| レス送信モード |
|---|
迅速で的確な指示だ削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/22(月)16:24:37No.1442438158そうだねx161ページのあいだですげぇ矛盾したこと言ってる気がする |
| … | 226/06/22(月)16:26:59No.1442438618そうだねx32一見頼りになりそうな無能を描くのが本当に上手い |
| … | 326/06/22(月)16:30:15No.1442439234そうだねx49確認する必要が出たゆえ当たり前! |
| … | 426/06/22(月)16:31:30 ID:ozOnMn82No.1442439479+前線で小競り合いしてる敵兵三万に対して倍近い兵力を後方に差し向けたんだ |
| … | 526/06/22(月)16:34:10No.1442439999そうだねx1責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 626/06/22(月)16:35:24 ID:ozOnMn82No.1442440212+はい… |
| … | 726/06/22(月)16:37:04No.1442440542そうだねx54確認しとけとは思うけど |
| … | 826/06/22(月)16:37:10No.1442440564そうだねx11>責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 926/06/22(月)16:38:39No.1442440847そうだねx17>確認しとけとは思うけど |
| … | 1026/06/22(月)16:39:03No.1442440932そうだねx55>1ページのあいだですげぇ矛盾したこと言ってる気がする |
| … | 1126/06/22(月)16:40:13No.1442441170そうだねx22>1ページのあいだですげぇ矛盾したこと言ってる気がする |
| … | 1226/06/22(月)16:41:08No.1442441359+仕事の進捗確認なんかでも |
| … | 1326/06/22(月)16:42:03No.1442441538そうだねx16>>責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 1426/06/22(月)16:43:06No.1442441766そうだねx18「」はヒトを何やってもダメな無能か全部上手く行く有能かの二極に単純化して脳死評価したがる |
| … | 1526/06/22(月)16:43:22No.1442441821そうだねx4部下のやらかしは上司の責任ってのはそうなんだけどそれにしてもこれは可哀想というかどうすりゃよかったって言うんだよって感じ |
| … | 1626/06/22(月)16:43:26No.1442441832そうだねx2>>>責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 1726/06/22(月)16:43:41No.1442441889+>>>責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 1826/06/22(月)16:44:42No.1442442086+この将軍がヤバいのは有名だが |
| … | 1926/06/22(月)16:45:20No.1442442231+確認せよって言ったら確認だけして戻って来そうな怖さがある |
| … | 2026/06/22(月)16:45:22No.1442442235+勤務先の会議の日常風景榛名 |
| … | 2126/06/22(月)16:46:22No.1442442454そうだねx15一番悪いの許塁じゃない…? |
| … | 2226/06/22(月)16:46:35No.1442442492+>この将軍がヤバいのは有名だが |
| … | 2326/06/22(月)16:49:14No.1442442997そうだねx8>一番悪いの許塁じゃない…? |
| … | 2426/06/22(月)16:51:03No.1442443394+この作品の趙括だとなんか器の大きそうな出来る男っぽい雰囲気だけは見せてるから報告しない部下が酷いとなる |
| … | 2526/06/22(月)16:51:29No.1442443479そうだねx10ただの無能として書くとじゃあなんで抜擢されたんだよってなるからな |
| … | 2626/06/22(月)16:51:34No.1442443501そうだねx4頭はいいけど実戦経験が無いから部下がサボるとか想定してないってことだろう |
| … | 2726/06/22(月)16:52:08No.1442443617そうだねx9普段から悪い報告受けて不機嫌になったり怒ったりしてるとこうなりがち |
| … | 2826/06/22(月)16:53:25No.1442443897+こういうタイプの部下のミスってどう罰するのが正しいんだろうな |
| … | 2926/06/22(月)16:54:49No.1442444193+>こういうタイプの部下のミスってどう罰するのが正しいんだろうな |
| … | 3026/06/22(月)16:54:54No.1442444208そうだねx2>ただの無能として書くとじゃあなんで抜擢されたんだよってなるからな |
| … | 3126/06/22(月)16:55:06No.1442444251そうだねx5まあ態度悪いのもあるけど原因の50%くらいは |
| … | 3226/06/22(月)16:57:09No.1442444656+>>こういうタイプの部下のミスってどう罰するのが正しいんだろうな |
| … | 3326/06/22(月)16:57:23No.1442444717そうだねx1一々報告してこなくてもやってて当然って |
| … | 3426/06/22(月)16:57:49No.1442444820そうだねx4>まあ態度悪いのもあるけど原因の50%くらいは |
| … | 3526/06/22(月)16:58:05No.1442444873そうだねx1本人が怒らないとしても報告し難い雰囲気というのもある |
| … | 3626/06/22(月)16:58:14No.1442444915+上司自身が無意識にその報告を阻んでる可能性って経験積まないとどんなにあるあるとして知ってても思いつかないと思うわ |
| … | 3726/06/22(月)16:59:05No.1442445087そうだねx1普通の普段の仕事ならともかく兵士の命下手したら自分の命までかかってる戦場でこれやられるのはこええな… |
| … | 3826/06/22(月)16:59:30No.1442445168そうだねx5当然とかそういう言葉ばかり使えば現実と具体は消し飛ぶ |
| … | 3926/06/22(月)16:59:34No.1442445186+許塁の人間性を見極めずに都合の良い面だけで採用してた節がある |
| … | 4026/06/22(月)17:00:37No.1442445401+すごいぼんくらだから白起相手に大敗したんです!って論調にされがちだけど |
| … | 4126/06/22(月)17:01:40No.1442445635そうだねx2まさに若さ故の経験の無さが効いてるな |
| … | 4226/06/22(月)17:02:53No.1442445866+「部下」という概念を見て「彼」が何者なのかを考えない |
| … | 4326/06/22(月)17:03:10No.1442445926そうだねx2盤上だと敵味方全ての情報が公開されてるからな |
| … | 4426/06/22(月)17:03:11No.1442445930+まぁ有能な補佐官を全部更迭して |
| … | 4526/06/22(月)17:03:29No.1442445979そうだねx3>>責任者が各部署の報告聞かんでどうする |
| … | 4626/06/22(月)17:03:56No.1442446082+どの程度の裁量が部下にあってどの程度なら報告と判断をあおぐかの粒度をすり合わせておくべきだな |
| … | 4726/06/22(月)17:04:16No.1442446164+人間は駒のようには動かないぞって親父に口酸っぱく言われてたのになぁ |
| … | 4826/06/22(月)17:04:28No.1442446211そうだねx3>すごいぼんくらだから白起相手に大敗したんです!って論調にされがちだけど |
| … | 4926/06/22(月)17:05:42No.1442446461+方法の具体は欠いてるけどここですぐに使って良い具体的な人員数出して何をすべきか指示してるので見所はある |
| … | 5026/06/22(月)17:05:49No.1442446489+GONTAの手癖で何やら人間力のある快男児みたいな人物にされてるけど |
| … | 5126/06/22(月)17:06:10No.1442446569+およそ殆んどの人がやってる事なんだけどね |
| … | 5226/06/22(月)17:06:13No.1442446578+一族から総スカンくらってるから信用できる手のものが居ないのが痛い |
| … | 5326/06/22(月)17:06:44No.1442446690そうだねx3実戦経験ゼロな人間をいきなり将軍にするなんて無茶だよ |
| … | 5426/06/22(月)17:06:53No.1442446714+命令してもその通り動くとは限らないのが将兵 |
| … | 5526/06/22(月)17:06:56No.1442446725+経験が足りないということを手頃な失敗で理解できていれば大物になれたかもしれない |
| … | 5626/06/22(月)17:07:29No.1442446852+部下もまあまあ無能なんだよな |
| … | 5726/06/22(月)17:08:26No.1442447042+というかこの漫画全部読めば |
| … | 5826/06/22(月)17:08:33No.1442447074+人間の雑な部分をさらに解釈を荒くすることで乱暴に纏めあげる |
| … | 5926/06/22(月)17:08:48No.1442447122そうだねx7>GONTAの手癖で何やら人間力のある快男児みたいな人物にされてるけど |
| … | 6026/06/22(月)17:09:12No.1442447197+調略でこの無能を大将にした白起がやっぱりヤバい |
| … | 6126/06/22(月)17:09:34No.1442447276+そもそもこいつは褒賞とかを部下に分けないのを母に嘆かれてるから部下から人望が無い |
| … | 6226/06/22(月)17:10:09No.1442447396+>部下もまあまあ無能なんだよな |
| … | 6326/06/22(月)17:10:21No.1442447439+蒼天航路の袁紹の末っ子がまんまこいつみたいな奴だったな |
| … | 6426/06/22(月)17:11:09No.1442447611そうだねx2上の方でも言われてるけどただの無能が昇進しましたじゃ作劇的に説得力薄れるからワンチャンあるかも!って雰囲気にしてるのは計算しての物だろう |
| … | 6526/06/22(月)17:11:40No.1442447712+部下も自分に愛想いい奴で固めてて能力で採用してるわけじゃないからな |
| … | 6626/06/22(月)17:11:44No.1442447729そうだねx4まあこいつがとか部下がとかよりも根本的に王!の意向なんだからどうしようもないのはそう |
| … | 6726/06/22(月)17:12:10No.1442447812+でも持久戦やる気満々の現場に着任したのに兵站に問題があるとは思わないよなあ |
| … | 6826/06/22(月)17:12:10No.1442447816+>調略でこの無能を大将にした白起がやっぱりヤバい |
| … | 6926/06/22(月)17:13:00No.1442447996+元ネタが皆反対してるのに抜擢されるというあまりに不自然すぎる状況だから有能風に描いているんだろう |
| … | 7026/06/22(月)17:13:45No.1442448156そうだねx2ひどい言われようだけど未経験をいきなり白起みたいな化け物中の化け物にぶつけてるのが一番悪い |
| … | 7126/06/22(月)17:14:30No.1442448318+白起も恐れる才能…頼れる… |
| … | 7226/06/22(月)17:14:46No.1442448353+息子だけならともかく部下までこの有様は趙括の親父自体が人を育てるのが下手だったんじゃないの |
| … | 7326/06/22(月)17:14:49No.1442448371+>蒼天航路の袁紹の末っ子がまんまこいつみたいな奴だったな |
| … | 7426/06/22(月)17:15:17No.1442448469+>ひどい言われようだけど未経験をいきなり白起みたいな化け物中の化け物にぶつけてるのが一番悪い |
| … | 7526/06/22(月)17:15:24No.1442448494+部下は報告したくない情報を隠す |
| … | 7626/06/22(月)17:15:32No.1442448522+>実戦経験ゼロな人間をいきなり将軍にするなんて無茶だよ |
| … | 7726/06/22(月)17:16:01No.1442448627+GONTAはそもそも気炎を吐いたりするキャラ好きだし |
| … | 7826/06/22(月)17:16:09No.1442448664+流言と讒言が強すぎる時代 |
| … | 7926/06/22(月)17:16:38No.1442448766そうだねx1>実戦経験ゼロな人間をいきなり将軍にするなんて無茶だよ |
| … | 8026/06/22(月)17:17:03No.1442448835+>実戦経験ゼロな人間をいきなり将軍にするなんて無茶だよ |
| … | 8126/06/22(月)17:17:33No.1442448938+でも今のプーチンもこんな感じでしょ |
| … | 8226/06/22(月)17:18:18No.1442449094そうだねx2でもでもだってで自分の言いたいことに強引に話繋げるのやめようねってママか学校の先生に教わらなかったのか |
| … | 8326/06/22(月)17:19:22No.1442449344+うちの息子は報奨金を部下に分けないケチ野郎です!ってかあちゃんもいってたし実績はそこそこあったのは間違いないんじゃね |
| … | 8426/06/22(月)17:19:52No.1442449449+正直この人に関しては相手が悪すぎた |
| … | 8526/06/22(月)17:19:57No.1442449475+>まわりが許累 |
| … | 8626/06/22(月)17:20:12No.1442449536+>でもでもだってで自分の言いたいことに強引に話繋げるのやめようねってママか学校の先生に教わらなかったのか |
| … | 8726/06/22(月)17:20:22No.1442449574+は…じゃねえよ |
| … | 8826/06/22(月)17:21:37No.1442449866+部下にイエスマンがどうとか言ってる「」いるけど実際の記述はこんなあっさりとしたもんだぞ |
| … | 8926/06/22(月)17:22:29No.1442450042+まぁ屏風から白起に勝てる武将を用意してくださいってレベルだから難しい案件 |
| … | 9026/06/22(月)17:23:45No.1442450338+この趙括はどの馬乗ってどこ通るかまでバレてるから |
| … | 9126/06/22(月)17:24:01No.1442450404+味方に蕭何がいればなあ |
| … | 9226/06/22(月)17:25:00No.1442450616そうだねx2手遅れにならないと報告が上がってこないのは現代でもままあるから笑い事じゃないわ |
| … | 9326/06/22(月)17:25:50No.1442450801+白起じゃなければ勝てたみたいに言うけど王齕のままでも無理だろ |
| … | 9426/06/22(月)17:26:02No.1442450868+指示は出したけど(これは終わったろ…)とか思ってそうに見える |
| … | 9526/06/22(月)17:26:24No.1442450947+確認に5万もいるかな…ただでさえ補給途絶してるのに |
| … | 9626/06/22(月)17:26:53No.1442451073+この少し前にまず許累よりマシだろう将軍をさらっと更迭してるのが語られてる |
| … | 9726/06/22(月)17:27:52No.1442451318そうだねx2戦いの推移はここに日本語訳があってわかりやすい |
| … | 9826/06/22(月)17:28:14No.1442451392+趙括に関してはあの状態からだと部下に慕われてない負けるための将という評価でいいだろうけど |
| … | 9926/06/22(月)17:28:33No.1442451474+>味方に蕭何がいればなあ |
| … | 10026/06/22(月)17:28:36No.1442451480+>この少し前にまず許累よりマシだろう将軍をさらっと更迭してるのが語られてる |
| … | 10126/06/22(月)17:28:51No.1442451531+スレ画はちゃんと読めば読むほど本人が無能なだけって描写なんで一回読んでほしい |
| … | 10226/06/22(月)17:29:12No.1442451609+>部下にイエスマンがどうとか言ってる「」いるけど実際の記述はこんなあっさりとしたもんだぞ |
| … | 10326/06/22(月)17:29:50No.1442451780+>趙括に関してはあの状態からだと部下に慕われてない負けるための将という評価でいいだろうけど |
| … | 10426/06/22(月)17:29:59No.1442451815+>趙括に関してはあの状態からだと部下に慕われてない負けるための将という評価でいいだろうけど |
| … | 10526/06/22(月)17:30:07No.1442451852+>迅速で的確な指示だ |
| … | 10626/06/22(月)17:30:19No.1442451906+ギリギリまで隠蔽してる部下の方がよっぽどやべーと思うけど命かかってるから確認怠るなよってのも正論なんだよな |
| … | 10726/06/22(月)17:31:14No.1442452119+>趙括の評判は良くないけど白起が優秀過ぎるだけだよなあこれ |
| … | 10826/06/22(月)17:31:26No.1442452162そうだねx1「なんで戦場が山なのに後方の平地で騎兵の訓練なんかやってんの?」って呂不韋の指摘が全てだよなコイツ |
| … | 10926/06/22(月)17:31:35No.1442452205+>味方に蕭何がいればなあ |
| … | 11026/06/22(月)17:31:42No.1442452224+出来る将ならスレ画の報告時点で退却する |
| … | 11126/06/22(月)17:31:54No.1442452263そうだねx3>>趙括に関してはあの状態からだと部下に慕われてない負けるための将という評価でいいだろうけど |
| … | 11226/06/22(月)17:32:21No.1442452360そうだねx1>軍の規則をすべて変更し、将校たちを入れ替えた。 |
| … | 11326/06/22(月)17:32:46No.1442452454+>出来る将ならスレ画の報告時点で退却する |
| … | 11426/06/22(月)17:33:11No.1442452543そうだねx2>出来る将ならスレ画の報告時点で退却する |
| … | 11526/06/22(月)17:33:31No.1442452630+じゃあここで廉頗継続で粘れてたら状況が好転するのかといったら厳しい状況だしなあ |
| … | 11626/06/22(月)17:33:37No.1442452654そうだねx1俺だったらこんな報告された時点で斬首してる |
| … | 11726/06/22(月)17:34:15No.1442452793+>部下も無能なのはこれのせいか |
| … | 11826/06/22(月)17:34:43No.1442452905+趙括のせいでボコボコに負けたってのも「」の誤解だよ |
| … | 11926/06/22(月)17:34:52No.1442452933そうだねx1籠城っていうとまるで城を囲まれて耐えてるように思えるけど |
| … | 12026/06/22(月)17:34:53No.1442452934そうだねx1>じゃあここで廉頗継続で粘れてたら状況が好転するのかといったら厳しい状況だしなあ |
| … | 12126/06/22(月)17:34:54No.1442452937+>>軍の規則をすべて変更し、将校たちを入れ替えた。 |
| … | 12226/06/22(月)17:35:05No.1442452974+>>出来る将ならスレ画の報告時点で退却する |
| … | 12326/06/22(月)17:36:11No.1442453198+確認するまでもなく重要ってのが成立しない |
| … | 12426/06/22(月)17:36:20No.1442453231+マジで実は…じゃねえよってなるシーン |
| … | 12526/06/22(月)17:36:26No.1442453257+この人はなんかやってくれそうだってオーラだけで飢餓状態の中で秦軍の第一次防衛線は抜いた |
| … | 12626/06/22(月)17:37:22No.1442453463+このページだけなら激昂せずに初めて聞いたぞ程度で釘を刺してすぐに指示出すからそんな悪く見えない |
| … | 12726/06/22(月)17:37:36No.1442453519+>>昭襄王が死ぬまで粘れてたら状況変わったかな? |
| … | 12826/06/22(月)17:37:39No.1442453531+>じゃあここで廉頗継続で粘れてたら状況が好転するのかといったら厳しい状況だしなあ |
| … | 12926/06/22(月)17:37:59No.1442453600+>趙括の評判は良くないけど白起が優秀過ぎるだけだよなあこれ |
| … | 13026/06/22(月)17:38:10No.1442453635+親父の懸念が見事に的中した場面だからな |
| … | 13126/06/22(月)17:38:12No.1442453640+>>じゃあここで廉頗継続で粘れてたら状況が好転するのかといったら厳しい状況だしなあ |
| … | 13226/06/22(月)17:38:17No.1442453654+任命された時点で趙敗北してるから誰が責任おっ被るかでしかないんだよな |
| … | 13326/06/22(月)17:38:23No.1442453677+判断材料として白起の戦果を置いとく |
| … | 13426/06/22(月)17:38:46No.1442453758+>このページだけなら激昂せずに初めて聞いたぞ程度で釘を刺してすぐに指示出すからそんな悪く見えない |
| … | 13526/06/22(月)17:38:47No.1442453765そうだねx1>均衡が崩れるのが先か自壊するのが先かって話ではあるけど |
| … | 13626/06/22(月)17:39:11No.1442453851+>バカと超有能が噛み合った結果 |
| … | 13726/06/22(月)17:39:12No.1442453854そうだねx1>味方に項羽がいればなあ |
| … | 13826/06/22(月)17:39:30No.1442453921+>このページだけなら激昂せずに初めて聞いたぞ程度で釘を刺してすぐに指示出すからそんな悪く見えない |
| … | 13926/06/22(月)17:39:35No.1442453941+もしかして達人伝はクッソマイナーなのでは? |
| … | 14026/06/22(月)17:40:56No.1442454251+部下が悪いんだとしても責任があるのが責任者だからね |
| … | 14126/06/22(月)17:41:08No.1442454288そうだねx2>兵站?俺がいちいち気にすることじゃないだろ? |
| … | 14226/06/22(月)17:41:14No.1442454321+>手遅れにならないと報告が上がってこないのは現代でもままあるから笑い事じゃないわ |
| … | 14326/06/22(月)17:41:35No.1442454396+>もしかして達人伝はクッソマイナーなのでは? |
| … | 14426/06/22(月)17:41:41No.1442454413+>部下が悪いんだとしても責任があるのが責任者だからね |
| … | 14526/06/22(月)17:41:49No.1442454450+そっかじゃあ撤退しようって判断ができてないからダメ |
| … | 14626/06/22(月)17:41:54No.1442454467+ID出されてるけどどっかでコピペスレでも立てたんか? |
| … | 14726/06/22(月)17:42:21No.1442454579+>そっかじゃあ撤退しようって判断ができてないからダメ |
| … | 14826/06/22(月)17:42:21No.1442454583+どこからどうみても正論棒でぶっ叩き易い相手なのが悪いよね |
| … | 14926/06/22(月)17:42:52No.1442454695+>>味方に項羽がいればなあ |
| … | 15026/06/22(月)17:43:16No.1442454790+>>そっかじゃあ撤退しようって判断ができてないからダメ |
| … | 15126/06/22(月)17:43:33No.1442454855+>もしかして達人伝はクッソマイナーなのでは? |
| … | 15226/06/22(月)17:43:50No.1442454941+戦国武将には蕭何が足りない |
| … | 15326/06/22(月)17:44:18No.1442455050そうだねx1蕭何が足りてるのなんて劉邦だけだよ! |
| … | 15426/06/22(月)17:44:27No.1442455082そうだねx1>ID出されてるけどどっかでコピペスレでも立てたんか? |
| … | 15526/06/22(月)17:44:29No.1442455094+>>>味方に項羽がいればなあ |
| … | 15626/06/22(月)17:44:50No.1442455179そうだねx3まあ部下の責任は将の責任だしこんなの任命した王が最終的に悪くなるんだよなゲヘヘ |
| … | 15726/06/22(月)17:44:55No.1442455199+人は嘘をつくものと言うことを学んでなかった |
| … | 15826/06/22(月)17:44:59No.1442455219そうだねx2史実で言うなら兵站の異常を報告しなかった部下なんてのも登場しない |
| … | 15926/06/22(月)17:45:31No.1442455345+項羽がいるならこれ以前に秦は負けてる |
| … | 16026/06/22(月)17:45:51No.1442455440そうだねx1>>もしかして達人伝はクッソマイナーなのでは? |
| … | 16126/06/22(月)17:46:11No.1442455518+そもそも自国内で項羽に戦い挑んだら蹴散らされるだけだ |
| … | 16226/06/22(月)17:46:55No.1442455667+画像のあと強行したから結局だめなんだよね… |
| … | 16326/06/22(月)17:47:04No.1442455699そうだねx1部下からの報告が無い・遅いというのは部下の問題というより上司が部下とちゃんとした関係性を築けていなくて報告に多大なストレスを感じさせてしまってるからということの方が現代でも多いからな… |
| … | 16426/06/22(月)17:47:31No.1442455788+まぁ今更確認しても手遅れなんだけどな |
| … | 16526/06/22(月)17:47:46No.1442455829+白起と項羽微妙に時代近いからこの2人の対決はまあ想像してしまう |
| … | 16626/06/22(月)17:48:20No.1442455949+>画像のあと強行したから結局だめなんだよね… |
| … | 16726/06/22(月)17:48:26No.1442455972そうだねx3>まあ部下の責任は将の責任だしこんなの任命した王が最終的に悪くなるんだよなゲヘヘ |
| … | 16826/06/22(月)17:48:31No.1442455991+「(問題があった特定箇所)くらい確認しとけよ」 |
| … | 16926/06/22(月)17:48:39No.1442456019+>>そっかじゃあ撤退しようって判断ができてないからダメ |
| … | 17026/06/22(月)17:49:43No.1442456237+有能か無能かの判断の前に初戦が白起で十全の性能出せるやつどんだけいるか… |
| … | 17126/06/22(月)17:49:54No.1442456266そうだねx1史実通り廉頗が守り固めてたのに選手交代!全軍出陣!したのが趙括だからな… |
| … | 17226/06/22(月)17:50:02No.1442456302+一番悪いのは孝成王なんじゃないか? |
| … | 17326/06/22(月)17:50:38No.1442456442+>「(問題があった特定箇所)くらい確認しとけよ」 |
| … | 17426/06/22(月)17:50:39No.1442456447+廉頗の部下を全員クビにしてそいつらに軍の半分預けて後方に放置する |
| … | 17526/06/22(月)17:50:51No.1442456497+>史実通り廉頗が守り固めてたのに選手交代!全軍出陣!したのが趙括だからな… |
| … | 17626/06/22(月)17:50:52No.1442456498+補給路が立たれてる時点でもう後方も落ちてそう |
| … | 17726/06/22(月)17:50:58No.1442456517+>一々報告してこなくてもやってて当然って |
| … | 17826/06/22(月)17:51:24No.1442456618+親からすら褒美は自分だけ抱え込んで人の上に建てる人間じゃないって言われてるから気やすく失敗報告できるタイプじゃなかったんだろうなって |
| … | 17926/06/22(月)17:51:29No.1442456643+>廉頗の部下を全員クビにしてそいつらに軍の半分預けて後方に放置する |
| … | 18026/06/22(月)17:51:46No.1442456704+趙括が人一倍有能な天才でも王様に全軍出撃しろって言われたら最後 |
| … | 18126/06/22(月)17:51:56No.1442456736そうだねx1王に関してはマジで褒めるとこ無いからな… |
| … | 18226/06/22(月)17:52:16No.1442456808+まず土地転がしと他人の褒美をパクるのが趣味の奴だ |
| … | 18326/06/22(月)17:52:28No.1442456852そうだねx1達人伝の話として見るならスレ画も悪いんだが |
| … | 18426/06/22(月)17:53:19No.1442457041+>有能か無能かの判断の前に初戦が白起で十全の性能出せるやつどんだけいるか… |
| … | 18526/06/22(月)17:53:25No.1442457062+王の命令で強制できるならそもそも廉頗がやらされてるだろ |
| … | 18626/06/22(月)17:53:26No.1442457064+なんか忠臣蔑ろにして負けて「◯◯に合わせる顔がない!」って自害する王様多くない? |
| … | 18726/06/22(月)17:53:36No.1442457104+もしかして過去のスレからコピペしてないかこれ? |
| … | 18826/06/22(月)17:54:28No.1442457338+>>史実通り廉頗が守り固めてたのに選手交代!全軍出陣!したのが趙括だからな… |
| … | 18926/06/22(月)17:54:39No.1442457371+>まず土地転がしと他人の褒美をパクるのが趣味の奴だ |
| … | 19026/06/22(月)17:54:50No.1442457419+>達人伝の話として見るならスレ画も悪いんだが |
| … | 19126/06/22(月)17:55:40No.1442457617+>いや達人伝でも丁寧にダメなさまを描いてるだろ |
| … | 19226/06/22(月)17:56:13No.1442457738+>いや達人伝でも丁寧にダメなさまを描いてるだろ |
| … | 19326/06/22(月)17:56:20No.1442457769+>他人の褒美をパクるんじゃなくて |
| … | 19426/06/22(月)17:56:22No.1442457777+趙括は駄目なやつとして描かれてるが描かれてないこと持ち出して貶めるのは分からん |
| … | 19526/06/22(月)17:56:36No.1442457834+>それっぽく振舞ってるように見えるからダメな様子をダメとして読み取れない人もいるけど |
| … | 19626/06/22(月)17:56:41No.1442457857+>王は廉頗が戦う気がない白起が趙括怖がってるって情報信じただけだよ |
| … | 19726/06/22(月)17:58:15No.1442458246+なんというか本当に漫画を読む能力がない人っているよねってなる話だ |
| … | 19826/06/22(月)17:58:34No.1442458322+>そもそもこの時点では趙活は特に褒美を与えられるような功はないのよ |
| … | 19926/06/22(月)17:58:48No.1442458380+有能って言ってるやつはいないだろ |
| … | 20026/06/22(月)17:59:20No.1442458500+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 20126/06/22(月)17:59:27No.1442458528+しかしねぇ…お父さんは地方の役人から財務大臣に抜擢されて結果出した上武力も高いとかいう怪物なのだから… |
| … | 20226/06/22(月)17:59:32No.1442458548+>なんというか本当に漫画を読む能力がない人っているよねってなる話だ |
| … | 20326/06/22(月)17:59:38No.1442458576+>最後の作戦の生兵法感凄いよね… |