17:52No.1442449007そうだねx3
>その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
31726/06/22(月)17:18:00No.1442449030+
滅相もない…俺は勇気もなくはない世間知らずで腑抜けで心貧しくチグハグな一般男子高校生で…
31826/06/22(月)17:18:17No.1442449088そうだねx3
>センセイだって最初からコミュ力お化けじゃないしオカン力もあるわけじゃないんだ
ゲームとアニメで多少差はあるけど落ち武者呼ばわりもしゃーないミソっカススタート
31926/06/22(月)17:18:20No.1442449100そうだねx5
事件のせいで堂島さんも忙しくなって普段以上に菜々子を放置してしまうのはあるだろう
犯人許せねぇよなぁ足立
32026/06/22(月)17:18:38No.1442449169+
うん…でもねは欲しいよ
32126/06/22(月)17:18:48No.1442449209+
>そうか菜々子のシャドウとか特にないの情緒が育ってないからか…
ダンジョンが天国なのもお母さんがいるから会いたい!とかだろうしな…
32226/06/22(月)17:19:09No.1442449288そうだねx5
>うん…でもねは欲しいよ
センセイの新顔グラがうん…でもね…みたいな角度になってるのもう若干面白い
32326/06/22(月)17:19:26No.1442449356+
つまり続編でペルソナ覚醒する菜々子が見れるって訳じジャン!!
32426/06/22(月)17:19:55No.1442449460そうだねx2
まあ番長も序盤早々に刃物持ち歩きで怒られてるけども
32526/06/22(月)17:19:59No.1442449479そうだねx1
>事件のせいで堂島さんも忙しくなって普段以上に菜々子を放置してしまうのはあるだろう
>犯人許せねぇよなぁ足立
数少ない足立の心を本気でエグれそうなポイント
32626/06/22(月)17:20:25No.1442449585そうだねx1
>自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
極端に描かず地に足のついたゲイにしてしまうと何に恐怖感覚えてるかぼんやりしてしまうところがあるからなぁ
32726/06/22(月)17:20:54No.1442449699そうだねx2
>滅相もない…俺は勇気もなくはない世間知らずで腑抜けで心貧しくチグハグな一般男子高校生で…
いくら何でも卑屈すぎんだろ!ってなるアニメの初期ステ
32826/06/22(月)17:20:57No.1442449712+
fu6875689.jpg
32926/06/22(月)17:21:09No.1442449758そうだねx2
いわゆるオカマを馬鹿にしてネタにする土壌とかもあるしなそこら辺
難しいぜ人間は
33026/06/22(月)17:21:42No.1442449889そうだねx3
>>その一方でオカマを笑う空気はめちゃくちゃあるよな
>自分が男大好きなオカマなんで周囲に笑いものにされるかもって恐れからあんなシャドウになったので仕方ない
いや…そういうんじゃなくて
なんとなく作品自体でオカマの描き方がちょっと滑稽に寄りすぎてない?
それこそヨースケのオカマ弄りとかもぶっちゃけキャラ性の表現というより軽く笑い取るギャグみたいじゃない?
もちろんこれは悪いって訳じゃなくてまだオカマやウホッが笑えるギャグだった昔の作品だからだけども
33126/06/22(月)17:23:18No.1442450237そうだねx1
そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
33226/06/22(月)17:23:35No.1442450303そうだねx2
シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
33326/06/22(月)17:24:17No.1442450463+
アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
33426/06/22(月)17:24:22No.1442450477+
>シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
死〜
33526/06/22(月)17:24:23No.1442450482そうだねx2
外人的に一番心象アレなの多分堂島さんのネグレクト
33626/06/22(月)17:24:44No.1442450556そうだねx3
>アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
やることが…やることが多い!
33726/06/22(月)17:24:45No.1442450559+
>fu6875689.jpg
モロキンに退学させられたからアイツわざわざよその学校から天城越えしてたんだよなって思うと気持ち悪さのハードルが上がる
33826/06/22(月)17:24:57No.1442450606+
>外人的に一番心象アレなの多分堂島さんのネグレクト
というか日本的にもこれが一番まずいというか
別に高校生なんだから内面との整理は自分でつけましょうでいいけど小学生低学年はね
33926/06/22(月)17:25:24No.1442450695+
>シャドウ菜々子はプリンを食べた主人公を許さない…
執拗に主人公に対してハマオン使ってくる
34026/06/22(月)17:25:35No.1442450738そうだねx4
そもそもお前なんか私じゃない!!させるのが目的だしねシャドウ
そういう意味では嫌悪感掻き立てるレベルで誇張するのはシャドウ的には正解ムーブではある
34126/06/22(月)17:25:38No.1442450756+
菜々子のネグレクトはシンプルに菜々子老いて出かける選択肢減らすのが良いんじゃない
もっと早く菜々子と仲良くなって夜出られるようにするとか
34226/06/22(月)17:25:39No.1442450758そうだねx4
>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
34326/06/22(月)17:26:06No.1442450880そうだねx2
スレ画のコミュ自体は至極真っ当にいいよね
34426/06/22(月)17:26:07No.1442450884+
>そもそもお前なんか私じゃない!!させるのが目的だしねシャドウ
>そういう意味では嫌悪感掻き立てるレベルで誇張するのはシャドウ的には正解ムーブではある
これがあるから小西先輩の内面色々考えられるわけだしな
34526/06/22(月)17:26:15No.1442450920+
>アニメのセンセイは夏くらいにはもう効率プレイに走ってて軽く人間やめてる
無印アニメの夏休みはあの詰め込み具合で全部繋がっていくの好き
34626/06/22(月)17:26:22No.1442450942そうだねx1
なんなら菜々子もどっか預けるくらいした方がいいんだけどたぶん双方にとって良くないからな…
34726/06/22(月)17:26:28No.1442450961そうだねx5
完二のアレは不要な演出とかじゃなくて完二の話の根幹だから変えようがないだろ
34826/06/22(月)17:26:34No.1442450989+
ぶっちゃけ今もオカマを面白く扱う空気バリバリあるだろ日本
昔に比べたら減ったけども
34926/06/22(月)17:26:40No.1442451021+
絶対に日和るなよ?
日和るなよ!
35026/06/22(月)17:26:42No.1442451031+
しかし警察なので事件が起こった時点で…堂島さんは限界だ
35126/06/22(月)17:26:51No.1442451067そうだねx1
この間自認ミツオがいてびっくりした
自認できてる時点でミツオじゃねえよ
35226/06/22(月)17:27:13No.1442451157+
センセイ達が救出終わると堂島さん家にいる頻度増えるとかなかったっけ
35326/06/22(月)17:27:21No.1442451185+
>ぶっちゃけ今もオカマを面白く扱う空気バリバリあるだろ日本
>昔に比べたら減ったけども
あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
35426/06/22(月)17:27:25No.1442451200+
そういえば今日ヨースケの誕生日らしいな
94年生まれ…
35526/06/22(月)17:27:27No.1442451217+
>>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
>内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
まあそれは今でも同じだし…
むしろ最近はネット内だと例のアレでそういう扱い加速してない?
35626/06/22(月)17:27:46No.1442451286そうだねx1
山野アナに言い寄った奴が悪いよなぁ!
35726/06/22(月)17:27:46No.1442451294そうだねx2
オカマをネタにする風潮は今でもあるだろう
あるから良くないよねって問題が近年出てきてるわけで
35826/06/22(月)17:28:03No.1442451354+
他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
35926/06/22(月)17:28:12No.1442451386+
今は日本のネットカルチャーが広まった事で更にそういう風習が拡散されてるぞ
36026/06/22(月)17:28:22No.1442451420そうだねx2
性的マイノリティをネタにするのはダメって言うけど言って仕舞えばたかが創作物に面倒な話だ…
36126/06/22(月)17:28:25No.1442451435+
ヨースケのホモいじりはそんなに笑い取れてないしなんか本物くさいのが…
36226/06/22(月)17:28:25No.1442451437+
>あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
オネエの阿闍梨の漫画とかな…
36326/06/22(月)17:28:30No.1442451455+
腰振ってるハードゲイのネタでお茶の間が笑ってた時代だしな…
36426/06/22(月)17:28:43No.1442451503そうだねx6
リバイバルだとシャドウ完二のエモノが♂♂から♂♀になってるけど
こっちの方がなんなら悩みに合ってるよな
36526/06/22(月)17:28:43No.1442451505そうだねx2
スレ画よりヨースケの弄りの方がよっぽどアウト
というか当時でも割とそこはツッコまれてた
36626/06/22(月)17:29:09No.1442451593そうだねx3
>ヨースケのホモいじりはそんなに笑い取れてないしなんか本物くさいのが…
当時ですら何ヶ月も同じネタ引っ張って弄り続けるのしつこ過ぎるだろコイツ…って思った
36726/06/22(月)17:29:27No.1442451675そうだねx2
>オカマをネタにする風潮は今でもあるだろう
>あるから良くないよねって問題が近年出てきてるわけで
まあだからオカマをネタにしてる部分は変化起きるんじゃないかなって
少なくともヨースケは一々完二をシャドウで弄らんようになるだろ
そもそもあいつシャドウでいじんなよ
36826/06/22(月)17:29:46No.1442451759そうだねx1
>性的マイノリティをネタにするのはダメって言うけど言って仕舞えばたかが創作物に面倒な話だ…
本当に面倒な話だから困る
36926/06/22(月)17:30:10No.1442451861+
まあそもそも割と変というかねちっこいよねヨースケ
一回いじるネタ手に入れた男子学生なんてあんなもんと言われたらそうなのかもしれんが…
37026/06/22(月)17:30:15No.1442451892+
クマだって逆ナン擦ってるし…
37126/06/22(月)17:30:29No.1442451952+
>>あるけどバカにできなくなってるからほぼ100%強キャラとか善人にされてると思う
>オネエの阿闍梨の漫画とかな…
あれもう10年以上前の漫画だろ!
37226/06/22(月)17:30:43No.1442452000+
男のくせに
男のくせに
男のくせにぃ!
…男らしいってなんだ?
37326/06/22(月)17:31:13No.1442452116+
ユキチャンの逆ナンも弄れなくなるクマ?
37426/06/22(月)17:31:15No.1442452121+
>まあそもそも割と変というかねちっこいよねヨースケ
>一回いじるネタ手に入れた男子学生なんてあんなもんと言われたらそうなのかもしれんが…
好きな子いじめ過ぎて嫌われるとかそういう類の
相手がどう思ってるか気づかないしつこい方向性のやつだよね
37526/06/22(月)17:31:30No.1442452176そうだねx2
陽介のコミュ力が高かったら番長の転校前から学校でもバイト先でもモテモテで
小西先輩とデートする姿が八十稲葉のあちこちで見られたことだろう
37626/06/22(月)17:31:33No.1442452191+
>ユキチャンの逆ナンも弄れなくなるクマ?
そうだぞ
37726/06/22(月)17:31:49No.1442452250そうだねx7
別に本当に性的マイノリティじゃなくて俺ホモかも知れん…?っていう葛藤だからな
そこに本人の趣味やら見た目やら乗っかって簡単に言い表せないものになる
37826/06/22(月)17:31:59No.1442452279+
ヨースケは元々無神経なヤツだから…
37926/06/22(月)17:32:02No.1442452292+
地雷屋さながらの地雷踏みが見れないとヨースケの良さが
38026/06/22(月)17:32:15No.1442452342そうだねx1
そもそもシャドウいじりはぶっちゃけホモに限らず全編通して好き放題してない?
38126/06/22(月)17:32:38No.1442452420+
直斗が悪いよ直斗が
38226/06/22(月)17:32:53No.1442452480+
完二のシャドウは自分の悩みを過度に表現したものだから全然いいと思う
ヨースケがダメ
38326/06/22(月)17:32:53No.1442452481+
完二のホモいじりは一々面白い反応してくれるけど雪子の逆ナンいじりは本気で嫌そうなのいいよね…
38426/06/22(月)17:33:16No.1442452567+
ホモ弄りする奴こそホモとはよく言ったもんだ
38526/06/22(月)17:33:29No.1442452620+
汚い関の演技が本当に良いんだよな完二は
38626/06/22(月)17:33:31No.1442452625+
ヨースケも軽く触れるくらいだし酷いやつはもっと酷い弄り方すると思う
38726/06/22(月)17:33:31No.1442452631そうだねx1
ただプレイしていてお前さすがにちょっとさあってなるくらいでないとヨースケのキャラがブレるんだよな…
38826/06/22(月)17:33:42No.1442452671そうだねx3
そもそも陽介は女子組からずっと馬鹿にされてたりするしな
38926/06/22(月)17:33:59No.1442452730+
今の時代であっても完二のイベントそのものは本人にとって深刻な悩みの発現として無茶ではないと思うけど
その後もヨースケがイジったりするのはアウトだなーって
39026/06/22(月)17:33:59No.1442452731+
直斗も一人前の男になりたいって一見性的マイノリティに見える悩みを抱えてるから扱い難しいんじゃないだろうか
39126/06/22(月)17:34:00No.1442452735+
>直斗が悪いよ直斗が
それはそう
39226/06/22(月)17:34:03No.1442452742+
>ホモ弄りする奴こそホモとはよく言ったもんだ
没データから本当にホモにする予定だったって聞いた
ガチホモならホモ弄りするのはセーフ?
39326/06/22(月)17:34:10No.1442452768+
>そもそもシャドウいじりはぶっちゃけホモに限らず全編通して好き放題してない?
そりゃそうだよ本人が心の底で恐れてる事の具現化みたいなもんだし!
39426/06/22(月)17:34:30No.1442452842+
人のセンシティブなところにナルトまた元に戻ってじゃあ大谷さんどうするんだろうというか
直接デブと言わないだけで特捜隊メンバー誰もあいつのこと人間として見てない節あるだろ
39526/06/22(月)17:34:32No.1442452851+
>そもそも陽介は女子組からずっと馬鹿にされてたりするしな
作中でも普段の振る舞いに対する評価はハッキリ出てるからな
39626/06/22(月)17:34:41No.1442452895そうだねx3
完二どっかで一回だけマジトーンでちょっとしつこいッスよみたいなこと言うよね
39726/06/22(月)17:35:13No.1442453007そうだねx1
>ガチホモならホモ弄りするのはセーフ?
多分もっと駄目なやつ
39826/06/22(月)17:35:32No.1442453062そうだねx2
>別に本当に性的マイノリティじゃなくて俺ホモかも知れん…?っていう葛藤だからな
>そこに本人の趣味やら見た目やら乗っかって簡単に言い表せないものになる
少女趣味的であることが性的倒錯と結びつくというむしろ現代的な悩みの描き方としては高尚な表現なんだけど
誰もがそれを100%読み取れる訳じゃないのがね
39926/06/22(月)17:35:32No.1442453063+
いっぺんマジ切れされてやらなくなるみたいな塩梅にするのかな
最初からデリカシーあっても陽介っぽくないし
40026/06/22(月)17:35:46No.1442453118そうだねx4
まあ無神経ではあるよコイツだからモテないんだよって作中でもやってるしねヨースケ
40126/06/22(月)17:36:08No.1442453190+
>>>そういうんじゃなくてって言いながら引用元と同じこと言ってるの何
>>内容はともかくそもそもオカマを面白く扱う空気あったよねって話じゃないの
>まあそれは今でも同じだし…
>むしろ最近はネット内だと例のアレでそういう扱い加速してない?
いやだいぶ緩和したよ
多様性の時代だよねって雰囲気も出来たし昔なんて認識はあったけど同性婚とかについて論じることもできない時代だったよ
40226/06/22(月)17:36:39No.1442453310そうだねx1
>いっぺんマジ切れされてやらなくなるみたいな塩梅にするのかな
>最初からデリカシーあっても陽介っぽくないし
まあこれかなって感じはする
どこでキレるかしらんが
40326/06/22(月)17:36:42No.1442453325そうだねx1
いいやつだけどウザいが公式設定の陽介だからな
40426/06/22(月)17:37:05No.1442453401そうだねx4
この話何回ループすんだよ!
40526/06/22(月)17:37:12No.1442453426そうだねx1
制度的な所はおいといて
昔はホモオカマはイジっていい扱いだった所はある
今は良くも悪くも聖域化した
40626/06/22(月)17:37:42No.1442453538そうだねx2
P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
40726/06/22(月)17:37:46No.1442453554そうだねx1
当時リアリティないって言われていたミツオのほうが今見た時の感想は変わるんじゃないか
40826/06/22(月)17:37:53No.1442453575+
>この話何回ループすんだよ!
リバイバルが出るまで延々とやるぞ多分!
40926/06/22(月)17:37:59No.1442453598+
ヨースケのデリカシーの無さはキャラ的特徴でもあるとか多少すらイジられないなら完二の恐怖感が若干ブレるのとかもあるから
当時の軽率さを完全に無くしたらそれはそれで細かいニュアンス変わってくるのがな
41026/06/22(月)17:38:26No.1442453691+
>当時リアリティないって言われていたミツオのほうが今見た時の感想は変わるんじゃないか
そんなこと言われてたっけ
陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
41126/06/22(月)17:38:33No.1442453716+
>P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
つりはまじで頼む
きつい
41226/06/22(月)17:38:33No.1442453718+
多様性って便利な言葉だよ
理解を示すかはともかくな
41326/06/22(月)17:38:58No.1442453799+
個人的には一番消えそうなのは大谷さんだと思っている
41426/06/22(月)17:39:09No.1442453837+
>そんなこと言われてたっけ
>陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
41526/06/22(月)17:39:11No.1442453844+
弄られても軽くキレる程度に本人のなかで答えが出てるって描写でもあるかもしれないしな
41626/06/22(月)17:39:24No.1442453904そうだねx1
>個人的には一番消えそうなのは大谷さんだと思っている
PVにちゃんといたから安心して欲しい
41726/06/22(月)17:39:59No.1442454034+
むしろコンプライアンス的には完二の話ちゃんとやるだろ
41826/06/22(月)17:39:59No.1442454036+
>>P4Gの追加要素はしれっと調整してくれていいよ
>つりはまじで頼む
>きつい
(釣りはGの追加要素じゃなかったような…?)
41926/06/22(月)17:40:05No.1442454056+
ホモは弄っていい
デブは馬鹿にしていい
オタクは犯罪者
42026/06/22(月)17:40:30No.1442454135+
新規映像見りゃわかるけど大谷さんも完二シャドウもちゃんと出るからな
現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
42126/06/22(月)17:40:41No.1442454181そうだねx1
>PVにちゃんといたから安心して欲しい
良かった〜…
っていうほど思い入れはねぇや!
42226/06/22(月)17:40:44No.1442454196+
>他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
じゃあハゲも馬鹿にして良いんか?
42326/06/22(月)17:40:51No.1442454226そうだねx2
>今は良くも悪くも聖域化した
その結果ホモオカマの居場所がなくなってしまった
42426/06/22(月)17:41:01No.1442454266そうだねx1
>>他ならぬオカマ自身が面白く扱われたがってるだろ少なくともテレビなんかだと
>じゃあハゲも馬鹿にして良いんか?
クソガキ!訴えてやる!
42526/06/22(月)17:41:02No.1442454269+
>ホモは弄っていい
>デブは馬鹿にしていい
>オタクは犯罪者
ホモ以外は今も変わんないな
42626/06/22(月)17:41:05No.1442454282+
>現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
金八先生はパロに厳しいからな…
42726/06/22(月)17:41:16No.1442454328そうだねx1
>新規映像見りゃわかるけど大谷さんも完二シャドウもちゃんと出るからな
>現状モロキンが一切出てないからモロキンいなくなるかもしれないことを心配しろ
モロキンだけ消えてたら面白過ぎるだろ
42826/06/22(月)17:41:26No.1442454367+
オタクオタク言うけど作中最強フィジカルだぞあいつ
42926/06/22(月)17:41:39No.1442454406+
花村は普段の会話では問題ないけど踏んだらアカン地雷とか大事な2択に限ってやらかす率が高いイメージ
43026/06/22(月)17:41:44No.1442454426+
モロキン消えたら誰がミツオの被害者にスライドするんだよ
43126/06/22(月)17:41:57No.1442454479+
訓練した消防士くらいのフィジカルのみつお…
43226/06/22(月)17:42:00No.1442454492+
ヨースケの令和最新版原付も破壊されてしまう
43326/06/22(月)17:42:06No.1442454518+
>金八先生はパロに厳しいからな…
出すか…ハンニャ…
43426/06/22(月)17:42:11No.1442454533そうだねx3
ミツオのアレさはオタクどうこうじゃねーよ!が一番言われてたことだと思う
43526/06/22(月)17:42:11No.1442454536そうだねx1
別に美津雄は一般的なオタク像とかではないだろうし…
43626/06/22(月)17:42:12No.1442454538+
>>そんなこと言われてたっけ
>>陰キャの癖にやたら行動力あるなとは今見ても思うけど
>こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
オタクの一般化みたいな視点でみるとそんな話出てくんのかな
こんな奴いねえも何もフィクションの悪役なんだけどな
43726/06/22(月)17:42:17No.1442454567+
>ホモ以外は今も変わんないな
そうですねぇ…
43826/06/22(月)17:42:18No.1442454571+
変えたらキャラのリメイクになるからなあ
43926/06/22(月)17:42:34No.1442454631+
>花村は普段の会話では問題ないけど踏んだらアカン地雷とか大事な2択に限ってやらかす率が高いイメージ
だからガッカリ王子って渾名だからな…
44026/06/22(月)17:42:35No.1442454635+
>>ホモは弄っていい
>>デブは馬鹿にしていい
>>オタクは犯罪者
>ホモ以外は今も変わんないな
ホモも弄られてるんだよなぁ…
44126/06/22(月)17:42:51No.1442454689+
ミツオはフィジカルが一番言われてたと思ってた
44226/06/22(月)17:42:56No.1442454711+
ぶっちゃけ内容に関係なくシャドウを産むほどのセンシティブな事って分かっていながら弄るのは最低なんだ
44326/06/22(月)17:43:26No.1442454826+
顔が良くて明るくて言動がたまにイラッと来るそんな王子
44426/06/22(月)17:43:35No.1442454865+
P4ってダンジョンそんなだるくないのも良かったけどあれどうなるのかすごい気になる

P5みたいにされたら辛いんだけど
44526/06/22(月)17:43:37No.1442454875+
ミツオはフィジカル以外はこんな行動力あるオタクいねえよっていう方向でリアリティないって言われていた
今だとこんなオタクいるな…っていう感想になると思う
44626/06/22(月)17:43:44No.1442454907そうだねx1
明け方までに誰にも気づかれず成人男性の脱力してる死体を高い電柱にひっかけるフィジカル
44726/06/22(月)17:43:45No.1442454917+
シャドウカンジ自体はむしろ真摯に扱ってるまである
ヨースケは擦るなクマ
44826/06/22(月)17:43:46No.1442454918+
体育の超回復の問題だけ覚えてる
44926/06/22(月)17:43:52No.1442454946+
>ミツオはフィジカルが一番言われてたと思ってた
シャブをやってるからよ
45026/06/22(月)17:43:57No.1442454960そうだねx1
山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
45126/06/22(月)17:44:06No.1442454995+
一般的なオタクはワンパンマンに憧れてるからな
45226/06/22(月)17:44:10No.1442455012+
でも花村いないと特別捜査隊上手く機能しないと思う
45326/06/22(月)17:44:17No.1442455049+
テレビだとやらなくなっただけでホモ弄りはSNSやここじゃ鉄板ネタだからな…
45426/06/22(月)17:44:26No.1442455079+
>山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
熊は行けそうだけど中身は怪しいとおもう
45526/06/22(月)17:44:26No.1442455081+
完二の方は表現の軽率さ自体は分からなくもないけど
直斗の方を反トランスとか言ってる方に関してはマジで意味分からん
ちゃんとストーリー追いかけたら男になりたい大人になりたいって部分は自己欺瞞って分かるだろ
45626/06/22(月)17:44:27No.1442455086+
>山口勝平の喉がクマの演技に耐えられるかが一番心配
後続の作品でもうだいぶ怪しいから聞いている側が耐えるしかない
45726/06/22(月)17:44:48No.1442455173+
ミツオは今となっては嫌な方向で行動力はあるのがむしろ現実味あって怖いまである
45826/06/22(月)17:44:53No.1442455190+
オタクってよりは自己顕示欲拗らせた陰キャって言うと現代風
45926/06/22(月)17:44:55No.1442455197+
00年代のオタクコンテンツって安易なホモネタが多すぎて今見るとちょっとキツいな
46026/06/22(月)17:45:09No.1442455261そうだねx1
>ぶっちゃけ内容に関係なくシャドウを産むほどのセンシティブな事って分かっていながら弄るのは最低なんだ
そこを乗り越えて急所でもお互いバンバン刺せる関係性
みたいな所に憧れがあるのが陽介って感じはする
だから番長がクリティカルヒットする
46126/06/22(月)17:45:24No.1442455317+
>でも花村いないと特別捜査隊上手く機能しないと思う
集まる場所とマヨナカテレビの突入場所がジュネスだからわりと場所に関する依存度が高い
46226/06/22(月)17:45:26No.1442455328+
>完二の方は表現の軽率さ自体は分からなくもないけど
軽く見えるからこそ本音のところが引き立つのがいいんだよ完二
これは今の時代の方が大事な演出だわ
46326/06/22(月)17:45:28No.1442455336+
>こんな奴いねえよ悪く書きすぎってかなり言われていた
酒鬼薔薇聖斗事件とかあったしミツオが一番リアリティあるとまで思っていたが

- GazouBBS + futaba-