二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2689人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782112473761.jpg-(156790 B)
156790 B26/06/22(月)16:14:33No.1442436267そうだねx9 18:37頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
126/06/22(月)16:18:30No.1442437052そうだねx33
君死にたまふことなかれ
226/06/22(月)16:19:24No.1442437212そうだねx2
死ななきゃ叩かれるから死のう
326/06/22(月)16:20:51No.1442437509そうだねx15
君に死にたまえ
426/06/22(月)16:20:52No.1442437512そうだねx9
左上は他全員の要素も併せ持ってるだろ
526/06/22(月)16:21:18No.1442437599そうだねx18
英仏米の文学がスレ画の通りかと言われると一石投じたくなるところ
ロシア文学はそうだね
626/06/22(月)16:24:46No.1442438192+
ロシアは何があったの
726/06/22(月)16:24:52No.1442438214そうだねx7
日本文学
恥のために死のう
826/06/22(月)16:25:43No.1442438381そうだねx24
>ロシアは何があったの
ロシアに生まれた
926/06/22(月)16:26:02No.1442438441+
死のうと犯罪とギャンブルが3:1:1ぐらいなのがロシア文学
1026/06/22(月)16:28:38No.1442438912そうだねx3
日本文学
おいは恥ずかしか 生きておられんごっ
1126/06/22(月)16:32:23No.1442439658そうだねx2
>死のうと犯罪とギャンブルが3:1:1ぐらいなのがロシア文学
その全てに酒が絡んでくるんだろう?
1226/06/22(月)16:32:24No.1442439662そうだねx9
ロシアは自然環境のせいで鬱病になりやすい下地がある上で
知識人からすると更に自国の閉塞感とか息苦しさが分かってくるだろうしな
1326/06/22(月)16:32:39No.1442439705そうだねx6
寒いと死にたくなるからな…
1426/06/22(月)16:35:32No.1442440232そうだねx5
>日本文学
>恥のために死のう
ぼんやりとした不安だろ日本は
1526/06/22(月)16:37:04No.1442440546そうだねx9
クソ寒くて地面がぬかるんだ土地
バタバタ近代化してもよくならない経済
ストレスになる地元の人間たち
しのう
しんだ
1626/06/22(月)16:37:17No.1442440586+
哲学
死とは何か
1726/06/22(月)16:37:40No.1442440663そうだねx1
いや日本は恥でいいと思う
1826/06/22(月)16:39:01No.1442440926+
ロシアは酔いつぶれて死のうかな
1926/06/22(月)16:39:23No.1442440997+
>>ロシアは何があったの
>ロシアに生まれた
死のう
2026/06/22(月)16:41:55No.1442441510+
駅長室で死のう
2126/06/22(月)16:42:04No.1442441545そうだねx1
どこまでも土地と血に縛られてるのが忍の里を思わせる
2226/06/22(月)16:43:05No.1442441763そうだねx13
母さんが言うこういうパーマは変だと死のう
2326/06/22(月)16:43:23No.1442441823+
晶子はえらいよ
ヒトラーは許さなかったけど
2426/06/22(月)16:44:23No.1442442021そうだねx2
ロシアの気候は秋田を数倍過酷にした感じだ
2526/06/22(月)16:45:18No.1442442221そうだねx5
>日本文学
>おいは恥ずかしか 生きておられんごっ
これも「名誉のために死のう」じゃない?
2626/06/22(月)16:46:11No.1442442405+
ロリータのナボコフのマーシェンカが好きなんだ
2726/06/22(月)16:46:21No.1442442447そうだねx1
>ロシアの気候は秋田を数倍過酷にした感じだ
でも積雪量は青森より大人しいんだよね
文句言わずに自殺もせずに暮らしてる青森県民が一番強いのでは
2826/06/22(月)16:47:23No.1442442632+
日本
許されぬ恋だから一緒に死のう
2926/06/22(月)16:47:28No.1442442651+
>ロシアの気候は秋田を数倍過酷にした感じだ
つまり青森というわけだね?
3026/06/22(月)16:47:30No.1442442656+
日本の文学
精神的に向上心のないやつは馬鹿なので死のう
3126/06/22(月)16:47:54No.1442442729+
>文句言わず
寒いと口数が少なくなるからな…
3226/06/22(月)16:48:36No.1442442864+
>ロシアは何があったの
だいたいじゃりんこチエちゃんの理論通りだ
さむい
ひもじい
ツラい…死のう
だから
勿論ロシア文学にもおもろいヤツはあるよ
3326/06/22(月)16:49:00No.1442442946そうだねx3
なんだ積雪ファイトか
3426/06/22(月)16:50:09No.1442443199そうだねx9
なんか語れるほど各国の文学読んでねエ
くやしいよ俺
3526/06/22(月)16:51:00No.1442443384+
ロシア文学って帝政ロシア時代のしか知らんけど
ソ連時代にも文豪っておるの?
3626/06/22(月)16:51:23No.1442443458そうだねx2
日本文学
俺に頭を下げさせたヤツら死ね
3726/06/22(月)16:52:17No.1442443648+
科学進んでただけあってSF作家なんかはソ連時代わりといるよ
3826/06/22(月)16:54:23No.1442444087そうだねx2
君消す
著:ドルジ
3926/06/22(月)16:55:13No.1442444277+
右下は大地とともに死のう
4026/06/22(月)16:55:37No.1442444358+
>ロシアは自然環境のせいで鬱病になりやすい下地がある上で
>知識人からすると更に自国の閉塞感とか息苦しさが分かってくるだろうしな
帝政時代もソ連時代も今のプーチン体制になっても気候の悪さは一切変化してねえしな
4126/06/22(月)16:56:34No.1442444554+
考えるほど罰ゲームみたいな土地だなとなる
肥沃な土地はソ連から抜けちゃうし
4226/06/22(月)16:57:24No.1442444723+
首都が国土の端っこにあるんだぜ
住むのに適さない土地だらけなのはそれだけでお察しだぜ
4326/06/22(月)17:04:28No.1442446209+
>なんか語れるほど各国の文学読んでねエ
>くやしいよ俺
グレートギャツビーとか死のう度高くてオススメ
4426/06/22(月)17:04:31No.1442446229そうだねx7
fu6875636.jpg
4526/06/22(月)17:10:35No.1442447494+
江戸時代は心中モノが大ブーム起こしたし明治文豪も心中いいよね…してたから
日本文学にはかなり愛のために死のうのノリはあると思う
4626/06/22(月)17:12:31No.1442447885+
>>ロシアの気候は秋田を数倍過酷にした感じだ
>でも積雪量は青森より大人しいんだよね
>文句言わずに自殺もせずに暮らしてる青森県民が一番強いのでは
青森県民は自殺する前にガンで死んじゃうから…
4726/06/22(月)17:12:34No.1442447900+
寒いと死にたくなるってのはマジだから
4826/06/22(月)17:12:46No.1442447947+
>fu6875636.jpg
言ってない!むしろ逆!
なんだけど戦嫌いの私さえ〜の歌もあるし言ってることは言ってる…?
4926/06/22(月)17:16:01No.1442448622+
日本文学は死のうではなくて なんか漠然と死にてぇなぁ... って感じだと思う
5026/06/22(月)17:17:09No.1442448857+
与謝野晶子はらいてうと誌面でバチバチにやりあってたし……
5126/06/22(月)17:17:29No.1442448925+
日本文学って今ですら繊細だなぁって理由で漠然と死にたがってるけど当時の余裕のない世相だと何甘えてんだってならなかったんだろうか
5226/06/22(月)17:17:45No.1442448982そうだねx1
日本文学はどっちかっていうと「死のう」より「死にそう」な気はする
5326/06/22(月)17:19:02No.1442449262+
神経衰弱気味の虚弱青年が美しい精神世界への憧憬の下なんやかんやで死ぬのがよくて
5426/06/22(月)17:19:04No.1442449269+
北海道東北もなんだけど外で寝たら死ぬ寒さとどんよりとした暗い空の色って生きる気力削ってくるのよ
その上ロシアって環境汚染とか関係なく空の色がさらに暗いのよ
5526/06/22(月)17:19:11No.1442449301+
咳をしても一人
5626/06/22(月)17:19:34No.1442449375そうだねx1
グレートギャッツビーは上流階級出身じゃない人間がハイテンションで豪華な生活するのは大変で憂鬱という「死にたい感」がすごくアメリカ的で面白かった
5726/06/22(月)17:19:37No.1442449385+
>咳をしても一人
死にてぇなぁ...
5826/06/22(月)17:20:21No.1442449569そうだねx4
女抱いて友人がいていい飯食って湯治して何が死にてぇんだよと思うこともしばしば
5926/06/22(月)17:20:28No.1442449596+
>日本文学って今ですら繊細だなぁって理由で漠然と死にたがってるけど当時の余裕のない世相だと何甘えてんだってならなかったんだろうか
切腹文化の名残りか知らんけどなんやかんや自死には寛容だったイメージがある
6026/06/22(月)17:20:53No.1442449691+
>グレートギャッツビーは上流階級出身じゃない人間がハイテンションで豪華な生活するのは大変で憂鬱という「死にたい感」がすごくアメリカ的で面白かった
アメリカンドリームの裏側というかなんというか
とにかく死ぬにしても派手で面白いよねアメリカ文学
6126/06/22(月)17:22:09No.1442449979そうだねx2
ギャツビーの葬式に唯一来てあんなに世話になったのに
誰も来なかったのかと憤ってるなんか変なおっさんすき
6226/06/22(月)17:22:27No.1442450037+
俺に頭下げさせた奴全員死ね!!!11!
6326/06/22(月)17:23:28No.1442450280+
明治から昭和初期の日本は社会が中世→近代→戦時ファシズムと大きく価値観ごと揺れ動いてて生きるの大変だったからああいう繊細な感じになってたのかな
6426/06/22(月)17:23:28No.1442450282+
陽キャでいなきゃというプレッシャーか
6526/06/22(月)17:23:31No.1442450288そうだねx3
>俺に頭下げさせた奴全員死ね!!!11!
君死ねの第一人者きたな……
6626/06/22(月)17:24:09No.1442450430+
あいつ死なねえかな〜がよくある気もする明治昭和の日本文学
6726/06/22(月)17:25:28No.1442450709+
生きる喜びとか幸福ってなんだ…死のう
6826/06/22(月)17:25:57No.1442450839+
死のうってなってるアイツの人生喜劇みたいで面白いな!の印象があるロシアは
6926/06/22(月)17:26:03No.1442450869そうだねx1
ここで死んだらかっこいいだろうなぁ…
7026/06/22(月)17:28:58No.1442451553+
鬱だ氏のう
7126/06/22(月)17:39:41No.1442453964+
>晶子はえらいよ
>力道山は◯さなかったけど
7226/06/22(月)17:40:26No.1442454126+
日本文学はカッコよく死のうじゃね
7326/06/22(月)17:40:41No.1442454186+
>北海道東北もなんだけど外で寝たら死ぬ寒さとどんよりとした暗い空の色って生きる気力削ってくるのよ
>その上ロシアって環境汚染とか関係なく空の色がさらに暗いのよ
夏は白夜で遅くまで明るいけど冬はずっと真っ暗だからな
7426/06/22(月)17:43:07No.1442454754+
>日本文学はカッコよく死のうじゃね
ジャンルによる
無頼派はそんな感じ
7526/06/22(月)17:43:12No.1442454774+
日本文学は無常とか盛者必衰とか割と悲観的な奴じゃない?
7626/06/22(月)17:45:07No.1442455254+
死んだらなんか許されるから死のう
7726/06/22(月)17:46:33No.1442455591+
こういう比較論で一番日本から出してウケ良いのはミシマになるのかな
7826/06/22(月)17:47:02No.1442455689+
>こういう比較論で一番日本から出してウケ良いのはミシマになるのかな
ホモセックスしてから死のう?
7926/06/22(月)17:47:18No.1442455740+
しんだ後に怨霊となって祟ってやる!しのう
8026/06/22(月)17:47:57No.1442455858+
ホモで自衛隊で切腹騒動起こして死んだ事しか知らないから作品の内容知らない
8126/06/22(月)17:48:25No.1442455969+
だいたいドストエフスキーが悪い
ソルジェニーツィンとかもわるい
8226/06/22(月)17:51:27No.1442456632+
日本は割とそこかしこから影響受けた奴がいるからこれってものがパッと思いつかねえな…
カッコつけて死のう!が一番デカいか?
8326/06/22(月)17:51:30No.1442456645+
三島は金閣寺に火をつけて死のうとかのバリエーションもある
8426/06/22(月)17:53:27No.1442457070+
ペテルブルクの嫌そうな感じがすごい伝わってきた
8526/06/22(月)17:56:45No.1442457870+
ソルジェニーツィンもブルガーコフも死のうって感じじゃないぞ
8626/06/22(月)17:57:42No.1442458093そうだねx2
>青森県民は自殺する前に高血圧で死んじゃうから…
8726/06/22(月)17:58:18No.1442458256+
イタリアは愛と自由のために死のうかな
8826/06/22(月)17:58:21No.1442458263+
杉良太郎:人のために死のう
8926/06/22(月)17:58:57No.1442458411+
やっぱり与謝野晶子が強すぎる日本
9026/06/22(月)18:01:41No.1442459093+
よく考えたら日本の文豪代表って吾輩キャッツじゃん
酔っ払って死のう

- GazouBBS + futaba-