二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1962人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782086388331.jpg-(2412717 B)
2412717 B26/06/22(月)08:59:48No.1442349288+ 13:33頃消えます
対戦:931456
観戦:718241
配信:https://www.twitch.tv/slavejukebox
最強の負け残りコロシアム対戦!(半ギレ)
ルール:1卓のみでデュエルし着席は早い者勝ち 負けた方が残留 5連敗でやめる権利を得るが本人にやる気があれば続けて良い
デフレ防止の為ランクマで使い慣れたデッキでご参加ください
>本気で挑んで負けて残れってコロシアムですから負けてもいいやって思いながらやるのはちょっと違うということですな?
>ランクマで使ってるデッキって言うのは組んだデッキの回し方や理想盤面や妨害受けたときの妥協盤面をしっかり把握しろってことであって
>ランクマ数回潜ったからオッケーってわけではない…ですな?議長
戦績および連敗カウントの更新にご協力ください
https://docs.google.com/spreadsheets/d/10fX-tYd2C5JtpzxNado6Zb5MD1xswwHUIghkmXJxlfA/edit?usp=sharing
奴隷の皆さまへ
コロシアムを離れるときは「退出する」ボタンで後続の奴隷との入れ替わりをお願いします
特定個人への誹謗中傷・粘着行為はお控え下さい
細かいルールがわからない人は上記のスプレッドシートのFAQを参照してください
削除された記事が7件あります.見る
126/06/22(月)09:02:00No.1442349585+
巳剣ドライトロン対戦ありがとうございました
またしても引かれている勧請の儀式体リリース発動が強すぎるそれは制限にもなるという動きしてますよね
でも今見えてる範囲だとどっちも1枚サーチで変わらないのでどっちか止めないならどっちも止めなくてよかったです小碓来ても今回はゴッドスとイブエル捨て超融合の2段構えで盤面にヘカトンケイル補充出来たので
まぁまぁリソース使わせて叢雲切らせた後にジャウザー残せてますがその枚数だと勾玉とか入ってそうですね磐境ありましたか
2回目の超融合は早かった気もしますがQUA出てきたらどうせ撃たされるのでなんにしろではあります
226/06/22(月)09:02:10No.1442349610+
感謝のチングリボー三積み
326/06/22(月)09:05:19No.1442350002+
感謝3積み
426/06/22(月)09:06:02No.1442350104+
デモンスミス・サンクスス
526/06/22(月)09:07:26No.1442350272+
感謝3枚
626/06/22(月)09:12:30No.1442350888+
デモンスミス・サンクスス
726/06/22(月)09:13:48No.1442351058+
デモンスミス・サンクスス
826/06/22(月)09:14:55No.1442351200+
マングリフォー
926/06/22(月)09:15:07No.1442351229+
デモンスミス・サンクスス
1026/06/22(月)09:15:28No.1442351276+
クリボー
1126/06/22(月)09:16:12No.1442351370+
アングリーバーガー
1226/06/22(月)09:16:18No.1442351386+
グリフォール
1326/06/22(月)09:16:30No.1442351411+
ドラゴンメイル対戦ありがとうございます
後攻ですが…一滴に皆既日食!?
これは行けるか!?
しかし伏せ3に加え手札3ですか…うーむドラゴンテイルだから誘発もそこそこありそうな…
まあこの伏せ量ならフレイムありますよねだが一滴で降臨落とし!
ホーン。が見えてるので全員守備!バウンスなんて許してやらんぞ!!!
ハッハァ!びっくりしただろう!俺はデモンスミスだけじゃなくてちゃんとナンナからのクルヌギアスも使うぞ!
何で俺勾玉で破壊効果使ってる???ムラクモちゃんリリースしてフツノミタマちゃん出したかったんだけど???
お片付けのフツノミタマちゃんは無理ですごめんなさい
しかしこの一滴あのムルルの墓地効果にチェーンしてムラクモちゃん裏守備にすれば全破壊行けたんじゃないのかい???僕はマリオだけど馬鹿なんじゃないかい???
手札は良かったんですがプレイングで台無しにしちゃった形ですね…勿体ない…
1426/06/22(月)09:16:36No.1442351426+
DCって12時終わりでしたっけ
1526/06/22(月)09:17:28No.1442351541+
リングリボー
1626/06/22(月)09:19:03No.1442351744+
まんこ
1726/06/22(月)09:19:20No.1442351776+
マングリファイブスター
1826/06/22(月)09:20:11No.1442351871+
金玉
1926/06/22(月)09:20:48No.1442351941+
これ健全スレ?
2026/06/22(月)09:21:53No.1442352094+
色々ひと段落したので引継ぎ募集しておきます
居なかったらマクロがあるので問題無いけど部屋の期限があるから換気はしておきたいです
2126/06/22(月)09:23:00No.1442352239+
朝コロってなんか怖いですね
2226/06/22(月)09:23:31No.1442352313+
デモンスミス・サンクススチンクリボーか下ネタしかいねえ
2326/06/22(月)09:23:32No.1442352318そうだねx3
過去スレコピペが取りあえず単語貼るのに進化したのかと焦りました
2426/06/22(月)09:24:22No.1442352435そうだねx2
>デモンスミス・サンクススチンクリボーか下ネタしかいねえ
いやリングリボーじゃん😅
2526/06/22(月)09:25:08No.1442352536+
対戦スレの姿か…?これが…?
2626/06/22(月)09:25:29No.1442352573+
すみません今更紙のリミットレギュレーション確認したのですがスプライトティアラメンツといい前のパライゾスといい心臓部禁止してるのに先に周辺パーツ緩和してるのはどういう意味があるんでしょうか?
こういうのって普通心臓部緩和してパワー的に大丈夫そうと判断したら他のパーツ緩和していくものじゃないんでしょうか?
2726/06/22(月)09:25:44No.1442352613+
コピペは下ネタは何故かコピペしませんよ
莫邪のふたなりガニ股オナニー
2826/06/22(月)09:25:54No.1442352637+
キンタマブラジャー
2926/06/22(月)09:26:10No.1442352664そうだねx2
普通なんてないけど
3026/06/22(月)09:26:14No.1442352676そうだねx1
巳剣対戦ありがとうございました
トラクにシュトラール切るか迷って切らなかったけどこの後2妨害吐かされることになるからプレミの可能性が高い
一滴で躱されるのがフレイムの弱いところ
落とし的にクサナギは素引きか
じゃあ降臨前に空隙で…勧請まで持っとる!
しかたないのでムルル準備
ぬぎゃーなんて今時入ってないだろと思ってナンナスルーしたらたいへんなことになった
幸いドラゴンが残っているのでフツノミタマとぬぎゃーを処理
墓地にいっぱいリソースあるからまず伏せを踏みたいところだが…大祓ではなさそう…とりあえず殴るか
あの皆既日食ムルル着地後に使われてたら終わってたな…
刻むはレギスで処理して残りの手札は叢雲フツノミタマなのでアラマサにシュトラール使ってよし
3126/06/22(月)09:26:54No.1442352771+
>すみません今更紙のリミットレギュレーション確認したのですがスプライトティアラメンツといい前のパライゾスといい心臓部禁止してるのに先に周辺パーツ緩和してるのはどういう意味があるんでしょうか?
>こういうのって普通心臓部緩和してパワー的に大丈夫そうと判断したら他のパーツ緩和していくものじゃないんでしょうか?
紙は良くも悪くもカードの返し方が雑というか無味無臭のものを制限リストから消す目的で解除してそうな挙動をよく取るのでそういうもんと思ってください
3226/06/22(月)09:27:04No.1442352792+
心臓部は一生返す気無いからそれ以外で頑張ってねってことだけど
3326/06/22(月)09:27:26No.1442352854+
きんたまブラジャーってマジでアホみたいな装飾ですよね
3426/06/22(月)09:28:00No.1442352924+
>コピペは下ネタは何故かコピペしませんよ
>莫邪のふたなりガニ股オナニー
ミクマリのふたなりガニ股オナニー
3526/06/22(月)09:28:18No.1442352965+
ヴェンデット=サン対戦ありがとうございます
毎回クサナギ素引きしてるとため息でる…
しかし他の手札は良さげな上誘発もなさそうなので最大限展開しましょうかね
ユニゾンビNSはまあ除外しといた方が良いだろ…
巳剣の天敵であるビーステッドも横にシーザーいるので安心!
古代爬虫類カラテの真髄を見よ!イヤーッ
3626/06/22(月)09:29:07No.1442353055そうだねx3
キトカロスナンナいない紙のティアラなんてボウテンコウいない竜星みたいなもんでしょ
3726/06/22(月)09:29:21No.1442353091+
>莫邪のふたなりガニ股オナニー
この前これもいい感じの言い回しでコピペされてたよ
3826/06/22(月)09:29:59No.1442353166+
>>すみません今更紙のリミットレギュレーション確認したのですがスプライトティアラメンツといい前のパライゾスといい心臓部禁止してるのに先に周辺パーツ緩和してるのはどういう意味があるんでしょうか?
>>こういうのって普通心臓部緩和してパワー的に大丈夫そうと判断したら他のパーツ緩和していくものじゃないんでしょうか?
>紙は良くも悪くもカードの返し方が雑というか無味無臭のものを制限リストから消す目的で解除してそうな挙動をよく取るのでそういうもんと思ってください
あーなるほど…とりあえず仕事してる感出すために緩和するけどテーマとしてはまだ緩和する気ないよってことなのか…
3926/06/22(月)09:31:10No.1442353333そうだねx1
巳剣デモスミ対戦ありがとうございました
手数はあるようで着地狩りに弱すぎるよ
お〜いルベリオンマグナムートにならんと大シーザー出るぞ〜!
あれ大シーザー前先叢雲なんだ…勧請切りだから他になんか横伸びしなければTOP次第で何とかなりそうと思ったらクゥーちゃん出てきた😞
ずんだスカーくん来たから終わりや!けどユニゾンビが通って叢雲ハンデスが来ればまだわかりませんが…フン…動けぬわ…
4026/06/22(月)09:31:38No.1442353397+
これってうまくいくの!?
4126/06/22(月)09:31:38No.1442353398そうだねx2
ちょっとネムネム@イグニスターなので多分マクロ気味ですがそれでもおkなら
https://www.twitch.tv/o_m_2
4226/06/22(月)09:31:43No.1442353408+
誰でもいいから刀の錆にしてえ
4326/06/22(月)09:31:49No.1442353421+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/22(月)09:32:39No.1442353511+
紙は半年に一回だから慎重になりがちなのもあります
4526/06/22(月)09:32:46No.1442353529+
>誰でもいいから刀の錆にしてえ
じゃあ座れよ
4626/06/22(月)09:33:13No.1442353600そうだねx1
紙のエラッタ緩和正直センス無いなってなりますね
ノーデンもメンマも無味無臭なカードになってしまった
4726/06/22(月)09:34:46No.1442353796そうだねx6
今ノーデンに求められる味って召喚条件9割だろ😅
4826/06/22(月)09:34:54No.1442353813+
辻斬りが本当に負けコロに座ったらどうすんだよ
4926/06/22(月)09:35:25No.1442353877+
>紙のエラッタ緩和正直センス無いなってなりますね
>ノーデンもメンマも無味無臭なカードになってしまった
メンマスは自身リリースできるようになったんで単体初動になりましたよ
まあどいつもこいつも緊テレ前提星3以下なせいで4も出せるっていうメンマスの特権がカスなんだが…
5026/06/22(月)09:35:41No.1442353914+
>紙のエラッタ緩和正直センス無いなってなりますね
>ノーデンもメンマも無味無臭なカードになってしまった
ブレコンや死ウイルスみたいに芸術品をクソみたいに修復されるのが好きな性癖?
5126/06/22(月)09:35:44No.1442353919+
>辻斬りが本当に負けコロに座ったらどうすんだよ
侍がお相手致す
5226/06/22(月)09:36:49No.1442354067+
じゃあ辻で座れよ
5326/06/22(月)09:36:55No.1442354088+
>ちょっとネムネム@イグニスターなので多分マクロ気味ですがそれでもおkなら
>https://www.twitch.tv/o_m_2
おおっとありがとうございます
このデュエル終了後にレイドで大丈夫でしょうか
5426/06/22(月)09:36:59No.1442354094+
>辻斬りが本当に負けコロに座ったらどうすんだよ
殺すだけ
5526/06/22(月)09:37:26No.1442354157+
オムツだ〜
5626/06/22(月)09:37:28No.1442354163+
>おおっとありがとうございます
>このデュエル終了後にレイドで大丈夫でしょうか
りょです
5726/06/22(月)09:38:00No.1442354245そうだねx3
何ならノーデンは効果テキストまっさらになってもいいまでありましたから召喚条件に「自分フィールドの〜」付けなかった分神エラッタまであるけど
5826/06/22(月)09:38:38No.1442354333+
メンマスは無限ループが問題なんだから1ターン2回とかにすればちゃんと味が残るし元禁止に相応しい強さだったと思いますね
5926/06/22(月)09:39:15No.1442354412そうだねx1
>じゃあ辻で座れよ
昔エミュコロシアムで対面の奴隷と辻エミュでハモっちまったこと思い出しちまったぜぇ!
6026/06/22(月)09:39:54No.1442354498+
メンマス悪用するの曲芸デッキかサイキックくらいでしょ
サイキックは縛りキツイしそのままでもいいのではとは思う
6126/06/22(月)09:39:55No.1442354500そうだねx2
そもそも禁止前同様にカップ麺適用可能な時点で全然強いじゃんね
6226/06/22(月)09:40:15No.1442354547+
>>じゃあ辻で座れよ
>昔エミュコロシアムで対面の奴隷と辻エミュでハモっちまったこと思い出しちまったぜぇ!
そんなことで…
6326/06/22(月)09:40:38No.1442354608そうだねx2
>そもそも禁止前同様にカップ麺適用可能な時点で全然強いじゃんね
じゃあMDでカップ麺返せよ
6426/06/22(月)09:40:47No.1442354630+
>侍がお相手致す
殿が侍雇ってたのってそういうことかよ…
6526/06/22(月)09:40:56No.1442354652そうだねx1
>何ならノーデンは効果テキストまっさらになってもいいまでありましたから召喚条件に「自分フィールドの〜」付けなかった分神エラッタまであるけど
そこまでするなら新カードでよくね?ともなります
6626/06/22(月)09:41:26No.1442354711そうだねx3
>>そもそも禁止前同様にカップ麺適用可能な時点で全然強いじゃんね
>じゃあMDでカップ麺返せよ
捕食売る必要あるし時間の問題でプランツねぇ
6726/06/22(月)09:41:32No.1442354731+
緊テレ始動でリューズ出せるようになったのでクロノダイバー的にはありがたいんじゃないでしょうか
リューズ出せたところでなんだと言われたら返す言葉もないです
6826/06/22(月)09:42:01No.1442354797そうだねx1
メンマスが劣化ロンファみたいになっちゃったのセンスねえなあって思うけど
6926/06/22(月)09:42:15No.1442354824そうだねx1
>>何ならノーデンは効果テキストまっさらになってもいいまでありましたから召喚条件に「自分フィールドの〜」付けなかった分神エラッタまであるけど
>そこまでするなら新カードでよくね?ともなります
なので効果そのまま残ったエラッタノーデンは神エラッタだけど
7026/06/22(月)09:42:54No.1442354935+
見てませんが言われてる感じだと超融合用途も死んだんでしかね…
7126/06/22(月)09:43:33No.1442355015+
>見てませんが言われてる感じだと超融合用途も死んだんでしかね…
センスないエラッタですからね
たぶん貴族の目にはそう見えてるんでしょう
7226/06/22(月)09:44:22No.1442355144+
じゃあゴヨウのエラッタ今からでも無かったことにしろよ
7326/06/22(月)09:44:39No.1442355193+
緊テレと範囲被りまくってるせいで現状サイキックブロッカー持ってきて全カード指定ループするぐらいしかやることないですねメンマス
クロノダイバーも持って来れなくもないですが
7426/06/22(月)09:45:49No.1442355364+
むしろ超融合前提として強すぎないようエラッタした感あります
エラッタ前は墓地や除外から特殊召喚しても蘇生使えましたし
7526/06/22(月)09:47:20No.1442355582そうだねx3
    1782089240700.png-(9533 B)
9533 B
>>見てませんが言われてる感じだと超融合用途も死んだんでしかね…
>センスないエラッタですからね
>たぶん貴族の目にはそう見えてるんでしょう
7626/06/22(月)09:47:56No.1442355660+
今の時代にキューブと再融合使ってまでノーデン再利用するやつなんていないでしょうし名称ターン1だけでも良かったとは思うんですけどね
7726/06/22(月)09:47:59No.1442355669+
超融合2枚で留めておくんじゃなくてちゃんと1枚にしろよ
7826/06/22(月)09:48:19No.1442355714+
これからはノーデン緑の変態よくわからない龍アスゴドロガルで吸われない盤面が必要って事ですか?
7926/06/22(月)09:48:20No.1442355716+
なんか差別点ないかなといろいろ調べてたんですけどメンマスくん青き眼の祈り筆頭とした一部ブルーアイズサポートが引っかかりますね
結構いろいろできそうです
8026/06/22(月)09:49:04No.1442355813+
クロノダイバーの純粋な初動って犬だけだった記憶あります
8126/06/22(月)09:49:04No.1442355814+
ンゴ様が勝った!?
8226/06/22(月)09:49:08No.1442355828+
>1782089240700.png
何も見えねェ
8326/06/22(月)09:49:33No.1442355896+
エラッタ死デッキみたいに余りにも元の性能とかけ離れすぎてデザインとして終わってたり上位互換の心変わり3枚使えるようになって二次創作のエロシチュでしか活躍できないエラッタブレコンみたいな極端なエラッタより元の味を残しつつ許されるラインまで性能落としたエラッタの方がいいですよ
ダンディやスティーラーも今ターン1つければそのまま戻せそうな気がしてきた
8426/06/22(月)09:50:20No.1442356004+
手札多すぎやれる事多すぎ時間足りないでTOしましたね…
8526/06/22(月)09:50:21No.1442356008+
ノーデン割と吸える範囲広いですね
手札から落としたモンスター蘇生で捲りを狙えばいいんですかね
8626/06/22(月)09:50:32No.1442356028+
>超融合2枚で留めておくんじゃなくてちゃんと1枚にしろよ
超融合使われないデッキ握ればいいだけだけど
8726/06/22(月)09:50:33No.1442356034+
>ンゴ様が勝った!?
ンゴ様!?
8826/06/22(月)09:50:47No.1442356064+
>これからはノーデン緑の変態よくわからない龍アスゴドロガルで吸われない盤面が必要って事ですか?
融合禁止エリア貼った方が速そう
まあ永続罠だからマインドフォース効きやすくなりますが
8926/06/22(月)09:51:35No.1442356168そうだねx2
レイド確認しました
夜間帯の配信お疲れ様でした
9026/06/22(月)09:51:39No.1442356176そうだねx2
レイドしましたー
朝の引き継ぎありがとうございました!
あとはよろしくお願いします〜
9126/06/22(月)09:51:46No.1442356192+
ランク4するデッキだと相当キモい捲り方できそうですね超融合ノー電
9226/06/22(月)09:51:52No.1442356206+
>>超融合2枚で留めておくんじゃなくてちゃんと1枚にしろよ
>超融合使われないデッキ握ればいいだけだけど
今超融合吸える範囲広すぎんだよ!
9326/06/22(月)09:51:59No.1442356219そうだねx1
>ダンディやスティーラーも今ターン1つければそのまま戻せそうな気がしてきた
昔のゴミエラッタよりはマシとはいえそこまでして帰ってきて欲しくないなぁって思っちゃいます
9426/06/22(月)09:52:05No.1442356234+
スレッドを立てた人によって削除されました
趣味の悪い訂正よね?

貴族階級の人たちにはそう映るのでしょ
9526/06/22(月)09:53:16No.1442356402+
>>>超融合2枚で留めておくんじゃなくてちゃんと1枚にしろよ
>>超融合使われないデッキ握ればいいだけだけど
>今超融合吸える範囲広すぎんだよ!
馬鹿正直に超融合枠3枠以上取れるならそうだが
9626/06/22(月)09:53:22No.1442356418+
ヴェンデット対戦ありがとうございました
屍教にうららを決めつつG
つっぱを選択するか…だが俺のデッキはやや太り気味だぞ
最強アンヘルはシンフォニアでいけるしシーザーは怖くないが処理はしたいけどあのヴェンデット効果何使えるんだ
全員に対象耐性撒いてるせいでクーリア使えない
とにかくEXに5枚入れることを考えるんだ…よし!殴る!
まずいアルグールマゼラがやってくる
とりあえずシーザーはいなくなったから展開だ
偶数3種類が地味に面倒な盤面になってしまっている
時間がないが棺は処理したい
まずい手札が多すぎる
グワーッ!
9726/06/22(月)09:53:56No.1442356506+
書き込みをした人によって削除されました
9826/06/22(月)09:54:08No.1442356537+
>>>>超融合2枚で留めておくんじゃなくてちゃんと1枚にしろよ
>>>超融合使われないデッキ握ればいいだけだけど
>>今超融合吸える範囲広すぎんだよ!
>馬鹿正直に超融合枠3枠以上取れるならそうだが
今俺を馬鹿って言ったか?
9926/06/22(月)09:54:13No.1442356557+
神罠減ったから余裕でサイドにも忍ばせられるだろ
10026/06/22(月)09:55:07No.1442356695+
ドレミスプライト?対戦ありがとうございました
大司教にうららという激痛ですが下準備と種のレベル6がいるからまだ動けるぜ
何…?チャラ男さん捨てに反応?下準備の時に見えなかったから深淵の可能性大👀と思ったら増Gで終わりだ…
でも手札誘発も無いので死ぬほど回してやる…!
ヴァンパイアサッカーちゃんが手札抹殺引けばLOでぶっ殺せるから引いてくれない?流石に圧縮してないから引いてくれないよね…そうだよね…
とりあえずやれる最硬盤面最強アンヘル最強エグゼクターさんの並びで絶対に対象から守ったのに最強アンヘルがー!うわあああああ!
あのファンシーボールどうしようもないなこれエグゼクターさんが除外されてしまう
戦闘入って貰えたからアルグールマゼラさんで再展開も補強出来たけどバスタードさん除外したから正直苦しい
セイヴァーさんにリボーン切ったらエグゼクターさんが効果破壊されて死んでしまったあああああどうするんだこれ
でも3伏せとマゼラさんと棺で大司教使えばまだギリ…いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜勝ちましたね
10126/06/22(月)09:55:09No.1442356700+
>今俺を馬鹿って言ったか?
なんで三代目が負けコロ見てんだよ
10226/06/22(月)09:55:13No.1442356711+
紙だと環境上位がキラーチューン以外EXに余裕ある奴らなんで3枠は割と取れるんじゃないですかね
10326/06/22(月)09:55:16No.1442356719+
サイバースリンクやエクシーズシンクロ融合はなんであれ吸われますし種族統一属性統一も問答無用で死にますからちゃんと考えて構築しないとダメですね
10426/06/22(月)09:56:29No.1442356879+
これユーティリティセレクションにエラッタノーデン入るんですかね
10526/06/22(月)09:56:51No.1442356934そうだねx3
改訂のページもちゃんと読めないならそう言え
10626/06/22(月)09:57:30No.1442357018+
>サイバースリンクやエクシーズシンクロ融合はなんであれ吸われますし種族統一属性統一も問答無用で死にますからちゃんと考えて構築しないとダメですね
これ言っていいかなぁ
ここまでされると超融合で吸われないデッキの方が少ない
10726/06/22(月)09:57:39No.1442357039+
>改訂のページもちゃんと読めないならそう言え
改訂に…書いてあるってね
10826/06/22(月)09:57:56No.1442357079+
>改訂のページもちゃんと読めないならそう言え
改訂のページを書いてえw
10926/06/22(月)09:58:30No.1442357179そうだねx2
>>ダンディやスティーラーも今ターン1つければそのまま戻せそうな気がしてきた
>昔のゴミエラッタよりはマシとはいえそこまでして帰ってきて欲しくないなぁって思っちゃいます
変にエラッタされて弱体化するよりずっとつよいままで死んでて欲しいのはわかりますね…
11026/06/22(月)09:58:34No.1442357186+
stopのレスが多すぎる
11126/06/22(月)09:58:50No.1442357226そうだねx3
まあどうせ紙をやらない俺にはふーん大変だねあんたら程度で済むが…
11226/06/22(月)09:59:06No.1442357267+
前まではデモンスミスさんちのシーザーは超融合耐性高かったんですがね
11326/06/22(月)09:59:29No.1442357313+
再翻訳コピペの障害者ってお題絵スレ画にも湧くんですね
11426/06/22(月)10:00:10No.1442357414+
羽根吹雪消えたならそろそろハーピィの強化を…
11526/06/22(月)10:01:09No.1442357559+
>羽根吹雪消えたならそろそろハーピィの強化を…
初代プッシュするぞぉは感じるので期待値はありますね
11626/06/22(月)10:01:27No.1442357605+
ベアト持って行かれた彼岸に何かありましたか?
11726/06/22(月)10:01:46No.1442357646そうだねx1
>ベアト持って行かれた彼岸に何かありましたか?
フルーチェ
11826/06/22(月)10:02:03No.1442357686+
>ベアト持って行かれた彼岸に何かありましたか?
ブイオとルーチェを貰えました
11926/06/22(月)10:02:17No.1442357728+
四花が先攻超融合ケアとして強くなるの正直異常
後攻の超融合は防げないし…
12026/06/22(月)10:02:34No.1442357771+
>ベアト持って行かれた彼岸に何かありましたか?
ブイオルーチェは貰ったよ
12126/06/22(月)10:04:28No.1442358076+
彼岸はあの手の連動新規の中では超大当たり側じゃね
彼岸が弱いだけ
12226/06/22(月)10:04:49No.1442358134+
ダンテの効果見てくださいよ
昭和のティアラメンツですよあんなの
12326/06/22(月)10:05:11No.1442358185+
ベアトはエラッタでレベル6×5とか素材重くするだけで彼岸に帰ってこれると思うんですが脱法Xテーマとか生まれたときにベアトがいることで歪みが生まれそうなので居ない方がいいのかもしれませんね
12426/06/22(月)10:05:30No.1442358235+
ランク4のデッキを使っているならかなりすごい逆転劇を成し遂げられるかもしれない
12526/06/22(月)10:05:55No.1442358295そうだねx5
彼岸も二昔前は押しも押されぬ環境だったのじゃ…
割とマジで
12626/06/22(月)10:06:23No.1442358364+
K9対戦ありがとうございました
どんなにK9相手に投げるのが苦しくてもこのフワロスを投げるしかない…墓穴されたから終わりだね
ニビルの空しい光
12726/06/22(月)10:06:32No.1442358383+
ブレコンで思い出しましたが流石に次の新規カード実装でブレインコントローラー実装されますよね…?
12826/06/22(月)10:06:42No.1442358408+
むしろ彼岸で出した時に使えて正規召喚したらそのターン効果使えないで良かったけど
12926/06/22(月)10:07:17No.1442358520+
シンプルにテーマーカードの性能が足りてないから彼岸そのものよりポスト彼岸みたいなポジションのデッキを愛したほうがいいと思うワケ
13026/06/22(月)10:07:21No.1442358533そうだねx1
ベアトよりも出しやすいついなぎひめいるし帰って来れるでしょ
13126/06/22(月)10:07:29No.1442358558+
ドレミヤミー?対戦ありがとう
手札のぞいて対策できました
禁止になるらしい墓穴ありがとう
13226/06/22(月)10:07:33No.1442358569そうだねx1
やっぱり墓穴禁止すべきOCGねぇ…
結局誘発受け良いデッキがブイブイ言わせるだけMDねぇ…
13326/06/22(月)10:07:41No.1442358588+
彼岸って共通効果的に実質新規もらっても自爆するから真面目な新規でないと困りません?
13426/06/22(月)10:08:30No.1442358715+
>彼岸も二昔前は押しも押されぬ環境だったのじゃ…
>割とマジで
昔なら強かったんだろうなこれってのは松潤相手してて感じますめ
フワッとした感想だけど少なくとも出た当時も弱いって動きはしてない
13526/06/22(月)10:08:31No.1442358718+
ベアトはモンスターカード以外も墓地に送れるのと相手ターンにも使えるのが滅茶苦茶偉いです
13626/06/22(月)10:08:36No.1442358732そうだねx1
じゃあ抹殺も禁止にしろよ
13726/06/22(月)10:08:43No.1442358754+
>彼岸って共通効果的に実質新規もらっても自爆するから真面目な新規でないと困りません?
だから実質新規のブイオルーチェ破壊耐性付与付いてんじゃん
13826/06/22(月)10:08:45No.1442358757そうだねx3
>ベアトよりも出しやすいついなぎひめいるし帰って来れるでしょ
まずついなぎは死ぬと思うけど
13926/06/22(月)10:08:55No.1442358780+
善悪の彼岸はお前そのネーミングしたかっただけだろ感がありますが好きな名前です
儀式体弱いからデッキには入れないけど
14026/06/22(月)10:09:53No.1442358930+
当時の彼岸はちゃんとベアト使って相手ターンに任意の彼岸を落として妨害してたんじゃよ…
14126/06/22(月)10:10:01No.1442358954+
>ベアトよりも出しやすいついなぎひめいるし帰って来れるでしょ
一緒に死ぬだけ
14226/06/22(月)10:10:05No.1442358961+
>彼岸って共通効果的に実質新規もらっても自爆するから真面目な新規でないと困りません?
適当に破壊耐性付与する新規刷れば解決します
彼岸の特徴殺してると言われたら(∩'-'⊂)
14326/06/22(月)10:11:09No.1442359128そうだねx4
>まずついなぎは死ぬと思うけど
>一緒に死ぬだけ
どうしてこんなカード刷ったんですか?
14426/06/22(月)10:11:11No.1442359136+
妖精の王子様がいるぅーーー!!!!????で死んでく彼岸概念好きです
14526/06/22(月)10:11:28No.1442359185+
>>まずついなぎは死ぬと思うけど
>>一緒に死ぬだけ
>どうしてこんなカード刷ったんですか?
キチゲ発散
14626/06/22(月)10:12:16No.1442359317+
>>彼岸って共通効果的に実質新規もらっても自爆するから真面目な新規でないと困りません?
>適当に破壊耐性付与する新規刷れば解決します
>彼岸の特徴殺してると言われたら(∩'-'⊂)
既にケルビーニいるし割と今更なんですよね
14726/06/22(月)10:13:01No.1442359439+
ドレミ見ると思うのですが
デザイナーいわくリンクじゃないクーリアは他と比べてポップじゃない大人しめのデザインにしたらしいんですね
そのおっぱいで大人しめは無理でしょ
14826/06/22(月)10:13:31No.1442359510そうだねx4
大人しめというには脇と乳が性的すぎるだろ
14926/06/22(月)10:13:41No.1442359538+
・自分の場に魔法罠が無ければSS可能
緩いSS条件
・自分の場に彼岸以外が居たら破壊
デメリット
・墓地に落ちた時に何か起きる
展開・サーチ・妨害効果等ある程度各種揃ってる

緩い共通SS条件で手札から吐き出せて任意タイミングで墓地に落として色々するって動き自体は割と現代的ではあります
現代基準なら場で発動する効果付いてたろうなとは思いますが
15026/06/22(月)10:14:25No.1442359651+
クーリアのパイズリおてがきください
15126/06/22(月)10:14:43No.1442359692+
彼岸儀式の墓地送り効果ターン1がないの可能性感じるんですが肝心の儀式体が儀式召喚限定とかいう煮ても焼いても食えない性能なのでなんかなぁ…という感じ
混沌で装備したりフランベルジュで貼り付けるにしてもスマートな墓地送り方法が思い付かナエ
15226/06/22(月)10:15:05No.1442359734+
今日からここの鯖メンチなんでしたっけ?
まあ止まるとは思ってませんが…
15326/06/22(月)10:15:52No.1442359862+
下級のいずれかが致命的すぎません?
15426/06/22(月)10:16:13No.1442359907+
スレッドを立てた人によって削除されました
このユーティリティの選択にはErrata Nordenが含まれるか?
15526/06/22(月)10:21:20No.1442360692+
>シンプルにテーマーカードの性能が足りてないから彼岸そのものよりポスト彼岸みたいなポジションのデッキを愛したほうがいいと思うワケ
でもこのゲーム性能とかイラストとかあんまり代替効かなくないです?
15626/06/22(月)10:21:27No.1442360713+
スレッドを立てた人によって削除されました
変な修正で弱体化されるよりは強さを保ちつつ消滅していく方が良いというあなたの気持ちは理解でいく
15726/06/22(月)10:21:52No.1442360779+
こっそり懺悔します
2nd駆け上がるのを諦めたので地雷デッキ握って遊んでます
事故みたいな負けを押し付けるとわくわくしませんか?
15826/06/22(月)10:22:21No.1442360856+
ヘカトンケイル対戦ありがとうございました
俺の🍪がキャッチされてしまった
しかもファンシーボールがめくれる最悪の展開
カウンター2種揃ってるっぽい動きだったけどそれを考慮しなくてもシーザーが厳しい
15926/06/22(月)10:22:23No.1442360861+
ポスト神碑デッキまだですかね?
16026/06/22(月)10:22:32No.1442360895+
スレッドを立てた人によって削除されました
もし街の暗殺者が本当に負けて座り込んだらどうなるだろうか?
16126/06/22(月)10:22:43No.1442360935そうだねx1
>こっそり懺悔します
>2nd駆け上がるのを諦めたので地雷デッキ握って遊んでます
まぁやりきるの大変だしいいじゃな🦑
どんなデッキ?
16226/06/22(月)10:22:53No.1442360970そうだねx1
ハマチすることになっても配信とスプシあるから一旦は安心ですめ
16326/06/22(月)10:22:57No.1442360978そうだねx2
>こっそり懺悔します
>2nd駆け上がるのを諦めたので地雷デッキ握って遊んでます
>事故みたいな負けを押し付けるとわくわくしませんか?
変なデッキでよくわからん殺ししていくのいいよね
16426/06/22(月)10:23:47No.1442361107+
スレッドを立てた人によって削除されました
もしあなたがスーパーポリマー化の枠を3つ以上確保できるのであればそれは確かに正しいでしょ
16526/06/22(月)10:24:21No.1442361201+
>こっそり懺悔します
>2nd駆け上がるのを諦めたので地雷デッキ握って遊んでます
>事故みたいな負けを押し付けるとわくわくしませんか?
20まで上がった後の1st期間でやれば19の降格勢叩き落とせてもっと楽しいですよ
16626/06/22(月)10:25:04No.1442361308+
ドレミヤミー対戦ありがとうございました
これは幻の手札融合でゼノ君を出せる手札…!とりあえずイブエルでハンド抜いてから考えるか…カプシー抜いたのはデカい気がするぞ
ニビル受け意識で先にチャラ男さんルート通った方が良かったですがゼノ君を出したくてたまらなかった
奪ったファンシーボールがデカいマスカレと化しているお陰で相手ターンリトルナイト出来た!このデッキマスカレ無いから非常に珍しい光景です
16726/06/22(月)10:29:12No.1442361942+
儀式ドラグマ久しぶりに見ました
前までヌトスとか落とされてもアルバゾア自体は生き残れたのに今効果使うとF&V持ってこられて即死するの構造が厳しく感じますがどうなんでしょう?
16826/06/22(月)10:30:15No.1442362091+
>>こっそり懺悔します
>>2nd駆け上がるのを諦めたので地雷デッキ握って遊んでます
>まぁやりきるの大変だしいいじゃな🦑
>どんなデッキ?
負けてもいいやの精神で無敵コックを握ってました
今のTier1に天敵のデモンスミスがいないので意外と対処されずのんびり盤面を眺められます
次はバーンでも握ってみようかしら
16926/06/22(月)10:30:38No.1442362159+
これ言っても禁止されないかな
わからん殺しじゃなくて初見殺しのほうが伝わりやすくて好き
どっちも意味はわかるけど
17026/06/22(月)10:31:21No.1442362277+
>儀式ドラグマ久しぶりに見ました
>前までヌトスとか落とされてもアルバゾア自体は生き残れたのに今効果使うとF&V持ってこられて即死するの構造が厳しく感じますがどうなんでしょう?
これねー
負けコロだと相手のデッキ見てから持ち込めるから大丈夫だったりする
もし負けたら知らん
17126/06/22(月)10:32:54No.1442362551+
>これ言っても禁止されないかな
>わからん殺しじゃなくて初見殺しのほうが伝わりやすくて好き
>どっちも意味はわかるけど
でも初見じゃないはずなのに分からん殺しされてる人ここでも結構見ません?
17226/06/22(月)10:32:54No.1442362555+
まさか…アルバゾア様が1枚のカードで沈む等…
17326/06/22(月)10:33:29No.1442362643+
ザザ混ぜ相手はまず間違いなくザザ持ってこられて1枚割られるしガッツリ烙印してるデッキは尚更キツいって構造は変わってないのでまあ…
17426/06/22(月)10:34:24No.1442362789そうだねx3
烙印流行るとドラグマ使いづらくなるの原作再現みたいで良いすね
17526/06/22(月)10:35:04No.1442362885+
いやザザ混ぜは黒エクもいるから2枚か
17626/06/22(月)10:36:36No.1442363131そうだねx1
白ハゲ〜〜〜!😭
17726/06/22(月)10:37:53No.1442363336そうだねx7
やっぱEXは裏側除外したいですよね
17826/06/22(月)10:38:18No.1442363393+
未だに白ハゲってなんの事か分かってない
17926/06/22(月)10:39:29No.1442363588+
烙印の色んなテーマが強化されてるの見てると今年あたり来るであろう世壊強化が楽しみです
18026/06/22(月)10:40:57No.1442363807+
儀式世壊の力を借りてようやくヴェーダ倒せたのは感動モノでしたね
18126/06/22(月)10:41:30No.1442363892+
>儀式世壊の力を借りてようやくヴェーダ倒せたのは感動モノでしたね
二周目で別世壊行くとか十分強化の下地出来てますからね
18226/06/22(月)10:42:08No.1442364003+
>烙印の色んなテーマが強化されてるの見てると今年あたり来るであろう世壊強化が楽しみです
氷水とかスプライトとかセリオンズがスルーされたようにクシャトリラとティアラはスルーでスケアクローとマナドゥム強化だけど
18326/06/22(月)10:42:57No.1442364119+
てんそこつよ
18426/06/22(月)10:43:10No.1442364155+
マナドゥムに関しては殆ど新規来てないので何かしらはくるかもしれない
18526/06/22(月)10:43:25No.1442364197そうだねx1
>>烙印の色んなテーマが強化されてるの見てると今年あたり来るであろう世壊強化が楽しみです
>氷水とかスプライトとかセリオンズがスルーされたようにクシャトリラとティアラはスルーでスケアクローとマナドゥム強化だけど
それはそれで嬉しい
18626/06/22(月)10:43:53No.1442364283+
>>烙印の色んなテーマが強化されてるの見てると今年あたり来るであろう世壊強化が楽しみです
>氷水とかスプライトとかセリオンズがスルーされたようにクシャトリラとティアラはスルーでスケアクローとマナドゥム強化だけど
いいやラスボスの箔付をしっかりするためにも【ヴェーダ】をデッキにしてもらう
18726/06/22(月)10:44:03No.1442364317+
>氷水とかスプライトとかセリオンズがスルーされたようにクシャトリラとティアラはスルーでスケアクローとマナドゥム強化だけど
まぁ「ヴィサス=スタフロスト」が使いやすくなる分にはどこかしらティアラも恩恵を貰えるところはあります
紙はともかくMDに下りてきた暁にはいい感じになるでしょうね
クシャはどうしよ
18826/06/22(月)10:44:12No.1442364349+
Turn2
18926/06/22(月)10:44:54No.1442364463+
ドレミヤミー対戦ありがとうございました
先行で白ハゲ着地が割と安定しますね
アルバスナイトを突破されてからバトルフェイズ入られるより縦置きでバトルフェイズ誘ってこのターン延命したほうが良さげって思いましたがその判断が合ってたかどうかは謎
1回白ハゲの隠れた耐性でドラグマ達を守れたのが良かったと思います
19026/06/22(月)10:45:00No.1442364479+
クシャトリラがヴィサス=スタフロスト名称で強化されてもハブられるのフレーバー的には大好きなんですけどやっぱり辛いところはあります
19126/06/22(月)10:45:18No.1442364530+
墓穴の柄違いでこれから垢バン(禁止)されるとも知らずにバカ笑いしてるのいいですね

- GazouBBS + futaba-