二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2311人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782098682645.jpg-(59303 B)
59303 B26/06/22(月)12:24:42No.1442385366そうだねx1 14:26頃消えます
点取った選手が目立つのはわかるけどもうちょいピックアップされても良くない?
126/06/22(月)12:28:31No.1442386561+
この人いつも変なところにいる人じゃなかった?
226/06/22(月)12:31:44No.1442387564そうだねx2
イングランド戦があわや戦犯のムーブし過ぎてまだ信頼できない
326/06/22(月)12:32:34No.1442387817+
リーズサポの立てたスレ
426/06/22(月)12:34:19No.1442388383+
結構イケメンだと思うけどなぜか谷口やケイトの方がピックアップされる
526/06/22(月)12:36:20No.1442388993+
こいつなんでボランチやってんだろ
シャドーの方が適正高そう
626/06/22(月)12:37:10No.1442389245そうだねx1
>こいつなんでボランチやってんだろ
>シャドーの方が適正高そう
やろうと思えばできんじゃねえかな
今回は他に適任がいたってだけで
726/06/22(月)12:38:32No.1442389672+
不安だったけどめちゃくちゃ頑張って走っててようやっとる
826/06/22(月)12:41:08No.1442390440そうだねx4
日本代表はポジションチェンジの意識も高いし周りがフォローしてくれるから
田中としても動きやすいだろうね
リースの監督はそこがあまり好きではなさそうだけど…
926/06/22(月)12:41:21No.1442390509+
なんか見ないうちにめちゃくちゃフィジカル強くなってた
1026/06/22(月)12:41:43No.1442390612そうだねx2
みんなよく走っとおで
走ってないのGKと後藤啓介くらい
1126/06/22(月)12:42:15No.1442390760+
一点目で中村にパスしたのが田中で三点目に上田にパスしたのが田中
1226/06/22(月)12:42:43No.1442390896+
アシストのアシストやってる感じ
1326/06/22(月)12:44:13No.1442391324そうだねx1
一点目の何故かあの位置にいるのが実にアオ
1426/06/22(月)12:45:31No.1442391712そうだねx19
>イングランド戦があわや戦犯のムーブし過ぎてまだ信頼できない
戦犯とか言い出すやつのレスほど信用ならんものは無いな
1526/06/22(月)12:45:48No.1442391807+
チュニジア戦は守備も攻撃も完璧だった
1626/06/22(月)12:46:09No.1442391916+
リーズで点取った時も何かそこにいたみたいなことがあった
1726/06/22(月)12:46:19No.1442391965+
逸れなきゃ入ってたミドルも惜しかった
1826/06/22(月)12:46:24No.1442391993+
鎌田はシャドーやれるほど足速くないから自分はボランチって言ってたけど田中はどうなんだろ
1926/06/22(月)12:47:46No.1442392392+
アオいいよね…
2026/06/22(月)12:47:55No.1442392435+
アオがリーグ戦に出た試合は負けないことからリーズサポに愛されてる
2126/06/22(月)12:49:10No.1442392801+
>アオがリーグ戦に出た試合は負けないことからリーズサポに愛されてる
そして来季また干されそう
2226/06/22(月)12:50:08No.1442393082+
移籍は考えてんかな
2326/06/22(月)12:50:21No.1442393140+
デュッセルドルフのサポーターも一旦自クラブの現状を忘れて喜んでいます
2426/06/22(月)12:51:13No.1442393385+
鈴木愛理とはどうなったの?
2526/06/22(月)12:51:20No.1442393426そうだねx3
>>イングランド戦があわや戦犯のムーブし過ぎてまだ信頼できない
>戦犯とか言い出すやつのレスほど信用ならんものは無いな
イングランド戦見てないなら見てないって言えよ
2626/06/22(月)12:51:53No.1442393560+
>鈴木愛理とはどうなったの?
別れた
2726/06/22(月)12:51:59No.1442393585そうだねx5
リーズの監督嫌い
でもどーしてもポジジョン放棄するから干したという理由も納得できる…
2826/06/22(月)12:52:53No.1442393837+
森保の代表チームで鎌田シャドーはやったことあるけど碧はやった記憶ないからまあ突発的なのもあって鎌田優先は妥当じゃね
2926/06/22(月)12:53:26No.1442393966+
アオはシャドー出来ないの?
3026/06/22(月)12:53:27No.1442393972+
先制したけど鎌田シャドーはパス微妙過ぎたし
いきなり唯人は嫌だったのかね
3126/06/22(月)12:53:45No.1442394056+
組織的サッカーでしか生きられないけど組織的サッカーしたい監督からは嫌われるいきもの
3226/06/22(月)12:54:07No.1442394147+
昨日はみんな良かったよ
俺は冨安をもっと褒めてほしい
3326/06/22(月)12:54:10No.1442394158そうだねx1
なんかメディア的に三笘とセット扱いというか
前回も決めたこっちはそんな騒がれなかったね
3426/06/22(月)12:54:12No.1442394164+
リーズでシーズン後半は使われてたろ?
3526/06/22(月)12:54:37No.1442394280+
>先制したけど鎌田シャドーはパス微妙過ぎたし
>いきなり唯人は嫌だったのかね
中田みたいなキラーパス出してたな
3626/06/22(月)12:54:49No.1442394326そうだねx4
鎌田がシャドー任されて
「監督に何か託されましたか?」
「…いやとくになにも」
がおもしろかった
3726/06/22(月)12:54:51No.1442394335+
>先制したけど鎌田シャドーはパス微妙過ぎたし
>いきなり唯人は嫌だったのかね
唯人は3戦目スタメンで考えてるのかもね
フル体力大自然と唯人が追い回すプラン
3826/06/22(月)12:55:05No.1442394399+
トレーニングの技術自体が進化してくれた恩恵が細身の日本人にス~~と効いてこれは…ありがたぃ
3926/06/22(月)12:55:21No.1442394454そうだねx4
>昨日はみんな良かったよ
>俺は冨安をもっと褒めてほしい
あれぐらいできるのわかってるから褒められない現象が発生してる
4026/06/22(月)12:55:23No.1442394463+
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d5b50a47e19f027c571d9adfa5fc604a651a40
4126/06/22(月)12:55:42No.1442394533+
>唯人は3戦目スタメンで考えてるのかもね
出番は最後の十数分程度だったけど結構よさげだったしね
4226/06/22(月)12:55:56No.1442394592そうだねx1
>フル体力大自然と唯人が追い回すプラン
嫌すぎる…
4326/06/22(月)12:56:02No.1442394616そうだねx4
いやプレミアに上がれた原動力の選手を干す監督のほうがおかしいよ
4426/06/22(月)12:56:34No.1442394765そうだねx2
トミーは怪我さえなければいいよ
4526/06/22(月)12:56:49No.1442394830+
塩貝…
4626/06/22(月)12:56:54No.1442394848+
礼賛するイギリス人
4726/06/22(月)12:57:11No.1442394916そうだねx7
>いやプレミアに上がれた原動力の選手を干す監督のほうがおかしいよ
悲しい話だけど上のカテゴリでは昇格の功労者がいまいち刺さらなくて諦めるのはよくあることだろ
4826/06/22(月)12:57:16No.1442394930+
田中が何故トップ下出来ないかと言うと単に足が遅いから
鎌田も速くは無いけど田中よりマシなの
4926/06/22(月)12:57:17No.1442394934+
本田圭佑の解説みんな褒めてくれるのが好き
5026/06/22(月)12:57:52No.1442395073そうだねx4
>>いやプレミアに上がれた原動力の選手を干す監督のほうがおかしいよ
>悲しい話だけど上のカテゴリでは昇格の功労者がいまいち刺さらなくて諦めるのはよくあることだろ
出てる試合はちゃんと数字残してましたけど…
5126/06/22(月)12:57:59No.1442395100+
監督の思い通りに動かないのになんか活躍して勝てるパルプンテ的存在
代表ではお行儀良くしてるのがよくわからない
5226/06/22(月)12:58:05No.1442395125+
BBCがベタ褒めするの珍し過ぎる
5326/06/22(月)12:58:25No.1442395206そうだねx2
>出てる試合はちゃんと数字残してましたけど…
現代のサッカーで組織的に動かないやつが数字出しても干されるのはマジでよくあることだろ…
5426/06/22(月)12:58:30No.1442395230+
昨日の田中はマジで凄いよ佐野と同じぐらい凄かった
5526/06/22(月)12:58:43No.1442395280+
>>いやプレミアに上がれた原動力の選手を干す監督のほうがおかしいよ
>悲しい話だけど上のカテゴリでは昇格の功労者がいまいち刺さらなくて諦めるのはよくあることだろ
アオの場合は監督がプレミアにビビり過ぎたからだし
5626/06/22(月)12:58:50No.1442395311そうだねx1
刺さらないと言うか監督がアホだから干してただけだろ
仕方なく使い始めたらチーム安定しだした
5726/06/22(月)12:59:09No.1442395383そうだねx3
>>出てる試合はちゃんと数字残してましたけど…
>現代のサッカーで組織的に動かないやつが数字出しても干されるのはマジでよくあることだろ…
試合見てないなら黙ってて
5826/06/22(月)12:59:10No.1442395386+
碧ですらコレくらい難しい立場だったし来季の坂元とかポジション争いマジできつそうだよな…
今のプレミアは大補強しないと絶対残留できません!みたいな雰囲気できてるし
5926/06/22(月)12:59:14No.1442395398+
若い子に経験握らせてるの見ると佐野弟外したのがいまさら惜しくなってきてはいる…
6026/06/22(月)12:59:30No.1442395473そうだねx5
田中の個人アンチじゃね?これ
6126/06/22(月)13:00:19No.1442395676+
別に守備指標も悪くないからな田中
6226/06/22(月)13:00:23No.1442395696+
組織的サッカーで組織的に動かないってのは他のやつに負荷かけてその分アドバンテージ生むってことだから良し悪しは別にして干されるのは理解できるよ
一番極端な例が神ゼンチンだからサッカーとして悪い訳では無いが監督の構想外はよくあること
6326/06/22(月)13:00:35No.1442395744+
町野は体調不良みたいね
6426/06/22(月)13:00:55No.1442395816そうだねx4
>試合見てないなら黙ってて
監督が指示に従わないって言ってるのに組織的に動いてるって主張するほうがイカれてると思うんだけど…
6526/06/22(月)13:01:10No.1442395879+
田中とか遠藤とか前田とか
前の代表選手とかぶってる苗字多いよね
6626/06/22(月)13:01:15No.1442395901+
組織的に動かないってストーリーが自分の中で確定しちゃってて話しても無駄なタイプだと思う
6726/06/22(月)13:01:29No.1442395952+
昨日のプレイが出来るなら守田より序列上になるわなって感じ
6826/06/22(月)13:01:30No.1442395954そうだねx4
>悲しい話だけど上のカテゴリでは昇格の功労者がいまいち刺さらなくて諦めるのはよくあることだろ
>現代のサッカーで組織的に動かないやつが数字出しても干されるのはマジでよくあることだろ…
レスポンチしたさに言説翻す奴
6926/06/22(月)13:01:31No.1442395958そうだねx3
>田中の個人アンチじゃね?これ
リーズの監督のこと?
7026/06/22(月)13:01:32No.1442395959そうだねx4
いい選手でも干されることはあって明らかに監督の構想から外れた動きを繰り返したから干されたって言ってるだけなのに
試合見ろとか言われても困る
7126/06/22(月)13:02:08No.1442396092+
リーズのサポも認める強度
7226/06/22(月)13:03:28No.1442396375+
まあ田中干して弱くなったんだから監督がアホとしか言いようがないんだが
7326/06/22(月)13:04:15No.1442396537そうだねx5
「監督の考えに沿わない選手は干される」っていうとアンチ呼ばわりするけど「監督はアホ」っていうやつは野放しなのはまあダブスタだな
7426/06/22(月)13:04:23No.1442396570+
>田中とか遠藤とか前田とか
>前の代表選手とかぶってる苗字多いよね
野球とかでもそうだけど通常の苗字ランキングとは別に妙に多い苗字あるよね
鈴木は野球もサッカーも順当に多いけど一位の佐藤の名選手って寿人兄弟と龍之介くらいしかパッと思いつかない
野球でもGGとトシくんくらいか
7526/06/22(月)13:04:29No.1442396595+
現地でもクソ叩かれてるしなあの監督
7626/06/22(月)13:04:54No.1442396686そうだねx3
別に叩いてもいいしアンチでも良いと思うけど〇〇アンチを悪口として先に使ったらそれは通らなくね
7726/06/22(月)13:05:01No.1442396715そうだねx1
オランダ戦では使われずチュニジア戦では使われたというのが立ち位置をよく示してると思うけどな
スウェーデン戦どうなるのか知らないけど
7826/06/22(月)13:05:34No.1442396828そうだねx1
俺がワールドカップ関係で知ったあお情報
食べるのがチームで一番遅い
7926/06/22(月)13:05:46No.1442396881そうだねx1
自分の哲学重視しすぎて手駒を最大限に活かせない監督は無能と言われてもしゃーなし
8026/06/22(月)13:06:43No.1442397074+
チャンスメイクとかのオフェンススタッツは鎌田より上だったからリーグスタッツって参考になるんだな
8126/06/22(月)13:06:54No.1442397111+
代表でのタナカーオの動きの良さとリーズでの監督の方針の合わなさをごっちゃにされたら困る
8226/06/22(月)13:07:08No.1442397155+
やりたいようにやって結果出したら有能
結果出せなかったら無能
ってだけだろう
8326/06/22(月)13:07:14No.1442397181+
鎌田か海舟のどちらかは休ませたいな
8426/06/22(月)13:07:15No.1442397190そうだねx2
アオいる時といない時で勝率全然違うからなリーズ
8526/06/22(月)13:07:28No.1442397223そうだねx1
干してチームが強くなるなら良いんだけどね
8626/06/22(月)13:08:03No.1442397331+
>アオいる時といない時で勝率全然違うからなリーズ
ちょっと気になるからそのいるときいないとき各直近5戦の対戦相手の勝敗教えて
8726/06/22(月)13:08:09No.1442397347そうだねx6
俺のアオで喧嘩しないでよ…
8826/06/22(月)13:08:13No.1442397360+
前半の碧は確かに外れるのもやむなしな状態だったけど復帰後のは易々とロストしないしキーパス通しまくってたよ
結果的に見つめ直す時間になったと思う
8926/06/22(月)13:08:34No.1442397437+
>オランダ戦では使われずチュニジア戦では使われたというのが立ち位置をよく示してると思うけどな
そうだよね
プレミアの上位陣のアタッカーは大体オランダ代表と同じだとすると苦も無くこなしてる鎌田がオランダ戦スタメンに選ばれるのは当然
9026/06/22(月)13:08:57No.1442397505そうだねx1
評価しにくい選手ではあると思うよワオ
9126/06/22(月)13:09:05No.1442397543そうだねx1
>>試合見てないなら黙ってて
>監督が指示に従わないって言ってるのに組織的に動いてるって主張するほうがイカれてると思うんだけど…
そうなんだ守備云々は知ってるけど指示に従わないは初めて聞いたわ
どこで言ってたの?
9226/06/22(月)13:09:37No.1442397680+
食べるのが遅いで有名だった久保くんさんが代表だと中の下くらいで
田中碧がブッチギリで遅いって
どのくらいゆっくりなんだろう…
9326/06/22(月)13:09:39No.1442397688+
鎌田と碧はどっち出てもあんま変わらんと思う
碧のがキック精度上で鎌田のがドリブルが上
見栄え良いのは鎌田だとは思う
9426/06/22(月)13:09:50No.1442397738+
>評価しにくい選手ではあると思うよワオ
うに
9526/06/22(月)13:10:05No.1442397807+
>野球とかでもそうだけど通常の苗字ランキングとは別に妙に多い苗字あるよね
そういえばサッカーの代表選手に山本ってあんまりいないな
田中とか鈴木はけっこういるのに
9626/06/22(月)13:10:17No.1442397840+
意外性No.1
9726/06/22(月)13:10:31No.1442397909+
併用するなら鎌田シャドーよりアオシャドーのほうがいい気がするな
点取ったけどさ
9826/06/22(月)13:10:44No.1442397957+
>>野球とかでもそうだけど通常の苗字ランキングとは別に妙に多い苗字あるよね
>そういえばサッカーの代表選手に山本ってあんまりいないな
>田中とか鈴木はけっこういるのに
人間力しか思いつかないな
9926/06/22(月)13:10:45No.1442397961+
鎌田は最善のポジション取りした結果とはいえ
ラッキーボーイ的な意味合いもあるからこういうときってあんま外したくないよね…
10026/06/22(月)13:10:48No.1442397973そうだねx1
>そうなんだ守備云々は知ってるけど指示に従わないは初めて聞いたわ
守備の判断でやるなっていうことやるんじゃねえって言うのは指示に従えって意味だと思うけど…
10126/06/22(月)13:11:46No.1442398214そうだねx2
>>そうなんだ守備云々は知ってるけど指示に従わないは初めて聞いたわ
>守備の判断でやるなっていうことやるんじゃねえって言うのは指示に従えって意味だと思うけど…
何言ってるかわかりません
10226/06/22(月)13:11:54No.1442398245+
>>野球とかでもそうだけど通常の苗字ランキングとは別に妙に多い苗字あるよね
>そういえばサッカーの代表選手に山本ってあんまりいないな
>田中とか鈴木はけっこういるのに
逆に野球が鈴木思ったよりいないのよね
デケエの数人いるけども…
10326/06/22(月)13:12:54No.1442398467そうだねx1
>何言ってるかわかりません
君と会話するの無駄だわ!もうここでやめようね
10426/06/22(月)13:13:05No.1442398503+
>逆に野球が鈴木思ったよりいないのよね
>デケエの数人いるけども…
イチローとかマックとかレジェンド級はいるな
10526/06/22(月)13:13:09No.1442398513+
田中いる時の勝率について会見で尋ねられたリーズ監督
https://www.youtube.com/watch?v=9B4AU5lfj7M
10626/06/22(月)13:13:26No.1442398569そうだねx3
さすがにそこで何言ってるかわかりませんはダサすぎるだろ
わかるだろ…
10726/06/22(月)13:13:28No.1442398579+
中田とか中村とか久保とか遠藤とか
名選手がいる苗字に他にも優秀な選手がいるのも面白い
10826/06/22(月)13:13:38No.1442398612+
アオには切り込むドリブル抜くドリブルはできないのでシャドーは無理
運ぶドリブルからチャンス作るセンターハーフなら鎌田と遜色ないけどね
10926/06/22(月)13:13:49No.1442398645+
現在はペルソナのミトマが護ってる状態だからな…
先発はアリだと思いますよ私は
11026/06/22(月)13:14:11No.1442398730+
>>何言ってるかわかりません
>君と会話するの無駄だわ!もうここでやめようね
会話じゃなくてソース提示してくれるだけでいいんですけど
11126/06/22(月)13:15:05No.1442398928そうだねx1
碧干されてたときのリーズはシュタッハが良すぎたのもあるよドイツ代表呼ばれるくらいだった
守備的ボランチのアンパドゥはほぼ固定だったから後1枠争うしかない
最終的にシュタッハがなんかシャドー行ったから両立したが
11226/06/22(月)13:15:09No.1442398943+
3戦目のスタメンどうすんだろうね
大自然スタメンはコンディション不良じゃない限りやるだろうけど
小川スタメンあるかな
11326/06/22(月)13:15:43No.1442399070+
リーズの勝ち点半分以上が碧が出てる試合なんだよな
カップ戦も勝ち進んでる時は碧の評価馬鹿高い
11426/06/22(月)13:16:04No.1442399148+
あれだけ好調だったカルバートルーインがいなかったらリーズも落ちてたと思う
アオ以前に怪我していない時の成績が本当に酷かった
11526/06/22(月)13:16:51No.1442399317+
>碧干されてたときのリーズはシュタッハが良すぎたのもあるよドイツ代表呼ばれるくらいだった
>守備的ボランチのアンパドゥはほぼ固定だったから後1枠争うしかない
>最終的にシュタッハがなんかシャドー行ったから両立したが
そうだよね!
シュタッハアンパドゥの牙城は崩せなかっただけだよ
レルマには勝てるから後半戦は出れるようになってきた
11626/06/22(月)13:16:57No.1442399344+
前評判通りチュニジア戦もオランダ戦もだいぶ守備ゆるゆるなのが見て取れたからそこをどう突くか
11726/06/22(月)13:17:17No.1442399432+
地上空中デュエルは普通だけどパスカットの数値は高いからな
11826/06/22(月)13:17:31No.1442399478+
よく言われてるけど今の日本代表がオシムの目指した日本のサッカーなんだなって
11926/06/22(月)13:17:56No.1442399569+
クリスタルパレスより順位上だったんだなリーズ
12026/06/22(月)13:18:05No.1442399596+
2位突破だともう地獄みたいなグループなんだな
12126/06/22(月)13:18:17No.1442399658+
オシムも草葉の陰で喜んでるだろうな
12226/06/22(月)13:18:36No.1442399723そうだねx2
プレミアでボランチやってると守備の強度高くなるんだなってチュニジア戦で佐野張りにぶつかってボール回収してたアオ見て思ったわ
12326/06/22(月)13:18:43No.1442399742+
>2位突破だともう地獄みたいなグループなんだな
だからチュニジア相手にもう少し点を稼ぎたかった
12426/06/22(月)13:19:15No.1442399866そうだねx3
>だからチュニジア相手にもう少し点を稼ぎたかった
稼いだ方だぜ…
12526/06/22(月)13:19:16No.1442399870+
まあ佐野鎌田が鉄板だからタケが戻ってくるなら再びボランチの予備に戻るだろ
タケ戻ってくんのかな…
12626/06/22(月)13:19:49No.1442399991+
4点稼いでもっと稼ぎたかったって期待が大きすぎる
12726/06/22(月)13:19:57No.1442400026そうだねx1
チュニジアがオランダに一矢報いるかもしれないだろ
12826/06/22(月)13:20:16No.1442400101+
>タケ戻ってくんのかな…
そして怪我明けのくんさんあまりいいプレーするイメージないんだよね
12926/06/22(月)13:20:28No.1442400147そうだねx1
4点てアジア勢の新記録なのね
13026/06/22(月)13:20:36No.1442400170+
日本代表が活躍するとトルシエが嬉しそうにしてるのがなんか好き
クソコテおじさんだったけど
13126/06/22(月)13:20:43No.1442400197+
>4点稼いでもっと稼ぎたかったって期待が大きすぎる
1位取るにはオランダスウェーデンの得失点差を上回っておきたかった
13226/06/22(月)13:20:45No.1442400205+
3位通過だとどうなる?
13326/06/22(月)13:21:02No.1442400279+
3点目の綺世に入れた縦パスはマジでエグかった
13426/06/22(月)13:21:05No.1442400291そうだねx3
>1位取るにはオランダスウェーデンの得失点差を上回っておきたかった
スウェーデンくんの守備に文句言ってくれ
13526/06/22(月)13:21:07No.1442400302そうだねx1
>>2位突破だともう地獄みたいなグループなんだな
>だからチュニジア相手にもう少し点を稼ぎたかった
贅沢過ぎるだろ…それにオランダの最終戦チュニジアだから焼け石に水になりそう
13626/06/22(月)13:21:12No.1442400331+
もう少し進んでやっとザッケローニがやりたいサッカーができたという感じかなー
ザックはセリエAで343で旋風を巻き起こした監督だから日本に取り入れる構想を持っていたけどその頃全然やれる人材がいなかったから苦肉の策の4231で前線が詰まって本番では崩壊した
13726/06/22(月)13:21:30No.1442400404+
>3位通過だとどうなる?
エムバペvs富安が見られる
13826/06/22(月)13:21:33No.1442400411+
顔だけの人ってイメージだったけど凄いの?
13926/06/22(月)13:21:45No.1442400452+
>>4点稼いでもっと稼ぎたかったって期待が大きすぎる
>1位取るにはオランダスウェーデンの得失点差を上回っておきたかった
今1位取れてもあんまり意味ない気がする
14026/06/22(月)13:21:53No.1442400477+
モロッコとやりたいんだけど何位でGLフィニッシュすればいいんです?
14126/06/22(月)13:22:00No.1442400511+
スウェーデン戦スタメンは
小川
前田鈴木
中村瀬古佐野菅原
冨安谷口渡辺
でどうか
14226/06/22(月)13:22:00No.1442400512+
>日本代表が活躍するとトルシエが嬉しそうにしてるのがなんか好き
>クソコテおじさんだったけど
ダバディが正確に翻訳しないから…
それにあの当時の代表割と日本幼稚園だったし
14326/06/22(月)13:22:12No.1442400560+
チュニジアが最後にオランダに一矢報いてくれれば…
14426/06/22(月)13:22:23No.1442400605+
スウェーデンは失点しなけりゃええ!でガチ引きしてくるんじゃねえかな…
勝ち点1で32行きやぞ
カウンター失点は嫌がって前ふたりで点なんとかしてサッカーしてくるのでは…?
14526/06/22(月)13:22:35No.1442400647+
スウェーデン戦のシャドーどうすんだろな
14626/06/22(月)13:22:46No.1442400681+
さすがにみんな疲れてきてるのを感じる
冨安も休ませていいだろ
14726/06/22(月)13:23:11No.1442400772+
若い方の佐野に経験積ませたかったなあ
14826/06/22(月)13:23:17No.1442400799+
>モロッコとやりたいんだけど何位でGLフィニッシュすればいいんです?
それは日本が3戦目する前日に確定する
14926/06/22(月)13:23:18No.1442400802+
>スウェーデンは失点しなけりゃええ!でガチ引きしてくるんじゃねえかな…
あの守備強度だとこっちのおもちゃだからまだ殴り合いした方が向こうも上がれるでしょ…
攻撃で気持ち誤魔化してるけどチュニジアレベルだぞ
15026/06/22(月)13:23:21No.1442400815+
実はコンディション不良とかでない限り元気な大自然は使わないことないと思う
15126/06/22(月)13:23:22No.1442400816+
>顔だけの人ってイメージだったけど凄いの?
田中はぶっちゃけ過小評価されてる
15226/06/22(月)13:23:25No.1442400830+
選手も監督の関係も成熟していければいいね…
15326/06/22(月)13:23:55No.1442400945+
>さすがにみんな疲れてきてるのを感じる
>冨安も休ませていいだろ
でもいつもより日程楽だから…
15426/06/22(月)13:24:04No.1442400972+
守備は下位だけど攻撃はフランスにもワンチャン通すレベルなんだよな
こわい
15526/06/22(月)13:24:14No.1442401004+
とはいえトーナメントからは結構タイトだぞ
15626/06/22(月)13:24:16No.1442401010+
すえーでん戦はまた谷口渡辺のローテじゃないの
冨安を途中投入できたらそりゃ助かるけど
15726/06/22(月)13:24:34No.1442401074+
オフトさん……トルシエさん……ジーコさん……オシムさん……ザッケローニさん……アギーレさん……ハリルホジッチさん……見ていてくれていますか……
15826/06/22(月)13:24:35No.1442401079+
スウェーデンはカウンターが怖いな
スピードあるから
15926/06/22(月)13:24:39No.1442401093+
三笘南野いる状態で見たかったなあ
4年後じゃ三笘はじめ他のメンツもうきついだろうし
16026/06/22(月)13:24:57No.1442401134+
序盤の様子見の時間帯は冨安で締めてオープンになってくる後半に代えて殴り合いしたいなーって
16126/06/22(月)13:25:02No.1442401162+
オランダくんはさあブラジルちゃんかモロッコちゃんどっちとやりたい人?
16226/06/22(月)13:25:14No.1442401201+
>三笘南野いる状態で見たかったなあ
>4年後じゃ三笘はじめ他のメンツもうきついだろうし
伊東がまだやってるんだからワンチャン…
16326/06/22(月)13:25:17No.1442401210+
10回振って9回は外れるけど1回が会心の一撃
みたいなスウェーデンの攻撃というか2トップ
16426/06/22(月)13:25:23No.1442401231そうだねx1
>オランダくんはさあブラジルちゃんかモロッコちゃんどっちとやりたい人?
どっちも嫌です…
16526/06/22(月)13:25:34No.1442401273+
>オフトさん……トルシエさん……ジーコさん……オシムさん……ザッケローニさん……アギーレさん……ハリルホジッチさん……見ていてくれていますか……
岡田とか西野にも声かけろ
16626/06/22(月)13:25:59No.1442401359+
ギョケレシュイサクがスタメンのほうが多分弱い
16726/06/22(月)13:26:04No.1442401380+
アギーレなにしたっけ…
16826/06/22(月)13:26:33No.1442401489+
顔だけでW杯二大会連続出場できるなら皆こぞって整形するだろアオの顔に…
16926/06/22(月)13:26:46No.1442401536+
4年後は今の主力の大半が30代なんだよな…
17026/06/22(月)13:26:47No.1442401543+
ジーコとハリルは代表の足引っ張った側じゃん?
17126/06/22(月)13:26:49No.1442401553そうだねx1
鈴木淳之介もいい選手なんだし第3戦はスタメンで使ってあげてほしい
ネクストトミーなんだし
17226/06/22(月)13:27:05No.1442401597+
>4年後は今の主力の大半が30代なんだよな…
流石にメンツ変わるのでは
17326/06/22(月)13:27:12No.1442401624+
>序盤の様子見の時間帯は冨安で締めてオープンになってくる後半に代えて殴り合いしたいなーって
それならオランダ戦みたく冨安菅原途中投入で
守備は任せた!オレ攻撃すっから!で菅原突撃なんじゃない?
17426/06/22(月)13:27:27No.1442401682+
オランダ戦の後にオフトとヤンセンに感謝を示したコメントはグッと来ちゃったよ
17526/06/22(月)13:27:27No.1442401684+
>三笘南野いる状態で見たかったなあ
>4年後じゃ三笘はじめ他のメンツもうきついだろうし
結果残してるから当たり前っちゃ当たり前だけど今のところ「タキが居たらなぁ」「三苫が居たらなぁ」って場面は無いんだよね
居たら戦術の幅は広がるし交代やターンオーバーの選択も増えて間違いなく楽にはなるけど
17626/06/22(月)13:27:29No.1442401697+
キュレルでスキンケアしろ…アオのように
17726/06/22(月)13:27:44No.1442401761そうだねx3
オシムに見せたかったな今の代表
17826/06/22(月)13:28:04No.1442401822+
5-1より4-0の方がすごくないですか?
あっだめ…
17926/06/22(月)13:28:14No.1442401861+
オフトとトルシエの間に結構挟まってた気がするぞ…?
18026/06/22(月)13:28:16No.1442401868+
アオは三笘の想い背負ってるからモチベは高いよ
18126/06/22(月)13:28:25No.1442401909+
>鈴木淳之介もいい選手なんだし第3戦はスタメンで使ってあげてほしい
>ネクストトミーなんだし
三戦目は
鈴木谷口渡辺で行くんじゃないかな
オレがポイチならこれで行くね
18226/06/22(月)13:28:37No.1442401959+
30代だらけの代表ってベルギー見てると怖い…
18326/06/22(月)13:28:47No.1442401992+
>鈴木淳之介もいい選手なんだし第3戦はスタメンで使ってあげてほしい
>ネクストトミーなんだし
まあ使いたいけどスウェーデンの攻撃止められるかっていうとまだちょっと不安が
18426/06/22(月)13:29:04No.1442402054+
>30代だらけの代表ってベルギー見てると怖い…
完全に世代交代失敗した感
18526/06/22(月)13:29:05No.1442402058そうだねx2
個人的には血に飢えた塩貝を解き放って欲しいな
18626/06/22(月)13:29:13No.1442402081+
(忘れられてるファルカン)
18726/06/22(月)13:29:28No.1442402141そうだねx1
>アギーレなにしたっけ…
犯罪容疑で首飛んだ
18826/06/22(月)13:29:53No.1442402229+
30代後半もいっぱい活躍してるからへーきへーき
18926/06/22(月)13:29:55No.1442402238そうだねx1
>>30代だらけの代表ってベルギー見てると怖い…
>完全に世代交代失敗した感
あの世代が黄金世代すぎたんだ…
19026/06/22(月)13:29:59No.1442402249+
テギーレだのアナルホジッチだの
19126/06/22(月)13:30:01No.1442402256+
>それならオランダ戦みたく冨安菅原途中投入で
オランダ戦はお互い様子見が予測できたけど
スウェーデンは体力あって何してくるかわかんない日本にとって様子見しなきゃいけない時間帯が一番怖いなって思って
19226/06/22(月)13:30:04No.1442402266+
>>30代だらけの代表ってベルギー見てると怖い…
>完全に世代交代失敗した感
全盛期が日本に勝った2018で2大会無理矢理引っ張ってて本当に前大会含め限界が見えてはいる
19326/06/22(月)13:30:08No.1442402289+
>ギョケレシュイサクがスタメンのほうが多分弱い
どっちか片方しか出てないならそいつにボール来ないからカモだよ
イサクがWGやってゲームメイクに参加してるからギリギリ成立してるだけだし
19426/06/22(月)13:30:18No.1442402317+
ドイツも8年間苦しんだもんな…
19526/06/22(月)13:30:20No.1442402326+
今日出場できないことが確定した塩貝がカメラに抜かれた瞬間が1番面白かった
19626/06/22(月)13:30:35No.1442402376そうだねx1
アギーレは八百長疑惑でスペインで捜査受けたんだよ
最終的には無罪だった
19726/06/22(月)13:31:03No.1442402462+
>今日出場できないことが確定した塩貝がカメラに抜かれた瞬間が1番面白かった
めっちゃキレてた
19826/06/22(月)13:31:15No.1442402501+
名前は法律事務所っぽいのに…
19926/06/22(月)13:31:19No.1442402513+
>今日出場できないことが確定した塩貝がカメラに抜かれた瞬間が1番面白かった
小川がピッチに入る直前の後藤に声掛けに行ってるのは大人だなと…
20026/06/22(月)13:31:45No.1442402604+
>今日出場できないことが確定した塩貝がカメラに抜かれた瞬間が1番面白かった
ほら塩貝さんとかこれめっちゃ怒ってますよ
20126/06/22(月)13:31:47No.1442402614そうだねx1
トルシエジーコザックあたりは見てくれてますか…とか言うまでもなくめっちゃ見てくれてる…
20226/06/22(月)13:32:08No.1442402668+
アギーレは元々かなり無理筋なヤオ疑惑だったのでまず負けないだろうとは言われてたけどね
20326/06/22(月)13:32:11No.1442402681+
塩貝は野獣っぽい
20426/06/22(月)13:32:15No.1442402703+
>名前は法律事務所っぽいのに…
あの法律事務所も盛大にやらかして一度営業停止になってた
20526/06/22(月)13:32:24No.1442402747+
スウェーデンが何してくるかまだわかんないんだよな
殴り合い上等バーサーカーサッカーしてくるか4-4-2で放り込みしてくるか
20626/06/22(月)13:32:32No.1442402771+
塩貝はアイスランド戦で空回りしてるの見てるから本当のジョーカー扱いでいいと思う
ベンチに置いとくと自己内でモチベアップしてくれそうだし
20726/06/22(月)13:32:34No.1442402775+
森保が今の代表選手はなんで俺使わなかったんですか!!!ってめっちゃ文句言ってくるって言ってたな
かわいいって
20826/06/22(月)13:32:46No.1442402800+
ペルシーもオランダ戦以外は日本応援するって言ってたな
20926/06/22(月)13:32:55No.1442402823+
>アギーレは元々かなり無理筋なヤオ疑惑だったのでまず負けないだろうとは言われてたけどね
関係ないけどワイはどうなるンゴ?教えてクレメンスよろしくニキーwwwwww
21026/06/22(月)13:32:55No.1442402826+
じゃあワイも無罪の可能性ある?
21126/06/22(月)13:33:06No.1442402863+
>今日出場できないことが確定した塩貝がカメラに抜かれた瞬間が1番面白かった
今日出番が無い選手もアピールしたかったでしょうね〜みたいな流れなんか良く聞き覚えがあると思ったらアジア最終予選とかキリンチャレンジカップのノリじゃん…ってなった
チュニジアがズタボロとはいえワールドカップでそんな試合やるようにまでなったのかと
21226/06/22(月)13:33:06No.1442402865+
トルシエが日本代表語ってるのも4年ごとの風物詩みたいなもんね
21326/06/22(月)13:33:31No.1442402945+
>じゃあワイも無罪の可能性ある?
カナダ入国認められたくらいだし多分大丈夫
21426/06/22(月)13:33:36No.1442402965+
>ペルシーもオランダ戦以外は日本応援するって言ってたな
再就職先決まってるのかなペルシー
21526/06/22(月)13:33:56No.1442403027+
まあ日本代表歴代外国人監督は4年おきに日本ネタで小遣い稼ぎしてくれていいよ
全員感謝してる
21626/06/22(月)13:34:00No.1442403051そうだねx1
>ペルシーもオランダ戦以外は日本応援するって言ってたな
上田のヘディングに教えの残り香がする
21726/06/22(月)13:34:22No.1442403137+
>>ペルシーもオランダ戦以外は日本応援するって言ってたな
>再就職先決まってるのかなペルシー
アヤセの恩師だから悪く言わないけど成績自体は本当に普通だったからな
21826/06/22(月)13:34:44No.1442403220+
クラブの投稿してた上田のゴール集見るに
ループヘディングって割と得意技なのか
21926/06/22(月)13:35:08No.1442403314+
>>>ペルシーもオランダ戦以外は日本応援するって言ってたな
>>再就職先決まってるのかなペルシー
>アヤセの恩師だから悪く言わないけど成績自体は本当に普通だったからな
得点ランキングぶっちぎりのアヤセがいても普通だったのか
22026/06/22(月)13:35:10No.1442403321+
上田は割と何でも出来るよなあ
22126/06/22(月)13:35:41No.1442403423+
ファンペルシJリーグに来てもらって上田綺世量産してもらうか
22226/06/22(月)13:35:53No.1442403472+
>得点ランキングぶっちぎりのアヤセがいても普通だったのか
上のPSVが良すぎたと言っても優勝独走されちゃったからね
22326/06/22(月)13:36:03No.1442403506+
>アヤセの恩師だから悪く言わないけど成績自体は本当に普通だったからな
1位がぶっちぎりすぎただけでちゃんと成績残してただろ!
22426/06/22(月)13:36:20No.1442403558+
綺世のシュートはドラゴン思い出す
あの腰の捻り
22526/06/22(月)13:36:25No.1442403578+
スウェーデンは監督のポッターが思った以上に守備組織を作れてないけど
それも織り込み済みみたいな動じなさが逆に不気味というか
22626/06/22(月)13:36:29No.1442403590+
言ってもオランダも基本3強なんすよ…
22726/06/22(月)13:36:30No.1442403592+
極めるとこうなる
https://www.youtube.com/watch?v=jQui2CTqws0
22826/06/22(月)13:36:56No.1442403674+
アンダー世代で控えFWだったとは思えないな上田あやせ
22926/06/22(月)13:37:19No.1442403739+
CFに上田と小川が居る今がマジで上位に喰いつけるチャンスだと思う
23026/06/22(月)13:37:37No.1442403811+
>スウェーデンは監督のポッターが思った以上に守備組織を作れてないけど
>それも織り込み済みみたいな動じなさが逆に不気味というか
本来プレーオフ上がれてすらない成績だったんだし守備捨ててるだけだと思う
23126/06/22(月)13:37:43No.1442403828+
GKザイオンはあと2大会……3大会ぐらいは見込めるか
23226/06/22(月)13:37:51No.1442403868+
>言ってもオランダも基本3強なんすよ…
アヤックス1強だと思ってた
23326/06/22(月)13:37:52No.1442403873+
鹿島製は器用だよな
23426/06/22(月)13:39:14No.1442404181+
日本のFIFAランキング上がってんじゃん
23526/06/22(月)13:39:39No.1442404288そうだねx5
ポッターは「オランダの攻撃は分析済みだ日本のように失点はしないだろう」からの5失点だから芸人力ある
23626/06/22(月)13:39:56No.1442404339+
おらが町の平塚産選手は今年はどうですか
23726/06/22(月)13:40:27No.1442404451+
オランダもWC14戦無敗中だからな(ドロー時のPK決着は除く)
23826/06/22(月)13:40:51No.1442404534+
>ポッターは「オランダの攻撃は分析済みだ日本のように失点はしないだろう」からの5失点だから芸人力ある
チュニジア戦と全く機能してないサイドの守備お出ししてきたの深夜ながら目を疑った
23926/06/22(月)13:41:08No.1442404589+
復興のために足運んでくれて贈られたレガースも付けてくれてるからアオ好きずっと応援してる
24026/06/22(月)13:41:10No.1442404599+
ポッターって今スウェーデンの代表だったのか
24126/06/22(月)13:41:43No.1442404727+
>ポッターは「オランダの攻撃は分析済みだ日本のように失点はしないだろう」からの5失点だから芸人力ある
サイドからいいようにされてたように見えたけど何を分析したんですかね…
24226/06/22(月)13:41:48No.1442404749+
スウェーデンは早々に失点したから前がかりにならざるをえなくなって更に失点しただけでえ…
24326/06/22(月)13:42:24No.1442404884+
あの攻撃陣よく2点で抑えられたな…ってなる
チェニジア何点取られるんだろ…
24426/06/22(月)13:42:40No.1442404943+
>ポッターは「オランダの攻撃は分析済みだ日本のように失点はしないだろう」からの5失点だから芸人力ある
あのガバケツでよう言うたなお前!
まあ事前に実は不安で…とか言われても困るんだけど
24526/06/22(月)13:43:19No.1442405078+
チュニジアにすらサイド攻略されてたスウェーデンの守備対応!
24626/06/22(月)13:43:23No.1442405098+
>ポッターは「オランダの攻撃は分析済みだ日本のように失点はしないだろう」からの5失点だから芸人力ある
日本戦見てたらガクポはダブルチームで付かないとダメと教えてあげたのに何で好き放題させてるんですか?
両サイドバックは穴だからそこ突けばライン下げれるのに攻撃参加されてましたよ?
24726/06/22(月)13:44:05No.1442405243+
こう守ればいいって日本が見本見せたのにな…
24826/06/22(月)13:44:40No.1442405374+
オランダが佐野海舟警戒してサイド勝負にしたから抑えられた面はあって佐野海舟いないチームに対してオランダが堂々と中央使い始めたらああなるよ
24926/06/22(月)13:44:46No.1442405399+
オランダは次ガクポ休ませてデパイ感謝するだろうからワンチャンある
25026/06/22(月)13:44:49No.1442405407+
攻守切り替わる時のオラァ!ってファール紛いの守備いいよね…
25126/06/22(月)13:45:30No.1442405538+
>オランダは次ガクポ休ませてデパイ感謝するだろうからワンチャンある
怪我気味ってのもあるんだろうけどメンフィスのあんな姿見とうなかった…
25226/06/22(月)13:45:42No.1442405583+
チュニジアは選手のメンタル考えると本当にいたたまれなくて…
オランダにひどい目に会わされて欲しい
25326/06/22(月)13:45:47No.1442405607+
チュニジアがうっかりオランダと引き分けねえかなあ
25426/06/22(月)13:46:05No.1442405665+
>こう守ればいいって日本が見本見せたのにな…
でもガクポとデヨングを徹底的に抑えれば機能する事が減りますよ!って言われてもきがるにいってくれるなあ案件なのでは…?
25526/06/22(月)13:46:15No.1442405703そうだねx1
試合後のインタビューが悲痛すぎて見てられなかったぜ
25626/06/22(月)13:46:25No.1442405738+
ドーハの悲劇が日本に刻み込まれてるように
チュニジアのサッカー史に刻まれても不思議じゃない2026年W杯
25726/06/22(月)13:46:34No.1442405775+
ほいほい監督変えてて強くなるかよ!ってキレてたねチュニジア代表の選手
25826/06/22(月)13:46:38No.1442405786+
モロッコとブラジルならモロッコがいいけどトーナメントブラジルとガチりたい気もする
25926/06/22(月)13:46:51No.1442405843+
>オランダが佐野海舟警戒してサイド勝負にしたから抑えられた面はあって佐野海舟いないチームに対してオランダが堂々と中央使い始めたらああなるよ
一番怖いのはデヨングから中に通されてそこからサイドに展開されるケースだから
お互いの攻撃の狙いを消しあっていたというか

- GazouBBS + futaba-