二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2294人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782097168463.jpg-(71631 B)
71631 B26/06/22(月)11:59:28No.1442378654+ 14:01頃消えます
漫画やるのかぁ
https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322512001029/
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
126/06/22(月)12:01:55No.1442379150そうだねx21
小太刀は90年代のバンダイ出版部の闇でも暴きたいのか
226/06/22(月)12:02:29No.1442379259+
ちゃんと料理すれば美味しい素材だから今までが放置されすぎた
326/06/22(月)12:03:15No.1442379433そうだねx15
たまご寿司
426/06/22(月)12:04:04No.1442379587+
DVとジェガンのキット化は内定したようなもんだな
526/06/22(月)12:05:20No.1442379898そうだねx5
山本賢治ってカオシックルーンの…?
626/06/22(月)12:06:57No.1442380306+
ヤマケンはいいとして高遠るいかぁ
まあ黙ってるならいいけど
726/06/22(月)12:06:57No.1442380314+
>山本賢治ってカオシックルーンの…?
原作とかだろうな
826/06/22(月)12:07:50No.1442380515+
モツガンダムとか新鮮過ぎる
926/06/22(月)12:09:40No.1442380990+
高遠るいは原作付きなら変に思想出ないだろうから…
1026/06/22(月)12:09:47No.1442381016+
マジで⁈
1126/06/22(月)12:10:06No.1442381100そうだねx13
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
高遠るいが不安要素すぎる…
1226/06/22(月)12:12:41No.1442381788+
毒仏混ぜ合わせればなんか面白くなるかな的な
1326/06/22(月)12:13:16No.1442381956そうだねx2
バージムオリジンがついにキット化されるなんて胸が厚くなるな…
1426/06/22(月)12:13:30No.1442382032+
ヤマケンと高遠とかエロでもやるんか?
1526/06/22(月)12:14:03No.1442382174+
小太刀は設定こねくり回しは上手いんだよな
話はともかく
1626/06/22(月)12:15:07No.1442382509+
小太刀何作品関わるんだ…
1726/06/22(月)12:16:02No.1442382797そうだねx1
原作知らないけどDガンダムの見た目目茶苦茶好きだからわりと嬉しい
1826/06/22(月)12:16:10No.1442382833+
>小太刀は設定こねくり回しは上手いんだよな
>話はともかく
というか月刊MMと同時に関係者に聞き取り済みなんだと思う
1926/06/22(月)12:16:22No.1442382888+
>漫画やるのかぁ
>https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g322512001029/
山本賢治と高遠るいと組むとか異色トリオすぎやしみせんかね?小太刀...
ただでさえクラスターの連載(とMSマシーンズ)抱えてるのに
2026/06/22(月)12:16:27No.1442382915+
一線退いた漫画家の再生工場みたくなってないガンダムエース
2126/06/22(月)12:17:20No.1442383160+
た、高遠るい?あの辺な格闘エロ漫画描いてた?
2226/06/22(月)12:17:28No.1442383209そうだねx14
>一線退いた漫画家の再生工場みたくなってないガンダムエース
しち面倒くさいガンダムの漫画やりたい漫画家ってなるとそうなるのでは
2326/06/22(月)12:17:49No.1442383316+
ここらへんも結構金脈眠ってそうだもんな…
2426/06/22(月)12:18:23No.1442383477+
それにしても3人も関わってるガンダム作品て1人頭の取り分やたら少なそうだな
2526/06/22(月)12:19:03No.1442383677そうだねx3
>ここらへんも結構金脈眠ってそうだもんな…
たぶん誰が何やったかわからないから放置されてた側面があると思うので
小太刀が聞き取りして回るのは都合がいいんだろうな…
2626/06/22(月)12:19:06No.1442383697+
>それにしても3人も関わってるガンダム作品て1人頭の取り分やたら少なそうだな
ただでさえガンダムな時点で印税そっちに差っ引かれるしな
2726/06/22(月)12:22:25No.1442384648そうだねx2
話はほんとに良いんですよ
マジで読み辛いだけで
2826/06/22(月)12:22:46No.1442384753そうだねx2
山本賢治は多少は目が治ってればいいのに
2926/06/22(月)12:23:23No.1442384954+
俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
3026/06/22(月)12:24:37No.1442385331+
ダブルフェイクの漫画改めてやるの今!?
3126/06/22(月)12:24:45No.1442385381そうだねx3
こっちがリメイクされるならムーンクライシスも…
3226/06/22(月)12:25:37No.1442385633+
>こっちがリメイクされるならムーンクライシスも…
嫌いじゃないけど作品としてのスタートラインが違いすぎる
3326/06/22(月)12:26:02No.1442385744+
リメイクなのか別話なのかわからん
3426/06/22(月)12:27:25No.1442386172+
>リメイクなのか別話なのかわからん
ここまで来たらHGキットも出し切るだろうし販促にかこつけたリメイクじゃないかなあ
3526/06/22(月)12:27:47No.1442386303+
>リメイクなのか別話なのかわからん
本編前でコロニー直す話なら幾らでも作れそうではある
3626/06/22(月)12:28:23No.1442386502+
Gジェネと連動しろ
3726/06/22(月)12:28:58No.1442386706そうだねx5
>Gジェネと連動しろ
URでなんかだすか!
3826/06/22(月)12:29:05No.1442386743+
もしかして…福地も確保したのか…?
3926/06/22(月)12:29:28No.1442386858+
高遠るいが余計なオリジナリティを発揮しなければ大丈夫かもしれない
4026/06/22(月)12:29:57No.1442386998+
今更古本屋で買うでもなし、リメイクされるなら歓迎したいところだな
4126/06/22(月)12:30:28No.1442387175+
>こっちがリメイクされるならムーンクライシスも…
非公式作品はちょっと…
4226/06/22(月)12:30:35No.1442387210そうだねx6
>小太刀は設定こねくり回しは上手いんだよな
>話はともかく
設定魔改造したノベライズが多すぎる
4326/06/22(月)12:30:39No.1442387234+
話と台詞回しは元から良いからな
なのになんでこんな読みにくいんだよ
4426/06/22(月)12:31:18No.1442387433+
オカルト誌で題材にしたネタは小太刀がちゃんと原作者とコンタクトを取って許諾を得た上で扱ってるみたいだから
きっとこれもオカルト誌を通して紡いだ縁なのだろう多分
4526/06/22(月)12:32:36No.1442387823そうだねx3
>今更古本屋で買うでもなし、リメイクされるなら歓迎したいところだな
電書もあるから原典も読め
4626/06/22(月)12:33:01No.1442387952そうだねx1
>オカルト誌で題材にしたネタは小太刀がちゃんと原作者とコンタクトを取って許諾を得た上で扱ってるみたいだから
>きっとこれもオカルト誌を通して紡いだ縁なのだろう多分
つまり最終的に小太刀は死ぬ…?
4726/06/22(月)12:33:11No.1442388012そうだねx1
>オカルト誌で題材にしたネタは小太刀がちゃんと原作者とコンタクトを取って許諾を得た上で扱ってるみたいだから
>きっとこれもオカルト誌を通して紡いだ縁なのだろう多分
>オカルト誌で題材にしたネタは小太刀がちゃんと原作者とコンタクトを取って許諾を得た上で扱ってるみたいだから
>きっとこれもオカルト誌を通して紡いだ縁なのだろう多分
これはF90クラスターにDガンダムが出てくるやつか…
4826/06/22(月)12:33:25No.1442388085そうだねx4
あまりにも読み辛過ぎて漫画の体を成していないのと
明らかに作中に登場する姿と福地デザインとの間に著しい乖離が発生してる以外は
とても明るく楽しい光属性のガンダム漫画だからな…
4926/06/22(月)12:33:42No.1442388173そうだねx2
モノトーンマウス社の名前は前から怪文書で出してたし本当にやりたかったんだろうな
5026/06/22(月)12:34:02No.1442388297そうだねx2
>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
イデオンを宇宙世紀にねじ込むのは流石にアウトだよ!?
5126/06/22(月)12:34:49No.1442388532そうだねx2
山本賢治がネーム描いて高遠るいがペン入れしたら読みやすくて面白くなる可能性が少しある
全員でぶつかり合って空中分解する可能性もわりとある
5226/06/22(月)12:35:03No.1442388609+
先月号めちゃくちゃ紙面スカスカだったので(休載とか重なって)
アストレイも終わったし新連載の補充は急務だったんだなと
5326/06/22(月)12:35:17No.1442388685そうだねx2
>>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
>イデオンを宇宙世紀にねじ込むのは流石にアウトだよ!?
fu6874838.jpg
でもなァ…
もう既にギガンティスの表層をなぞってしまったからなァ…
5426/06/22(月)12:35:36No.1442388784+
>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
イデオン部分以外も正史に組み込むには問題ありすぎるだろ
5526/06/22(月)12:35:50No.1442388850+
>モノトーンマウス社の名前は前から怪文書で出してたし本当にやりたかったんだろうな
スタークジム作ってたのがモロにそこな上に設計者がダリー本人だしな
5626/06/22(月)12:36:13No.1442388956そうだねx4
>Gジェネと連動しろ
これは真剣に思ってる
例えばアグレッサーの新刊出たらSSRチェイスを配布するとか
ゼーロイバーの新刊出たらSSRモモちゃんを配布するとか
新刊告知を配布でやってほしい
5726/06/22(月)12:36:30No.1442389050そうだねx2
>>>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
>>イデオンを宇宙世紀にねじ込むのは流石にアウトだよ!?
>fu6874838.jpg
>でもなァ…
>もう既にギガンティスの表層をなぞってしまったからなァ…
あとはミネバの影武者が複数人いる理由付けをすれば問題ない気がしている
5826/06/22(月)12:37:03No.1442389215そうだねx3
福地さん復帰するなら00の方にも参加して欲しい
5926/06/22(月)12:37:19No.1442389287+
アプリでサブスクしてエース読めるようにしてほしい
6026/06/22(月)12:37:38No.1442389381+
大きく歴史に関わってるわけじゃない話だからやりやすいしな
6126/06/22(月)12:38:04No.1442389531+
書き込みをした人によって削除されました
6226/06/22(月)12:38:22No.1442389610+
令和にダブルフェイクの新作を!?
6326/06/22(月)12:38:24No.1442389621+
この前漫画家募集してたのはこのためだったのか
6426/06/22(月)12:38:42No.1442389715+
え?…高遠るい!?
6526/06/22(月)12:39:01No.1442389812+
今更!?と思ったが小太刀が料理するならまぁ…という感じはある
6626/06/22(月)12:39:01No.1442389814そうだねx3
>>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
>イデオン部分以外も正史に組み込むには問題ありすぎるだろ
イデオン部分はむしろそこまで矛盾発生しない部分だろ
6726/06/22(月)12:39:20No.1442389894+
ギガンティスには鉄面皮というオールバック金髪でアムロ直属の部下で実名不明なキャラがいるから…
6826/06/22(月)12:39:53No.1442390059そうだねx1
>え?…高遠るい!?
普通に本命連載の着エロ格闘漫画再開してんのに何やってんだ感はある
6926/06/22(月)12:39:55No.1442390073そうだねx2
>あとはミネバの影武者が複数人いる理由付けをすれば問題ない気がしている
影武者が複数人いるのは別に普通じゃね?
他者の整形や変装かクローンかみたいなのはアレだけど
7026/06/22(月)12:40:06No.1442390127+
>ギガンティスには鉄面皮というオールバック金髪でアムロ直属の部下で実名不明なキャラがいるから…
いったいだれなんだろうな
7126/06/22(月)12:40:28No.1442390234+
イリアの設定をムーンガンダムと整合性取るんだろうか
7226/06/22(月)12:41:01No.1442390411+
GDストライカーとか没MS出して欲しいな
7326/06/22(月)12:41:16No.1442390482+
>>え?…高遠るい!?
>普通に本命連載の着エロ格闘漫画再開してんのに何やってんだ感はある
そういや作画の方は車田タッチの癖抜けたんだろうか?
アッチの連載再開してから誌面自体見れてないんだけど
7426/06/22(月)12:41:30No.1442390548そうだねx3
ガザW立体化リーチだな…
7526/06/22(月)12:42:00No.1442390686+
>>俺としては逆襲のギガンティスを正史に組み込んでくれるだけでいいんだけど
>イデオン部分以外も正史に組み込むには問題ありすぎるだろ
本物ミネバ周りはまぁ問題ないでしょ
メガダブルゼータとスザク商品化できるのは強いぞ
伝説巨神は見なかった事にしよう
何故かグッスマが出す気がするし
7626/06/22(月)12:42:10No.1442390736+
同じ時代のジョニ帰とだいぶ世界観違うけどどう料理するんだろうね
7726/06/22(月)12:42:14No.1442390757そうだねx1
小太刀かぁ…打率低過ぎるんだよなあいつ…
7826/06/22(月)12:43:39No.1442391162そうだねx9
>小太刀かぁ…打率低過ぎるんだよなあいつ…
ガンダム関係は打率高い…
AGEの小説はアニメ本編を語れば語るほどうーnってなるけど
7926/06/22(月)12:44:05No.1442391291そうだねx2
>メガダブルゼータとスザク商品化できるのは強いぞ
いらねぇ…
8026/06/22(月)12:44:45No.1442391477+
いくらガンダムエースでやってもどうせ半公式みたいなものになっちゃうんだろ?
8126/06/22(月)12:45:12No.1442391610+
>メガダブルゼータとスザク商品化できるのは強いぞ
その辺は正史にしなくてもメガハウスあたりからなら出せるだろう
8226/06/22(月)12:45:27No.1442391691そうだねx1
>同じ時代のジョニ帰とだいぶ世界観違うけどどう料理するんだろうね
同じ時代のムーンとジョニ帰でシャアの人物像があまりに違い過ぎる事と比べたらさしたる問題ではないし…
8326/06/22(月)12:45:36No.1442391748+
ダムエーの新刊発売告知Gジェネでやってたし本格的に連携させる気なんかね
8426/06/22(月)12:46:05No.1442391898そうだねx3
>いくらガンダムエースでやってもどうせ半公式みたいなものになっちゃうんだろ?
そもそも現状でも公式だし
8526/06/22(月)12:46:06No.1442391902そうだねx1
>>小太刀かぁ…打率低過ぎるんだよなあいつ…
>ガンダム関係は打率高い…
>AGEの小説はアニメ本編を語れば語るほどうーnってなるけど
ガンダム以外は壊滅な上にガンダムもいい感じのは小太刀関わってるってだけで小太刀がメインじゃないってのが半分くらい…
8626/06/22(月)12:47:09No.1442392202+
ズサ・カスタムとズサ・ダインのプラモ化をお願いします!
8726/06/22(月)12:47:35No.1442392338+
ジェガン改の立体化かぁ
8826/06/22(月)12:47:36No.1442392341+
>いくらガンダムエースでやってもどうせ半公式みたいなものになっちゃうんだろ?
そもそもバンダイか角川から刊行されるならそれは公式なんだから問題ないのでは?
8926/06/22(月)12:47:51No.1442392414+
滅茶苦茶盛り上がってたボッシュのも作品自体に小太刀が関わってるってだけであの辺書いたのは他の人だったしな
9026/06/22(月)12:48:12No.1442392509+
まあでも気にはなる人選だし一話くらいは読んでみたいと思わせる
面白くなればラッキーくらいの感じでもあるけど
9126/06/22(月)12:48:35No.1442392623+
>ジェガン改の立体化かぁ
というか何であの時期にもう改があるんだっけ…
9226/06/22(月)12:48:54No.1442392714+
ここらへんのが立体化のチャンスが増えてきたのは大歓迎よ
9326/06/22(月)12:50:09No.1442393087そうだねx5
Dガンダムのプラモすげえ気合はいった出来で作ってて楽しかったな
9426/06/22(月)12:50:46No.1442393255+
ジオンの再興の世界観で他の人にも描いてもらいたい
9526/06/22(月)12:50:46No.1442393257+
>>いくらガンダムエースでやってもどうせ半公式みたいなものになっちゃうんだろ?
>そもそもバンダイか角川から刊行されるならそれは公式なんだから問題ないのでは?
12機のリックドムのパイロットが女の子だったっていうガンダムエースの漫画思い出した
9626/06/22(月)12:50:48No.1442393267+
目が滑るけどちゃんと読むといい話だよねダブルフェイク
9726/06/22(月)12:51:32No.1442393463+
小太刀はなんなんだよ月刊モビルマシーンの擬人化か?
9826/06/22(月)12:52:33No.1442393756+
口を慎め
ダブルフェイクは連載雑誌の都合上サイコミの連中と比べて公式度が高い外伝だ
9926/06/22(月)12:54:07No.1442394146+
小太刀かよ…
10026/06/22(月)12:55:10No.1442394410+
ぶっちゃけ大半のアニメガンダムはストーリー微妙な事が多いからMSVのストーリーが微妙でも問題無いのでは?
10126/06/22(月)12:56:19No.1442394703+
ゲーミングお嬢様の作画の人の新作ってこれかあ
10226/06/22(月)12:56:21No.1442394709+
メガゼータはいい感じにアムロ登場のガンダムって美味しいネタなのにほぼ拾われんな
10326/06/22(月)12:56:43No.1442394798+
ヤマケンとるいちゃんとか随分アクの強いメンツ集めたな…
10426/06/22(月)12:57:09No.1442394905そうだねx1
サイバーコミックス時代の遺産を掘り起こすのがブームなんか?
10526/06/22(月)12:57:10No.1442394909そうだねx1
水を得た魚のようにあの頃のコンテンツ復活させてるな小太刀右京
10626/06/22(月)12:57:58No.1442395092+
あるのか…?ゼファーとかも
10726/06/22(月)12:57:59No.1442395101+
地獄変と両立できんの?
10826/06/22(月)12:58:01No.1442395105+
>イデオン部分はむしろそこまで矛盾発生しない部分だろ
矛盾はしないけどさぁ…
10926/06/22(月)12:58:38No.1442395263+
>水を得た魚のようにあの頃のコンテンツ復活させてるな小太刀右京
具体的には?
11026/06/22(月)12:58:50No.1442395316+
公式は全部公式
それが正史かパラレルワールドかは別
11126/06/22(月)12:59:26No.1442395452そうだねx4
>サイバーコミックス時代の遺産を掘り起こすのがブームなんか?
掘り起こせる目処がついたならそれこそマウンテンサイクルというか
本当に何でも埋まってるからなここらへん
整理できるならやるに越したこともないし
11226/06/22(月)12:59:31No.1442395477そうだねx1
高遠るいは原作付きなら大丈夫だろう
11326/06/22(月)12:59:36No.1442395493+
逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
11426/06/22(月)13:00:45No.1442395780+
>>ジェガン改の立体化かぁ
>というか何であの時期にもう改があるんだっけ…
ジェガンが89年ロールアウト
ダブルフェイクの物語は90年が舞台だから一応存在していてもおかしくはない
それと改はジェガンに再検討した百式の設計マシマシでフレーム段階から再設計した実質的にジェガンとは別物の機体なのでA型の配備云々というのもおそらく関係ない
11526/06/22(月)13:00:49No.1442395799+
>逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
くらいで済ますにはちょっとでかい気がするからやっぱりなかったことにするか
11626/06/22(月)13:01:16No.1442395903そうだねx3
月刊モビルマシーン読むとどっから資料掘り起こして来てるんだろうと怖くなる
11726/06/22(月)13:01:43No.1442395999+
>地獄変と両立できんの?
社会情勢に絡んだ精神的な理由で休むって言ってた
11826/06/22(月)13:02:22No.1442396145+
GT-FOURもチャンスありそう?
11926/06/22(月)13:02:38No.1442396201+
もしかしてスレ画バカ売れした?
12026/06/22(月)13:02:41No.1442396213+
サイバーコミックスだけじゃなくゲームブックやボンボンとかの特集記事からも引用してるぜ!
12126/06/22(月)13:03:09No.1442396304+
>山本賢治・高遠るい×小太刀右京
何この数え役満みたいなメンツ
12226/06/22(月)13:03:16No.1442396330+
ガンダム絡みの小太刀はそんなに不安視してないけど高遠るいかあ…
12326/06/22(月)13:03:59No.1442396475+
カリョーヴィンとかクラスターで出るまで名前すら知らなかったわ
12426/06/22(月)13:04:16No.1442396545そうだねx1
>月刊モビルマシーン読むとどっから資料掘り起こして来てるんだろうと怖くなる
あの辺の元になってる資料どうやって管理してたとか掘り出してきたとかだけでなんか一本書けそうで笑える
12526/06/22(月)13:04:22No.1442396567そうだねx5
>水を得た魚のようにあの頃のコンテンツ復活させてるな小太刀右京
ついに来るかヴァリアントガンダム……
12626/06/22(月)13:04:56No.1442396694そうだねx5
>小太刀は設定こねくり回しは上手いんだよな
>話はともかく
アイツはよく言えば二次創作めいた話をやらせると本気で上手いんだよ 
マイナー設定拾って来て本編と繋げるとかそういう奴
ずっとそれだけやってろレベル
12726/06/22(月)13:06:03No.1442396957+
何故か年表に記載された逆襲のギガンティス
12826/06/22(月)13:06:20No.1442397006そうだねx4
>>小太刀は設定こねくり回しは上手いんだよな
>>話はともかく
>アイツはよく言えば二次創作めいた話をやらせると本気で上手いんだよ 
>マイナー設定拾って来て本編と繋げるとかそういう奴
>ずっとそれだけやってろレベル
自我出して台無しにするお家芸
12926/06/22(月)13:06:21No.1442397010+
小太刀は設定とかの整理をやらせるといい感じになって
ストーリー作らせるとあんま良くないって印象がある
13026/06/22(月)13:06:40No.1442397063+
だからDガンダムは模型情報だって
13126/06/22(月)13:06:43No.1442397077そうだねx3
>>逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
>くらいで済ますにはちょっとでかい気がするからやっぱりなかったことにするか
いっそムーンクライシスも正史に組み込んでミネバ問題をより混沌にしよう
13226/06/22(月)13:06:53No.1442397110そうだねx1
あれ?高遠るいって日本の政治に絶望して漫画やめるってつい最近引退宣言してなかったっけ?
13326/06/22(月)13:07:39No.1442397262+
ヴァリアントガンダムはやって欲しいな
シグマの名称変更あたりも作中で絡めて
13426/06/22(月)13:07:46No.1442397284そうだねx6
>公式は全部公式
>それが正史かパラレルワールドかは別
サンダーボルトとジークアクスのおかげで、パラレルワールドっていう作品区分が堂々と言えるようになったのはありがたい
13526/06/22(月)13:07:47No.1442397286そうだねx3
>小太刀は設定とかの整理をやらせるといい感じになって
>ストーリー作らせるとあんま良くないって印象がある
ケイオスドラゴン…
13626/06/22(月)13:08:27No.1442397409+
高遠るいって絶対ガンダムに対する面倒くさい一家言持ってるじゃん
よく引き受ける気になったな
13726/06/22(月)13:08:46No.1442397474+
ギガンティスが正史になるとギガンティスはやったのにエクソダスは正史にならないむず痒さが生じてしまう
サンボル世界線みたいに別ルート扱いにしよう
13826/06/22(月)13:09:37No.1442397676+
>掘り起こせる目処がついたならそれこそマウンテンサイクルというか
>本当に何でも埋まってるからなここらへん
>整理できるならやるに越したこともないし
令和にブラスターマリ来ちゃうかー…
ぴえろ魔法少女復活したしな…
13926/06/22(月)13:09:56No.1442397762そうだねx4
令和にマルスガンダムの呼称を復活させてくれたことには感謝しかないぞ小太刀右京
14026/06/22(月)13:10:23No.1442397874+
>あれ?高遠るいって日本の政治に絶望して漫画やめるってつい最近引退宣言してなかったっけ?
一本連載止めますってだけよ
14126/06/22(月)13:10:28No.1442397897+
女の子が猿になるエクバ漫画は需要あるのかな…
14226/06/22(月)13:10:52No.1442397990そうだねx3
チャンピオンREDみたいな面子用意しやがって…
14326/06/22(月)13:11:11No.1442398072+
本物のミネバはザンスカール帝国戦争時に太陽系から脱出してることになるのか
14426/06/22(月)13:11:28No.1442398125+
>高遠るいって絶対ガンダムに対する面倒くさい一家言持ってるじゃん
>よく引き受ける気になったな
20年くらいから何も描いてなさげ?
14526/06/22(月)13:12:05No.1442398284+
高遠は元の作品あってもやたら自分の色でやりたがる人ってイメージあるけどそれで他にも原作つけるの大変じゃない?
つまんなくなるとかじゃなくて
14626/06/22(月)13:12:06No.1442398289+
ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
14726/06/22(月)13:12:20No.1442398349そうだねx3
>20年くらいから何も描いてなさげ?
いや普通に別名義でもバリバリ描いてる
14826/06/22(月)13:12:54No.1442398464そうだねx4
こう言っちゃなんだがギガンティスのジュドーって大分長谷川ナイズドされてるというかあんまりジュドーが言いそうにない事言うし…
14926/06/22(月)13:17:08No.1442399387+
書き込みをした人によって削除されました
15026/06/22(月)13:17:31No.1442399480+
へ〜チャンピオンREDでもガンダムやるんだーって勘違いしそうになる面子
15126/06/22(月)13:18:27No.1442399693そうだねx1
高遠るいってつい最近なんか独自思想を理由で連載中止してたよな…
15226/06/22(月)13:18:30No.1442399701+
ヤマケン久々に聞いた気がする
最後見たのブラックジャックだったかな…
15326/06/22(月)13:18:57No.1442399793そうだねx4
三人ともそれぞれ不安なとこと楽しみなとこがあるタイプなので組み合わせることで…すごい不安に!
15426/06/22(月)13:19:19No.1442399881そうだねx1
>ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
どっちにしろめんどくさいから触れないのが正解だと思う
15526/06/22(月)13:19:32No.1442399929+
高遠は聖闘士星矢のポセイドン外伝描いてる時はそこまで厄介じゃなかったし大丈夫だろ
15626/06/22(月)13:19:41No.1442399967そうだねx2
とりあえずすごい濃い絵柄になりそう…
15726/06/22(月)13:20:14No.1442400093+
>マイナー設定拾って来て本編と繋げるとかそういう奴
>ずっとそれだけやってろレベル
マクロスFにガンダムAGEにドラえもんに
15826/06/22(月)13:20:26No.1442400136+
>高遠るいってつい最近なんか独自思想を理由で連載中止してたよな…
あれは完全オリジナルだからセーフ
15926/06/22(月)13:20:49No.1442400223そうだねx1
>あれ?高遠るいって日本の政治に絶望して漫画やめるってつい最近引退宣言してなかったっけ?
しかもそれ2回目のはずだぞ
16026/06/22(月)13:21:01No.1442400275そうだねx6
設定監修の小太刀好き
アニメ脚本の小太刀嫌い
16126/06/22(月)13:22:35No.1442400646+
この中だととりわけ高遠るいの良いところ知らんな…
なんか坂垣ナイズドな漫画描いてる人って印象だ
16226/06/22(月)13:22:37No.1442400652+
これ一人はクッション役と調整役だろ
16326/06/22(月)13:22:42No.1442400669+
健康と性癖がヤバいヤマケン!
政治思想がヤバい高遠るい!
設定弄りがヤバい小太刀右京!
16426/06/22(月)13:23:07No.1442400760+
>健康と性癖がヤバいヤマケン!
>政治思想がヤバい高遠るい!
>設定弄りがヤバい小太刀右京!
おかしいな…ヤマケンがまともに見えてきた……
16526/06/22(月)13:23:21No.1442400814そうだねx5
小太刀の設定周りは良いところだろ!
16626/06/22(月)13:23:37No.1442400871+
>おかしいな…ヤマケンがまともに見えてきた……
手塚神のリメイクやる男だぜ
16726/06/22(月)13:23:37No.1442400876+
>三人ともそれぞれ不安なとこと楽しみなとこがあるタイプなので組み合わせることで…すごい不安に!
先月号の次号予告にもまったく言及がなくて発売直前に突如湧いてきた情報だということも含めてめっちゃ不安…!めっちゃ楽しみ!!
16826/06/22(月)13:24:45No.1442401104+
小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
AGE小説版とか
16926/06/22(月)13:25:00No.1442401153+
>手塚神のリメイクやる男だぜ
あれもブラックジャックが必要以上に露悪的にされてるのはうーん…って感じだったな…
17026/06/22(月)13:25:44No.1442401307+
ダブルフェイクに比べてMSジェネレーションはプロジェクトG4の言葉だけ一人歩きしてるだけなのがうらやましいぜ
17126/06/22(月)13:26:02No.1442401372+
ヤマケンはヤマケンでX仕草の下手な人だから気を付けたほうがいい
なんかしらないけどあの世代の人ってX下手な人多くない…?
17226/06/22(月)13:26:02No.1442401373そうだねx5
>小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
>AGE小説版とか
兵器関連の設定いじりは好き
人間関係の設定いじりはマジ下手くそだから自我出すのやめて
17326/06/22(月)13:26:11No.1442401406+
性癖に関しては全員ヤバいもの持ってると思う
17426/06/22(月)13:26:28No.1442401470+
あまり長期連載できなさそうな気がする
17526/06/22(月)13:26:40No.1442401511+
>小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
>AGE小説版とか
あれはあれで当時はAGEアンチが多かったから絶賛されていた記憶がある
17626/06/22(月)13:27:06No.1442401599そうだねx2
>小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
>AGE小説版とか
AGE見終わった直後だとあの小説の改変良いと思えるんだよ
でもAGE本編を噛めば噛むほどいや…この改変いらねーな…ってなるんだよ
でも幼い頃の襲撃でフリットがUEに殺されなかった理由付けの部分だけは良いと思います
17726/06/22(月)13:27:32No.1442401709+
>あまり長期連載できなさそうな気がする
元がダブルフェイクだと元から短期じゃねえかな…
17826/06/22(月)13:27:34No.1442401716+
>小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
>AGE小説版とか
ユノアが別人すぎる…アニメのユノアは全く覚えてないけど
17926/06/22(月)13:27:37No.1442401728+
>>小太刀の設定いじりはやりすぎな時もあるからな
>>AGE小説版とか
>兵器関連の設定いじりは好き
>人間関係の設定いじりはマジ下手くそだから自我出すのやめて
ボッシュとかデスガンズはよかったろ
18026/06/22(月)13:27:38No.1442401734+
むしろカオサックルーンの作者が一番不安になる
遅筆のイメージしかないから
18126/06/22(月)13:28:26No.1442401916+
ヤマケンはロボットそのものの好キナの知ってるけど手足もいでメカにしたりミンチにしたりするし…今のガンダム結構そんなだな
18226/06/22(月)13:28:32No.1442401945+
高遠はメカ作画出来るのかなと思ったけどまあ出来るんだろうな
18326/06/22(月)13:29:06No.1442402060+
TV放送ではカットされてたアセムの青春やったのもよかったよAGE小説版
18426/06/22(月)13:29:19No.1442402094+
あれ?高遠るいって引退したんじゃ
18526/06/22(月)13:29:36No.1442402172+
>むしろカオサックルーンの作者が一番不安になる
>遅筆のイメージしかないから
片方メカ片方人物作画ならなんとかなるんじゃね知らんけど
18626/06/22(月)13:29:59No.1442402251+
なんかだんだん不安になってきた
18726/06/22(月)13:30:17No.1442402310+
>ダブルフェイクに比べてMSジェネレーションはプロジェクトG4の言葉だけ一人歩きしてるだけなのがうらやましいぜ
ザクスビードにはよく触れてるし
18826/06/22(月)13:30:31No.1442402363+
>高遠はメカ作画出来るのかなと思ったけどまあ出来るんだろうな
聖闘士星矢描けるならまぁメカもいけるだろ
18926/06/22(月)13:32:13No.1442402691+
ダブルフェイクの元の作者は引退したの?
19026/06/22(月)13:32:13No.1442402693そうだねx2
>>ダブルフェイクに比べてMSジェネレーションはプロジェクトG4の言葉だけ一人歩きしてるだけなのがうらやましいぜ
>ザクスビードにはよく触れてるし
そろそろ本格的に触れるか…GT-FOUR!
19126/06/22(月)13:32:23No.1442402742+
>ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
SDのシールダスだったかだとムンクラともども年表に入っていたね
19226/06/22(月)13:33:28No.1442402935+
経験値的には小太刀がガンダムの大枠与えてヤマケンがグロぶちこんで高遠が更に脚色して作画するようにしか思えないが
19326/06/22(月)13:33:47No.1442403000+
>SDのシールダスだったかだとムンクラともども年表に入っていたね
ムンクラも!?
19426/06/22(月)13:34:47No.1442403232そうだねx2
>ボッシュとかデスガンズはよかったろ
デスガンズと向き合った度胸が凄い
ボッシュは・・・なんであんなにぴったりハマるんだろうな
19526/06/22(月)13:34:47No.1442403234+
単行本買ったし何回か読んだけど悪い意味で全然記憶に残ってない
ガンダム顔の戦艦出てたことくらい
19626/06/22(月)13:35:02No.1442403295+
>>ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
>SDのシールダスだったかだとムンクラともども年表に入っていたね
ギガンティスが正史に入るとシャアとアムロがグリプス戦役以降会ってることになるからな…
19726/06/22(月)13:35:29No.1442403375そうだねx2
>>逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
>くらいで済ますにはちょっとでかい気がするからやっぱりなかったことにするか
本物は男の娘と富野が言っていたからどっちも偽物だよ
19826/06/22(月)13:35:58No.1442403488+
>>>逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
>>くらいで済ますにはちょっとでかい気がするからやっぱりなかったことにするか
>本物は男の娘と富野が言っていたからどっちも偽物だよ
ちんちん生えてる個体が又別に居るとなると大問題だよぉ!
19926/06/22(月)13:36:02No.1442403502+
>ボッシュは・・・なんであんなにぴったりハマるんだろうな
NEXT100が遅れたせいでなんか受けたボッシュを引っ張ることになっちまった
まだ引っ張ってる…
20026/06/22(月)13:36:23No.1442403568+
個人的にはもっとドズルの特徴受け継いだゴリウーミネバがいてもいいと思うんだよね
20126/06/22(月)13:36:39No.1442403624+
>そろそろ本格的に触れるか…GT-FOUR!
GTFOURって結局どんな扱いなんだっけ
なんかザクスピードに優ってるところが一個もないみたいな機体だった記憶あるけど
20226/06/22(月)13:37:54No.1442403883+
>ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
ギガンティスは脇に置くとして木星爺さんことグレイ・ストークは各地飛び回りながら帝国の暗躍を邪魔してた人で一貫してるし
ガンプは純粋なZZではない派生機ベース
20326/06/22(月)13:38:05No.1442403934+
まてよ?
これはムンクラにも触れる流れか?
20426/06/22(月)13:38:24No.1442404005+
高遠るいは漫画自体は上手いからな…
20526/06/22(月)13:38:39No.1442404059+
ダブルフェイクなんて古い漫画を今更リメイク!?と思ったら描く人らもなんか懐かしいメンツが出てきた
20626/06/22(月)13:38:52No.1442404108+
>>ギガンティスが正史かどうかは別にいいとして木星じいさんの扱いがなんか公式もどう扱う気なんだか
>ギガンティスは脇に置くとして木星爺さんことグレイ・ストークは各地飛び回りながら帝国の暗躍を邪魔してた人で一貫してるし
>ガンプは純粋なZZではない派生機ベース
ジュドーかどうかはどれだけ臭わせても公式では明言しないんじゃないかな
20726/06/22(月)13:39:10No.1442404171+
>個人的にはもっとドズルの特徴受け継いだゴリウーミネバがいてもいいと思うんだよね
オードリーもあと2年ぐらいしたら身長2m前後の恵体に育つかもしれんし…
20826/06/22(月)13:39:23No.1442404217+
なぁにグレミーだっていっぱいいることになったんだからミネバのクローンだっていくらでも増やせるさ
fu6875061.jpg
20926/06/22(月)13:39:40No.1442404291+
>>SDのシールダスだったかだとムンクラともども年表に入っていたね
>ムンクラも!?
シールダスEX SDガンダムワールド ビッグバン編 のアルバムの年表で探そう
21026/06/22(月)13:39:55No.1442404335+
ダブルフェイクは元の漫画が短いわりになにやってるのかさっぱりわからんやつだからリメイクはありがたい
21126/06/22(月)13:40:27No.1442404453+
なんか必要に迫られたら設定弄って辻褄合わせすりゃいいんだよ!
21226/06/22(月)13:40:35No.1442404480そうだねx2
>まてよ?
>これはムンクラにも触れる流れか?
F90FFでもう要素には触れてる
21326/06/22(月)13:40:50No.1442404529そうだねx1
>ジュドーかどうかはどれだけ臭わせても公式では明言しないんじゃないかな
そもそもイボルブとも矛盾するしな
21426/06/22(月)13:40:54No.1442404546+
ぶっちゃけ漫画としては出来損ないの類だろダブルフェイク
21526/06/22(月)13:41:10No.1442404600+
最近急にガンプラ化してたのはこのためか
21626/06/22(月)13:41:12No.1442404608+
>F90FFでもう要素には触れてる
あのクソでかい戦艦だっけ
21726/06/22(月)13:41:42No.1442404726+
ドズルが210cmでゼナも190cmくらいはあるから身長低いミネバは全員影武者説
21826/06/22(月)13:41:46No.1442404742+
小太刀はイ様を持て余してフリットが一人で暴走している面を強くしたのでキチガイは書けないタイプだと思っている
21926/06/22(月)13:41:50No.1442404754+
>>本物は男の娘と富野が言っていたからどっちも偽物だよ
>ちんちん生えてる個体が又別に居るとなると大問題だよぉ!
もう一本作れるなヨシ!
22026/06/22(月)13:41:52No.1442404758+
>単行本買ったし何回か読んだけど悪い意味で全然記憶に残ってない
>ガンダム顔の戦艦出てたことくらい
ドミノフスキーサンダーなら覚えているだろう
正確にはどっちもダブルフェイクじゃないけど
22126/06/22(月)13:42:01No.1442404800+
3人も必要なのかなって仕事の連絡とりながらなりそう
特に作画
22226/06/22(月)13:42:11No.1442404844+
ダムエーに営業かけてもだめだったGの影忍
22326/06/22(月)13:43:09No.1442405040そうだねx1
>>>>逆襲のギガンティスを正史にしたらアウトな理由イデオンよりUCのミネバがクローン確定になることくらいだから…
>>>くらいで済ますにはちょっとでかい気がするからやっぱりなかったことにするか
>>本物は男の娘と富野が言っていたからどっちも偽物だよ
>ちんちん生えてる個体が又別に居るとなると大問題だよぉ!
プルだっておちんちん生えてる個体はいるんだから別にいいじゃない
22426/06/22(月)13:43:46No.1442405166+
小太刀が一番やりたがってるのはVのノベライズだからな…
22526/06/22(月)13:43:50No.1442405182+
>あのクソでかい戦艦だっけ
軌道上空母とゼータドライバーの実在
22626/06/22(月)13:44:30No.1442405330+
>シールダスEX SDガンダムワールド ビッグバン編 のアルバムの年表で探そう
あの時期は解散した出版部(実質ガイナ)の人らが移った先で
サイバーコミック作品入れた年表載せまくってた時期なんよ
22726/06/22(月)13:45:06No.1442405475+
バージムはAOZのやつになるのかな
22826/06/22(月)13:45:06No.1442405476+
>ダムエーに営業かけてもだめだったGの影忍
仕方ねえよ打診した内容がGQとどっ被りだったらしいし
22926/06/22(月)13:46:18No.1442405713+
>小太刀が一番やりたがってるのはVのノベライズだからな…
御大がすでに書いていたような
23026/06/22(月)13:46:42No.1442405807+
>ダムエーに営業かけてもだめだったGの影忍
そもそも喧嘩別れしてるんじゃなかったか
23126/06/22(月)13:47:03No.1442405889+
>プルだっておちんちん生えてる個体はいるんだから別にいいじゃない
マジで!?
23226/06/22(月)13:47:43No.1442406007+
>サイバーコミック作品入れた年表載せまくってた時期なんよ
よくゆるされたな

- GazouBBS + futaba-