二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2655人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782111579012.jpg-(34876 B)
34876 B26/06/22(月)15:59:39No.1442433279+ 18:23頃消えます
このゲームパッド気になってる
誰か持ってたら使用感教えて欲しい
126/06/22(月)16:02:17No.1442433825そうだねx22
ごめん持ってない😭
226/06/22(月)16:03:50No.1442434154そうだねx2
そうか…そうだろうね…
326/06/22(月)16:04:44No.1442434315+
CボタンとZボタンを押し間違えそうで怖い
426/06/22(月)16:05:47No.1442434516+
CZは手のひらで押すんだよな?
526/06/22(月)16:06:30No.1442434666+
店頭で握ってきたことはある
626/06/22(月)16:07:03No.1442434786+
>CボタンとZボタンを押し間違えそうで怖い
なんでこの配列は
A B Z
X Y Cとな
726/06/22(月)16:08:52No.1442435137+
CZは
リングじゃ使えねえ
826/06/22(月)16:13:23No.1442436042+
持ってるけど思ったより下にあるからCZ間違えて押したこと無いな
926/06/22(月)16:13:29No.1442436058そうだねx2
>店頭で握ってきたことはある
ちんぽの話だろうか…
1026/06/22(月)16:14:30No.1442436256+
CとZそれぞれに左スティック押し込みと右スティック押し込み割り振ってるけど超快適よ
1126/06/22(月)16:14:46No.1442436312+
黑武士いいよね
1世代までのpro4しか持ってないけど同価格帯のコントローラーとしては機能面で一番いいかな
パソコンでキーコンフィグやマクロの設定したり
ボタンがメカニカルスイッチなのでカチカチ言う
あとスティックがかなり頑丈な印象
1226/06/22(月)16:15:01No.1442436366+
Amazonで買ってもやっと改良版が来るらしいのでそろそろ手を出そうかと思う
1326/06/22(月)16:15:25No.1442436446+
CとZは相当力んでても誤爆ゼロだからそこ不安に思ってるならいらない心配
1426/06/22(月)16:15:36No.1442436492+
今度の尼セールで買う予定
1526/06/22(月)16:16:09No.1442436608+
ボタンより個人的にはスティックの重さを手軽に変えられるのが良さそうだなって思ってる
1626/06/22(月)16:17:00No.1442436767+
これより良いのは今だとそれなりにあるけど更にお高い
ちゃんと国内代理店があってサポートもしっかりしてて8900円は相当安いと思う
1726/06/22(月)16:18:08No.1442436986そうだねx2
日本仕様の初代箱コン使ったことあるならこのCZボタンの位置はさほど問題ないのがわかるんだが
1826/06/22(月)16:18:44No.1442437089そうだねx1
これ発売したとき尼で無限に発送予定伸びたから
言うて半年経ったくらいだし尼で買うのはおすすめしない
1926/06/22(月)16:19:30No.1442437232そうだねx1
充電スタンド別売だった記憶がある
2026/06/22(月)16:19:38No.1442437268+
CZボタンの問題は位置や誤爆じゃなくて
この2つだけメカニカルスイッチじゃない点なんだけどそもそもメインで使うボタンじゃないから誤差みたいなものだと思う
2126/06/22(月)16:19:40No.1442437273+
前のバージョン持ってるけどCZは使わないな
ボタン類のクリック感は好き
2226/06/22(月)16:19:45No.1442437294+
>これ発売したとき尼で無限に発送予定伸びたから
>言うて半年経ったくらいだし尼で買うのはおすすめしない
そりゃ発売し始めは誰も彼もが欲しいんでそうなるよ
初期出荷分が全部予約で埋まったんで次回出荷分に回されただけでしょ
2326/06/22(月)16:20:15No.1442437394+
一個前のはLBRBの耐久がうんこなのだけネックだったけど改善されてんのかな
2426/06/22(月)16:20:36No.1442437462そうだねx1
>初期出荷分が全部予約で埋まったんで次回出荷分に回されただけでしょ
違う
その初期出荷分が尼は遅れに遅れたのだ…
2526/06/22(月)16:21:51No.1442437689+
>充電スタンド別売だった記憶がある
国内で充電スタンド単品で買うよりアリエクで収納ケースと十字キーとスティック別Verにスマホホルダー付きのオプションフルセットで買った方が価格的にお得なんでそっちで買ったなあ
2626/06/22(月)16:22:32No.1442437808+
>一個前のはLBRBの耐久がうんこなのだけネックだったけど改善されてんのかな
ゴリラ「」⋯
2726/06/22(月)16:27:34No.1442438725+
今性能面で一番凄いはG7 proってやつなのかな?
2826/06/22(月)16:29:53No.1442439144+
>今性能面で一番凄いはG7 proってやつなのかな?
G7 proの8Kって奴かLeadjoy Xeno Plusって奴かな
2926/06/22(月)16:30:56No.1442439366そうだねx3
下のは充電ドック?
3026/06/22(月)16:31:21No.1442439450そうだねx1
背面は?!その子の背面が見たいわ!
3126/06/22(月)16:33:06No.1442439786+
flydigiの製品ツクモに並んでるんでAmazonで買えなかったらツクモの実店舗いくといいよ
3226/06/22(月)16:33:51No.1442439934+
G7 proは十字ボタンがゴミだよ
3326/06/22(月)16:34:12No.1442440008+
見るからには良さそう
とはいえそんなにコントローラーばっかり買っても仕方無いからな
3426/06/22(月)16:35:49No.1442440300+
レースゲー用にAPEX5注文しちゃった楽しみ
3526/06/22(月)16:36:09No.1442440368そうだねx1
>日本仕様の初代箱コン使ったことあるならこのCZボタンの位置はさほど問題ないのがわかるんだが
ボケてるのか素なのか分かりにくいのは止めろ
3626/06/22(月)16:36:18No.1442440397+
これ手に入れたらもう他のXbox系はいらないぐらい優秀だよ
3726/06/22(月)16:36:22No.1442440407+
今アマで買えば新しいバージョンになってるんだろうか?
3826/06/22(月)16:36:43No.1442440477+
>>店頭で握ってきたことはある
>ちんぽの話だろうか…
画像もいいちんぽだったがAPEX5の方が握り心地がいいちんぽだった
3926/06/22(月)16:37:16No.1442440583そうだねx2
>>日本仕様の初代箱コン使ったことあるならこのCZボタンの位置はさほど問題ないのがわかるんだが
>ボケてるのか素なのか分かりにくいのは止めろ
あれ白ボタンと黒ボタンこの位置じゃなかったっけ?
4026/06/22(月)16:38:59No.1442440913そうだねx2
初代箱コン使ったことあるやつがどれだけいるんだよ
4126/06/22(月)16:39:13No.1442440970+
2年前に買ったコントローラーかなりハードに使ってるけどドリフトする気配がまったくない
やっぱりすげぇぜホールエフェクトスティック
4226/06/22(月)16:40:08No.1442441153+
>あれ白ボタンと黒ボタンこの位置じゃなかったっけ?
あれ右上じゃなかったっけ?
左下だっけ
4326/06/22(月)16:40:09No.1442441158+
V2を安く確実に手に入れられるなら買い換えたいんだが
4426/06/22(月)16:41:58No.1442441522+
>>あれ白ボタンと黒ボタンこの位置じゃなかったっけ?
>あれ右上じゃなかったっけ?
>左下だっけ
左右対称で配置されてて左下はスタートとバックボタンだったはず
4526/06/22(月)16:43:04No.1442441755+
背面に4つ上にボタン4つもあるのか
最近のコントローラーはスゲェなぁ
4626/06/22(月)16:43:14No.1442441789+
V2だとだいぶ変わってるんだから買うとき区別できるようにして欲しい
4726/06/22(月)16:43:57No.1442441949+
これの十字キーの感触に不満ある
天面全部クリックボタンにして欲しい
4826/06/22(月)16:44:23No.1442442022+
贅沢言わないからPS配列の背面付きで8kポーリングレートで1万くらいでないかな
4926/06/22(月)16:48:00No.1442442747+
>V2を安く確実に手に入れられるなら買い換えたいんだが
Amazonレビューで先月末からの購入者がV2だった報告がそれなりにあるが信じるか信じないかは貴方次第
まぁAmazonだったら開封しても仕様が違ったで全額返金申請出来なくもないし
5026/06/22(月)16:50:19No.1442443235+
背面ボタンは意識して使わないと押さないわ
5126/06/22(月)16:51:18No.1442443443+
>レースゲー用にAPEX5注文しちゃった楽しみ
どういう理由でレースゲーム用なんだろう?と思って調べると
トリガーの抵抗を調整できるからアクセルやブレーキの力加減がやりやすいのか
5226/06/22(月)16:53:10No.1442443845+
>贅沢言わないからPS配列の背面付きで8kポーリングレートで1万くらいでないかな
fu6875602.webp
5326/06/22(月)16:53:32No.1442443920+
ボタンの押し心地が嫌い
5426/06/22(月)16:53:49No.1442443969+
PS5とPC両方行ったり来たりしてるとDSに背面無いから使わなくなっていく
Edgeに手を出すしか無いのか
5526/06/22(月)16:54:53No.1442444205+
switch2のスリープ解除できるようにならんかな
5626/06/22(月)16:54:57No.1442444221+
forza用に背面ボタンある奴が欲しい
5726/06/22(月)16:56:20No.1442444504+
結構ずっしり重い
下の十字キーのカチカチは好き
5826/06/22(月)16:57:19No.1442444700+
>forza用に背面ボタンある奴が欲しい
forzaやるならエリコンだな振動フィードバックあるし
5926/06/22(月)16:59:08No.1442445096そうだねx1
>>forza用に背面ボタンある奴が欲しい
>forzaやるならエリコンだな振動フィードバックあるし
APEX5かedgeじゃないのか
6026/06/22(月)16:59:36No.1442445192+
多機能すぎて追加ボタンは使いこなしてないわ
スレ画が活躍するようなゲームはマウスキーボードで遊ぶから宝の持ち腐れ状態
6126/06/22(月)17:00:20No.1442445353+
>>forza用に背面ボタンある奴が欲しい
>forzaやるならエリコンだな振動フィードバックあるし
有志MODでDualsenseのアダプティブトリガー有効化させてるけど超いいわ
6226/06/22(月)17:00:32No.1442445388+
振動ないのにforzaはトラクションどうやって感知するんだ…?
6326/06/22(月)17:00:42No.1442445431+
czってどうやって押すんだ…?
親指の第一関節の下?
6426/06/22(月)17:01:45No.1442445654+
xboxタイプはもうこれで決まった
PS配列はTarantulaかこんどでるLeadjoy Saber Plusか
Tarantulaは悪くないが無駄ボタンが多すぎる
6526/06/22(月)17:02:18No.1442445744そうだねx2
>czってどうやって押すんだ…?
>親指の第一関節の下?
普通に親指の先で駄目なのか?
6626/06/22(月)17:03:29No.1442445978そうだねx1
CZは普通に第一関節で押してる
押し間違いとかしたことないかな
6726/06/22(月)17:04:08No.1442446127+
ゲームによるだろうけどマウキーに機能性で勝てるのってそうそう無いからなぁ
パッドのつよあじは楽な姿勢で遊べるって点ぐらいな気もする
6826/06/22(月)17:04:13No.1442446143+
>振動ないのにforzaはトラクションどうやって感知するんだ…?
詳しい事は専門家じゃないから何も分からんけど兎に角出来るんだ
https://github.com/HamzaYslmn/Forza-Horizon-DualSense-Python
6926/06/22(月)17:05:35No.1442446439+
CZボタンは誤爆しないというか意識しないと押せないレベル
3つ目のトリガーボタンは意識してなお手が動いてくれなくて押せてないわ
7026/06/22(月)17:05:48No.1442446482+
>パッドのつよあじは楽な姿勢で遊べるって点ぐらいな気もする
オフゲーユーザーにとってそれは何より重要なんだよ
7126/06/22(月)17:06:16No.1442446587+
箱コンからスレ画のpro4に移行したけどあまり違和感なく使えるようになってありがたかったな
背面ボタンを使えるようになるまで一ヶ月くらいかかっちゃったけど
7226/06/22(月)17:07:40No.1442446887+
まぁCZまで使うこと無いだろうが
7326/06/22(月)17:08:15No.1442447016+
>詳しい事は専門家じゃないから何も分からんけど兎に角出来るんだ
>https://github.com/HamzaYslmn/Forza-Horizon-DualSense-Python
これはFH側から出力されるテレメトリをもとにアダプティブトリガー用のコマンドを作ってそれをSteaminputに流し込む奴だな
ゲーム側には特に改変加えないからmodって訳でも無い
何種類かあってそれぞれ抵抗の出し方とかが違う
7426/06/22(月)17:08:25No.1442447040+
>>振動ないのにforzaはトラクションどうやって感知するんだ…?
>詳しい事は専門家じゃないから何も分からんけど兎に角出来るんだ
>https://github.com/HamzaYslmn/Forza-Horizon-DualSense-Python
アダプティブトリガーを振動にできるやつかな?それは出来る認識なのでそんなに気にしてないよ
考えたらグランツーリスモの初代とかも振動ないのにアクセルコントロールしてたような気がするから慣れの問題か
7526/06/22(月)17:09:02No.1442447169+
スレ画は比較的ダサくなりがちなゲームパッドでもそこそこデザインいいのが高評価
7626/06/22(月)17:10:18No.1442447429+
スレ画めっちゃ使いやすいよ
背面のトリガーボタンが縦に並んでるのめっちゃ便利
とにかくボタン多くてあらゆるゲームに対応しやすい
十字はクリックタイプだから好みが分かれると思う
なにより安い
7726/06/22(月)17:10:37No.1442447502+
スレ違いで申し訳ないんだけど
三週間くらい前にここでDIREWOLF 4 を勧めてくれた「」が居たらお礼を言いたい
DF4でも十分使いやすいけどおかげでスレ画にも興味湧いてきたよ
7826/06/22(月)17:10:53No.1442447562+
vaderはスタートセレクトの位置が絶妙に変だからCZはそれ用
7926/06/22(月)17:11:35No.1442447695+
背面ボタンが10回に1回ぐらい押しても反応ない時ある
8026/06/22(月)17:13:22No.1442448075+
今使ってるV4Pが壊れたら順当に次に…と思ってたがまだまだ壊れる気配がない
8126/06/22(月)17:13:57No.1442448199+
>vaderはスタートセレクトの位置が絶妙に変だからCZはそれ用
見た目よりは押しやすいし気にならなかったけど頻繁に押すゲームだと確かにそこに割り当てた方が使いやすいね…
8226/06/22(月)17:15:04No.1442448421そうだねx2
>スレ画は比較的ダサくなりがちなゲームパッドでもそこそこデザインいいのが高評価
なんでゲームパッドってシンプルなデザインでいいのに変に拘ったクソダサデザインなんだろうな
8326/06/22(月)17:15:09No.1442448443そうだねx3
>今使ってるV4Pが壊れたら順当に次に…と思ってたがまだまだ壊れる気配がない
まず普通に使ってれば壊れることは稀なんだよ
一年も保たないアルプスアルパイン社のアナログスティックが駄目過ぎるだけなんだ
8426/06/22(月)17:15:28No.1442448507+
4PROなら持ってる
8526/06/22(月)17:15:39No.1442448543+
機械式スイッチのチャタリングが怖いぐらい…
8626/06/22(月)17:16:31No.1442448740+
下のLEDがレインボーに光るのはちょっとうるさいくらいだ
8726/06/22(月)17:17:31No.1442448931+
>>店頭で握ってきたことはある
>ちんぽの話だろうか…
ホモ…
8826/06/22(月)17:17:31No.1442448933+
>下のLEDがレインボーに光るのはちょっとうるさいくらいだ
これもソフトウェアで制御出来るし無光にも出来る
8926/06/22(月)17:18:33No.1442449151+
スティックの固さ変えられるのなんておまけみたいなもんだろと思ってたけど
ゲームによっては固めにして微調整効かせやすい方がいい事があったから見直した機能だ
9026/06/22(月)17:19:39No.1442449393+
V1なんでV2の段階スティック調整羨ましい
9126/06/22(月)17:20:45No.1442449655+
>スティックの固さ変えられるのなんておまけみたいなもんだろと思ってたけど
>ゲームによっては固めにして微調整効かせやすい方がいい事があったから見直した機能だ
というかこれを見越してんのかしらんが工場出荷状態のスティッククソ硬い
9226/06/22(月)17:21:19No.1442449792そうだねx1
変に特殊機能に拘り無かったらとりあえずスレ画でいいだろってくらい値段安くて必要な機能揃っててボタン盛り過ぎる…
9326/06/22(月)17:23:03No.1442450180+
箱コンにちょい足しでこれが買えるのは価格がバグってる
9426/06/22(月)17:23:09No.1442450210+
一回満充電なのにコントローラー認識してくれなくなってしまって
調べに調べてコントローラー放置してバッテリー空にして再充電って知ってまた認識してくれるようになった
9526/06/22(月)17:23:40No.1442450321+
>というかこれを見越してんのかしらんが工場出荷状態のスティッククソ硬い
サポート付いてるとはいえ輸送中変に力かかって曲がりっぱなしにならないようにするためだからね…
9626/06/22(月)17:23:53No.1442450374+
もう最近のゲームはDualsenseの真ん中のパッドボタンを前提に設計されてることもあってゲームによっては箱コンやプロコンのセレクト配置に若干不整合が出る
そういうときにCZやミドルトリガー割り振れるのがありがたい
9726/06/22(月)17:24:09No.1442450431+
このCとZってあれだな初代箱についてたボタンだな
9826/06/22(月)17:26:59No.1442451103+
最近はセールとかやるからまだ良いけど今の箱コンの定価はなあ…
9926/06/22(月)17:28:13No.1442451387+
>もう最近のゲームはDualsenseの真ん中のパッドボタンを前提に設計されてることもあってゲームによっては箱コンやプロコンのセレクト配置に若干不整合が出る
Vaderに限らないけど中央上部のロゴあるだけのデカいデッドスペース気になるよね
最近の高いやつはそこにディスプレイ付いてたりはするけど
10026/06/22(月)17:43:06No.1442454750+
tarantula 新型出てたんだと思ったけど有線だけか…
10126/06/22(月)17:47:21No.1442455750+
>このCとZってあれだな初代箱についてたボタンだな
◯からしいたけの左右に振り分けられたやつだな
10226/06/22(月)17:50:19No.1442456370+
シルクソングのアスレチックでエキサイトした時だけはZ誤爆する時があった
Cは誤爆しないし慣れると押しやすいのでゲームによってマップとかメニューで押す機会多いセレクトを割り当ててる
10326/06/22(月)17:52:45No.1442456903+
そんなにパッドボタン前提のゲーム多く感じないけどなぁ

- GazouBBS + futaba-