二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在2031人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS

画像ファイル名:1738706273037.jpg-(89803 B)
89803 B25/02/05(水)06:57:53No.1279924621+ 12:25頃消えます
水曜日もTRPG
とても許せそうにない敵を考えたい
125/02/05(水)07:00:50No.1279924800+
締切破るやつとか!
225/02/05(水)07:03:53No.1279925024+
邪教とか!
325/02/05(水)07:04:28No.1279925062+
唐揚げにレモンかけるやつ
425/02/05(水)07:05:31No.1279925130そうだねx1
奴はとても許せそうにない敵だ
どのように許せないかはPLが決める
525/02/05(水)07:08:07No.1279925326そうだねx1
やつは俺のブリンを食べたんだ…!
625/02/05(水)07:11:01No.1279925539そうだねx1
うん…でもね
725/02/05(水)07:11:10No.1279925550そうだねx2
『幻想ナラトグラフ 拡張ブック』の掲載シナリオ「上海幻夜行」を遊びます
日時は2/9(日)13:00〜18:00
募集人数は3名
現在参加者が1名で開催決定ですシナリオは拡張ブックのものを使いますが参加条件は基本ルールの所持だけで大丈夫です
詳しくは以下のURLから
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/295
825/02/05(水)07:17:22No.1279926045そうだねx5
許せなかった…銭湯のお気に入りの下駄箱の鍵を持って帰られたのが…!
925/02/05(水)07:20:09No.1279926320そうだねx1
困った
「」の沸点が低くて参考にならない
1025/02/05(水)07:20:43No.1279926390そうだねx1
>『幻想ナラトグラフ 拡張ブック』の掲載シナリオを遊びます
>https://x.com/dragonbook_game/status/1876946953847922989
うおっ…
1125/02/05(水)07:22:44No.1279926601そうだねx2
>困った
>「」の沸点が低くて参考にならない
この俺の沸点が低いだと!?許せねえ!
1225/02/05(水)07:24:32No.1279926803+
親友を殺したのにヘラヘラしてやがるようなやつ
1325/02/05(水)07:27:35No.1279927126+
>とても許せそうにない敵を考えたい
PCの彼女を寝取った
1425/02/05(水)07:32:23No.1279927662+
許せなかったんだ俺より先に恋人を作ったPCが
1525/02/05(水)07:40:29No.1279928554+
>とても許せそうにない敵を考えたい
銀河一つ消滅させてる
1625/02/05(水)07:43:06No.1279928861+
お賃金を払ってくれないやつ
1725/02/05(水)07:44:16No.1279928994そうだねx2
>とても許せそうにない敵
野菜の無人販売所で金払わずに野菜を持ち去るやつ
1825/02/05(水)07:45:14No.1279929107+
許せなかった…目をつけてた弁当に半額シールが貼られる前に買っていったあいつが…!
1925/02/05(水)07:46:45No.1279929294そうだねx4
>許せなかった…目をつけてた弁当に半額シールが貼られる前に買っていったあいつが…!
半額弁当を巡ってバトルしよう
2025/02/05(水)07:47:46No.1279929421そうだねx1
小学生の頃のうんこ事件のことをみんなに言いふらしたあいつが許せない…!
2125/02/05(水)07:48:26No.1279929504そうだねx4
許せない敵なら身近にいるよ
先月の領収書を当たり前のように机に置いていくんじゃねえ
2225/02/05(水)07:48:32No.1279929518そうだねx1
>『幻想ナラトグラフ 拡張ブック』の掲載シナリオ「上海幻夜行」を遊びます
東方知識浅くても大丈夫?
2325/02/05(水)07:48:38No.1279929532そうだねx1
メガネ…取った方がかわいいよ
2425/02/05(水)07:49:08No.1279929586+
>許せなかった…目をつけてた弁当に半額シールが貼られる前に買っていったあいつが…!
自分のものを横から奪った&半額じゃなくても買っていく金持ちアピールのダブルで許せない
2525/02/05(水)07:50:16No.1279929743そうだねx7
>メガネ…取った方がかわいいよ
この者の首を刎ねますが構いませんね!?
2625/02/05(水)07:51:47No.1279929921+
ダブルクロスのキャラシ作ってて命中判定ダイス30個ぐらい振れるキャラ作ったけど期待値計算したらあまり強くなかった…
2725/02/05(水)07:52:05No.1279929957そうだねx1
散々ヘイトを稼いだ挙句殺す機会すら得られなかった敵
2825/02/05(水)07:53:19No.1279930125+
憎いよぉ…
2925/02/05(水)07:56:56No.1279930579そうだねx2
何度言わせるのよ!
私が好きなのはハーブティー!
3025/02/05(水)07:59:41No.1279930929そうだねx5
>ダブルクロスのキャラシ作ってて命中判定ダイス30個ぐらい振れるキャラ作ったけど期待値計算したらあまり強くなかった…
C値下げないとダイス増やしまくっても期待値伸びないから…
3125/02/05(水)08:02:16No.1279931312+
コンセは大事 みんなもlv3取ろうな!
3225/02/05(水)08:05:51No.1279931829そうだねx1
>何度言わせるのよ!
>私が好きなのはハーブティー!
我慢の限界だった…
3325/02/05(水)08:07:26No.1279932085+
PC1にあてがわれたヒロインを寝取るとか?
3425/02/05(水)08:07:57No.1279932173+
>コンセは大事 みんなもlv3取ろうな!
ダイス30を活かすならC値は5くらいまで下げないと微妙だぞ!
どんなに挙動が怪しくても…このリミットリリースを使うしかない…
3525/02/05(水)08:11:28No.1279932768そうだねx1
許されない敵のつもりで出しても卓単位だと許されることはままある
3625/02/05(水)08:12:01No.1279932849+
好きな漫画家をSNSで追い込んで引退させる!
3725/02/05(水)08:15:05No.1279933330+
メタ的に許せないのかPCにとって許せないのかでかなり変わるような
3825/02/05(水)08:15:13No.1279933341+
>許されない敵のつもりで出しても卓単位だと許されることはままある
出目を一つ6にするシナ3回スキル持ちは恐ろしいほど憎まれたぞ
3925/02/05(水)08:15:56No.1279933445+
ここに春日をひとつまみ
4025/02/05(水)08:22:36No.1279934433+
騒動の発端のくせにおあしすしやがった!
4125/02/05(水)08:32:41No.1279936087+
体調が悪くなるくらい面白くなくて途中で降りたくなる卓のボスが一番許せないと思いました
4225/02/05(水)08:33:56No.1279936266+
納期直前に仕様変更要求してくるクライアント
4325/02/05(水)08:34:29No.1279936361そうだねx2
>メタ的に許せないのかPCにとって許せないのかでかなり変わるような
社会的には許されない極悪人でもPCは許すことができるし
その逆もありえるのがお話作りの面白いところではある
4425/02/05(水)08:36:21No.1279936617そうだねx4
昨日から今日にかけての大雪は許せそうにない
4525/02/05(水)08:38:20No.1279936932+
>社会的には許されない極悪人でもPCは許すことができるし
>その逆もありえるのがお話作りの面白いところではある
心情としては許せても立場的に倒すしかないとか殺すしかないというのもあるしね
奥深い
4625/02/05(水)08:38:58No.1279937018+
お前の作るPCはボス向けだと言われ続けてGMばかりやっている
なんだい常識が人とは違うと異物に見えてしまうのかい
4725/02/05(水)08:39:27No.1279937089+
>なんだい常識が人とは違うと異物に見えてしまうのかい
それはそう
4825/02/05(水)08:39:31No.1279937105+
>お前の作るPCはボス向けだと言われ続けてGMばかりやっている
>なんだい常識が人とは違うと異物に見えてしまうのかい
アウトローにも最低限度の常識は必要だからな…
4925/02/05(水)08:39:44No.1279937130+
春日恭二は普通に許せない外道行為もやってたりするんだけど割と許せちゃったりするから面白い
5025/02/05(水)08:40:58No.1279937324+
>>『幻想ナラトグラフ 拡張ブック』の掲載シナリオ「上海幻夜行」を遊びます
>東方知識浅くても大丈夫?
参加希望者ですが風神録と虹龍洞触って公式書籍何冊か読んだ程度なので大丈夫だと思います
5125/02/05(水)08:41:31No.1279937411そうだねx3
春日は面白いタイプも好きだけどきっちり悪くて強い奴がやっぱり好き
5225/02/05(水)08:41:37No.1279937432+
自分を上位存在だと自認していてこの世界そのものを使い捨てにする敵とかどうだろう
「君たちだって気に入らないゲームをやりなおしたりするだろう。俺にとっては君たちがゲームの人物と変わりがないってことさ。頑張って俺を倒してもいい。俺は別のゲームで遊ぶだけだ」
5325/02/05(水)08:42:53No.1279937603+
倒してもモヤモヤするタイプはちょっと…
5425/02/05(水)08:43:27No.1279937681そうだねx2
身近な人を悪意を持って不幸にする奴はなんだかんだ許せないよ
5525/02/05(水)08:44:51No.1279937898そうだねx4
メタ存在は許せないとかよりも没入感阻害するし面倒だなって印象の方がデカいかなぁ
5625/02/05(水)08:45:07No.1279937936+
>倒してもモヤモヤするタイプはちょっと…
そうだな
「自称神様」タイプはPCたちに負けた後「おかしい…なぜ俺が滅びる!?」とか無様さらしてきっちり滅んでほしいよね
5725/02/05(水)08:45:20No.1279937967そうだねx3
自分以外の全てを見下してるようなシンプルなクズでいいと思う
こんなカス共に俺が負けるだとォ!?って言いながら死んで欲しい
5825/02/05(水)08:45:34No.1279938013+
>メタ存在は許せないとかよりも没入感阻害するし面倒だなって印象の方がデカいかなぁ
なるほどそれはあるかもしれない
5925/02/05(水)08:48:30No.1279938448+
シナリオには助けられるって書いてあるけど
そこそこライン超えてたしもう助からないことにして介錯してやろうはあった
6025/02/05(水)08:48:49No.1279938495そうだねx2
>昨日から今日にかけての大雪は許せそうにない
悪気はなく大雪降らせた雪女とか天気の神様みたいなのが敵だと
許せるラインはPLの居住地によって変わりそう
6125/02/05(水)08:50:21No.1279938745+
>悪気はなく大雪降らせた雪女とか天気の神様みたいなのが敵だと
>許せるラインはPLの居住地によって変わりそう
自然現象が意識を持ったようなものだしな…
怒りはあってもその罪を問うのも違うってなるよな…
6225/02/05(水)08:50:30No.1279938768そうだねx3
>アウトローにも最低限度の常識は必要だからな…
現実のアウトローはその最低限度の常識すらないのバグかなんかかなと思う
6325/02/05(水)08:53:11No.1279939148そうだねx1
気兼ねなくぶっ殺せる敵にしたいならガッツリ悪意持ってやっててもらわないと困る
ボス敵にも悲しい過去…みたいなのはよっぽど上手くやらないとモヤモヤしか残らん
6425/02/05(水)08:54:15No.1279939303そうだねx5
昨日のソードワールド卓ログです
fu4602812.html
https://youtu.be/mGcIoulr1dg
6525/02/05(水)08:54:31No.1279939350+
新鮮なログあたりがたい
6625/02/05(水)08:54:47No.1279939382そうだねx2
動画ログ!?
6725/02/05(水)08:55:53No.1279939557+
>自然現象が意識を持ったようなものだしな…
道楽貴族がウィンタースポーツを楽しみたいために広域に降雪魔法をかけている
という敵の場合は許せるだろうか
なおウィンタースポーツの好きな住民も一定数いるものとする
6825/02/05(水)08:56:58No.1279939720そうだねx2
>東方知識浅くても大丈夫?
楽しめそうかって意味なら
両方共の4ページ目が目次で使用可能なキャラがいるので好きなキャラか使いたいキャラいるのを確認して
戦闘が弾幕ごっこやグレイズをTRPGに落とし込んだシステムだから弾幕ごっこを触ってるのなら楽しめるかもしれない
https://www.kadokawa.co.jp/product/322304001298/
https://www.kadokawa.co.jp/product/322409001173/
選択不可キャラクターはだいたいが「このシナリオにNPCとして登場する」ので使用不可のケースが多いから
そこに知ってるキャラがいるのなら知らんキャラだな…とはなりづらいはず
あとは大人気の血を吸う妖怪がレミリアでもフランドールでもなく天火人ちやりだと覚えて帰れば最近の東方知識は完璧ではないだろうか
6925/02/05(水)08:57:30No.1279939804そうだねx1
>現実のアウトローはその最低限度の常識すらないのバグかなんかかなと思う
現実の反社モチーフにした敵出したけど虫かなんか潰してるような気分であんま熱くなれなかったという感想だったので人間かそれ同等の知的生物を殺してるという感覚は必要なんだろうな
7025/02/05(水)08:57:45No.1279939848+
>道楽貴族がウィンタースポーツを楽しみたいために広域に降雪魔法をかけている
>という敵の場合は許せるだろうか
>なおウィンタースポーツの好きな住民も一定数いるものとする
ぶっちゃけゲームとしては演出次第かなぁ…
雪によって苦しんだり悲しんだ住民たちがいるなら許せないっ思うだろうし
観光客がふえたとか喜んでいる人たちが多いなら歓迎だろうし
7125/02/05(水)08:59:08No.1279940045+
>「自称神様」タイプはPCたちに負けた後「おかしい…なぜ俺が滅びる!?」とか無様さらしてきっちり滅んでほしいよね
ンン〜…言ってる意味は解らないけど…神と呼ばれるのは悪い気はしないね…
7225/02/05(水)08:59:38No.1279940117+
>現実の反社モチーフにした敵出したけど虫かなんか潰してるような気分であんま熱くなれなかったという感想だったので人間かそれ同等の知的生物を殺してるという感覚は必要なんだろうな
熱意をぶつけ合うタイプではないのはそうね
感覚としてはゴブリン退治みたいに「倒す敵」でしかないだろうし
7325/02/05(水)08:59:53No.1279940151そうだねx1
まあ善意というかちゃんと何かしら正の理由があってやってたのなら許せるかな
雪かきの過酷さをお前らにも思い知らせてやるみたいな負の理由だと許せない
7425/02/05(水)08:59:55No.1279940155そうだねx3
>あとは大人気の血を吸う妖怪がレミリアでもフランドールでもなく天火人ちやりだと覚えて帰れば最近の東方知識は完璧ではないだろうか
図々しい新キャラだなこいつ!!
7525/02/05(水)09:01:08No.1279940330+
>図々しい新キャラだなこいつ!!
なんすかこんな時間に
7625/02/05(水)09:03:00No.1279940580そうだねx2
>現実の反社モチーフにした敵出したけど虫かなんか潰してるような気分であんま熱くなれなかったという感想だったので人間かそれ同等の知的生物を殺してるという感覚は必要なんだろうな
これはわかる
シナリオ経験値減らされるまでゴブリンの子供を殺してはいけないという感覚がなかった
むしろ親元に早く送れて良かったんじゃないかと考えてたんだが
7725/02/05(水)09:03:42No.1279940683そうだねx2
ウィンタースポーツのための雪みたいに恩恵と災厄を受ける人々が両方いるようなのはめんどうよね
結局ジャームがいる方が敵ってことにしちゃう
7825/02/05(水)09:04:05No.1279940740+
しかし超人気キャラの紅魔勢にひじりんまで使えないのは中々攻めたシナリオだな…
7925/02/05(水)09:04:37No.1279940818+
>シナリオ経験値減らされるまでゴブリンの子供を殺してはいけないという感覚がなかった
>むしろ親元に早く送れて良かったんじゃないかと考えてたんだが
ゲームの世界観によってはむしろ殺す方が推奨なこともあるから面倒よね
8025/02/05(水)09:04:40No.1279940822+
>まあ善意というかちゃんと何かしら正の理由があってやってたのなら許せるかな
民を苦しめている猛毒モンスターの生息地に
おそらく猛毒モンスターを捕食すると予測される狂暴な肉食モンスターを
善意で放つ魔法使いは
8125/02/05(水)09:05:02No.1279940875そうだねx2
>これはわかる
>シナリオ経験値減らされるまでゴブリンの子供を殺してはいけないという感覚がなかった
>むしろ親元に早く送れて良かったんじゃないかと考えてたんだが
反社の息子は反社じゃないけどゴブリンのガキはゴブリンだから普通に殺すべきなのでは…?
8225/02/05(水)09:05:29No.1279940942そうだねx1
>民を苦しめている猛毒モンスターの生息地に
>おそらく猛毒モンスターを捕食すると予測される狂暴な肉食モンスターを
>善意で放つ魔法使いは
このマングース野郎!!
8325/02/05(水)09:05:29No.1279940945+
>しかし超人気キャラの紅魔勢にひじりんまで使えないのは中々攻めたシナリオだな…
ルーミア以外の紅魔郷のボスキャラ全員収録済みの幻想ナラトグラフをよろしく!
ルーミアもイベント表の汎用ボスで出てくるが
8425/02/05(水)09:06:13No.1279941041そうだねx2
復讐の芽は摘んでおかねばならぬ…
8525/02/05(水)09:07:05No.1279941176そうだねx2
初期キャラの5/30が紅魔館のメンツなの順当だけど何かがおかしいよね…
8625/02/05(水)09:08:35No.1279941415そうだねx3
倫理観が終わってる「」が次々出てくる…
8725/02/05(水)09:12:39No.1279942022そうだねx1
>ゴブリンのガキはゴブリンだから普通に殺すべきなのでは…?
D&Dでもレムルなら種として人類の敵なので殺すべきなのだけど
エベロンなら個によって味方だったり敵だったりするので殺すのは控えるべきってなるので
結局舞台に合わせようってなる
8825/02/05(水)09:14:00No.1279942250そうだねx2
>D&Dでもレムルなら種として人類の敵なので殺すべきなのだけど
>エベロンなら個によって味方だったり敵だったりするので殺すのは控えるべきってなるので
>結局舞台に合わせようってなる
なるほどなー
ゴブガキが真っ当な感性をしてても親を殺してしまったら普通に憎んで来そうで怖いな…
8925/02/05(水)09:14:33No.1279942338そうだねx3
>初期キャラの5/30が紅魔館のメンツなの順当だけど何かがおかしいよね…
ルルブのキャラ掲載順が霊夢・魔理沙・咲夜からの美鈴でそこから紅魔館組が並んでチルノで
なんでこの順…?ああ主人公やったキャラは前なのか?って納得しようとしたら妖夢はチルノの後だし作品登場順ならチルノが前にいるべきだし
シン!!1!スタッフは咲夜と美鈴を並べてそれが自然だとユーザーに刷り込もうとしている!!!
とか妄言吐いた翌年に落ち着いた感情で拡張ブックの掲載シナリオ「上海幻夜行」の選択不可キャラクターを見たら美鈴から始まって次が咲夜で並んでて
他のシナリオの禁止キャラクターの並び法則みても一貫性はないから…シン!!!!やはりスタッフはめーさくを推している!1!!シン!!!1!
9025/02/05(水)09:14:42No.1279942366+
>昨日のソードワールド卓ログです
>fu4602812.html
>https://youtu.be/mGcIoulr1dg
イエーイ!来週の決戦が楽しみだぜハッピー!
9125/02/05(水)09:14:53No.1279942395そうだねx1
>ゴブガキが真っ当な感性をしてても親を殺してしまったら普通に憎んで来そうで怖いな…
そこは人間でも起きることだしな
9225/02/05(水)09:15:04No.1279942423+
あいつ
9325/02/05(水)09:16:07No.1279942601そうだねx2
DnDのゴブリン普通に知性あるからな…
9425/02/05(水)09:16:39No.1279942689そうだねx3
>DnDのゴブリン普通に知性あるからな…
PCより賢いことあるもんな…
9525/02/05(水)09:17:12No.1279942776+
めーさくは根強い勢力ですからね…
9625/02/05(水)09:17:32No.1279942846そうだねx1
>PCより賢いことあるもんな…
PCが賢く無さすぎなんだよ
冒険者になるような奴は知能が低いというデザインなのだろうか…
9725/02/05(水)09:18:48No.1279943046+
>めーさくは根強い勢力ですからね…
コクリ
9825/02/05(水)09:19:05No.1279943093+
東方知識がなさすぎてほとんど積みになってるナラトグラフ…
まあ日程がそもそも合わないんだが
9925/02/05(水)09:19:45No.1279943202そうだねx3
>>めーさくは根強い勢力ですからね…
>コクリ
根強いんだって
10025/02/05(水)09:20:19No.1279943303+
D&D3系のころは知力ボーナスでレベルアップごとに技能レベルがあがったので
ローグとか技能系クラスは知力ある程度必要だったな…
10125/02/05(水)09:21:41No.1279943548そうだねx1
>ローグとか技能系クラスは知力ある程度必要だったな…
5eでも知力系チェックやたら多いからローグは知力高い方が安心ではある
ウィザードがいる?
ならバカでもいいかぁ!よろしくなぁ!
10225/02/05(水)09:22:39No.1279943708+
>奴はとても許せそうにない敵だ
>どのように許せないかはPLが決める
この文章から強いMOTHER臭というか三流コピーライター臭を感じた
10325/02/05(水)09:22:43No.1279943723+
ソドワってやたら知力判定に偏ってるよね
10425/02/05(水)09:23:21No.1279943831+
>ウィザードがいる?
>ならバカでもいいかぁ!よろしくなぁ!
ウィザード以外知力8はよくある光景だな
10525/02/05(水)09:24:33No.1279944036そうだねx1
>ソドワってやたら知力判定に偏ってるよね
極論体を動かすことと感覚に頼ること以外は全部知力になりがちだからね…
10625/02/05(水)09:24:57No.1279944102そうだねx3
大きい声で言えないけど倫理観終わってる女の子結構好き
倫理観しっかりしてる子より好きまである
10725/02/05(水)09:25:54No.1279944235+
>ソドワってやたら知力判定に偏ってるよね
一度でもオリジナルTRPG作ろうと志した者はだいたいブチ当たる問題
知力や器用さに比べて筋力判定の技能そんなに思いつかない!
10825/02/05(水)09:26:18No.1279944312+
SWは後衛は本気で知力以外要らないレベルだからな…精神と生命はあった方がいいがあった方がいい止まり
10925/02/05(水)09:26:24No.1279944327+
>大きい声で言えないけど倫理観終わってる女の子結構好き
女性でも倫理観がずれてる男性の方が好きって人いるし
わりと一般性癖なんだろうな
11025/02/05(水)09:26:44No.1279944382+
倫理観終わってるヒロインの需要はずっとあるからな…
11125/02/05(水)09:26:49No.1279944397そうだねx2
SW2.0はスフィノレが+12だったし魔力撃強化とかいう最強最悪の戦闘特技があったからもっと知力ゲーだったぜ
11225/02/05(水)09:27:15No.1279944468そうだねx1
>倫理観終わってるヒロインの需要はずっとあるからな…
どこでもうんちするヒロインかあ…
11325/02/05(水)09:27:35No.1279944515+
>>ソドワってやたら知力判定に偏ってるよね
>一度でもオリジナルTRPG作ろうと志した者はだいたいブチ当たる問題
>知力や器用さに比べて筋力判定の技能そんなに思いつかない!
やたら道のど真ん中に障害物でも置いておくか…
11425/02/05(水)09:28:04No.1279944597そうだねx2
>筋力判定の技能そんなに思いつかない!
サスケみたいなアスレチック系なら判定させてもいいのだけど
そればかりだと魔法使いたちが置いて行かれるのであまりギミックとして出せないのよね
知力系はひとり成功すればいいけど肉体系は全員成功しないと困ることが多い
11525/02/05(水)09:28:15No.1279944636そうだねx5
許せない奴か…
うちの庭に置いてた水槽に煙草の吸い殻を捨てて
飼ってた金魚を全滅させた誰とも知らない野郎かな
11625/02/05(水)09:28:43No.1279944711そうだねx5
>うちの庭に置いてた水槽に煙草の吸い殻を捨てて
>飼ってた金魚を全滅させた誰とも知らない野郎かな
それは許せねえよ
11725/02/05(水)09:28:58No.1279944749+
>SW2.0はスフィノレが+12だったし魔力撃強化とかいう最強最悪の戦闘特技があったからもっと知力ゲーだったぜ
ウサップラーが本気で9以降は強かったからな
11825/02/05(水)09:29:19No.1279944809そうだねx6
>知力系はひとり成功すればいいけど肉体系は全員成功しないと困ることが多い
別に一人が成功して先導したりロープを垂らしてもいいんだぜ
11925/02/05(水)09:29:35No.1279944853+
>知力や器用さに比べて筋力判定の技能そんなに思いつかない!
とりあえず全員水中に叩き落そうぜ!
12025/02/05(水)09:31:34No.1279945185+
どこのご家庭でもある勃起力比べを筋力判定で
12125/02/05(水)09:31:55No.1279945248+
>SW2.0はスフィノレが+12だったし魔力撃強化とかいう最強最悪の戦闘特技があったからもっと知力ゲーだったぜ
魔法使い技能禁止!スカウト禁止!流派は命中下がる!初期だとガイスター持てない!皇帝が何をした
12225/02/05(水)09:32:48No.1279945404+
許せないやつと言ったら亡くなった妻が残してくれたワンちゃんを私利私欲のために殺すようなやつかな
12325/02/05(水)09:32:54No.1279945424+
ウサップラーがワザップラーに見えた…
どんな裏技を使うってんだ
12425/02/05(水)09:33:13No.1279945476+
ロープを魔法使いの胴体にくくりつけて引っ張り上げりゃいいからな
ではロープをきちんと結べたかどうか判定してください
失敗すると落下します
12525/02/05(水)09:34:19No.1279945657+
>ロープを魔法使いの胴体にくくりつけて引っ張り上げりゃいいからな
>ではロープをきちんと結べたかどうか判定してください
>失敗すると落下します
筋力で絶対に解けないようガチガチに縛ることはできますか?
12625/02/05(水)09:34:55No.1279945770+
上で奇襲を受けて解けなくなるやつー
12725/02/05(水)09:35:37No.1279945894+
>筋力で絶対に解けないようガチガチに縛ることはできますか?
シグルイの虎眼流一門の海修行回想で見た
12825/02/05(水)09:35:45No.1279945914そうだねx2
生命が最低値だった魔法使いちゃんはギチギチに縛られたロープの圧に耐えきれませんでした
…ネクロニカならこれやって良さそうだな
12925/02/05(水)09:36:14No.1279946001そうだねx1
>許せないやつと言ったら亡くなった妻が残してくれたワンちゃんを私利私欲のために殺すようなやつかな
お名前はジョンさん?
13025/02/05(水)09:36:16No.1279946005そうだねx1
亀甲縛りの魔法使いが爆誕しちまうー!
13125/02/05(水)09:36:32No.1279946049+
中身出ちゃうのか…
13225/02/05(水)09:37:01No.1279946135+
>生命が最低値だった魔法使いちゃんはギチギチに縛られたロープの圧に耐えきれませんでした
>…ネクロニカならこれやって良さそうだな
ネクロニカはロープで引っ張ろうとするとちぎれそうなイメージがな…
13325/02/05(水)09:37:25No.1279946213+
>中身出ちゃうのか…
虚弱魔法使い好きだから気軽に回復できる世界観ならちょっとやりたい
13425/02/05(水)09:38:07No.1279946326そうだねx1
>昨日のソードワールド卓ログです
>fu4602812.html
突然敵に回るゴリラ
13525/02/05(水)09:38:12No.1279946340+
>ウサップラーがワザップラーに見えた…
>どんな裏技を使うってんだ
すごく手間暇がかかる中に自殺的な要素が含まれていて
それに気付かないと使った本人が死ぬ
その後ジョルノになる
13625/02/05(水)09:38:14No.1279946347+
昔探索系のシナリオやったとき遺跡の中で道中何も貢献出来る技能がなかったから
事ある毎にGMにこの鍵は筋力で破壊できませんか?とかこのトラップは生命抵抗ということですが突っ込んで耐えている間に破壊できたりしませんか?とか聞いて
えっいいけど…で全部許可してもらった事はあるけどダンジョンとGMには今でも申し訳ないと思ってる
13725/02/05(水)09:38:23No.1279946372+
てっきりロープ登るのかと思ったら違うのか…
13825/02/05(水)09:38:41No.1279946418+
>>…ネクロニカならこれやって良さそうだな
>ネクロニカはロープで引っ張ろうとするとちぎれそうなイメージがな…
千切れたらパーツごとに投げればいいからもっと楽になるじゃん!
13925/02/05(水)09:39:29No.1279946552そうだねx4
>えっいいけど…で全部許可してもらった事はあるけどダンジョンとGMには今でも申し訳ないと思ってる
GMによってはそうやってプレイヤーから積極的に提案してくれた方が嬉しいこともあるので
悪いことではないと思うよ
もちろんGMから控えてと言われたら抑えるけど
14025/02/05(水)09:39:46No.1279946608そうだねx1
ロープ登るのは実際大変なので牽引してもらえるならそっちのほうがいいし…
14125/02/05(水)09:40:14No.1279946687そうだねx1
>昔探索系のシナリオやったとき遺跡の中で道中何も貢献出来る技能がなかったから
>事ある毎にGMにこの鍵は筋力で破壊できませんか?とかこのトラップは生命抵抗ということですが突っ込んで耐えている間に破壊できたりしませんか?とか聞いて
>えっいいけど…で全部許可してもらった事はあるけどダンジョンとGMには今でも申し訳ないと思ってる
そんな貴方におすすめなのがD&D3E
バーバリアンのクラス能力に罠を解除するかわりに殴って破壊する技が追加されました
14225/02/05(水)09:41:15No.1279946842+
>>>…ネクロニカならこれやって良さそうだな
>>ネクロニカはロープで引っ張ろうとするとちぎれそうなイメージがな…
>千切れたらパーツごとに投げればいいからもっと楽になるじゃん!
ちぎれたパーツを巡って悪魔とプロレス対決するシナリオ
14325/02/05(水)09:41:21No.1279946864+
>ロープ登るのは実際大変なので牽引してもらえるならそっちのほうがいいし…
普通は引っ張り上げるよりは上ってもらった方が楽だし早いのだけど
超人だと引っ張ってもらった方が早いってなるんだろうなって
14425/02/05(水)09:41:51No.1279946966+
ドルイドのせいで飛行が結構楽になって40mくらいなら飛べちゃうからな…
14525/02/05(水)09:42:31No.1279947094+
>そんな貴方におすすめなのがD&D3E
>バーバリアンのクラス能力に罠を解除するかわりに殴って破壊する技が追加されました
昔全員ファイターでダンジョンに突っ込むリプレイ見た事あるけどそれに近い事やるのは現実的になったのか…
14625/02/05(水)09:42:35No.1279947098+
超人がロープを使う(ゆで世界感)
14725/02/05(水)09:43:42No.1279947287そうだねx1
SWは横と縦の移動力共通だからな…異常だろと思ってるけど物理法則が違う世界だからな
14825/02/05(水)09:43:55No.1279947314+
>>許せないやつと言ったら亡くなった妻が残してくれたワンちゃんを私利私欲のために殺すようなやつかな
>お名前はジョンさん?
過去に殺し屋やってそう
14925/02/05(水)09:45:14No.1279947563+
ナラトグラフ読んでたらいきなり「TRPGプレイヤーは新人に飢えている」って書かれててそんなに突然書かないといけないくらい深刻なんだ…ってなった
15025/02/05(水)09:46:31No.1279947787そうだねx6
>ナラトグラフ読んでたらいきなり「TRPGプレイヤーは新人に飢えている」って書かれててそんなに突然書かないといけないくらい深刻なんだ…ってなった
多分一部のメジャーな趣味以外のほとんどの趣味にいえると思う
15125/02/05(水)09:46:35No.1279947797そうだねx2
新人喰ウ
新人ノ力手ニ入レル
15225/02/05(水)09:48:11No.1279948066そうだねx2
何処の界隈でも新人には飢えている
どんなコンテンツでも初心者が入らなきゃ廃れていくってキースさんも言ってた
15325/02/05(水)09:48:20No.1279948094+
一人では遊べない趣味だしなTRPG
仲間集めは命題だ
15425/02/05(水)09:49:21No.1279948265そうだねx1
>ナラトグラフ読んでたらいきなり「TRPGプレイヤーは新人に飢えている」って書かれててそんなに突然書かないといけないくらい深刻なんだ…ってなった
閉じた遊びだからそうもなろう
15525/02/05(水)09:50:23No.1279948445そうだねx1
>何処の界隈でも新人には飢えている
>どんなコンテンツでも初心者が入らなきゃ廃れていくってキースさんも言ってた
あそこの界隈はほっといても人増えるタイプの趣味じゃないですかー
15625/02/05(水)09:51:19No.1279948601そうだねx1
興味を持つ層は居てもぶっちゃけ定着しないからな…
15725/02/05(水)09:51:22No.1279948612+
遊戯王も今導線ないから結構大変だよ
15825/02/05(水)09:51:22No.1279948613そうだねx2
>ナラトグラフ読んでたらいきなり「17年前 中西が『東方Project』に出会ったのは、『東方花映塚』がリリースされたぐらいの時のこと。中学の部室で先輩たちが遊んでいた『東方萃夢想』が、最初に出会った『東方Project』原作である。懐かしい」って書かれててそんなに突然刺してきて…「」グナス!!…ってなった
15925/02/05(水)09:51:55No.1279948702そうだねx3
>GMによってはそうやってプレイヤーから積極的に提案してくれた方が嬉しいこともあるので
>悪いことではないと思うよ
>もちろんGMから控えてと言われたら抑えるけど
GMとしては何もすることなくて暇そうにされると気になってしまうからな…
16025/02/05(水)09:51:56No.1279948704+
>閉じた遊びだからそうもなろう
ヒもといXつえーってなる
16125/02/05(水)09:52:27No.1279948806+
>SWは横と縦の移動力共通だからな…異常だろと思ってるけど物理法則が違う世界だからな
>(ゆで世界感)
16225/02/05(水)09:53:26No.1279948987+
>遊戯王も今導線ないから結構大変だよ
一昔前は必須汎用性カード集めるだけでまあまあな金が飛んでったな…
16325/02/05(水)09:54:14No.1279949102+
>新人喰ウ
>新人ノ力手ニ入レル
「このルールってさっき読んだんで知ってますこうですよね」
(えっ…!?)
(マジか…マジだ)
(発売当時から遊んでるけど間違って覚えてた…)
(4年ぐらいやってるけどこれハウスルールだったんだ…)
16425/02/05(水)09:54:17No.1279949108+
クイズノックでナラトグラフやろうぜ!
そして新人集めるんだ!
16525/02/05(水)09:54:26No.1279949139+
>千切れたらパーツごとに投げればいいからもっと楽になるじゃん!
アドベンチャーパートで壊れたパーツを修復できるのが戦闘後だからな…

- GazouBBS + futaba-