二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在1782人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782074552330.jpg-(39451 B)
39451 B26/06/22(月)05:42:32No.1442332822+ 12:56頃消えます
あまりにか弱すぎないかこの人
的に撫でられたらすぐ死ぬ
削除された記事が1件あります.見る
126/06/22(月)05:44:42No.1442332901+
基本はツーパンだぞ
226/06/22(月)05:48:24No.1442333054+
この頃は殺される前に殺せが基本スタイルだから…
326/06/22(月)05:49:46No.1442333104+
3の戦闘システムの1リメイクやりたい
426/06/22(月)05:57:49No.1442333362+
こっちのバフやデバフも強いから良くも悪くも大味な印象
526/06/22(月)06:01:45No.1442333534そうだねx3
雑に九十九が強すぎる1
雑に妖怪化が弱すぎる2
雑に九十九が空気になる3
626/06/22(月)06:03:21No.1442333607+
ステージが俺を殺しに来る
726/06/22(月)06:19:49No.1442334291そうだねx3
ウィリアム殿自体もかなり強いんだけどそれ以上に相手の火力がアホすぎる
初週にしていい殺意じゃない
826/06/22(月)06:24:10No.1442334477+
九十九!→黄色い石→九十九!
926/06/22(月)06:27:41No.1442334636+
敵遅くする札が便利すぎて縛ろうかどうか悩んだわ
1026/06/22(月)06:28:54No.1442334704+
妖怪技は強いけれど妖怪化はそんなでもないかな…
1126/06/22(月)06:31:26No.1442334843+
キャラとストーリーは一番好きなんだけどもう一回やりたくはないゲーム
1226/06/22(月)06:32:45No.1442334905+
最終的にボスを一瞬で蒸発させる按針殿vs按針殿をワンパンで再起不能にするボスである意味バランスが取れる
1326/06/22(月)06:38:03No.1442335208+
2は死にゲーだけど妖怪化でごり押しで踏み倒せるの気持ち良かったな
1426/06/22(月)06:41:14No.1442335382+
半妖も次期将軍も油断するとガンガン死ぬし…
1526/06/22(月)06:44:25No.1442335546+
シリーズ共通の敵奈落と炎床
1626/06/22(月)06:44:35No.1442335564+
>九十九!→黄色い石→九十九!
気軽に霊石の力に頼りやがって…
1726/06/22(月)06:47:24No.1442335716+
ローニンとかウォーロンって面白いです?
仁王2までで止まってます!
1826/06/22(月)06:54:11No.1442336125+
>ローニンとかウォーロンって面白いです?
>仁王2までで止まってます!
仁王の戦闘が楽しめたなら全然面白いよ
ウォーロンは主人公のキャラの薄さに目を瞑れば問題ない
1926/06/22(月)06:56:08No.1442336252そうだねx3
皆前評判聞いておっかなびっくりで始めるけど
プロローグのイギリス編はそうでもないから拍子抜けして
大袈裟に煽りすぎだろと思って遊ぶ
島で皆マジふざけんなよ…になる
2026/06/22(月)06:57:53No.1442336364+
>>九十九!→黄色い石→九十九!
>気軽に霊石の力に頼りやがって…
(霊石パリパリマンに公式化されるウィリアム)
2126/06/22(月)06:59:10No.1442336435+
ローニンとウォーロンはパリィを戦闘システムの主軸に置いてるから
仁王シリーズとは若干毛色変わるといえば変わる
アクションの手触りは一緒ではあるけど
2226/06/22(月)07:01:51No.1442336632+
そろそろ十年たつしリメイクマジで作らない?
2326/06/22(月)07:02:15No.1442336657そうだねx8
>ローニンとかウォーロンって面白いです?
>仁王2までで止まってます!
悪しき私はFFオリジンに現れその力を手にしパンデモニウムの主となった…
今こそ善き私がFFオリジンをお勧めしよう…そして君たちは買って遊ぶのだ…
2426/06/22(月)07:02:45No.1442336690そうだねx2
皇帝帰れや!
2526/06/22(月)07:03:28No.1442336746そうだねx1
3のゲームバランスと戦闘で1のミッション制とストーリー遊びたいのはある
2626/06/22(月)07:04:34No.1442336813+
序盤で気軽にダメ倍率+20%30%のある凄いバランスだった
2726/06/22(月)07:06:48No.1442336977+
1の序盤は飛縁魔ばっか言われるけど怨霊鬼も相当だからなぁ…あのクソ狭い部屋でしていい攻撃範囲じゃ無さすぎる
2826/06/22(月)07:06:59No.1442336985そうだねx4
123通して強敵であり続ける槍骸武者
えい!えい!(落命)
2926/06/22(月)07:07:38No.1442337037+
3そんな面白いん?
安くなるまで待つつもりだったが…
3026/06/22(月)07:08:33No.1442337094+
>3そんな面白いん?
>安くなるまで待つつもりだったが…
ストーリーとフィールド探索のダルさに目を瞑ればアクションは順当に進化してるぞ
3126/06/22(月)07:08:47No.1442337114そうだねx1
>皇帝帰れや!
興味ないねといいたそうだね。だがそれが「」の限界なのだよ。
「」はセール待ちするものだ。買い時に気付なずスルーすること…それは、罪でないというのか?
https://store.steampowered.com/app/1358700/STRANGER_OF_PARADISE_FINAL_FANTASY_ORIGIN/
3226/06/22(月)07:08:59No.1442337129+
>3そんな面白いん?
>安くなるまで待つつもりだったが…
いい部分はあるけど総合的に見るとかなり残念
3326/06/22(月)07:10:03No.1442337209そうだねx5
3アクションは良いんだけどそれ以外の全てがね…
3426/06/22(月)07:10:11No.1442337221+
3のチャンバラ部分はめちゃくちゃ面白いよ
3526/06/22(月)07:11:28No.1442337322+
3はニンジャキックが強すぎて
せっかく4種も持ち歩けるのに忍者刀以外の武器使うのが縛りプレイみたいになっちゃうのが嫌で
そのうち武技に調整はいるだろ…と思って幕末で寝かせてたら全然調整こなくてそのまま積んじゃってるわ
3626/06/22(月)07:11:38No.1442337332+
オリジン上下に移動して謎解きするとこでめんどくさくなっちゃった
謎解きスキップ機能お願いします!
3726/06/22(月)07:12:27No.1442337401+
3の刀はめっちゃ万人向けになっててびっくりしたな後宴会芸がどれもちゃんと実戦で使えるレベルにされててありがたい
3826/06/22(月)07:13:03No.1442337446+
1は粗削りだけど緊張感は好き
3926/06/22(月)07:13:16No.1442337463+
オリジンはDLCのラスボスに勝てなくて勝てなくて…
お前にはかったぞ皇帝
4026/06/22(月)07:15:20No.1442337624+
3はいいとこ悪いとこが入り混じってなんとも言えない状態
DLC来たらエンドコンテンツも充実するから戦闘に専念できるし変わってくるだろうけど
OWはチーニンのゲームには必要ないなって結論にはなる
4126/06/22(月)07:16:22No.1442337716そうだねx1
仁王はDLCのホムンクルスマンに負け続けてPSが熱暴走するまでリトライしてた
はじめてだぜ8時間ぐらいぶっとうしでボスと戦っていたのは
4226/06/22(月)07:17:45No.1442337822+
終盤ミッションの人間複数戦闘はお前マジ…ってなる
4326/06/22(月)07:17:50No.1442337830+
3のOWは戦国で露骨に力尽きた感じが凄いのがね…いっそ平安も幕末も入れないで戦国に注力した方がよかったでしょ
4426/06/22(月)07:18:01No.1442337846そうだねx4
>OWはチーニンのゲームには必要ないなって結論にはなる
OW化したせいでストーリーも探索も逆に薄味になってしまったからな…
やっぱりステージ選択制の方がゲームとしては合ってた
4526/06/22(月)07:18:26No.1442337888そうだねx2
3はミッションステージ構成の良さを再確認させてくれた
ローニンみたいな街の雰囲気味わえるのも好きだから
アレの発展したゲームも作って欲しいけどね
4626/06/22(月)07:19:03No.1442337930+
>3はミッションステージ構成の良さを再確認させてくれた
>ローニンみたいな街の雰囲気味わえるのも好きだから
>アレの発展したゲームも作って欲しいけどね
ローニンは町人の会話パターンがもう少しあればな…
4726/06/22(月)07:19:07No.1442337939そうだねx1
で 奴に勝ったと思ったらまだ続きがなげえのよ!
ここまで大坂方のキャラ出してくれるのかって感激したけど同時に悲鳴がでた
真田十勇士全部出したならそりゃあいつらを放って置くはずないよね…
4826/06/22(月)07:19:27No.1442337966+
>ローニンは町人の会話パターンがもう少しあればな…
そうそうそうなんだよ
は禁止
4926/06/22(月)07:19:37No.1442337977そうだねx2
戦国のフィールドが結構凝ってるけど以降は廃墟が多すぎるよね3
仕方ないとは言え平安で京都!幕末で京都!で被ってるし
5026/06/22(月)07:20:08No.1442338026+
3はストーリーとステージ美術がね
5126/06/22(月)07:21:06No.1442338101+
OW化の弊害とストーリーは文句出るけど
戦闘は一貫して褒められてるのはホントにそこは凄いよチーニン
逆に戦闘はうんちって言われる方が多いのに
5226/06/22(月)07:21:13No.1442338110+
>>ローニンは町人の会話パターンがもう少しあればな…
>そうそうそうなんだよ
>は禁止
それでさ!
5326/06/22(月)07:21:27No.1442338128+
>戦国のフィールドが結構凝ってるけど以降は廃墟が多すぎるよね3
>仕方ないとは言え平安で京都!幕末で京都!で被ってるし
DLCの島原と江戸?には期待したいね
5426/06/22(月)07:21:58No.1442338169+
ススキ野原とか段々畑とか宿場とかロケーション色々あったもんな戦国時代
5526/06/22(月)07:22:14No.1442338196+
弱いと思うだろ?
でも火力も術の扱いも最強になるんだこの人
5626/06/22(月)07:22:41No.1442338244+
>OW化の弊害とストーリーは文句出るけど
>戦闘は一貫して褒められてるのはホントにそこは凄いよチーニン
>逆に戦闘はうんちって言われる方が多いのに
戦闘アクションはマジで楽しいと思う
冬月と捌きが楽しすぎる
5726/06/22(月)07:23:19No.1442338297+
>3はストーリーとステージ美術がね
ステージ4つあってもそのせいで個々のストーリーは本当に中身が無いし焦熱とか極寒って地獄のコンセプトごとに分けたせいで同じ時代の間は全く風景が変わり映えしないのがなぁ…
5826/06/22(月)07:24:20No.1442338402そうだねx4
3は色んな意味でタイムスリップ物である事活かせてないのがな…正直同期のコードヴェイン2の方がタイムスリップ物としては上だったよ
5926/06/22(月)07:25:37No.1442338528そうだねx1
OWになるとリニアとは違う要素が多分に求められるからな
生き生きとしたコミュニティーやそれに纏わるお話だとか
今までの仁王って荒れたステージしか作ってこなかったからね
6026/06/22(月)07:26:31No.1442338608+
ワリィゴハイネガー
6126/06/22(月)07:27:02No.1442338653そうだねx1
>ワリィゴハイネガー
(2の初対峙で心拍数の上がる1経験者)
6226/06/22(月)07:27:41No.1442338707+
>OWになるとリニアとは違う要素が多分に求められるからな
>生き生きとしたコミュニティーやそれに纏わるお話だとか
>今までの仁王って荒れたステージしか作ってこなかったからね
体験版の時から言われてたけどせめて地獄クリアした後の浜松城や関所とかには徳川のモブ兵配置するとかして欲しかったよ
6326/06/22(月)07:27:57No.1442338732そうだねx2
👺
(2の初対峙で心拍数の上がる1経験者)
6426/06/22(月)07:29:00No.1442338824そうだねx5
でも数値面とかビルドのぶっ飛び具合でいったら間違いなくウィリアムが最強だよ
6526/06/22(月)07:29:38No.1442338889そうだねx2
良くも悪くもチーニンの課題点を浮き彫りにしたゲームだったよ3
そこを改善できるか割り切ってステージ制に切り替え直すか
どっちにしろ良いゲーム作って欲しい
6626/06/22(月)07:30:08No.1442338947そうだねx1
1と2はサブクエが世界観や時代背景の説明になってたり面白い逸話を拾って武将と共闘することでキャラの掘り下げとメインの補完になってたけど3は幽霊から依頼受けるばっかりでそこら辺も薄くなってたからな…
6726/06/22(月)07:30:11No.1442338952+
OWは新作だから追加しなければならいなんか会社からの課題的ななんかあったんだろうなと思ってる
アクション部分はしっかり仕上げてきてるし
6826/06/22(月)07:30:12No.1442338955+
ボスを消し炭にするという表現は按針殿くらいだからな…
6926/06/22(月)07:30:32No.1442338982+
>でも数値面とかビルドのぶっ飛び具合でいったら間違いなくウィリアムが最強だよ
ビルド次第で常時竹千代のダッシュモードみたいな速度で歩くからなウィリアム
7026/06/22(月)07:31:10No.1442339041+
>1と2はサブクエが世界観や時代背景の説明になってたり面白い逸話を拾って武将と共闘することでキャラの掘り下げとメインの補完になってたけど3は幽霊から依頼受けるばっかりでそこら辺も薄くなってたからな…
他の武将とか歴史的人物出てくるけど大概手合わせして終わる程度だったしな…
7126/06/22(月)07:31:44No.1442339094+
仁王PSとSteamにしか出さないならSIEに鍛えて貰ってはどうか
特例でStramにも出すとかしてさぁ
7226/06/22(月)07:32:01No.1442339125そうだねx1
>1と2はサブクエが世界観や時代背景の説明になってたり面白い逸話を拾って武将と共闘することでキャラの掘り下げとメインの補完になってたけど3は幽霊から依頼受けるばっかりでそこら辺も薄くなってたからな…
幽霊も結構有名所だったりするんだけどいかんせん見た目が同じ過ぎてこの見た目はもしかして…?ってのが無いのがね
7326/06/22(月)07:32:42No.1442339181そうだねx1
按針殿は加速バフモリモリで高速移動しながら背面居合でダッしたら大体殺せるシンプルな暴っぷりがいいんだ
7426/06/22(月)07:32:54No.1442339202+
無間獄は途中で飽きちゃったけど属性まとう敵がハメれなくてほんとしんどかった
7526/06/22(月)07:33:14No.1442339229そうだねx1
仁王1がコエテクやチーニンのキャラやストーリーや演出への興味のなさという致命的弱点が抑えられてる奇跡的なゲームなんだよな
他に致命的なものがないとは言わないが
7626/06/22(月)07:33:56No.1442339293+
しゃーねえ
仁王にもネオロマ要素いれるか
7726/06/22(月)07:34:10No.1442339314+
まあ2で半兵衛が死んだわって言われて
誰だっけ?ってなるくらいの熱意だから…
一人一人フォローできないからナレ死でもいいよねみたいな部分ある
7826/06/22(月)07:34:49No.1442339369そうだねx1
致命的な問題であったバカみたいに高難易度化はかなり軟化してるのはまともになってきたなと感じる
7926/06/22(月)07:35:26No.1442339430+
>致命的な問題であったバカみたいに高難易度化はかなり軟化してるのはまともになってきたなと感じる
ただ妖怪の個性が喪失するレベルになってるのはダメじゃねえかなって
8026/06/22(月)07:35:32No.1442339440そうだねx3
1.2のサブミッションの開始前の武将との会話文とか
リザルト画面の締めの文とか
アレも結構世界観構築する上で重要なんだなってなった
8126/06/22(月)07:36:17No.1442339510そうだねx1
>ステージ4つあってもそのせいで個々のストーリーは本当に中身が無いし焦熱とか極寒って地獄のコンセプトごとに分けたせいで同じ時代の間は全く風景が変わり映えしないのがなぁ…
地獄の周辺だけは影響受けてて
離れた場所は普通の街並みってくらいがメリハリ効いてたと思う
というかそれができてたのが戦国時代で
どこいっても雪と氷と謎オブジェだらけの平安と幕末は何なんだよ
8226/06/22(月)07:36:33No.1442339536+
>しゃーねえ
>仁王にもネオロマ要素いれるか
戦国時代の男色文化が世界中に知れ渡ってしまうー!
8326/06/22(月)07:36:51No.1442339558+
会話にADV形式が加わってちょっとがっかりしたのは1のDLCからだったか2からだったか
8426/06/22(月)07:37:08No.1442339578+
>というかそれができてたのが戦国時代で
>どこいっても雪と氷と謎オブジェだらけの平安と幕末は何なんだよ
幕末はほぼ全く同じエリアなのはね…
8526/06/22(月)07:39:46No.1442339840そうだねx3
redditでも3めっちゃ面白かったけど
OWはもうここのチームには要らねえなあ…ってGAIJINが大体言ってて
やっぱそういう評価になるかって
8626/06/22(月)07:40:12No.1442339874そうだねx2
フィールドはもっと時代ごとに有名な史跡の当時の姿を出して猫又白澤天狗の3人が蘊蓄話してくれるとかだったら探索しがいもあって楽しかっただろうなと思った
戦国以外はどこも似たり寄ったりのギラギラした地獄で風景が単調過ぎる
8726/06/22(月)07:41:07No.1442339961+
3の幕末は日本全土が地獄塗れになってるって設定だからまあ…その割に普通に人が生活してるっぽいし外国人も普通に来れてるっぽいのが雑だけど
8826/06/22(月)07:41:21No.1442339984+
SIEと今後組むにしてもリニア式かミッション制にしましょうって
SIEに調教してもらってもいい
SIEのゲームも全てOWじゃないわけだし
8926/06/22(月)07:42:18No.1442340078+
ウィリアムと半蔵の子という衝撃
9026/06/22(月)07:42:28No.1442340095+
SIEは本気で和風のゲーム作るならコエテク相手にするより自分のところのサッカーパンチ動かした方が楽だから…
9126/06/22(月)07:43:10No.1442340171そうだねx1
3で初めてやったけど戦闘はすごい楽しかったわからないと殺しに来るけどわかったらちゃんと殺されない方法準備されてるのが良いじゃんこれってなった
ストーリーは何でこんなに太鳳なんだろうって思い続けた合う人は考察したりするんだろうけどわかんないしまあ敵殺せば良いかってなった
9226/06/22(月)07:44:27No.1442340293+
無双8といいOWひょっとして苦手なのか?
コーエーのOWをやったことが少ないからあれだけど
9326/06/22(月)07:44:53No.1442340342+
3って過去作踏まえたセリフとかがあんま無いのがねトヨも記憶取り戻すと秀の字には触れなくなるし
猫又も昔こんな場所見た覚えがあるの〜って鞍馬天狗と話すのも1回位しかないしで
9426/06/22(月)07:44:53No.1442340343そうだねx3
>ストーリーは何でこんなに太鳳なんだろうって思い続けた合う人は考察したりするんだろうけどわかんないしまあ敵殺せば良いかってなった
考察出来るほどの中身が無いんだマジで…
9526/06/22(月)07:45:00No.1442340357+
おおよそOWに力入れてるゲームはアクションがおざなりになりがちで
チーニンは逆ににアクションに力入れてるせいかおかげかOWがおざなりになりがちだという
9626/06/22(月)07:45:05No.1442340363+
3はマジでオープンフィールドにしたのがストーリーの足引っ張ってると思うわ
最初の戦国時代は楽しかったけども
9726/06/22(月)07:46:07No.1442340463そうだねx1
無印と2遊んでるとステージ制の方が合ってるなって思う
9826/06/22(月)07:46:22No.1442340486+
>無双8といいOWひょっとして苦手なのか?
>コーエーのOWをやったことが少ないからあれだけど
ローニンもOWとしては一定水準以上に面白いっちゃ面白いよ
分岐が半端になったのストーリーがおかしいことになってるのはその部分とは別だし
9926/06/22(月)07:46:26No.1442340498そうだねx3
3の戦国マップは結構完成されてたしこのレベルがあと5つもあるの!?って驚いてワクワクしてたよ
なかった
10026/06/22(月)07:47:26No.1442340616+
>無双8といいOWひょっとして苦手なのか?
>コーエーのOWをやったことが少ないからあれだけど
そもそも日本のメーカーの規模でOWなんてよほどの大作にふさわしいコストを掛けた上で円滑に開発が進まないと海外の代表的なOWに並ぶような出来にはならない
10126/06/22(月)07:47:28No.1442340619+
海外だと特にOWじゃないと大作たり得ないしプレイする価値無しって風潮がつよいから海外展開も強めて新しい要素見せたいってなったときOW化外せなかったんだと思う
10226/06/22(月)07:47:28No.1442340621+
ヒルコが因縁の宿敵なのです!って唐突に卑弥呼に明かされても?としかならなかったし
最後までやっても正直言う程因縁の宿敵かこれ…?って違和感しかなかった
10326/06/22(月)07:47:59No.1442340674+
本田忠勝の扱いがこんなに悪いシリーズもそうそうない
10426/06/22(月)07:48:10No.1442340694そうだねx3
>ヒルコが因縁の宿敵なのです!って唐突に卑弥呼に明かされても?としかならなかったし
>最後までやっても正直言う程因縁の宿敵かこれ…?って違和感しかなかった
2やってる人ほど大嶽おじさんと母上の焼き直しやんけってなっちゃう…
10526/06/22(月)07:48:15No.1442340698そうだねx3
OWって旅でかかわってきた人々との思い出とかその後みたいなそっちの方向にうまく作りこめる人がいないと
ただ移動距離だけ長いステージ制になっちまうんだわ
10626/06/22(月)07:48:45No.1442340735そうだねx2
>本田忠勝の扱いがこんなに悪いシリーズもそうそうない
1は洗脳
2はかませ
3もかませ
10726/06/22(月)07:48:46No.1442340738そうだねx1
コエテクのケチくさい気質がOWに合わない
その上雰囲気作るのも下手くそときた
10826/06/22(月)07:49:06No.1442340765+
>本田忠勝の扱いがこんなに悪いシリーズもそうそうない
シリーズずっと味方で皆勤賞なのに扱い悪いかな?
10926/06/22(月)07:49:16No.1442340780そうだねx2
>>ヒルコが因縁の宿敵なのです!って唐突に卑弥呼に明かされても?としかならなかったし
>>最後までやっても正直言う程因縁の宿敵かこれ…?って違和感しかなかった
>2やってる人ほど大嶽おじさんと母上の焼き直しやんけってなっちゃう…
2は本編やった上での話だからまだいいんだけど3は2の本編丸ごとスキップしてDLCの因縁の原点だけ見せられた感じ
11026/06/22(月)07:49:33No.1442340814そうだねx2
>2やってる人ほど大嶽おじさんと母上の焼き直しやんけってなっちゃう…
なんなら発売前からタイムスリップでネタもろかぶりだよなぁと懸念されててそれ以上に被ってきたからな…
11126/06/22(月)07:51:02No.1442340945+
>なんなら発売前からタイムスリップでネタもろかぶりだよなぁと懸念されててそれ以上に被ってきたからな…
2のDLCで美味しいところ全部使っちゃったからな…
そこら辺はコロナの影響もあるから仕方ないんだけど
11226/06/22(月)07:51:05No.1442340951+
忠勝は地味に守護霊見えてない勢だったのが衝撃だったなお前守護霊見えてないのにあれだけ使いこなしてたのかよ…
11326/06/22(月)07:51:34No.1442341003+
メタ的に言っちゃうと安田Dが2で完結させたと言った上で
若手Dに3作ってとなっちゃうとやりようがなかったのもあると思う
11426/06/22(月)07:52:31No.1442341111そうだねx1
>OWって旅でかかわってきた人々との思い出とかその後みたいなそっちの方向にうまく作りこめる人がいないと
>ただ移動距離だけ長いステージ制になっちまうんだわ
まぁでも1周目は全然楽しめたけどね
でもこのゲーム5周するゲームなんだよね…
11526/06/22(月)07:55:12No.1442341400+
OWが足枷になったのはそれもあるんだろうけど
OWじゃなかったウォーロンもストーリーはどうでも良さ溢れてたからまぁ…
11626/06/22(月)07:55:19No.1442341414そうだねx4
>でもこのゲーム5周するゲームなんだよね…
OWの仕様ととことん合ってないよね
やっぱりゲームのデザイン自体が短いミッションをちょこちょこ埋めてくステージ選択式が前提の作りになってる
11726/06/22(月)07:55:53No.1442341492そうだねx2
捌き(パリィ)投げ回避大技カウンターのウォーロンやローニンへのアンサーとか
複数戦のアンサーとか忍術と陰陽の差別化とか忍術のチャージ制とか
それまでのチーニンゲーへの改善点はしっかり踏まえた戦闘を3で実現してるから
決して3が駄目なゲームじゃないってのももどかしいんだよな
11826/06/22(月)07:56:39No.1442341563+
ウォーロンに関しては赤壁前までってのがなぁ…って以前は思ってけど同じく赤壁前までのオリジンの話は面白かったから単にウォーロンの話がつまらないだけだった…
11926/06/22(月)07:57:12No.1442341624そうだねx4
マニア評価ばかり高くなるところを頑張って普通のプレイヤーが気にするところすぐ手を抜くのが本当に悪癖
12026/06/22(月)07:57:26No.1442341651+
ワイハはフィールドの使い方がドチャクソ上手かったから
あのノウハウをもっと活かしてほしい〜
12126/06/22(月)07:58:37No.1442341779+
>マニア評価ばかり高くなるところを頑張って普通のプレイヤーが気にするところすぐ手を抜くのが本当に悪癖
常にSIEか任天堂かMSの管理下においてケツアナ調教したゲーム排出させるか…
12226/06/22(月)07:59:26No.1442341860+
どいつもこいつも属性で削ってくるしガード時の気力削りえげつないから捌きができると有利になるんじゃなくて圧倒的に不利になる調整にしたのはとてもよくない
OPの属性ガードも弱くされてるしゲームの方から強制してくるのはちがうじゃん
12326/06/22(月)08:00:00No.1442341932+
>やっぱりゲームのデザイン自体が短いミッションをちょこちょこ埋めてくステージ選択式が前提の作りになってる
2は延々と周回でも全ステージを虱潰しするの楽しかったけど
3はそのモチベ全然上がんなかったからな…
12426/06/22(月)08:00:27No.1442341975そうだねx1
ニンジャガくらい割り切ってくれたらいいんだけど
仲間との絆!みたいなの推されるわりに殆ど交流してないじゃん君等…
みたいな歪みが気になるんだよなウォーロンも仁王3も
12526/06/22(月)08:01:05No.1442342042+
それこそツアー的なことできそうな最も知識のあるメーカーだろうに
まるで歴史にあんまり興味ない人が作ったゲームになってんのよ
12626/06/22(月)08:01:16No.1442342069そうだねx2
3は鍛冶屋倉庫ショップとか今まで出来てたことが出来なくなってたりUI周りの仕様が明らかに悪化してるの本当にストレス
12726/06/22(月)08:02:50No.1442342229そうだねx2
仁王のシステムそのまま受け継いだ新しいIP作ってもいいかなとはちょっと思う
12826/06/22(月)08:03:33No.1442342308+
慶喜に対して守護霊からお説教する家康のシーンはだいぶえぇ…?ってなったぞと言うかそんな芸当出来るなら過去作でもやれやって
12926/06/22(月)08:06:28No.1442342662そうだねx2
3の難行の石付けたら気力まで増えてるのマジでアホ
そのせいでビルドが義経装備で固定なっちゃってなんの楽しさもねぇ
13026/06/22(月)08:08:07No.1442342834そうだねx1
按針どののぼうけんは終始頼りない足場に神経使うのがクソァ
13126/06/22(月)08:08:07No.1442342837+
>3の難行の石付けたら気力まで増えてるのマジでアホ
>そのせいでビルドが義経装備で固定なっちゃってなんの楽しさもねぇ
2の難行は気力増強なかったよね?
13226/06/22(月)08:09:02No.1442342964+
>按針どののぼうけんは終始頼りない足場に神経使うのがクソァ
厳島神社への風評被害がひどい
13326/06/22(月)08:09:05No.1442342975そうだねx3
3のアクション要素追加したリメイク1と2をヤりてぇ〜
13426/06/22(月)08:10:29No.1442343142+
イギリスではめちゃめちゃ泳いでた按針殿は
日本だと泳げなくなっちまうんだわ
13526/06/22(月)08:11:09No.1442343215そうだねx2
>3のアクション要素追加したリメイク1と2をヤりてぇ〜
秀の字に捌きと冬月を付けて侍の武器そのまま全種使えてニンジャスタイルは別途用意してくれるアプデ入るだけで
1000時間は遊べる
13626/06/22(月)08:12:02No.1442343338そうだねx1
>>按針どののぼうけんは終始頼りない足場に神経使うのがクソァ
>厳島神社への風評被害がひどい
海坊主ミリまで削ったのにローリングで水没した時はこのゲームクソだなと思いました
13726/06/22(月)08:12:43No.1442343420そうだねx2
>2の難行は気力増強なかったよね?
周回で気力増加だから難行で増加はない
ついでに人型に気力回復速度もおかしいし気力なくなると逃げ回るし混沌の仕様もそうだし
よっぽどハメが嫌なのが見え透いてて正直今の3は面白くない…
13826/06/22(月)08:12:59No.1442343464+
転身にストーリー上の裏付け何もないのもアレだった
キャラクリできることもだが
13926/06/22(月)08:13:49No.1442343564そうだねx2
按針殿は船で書物読んだだけで異国の武器7種も使いこなせる化け物だからな…
14026/06/22(月)08:14:24No.1442343634+
>よっぽどハメが嫌なのが見え透いてて正直今の3は面白くない…
むしろ2はそこ割り切ってたから受けてた部分あると思う
1でハメ潰しアプデしまくって反感受けた反動もあって
14126/06/22(月)08:14:38No.1442343656そうだねx2
>転身にストーリー上の裏付け何もないのもアレだった
>キャラクリできることもだが
なんか終始主人公が家光である事の必要性が感じられないのがね正直家光お付きの影武者兼忍びとかって設定でよかったと思う
14226/06/22(月)08:16:59No.1442343930そうだねx1
なんかこうしないと不興を買うからこうしたくらいの覚悟で作ったんじゃないかみたいなのが随所に見られるそんな3
14326/06/22(月)08:17:11No.1442343959+
将軍の器とか言われても色んなとこに流されるまま戦って全部なぎ倒しただけである
14426/06/22(月)08:17:32No.1442344002+
>なんか終始主人公が家光である事の必要性が感じられないのがね正直家光お付きの影武者兼忍びとかって設定でよかったと思う
家光と国松と一緒に育った名もなき忍び(一応家康の血筋)
国松の手により家光は死に影武者として彼の代わりに家光として将軍になる話
どうです?
14526/06/22(月)08:17:55No.1442344033そうだねx2
>でも数値面とかビルドのぶっ飛び具合でいったら間違いなくウィリアムが最強だよ
走る速度で歩き回るウィリアム!
銃や弓の十字砲火のなかを平然駆け抜けるウィリアム!
火や毒に涼しい顔してるウィリアム!
グッとしてワッ!で10万ダメージ出すウィリアム!
そして特にビルドなしでノーモーションで陰陽術と忍術ブッパするウィリアム!
14626/06/22(月)08:17:59No.1442344038そうだねx3
2の平等院みたいな爆笑ギミックあるのがいいからやっぱステージ制の方がいいって
14726/06/22(月)08:18:44No.1442344144+
>2の平等院みたいな爆笑ギミックあるのがいいからやっぱステージ制の方がいいって
場面ごとにギミック色々出来るのは強いよねステージ制
14826/06/22(月)08:20:35No.1442344358そうだねx1
>将軍の器とか言われても色んなとこに流されるまま戦って全部なぎ倒しただけである
これオープンワールドの欠点だよな
口ではボスだの頭だの立場を与えられるがマネージメントさせるわけじゃなく
単身現場に向かうことになりがち
14926/06/22(月)08:20:38No.1442344365そうだねx4
ここでも発売後よくスレ立ってた頃にはストーリーやOW化を褒めてる人結構見かけたし好みの問題でもあるんだと思う
15026/06/22(月)08:20:40No.1442344368そうだねx1
1のリメイクが欲しい気持ちとリメイクされたらウィリアムの無法っぷりナーフされちゃうのは嫌だな…って気持ち
15126/06/22(月)08:22:14No.1442344528+
サブクエが死人ばっかりなのはちょっとげんなりする
もうちょっとこうローニンとかツシマみたいに一般人の生活が見たい…
15226/06/22(月)08:22:26No.1442344555そうだねx2
>ここでも発売後よくスレ立ってた頃にはストーリーやOW化を褒めてる人結構見かけたし好みの問題でもあるんだと思う
OWになって楽しめた部分もあるっちゃあるからなあ…
本編中ぶらぶらするの楽しかったよ
15326/06/22(月)08:23:02No.1442344617そうだねx1
1の本気ウィリアム知ってると
2の深層でも手加減してるなこいつって思われるからな…
15426/06/22(月)08:23:45No.1442344699そうだねx2
>もうちょっとこうローニンとかツシマみたいに一般人の生活が見たい…
そうそう
それでさぁ
そういえば
15526/06/22(月)08:24:22No.1442344770+
邪馬台国ビーム俺も撃ちたい
15626/06/22(月)08:24:27No.1442344776+
>1の本気ウィリアム知ってると
>2の深層でも手加減してるなこいつって思われるからな…
WA(50000ダメージ)
15726/06/22(月)08:24:38No.1442344801そうだねx3
>按針殿は船で書物読んだだけで異国の武器7種も使いこなせる化け物だからな…
なんか落ちてた書物より教えがなってない剣術指南役がいるらしいな
15826/06/22(月)08:25:07No.1442344873+
>ここでも発売後よくスレ立ってた頃にはストーリーやOW化を褒めてる人結構見かけたし好みの問題でもあるんだと思う
国松のキャラ性を褒めてる人はそれなりに居たと思うけどストーリー自体を褒めてる人はあんま見た覚えないような…
15926/06/22(月)08:26:09No.1442344993そうだねx4
複数だと滅茶苦茶忖度してくる3を見ると3の世界マジで泰平の世
16026/06/22(月)08:26:22No.1442345024そうだねx1
按針殿は鎖鎌が慣れるまで大変で慣れたらクソ楽しい!ってなった
16126/06/22(月)08:26:46No.1442345076そうだねx1
贅沢言わないから
ローニン方面でOWブラッシュアップする路線と
仁王方面で戦闘とハクスラトレハン突き詰める路線と
ワイハ方面で戦闘マップカスタマイズとスローライフ突き詰める路線を
同時に展開してほしい
16226/06/22(月)08:27:08No.1442345130そうだねx1
宗矩は3でろくに指南出来てないのがネタにされてるけど虎眼先生のスレでも言ってる人居て駄目だった
16326/06/22(月)08:27:38No.1442345192そうだねx2
3のVer1.07のアプデには本気でため息出た
大体の揃え効果の火力を上方調整しました!じゃないのよ敵の気力調整とかもっと他にあったろ…
あといつまでもバフデバフアイコン小さいままなんだよ!
16426/06/22(月)08:28:33No.1442345301そうだねx2
国松のキャラって言われても終始俺のほうが優秀なのに将軍になれないの納得いかねぇ以上のこと言ってないし殆どストーリー中でも絡みも無いから別に…
16526/06/22(月)08:29:02No.1442345364そうだねx2
というかOWもローニン程度の水準なら文句ないしみんなそれ期待してたと思うんだよ
ギリギリ出来てたのが戦国時代だけだったから文句出るだけで
16626/06/22(月)08:30:15No.1442345522そうだねx1
単に駄目というよりお前もっと出来るやろ?!ってなる部分が多い
16726/06/22(月)08:30:54No.1442345593そうだねx2
>贅沢言わないから
>同時に展開してほしい
いくらなんでも欲しがりボーイ過ぎる
まぁ仁王の系譜はなんだかんだで続くだろうけどワイハをあれで捨てるのも惜しいってのは分かるが
16826/06/22(月)08:31:05No.1442345611+
そろそろアニメ調の仁王やりたい
よるのないくにかブルリフくらいのグラフィックで
16926/06/22(月)08:31:07No.1442345612そうだねx2
半妖でもないのに妖怪使役しまくるポケモンマスターは何なの
あの体幹も何なの
17026/06/22(月)08:31:47No.1442345680+
>あといつまでもバフデバフアイコン小さいままなんだよ!
チーニンが開発用に使ってるモニターはIMAXスクリーン級だから仕方ない
17126/06/22(月)08:32:18No.1442345738+
多芸のカウントが見えないのは流石にダメだと思う…
17226/06/22(月)08:32:27No.1442345758+
Roninで本当にいいならもっと売れたんじゃねえかな…
17326/06/22(月)08:33:02No.1442345828そうだねx1
というかアイコンを大きくするのそんなに難しいのか?ってくらい改善されない…
17426/06/22(月)08:33:03No.1442345829+
地獄突破した後の戦国の城にモブ兵士が3人くらいしかいなかったの先が見えすぎた
17526/06/22(月)08:33:07No.1442345839+
大幅な調整はDLCまで我慢するけどかわりにマジでがっつり手を入れてほしい
というか3って揃え効果自体がなんかチグハグじゃない?
17626/06/22(月)08:33:26No.1442345872そうだねx3
>そろそろアニメ調の仁王やりたい
うn
>よるのないくにかブルリフくらいのグラフィックで
もっと贅沢言え
17726/06/22(月)08:33:34No.1442345891+
>宗矩は3でろくに指南出来てないのがネタにされてるけど虎眼先生のスレでも言ってる人居て駄目だった
それで言うとよりにもよって後の忠長である国松が無明逆流れ使うの耐えられない
17826/06/22(月)08:34:29No.1442346010+
>あといつまでもバフデバフアイコン小さいままなんだよ!
前にこれ言ったらクソ小さいモニター使ってる貧乏人か目玉腐ってるってボロクソに言われたけどやっぱり小さいよね!?
17926/06/22(月)08:34:55No.1442346065+
チーニンがガッツリやれば今のアトリエのグラを
もう一段階ブラッシュアップさせるぐらいには出来るんじゃないか
18026/06/22(月)08:35:28No.1442346140+
>というか3って揃え効果自体がなんかチグハグじゃない?
サムライ用とニンジャ用のは分けてほしい…
18126/06/22(月)08:35:55No.1442346200+
>前にこれ言ったらクソ小さいモニター使ってる貧乏人か目玉腐ってるってボロクソに言われたけどやっぱり小さいよね!?
むしろそんな事言った奴にdel入れるぐらいにはアイコンの不満ここでも多かったと思う…
18226/06/22(月)08:36:20No.1442346263+
3DLCは何すんだろやることあるのか?
18326/06/22(月)08:36:55No.1442346330そうだねx3
私は「」千代
十分楽しかったから「」松が何をネガってるのか分からない千代
18426/06/22(月)08:37:33No.1442346400+
>3DLCは何すんだろやることあるのか?
家光の時代の騒動2つだからようやく家光にスポットあたった話にはなる
18526/06/22(月)08:37:52No.1442346450+
作ってる側にバフがやたら多いゲームという意識があまりない気がする
18626/06/22(月)08:38:21No.1442346517+
>前にこれ言ったらクソ小さいモニター使ってる貧乏人か目玉腐ってるってボロクソに言われたけどやっぱり小さいよね!?
1、2と比べたら明らかに小さくなってるよ
18726/06/22(月)08:40:57No.1442346868+
>私は「」千代
>十分楽しかったから「」松が何をネガってるのか分からない千代
楽しい部分と楽しくない部分があるから文句出るのがわからないのかやはり私こそが将軍に相応しい!私の方が優れている!
18826/06/22(月)08:41:16No.1442346917そうだねx3
あーやっぱこれ3叩くためにアンチが立てたスレかよ
18926/06/22(月)08:42:25No.1442347075+
そういえばいつの間にか3のスレになってるな
19026/06/22(月)08:43:23No.1442347186+
3やったしクリアしたけど一番クオリティ求めてたストーリーが酷かった
19126/06/22(月)08:43:44No.1442347231そうだねx3
>そういえばいつの間にか3のスレになってるな
良くも悪くも3が新しいから話に上がりやすいのもある
19226/06/22(月)08:46:00No.1442347514+
書き込みをした人によって削除されました
19326/06/22(月)08:47:45No.1442347715そうだねx2
ストーリーは1と2が良すぎたというか
1も2もいい感じに画面映える所だけやって行間はテキストとサブとプレイヤーの歴史知識で補完してもらうスタイルだったのが
3はその辺の手法がOW化で手一杯だったのか取れなくなってるのが痛い
ローニンがストーリー突飛だとは言われてても偉人と共に歴史を追う感覚はちゃんとあったからお前らちゃんと出来ただろって言われるのも仕方なし
19426/06/22(月)08:48:23No.1442347793そうだねx5
つーか1だって滅茶苦茶文句言われてるだろ!
それはそれとして楽しかったよなってだけで!
19526/06/22(月)08:49:00No.1442347877そうだねx1
じゃあ1の話すっか
1の島左近好きなんだよな
いぶし銀で個人的にベストデザイン
19626/06/22(月)08:49:09No.1442347904+
どのシリーズでも鴉天狗はクソや…
19726/06/22(月)08:49:46No.1442347984+
>どのシリーズでも鴉天狗はクソや…
1のを真・鴉天狗としたら以降はただの鴉天狗だし…
19826/06/22(月)08:49:46No.1442347985+
むしろ1のアプデ後の方が非難轟々罵詈雑言で
DLCに至っては言葉にするのも躊躇われるぐらいだった記憶しかなかった
19926/06/22(月)08:51:04No.1442348161そうだねx1
1の連戦乗り越えた先の複数ボスは当時の人これ楽しめたのすげなってなる
20026/06/22(月)08:51:06No.1442348169そうだねx1
>じゃあ1の話すっか
>1の島左近好きなんだよな
>いぶし銀で個人的にベストデザイン
西国無双好きよ
本人もクソ強いし装備もクソ強い
でも初見のタイマンミッションとタッグミッションは許せんよなあ!
20126/06/22(月)08:51:17No.1442348185+
3は死にゲーになってないのが一番やだ
もっと殺意持ってこいよ
20226/06/22(月)08:51:20No.1442348197そうだねx2
>どのシリーズでも鴉天狗はクソや…
シリーズ進むごとにどんどん弱くなってはいるけど出てくる場所が露骨に落下死狙いばっかなのが本当に良くない
20326/06/22(月)08:51:33No.1442348231そうだねx1
今ちょうどアマプラで真田丸見てるけど1のDLCの悪夢が蘇ったよ
徳川軍はちゃんと飛び道具ダメージ100%カット盛れ
20426/06/22(月)08:51:51No.1442348264+
>>どのシリーズでも鴉天狗はクソや…
>シリーズ進むごとにどんどん弱くなってはいるけど出てくる場所が露骨に落下死狙いばっかなのが本当に良くない
配置がどんどん姑息になるよね…
20526/06/22(月)08:52:40No.1442348385+
1は変身して屠ればいいから…
20626/06/22(月)08:53:43No.1442348518そうだねx2
1といったら鳥居殿と小早川にリーフデ号から砲撃するウィリアムとケリーのワッツ!?とヤマタノオロチィ
20726/06/22(月)08:54:17No.1442348589そうだねx3
オープンワールドは戦国マップの完成度で全部やるなら文句なかった
ストーリーは褒めてる人いたかなぁ…
20826/06/22(月)08:54:19No.1442348592+
序盤の西国無双で死ぬ程苦戦した記憶がある…
20926/06/22(月)08:54:22No.1442348596+
>1の連戦乗り越えた先の複数ボスは当時の人これ楽しめたのすげなってなる
複数戦倒せなくてノーダメクリア動画参考に見たら
逆波百%で成功させるの前提で2体の敵の攻撃パターンの隙狙って逆波ハメ
って出来るかこんなもん!
21026/06/22(月)08:54:23No.1442348598+
1は知らないけど2の鴉天狗は行動パターンが少なすぎて五周目でもサクサクだった
3で風属性使ってくるようになってちょっと強くなった
21126/06/22(月)08:56:33No.1442348861+
たかが一つ目小僧一匹狩るのに死闘の覚悟が必要なのが1だ
21226/06/22(月)08:57:00No.1442348933+
戦闘難易度とゲームボリューム関してはまだ2周目までしかないからゲームバランスぶっ壊れてる1やDLC出揃ったあとの量も質も整ってる2と比べるのは違うと思うよ
DLC出すの遅すぎだろなら言っていいよ
DLC出すの遅すぎだろ
21326/06/22(月)08:57:41No.1442349020+
>風属性
消えたままの土属性…
効果覚えてないや
21426/06/22(月)08:57:45No.1442349031そうだねx1
3はムービー開けたら突然壊滅してる新撰組で笑ってしまったよ…
あと3の後にローニンやったらこっちのが金はかけてた
21526/06/22(月)08:57:46No.1442349032そうだねx1
>序盤の西国無双で死ぬ程苦戦した記憶がある…
導きのぐるぐる岩よ…
21626/06/22(月)08:58:19No.1442349106そうだねx1
3をクソミソと言われてると思うなら
九尾+秀頼ミッションぐらいうんちクソクソボケカスが用意されてから言え
21726/06/22(月)08:59:08No.1442349209+
>>風属性
>消えたままの土属性…
>効果覚えてないや
気力減衰だったはず
1の風がダメージ減衰
21826/06/22(月)09:00:18No.1442349332+
よくないっちゃよくないんだけど
ここは非難轟々罵詈雑言言ったら光るもん出す実績あるのが悪いところある…
21926/06/22(月)09:00:31No.1442349377そうだねx2
>DLC出すの遅すぎだろなら言っていいよ
>DLC出すの遅すぎだろ
既存ボス詰め合わせただけのサブクエ数個と前シリーズからあった難行追加しただけでDLCまで半年以上何も無いのは本当に舐め腐ってるとしか思えない
22026/06/22(月)09:00:37No.1442349393そうだねx1
私、敵だとウザいのに同行NPCになるとクソ弱な上に助けてもお礼言わない伊達キライ!
もっとちゃんと働け
22126/06/22(月)09:00:44No.1442349410そうだねx1
>>序盤の西国無双で死ぬ程苦戦した記憶がある…
>導きのぐるぐる岩よ…
龍の忍びや石田三成に過ぎたる者すら倒した伝説のなんかいい感じの岩来たな
22226/06/22(月)09:01:26No.1442349509+
>たかが一つ目小僧一匹狩るのに死闘の覚悟が必要なのが1だ
(大体一つ目鬼とのコンビか一つ目小僧複数の配置)
22326/06/22(月)09:02:22No.1442349629+
導きの岩に消える雷犬はいくつ見たか覚えてないよ…
22426/06/22(月)09:02:52No.1442349687+
>よくないっちゃよくないんだけど
>ここは非難轟々罵詈雑言言ったら光るもん出す実績あるのが悪いところある…
頭国松の増上慢は格がちげぇわ
22526/06/22(月)09:03:10No.1442349737+
1の烏天狗の強さの大半はわけわかんないくらい短い後隙と遊びの無いパターン
2では無駄行動多過ぎてあまりにも隙だらけや…となるし
これは一反木綿でもそう思う
22626/06/22(月)09:03:28No.1442349782+
音楽はかっこいいけど
空飛び始めて笑いを誘う幸村

- GazouBBS + futaba-