二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2405人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782102942047.jpg-(93395 B)
93395 B26/06/22(月)13:35:42No.1442403425そうだねx1 15:58頃消えます
この漫画面白いのに何で思ったよりPV数が跳ねないんだろう
126/06/22(月)13:44:32No.1442405348そうだねx15
少しダークな作風なので読者を選ぶ
226/06/22(月)13:54:10No.1442407437そうだねx27
最近は月曜トップ安定でPVも数週間で80万〜90万で推移してるんだから十分じゃねえか…?
あんま他と比べるのも良くないけど直近でアニメ化してるマリッジトキシンより上だぞ
326/06/22(月)13:55:35No.1442407743+
最初の方だけ読んだけどよく分からないって感想だった
426/06/22(月)13:56:48No.1442407998+
そんなに難しい話なのか
526/06/22(月)13:56:52No.1442408008そうだねx3
ぶっちゃけ今の月曜の看板だし100万超えて良いと思ってるんだ
626/06/22(月)13:56:58No.1442408028そうだねx2
ラクリマちゃんの子作りまで読んでないとか
726/06/22(月)13:57:22No.1442408132+
いや跳ねない理由は分かるだろ…
826/06/22(月)13:57:23No.1442408137そうだねx13
>そんなに難しい話なのか
いや?
926/06/22(月)14:00:53No.1442408892そうだねx3
そのうちアニメ化するだろうし跳ねる
1026/06/22(月)14:02:39No.1442409247そうだねx3
今の状態でも十分多いと思うけど
1126/06/22(月)14:03:21No.1442409406+
残酷な描写多いからそこが苦手な人はいるかも
1226/06/22(月)14:04:14No.1442409595そうだねx7
>残酷な描写多いからそこが苦手な人はいるかも
初手から割腹モツ引摺り妊婦出てくるからなあ
1326/06/22(月)14:04:32No.1442409663そうだねx1
言うて各曜日の看板級でも安定して100万超えるのなんてダンダダン・忘却・スパイ・スレイブくらいだからね…
1426/06/22(月)14:04:41No.1442409706+
ここだと大人気なのにジャンプラにその人気が反映されてねえな
1526/06/22(月)14:05:19No.1442409851+
面白いけどこれが一般受けする世界は狂ってると思うから今のままでいいんじゃないかな
1626/06/22(月)14:05:36No.1442409905+
imgで人気なだけじゃないのか
1726/06/22(月)14:05:52No.1442409952そうだねx19
80万は普通に大人気だよ!
1826/06/22(月)14:05:59No.1442409984+
水マン強すぎとかユリアン強すぎとか攻撃するぞ!とかはいかにもここ限定の盛り上がりって感じはするからな…
1926/06/22(月)14:06:45No.1442410142そうだねx1
>面白いけどこれが一般受けする世界は狂ってると思うから今のままでいいんじゃないかな
それはそれで話盛りすぎる
2026/06/22(月)14:07:04No.1442410209+
ああ人気ないって話にしたいだけか
それで伸ばすためにimgでは〜って誘い受けしてる叩くための古臭い手口かな
2126/06/22(月)14:08:13No.1442410457そうだねx2
レス乞食に餌をやるんじゃない
2226/06/22(月)14:08:20No.1442410478+
80万PV安定ってジャンプラの連載陣でも上澄みの上澄みだよ!?
2326/06/22(月)14:09:56No.1442410826+
100万超えてほしいんですよ
2426/06/22(月)14:10:14No.1442410889そうだねx3
SPYxFAMILYでも人気ないことにしたい勢力もたまに観測されるからな…
2526/06/22(月)14:10:58No.1442411027そうだねx10
アニメ化ブースト無しで80万は相当上澄みじゃないか…?
2626/06/22(月)14:12:24No.1442411293+
それはもう超える方がどっから湧いてくるのか考えるべきだ
2726/06/22(月)14:12:33No.1442411327+
未アニメ化作品だとふつうの軽音部が思ってた以上に人気あるな
2826/06/22(月)14:12:44No.1442411362+
ほら来た!あ〜あ!ってなって追うの止めるの怖いから単行本買ってなかったけど
なんやかんや後味良い話で終わりそうな気がしてきたから買おうかな…
2926/06/22(月)14:13:25No.1442411481そうだねx2
>残酷な描写多いからそこが苦手な人はいるかも
🦀酷い…一体誰がこんな事を…
3026/06/22(月)14:13:51No.1442411559+
MADは隔週なのに安定して100万超えてるの何だあれ…
3126/06/22(月)14:14:01No.1442411589そうだねx1
何言ってるかわからんがアニメ化するぞ
3226/06/22(月)14:14:15No.1442411633そうだねx2
なんて?
3326/06/22(月)14:15:29No.1442411866そうだねx1
>アニメ化ブースト無しで80万は相当上澄みじゃないか…?
というかアニメ化してる作品の一部より上のトップ層だよ
上で挙げられてる100万安定層のすぐ下で
軽音部・エクソシストあたりと同水準
3426/06/22(月)14:16:54No.1442412133+
人選ぶのは内容じゃなくてゴツい作画だと思う
3526/06/22(月)14:17:02No.1442412159+
PV数の割に売れてはないから…
ジャンプラそんなんばっかりだけど
3626/06/22(月)14:17:24No.1442412232そうだねx4
PV数の話するとチェ2部怪8地獄楽が名作って事になるけど
3726/06/22(月)14:18:08No.1442412376そうだねx4
>なんて?
あ!?
3826/06/22(月)14:19:18No.1442412590+
PVの割に単行本が売れてない
3926/06/22(月)14:19:45No.1442412662+
>言うて各曜日の看板級でも安定して100万超えるのなんてダンダダン・忘却・スパイ・スレイブくらいだからね…
これらに共通してるのは絵が小綺麗であること
4026/06/22(月)14:19:52No.1442412680+
なんて?あ!?のところは急にシュールギャグぶち込むMADあじを感じた
4126/06/22(月)14:20:07No.1442412740そうだねx4
マイルドなベルセルクぐらいの感覚で読んでる
4226/06/22(月)14:20:39No.1442412831+
「」ググ
いもげ外で宣伝やれ
4326/06/22(月)14:21:06No.1442412911そうだねx8
こういうジャンルの割には話凄い分かりやすいよ
4426/06/22(月)14:21:26No.1442412953+
>なんて?あ!?のところは急にシュールギャグぶち込むMADあじを感じた
何言ってるかわからんが攻撃するぞ!!
4526/06/22(月)14:21:28No.1442412957+
ジャンプ+に限らんだろうけどサムネイルと一言紹介で食わず嫌いされる漫画はまあまああると思う
4626/06/22(月)14:21:36No.1442412984+
>MADは隔週なのに安定して100万超えてるの何だあれ…
sns情報になっちゃうけどチェンソーマンが好きな外人にウケが良いらしい
4726/06/22(月)14:22:33No.1442413155そうだねx2
>少しダークな作風なので読者を選ぶ
ダークファンタジーって受ける人にはすごい受けるけど万人向けじゃないもんね⋯
4826/06/22(月)14:25:13No.1442413678そうだねx1
>この漫画面白いのに何で思ったよりPV数が跳ねないんだろう
前のでかいバトルで飽きた
もういいよ
4926/06/22(月)14:26:11No.1442413875そうだねx3
バケモンの見た目がマジでバケモンなのいいよね
5026/06/22(月)14:27:28No.1442414123そうだねx1
>ダークファンタジーって受ける人にはすごい受けるけど万人向けじゃないもんね⋯
それで1番有名なのベルセルクだからな…
5126/06/22(月)14:27:42No.1442414177そうだねx1
>バケモンの見た目がマジでバケモンなのいいよね
いまだに序盤の森の怪物のデザインが好き
5226/06/22(月)14:28:00No.1442414232+
忘却バッテリーは主題歌のほうが有名な印象
5326/06/22(月)14:28:38No.1442414357+
まあ重厚なストーリーとかじゃなくて割と行き当たりばったりのバトル漫画だしな
5426/06/22(月)14:28:39No.1442414360+
つまんないとは言わないけど特殊な能力を持った人間同士のバトルメインになったのは思ってたのと違う路線になったなって感じる
5526/06/22(月)14:28:47No.1442414378+
PV数だと日曜の軽音部の方が大分伸び悩んでてスバルに追い付かれそうになってるのがヤバいと思う
5626/06/22(月)14:29:07No.1442414456そうだねx1
シリアスなんだけど狙ってるのか狙ってないのか
シュールギャグシーンたまにあるのが味だよねケントゥリア
アンヴァルの当然デカい棺だとか最近だとコラされてる奴とか
5726/06/22(月)14:29:37No.1442414554+
もっと受けてほしいと嘆くより濃いファンであり続けろ
5826/06/22(月)14:29:38No.1442414558+
ドラマクインより上になってスパイいないときは月曜不動の一位じゃん
5926/06/22(月)14:29:55No.1442414616そうだねx2
ふつうの軽音部プッシュしたいのは感じるけど全楽曲ガッツリ許可取らなきゃいけないのとかアニメ化ムズそうだしな
6026/06/22(月)14:30:02No.1442414635+
MADは今超見せ場のターンだしな
6126/06/22(月)14:31:15No.1442414897+
今はこっちが上の方だけど一時期はドラマクインにpv数負けてたのはまじかぁと思った
6226/06/22(月)14:31:21No.1442414921+
>前のでかいバトルで飽きた
>もういいよ
自分も前のバトルというかその後のゾンビ王子にはオリジナルの人格が残ってて…メイドはそんな王子に複雑な感情抱いてて…みたいな話が続いたあたりで更新追うのやめちゃったな
これまでも定期的に感じてたことだけど作者の熱が入ってるところと俺の読みたいところが多分ズレてる気がする
6326/06/22(月)14:32:01No.1442415060+
充分人気に見える
6426/06/22(月)14:32:11No.1442415096+
>>そんなに難しい話なのか
>いや?
なんて?
6526/06/22(月)14:32:14No.1442415104+
この漫画には技名を叫びたくなる必殺技が足りない
6626/06/22(月)14:32:54No.1442415252そうだねx3
異能持ちじゃなく人外との戦いも挟んで欲しい
6726/06/22(月)14:33:37No.1442415394そうだねx5
初見じゃアイコンでスルーされるレベルなのに30万台を維持してるブヨトピアは結構頑張ってるな…
6826/06/22(月)14:35:19No.1442415761+
能力バトル漫画としてはラクリマとルカが出てからじゃないとあんまり楽しくない
6926/06/22(月)14:35:49No.1442415851+
気に入らないからとりあえず知らないフリして荒らすぞ!
7026/06/22(月)14:36:11No.1442415931+
>この漫画には技名を叫びたくなる必殺技が足りない
ジョンサンダー!!!!
7126/06/22(月)14:37:16No.1442416141そうだねx2
>PV数だと日曜の軽音部の方が大分伸び悩んでてスバルに追い付かれそうになってるのがヤバいと思う
学生がどうでもいい陰謀で狭い人間関係ひっかき回す話が面白いわけないじゃん
やる事もないから新キャラ次々出して悲しき過去…で既存読者繋いでるターンだしもう
7226/06/22(月)14:38:32No.1442416383+
>能力バトル漫画としてはラクリマとルカが出てからじゃないとあんまり楽しくない
異能バトルになるの少年期最後のアルコス戦からだしね
7326/06/22(月)14:38:56No.1442416467+
>初見じゃアイコンでスルーされるレベルなのに30万台を維持してるブヨトピアは結構頑張ってるな…
メイン絵が苦手で避けてるんだけど面白い?
7426/06/22(月)14:39:54No.1442416652そうだねx3
>>初見じゃアイコンでスルーされるレベルなのに30万台を維持してるブヨトピアは結構頑張ってるな…
>メイン絵が苦手で避けてるんだけど面白い?
人情もので面白いよ
7526/06/22(月)14:40:53No.1442416860+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
7626/06/22(月)14:41:22No.1442416964+
ジャンプラって首位獲得すると大体はもっとパワーある新作こない限り落ちないんだけど
一回り古い作品に負ける魔女見たらジャンプラ読者にも限界あるんやなあって思った
7726/06/22(月)14:41:29No.1442416994そうだねx2
目的らしい目的が無いのよね
倒すべき敵も居ないって言うかユリアンはいと高き君を殺すつもりはないし
いと高き君もユリアンと戦うつもりがない
魔女部位争奪戦についてもディアナには別に全然そのつもりがない
なので常に「何か襲ってくる敵と自衛で戦う」の繰り返しになっててやや単調さは感じる
7826/06/22(月)14:41:46No.1442417044+
>>>初見じゃアイコンでスルーされるレベルなのに30万台を維持してるブヨトピアは結構頑張ってるな…
>>メイン絵が苦手で避けてるんだけど面白い?
>人情もので面白いよ
作品の形式的に銀魂が近いジャンルかもしれん…
7926/06/22(月)14:41:48No.1442417053+
レズが幸せになってほしいマンガよね
(礼賛する仲間たち)
(目を伏せる善人)
8026/06/22(月)14:42:07No.1442417116+
個人的にこの漫画ナノハザードの正当進化系だと思ってる
8126/06/22(月)14:42:13No.1442417134そうだねx1
>この漫画には技名を叫びたくなる必殺技が足りない
まあそこらへんの少年漫画のロマン感は足りないのはそう
どっちかと言うと少年漫画に近づけたベルセルクだからしゃあないけど
8226/06/22(月)14:42:39No.1442417219+
主人公の能力がシンプル過ぎて長く連載するとしんどそうな気配がある
8326/06/22(月)14:43:28No.1442417379そうだねx2
ブヨトピアはあんな見た目とタイトルだけど堅実に面白いよ
8426/06/22(月)14:43:52No.1442417458+
ちょっと前のバトルパートめっちゃ長かったしあれでまあまあ人離れた感
8526/06/22(月)14:43:55No.1442417472+
>主人公の能力がシンプル過ぎて長く連載するとしんどそうな気配がある
その時は盾マンみたいに異能増やせばいいさ
自分以外が犠牲になる誓約付きで
8626/06/22(月)14:45:12No.1442417718+
ダークさも「実はもう死んでるなんて…」「殺したくないのに自責の念に襲われて…!」ってかわいそうだよ〜って思わせるキャラ設定ばかりでストーリーにはないからダークファンタジー感もないな
8726/06/22(月)14:45:43No.1442417814+
水の能力者大好きすぎるだろ作者
8826/06/22(月)14:46:07No.1442417885+
>自分以外が犠牲になる誓約付きで
そんなの可哀想すぎる!
みたいな会話でニチャりたいだけなんじゃないかこの漫画と思う時はあります
8926/06/22(月)14:46:26No.1442417938+
ダラダラやってる時と爆速でイベント消化する時の温度差がだいぶ辛い
9026/06/22(月)14:46:35No.1442417964+
マリッジトキシンが思ったより最初の勢い続かなかったな
9126/06/22(月)14:47:27No.1442418114そうだねx1
>なので常に「何か襲ってくる敵と自衛で戦う」の繰り返しになっててやや単調さは感じる
ラクリマの種明かしはその辺をカバーする為かなって気はしてる…
9226/06/22(月)14:47:34No.1442418138+
今のジャンプラアニメ化してもそんなに跳ねないんよな
9326/06/22(月)14:47:43No.1442418166+
ユリアンというキャラは好きだけどユリアン戦はいまいち面白くないと感じてしまう
ルーカスやラクリマちゃんのほうが制約多くて面白い
9426/06/22(月)14:48:14No.1442418276+
>マリッジトキシンが思ったより最初の勢い続かなかったな
ホモネタで一瞬バズっただけだったな
9526/06/22(月)14:48:24No.1442418309そうだねx1
>「殺したくないのに自責の念に襲われて…!」
こんなのいたっけ?
9626/06/22(月)14:49:07No.1442418449そうだねx1
>ダラダラやってる時と爆速でイベント消化する時の温度差がだいぶ辛い
もう少しダラダラやってていいのよ
9726/06/22(月)14:49:28No.1442418513そうだねx1
こことかでファンの感想でも曇らせ来た!みたいな話ばっかじゃないか?
9826/06/22(月)14:49:34No.1442418533そうだねx1
敵の深掘りが多くて後でまとめて読もう枠にはなってる
9926/06/22(月)14:50:25No.1442418696+
もっとバケモンと戦う話かと思ったらすぐ対人戦にシフトした
10026/06/22(月)14:50:40No.1442418748そうだねx1
>ブヨトピアはあんな見た目とタイトルだけど堅実に面白いよ
正直続いてほしいのでキャッチーな見た目にして欲しかったな…って思ってる
10126/06/22(月)14:50:48No.1442418775+
ダークファンタジーはもっと大勢の犠牲を頻繁に見るイメージだな
10226/06/22(月)14:51:01No.1442418817+
>敵の深掘りが多くて後でまとめて読もう枠にはなってる
一刻も早く設定明かしたいんだけど視点はユリアンからブレずに徐々にユリアンが知る形で明かされるくらいでいいんだがな
連続で敵側の種明かし回続くと設定押し付けられてるみたいになるし
10326/06/22(月)14:53:17No.1442419263+
火曜日にダークファンタジーやってるじゃん
魔王が出てくるし
10426/06/22(月)14:53:25No.1442419296+
ブヨトピアは主人公デブめのモブ顔でスライム頭は攻めすぎている
人情部分はちゃんとおもろい
10526/06/22(月)14:53:51No.1442419387そうだねx1
ネットの反応めっちゃ見てんだろうなってのわかるくらい疑問点からのフォローが早い
10626/06/22(月)14:54:27No.1442419515+
今の襲撃してきてる西の国はサブ敵すぎていまいち気持ちが上がらない
面白くないわけではない
10726/06/22(月)14:54:30No.1442419524+
この漫画が注目されてた時期って
ユリアンがアルコスと戦ってた頃とラクリマがエロい頃とユリアンが襲撃者に集団戦してた頃で
作者の描きたそうな預言者側とアルコスのバックボーンやってた時期じゃないんだよな
10826/06/22(月)14:56:22No.1442419894+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
10926/06/22(月)14:56:43No.1442419962+
>ネットの反応めっちゃ見てんだろうなってのわかるくらい疑問点からのフォローが早い
本当にネットの反応見てるなら水マンはもういいって言われてるの届いてると思うが
11026/06/22(月)14:57:38No.1442420142そうだねx1
>本当にネットの反応見てるなら水マンはもういいって言われてるの届いてると思うが
少数派の意見は拾わないんじゃねぇか?
11126/06/22(月)15:01:22No.1442420865そうだねx3
むしろ月曜日の看板だし超人気作品なのでは
11226/06/22(月)15:01:24No.1442420880そうだねx1
>>本当にネットの反応見てるなら水マンはもういいって言われてるの届いてると思うが
>少数派の意見は拾わないんじゃねぇか?
そもそも作者の好きにやるだろ
いちいち拾われてたら兄弟回想なんて続けてないし
11326/06/22(月)15:02:22No.1442421070+
>初見じゃアイコンでスルーされるレベルなのに30万台を維持してるブヨトピアは結構頑張ってるな…
たぶんアニメ化したらあのドリトライの作者なの!?って驚かれる
11426/06/22(月)15:06:43No.1442421972+
単行本売れねえって言うけど調べたらPOSの月ランキングで300位くらいには食い込んでたぞ
11526/06/22(月)15:07:03No.1442422054+
水マンのバックボーンにめちゃくちゃ話数かけてるわけでもないしあんま気になったことなかったな
11626/06/22(月)15:07:56No.1442422266+
>単行本売れねえって言うけど調べたらPOSの月ランキングで300位くらいには食い込んでたぞ
MADが360位くらいなの考えるとだいぶ頑張ってない?
11726/06/22(月)15:10:08No.1442422761+
>PV数の話するとチェ2部怪8地獄楽が名作って事になるけど
酷い
11826/06/22(月)15:10:09No.1442422767+
>>単行本売れねえって言うけど調べたらPOSの月ランキングで300位くらいには食い込んでたぞ
調べたらサンキューピッチは74位で思ったより差があった
11926/06/22(月)15:11:32No.1442423068+
PVって何の当てにもならない数字だよね
12026/06/22(月)15:13:39No.1442423495+
>>>そんなに難しい話なのか
>>いや?
>なんて?
よく分からんが
とりあえず応援するぞ!

- GazouBBS + futaba-