| レス送信モード |
|---|
いい年して同人で稼ぎたくなった
| … | 126/06/22(月)13:15:16No.1442398966そうだねx69じゃあやれよ |
| … | 226/06/22(月)13:15:43No.1442399068そうだねx11じゃあ描きなよ |
| … | 326/06/22(月)13:15:50No.1442399088そうだねx1それで今までの経歴は? |
| … | 426/06/22(月)13:16:00No.1442399130そうだねx15趣味の創作なら始めるのに年は関係ないと思うけど |
| … | 526/06/22(月)13:16:28No.1442399239そうだねx6はよやれ |
| … | 626/06/22(月)13:17:26No.1442399462そうだねx4ベテラン漫画家がボソッと言いそうなこと言いやがって |
| … | 726/06/22(月)13:17:33No.1442399489+>それで今までの経歴は? |
| … | 826/06/22(月)13:18:13No.1442399632そうだねx36>お絵描き歴は15年くらい |
| … | 926/06/22(月)13:18:46No.1442399755+動機なんて何だっていいよ |
| … | 1026/06/22(月)13:20:40No.1442400187+>趣味の創作なら始めるのに年は関係ないと思うけど |
| … | 1126/06/22(月)13:20:43No.1442400200+創作経験自体はしっかりあるなら全然イケるだろ |
| … | 1226/06/22(月)13:22:09No.1442400554+世の中の速度感がどんどん加速してる中で |
| … | 1326/06/22(月)13:22:17No.1442400577+創作活動の経験が十分にあるのなら |
| … | 1426/06/22(月)13:22:56No.1442400721+>動機なんて何だっていいよ |
| … | 1526/06/22(月)13:24:24No.1442401035+待て15年お絵描き歴あると入っても上手いとは限らんやろ |
| … | 1626/06/22(月)13:25:45No.1442401310+全部捨てて本業にしようとか馬鹿みたいなチャレンジしなけりゃ今日からでもいけるんじゃない |
| … | 1726/06/22(月)13:25:48No.1442401320そうだねx8>待て15年お絵描き歴あると入っても上手いとは限らんやろ |
| … | 1826/06/22(月)13:26:27No.1442401469+同人で稼げたらファンの女とオフパコできる? |
| … | 1926/06/22(月)13:27:04No.1442401594そうだねx3見方を変えると15年お絵描きしててマネタイズできていないとも言える |
| … | 2026/06/22(月)13:28:49No.1442402000+ベテランに何か言うならこだわりを捨てて流行りに迎合できるかだと思います |
| … | 2126/06/22(月)13:29:14No.1442402083そうだねx1じゃあ絵見せて |
| … | 2226/06/22(月)13:29:20No.1442402107そうだねx5>見方を変えると15年お絵描きしててマネタイズできていないとも言える |
| … | 2326/06/22(月)13:29:41No.1442402194+今の流行ってなんなんだろう |
| … | 2426/06/22(月)13:29:50No.1442402219+>同人で稼げたらファンの女とオフパコできる? |
| … | 2526/06/22(月)13:30:00No.1442402253+>見方を変えると15年お絵描きしててマネタイズできていないとも言える |
| … | 2626/06/22(月)13:31:33No.1442402561+>じゃあ絵見せて |
| … | 2726/06/22(月)13:32:21No.1442402730+>>同人で稼げたらファンの女とオフパコできる? |
| … | 2826/06/22(月)13:34:33No.1442403175+>元々稼ぐ気ゼロで趣味でやってりゃそんなもんだろ |
| … | 2926/06/22(月)13:35:47No.1442403442+同人誌って稼げるの…?二次創作? |
| … | 3026/06/22(月)13:37:04No.1442403692+絵は? |
| … | 3126/06/22(月)13:37:09No.1442403711そうだねx6>どんな方法であれ作品を公開してたら青田買いされるから |
| … | 3226/06/22(月)13:37:37No.1442403810+>絵は? |
| … | 3326/06/22(月)13:38:28No.1442404016+>これがまず幻想 |
| … | 3426/06/22(月)13:38:48No.1442404094そうだねx6>偏見込みだけど現代では才能って隠れることほぼ不可能で |
| … | 3526/06/22(月)13:39:26No.1442404231+同人の宣伝媒体ってもうXくらいしか思い浮かばないんだけどXって新規宣伝参入するにはめちゃくちゃ不利なんじゃないか |
| … | 3626/06/22(月)13:40:31No.1442404464+>同人の宣伝媒体ってもうXくらいしか思い浮かばないんだけどXって新規宣伝参入するにはめちゃくちゃ不利なんじゃないか |
| … | 3726/06/22(月)13:41:03No.1442404575+>>絵は? |
| … | 3826/06/22(月)13:41:38No.1442404708そうだねx6どうでもいいけどあぷ小フルで貼る人久しぶりに見た |
| … | 3926/06/22(月)13:42:10No.1442404842+>これならジャンルと流行り考えればまあそこそこ売れるだろ |
| … | 4026/06/22(月)13:42:16No.1442404860+稼ぎたいなら持ち込みしてから出戻りするのが早いよ |
| … | 4126/06/22(月)13:43:58No.1442405217+そのままイラストで文字付きCG集でいいじゃん |
| … | 4226/06/22(月)13:44:58No.1442405440そうだねx1やらない言い訳を探すなんて雑魚のすることだぜ! |
| … | 4326/06/22(月)13:47:47No.1442406027+ちゃんと垂れ気味に描けてるから行けるだろこれ |
| … | 4426/06/22(月)13:51:00No.1442406752+>モノクロだとめちゃくちゃ下手になるから頑張る |
| … | 4526/06/22(月)13:52:11No.1442407016そうだねx1むっいいねぇ |
| … | 4626/06/22(月)13:53:20No.1442407237そうだねx4>見方を変えると15年お絵描きしててマネタイズできていないとも言える |
| … | 4726/06/22(月)13:55:22No.1442407699+おれはお前のえっちな作品待ってるから作品出してくれ |
| … | 4826/06/22(月)13:55:38No.1442407752+スレ「」本人の絵なら余裕でマネタイズできるだろ |
| … | 4926/06/22(月)14:00:18No.1442408770+CG集って基本DL専売になるかんじ? |
| … | 5026/06/22(月)14:01:12No.1442408955+>スレ「」本人の絵なら余裕でマネタイズできるだろ |
| … | 5126/06/22(月)14:03:41No.1442409487+紙で本を出したいの?それともただ稼ぎたいのかどっちなの? |
| … | 5226/06/22(月)14:05:30No.1442409880+ギャルだギャルを描け |
| … | 5326/06/22(月)14:06:51No.1442410160+>xやpixivで全然数字つかないし |
| … | 5426/06/22(月)14:08:05No.1442410432+紙で出せば現地で売れてオフパコのチャンスある |
| … | 5526/06/22(月)14:08:52No.1442410599+DL販売なら紙と違って在庫リスクはないし最悪でもプライドが傷つくだけよ |
| … | 5626/06/22(月)14:08:56No.1442410610+>ギャルだギャルを描け |
| … | 5726/06/22(月)14:09:56No.1442410829+DL同人はオリジナルかつページ数がそこそこ多くないと売れない時代 |
| … | 5826/06/22(月)14:10:30No.1442410940+>こればっかりは専用サイトで売ってみないとどうなるかわからないからな |
| … | 5926/06/22(月)14:10:31No.1442410945+稼ぐ為だけに描いてるとそういう気持ちが絵ににじみ出てくる |
| … | 6026/06/22(月)14:11:01No.1442411039+>DL同人はオリジナルかつページ数がそこそこ多くないと売れない時代 |
| … | 6126/06/22(月)14:12:01No.1442411237+>紙で本を出したいの?それともただ稼ぎたいのかどっちなの? |
| … | 6226/06/22(月)14:13:31No.1442411497+DLはマジで動線と告知ないと意味がない |
| … | 6326/06/22(月)14:13:55No.1442411567+最近のネットの流速を考えるとシチュエーションとかネタ特化で短めの作品を短いスパンで出すのが合いそうな気はする |
| … | 6426/06/22(月)14:14:43No.1442411720+>紙で出したいというよりコミケに出たい感じ |
| … | 6526/06/22(月)14:16:35No.1442412075+ここだけの話だが |
| … | 6626/06/22(月)14:16:45No.1442412103+CG集はなんとなく意識の外にあったから夏コミ終わったら考えてみるか |
| … | 6726/06/22(月)14:17:50No.1442412312+1発当たるまで作品出しつづけて客着いたタイミングで総集編出せば儲かるんじゃ無いの |
| … | 6826/06/22(月)14:18:24No.1442412426+勝手に調べてアカウント見つけちゃったけど見たことある「」だった |
| … | 6926/06/22(月)14:19:36No.1442412635+絵は描けんのか |
| … | 7026/06/22(月)14:20:01No.1442412719+好きかつ稼ぎたいならいいんじゃないの |
| … | 7126/06/22(月)14:20:09No.1442412744+>ベテラン漫画家がボソッと言いそうなこと言いやがって |
| … | 7226/06/22(月)14:20:12No.1442412755+>>DL同人はオリジナルかつページ数がそこそこ多くないと売れない時代 |
| … | 7326/06/22(月)14:20:24No.1442412783+今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 7426/06/22(月)14:20:35No.1442412822そうだねx4>いい年して同人で稼ぎたくなった |
| … | 7526/06/22(月)14:21:53No.1442413030そうだねx1>「」である事ってメリットになる? |
| … | 7626/06/22(月)14:21:55No.1442413037+>「」である事ってメリットになる? |
| … | 7726/06/22(月)14:22:00No.1442413058+1回数頁ぐらいの描いてSNSに上げてみりゃいいんじゃね |
| … | 7826/06/22(月)14:22:08No.1442413081+その性癖に凄い情熱があると思ったら下手でもページ数少なくても買っちゃうぞ俺 |
| … | 7926/06/22(月)14:22:22No.1442413118+>「」である事ってメリットになる? |
| … | 8026/06/22(月)14:22:36No.1442413163+>今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 8126/06/22(月)14:23:27No.1442413313+>>今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 8226/06/22(月)14:23:33No.1442413334+CG集じゃコミケで売れなくね? |
| … | 8326/06/22(月)14:24:01No.1442413424+今ふたばって昔の2ちゃんねるみたいにオタクが全員見てる掲示板じゃないの?ここに貼って伊右衛門みたいに話題になれば宣伝になるんじゃないのか |
| … | 8426/06/22(月)14:24:06No.1442413451+>>>今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 8526/06/22(月)14:24:24No.1442413505そうだねx2今の時代素人でも画力高い人とか腐るほどいるしただ描けるだけじゃ厳しい |
| … | 8626/06/22(月)14:24:27No.1442413516+本も出したいってなるの分かるけど基本的に本出したら赤字だから儲けたいとはまた違うと思う |
| … | 8726/06/22(月)14:24:51No.1442413595そうだねx1AI製同人ゲームがランキング上位席巻してて手作り派終了ってまとめサイトの記事は読んだぞ |
| … | 8826/06/22(月)14:24:55No.1442413614+エロはマニアックだけどマニアック過ぎないほうが売れるよ |
| … | 8926/06/22(月)14:25:18No.1442413696そうだねx4>とりあえず天原とかいるしな… |
| … | 9026/06/22(月)14:25:33No.1442413746+絵心歴0年 |
| … | 9126/06/22(月)14:25:44No.1442413784+エロ二次創作な時点で「」バレしてステイタスに傷が付くって事はないだろう…多分… |
| … | 9226/06/22(月)14:26:51No.1442414004+DLのみオリジナルエロ同人が色んな意味で良いと思う |
| … | 9326/06/22(月)14:28:14No.1442414280+あのーこれ陰毛要らないんじゃないでしょうか? |
| … | 9426/06/22(月)14:28:28No.1442414326+ああそうかよく考えたら片方しかやらないって決める必要ないのか |
| … | 9526/06/22(月)14:28:59No.1442414422+>あのーこれ陰毛要らないんじゃないでしょうか? |
| … | 9626/06/22(月)14:29:38No.1442414557+ブチュキスとか入れるといいよ |
| … | 9726/06/22(月)14:30:44No.1442414785+フッ…ポリシーとか言ってる様では勝てぬ… |
| … | 9826/06/22(月)14:30:45No.1442414794+>今ふたばって昔の2ちゃんねるみたいにオタクが全員見てる掲示板じゃないの?ここに貼って伊右衛門みたいに話題になれば宣伝になるんじゃないのか |
| … | 9926/06/22(月)14:30:53No.1442414818+>同人誌はホッチキスでとめたものは売ったらダメなんでしょうかね? |
| … | 10026/06/22(月)14:31:06No.1442414859+>今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 10126/06/22(月)14:32:24No.1442415134+DL同人について配信してる人が |
| … | 10226/06/22(月)14:32:38No.1442415189+>年3回ならスケジュール厳密に管理する必要はあるけどいけなくはない |
| … | 10326/06/22(月)14:32:45No.1442415212+>フッ…ポリシーとか言ってる様では勝てぬ… |
| … | 10426/06/22(月)14:33:32No.1442415381+>DL同人について配信してる人が |
| … | 10526/06/22(月)14:33:38No.1442415400+性癖を込めたページ数多めのオリジナル漫画を描きなさい |
| … | 10626/06/22(月)14:34:08No.1442415509+>紙でモノクロ漫画年2回出しつつ年始あたりでCG集出せるように時間かけて作品作りに取り組んでもいいのか |
| … | 10726/06/22(月)14:34:24No.1442415567+陰毛はむしろこだわりが感じられていいんじゃないか |
| … | 10826/06/22(月)14:35:21No.1442415771+当たった時の一攫千金は夢があるけど宝くじや競馬より賭けるものが重すぎる |
| … | 10926/06/22(月)14:35:25No.1442415779+そんな面倒なお仕事管理必要なら商業行けばいいのに |
| … | 11026/06/22(月)14:36:03No.1442415905そうだねx2>その年3作品で税金払って生活費捻出するにはどれだけ売らなきゃいかんのか計算しようぜ |
| … | 11126/06/22(月)14:36:30No.1442415997+ジーコとかはランキングの新陳代謝あるし初見の監督でも性癖が合ってたら買っちゃうけどCG集とか同人はなぁ… |
| … | 11226/06/22(月)14:36:40No.1442416028+ふたばのメリットはそりゃあれよ |
| … | 11326/06/22(月)14:37:29No.1442416183+>そんな面倒なお仕事管理必要なら商業行けばいいのに |
| … | 11426/06/22(月)14:37:47No.1442416231+>考え出すと悲しくなるからまずは年2回のコミケ参加費用15万円を目標にするわ |
| … | 11526/06/22(月)14:38:35No.1442416392+>>考え出すと悲しくなるからまずは年2回のコミケ参加費用15万円を目標にするわ |
| … | 11626/06/22(月)14:40:34No.1442416800+コミケ参加費75000円✖️2回稼げるだけでだいぶおおきいから |
| … | 11726/06/22(月)14:41:23No.1442416969+コミケ参加費は印刷代入ってる? |
| … | 11826/06/22(月)14:42:26No.1442417172そうだねx1>>今はみんな上手いから抜きん出るのは難しいだろうな |
| … | 11926/06/22(月)14:43:08No.1442417323+壁とか固定ファンが付いてるとかじゃなけりゃ紙で稼ごうなんて夢は捨てろ |
| … | 12026/06/22(月)14:43:40No.1442417424+紙でも稼ぐしそれを電子化したものでも稼ぐ |
| … | 12126/06/22(月)14:43:43No.1442417432+CG集作るなら漫画描いたほうがいいと思う |
| … | 12226/06/22(月)14:44:25No.1442417569+>コミケ参加費は印刷代入ってる? |
| … | 12326/06/22(月)14:45:11No.1442417712+小遣い稼ぎや副収入程度なら大金だけど |
| … | 12426/06/22(月)14:46:11No.1442417898そうだねx1稼ごうと思うと大変だけど稼がなくていいやと思うと楽だよ同人は…好きな物描いてキリよく安く配るの楽しいよ… |
| … | 12526/06/22(月)14:46:39No.1442417980そうだねx1専業は無理だよ基本 |
| … | 12626/06/22(月)14:47:51No.1442418198+同人は尻叩いてくれる人いないから長期ではどうしてもね… |
| … | 12726/06/22(月)14:47:59No.1442418225+>>コミケ参加費は印刷代入ってる? |
| … | 12826/06/22(月)14:48:17No.1442418283+美術ナントカ補助制度も漫画家組合みたいな互助会も無いしな同人は |
| … | 12926/06/22(月)14:50:01No.1442418625そうだねx2とりあえずまずは目先の夏コミ片付けてから次どうするか考えるわ |
| … | 13026/06/22(月)14:51:03No.1442418827+>小遣い稼ぎや副収入程度なら大金だけど |
| … | 13126/06/22(月)14:53:28No.1442419305+売れないどマイナー漫画家でも健康保険とか年金とかクソ高いんだもん… |
| … | 13226/06/22(月)14:54:04No.1442419438+それこそ同人で稼いでるのがいい歳揃いだろいいかげんにしろ |
| … | 13326/06/22(月)14:54:36No.1442419544+>美術ナントカ補助制度も漫画家組合みたいな互助会も無いしな同人は |
| … | 13426/06/22(月)14:55:30No.1442419731+国民年金は別に同人作家だろうがなんだろうが同じでは? |
| … | 13526/06/22(月)14:55:50No.1442419792+>文美健康保険のことなら |
| … | 13626/06/22(月)14:56:12No.1442419857+むしろフリーランスの方が今後可処分所得で優位性出てきそう |
| … | 13726/06/22(月)14:59:09No.1442420436そうだねx1>>文美健康保険のことなら |
| … | 13826/06/22(月)14:59:56No.1442420580+>むしろフリーランスの方が今後可処分所得で優位性出てきそう |
| … | 13926/06/22(月)15:02:32No.1442421104+あれでしょフリーランスって全部経費にできて節税できるんでしょ? |
| … | 14026/06/22(月)15:03:51No.1442421374+>あれでしょフリーランスって全部経費にできて節税できるんでしょ? |
| … | 14126/06/22(月)15:04:46No.1442421553+サラリーマンが副業として個人事業主やると |
| … | 14226/06/22(月)15:05:52No.1442421808+オリジナルエロ漫画だとしょっちゅういろんな人見る気がしてたけどそんなに厳しいのか |
| … | 14326/06/22(月)15:09:20No.1442422584+10年前に比べると可処分所得が大きく増加傾向だからどうだろうね |
| … | 14426/06/22(月)15:10:36No.1442422862+同人専業で食っていけてる人らってのはワールドシリーズ出てるメジャーリーガーとか |
| … | 14526/06/22(月)15:12:42No.1442423304+楽な道でないのは当たり前としてもなんとも夢がないな |
| … | 14626/06/22(月)15:12:46No.1442423316+フリーランスやると本当に会社員って会社が色々とやってくれたり補助してくれてたなって実感するよ |
| … | 14726/06/22(月)15:14:41No.1442423721+厚生年金なくなるからね… |
| … | 14826/06/22(月)15:14:49No.1442423746+会社勤めの何がチートかというと1時間あたりちゃんと賃金が支払われるところ |
| … | 14926/06/22(月)15:15:49No.1442423966+そもそもなんで同人が楽して稼げるなんてイメージ付いてしまったのか |